注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

女性を怒らせてしまいました

レス14 HIT数 9252 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♂ )
15/12/05 20:10(更新日時)

職場の女性に片思いしています。
何度か連絡をやり取りしたり、集団で複数回遊びにいったり、
一度は二人で遊びにいったこともあるのですが
その後は都合があわない、ということでぷっつりと・・・。
それはいろんな意味で私が未熟だから仕方ないとは思っています。

そんな中最近ちょっと仕事でミスをしてしまって彼女に迷惑をかけてしまいました。
これまで脇目もふらず一心不乱に仕事をしてきて恋などもうするものか、と思っていたのに
恋をしてしまったことがいけないのかもしれません。
自分でもありえない凡ミスで恋で心が乱れてしまっているのを痛感しました。
すべてのバランスが崩れ、失敗も多くなってきて最近すべてがうまくいきません。

そこからなのか、そもそもどこからなのかわかりませんが彼女の機嫌がかなり悪く、業務でも私を
寄せ付けない雰囲気になってしまっています。避けているようにも見えます。
理由は明確だと思ったので直接謝り+謝罪のメールも送ってみたのですが
正直効果があるのかもわかりませんし、返答もありません。(そもそも返答は求めてはいないですが)
告白・・・までは(本当はしたいのですが、いきなりするのは相手のことを考えると
自己満足にすぎないと思うからしていません)

今までにない混乱が押し寄せてきて迷路に入った感じが辛くて、男のくせに情けないですが
夜涙が止まらず、誰にも相談できないので会社を休んでカウンセリングも受けました。
カウンセリングでも涙が止まらず、心理士の人には少しずつ前に進みましょう、
とアドバイスは頂きましたが・・・。

さて女性の皆様にお聞きしたのが、彼女は何故そんな態度なのかなんです。
・自分に気を使っている私の姿に苛立っている
・私からの好意を感じたから「脈なしサイン」でそういう態度をとっている
・仕事のミスを本気で怒っている
・ありえない話だが、興味があるから冷たい態度をとっている

関係の修復はしたいのですが、それが無理でも最低限のレベルの解決に向けて
動かしたいのですが、どうしたらいいのかわからないです。

ちなみに相手はおとなしく静かな感じで、LINEは苦手であまりしゃべるタイプではありません。
もうかかわらない方がいいのでしょうか。

厳しいご意見も受け止めたいと思います。どうかお力をおかしください。

No.2280714 15/12/05 01:03(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/05 01:51
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

いやー、諦めた方が良いな。

残念だけど、女性の方は答えが出てるじゃない。

同僚としての関係修復をするのは良しとして、
恋愛関係への修復は難しいよ

大人しい感じの女性が、
同僚に対して
あからさまに機嫌の悪い態度を示してるって

相当、主さんを嫌ってるよ

嫌ってる相手からは、何を言われても
響くことはないわ
下手すると、ストーカーと思われてしまうよ

ここは、スパッと諦めて、
次の恋愛のために
弱い心を鍛えることに
貴重な時間を費やした方がいいよ

• << 3 匿名さん1 貴重なご意見ありがとうございます。 そうですよね。私もそう思います。 もうこれ以上は触れないように、辛いけど 忘れるように頑張ってみます。。

No.2 15/12/05 01:53
社会人さん2 ( 50代 ♀ )

多分 何度か遊んだりして 貴方の好意が自分に向いてると勘づいて 回りの人からも指摘されたかも知れませんね?
「仲いいね♪付き合ってるの?あの人 貴女に気があるんじゃない?」みたいに言われたり…。

既に彼氏が居るか 好きな人が居るか 貴女に興味がないのでしょう…。

貴方が告白してくれば はっきりと断れるけど 告白されてるわけでもないし 只 遊びに誘われてるだけなので 遊びの断りしかできないのでしょう…。

ミスで怒ってるか ちょっとわかりませんが…ミスの内容にもよるので…。

はっきりと知りたければ 告白して確かめるべきだけど…フラれて立ち直れないのなら 誘うのを諦めたらどうでしょうか?

主さんの文面から 彼女に 主さんに対する好意を感じません…。

• << 4 社会人2さん ありがとうございます。 彼女を困らせているとしたら、それが一番辛いので これ以上、溝を広げないよう努力してみます。 告白…もやもやした気持ちにケリをつけたいという思いもありますがありなんですかね…。

No.3 15/12/05 02:50
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♂ )

>> 1 いやー、諦めた方が良いな。 残念だけど、女性の方は答えが出てるじゃない。 同僚としての関係修復をするのは良しとして、 恋愛関係… 匿名さん1

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね。私もそう思います。
もうこれ以上は触れないように、辛いけど
忘れるように頑張ってみます。。

No.4 15/12/05 02:58
恋愛恐怖症 ( 30代 ♂ )

>> 2 多分 何度か遊んだりして 貴方の好意が自分に向いてると勘づいて 回りの人からも指摘されたかも知れませんね? 「仲いいね♪付き合ってるの?あ… 社会人2さん

ありがとうございます。
彼女を困らせているとしたら、それが一番辛いので
これ以上、溝を広げないよう努力してみます。

告白…もやもやした気持ちにケリをつけたいという思いもありますがありなんですかね…。

No.5 15/12/05 07:53

>> 4 うちの職場にも 居ますよ…。

他の誰が見てもわかる態度で 彼女に接していて 休みが合えば お出掛けに誘って…断られてるのに また誘い…。

その女の子に はっきりと好きじゃないと言ってやったら?
って 言ったら…
告白もされてないのに 好かれてるという 私の思い込みで 「好きじゃない」と断れないし 「付き合ってください!!」って言われてないから 「付き合えない!!」って断れない!

告白してくれたら いくらでも はっきりと断れるのに…

と言うように 断るきっかけを 貴方が作れば ちゃんと 断れるのです♪

仕事関係として 普通に戻るためにも モヤモヤした自分の気持ちにけりをつけるためにも 前に進む切っ掛けとなるのでは?

ついでに 自分の何がダメなのかも聞いておくと 女からどう見られていたのか分かるかも知れないですよ!

自分が変わりたいなら そこまで聞いてみては?

No.6 15/12/05 11:37

>> 5 社会人2さん

ありがとうございます。
私がある意味彼女を追い詰めてる感じですよね…。
会社の同僚に勘ぐりされたことありましたが、見る人が見ればわかるのかも。

告白で呼び出したら来ないのは確実なので諦めてはいましたが
仕事が被り2人になるチャンスがあるのでそれをうまく使ってみることにします。

1人でいいと思ってたけど、変わっていきたいと最近思うようになったので。
前に進むために頑張りたいと思います。

No.7 15/12/05 15:18

>> 6 主さん…。

お互いのために 告白して はっきりさせるのも 大事だと思います…。

グレーのままにして 逃げてるのも 男らしくない…。
最近の 30代男は 意外とチキン…。
自分が傷つきたくない…とかいって 告白もできない…。回りくどい お誘いばかりして…

そういうところからして 女は引きます…。内面が弱い男に女は着いていかないよ…!

メンタル弱いから 年上女に甘えにいくパターン…。

強くなってください…!
男らしさを見せつけてきてください!!
潔く フラれておいで…!

そして 仕事は仕事でちゃんとやる!
一生懸命に ちゃんと仕事できる人は ♀からの株も高いと思います♪

この人に任せておけば ちゃんとやってくれる…! そう 回りの人から思ってもらえば 主さんの評価も上がり いいなぁ~って思ってくれる人が現れるかも知れません…。
男も女も自分磨きです。

内面も外見も いい男になりましょう♪

No.8 15/12/05 16:35

>> 7 社会人2さん

度々のご返信ありがとうございます!お言葉に心が打たれました。
そうですよね。考えてみれば僕は相手の顔色ばかり伺ってこなかったか。
最初から駆け引きばかり考えていて、気を使いすぎていて気持ちに素直でなかったのかもしれません。
そのつもりはなくても相手からすれば不気味であり、あの人なんなんだろうと彼女を苦しめていたのだと反省しています。
元々駆け引きなど出来ない人間なのに、うまくやろううまくやろうというのが
マイナスに作用していたのだと痛感しました。

この先どんな結果になったとしても、二度と口を聞いてもらえなくなったとしても
男らしくその痛みを受け入れて前に進もうと思います。
覚悟は決まりました。

図々しいですが最後にひとつ教えてください。
年末のその仕事がかぶる時期まで今日からだと少し時間があります。
心が決まった以上、本当はすぐにでも動きたいのですが
別途呼び出すというのはほぼ難しいと考えていいので、そこまで待つべきなのか・・・。

それとも電話やメールでも言ってしまったほうがいいのか・・・
告白ってメールや電話でやるものではないと思うのですが・・

No.9 15/12/05 18:06

>> 8 主さん!! 決心しましたか?

勢いがないと また 後戻りしてしまうので 電話かけて 大事な話があるから…って呼び出してみてください…!

今日が、ダメなら近い日に…
それでも無理と言われたら 電話で話をつけちゃって下さい…!
メールよりも 電話なら まだ 潔いと思います…。前に進みたいからと はっきりと言ってもらって…!

断られても 仕事仲間として これからも立場をわきまえて 行動するので…と…

No.10 15/12/05 18:38

>> 9 社会人2さん

見ず知らずの私にいろいろアドバイス本当に本当にありがとうございます。
カウンセリングでは、「追えば逃げる」「何かしらの傷をもっている」から
様子を見ながらアクションした方がいい、とは言われましたが
これこそ駆け引きだと思うし、男らしくないですよね。
好きな気持を伝えることは悪いことではない、と考えるようになりました。
自分が告白されたとき、驚いたけど嬉しかったことを思い出せば当たり前の話ではありますが。

何故か電話番号が登録されていなかったので、メール・・・だと堂々めぐりになってしまうので
誰かに聞くなどしてアクションを起こすようにしたいと思います。
たまたま来週から北海道に出張なので本当は明日のうちには決着をつけられたらいいなと思いますが

物理的時間的にもちょっと難しそうなので
呼び出し前提で日程候補は来週にしますが、それが難しいなら今回は電話に頼りたいと思います。

切り出しとして
・(実際仕事で迷惑かけたのでそれも含めて)お詫び

本題として
・本当はずっと惹かれていて、ここまで女性を好きになったことはなかったこと(これは本当)
※私は恋愛はこれで二回目です。苦しむことを怖がってしていませんでした。

・どんな結果であったとしても後悔はしない、がこれからも仕事仲間としては
立場をわきまえて行動したいので、その点だけは汲み取って欲しい

というようなことを言ってみようと思っています。

No.11 15/12/05 18:56

>> 10 そんなに 頭でがちがちに固めないで…。

自分の気持ちを素直に伝えてください…。飾った言葉よりも 自分の言葉ですよ…。

頑張ってください…m(__)m

• << 13 あ‥そうですね。 言葉やシナリオなんか考えるよりか 下手でもちゃんと自分なりに伝える努力を しないとダメですね‥。

No.12 15/12/05 19:06
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

重たい。

• << 14 匿名12さん シンプルかつ的確にありがとうございます。 女性からしたら、こんなので悩む男性は ダメですね‥。

No.13 15/12/05 20:08

>> 11 そんなに 頭でがちがちに固めないで…。 自分の気持ちを素直に伝えてください…。飾った言葉よりも 自分の言葉ですよ…。 頑張ってく… あ‥そうですね。
言葉やシナリオなんか考えるよりか
下手でもちゃんと自分なりに伝える努力を
しないとダメですね‥。

No.14 15/12/05 20:10

>> 12 重たい。 匿名12さん
シンプルかつ的確にありがとうございます。
女性からしたら、こんなので悩む男性は
ダメですね‥。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧