注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

タバコ

レス66 HIT数 6943 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
15/12/10 09:37(更新日時)

妊娠反応陽性がでました!
上の子はもう10歳です!
旦那は欲しいので、産むつもりです!
ですか、タバコがやめられません!
胎児に悪いのはわかっているのですか、日々のストレスで吸ってしまいます!
妊娠中に吸ってたかた、どのくらい吸っていたのか?障害とかなかったのか?とか何でもかまいません教えて下さい!
もしくは、止めた方で、何週間ぐらいで止めたのか教えて下さい?

タグ

No.2281150 15/12/06 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/06 15:38
匿名さん1 

タバコを辞めるのは主だよね?

主、次第じゃないの!

No.2 15/12/06 15:44
ベテラン主婦2 

主さんもお子さんがいるお母さんなら、他人に、いつまで吸っていたか、どれくらいならいいか、なんて聞かなくても分かるんじゃないですか?

障害があったか、なんて聞く前に、一刻も早く喫煙を辞めましょうよ。


No.3 15/12/06 15:48
匿名さん3 ( ♀ )

厳しくてゴメンナサイ!

今すぐタバコを握りつぶして、灰皿とライターとタバコ買うカードを捨ててください。

何本まで平気とか、何週まで我慢って問題じゃないんですよ。
今この瞬間に、ドンドン細胞分裂が起きて、ドンドン赤ちゃんが育ってます。
その遺伝子に傷を付けるのがタバコです。

我慢しましょう。
ガムか飴、おしゃぶり昆布…何でも良いのでタバコは今すぐ捨ててください!

頑張って!!

No.4 15/12/06 15:49
♂♀ママ4 

ストレスで吸ってしまうんですか?私は妊娠がわかってからすっぱり辞めれましたよ。コウノドリっていうドラマで喫煙してた人の出産の回がありましたが、あれを見た時辞めてよかったと心の底から思いました。

  • << 10 私もあのドラマみて、子供の障害の原因だけじゃなく、胎盤がはがれやすくなって早産とか出血多量とか母体にも危険なんだって初めて知った。

No.5 15/12/06 15:52
廃人 ( V2fgG )

煙草以外のストレス解消…

妊婦さんだと、制限あるけど、アロマテラピー…

ベルガモットはイライラに効く
多分、妊婦さんの制限なかったと思います。
ベルガモットはアールグレイ紅茶にも入っているので、カフェインとかで飲めないとしても、香りだけ楽しむのもありかなと思い書いてみました。

煙草の方が落ち着くけど、出来るだけ減らせた方がいいと思った。

食事はよく噛んで食べた方が、ストレス減ります…

No.7 15/12/06 16:07
お父さん7 ( ♂ )

6さん、医療知識を優先するべきなので、貴方のレスは相応しくない。
掲示板といえ無責任な言葉は控えましょう。

No.8 15/12/06 16:50
匿名さん8 ( ♀ )

私は妊娠が解った時にすぐにやめました。
自分の為にやめるのはなかなかやめれないけど、
お腹の中の中の赤ちゃんの為だと思えばすぐにやめれました。
そのまま吸い続けて例えタバコのせいではなかったとしても、
お腹の赤ちゃんに何かあった時に一生後悔するのはあなたですよ。

No.9 15/12/06 17:01
匿名さん9 

6さん、主さんのスレにお答えしただけなのに、ご愁傷様です。

たばこは百害あって一利無しと、叩かれる産物ですから…

主さん次第
産まれてくる子供を育てるのも主さん
こればっかりは周囲が何を言ってもね。

私は20年くらい前、分煙なんて言葉も?の時代、周囲の気遣いも皆無でモクモクの中で働いてましたが幸い子供は元気印で産まれ育ちました。
悪阻マックスの時は本当に辛かったです。
逆に悪阻で吸えなくなるとかは無いのですかね?
その機会があれば主さんの仰るストレス無しに辞められれば良いのかなとも?

どちらにしても10年以上ぶりの妊娠て事は、体力的にも数時間おきの授乳etc…
大変な事もあるかと思います。
母子共に元気に乗り越えられますように。

No.10 15/12/06 17:48
匿名さん10 

>> 4 ストレスで吸ってしまうんですか?私は妊娠がわかってからすっぱり辞めれましたよ。コウノドリっていうドラマで喫煙してた人の出産の回がありましたが… 私もあのドラマみて、子供の障害の原因だけじゃなく、胎盤がはがれやすくなって早産とか出血多量とか母体にも危険なんだって初めて知った。

No.11 15/12/06 20:21
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

私は、妊娠が分かった時点で禁煙しました
子供3人産んで、吸わなくなって9年経ちますが、もう一度吸いたいとは思いません
主さんの気持ち次第かと思いましたが?

No.12 15/12/06 21:39
通行人12 ( ♀ )

友達はタバコ辞めませんでした。8か月で常位胎盤早期剥離で救急搬送され、一時は母子ともに命の危険に陥りました。
夜中に緊急帝王切開で赤ちゃん出しました。
輸血しまくったと言ってました。
私は煙草が原因だと思いました。

No.13 15/12/06 21:59
♂♀ママ13 

私は妊娠検査薬で陽性反応出た日から一度も吸いませんでした。
それから今現在約10年ぐらい吸ってません。吸おうとも思いません。私のお姉ちゃんは出産ギリギリまで吸ってて産まれてきた子供達は皆、障害があります。
ウチのお母さんが、きっとタバコが原因だろうね!て言ってて怖くなったよ。
何も障害なく産まれたよっていう人も居るけど、そればかりは分からないよね。
後から後悔しても遅いですよ。
主さん良く考えてみて下さいね。
私達が何を言おうと主さんが辞める意思が無ければ意味がないので。

No.14 15/12/06 23:59
専業主婦14 

皆さん厳しい意見ですね。
辞めろとかそんな事は主だって分かっています。そんな事を聞きたいスレじゃないと思います。

主さん、私は出産前日まで1日2箱吸っていました。タバコが辞められず、ミルクで育てました。が、予定日より遅れて、健康でアレルギーもなく立派に育っています。

検診の時に助産師さんから言われましたよ!
でも、やめる気0でした(笑)
友達は本数減らして5本吸っていました。
もちろん健康体です。
今は小3、小1、2歳といます。
全員そうでした。

沢山批判されるとおもいますが、言わないだけで、吸ってる妊婦なんて多いですよ。

  • << 24 母親喫煙中の胎児 動画ありますからググって見てみてください…
  • << 60 意志の弱い母親失格の烙印押されてまーすって自己紹介ですか? 体は健康でも意志の弱さや我慢の出来なさ、お子様は立派に受け継いで同じ様にタバコ吸いながら出産なさるんでしょうね。 そういう人と絶対結婚しないように、今の内から子供達に教えておきます。

No.15 15/12/07 06:29
通行人12 ( ♀ )

妊婦の喫煙は胎児に対する虐待行為です。喫煙中、赤ちゃんはお腹の中で酸欠でもがき苦しみます。可哀想です。
だから、普通は吸いません。

ただそれだけ。

1日2箱の喫煙を推奨するなんて…
人としてどうかしてる…

意見が厳しいのではなく、それは当然のことです。

どれだけ自分に甘いんでしょう。(呆)

そもそも妊娠中に吸う煙草なんておいしいですかね??

後ろめたさとか罪悪感は感じないんでしょうかね。

もしも皆無だとしたら…恐いわ😱

No.16 15/12/07 06:38
匿名さん16 

私は1日に10本くらい吸ってたかな~

やめるのが一番いいんだけど、やめてストレスためるより少ない本数吸ってた方がいいって先生にも言われました!

うちは健康な3400の男の子二人生まれました

No.17 15/12/07 07:09
通行人12 ( ♀ )

主さんが求めている意見が、主さんのことを本当に心配してくださっている人からの意見なのかどうかを考えたほうがよいと思います。

大丈夫だったという結果論が主さんにもあてはまる保証なんてどこにもありませんし、もしもの場合に大丈夫だったと言った方々が責任をとってくれる訳でもありません。

ただ、主さんの質問に答えただけですから。

本当に心配してくれる人は、主さんにとって都合の悪いことや、言いにくいこともちゃんと伝えてくれる人です。

友達で例えるなら、本当の友達は悪い事は悪いとちゃんと教えてくれます。うわべだけの人は、その場しのぎの事しか言いません。

人に意見を聞くという事はそういう事だと思います。

ストレスなんて誰にだってあります。甘い言葉は喫煙に限らず、そこいら中に転がっています。

No.18 15/12/07 08:00
専業主婦18 

辞めた方がいいですよ。そもそも女なのにたばこ吸うなんて私てきには有り得ないんだけど…パートナーだって喫煙者に限定されるだろうし、家中臭くなりそう。周りからは臭いカップル、家族って思われてますよ。直接は言わないと思うけど

No.19 15/12/07 08:23
匿名さん19 ( ♀ )

吸っていて大丈夫だったって話を信じるより
辞める事を考えた方が
いいよ

だって妊娠してなくても
タバコは体に悪いんだよ

私も昔 吸っていたから
やめるのがツラいのは
わかるけど…

赤ちゃん 大事じゃないの?

No.20 15/12/07 08:26
♂♀ママ20 

タバコ全く吸わないけど
3人目を6週で昨日流産したばかり。
辞めた方がいいに決まってます。

No.21 15/12/07 08:30
通行人21 ( ♀ )


やめる方が間違いなく正しいです。
私はお酒もかなり飲んでいて、医者からはお酒は絶対飲んではいけないと言われ、お酒はキッパリやめました。
でもタバコがやめられず、それまで二箱吸ってたタバコを1日10本くらいまでは減らしました。
うちも健康でしたが、子供が大きくなるにつれ副流煙が気になりだし、旦那と2人してやめました。
子供の顔を見てしまい、可愛くかんじればかんじる程、この煙が子供の綺麗な肺を汚す感じがたまらなく嫌になりました。

今にして思えば、やはり妊娠中は控える方が良いと思います。やはり、良い事ではないな。と思います。

No.22 15/12/07 08:50
プレママ22 

害が有ると思い吸う?

まぁ貴女が生む子供ですから
害が及んでも仕方無し!
 
生まれて来ても
全て!貴女の自己責任!

ストレスとか
言い訳は
ウザく聞こえました。
 



No.23 15/12/07 09:05
匿名さん23 ( ♀ )

元喫煙者です。後悔したくなければ即やめましょう。

ダイエット出来ない人も禁煙出来ない人ってね、「そうしなくても良い理由」を考える癖があるんですよ。

痩せなくても彼はぽっちゃりが好きとか、入る服が売ってるし、無理なダイエットはお肌に悪いとか云々。

禁煙の場合も同じ。
ストレス溜めるよりは〜吸ってても大丈夫な人もいるし〜って言う人ばっかり。

でもここで大丈夫って言われても、万が一障害のある子が生まれたらどうするの?後悔しませんか?

それにね、煙草の害が自分をどれだけ醜くするか考えてみたら良いです。

身体は臭い。息は臭い。歯は汚い。肌は汚い。歯茎も真っ黒。

禁煙スレで私は臭く無いとか言われた事無いとか言う人たちいるけど、自覚してないだけ。

本当にあちこちから臭いますから。



No.24 15/12/07 09:16
♂♀ママ20 

>> 14 皆さん厳しい意見ですね。 辞めろとかそんな事は主だって分かっています。そんな事を聞きたいスレじゃないと思います。 主さん、私は出産前… 母親喫煙中の胎児
動画ありますからググって見てみてください…

No.25 15/12/07 09:53
お父さん25 

うちの嫁は普通に一箱吸っていましたよ

医者もストレスになるなら吸っても構わないと言っていました

No.26 15/12/07 10:08
匿名さん26 

うちの嫁も普段一箱半吸うからタバコ辞めれないーって言ってたら先生が、辞めないと辞めないとって逆にストレスになるくらいなら本数減らして吸ったらいいよって言ってもらったよ

1日5本くらい吸ってたかな

今は中学生になって、体も大きいし健康体ですよ

No.27 15/12/07 10:30
匿名さん27 

結局辞めたくないから、吸ってても大丈夫だったよって返事がほしいんですよね?

どんどん吸えば良いじゃないですか。
自分の事、自分の子の事です。
吸ってもなんともなかったよってレス者に、あなた方が大丈夫だったとレスしたから!と責任押し付けますか?

職場の先輩は吸わないストレスの方が悪いから~と言って辞めなかったです。
二人お子さんいますが二人とも喘息、体は弱いみたいです。

No.28 15/12/07 10:52
匿名さん26 

>> 27 俺の親タバコ吸わないけど俺は喘息持ちで子供の時は病院病院だった

あのさ、ぶっちゃけ運なのよ

親がタバコ云々や薬云々気にしても五体満足で健康体の子が必ず産まれる保証はない

あなたのレスの仕方トゲがあるよ?

あなたの言葉借りるなら、じゃあ主さんが我慢してストレスためて何とかタバコやめたのに子供が病気持ちで産まれてもあなたが言ったからやめたのにって責任押し付けれる?
同じよ同じ

こればっかりは言い方悪いけど運

俺は嫁に我慢しろ、タバコ辞めろ言わなかったのは子供は確かに大事だけど嫁がいるから子供出来る訳で、まずその嫁がストレス抱えてるなら子供云々なんて考えれないよなって思ったから
母体が優先よ

生死をさ迷っても医者は助けるのは残念だけど母体なんだよ?

  • << 55 私のレスになにか引っ掛かるのであれば、謝罪します。 私の子どもも喘息持ち。 私も旦那も花粉症持ちだからなりやすかったのだろうとは言われましたよ。 夫婦ともに喫煙歴はなし。 で、スレからは吸いたいから辞めたくない。だけど何かあったら怖いから[吸っててもなにもなかった]とレスされたいように思えました。 しかしサイトはサイトであり、実際に会って言う場所ではない。何かあってもあなた方のせいだと主さんは言うかもしれないし、言わないかもしれない。 責任のない空間でいくら討論したって仕方ないことだから、吸いたければ吸えば良いと思ったまでです。辞めますって言ったとして誰も確認できません。 しかし、あくまでも主さんに対してなので私に横レスくださった方のご家族の喫煙に関してはどーでも良いわけです。 きつく受け取られるならば御自身になにかきつく引っ掛かりがあったからでしょうが、その様な意図は全くございません。 では失礼します。 お返事要りません。

No.29 15/12/07 11:15
匿名さん29 ( ♀ )

>> 28 うーん、なんだろ、全然納得出来ないや。
そんなに母体が大事と言うのなら、タバコやめる方が母体には断然いいと思うよ。
ストレスなんて、タバコ吸わない人にもあるよ。
私はタバコ吸わないけど、ストレス普通にあるもん(笑)
ストレス溜まるって言えば、タバコ吸っていい理由になるとでも思ってるのかな。

  • << 31 納得させようなんて思っていないです タバコ辞めれるなら辞めるに越した事は無いですよ タバコを長年吸っていてタバコをすんなり辞めれる人には辞めなさいは通用するけど、辞めれない人も中にはいるわけで ストレスは普通にあるものはそれは当たり前の話 俺も言わないけど思うよ? 女性は子供を産むって最大の体へのストレスを抱える事が出来る能力あるのに、何故タバコなんて吸うかな?ってさ でも、タバコだけに限らず好きなもの、趣味って誰にでもあるから理解して話してるつもり

No.30 15/12/07 11:17
匿名さん3 ( ♀ )

ちなみ私は元喫煙者です。

母が喘息を発症して、吸入とか必要になって、その時に「副流煙?で母が発作になったら…」と考えて、即日禁煙開始。

離脱症状がきつかったのは1週間。
その間はひたすら我慢我慢でしたが、1週間を過ぎたくらいから全然何も感じないくらい平気に。

その時に歯を綺麗にしてもらって、音波歯ブラシ買って、絶対綺麗な歯をキープする!って決めたのが良かったのかな?

絶対禁煙ってできます!
頑張りましょうよ!

No.31 15/12/07 11:27
匿名さん26 

>> 29 うーん、なんだろ、全然納得出来ないや。 そんなに母体が大事と言うのなら、タバコやめる方が母体には断然いいと思うよ。 ストレスなんて、タバ… 納得させようなんて思っていないです

タバコ辞めれるなら辞めるに越した事は無いですよ

タバコを長年吸っていてタバコをすんなり辞めれる人には辞めなさいは通用するけど、辞めれない人も中にはいるわけで

ストレスは普通にあるものはそれは当たり前の話

俺も言わないけど思うよ?
女性は子供を産むって最大の体へのストレスを抱える事が出来る能力あるのに、何故タバコなんて吸うかな?ってさ

でも、タバコだけに限らず好きなもの、趣味って誰にでもあるから理解して話してるつもり

No.32 15/12/07 11:37
匿名さん29 ( ♀ )

>> 31 そうだね、例えばアル中の人が、これ以上お酒飲んだら死にますよと言われても、それで死ねるなら本望だ!と言う人もいるもんね。

タバコやめられないのもニコチン中毒だと思うから、本気でやめさせたいなら禁煙外来でも連れていかないとダメだと思う。

No.33 15/12/07 11:38
通行人12 ( ♀ )

1日○本までOKという医者のアドバイスに医学的論証は存在しません。

医者はいくら禁煙を薦めても言うことを聞かない妊婦をいっぱいみてきたからこそ、せめて本数を減らすなり、ミリ数の少ないものに減らしてもらいたい一心での苦肉の策といったところではないでしょうか。
本気で喫煙を認めている産婦人科なんて存在しないと思いますよ。
喫煙の有無に関わらず、原因のハッキリしない障害や病気が現れることはよくあります。全てが煙草が原因となるわけでもありません。

しかし、正常な思考ならば、煙草の有害物質が人体に及ぼす影響は科学的に証明されているわけで…、我が子の為にリスクを減らす方向で妊娠生活を送ろうと考える方が大多数だと思います。

運の問題??
そういった少数意見もあるのだと、ある意味勉強になりました。

いやぁ…
ないなぁ…

私ならストレスと上手に付き合う方法を考えるかなぁ…

喫煙を黙認する父親もパートナーとしてどうなんでしょうね…

  • << 35 長い事生きてたら運で片付けないといけない事は世の中沢山あるよ じゃああなたは母体を完璧にしたにも関わらず障害や病気を持って子供が産まれた母親がいたならば、あなたに必ずそうなった原因があるとでも言うのですか? 俺は不運としか正直言いようがないです その母親が悪いんじゃない

No.34 15/12/07 11:44
通行人34 

母親が喫煙者の家庭の子供(未成年)の喫煙率は高い傾向があるってテレビでやってました。
母親になる自覚あるなら辞めるべき。

No.35 15/12/07 11:46
匿名さん26 

>> 33 1日○本までOKという医者のアドバイスに医学的論証は存在しません。 医者はいくら禁煙を薦めても言うことを聞かない妊婦をいっぱいみてきたか… 長い事生きてたら運で片付けないといけない事は世の中沢山あるよ

じゃああなたは母体を完璧にしたにも関わらず障害や病気を持って子供が産まれた母親がいたならば、あなたに必ずそうなった原因があるとでも言うのですか?

俺は不運としか正直言いようがないです
その母親が悪いんじゃない

  • << 39 ラッキーや不運は勿論あります。 だけど「赤ちゃんには確実に悪影響」だからこそ「吸わないでください」と言われるのでは? 吸っても吸わなくても変わらないのであれば、あんなデカデカと「妊娠中の喫煙は~」なんてポスターも貼り出さないでしょう。 赤ちゃんに悪影響は間違い無く、喫煙による「不健康な赤ちゃん」が産まれてきているからこその「辞めなさい」です。 無事に産まれ育つ「確率」を少しでも上げたいと思うのが普通の感覚なのでは? 結局は、辞められないのは自分のことしか頭に無い、弱い人間です。「ストレスが~ストレスが~」って自分のことばかり。 こんな母親が、うまく子育て出来るとは思えません。 体は無事に大きくなっても、精神的な成長はどーなんだか。

No.36 15/12/07 11:47
♂♀ママ36 

元喫煙者です。
タバコ辞められるか不安でしたよ。
上の子のストレス、旦那のストレス、かなりありましたから。
結局逃げなんですよね、ストレスが~とか自分の事しか考えてない。
私の行ってた産院の先生に、ストレス溜めるようなら吸った方がいいかもしれない。
でも、赤ちゃんの逃げ場はないんだよ。
と言われ、確かにと決意をしたらあっさり辞められました。
辞める、辞めないを決めるのは主さんです。お身体ご自愛ください。

No.37 15/12/07 11:55
通行人12 ( ♀ )

論点ズレてますね。 私の文章にそんな事書いてますかね??

No.38 15/12/07 12:00
匿名さん26 

>> 37 運の問題?
いやぁ
ないな


運の話レスしていたよ?
論点ズレてるとか言うのなら運の話はレスしないで良かったのでは?

論点ズレてると思うのならレスして来なくて大丈夫ですよ
論点のズレはあなたが運の事に触れたのがそもそものズレ

ありがとうございました

No.39 15/12/07 12:03
♂♀ママ20 

>> 35 長い事生きてたら運で片付けないといけない事は世の中沢山あるよ じゃああなたは母体を完璧にしたにも関わらず障害や病気を持って子供が産まれ… ラッキーや不運は勿論あります。

だけど「赤ちゃんには確実に悪影響」だからこそ「吸わないでください」と言われるのでは?

吸っても吸わなくても変わらないのであれば、あんなデカデカと「妊娠中の喫煙は~」なんてポスターも貼り出さないでしょう。

赤ちゃんに悪影響は間違い無く、喫煙による「不健康な赤ちゃん」が産まれてきているからこその「辞めなさい」です。

無事に産まれ育つ「確率」を少しでも上げたいと思うのが普通の感覚なのでは?

結局は、辞められないのは自分のことしか頭に無い、弱い人間です。「ストレスが~ストレスが~」って自分のことばかり。

こんな母親が、うまく子育て出来るとは思えません。
体は無事に大きくなっても、精神的な成長はどーなんだか。

No.40 15/12/07 12:05
通行人12 ( ♀ )

喫煙を続けた結果、生後、突然死したり、神経系に障害を追うリスクを侵してまで煙草を吸い続ける必要がありますか??
喫煙が原因で赤ちゃんに危険が及ぶ場合の責任は100%親にあるんじゃないですか??
今は喫煙の話をしているのですよ??

もう一度言いますが、喫煙に起因した様々な悪影響は親の責任です。

話をすり替えないで下さい。

No.41 15/12/07 12:18
匿名さん26 

>> 40 タバコ辞めれるなら辞めるに越した事ないとレスしましたよ?

辞めれない人も世の中にいるのを理解した上でレスしてるかしてないかですよ

あたなは理解していないのはよく分かる

当たり前の事をただ当たり前に話してるだけですね

悪いものは悪い良いものは良いでハッキリ人間出来たらそんなラクな事はありません


タバコ吸って赤ちゃんに悪影響なのは誰にでも分かる
主さんも分かってるよ

No.42 15/12/07 12:25
♂ママ42 

タバコを吸うと子供に障害がでるという医学的根拠はありません。
夜中に笛をふくと蛇がくるというレベルの話でしょう。
しかし、タバコは赤ちゃんにとって百害あって一利なし。
もし赤ちゃんと主さんに何かあった時にタバコのせいにされるのは嫌じゃない?
頑張って禁煙しましょ。

No.43 15/12/07 12:51
匿名さん43 

先輩の話ですが、妊娠期間中もほぼ同じ量を吸っておられました。
先輩曰く「私は煙草はやめないと決めている。我慢してストレスになるのもよくない。」だそうで・・・・普通に元気なお子さんを産まれていました。

煙草をやめる場合って、何でも煙草が吸いたくて溜まらない欲求ってのは、3~5分らしいのでその感を我慢すれば辞められるそうです。

No.44 15/12/07 12:58
通行人12 ( ♀ )

私も昔はヘビーでしたから、禁煙の苦しさはわかります。

私の場合、ある日突然、目が醒めました。
5週くらいでした。誰に辞めろとも言われてないです。

自分の意思で吸いはじめたのだから、自分の意思で辞めようと思いました。

妊娠していなければ、たぶん、まだ吸い続けていると思います。

煙草の弊害を調べまくったのが大きいと思います。

吸い続けるメリットが微塵も感じられず、赤ちゃんの為に辛抱しました🚬

煙草吸う仕草しながら、空気吸って誤魔化してました。

吸ったつもりで脳を誤魔化してました。
あんなものは吸わないほうがよいとしか、言い様がありません。

主さんには無事にかわいい赤ちゃん産んでほしいです。

No.45 15/12/07 13:10
匿名さん26 

>> 44 全然関係ない話、そこまで分かってるなら元々吸うなよってなるわ(笑)

ぶっちゃけ元々吸ってるなら少なからず影響あるよ?
辞めれるなら元々吸わなくてもいけたのに残念な人

No.46 15/12/07 13:11
匿名さん26 

>> 45 残念って、勿体ないって事ね

No.47 15/12/07 13:18
匿名さん47 

私もやめれなく吸ってました😥お医者にはキツくやめるように言われてたけどイライラしてしまい なんとか1日一本だけ ふかして吸い込まないように吸ってしまいました。。アメリカでは妊婦でも普通に吸ってるらしいですが 子供が喘息になる確率は出てしまうらしいから出来たらやめた方が良いですね🙇うちは特に異常なく成長しました でも産む時 かなり不安になってしまいやめとけば良かったとか心配してました なんとかやめられるように頑張って下さい🙇

No.48 15/12/07 13:21
♀ママ48 

四年前、妊娠中なのに喫煙 飲酒してました。
結果妊娠8ヶ月のとき早期胎盤剥離で赤ちゃんを死なせてしまいました。
あなたのせいじゃないよ。と旦那や周りの人やお医者様は私に気をつかい言ってくださいましたが
私のせいです。たった10ヶ月、何故我慢しなかったのかと後悔しか残りません。
それ以来タバコも酒もしなくなりましたが本当に辞めたほうがいいです。
運と言われればそれまでかもしれませんが、もし子供が亡くなった時、母親の心というのは、そうは思えないんです。理由を探してしまうんです。
赤ちゃんをちゃんと元気に産んであげられなかった私に言われても響かないかもしれませんが赤ちゃんを守れるのは貴女だけです。
どうか元気な赤ちゃんが産まれますように。

No.49 15/12/07 13:32
通行人12 ( ♀ )

26さんの、まるで小学生の喧嘩みたいな幼稚な文章も、私に負けないくらい残念に仕上がっていますよ。
お疲れさまです。

No.50 15/12/07 13:33
匿名さん10 

タバコを吸ってたからといって、すべての母親が必ず流産や早産になったり障害のある子供を産んだりするわけではないが、すべての母親が必ず安産で健康な子供を産めるわけでもない。

肺癌も同じで、すべての喫煙者が必ず肺癌になるわけではないが、すべての喫煙者が必ず肺癌にならないわけでもない。

しかしこの2つの違いは、肺癌になろうがなるまいがそれは自分の体のことだから個人の自由だが、母親として1つの命をこの世に作り出すなら、子供へのリスクがあると言われてることは避けるようにするのが親としての責任だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧