注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

好きな女性との会話が難しい

レス2 HIT数 1005 あ+ あ-

zonder( ♂ Li4Nv )
15/12/05 16:58(更新日時)

私は音楽やイベントの製作の仕事をしているのですが、
その現場で知り合った演者の女性に1年半ほど片想いをしております。
彼女とは趣味でやっている表現活動(幅広いジャンル)において
友達としてお互いサポートするような関係性です。


彼女は美人だし社交性があって誰からも好かれているのですが
真面目な性格がすぎるのか、度々友人の言動を許せず衝突してしまったり
人間関係を深く考えすぎて悩んでる時があります。

また不思議に思うほど自分の容姿や
舞台でのパフォーマンススキルにコンプレックスがあるようです。


そういった悩みや愚痴を私に話してくれるのですが暗い話題に終始して、
逆にストレスになってしまってはいないか不安です。
たまに合間でアドバイス的に意見をいったりしますが、基本は聞き役です。


気分転換になるような楽しい話題を出しても
私が不器用なのか、あまり話が広がりません。
愚痴を言っている時の方が冗舌なのです。

※2次元腐女子歴が長い人で、私もいくらかは話題に乗れるのですが
深層部分は男性である私が横やりするのは無粋になってしまう禁区域な気がしてやりきれません。


マイナス思考の女性を励ましたり、
楽しい気分にさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

いつかは自分の気持ちを正面から告白したいのですが、
それ以前に彼女と楽しく過ごせる関係性を作らないと、と思っております。

どうかご意見をよろしくお願いします

No.2280784 15/12/05 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/05 11:34
甘えん坊さん1 

愚痴ばかりしか話題のない女性っていますよね。

でも、単に悩んでる時期ってだけかも。

主が自分のペースに巻き込めるくらいのトークスキルを持てたらいいのだけど、それが無理なら、会話じゃなくて体験主体の楽しいデートに誘ってみれば?

相手の女性の好みによるけど、水族館とかイルミネーションとか、陶芸体験とか、美術館とか遊園地とか、そんな感じです。

ストレス軽減になるし、会話も自然と楽しいものになりませんか?

No.2 15/12/05 16:58
zonder ( ♂ Li4Nv )

>> 1 お返事ありがとうございます!そうですね。
お話した後は自分のトーク力のなさに、いつも凹んでしまいます。


私自身の身の回りの話は、いくらでもできるのですが、
そればかりだとエゴな感じがしてしまうし、
彼女も私にさほど興味ないのか、
彼女の方から私についてを聞いてくるような事はあまりありません。
もっと面白く伝えるスキルがあればいいんですが…。


彼女の生い立ちに関する話は
私から質問すると気兼ねなく話してくれるのですが、
いつの間にかコンプレックスに関わる話になってしまいがちです。


共通項である表現活動の具体的なお話や、
また好きな映画や漫画などの話は楽しくできるのですが、
それも話題が豊富というわけではなく
急に話すことがなくなってしまったりします。


体験主体は、なるほどですね!
彼女が楽しめるような場所を探してみて、お誘いしてみたいと思います!


アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧