注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

通販日記 2冊目

レス111 HIT数 22795 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/10/11 20:56(更新日時)

通販でのお買い物が大好きな40代です😊

よく利用するのはQVC、次いでディノス、たまにショップチャンネルや通販生活、ピーチジョンも。

ファッション関連が多いですが、失敗もちょくちょく(笑)

日頃のお買い物や通販番組の感想など綴っていきます。

通販がお好きな方、お気軽にからんでくださいね🎵

広告・宣伝はご遠慮くださいm(_ _)m



服のサイズは9号・M・64

靴のサイズは24.5~25.0

パンツのまた下丈は78cm




No.2280602 15/12/04 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/04 19:18
社会人0 ( ♀ )

こんばんは♪

第1弾の「通販日記」が満レスになって1ヶ月…やっと新しいスレを作る事ができました😊

またよろしくお願いしますm(_ _)m



No.2 15/12/04 19:44
社会人 ( ♀ )

さて今日のQVCのTSVは&LOVEです。

・リッチLovelyなあったかパーカーブルゾン\12499→\9990…TSV価格で1万弱はちょっと高いなあと思ったら、商品のQ&Aコーナーでもそういう意見が殺到していました💦まあ、ブログに紹介されたのを見て、購入はないなあと思っていたのでいいんだけど。王道のフリフリデザインが好みじゃないので。

・あったかリッチなぬくぬく美脚パンツ\9990→\7990…エクリュを押さえてます。あったかさは最強じゃないかなと思う。また下丈が78cmなのもQVCではまずないから、ありがたい。でも迷い中。モデルさんが履いてる姿でもなんだか不格好なんですよね。ちっとも美脚じゃない。それに、生地感がやすっぽそう。部屋着みたいな。本当は濃い色が欲しかったんだけど、ネイビーやダークブラウンは更に安っぽい気がします。毛羽立ったような白さが…。

あと新作で
・エレガントロンググローブ グレー\6990…手袋がなく、最近寒くて買わなくちゃと思っていたので、思わず注文しました。でもニットでロング丈ってどうなんだろう。半袖の裸の腕にならつけられるけど、セーターやプルオーバーの上からはめるのはもたつくのでは?グレーの生地感はいい感じです。ニットでこのお値段はちょっと高い。

今回の&LOVEは、飛びつくほどではなく、買うかどうか本当に迷います。もう飽きてきたのもあるかも。他の新作も欲しい物がなかったし。パンツと手袋を買うかどうか、あと4時間悩みます。



No.3 15/12/05 11:02
社会人 ( ♀ )

>> 2 昨日の&LOVEは、やっぱりキャンセルしました。

…そろそろ卒業かなあ…。元々、ハートやフリルやリボンなどラブリーな路線は好みではなかったものの、熾烈な争奪戦に挑んでゲットするというのに酔っていたような気がします。まんまと乗せられていたんですよね笑。

確かにパンツはすごくヘビロテして重宝したし、他のブランドよりも長めの丈で良かったので、パンツはこれからもチェックしていくとして。でも、秋に購入した「ストレッチコーデュロイのリボンカーゴパンツ」「トレンドカジュアルな裏起毛パンツ」は、いずれもいまいちだったんですよね。

リッチーウィッチーやレジューヴにシフトしていこうかな。

一番好きなカレンハートがなくなってしまったのはすごくすごく残念です。アメブロもひっそりと消えてしまったし…(せめて一言でも伝えて欲しかったです)



No.4 15/12/08 10:24
社会人 ( ♀ )

いつものようにQVC、ショップチャンネルをとりあえず覗いてみました。

QVC…「水の天使」という基礎化粧品。全く興味なし。

ショップチャンネル…花の頒布会。興味なし。

というわけで、チャンネルを地上波に変えかけたんですが、フラワー頒布会一覧が一瞬目に入って、慌ててショップチャンネルに戻しました。

3月の花が「ネモフィラ」だったんです。私の一番好きな花💕しかも一番好きなブルー💕すごくすごく、心洗われる癒やしの花なんです。うわー、欲しい!

でもよく見ると、花ではなく「育てていただきます」だって。確かに3月に届くけど、咲くのは4月から5月だもんね。育てるのも楽しいけど、写真のように見事に咲かせられるかどうか…。それに、ネモフィラは草花なのに、\4320は高すぎる‼

他の月では1月はプリムラ。これは管理が難しいんですよね~。枯らさなかった事がない💦繊細なんでしょうね。花はとっても可愛らしいんだけど、もう手を出さないようになりました😣

2月のラナンキュラスは、あんまり好きじゃない花。

…とまあ、こんな感じで注文はないですね。

第一、以前はガーデニングが好きでいろいろ作ったり頒布会を利用したりしたけど、今は暴れん坊のにゃんがいてぐちゃぐちゃにされるので、一切できなくなりました😣部屋のインテリアもことごとく倒され壊されるので、ずいぶん殺風景な我が家です💦

まあ、にゃんが癒やしてくれてるからしょうがない。

服もにゃんの毛まみれになるから、届いて試着する時大変です。そういう時に限ってすり寄って来ようとします💦



No.5 15/12/12 14:53
社会人 ( ♀ )

QVCから注文していた商品が届きました😃

・RJVニットフリースの暖かプルオーバー ブラック、グレー各\6590→\5990(1日限定価格)…基本、色ち買いはしないと決めているのですが、カートインしてどちらにするか迷っているうちに仕事が忙しくてキャンセルできず、日付けが変わってしまいましたf^_^;レジューヴにしてはかなり安く、きっと”やっつけ仕事”的な商品と勝手に思ってます。でも安いのはありがたい。表はニット、内側はフリースというニットフリース素材です。サイズは9号でちょうど良かったです。思ったほど暖かではないけど、まあまあ暖かいので、インナーなしで着用できるし、生地がごつめなので1枚で着ないとごわごわしそう。下着は透けないし響かないのでその点は大丈夫です。クチコミでちらほら見られたファスナーの不具合ですが、2着共問題なかったです。ごついのはスカートインには厳しいし、パンツだとちょっと丈が足りないかなという中途半端さが惜しい…。グレーは杢調でブラックは単色と雰囲気が変わるので、両方購入しときます。普段着としてガンガン活用します。可愛くもお洒落でもなく値段相応の商品でした。

レジューヴでは秋にガウチョパンツ、シンプルカットソー2枚セット、北欧風ジャガード編みニット、肘パッチ付きVネックカーディガンを購入しました。カーディガンは1回しか着用してません。どうも私は長め丈の羽織るタイプ以外のカーディガンは着る機会がないようで…失敗💦

ガウチョパンツはなかなか良かったけど、生地が薄くテロテロで、秋が深まると合わないのでやはり着用機会が少なかったです。

ニットはこれから役立ってくれるはず。

カットソー2枚セットは、2、3回の着用でヨレヨレのクタクタになってしまい、がっかりでした。インナーとしては少しもたつくし…部屋着のインナーにするしかない💧



No.6 15/12/12 15:12
社会人 ( ♀ )

QVCでは様々なモデルさんが服をプロデュースしていますが、やはり「名前貸し」的な印象は否めません。アンミカさんもマエノリさんも、オンエア直前のブログには商品をアップしてオンエアでも熱心に説明してるけど、普段のブログではほとんど着用しているのを見た事がありません!

だから、これからはあんまり購入しないでいこうかなと思います。

でもHARUKOさん(リッチーウィッチー)は、結構商品を着用しているし、オンエア直前だけじゃなく前々から何度も着用したり家族が着用したり、過去の商品も着用したりで、本当に商品作りに携わってるんだなあ、納得した物を売ってるから、商品に愛着を持ってるんだろうなあって思えます。

だからリッチーウィッチーは好き💕来週TSVと新作のオンエアがあります。もう少ししたらセールになるこの時期はお買い物を控えたいけど、リッチーウィッチーでは買う予定です。

&LOVEは、飽きました…好みのテイストじゃないし。でも優秀な物も出るので、注目はしていきます。

毎回新作が楽しみになるような、素敵なブランドが新たに現れて欲しいです。



No.7 15/12/13 15:43
社会人 ( ♀ )

金曜日から今日まで3日間、QVCで大感謝祭をやっています。送料無料!…につられる事なく、何もお買い物していません。

そして大トリの今日23時~は&LOVE。でも何も新商品がブログにアップされないな~と思っていたら、今日になってちょっとだけ出ました。柄ワンピ。この冬はワンピもスカートも興味ないので、スルーです。興味あったとしても、このワンピは心惹かれないなあ…。他にはどんな新作が登場するのかなあ?他のブランドみたいに、ちゃんと事前に紹介して欲しいです。その為にブログ購読しているのに、ほとんどわからないようなチラ見せ程度で煽るだけ。オンエアはたいていじっくり検討したりキャンセルする猶予のない23時。いい加減、そういうやり方にうんざりしますね…。

ブログでは「今年最後のオンエアです!」って書いてるけど、それも本当かどうか…。QVCの番組表には、19日6:00~、18:00~&LOVEになってます。この日はアンコールショーで新作は登場せずマユミさん任せなのかな?前にも、「今年はダウンはもう出ません!」と秋のダウンベストだったかダウンジャケットの紹介の時に言ってて、冬にはダウンコートが登場していたしねえ。慌てて秋に購入した人が憤慨していたけど、当然ですよね。

そういえば、QVCで半年に1度(か、以前はもっと頻繁に)開催されていた、24時間TSVが最近ないですね~。買い損ねた商品をTSV価格で購入できるラッキーなイベントなのに…。TSVの時は迷ったり、大して欲しくなくて、でも購入した人のレビューがすごく良くて、買えば良かった~😣っていう時が結構あるんですf^_^;

とりあえず23時のオンエア中はまだ仕事💧暇ならケータイから覗いてみます。

本命は16日のRWのTSV&新作です🎵



No.8 15/12/15 18:36
社会人 ( ♀ )

明日はいよいよHARUKOさんのリッチーウィッチーのTSV&新作がQVCで登場します🎵すでにブログで何度も紹介してくれているので、ざっくりとお買い物予定を立てています。

TSVはボーダーニットとボンディングパンツらしいです。引き続き「脱ボーダー」中なので、ニットは購入しません。

本命はボンディングパンツです😉HARUKOさんのパンツはだいたいまた下丈が73センチ前後で寸足らずですが、真冬に履くあったかパンツはブーツインが前提なので、却ってちょうどいい丈なのです。今冬人気復活したムートンブーツに合わせるつもりです😁(ムートンは一昨年ディノスで購入したクラビクラのベージュとべアパウのブラウン💕去年は出番がなかったけど、今年はまた活躍してもらわなくちゃ!)

さて問題はパンツのカラー展開なんですよね…。4色あるのですが
・ブラック…ブラックパンツはキレイめ以外は履く事がないんです。ペットの毛とか目立つし。
・ブルーグレー…何故この色?微妙なニュアンスカラーが、合わせづらい気がします。ネイビーなら良かったのに…
・バニラ…黄みがちょっと好みじゃないです。もう少しホワイト寄りが良かった~。とりあえずこれが本命だけど、HARUKOさんや他の方の着用を見ると、膨張して太見えしてる気がします😣
・ラベンダーピンク…これもなんでこの色なんだろう?微妙。何色と合わせるのかな?

合わせやすい、ブラウンやカーキ、チャコールなどだったら色ち買いしたのになあ。まあ、HARUKOさんのこだわりなんでしょうね。

バニラとブルーグレーを注文しようと思います。

次のレスに続きます。



  • << 10 0時のオンエアを観ました😊 HARUKOさんも、ナビの梶原さんも、足がずんぐりして見える😱バニラは特に… ふと、8月に購入したキレイ目ジャージーパンツを思い出しました。これもダボダボに見えたから、通常サイズ9号とワンサイズ下の7号両方注文したんですよね。(色違いで)結果、7号がピッタリででも9号もゆるっとこなれ感が良かったので、返品しなかったんです。このパンツは履き心地良くお洒落でかなり重宝してます。 このジャージーパンツと今回のボンディングパンツのサイズを比べてみました。すると、ウエストとヒップは丸々同じ、前またぐりは今回の方が浅く、わたり幅は今回の方が太かったんです。 一応、バニラ・ブルーグレー・ブラックの7号と9号両方押さえてあります。 ところがオンエアでHARUKOさんが「迷われたらワンサイズ上でも」と言っていたんですよね。どうしよう~。迷います。 それから、狙っていたブルゾンが1日限定価格になっていたのでブラックを注文しました🎵やったー🙌 次のオンエアは5時。多分この回は新たな紹介はないと思うんです。だから8時狙いで、もう寝なくちゃ。狙ってるゆるVニットチュニックのカーキは、人気が出そうな気がする💦

No.9 15/12/15 19:02
社会人 ( ♀ )

>> 8 続きです。

他の新作

・ジャガードトレーナー…柄が変(すみません、好みじゃないんです💦)なのでスルー

・ゆるVニットチュニック…HARUKOさんのゆるVシリーズは、ヘビロテした後は部屋着としても使えます💕カーキを注文予定😊

・ホットドックプリントのトレーナー…変‼じゃないですか?💦なんだか着るのが恥ずかしいです。すみません😣

・タック編みニット…アイスブルー、パープル、鮮やかなグリーンというカラー展開に魅力を感じず、スルー

・ニットチュニック…こちらはベーシックなカラー展開だけど、丈が中途半端に長い。チュニックワンピって感じ。注文しません。チュニック自体あまり好きじゃなくて、でも冬はパンツ&ブーツとの相性がいいので買ってます。ただし、丈バランスは大事。

・フェイクトレーナー…裾から覗いた布帛がチェックシャツ重ね着風。色味が可愛い。特にベージュ。8000円を切るお値段なら注文するかも。

・ストール…ストールやマフラーなどは苦手なので、スルーします。

・プリーツスカート…スカート熱がすっかり冷めたのでスルー

こんな感じです。あと、以前のオンエアで出たブルゾン、1日限定価格にならないかな~。ちょいお高め(18000ぐらい)でカラー展開がいまいちで迷ってたんだけど、暖冬だから役に立ちそう。

0時のオンエアが楽しみです🎵幸い、好みの物が少なかったので、あんまり散財しなくてすみそう😁全オンエアを見ますよ~!



No.10 15/12/16 01:50
社会人 ( ♀ )

>> 8 明日はいよいよHARUKOさんのリッチーウィッチーのTSV&新作がQVCで登場します🎵すでにブログで何度も紹介してくれているので、ざっくりと… 0時のオンエアを観ました😊

HARUKOさんも、ナビの梶原さんも、足がずんぐりして見える😱バニラは特に…

ふと、8月に購入したキレイ目ジャージーパンツを思い出しました。これもダボダボに見えたから、通常サイズ9号とワンサイズ下の7号両方注文したんですよね。(色違いで)結果、7号がピッタリででも9号もゆるっとこなれ感が良かったので、返品しなかったんです。このパンツは履き心地良くお洒落でかなり重宝してます。

このジャージーパンツと今回のボンディングパンツのサイズを比べてみました。すると、ウエストとヒップは丸々同じ、前またぐりは今回の方が浅く、わたり幅は今回の方が太かったんです。

一応、バニラ・ブルーグレー・ブラックの7号と9号両方押さえてあります。

ところがオンエアでHARUKOさんが「迷われたらワンサイズ上でも」と言っていたんですよね。どうしよう~。迷います。

それから、狙っていたブルゾンが1日限定価格になっていたのでブラックを注文しました🎵やったー🙌
次のオンエアは5時。多分この回は新たな紹介はないと思うんです。だから8時狙いで、もう寝なくちゃ。狙ってるゆるVニットチュニックのカーキは、人気が出そうな気がする💦



No.11 15/12/16 19:09
社会人 ( ♀ )

QVCでの今年のお買い物(昨日まで)は、約\830000でした。送料は含みます。

ショップチャンネルでは約\190000でした。

ディノスは、返品や割引や交換などわかりにくいので途中で計算を止めました💧


で、満足度・活用度はというと、ディノスが一番なんです。次いでショップチャンネル。QVCはたくさん購入した割にはあまりいい買い物ができてないんですね💦

一つには、ディノスはダイヤモンド会員で送料・返品送料が無料だという事。安心して注文・返品ができるので、納得いくわけです。

ショップチャンネルはあんまり魅力を感じなくなった為、注文するのはよっぽど心惹かれた時のみで、衝動買いが少ないんでしょう。

QVCは、争奪戦に煽られて自分の好みじゃなくても一番人気とか即ソールドアウトになった商品を自分はゲットできたという卑しい満足感。返品送料もバカにならないし、「キャンセルや返品を繰り返すと取り引きを断る通知がきた」との声にビビったりで、結果的にかなりの無駄遣いをしてきてるみたい💧

ざっくりと集計取ってみて、呆れてしまいました。

QVCで買った商品、買って良かった物よりも役に立たなかった商品の方が圧倒的に多いです。

これはまずいですね。反省して改めねば。



No.12 15/12/23 13:53
社会人 ( ♀ )

ショップチャンネルで久しぶりにお買い物をしました🎵

今オンエア中の、「スカルプブラシ ユニヴィアラ」\8424→\5500です。3本も注文しちゃいました笑

普段のブラッシング以外にも、シャンプー前、シャンプー時・すすぐ時・トリートメント塗布の時にも使うといいんだって。

だから、洗面所に1つ、お風呂場に1つ、職場に1つの計3本笑

キャストの小柳津さんがあまりに絶賛するから、乗せられちゃいました💦まさにテレビショッピングの罠ですね。あ、今ソールドアウトになった💦

今月の注文(リッチーウィッチーも)は届くのは新年明けてからにしてるので、まだまだ先になるけどまた報告します。

あ、mixiでチェックして、クーポン「732」で\1000オフになりました😁



No.13 15/12/28 01:29
社会人 ( ♀ )

うーーむ…💦

ほ、


放送事故ですか⁉

たまたまつけたQVC、今日のTSVは梓みちよさんプロデュースの「プラチナローズジェル」

ケータイをぽちぽちしながら聞き流していたら、なんだか不穏な空気が?

とテレビに目を向けると、梓みちよさんが担当ナビの加賀真帆さんに不満ありげな感じ💦

ひゃー。梓みちよさんの商品は知ってたけど、オンエアを観たのは初めてで、びっくりしました!なんか、デビ夫人を彷彿とさせる雰囲気💦

威圧感があって、かなり苦手かも。チャンネルを変えようかと思ったけど、最後まで見届けようと思い直しました。

スタジオは凍り付いてるのでは😣💦

梓さんが不機嫌な様子が口調や表情から見てとれて、マホマホ大ピーーンチ💦

梓さんのオンエアっていつもこんな感じなんでしょうか…。怖すぎます。若い頃バイトしたお水のお店のいっちばん厄介なお客さんのタイプだあ~😱

気難しくてプライドが高くて相手に合わせるという気遣いが全然なくてすぐ機嫌を損ねて相手の言葉や態度一つ一つに食ってかかったり、白けた態度に出たり…怖いわー!逃げ出したくなりました。見ているのも辛い。

ただ、途中から観たから、しかも観たのも初めてだったから、梓さんが今日特別不機嫌だったのか、いつもこの調子で高慢な態度で逆にそれが受けてて人気があるのか、わかりません。(途中局側の苦肉の策の時間稼ぎ&ワンクッション置く意味で、と思うのですが、お客様に電話を繋いだ際も、お客様にも食ってかかってましたから)

また、機嫌を損ねたのはマホマホがひどかったのかも知れないし。(私自身も、加賀さんは苦手で観るのを避ける事がよくあるので)

けど、ほんと緊迫感あるショーでした💦今にも梓さんが「ちょっと、ナビゲーターを他の人に変えてくれない?」とか「気分が悪いのでこのショーは打ち切るわ」とか言い出しそうで。

ハラハラ。

長い長い時間でした。なんとか最悪の事態は避けられたけど。

わざと狙った炎上商法なのか、加賀さんのナビが梓さんの逆鱗に触れたのかわからないけど、この商品は買わない、と思いました。


生放送ならではですね。



No.14 15/12/28 02:01
社会人 ( ♀ )

ゲストさんとキャスト(あるいはナビゲーター)とのやりとりがギクシャクというのはたまにありますね。

たいていは、キャストさんナビさん、大変だけど頑張って乗り切って~と祈るような気持ちになります。

気難しいゲストさんとか、売り込みにきたくせにぜーんぜん喋ろうとしない気の利かないゲストさんとか、そういういわば素人さんから話を引き出すのは本当に大変そうです。

今は亡き春山満さんも、気難しい方でした。そんな人から機嫌よくセールストークを引き出すのは至難の業でしょうね。たいてい、渡辺くみさんが担当されていました。渡辺さんは春山さんのお眼鏡にかなってたんだろうなと思ってみてました。仕切るのが上手いし、変に媚びへつらったりがないですよね。

年々気難しくなるタイプの年配の人とか、周りからちやほやされてきてそれが当たり前になってる人の担当って難しいんでしょうね~。

さて、今日の他の時間帯の、梓さんの担当ナビは…牧野美保さん・朝倉美穂さん・志波むつみさん・日比野ようこさん・梶原富美代さん…朝倉さんがちょっと不安かな💦日比野さんもどうだろう…他のナビはうまくやりそう。

森みなさんとだったらどうなのかな?怖いもの見たさがあります笑 森さんってズケズケ言うしゲストさんの話を遮ったり聞いてなかったりするから、ハラハラします。(たいていゲストさんが大人対応で済んでる感じ)



No.15 15/12/30 15:11
社会人 ( ♀ )

渡辺めぐみさんのブログが復活して、届きました😵

なんと、ご出産されたんだそうで…😵ちょうど1年前いきなりのご結婚報告があり、新婚だし家庭中心でやっていきたいのもあって、カレンハート止めちゃったのかなあ、子供だって欲しいかもしれないし…とは思っていたけど、まさか出産されていたとは❗たしか今39か40歳ぐらいなので、体調優先だったんでしょうね。

来月のQVCのオンエアスケジュールにはカレンハートがあったのですが、ブランドはどうなるのかなあ。続いて欲しいです。

ひとまず、めぐみさんがお元気でお幸せなのは良かったです✨



No.16 16/01/10 10:43
社会人 ( ♀ )

今何気なしにショップチャンネルのサイトを見ていたら、今日のGGVはたかの友梨エステファクトのオールインワンディープジェル25でした。\15000→\7980です。ちょうど、基礎化粧品でオールインワンでも買おうかな~と思っていたところ。たかの友梨の基礎化粧品は好感触なので、グッドタイミング🎵

mixiで早速割引クーポンをチェックしました。\1000オフクーポンが有効なら、注文だな~と思いながら。

すると、なんと\3240オフなるクーポン番号が⁉ぱっと見たら2つも。まさかね~…使えるとしても\15000以上のお買い物対象とか。

と半信半疑で注文してみたら、なんとなんといけたんですー😵

すっすごい❗❗

ちなみに古い方の番号「309」でいけました。現時点の最新番号は「437」です。別の日、ショップチャンネルで欲しいものがあれば試してみようっと。

本当にすごいですよね~。すっごく嬉しいです✨クーポン番号はぱぱっと最新のレスをみただけなので、さかのぼったらもう少し古い番号でも有効なのがあるかも知れません。



No.17 16/01/11 00:18
社会人 ( ♀ )

QVCから商品が到着しました😊

レジューヴ
・暖かボンディングのスタイルUPデニム ヴィンテージブルー\4860(セール価格)…2年前の商品をセールで。当時は裾にデザインとしてあるファスナーが余計だなあと購入せず。ロックテイスト?は好みではないので。でもデニムのボンディングパンツが欲しかったので安いし買ってみました。スキニーラインが美脚にみせてくれます。ウエストは緩く股上が浅めなので、ベルトは必須ですね。初めてのボンディングパンツ…思ってたほど暖かくは感じませんでした。スリムなのでブーツインしやすいし、ファスナー部分も隠せるからヘビロテすると思います。明るめのブルーも、春先まで履けて良さそう。

リッチーウィッチー
・シックなボンディングパンツ バニラ・ブルーグレー\11000→\8970(TSV価格)…以前よりも値段設定が高くなったなあ~…。レビューがあまり良くなくて、オンエアでもいまいちかなあと期待していなかったんだけど、私の脚のラインにはぴったり合って履いた途端に気に入りました🎵張りのある生地で、女っぽくない、媚びてない感じがすごくいいです。マニッシュな感じかな。バニラも思ってたほど黄色が強くなく、まあ許容範囲。股上が深いのでベルトなしでも履けて、らくちん。7号も取り寄せたけど、さすがに肉感が出るので9号がちょうど良かったです。ブルーグレーは色味は好きではないけど、コーデュロイっぽくて何しろ形が気に入ったので、こちらも9号をいただきます。暖かさはやはりほんのり。

・フェイクトレーナー ミックスライトグレー\8990…予算(\8000)オーバーだったけど、生成りのトレーナーの裾から覗いたネイビーのチェックシャツが可愛くて、注文しちゃいました。生地はレビュー通りかなり薄いので、販売時期が合ってないけど、かえって春に着られるから私は良かったです😃

・ゆるVチュニック カーキ\9890→\8989…まず色味にがっかり。カーキじゃありません。ダークグリーンでした。HARUKOさんの着用があまりにゆるゆるだったのでワンサイズ下げて7号にしたら、大丈夫だったけどやっぱり9号でゆったり着る方が良さそう。レビューにもあったように生地がかなり薄いです。色が好きになれず、返品しました。

次のレスに続きます。



No.18 16/01/11 00:30
社会人 ( ♀ )

>> 17 続きです。

・裏ボアキルトブルゾン ブラック\19440→\17670(1日限定価格)…めちゃくちゃ軽くて柔らかいです✨この冬は&LOVEのゴワゴワのフリースコートかディノスの重いシルクダウンコートを着ているので、なんだか羽根のようにふわふわしていて感動しました笑。袖丈がちょっと短いのが残念です。身丈ももう少し長い方が良かったなあ。ポケットに手を入れると、手の甲側はボアで暖かいのに、手のひら側はツルツルの表生地…なんで?全部ボアにして欲しかったなあ。でもこの軽さはいい!値段が高すぎますね。\9800ぐらいに見える。


まずまずなお買い物でした。



No.19 16/01/13 21:43
社会人 ( ♀ )

ショップチャンネルから商品が届きました😊

・スカルプブラシ ユニヴィアラ ピンクゴールド\8424→\5500×3(\10 80オフクーポン使用)…髪のボリュームアップは私の年代には必須ですよね。特に頭頂部。毎日同じくショップチャンネルで購入したクレイツの「クッシー」で頑張ってふんわりさせています😃こちらはとかすだけでボリュームアップ…とはいかず。ピンは想像より痛くなく、スムーズにブラッシングできます。柄があと3cmぐらいあれば…短いのでちょっと安定感がなく、お風呂場で濡れた髪に使用する時は滑らないよう、落とさないよう、ぎゅっと握る必要があるかも。洗髪時にはまだ使用してないのでわからないけど、ごく普通のブラシ、って感じ。これじゃあ割引後の5000円台でも高い気がします。

・ビュース 防水ベルトデザイン ボアショートブーツ ダークグレー\9180→\6800(\540オフクーポン使用)…冬場雨の日に履けるあったかブーツ、重宝しそう🎵スエード調で内側がボアで、見た目は普通のブーツなので、途中雨があがって晴れても違和感ないです。ただ、履くとゴワゴワというかベコベコした生地が独特で、やっぱり雨用だなあと感じました。サイズが最大のLで24.5~25.0cm対応で3Eなのですが、ぴったりで、5mmぐらいしか余裕がなくて…でも返品せず使います。レインブーツでレインブーツっぽくないお洒落なのになかなか出会えないから。ダークグレーという色味もニュアンスがあっていいと思います。


No.20 16/01/13 22:11
社会人 ( ♀ )

そうそう先日届いたQVCですが、初めてのボンディングパンツ、早速履いています🎵気候もちょうど寒くなってきたし😃(だからRWのブルゾンはまだ羽織って外出できず…こちらは気温13~16度ぐらいの日に合うかな?最近は10度前後なので、ディノスのダウンコート🎵)

パンツはRJVもRWも、暖かいというよりは「寒くない」って感じかな。

暖かいのは、やっぱり&LOVEの裏起毛のパンツですね。今年は購入しなかったけど。お洒落度はボンディングパンツの方が「いかにもなぬくぬくパンツ」じゃなくて上です。通勤時に重宝します。

それから、これらは10日(日)の14時半頃に受け取って早速試着し、15時頃に一部を返品したんです。(なるべく速やかに返品を済ませるのが大事!でないとダラダラと日が経つとまあいいか、ってなったり返品期限がきちゃうので)近所のコンビニから。すると、12日(火)には返品商品受け取りと返金手続き完了のメールが届き、今日13日には入金が確認できました。この迅速さはどこよりも優れていますね❗ショップチャンネルは郵便局窓口に換金手続きをしに行く必要があるし、ディノスはまず返品の電話連絡からしないといけない(いちいち返品理由を口頭で言わないといけない)し、ショップチャンネルもディノスも面倒で返金までの日数もかかります。

返品・返金が面倒なのは敢えてそうしているとか…?簡単に返品させないように、少々の不満なら諦めさせる為に…?なんて思ってしまいました。

通販に限らず、例えば入会は簡単なのに退会は何かと面倒だったりとかありますよね~。

最近、通販に対してちょっと冷めてきつつある私です。



No.21 16/01/22 12:45
社会人 ( ♀ )

今日のQVCのTSVは、アルマードの美容ドリンクです。

30歳ぐらいの時に「TO-Ⅱ」のサプリメントを初めて購入しました。割引に惹かれて2本セットを。毎日きっちり飲んでいたにもかかわらず、効果は全くあらわれず、2本目半ばで人にあげてしまいました。まだ若かったから効果がわかりにくかったのかなあ?

その後もアルマードの基礎化粧品をいろいろ購入したけれど、全然宣伝のような良さは感じられず(唯一あの高~い美容液だけは少し目尻のシワが薄くなりましたが)、信用していませんでした。

でもショーを観るとその気になっちゃうんですよね😠

1年半前にクレンジングジェルをこれまた1年分まとめ買い💧たいした事なく、またしても失敗。

それなのに今日またショーを観ていたら、ドリンクなら効果あるかも⁉毎晩、ビールの代わりにこちらのドリンクにしようかな…とまたまた買う気満々に…。

念のため、アットコスメをチェックしてみました。(QVCのクチコミは、ほめちぎってるのばかりで参考にならない笑)

すると、さかのぼって読んでいくと「サクラが大量ですね」と。さらにクチコミをチェックしてみると、なるほど~!

一気に気持ちが冷めました。冷静になれて良かった🎵


それから数日前にショップチャンネルで注文した、たかの友梨エステファクトのオールインワンジェルが届きました。ゆる~いジェルです。さっぱりとしてすぐに浸透します。潤い・張り・肌理の整いなど全然実感なし💧💧まあ使い切ります。また何か変化があれば報告しますね。



No.22 16/01/25 15:23
社会人 ( ♀ )

QVCから、キャンペーン当選のメールが届きました🙌当たったのは1000円オフクーポンです🎵

年末に、ホームページでナビパークっていうコーナーが新設されて、メンバー登録募集のキャンペーンがあったんです。その様子で、登録者はまだまだ少なくて、クーポンプレゼント(100人当選)の確率が結構高そう!と感じたので、登録してみたんです。

思惑通り😁

QVCではなかなかクーポンくれないから、嬉しいな~。

有効期限は来月末。焦らずにうまく活用しなくちゃ。来月リッチーウィッチーのTSVがあるので、その時にとっておこうかな🎵



No.23 16/02/15 23:36
社会人 ( ♀ )

こないだ&LOVEの単発のショーがありましたが、観ませんでした。もちろん購入なし。最近ブログに新作を紹介してくれないんですよね。つまんない…。それに、ラブリー路線は好みじゃないから、冷めてきました。

あさってはカルマのTSVと新作が登場します。こちらは、穂高さんがブログで丁寧に紹介してくれています。…が、残念ながら惹かれる商品なし。

レジューヴも今月TSV&新作が出ますが、もうほとんど興味ありません。だって、マエノリさんのブログにはオンエア前日にサラッと紹介されるだけだし、普段全然レジューヴの服を着用してなくて、結局名前貸し程度なんだなあって、こちらも冷めてしまいました。同じ理由で、アンミカさんのアネラリュクスももう興味なし。レジューヴなんて、安い商品は本当にひどい手抜き粗悪品ばかりだったし。

HARUKOさんのリッチーウィッチーだけは、これからもチェックしていきます。新作をちょこちょこ紹介してくれてるし、旧作もHARUKOさん自身が普段着用しているしね。

新作チェックが目的だったから、もうマエノリさんやアンミカさんやアンドゥのブログ読者登録も、やめるつもりです。日々幸せで忙しく充実してますブログ…おもんない笑

こうしてQVCからも離れていくのかなあ?ショップチャンネル熱はとうに冷めたし、ディノスもいまいちに感じてきたような。(でもディノスでは来月購入予定があるのでまた報告します🎵5%オフクーポンがあるのと、多分3月にキャンペーンがあると思うので)



No.24 16/02/19 12:37
社会人 ( ♀ )

今日はQVCで「ベジエ酵素スムージー」を注文しました。去年何回か注文して、その後数ヶ月切らしてたんです。オンエアどころか、QVCでの取り扱いもなく、困ってたんですよね。オンエアがなくても、常に購入できるようにして欲しいです。流行物の服じゃないんだから、売る時は大々的に宣伝して売り尽くして、あとは在庫を持たない、売りっぱなしは無責任だと思います。

ただし飲むのは娘です。豆乳に溶かして朝食がわりに毎日飲んでいたんです。

私は人工的な甘さが受け付けず、1杯すら飲みきれませんでしたがf^_^;

TSVの奈美悦子さんの雑穀米も気になってるんですが、”カルシウムプラス”というのが嫌なんです。カルシウムを雑穀米にコーティングしてるんだとか。そういう不自然なのは摂りたくないなあ。だから、サプリメントも一切止めました。



No.25 16/02/21 20:09
社会人 ( ♀ )

いよいよ明日はリッチーウィッチーのTSVです🎵

TSV商品はフロッキープリントカットソーとリブウェストパンツですが、カットソーは好みのデザインではないのでスルーの予定です。生地や形はいい感じだしTSVだから割安だとは思うのですが、胸元に散らばる水玉っぽいフロッキープリントがいまいちなんですよね~。

パンツも、今回はファスナーではなくプルオンタイプみたいで、それが気にかかります。また、RWのパンツは丈が74センチ前後と寸足らずなので、私にはしっくりこないかも知れないけど、とりあえずグレーとカーキを押さえようかな。グレーのパンツは去年8月にRWで購入したグレー系2色がお気になので、それでいけそうなら注文はカーキだけにしても…まあオンエアを観て決めようっと。

あとの新作では、タートルネック、ワンポイントニットソーのベーシックカラーと、ゆるVハイゲージニットのイエローやピンクなどが候補です。

でもニットというのが引っかかる…上着の下にならいいけど、春に1枚で着用すると、バッグの持ち手やストラップで擦れて毛玉になりそうですよね。カットソー生地が良かったのになあ。

だから、まだ迷っています。スカートやワンピ、ロングカーデやパーカーは購入しません。

RWは派手さがない分普段着にヘビロテできるのと、締め付け感がないのがいいですね。着倒した後は、部屋着で更に活用できるのも、ゆるっとしたデザインだからこそ。だから、買う時はそんなに心ときめく事はなくても、持っておくと後々重宝するんで、とりあえず買うって感覚でもいいと思います。

縫製不良などは今まで一度もなかったです。

0時~楽しみです😉



No.26 16/02/22 18:07
社会人 ( ♀ )

すごーく、迷っています。RWのお買いもの。

一応
・TSVのパンツ カーキとグレー7号
・ゆるVハイゲージニット イエロー
・ワンポイントニットソー ベージュ
・タートルネック 杢グレーとオフホワイト

を注文しています。当初の予定通り。

パンツはワンサイズ下げました。HARUKOさんやモデルさんだとカッコいいのに、ナビさんが履いた姿が(特に梶原ナビと佐藤ナビ)不格好で、不安です。下腹部~ヒップまわりがだぶつきすぎ。カラーも、好みじゃないんですよね。カーキはくたびれたおじさんぽい色味で、トップスにどんな色を合わせても垢抜けなさそう(>_<)グレーもパッとしない。冬のボンディングパンツもカラー展開がいまいちだったんですよね。でも結局2色共ヘビロテしてるから、心惹かれなくても役立つかもしれない。

ハイゲージとワンポイントのニットはまあいいとして、タートルネック、白かグレーで迷ってます。2色はいらないし。どちらが使えそうかな~。安価だから2色買っても大丈夫かな~。(でも、この発想でレジューヴの安物色チ買いは失敗続き。結局安い物は安いなりの商品)

悩む、悩む~。



No.27 16/02/22 22:12
社会人 ( ♀ )

結局、パンツのカーキとグレー、ゆるVハイゲージニットのイエローとピンクに決め、他はキャンセルしました。

ニットソーもタートルネックも、これからの季節向けではないから。春物に絞ったわけです。

ピンクは後から注文したので、ウエイトリストで購入できるかどうかはわかりません。夜になってからの注文で、順番は後の方だと思うので。

役に立ってくれるといいなあ。

もう、&ラブもレジューヴもアネラリュクスも完全卒業です。ブログもストップしました。



No.28 16/02/26 08:34
社会人 ( ♀ )

今日はマエノリさんのレジューヴのTSVと新作が登場しています😉

もう卒業だ!と決めてブログ読者を止めてるし、スルー予定だったものの、結局チェックしてしまったf^_^;

TSVはチュニックワンピースとパンツですね。

また、チュニックワンピースという中途半端なアイテム💧私好みじゃなくて良かった😁デザイン的に、かっこよく着こなすのは難しい気がするなあ。まず丈が全部のばすと太もも半分ぐらいで、背が低い人がワンピース使いはキツいし、背の高い人でもチュニックとしてはだらんと長すぎるような。で、ブラウジングしようにも、裾近くに配されたポケットが邪魔してるんですよね。今梶原ナビの着用を観ると、なんとかブラウジングしてるけど、たわみがお腹の脂肪みたいに見えて💧💧

あと、肩章のデザインが、肩幅を強調するから、いかり肩の私にはNGなんですね。



No.29 16/02/26 08:54
社会人 ( ♀ )

さて、パンツはというと。

こないだのRWといい、RJVといい、プルオンタイプなんですね。こちらはRWほど腰回りがブッカブカではないけど、ゆとりあるスリムパンツといったところ。

で、RWもRJVもまた下丈が72センチという、私にはなんとも寸足らずで悲しい。パンツは足のラインがきれいに見えそうだから、ちょっと欲しい気がするんだけど、迷うなあ。

RWのTSVのパンツは、デザインや生地感から、実寸よりも履いたら丈が長くなりそうだったので、それに期待して注文したけど、RJVのパンツは厳しいかも。

でもカーキとインディゴを押さえてあります💦

あと、新作のウインドペンチェックシャツのホワイトチェックもポチッ。オンエアを観ちゃうとだめですね~。

ウインドペンチェック柄は、以前ディノスでプルオーバーを注文したものの、試着するとすごく体が膨張して見えたので返品したんですよね。がっしり体型の私には危険かなあ💦

こないだRWで注文したばかりなので、まずいなあ…。



No.30 16/02/28 13:00
社会人 ( ♀ )

今、麻布プロバドールの公開ショーをやっています。

澤崎さん、変わらずいい男ですね♪変わらないというのが素晴らしい。普通なら調子こいてぎらついたり気取ったりチャラくなりそうなのに笑。ショップチャンネルの元町ゼラールを経てQVCだから、もう10年ぐらいになるのかなあ❓中年太りする事もないし笑。好きです。

そしてプロバドール。安定のダサさ。お安くて縫製もちゃんとしてて、パンツは丈別に揃えてくれて、毎週のように新作を出してくれて。

でも悲しいかな、ダサい💧何故だろう…。かっこよくて知識も豊富で素敵な澤崎さんなら、もっと洗練された服を出してくれてもいいのに。あくまでもテレビ通販ヘビーユーザーにターゲットを絞ってるという事❓(私が思うに、40~60代のガリガリミニマムさん~100kgダイナマイトボディの主婦様方)

キレイめのプレーンなパンツやニットアンサンブル、部屋着やワンマイルウェアにはいいのだけど。

あ、ショーが終わった💦

今日はファッションデイなので、他の番組もチェックします😉



No.31 16/02/28 21:11
社会人 ( ♀ )

今日のQVCファッションデイでは、

デニマス 星柄ジャガードロングニットカーディガン グレー\10400→\8999(1日限定価格)

デニマス ブラスト加工チェックロングシャツ グリーン\11000

セルーアン フレンチシックなレースアップニットプルオーバー サックス\9990→\8690(1日限定価格)

シンノスケデザインド バイ ピーター モダールベア天竺Tシャツ アイボリー・グレー\4980→\2980(セール価格)

を注文しています。

誰だ、通販は卒業!なんて言ってたのは?ぶれまくりですね💦

まずデニマスは、よくわからないけどLA風カジュアルブランドで、QVCではまあまあ人気があります。春物の羽織りが欲しくて、でもRWやRJVのロングカーディガンは、ロング過ぎて手が出ず。こちらは星柄が安っぽいし今年しか着られなさそうなんだけど、カジュアルの度合いがちょうど良かったのと、ゲストさんのチェックシャツ&星柄カーデのコーディネートがなんかかっこよかったんですよね。で、チェックシャツもろとも注文しちゃいました。

セルーアンというのは、セリーヌの創始者?マダム監修のブランドで、フレンチシックカジュアルが以前から素敵で注目していたんです。

ただ、このプルオーバー、素敵なんだけどVネックのVが開きすぎなので、インナー用に前からチェックしていたピーターさんのTシャツを注文しました。

RWで注文しているゆるVニットのイエロー・ピンクにも(薄手で色味も薄いから)インナーが必要だなあと思っていたので。

11時から&LOVEの新作ショー、一応見てみます。でも、例によってラスト1時間でゆっくり考える時間がないし、ブログもチェックしてなくて何がでるか❓あまり買う気はないんですよね…。



No.32 16/03/01 16:13
社会人 ( ♀ )

3月に入り、早速ディノスに注文しました🎵

今年の娘への誕生日プレゼント…あれこれ悩んだ結果、ジュエリーボックスに決めました😊

プレゼントって難しいですよね。アクセサリーやバッグなどは好みがあるだろうし(娘の趣味がいまいちつかめない💦)、去年は美容関係をいろいろセットして渡したし、今年は何にしよう…と。

で、ディノスのカタログを見ていてジュエリーボックスいいかも❗と思ったんです。これなら、彼氏や友達からのプレゼントと被ることもなさそうでしょ。

娘の部屋をチラッと見ると、ネックレスを壁にディスプレイしたり、いくつかの小さなトレイにピアスを入れていたり…これからも増えていくと思うので、これはナイスなプレゼントじゃないかと、一人ほくそ笑んでいます😁

ディノスなら品質もそう悪くないと思うし、ラッピングもしてもらえるし、通販だから家まで届けてもらえる🎵

いくつかあった中から選んだのは

・わたしにぴったりジュエリーボックス デラックス パールホワイト

です。口コミを全部チェックして、ネックレスは吊せるタイプが良さそうと思ってたけど実際は見にくいと知りました。

注文したタイプは並べておけるものです。一番容量もあるし、内側はピンクで気分が上がるし、喜んでもらえるんじゃないかな~。

まだ内緒!サプライズです。誕生日当日に届けてもらえるようにしました。

あ、ちゃっかり5%オフクーポンを使いました。それから、何故3月になるのを待っていたかというと、キャンペーンが始まったからなんです。3月お買い物合計金額で、4月にクーポンがもらえる、いつものやつ😁

届いたら、娘の反応もあわせて報告しますね。



No.33 16/03/06 08:49
社会人 ( ♀ )

届きました❗ディノスから、ジュエリーボックス🎵

まず、有料ラッピング(花柄)にしたのですが、がっかり⤵地味なくすんだ色合いにしょぼい柄…え、有料でこれ???

プレゼントなのに、全然気分があがらない…。有料ラッピングにする必要なかったかも。でも、無料ラッピングなら更にひどいものだったかな。とにかくとてもがっかりしました。有料なら、華やかさや特別感などを出して欲しいです。

でも、娘にプレゼントしたら、大きさと重さにびっくりして大喜び!

開封してジュエリーボックスだとわかると、「これ、欲しいと思ってた~🎵」と更に喜んでくれました。

早速入れてましたよ。深型の引き出しが足りなかったかな。(でも一番デラックスなタイプなんだけど)

もちろん値段は言ってないけど、果たして値段相応に見えてるかなあ💦

造りはシンプルだからね~。

でも役立つ事は間違いなしです。



No.34 16/03/12 16:16
社会人 ( ♀ )

昨日ディノスからカタログが届きました😃もう夏号⁉と驚いたら、「特別なお客様にだけ」だって~。どんどん通販熱が落ちていて、ディノスでの注文も激減してる私が💧そういう人を対象にしたのかもね。カモリスト離脱危機の顧客を逃すな作戦とか笑。

まあ早く見れたのはありがたい。キャンペーンでのお買い物と夏号のお買い物とうまく調整できるもんね。

まだざっと見ただけですが…やっぱり亜季さん(清原亜季さん)は載ってなかったみたい。降板されたのかな。

明日じっくり見てみようと思っています。



No.35 16/04/05 20:28
社会人 ( ♀ )

今日ショップチャンネルで、去年12月に購入したスカルプブラシ「ユニヴィアラ」がまたお安くなっていたので、早速注文しようとmixiで割引番号をチェック🎵すると、ここのところみなさん割引が適用されてないらしいです。毎回割引番号を利用してるから?とか言われてました。

え~っダメ?と入力してみたところ、私もダメでした…😣

ショック。またユニヴィアラを3個注文しようと思ったのに。

前回3個注文して、お風呂、洗面所、職場に置いて活用しています。今回、実家に2個とジムのロッカーに置いておく用に合わせて3個、でも割引がきかないのは残念ですね。まあ、今日はただでさえ割引価格なんだけど、どうしようかなあ。

ユニヴィアラ自体は、微妙っちゃ微妙なんです。静電気起こるし、シャンプー時の濡れた髪をとかして本当にキューティクルがダメージ受けてないのか不安だし。

でもブラッシングは気持ちいいのと、髪の絡まりをスムーズに解いてくれるので、他のブラシを買うよりは…と思った次第です。

実家の母が薄毛を気にしていたので、お風呂と普段用にもプレゼントしようかなって。

まあ、しょうがないか。注文しましょ。

ただ、近々ストパーをかける予定なので、私はユニヴィアラよりもラブクロムかな?とも思ったり。ラブクロムは去年2月頃、娘への誕プレに購入しました。こちらも、いいのかどうかいまいちわからない💦まあ悪くはないか。

ユニヴィアラもラブクロムも、お値段は高すぎるとは思います。



No.36 16/04/10 13:04
社会人 ( ♀ )

昨日のQVCでは、久々にジュエリーを注文しちゃいました。注文しました、じゃなくしちゃいました。…やっちまった感が💦

TSVで、スリーピングビューティーというトルコ石のペンダントヘッドをやってたんですよね。

私、ジュエリーには疎いのですが、ターコイズは夏に重宝しそうだと思って、

・18K WG スリーピングビューティートルコ石 ペンダントヘッド\48747→\38998(TSV価格)

・18K WG スリーピングビューティートルコ石 ネックレス\34998→\29998(1日限定価格)

・18K WG スリーピングビューティートルコ石 ピアス\38499→\34999(1日限定価格)

3点注文しちゃいました~。

まず18金のホワイトゴールドである事。金属アレルギーもちなので、プラチナか18金以上の純度のゴールドが条件なのです。そして、ゴールドよりもホワイトゴールドが好き。

それから、ピアスがアメリカンフックタイプである事。この形が一番、なくさないし髪をかきあげたりタオルをあてた時にひっかからないので、このタイプで出てたので飛びついちゃったのです。値段は普段のピアスの予算の倍だけど😱💦

あと、トルコ石を配したステーションネックレスにTSVのペンダントヘッドを合わせた感じがすごく素敵だったので、ネックレスまで…。よくペンダントヘッドだけで売っていて、手持ちのチェーンに合わせればいいと言うけど、それだとなんとなく寂しい印象があったので、マッチングできるネックレスがある方がいいと思います。(ジュエリーには本当に疎い私が言うのもなんですが😭)

それから、色のある石の場合は同じ時に同じシリーズで揃えておかないと、後で同じ石のジュエリーを買っても、色が合わないらしいですね。

ただ、ブレスレットまでは買えず…3点で10万超えで、自主規制しました😣欲しかったなあ~。

届くのは5月末、まだまだ先です。



No.37 16/04/10 13:45
社会人 ( ♀ )

それから、届いた商品について全然報告できてなかったので、今更ですが💦

・セ・ルーアン フレンチシックなレースアップニットプルオーバー サックス\9990→\8690(1日限定価格)…初めてのセ・ルーアン。画面ではミントっぽいけど、グレイッシュなターコイズかな。サイズは通常サイズでぴったり。小柄な人だと、身丈や袖丈が少し持て余すかも⁉今の季節にちょうどいい厚さ・編み地のニットです。Vの空きがちょっと深いです。手にとって、着用して、不思議なほどときめきを感じません。気に入らないわけではないけど、色もデザインもありきたりじゃないのに、なんだか何の変哲もないプルオーバーみたいな感覚なんですよね。それがちょっとがっかり。まあ普段着に。

・デニマス ブラスト加工チェックロングシャツ グリーン\11000→初めてのデニマス。クチコミにもありましたが、小さいです。袖丈も全然足りない。2サイズぐらいアップしたほうが良さそう。でもロングな丈は長すぎ。色みは秋冬物みたいなくすんだウォーム感。返品しました。

・デニマス 星柄ジャガードロングニットカーディガン グレー\10400→\8999(1日限定価格)…デニマスは小さめなのかな?こちらも気持ちタイト。ワンサイズアップぐらいがちょうどかも。でも在庫がないのと、トッパーカーディガンで羽織るだけなので、まあ許容範囲かと手元に。今流行りの星柄。来年には恥ずかしいかも💧安かったから納得して着てます。グレーなので合わせやすいです。

・シンノスケ モダールベア天竺Tシャツ アイボリー、グレー\2980(セール価格)…ピーターさんのブランドも初購入。これは気に入りました❗トロトロの生地がめちゃくちゃ気持ちいいです💕首回りの空きが絶妙で、袖丈が七分なのもいい。一枚ではちょっと恥ずかしいけど、カーディガンのインや、インナー、部屋着にかなり重宝します。形違いや色違いで揃えたいぐらい!今月ピーターさんの新作オンエアがあるので、この生地でタンクトップとか出ないかな~😚セールで安く購入できて良かったです。

本命のリッチーウィッチーとレジューヴは受け取れず、送り返されてしまいました😢すごく欲しかったしその後のレビューも良かったので、残念です。



No.38 16/04/10 16:08
社会人 ( ♀ )

そうそう、今月3日&LOVEのTSV&新作が登場したのですが、ラブは卒業したのでブログチェックもしてなく、オンエアも観ませんでした。

でも、ラブのパンツはかなり優秀なのでホームページを覗くと、なんとボーイフレンドデニムが❗一昨年のボーイフレンドデニム、かなりヘビロテして去年も買う気満々だったのに登場しなかったんですよね。2年ぶりのボーイフレンドデニム、やっぱり欲しい!刺繍が目立たない方が良かったのと、一昨年はブルーデニムだったので今年はホワイトを注文しました。ホワイトだけは生地が違うとかでワンサイズアップを推奨されていたので、Lにしました。

・&LOVE ブリリアントハート刺繍のボーイフレンドデニム 白/レース L\8980→\7990(1日限定価格)…サイズはぴったり❗ワンサイズアップにして大正解でした。確かにあまりストレッチしないけど、パリッとしてキレイめで、履き心地も足に張り付かず快適です。細見えはしないけど、XO脚が見事にカバーされてストンとしたシルエットです。さすがですね。やっぱりラブのパンツだけはこれからも注目していこう。黄みのないオフホワイト、夏まで大活躍しそうです✨

それから、ついでに注文したのが

・&LOVE LOVE&PEACEなハッピーカラーTシャツ オフホワイト\4990

でもウエイトリストで、未だ届かず…😢安いからそれなりかなあと思ってたら、レビューが結構好評なので、欲しいなあ~。

ボーイフレンドデニムとTシャツはあんまりラブリーじゃなかったので注文したけど、他の商品はラブリー全開だったので、全く食指が動かず…。



No.39 16/04/11 00:38
社会人 ( ♀ )

QVCのオンエアを観ています~。

今日のTSVは樋口さんトコのコットンファクトリーから、最高級?コットンのプルオーバーですね。

七分袖Tシャツで\8980は、上質なコットンならなかなか魅力的。

でも、樋口さんトコの商品はどれもデザインがいまいちなんですよね。色展開も。

だから、手が伸びないです。

サイズ展開が7号相当~17号相当まで豊富なのは素晴らしいです。15、17号も同じお値段なので、大きいサイズの人はお得感がありますね❗

樋口さんのトークも、丁寧で誠実さが伝わってきて、腰も低く、好感を持っています。

どことは言わないけど、値引きを一切しない某ブランドの社長さんのトーク、いくら商品に自信を持っていても居丈高な感じがして…苦手です。

それとかタレントさんがプロデュースしたブランド、自分の人脈自慢ばかりで辟易したり。

昨日、暇でQVCやショップチャンネルを観ていて、うんざりだったんです😣画面から伝わる印象って大事ですね。

ちなみに今樋口さんとショーを盛り上げているナビの長谷井さんは好きなナビさんです。騒々しくない人が好きです。



No.40 16/04/13 13:22
社会人 ( ♀ )

昨日のQVCでは、インターモード ユージングリバティのショーがありました。リバティプリントを使った小物雑貨のブランドです。以前は大好きな渡辺めぐみさんが紹介されていたけど、育休中なのか降りてしまわれたのか、織香さんという別のセレビスタが紹介されていました。

前日に織香さんのブログをチェックしたんだけど、オンエア商品についてはサラッと一部しか紹介されてませんでした。

オンエアでは10000円以下の新作がたくさん登場しました。(その分、素材が帆布やポリエステルなどカジュアルでした)

注文したのは
・IMリバティプリント 2WAYショルダーバッグ イエロー\4860

です。夏に活躍しそうな、大人っぽいイエローとブラウン系の大きな花柄です。普段のちょっとしたお買い物用が欲しかったので、ちょうどいいサイズ感です。

近所のスーパーや郵便局など、本革のバッグでは大げさかな、という時に💕

インターモードでは、ジムバッグを出して欲しいなあ~とずっと思っています。今は、去年購入した同じくインターモードのやや大きめのトートバッグを使っていますが、もう少し大きいサイズが欲しいんです。素材や柄、ポケットなどとても気に入っているので、是非出して欲しいです。

あと、ついでに以前からチェックしていた
・クレオ・サン 配色レースミニ裏毛ワンピース ネイビー\6980
も注文しました。クレオ・サンは安価なミセス向けブランドで、あんまり興味なかったのだけど、カジュアルすぎず、かといってかっちりすぎないワンピースが必要になったので。オンエアも観てないので、どんな感じか不安ですが…。



No.41 16/04/15 21:45
社会人 ( ♀ )

QVCから手紙が届きました。もしかして、度重なる返品や受け取り拒否扱いに、ついに「取引お断り」通知⁉😱

恐る恐る開けてみると、若干違っていました。「受け取らず返されたのがいくつかあるが、何か不満があるのでしょうか?その内容を伝えてください」という旨でした。

下手に出てくれてはいるけど、これは「次はないよ」という事かもしれませんね。

確かに、注文しておきながら受け取らずに保管期限がきて送り返されたら、QVCも運送会社もたまらないですよね。申し訳なく思ってます。

忙しくて買い物に出かける暇がないから利用している通販なのに、通販まで利用できなくなったら困ってしまいます。反省しないと。



No.42 16/04/19 10:29
社会人 ( ♀ )

明日はリッチーウィッチーがTSVで登場します😃

HARUKOさんがブログで詳しく紹介してくれているので、とても参考になります。

TSVはテーパードラメデニムなのですが、ちょっと悩み中。ラメ入りというのが、なんかマダムチックじゃないかな💧あと、丈も中途半端な気がするんですよね。ホワイトはこないだ&LOVEで購入したボーイフレンドデニムがあるから、注文するとしたらライトインディゴかインディゴ。オンエアを観て決めよう。

あと注文予定は

ゆるベーシックカットソー ライトグレー・ホワイト

ブリーチチェックシャツ ブリーチホワイト(画面ではピンクっぽい)これ、即ソールドアウトの予感…

ハンサムパンツのベージュ、迷い中…😣

最近のHARUKOさんのお洋服は、カラー展開に不満があります。今回のゆるベーシックカットソーも、黒・白・グレー・フランボワーズ…ときめかない…でも2年前に購入した物が、トロンとした生地が気持ち良く、ゆるラインがこなれ感&ストレスフリーですごく良かったんです。今は部屋着として活躍中😁で、猫の毛が目立たない、グレーとホワイトを注文するわけです。

ハンサムパンツのベージュも、あまり好みじゃない色味。オフベージュならいいのに。

とりあえずオンエアが楽しみです。



No.43 16/04/20 15:43
社会人 ( ♀ )

>> 42 結局注文したのは

・RWゆるベーシックカットソー ホワイト、ライトグレー\8060→\6980(1日限定価格)

・RWブリーチチェックシャツ ブリーチホワイト\10 800→\9790(1日限定価格)

・you rariストレッチロングパンツ ギンガムネイビー\7600

です。TSVのテーパードラメデニムは確保していたけど、キャンセルしました。0時台オンエアの湯浅ナビ(身長163cm)が履いてるのを見て、ああこれはHARUKOさんぐらいの身長(155cmぐらい?)の人に似合うように作られてるんだ、と思いました。

クロップドパンツというよりも、フルレングスパンツの寸足らず、みたいに見えてしまったんですよね。

スレンダーな湯浅ナビでさえ不恰好に見えたので、ちょっと私には厳しいですf^_^;

それに、やっぱりラメデニムの生地が好みじゃないのと。今の気分は、マダムチックなキレイめカジュアルではなく、ストリートカジュアルなので。

代わりに、ユラリという同じくセレビスタの織香さん(インターモードも渡辺めぐみさんから引き継いで紹介されてるモデルさん)のブランドのパンツを注文してみました。初めてです。クチコミが良く、気軽に履けそうなのと、お値段の安さ笑。

RWのラメデニムは、TSV価格でも1万円近い…ちょっと高いな~と思います。

RW、最近高め設定ですね💧💧もう少し、頑張って欲しいところです。あと、パンツはせめてTSV商品だけでも身長別に作って欲しいなあ。麻布プロバドールはずっと前からそうしてくれてますよ~🙏


No.44 16/04/20 16:00
社会人 ( ♀ )

それから、今日はディノスでも注文しました。春のキャンペーンで8%オフクーポンがあったので。締め切りは明日。ギリギリまで待って正解でした😁今日、ずっとソールドアウトだった商品の再入荷通知が届いたんです。

注文したのは

・遮光涼感UVコンパクト日傘 \3456

・パラディウム パドルライト ブラック25.0cm \14904

・モダールベア天 タンクトップ カーキブラウン \4104

・リネン混ツイル ストレッチジョグパンツ \9612

・ハンキーパンキー ベビーピンクXS \3240×3

・サムシング カットワーク コルクミュール ブラウンLL \6372

・ツェハ レザースニーカーホワイト 25.0cm \14040

です。パラディウムはレインスニーカー、ハンキーパンキーは激ヘビロテのタンガです🎵

クーポン+通常の割引で13%オフです。

また到着したら報告しますね😊



No.45 16/04/22 21:14
社会人 ( ♀ )

届いた商品のご報告です。

まずはQVC

・&LOVE LOVE&PEACEなハッピーカラーTシャツ オフホワイト\4990…ウェイトリストだったのが入荷し、届きました🎵クチコミが良かったので、楽しみにしていました。オフホワイトにシルバーのロゴで、ギャザーもリボンもなく&LOVEらしさがあんまりない、普通にこじゃれたTシャツ。だから注文しました。もちろんインナー着用前提なので、透けはノープロブレム。丈・身ごろに程よいゆとりがあり、大活躍しそうです。お値段も魅力的。

・IMリバティプリント2WAYショルダーバッグ イエロー\4860…パッと見てくすんだ地味な色合いだなあと思いました。もう少し明るいイエローを想像していたので。でも、シックで使いやすいかもしれません。クラッチとショルダーの2WAYですが、私は斜め掛けで使います。軽くて雨に濡れても爪で引っ掻いても大丈夫なビニール素材、ポケットもちゃんと内側・外側にあり、長財布も手帳も入るサイズ、とても気に入りました✨夏の間重宝すると思います。

・クレオサン 配色レースミニ裏毛ワンピース ネイビー\6980…クレオサンは初めての購入でしたが、あまり期待はしていなかったものの、安っぽい生地、デザインで部屋着レベルでした。ポケットがまた部屋着感たっぷりで、袖口と裾に白のレースを配しているのがミスマッチです。一番困ったのは、汗じみが目立つだろうなあという暑苦しいスウェット様の生地。返品ですね…。辛口ですみません。

次はディノス

・ACOスリッポン ブラック\23760→21146…サイズ40(25.0cm相当)を注文しました。ここのところ、24.5ではきつい事が多かったので。ところが、履いてみるとブッカブカ!39(24.5cm)に交換していただきました。それでもゆとりが若干気になります。よく見たら、3Eでした。3Eだと24.5でいけるのかな⁉(やっぱり、25.0って恥ずかしいんですよね😣男みたいで)こちらはポルトガルのブランドらしいです。確か、アルコペディコもポルトガルでめちゃくちゃ良かったので、いいイメージがありました。デザイン・素材・作り…さすが、やはりその辺のとは一線を画していて素敵だと思いました。靴を脱いだ時、サイズがわからないのもいいですよね~笑。LLとか25.0cmとか、中国製とか。

No.46 16/04/22 21:24
社会人 ( ♀ )

>> 45 続きです。

ACOスリッポン、まだ1度履いただけですが、靴擦れしました。かかともですが、普段靴擦れしない、外側のくるぶし下側が、靴にこすれるんですよね。バンドエイドを貼っていても痛かったです。だんだん足に馴染んでくるかなあ…せっかく気に入ったのに靴擦れが解消されないと、履けないもんね。こちらの靴は、ただでさえゆとりがあるので、ほっそりとした足の人には合わないかも。

履き心地が良ければホワイトやネイビーも買っちゃおうかな、(8%オフクーポンがあったので)とまで気に入ってたのですが、靴擦れがあったので追加注文はやめておきました。

デザインとしては、エナメルがちゃちくない事、甲にあたる部分がギザギザにカットされている事、ステッチの色、タンクソール、いたるところが凝っていて好きです。



No.47 16/04/27 21:18
社会人 ( ♀ )

明日のQVCでは、KikkiがTSVで登場するみたいです✨

以前から注目していたブランド。ボーイッシュな女の子というコンセプトだったかな。カジュアルで可愛いくてちょっととんがってて、女っぽくないところがいい🎵

でも、モード過ぎてなかなか購入までは至らず…。

明日のTSVと新作はどんなのかな?と、ブログなど探してみたけど、見つかりませんでした。残念。オンエアでチェックするしかないですね。

可愛いい新作に期待してます😁

残念ながら0時の回は帰宅途中なので、電車の中などでチェックできたらします。明日も仕事なので、午後からのオンエアは観れないなあ。

何かお買い物したら、報告しますね。



No.48 16/04/29 07:36
社会人 ( ♀ )

昨日のKiKKiは、結局購入しませんでした。いくつかカートインしてたんだけど、どうしても欲しいか❓って考えると、そこまででもないかな、って。

これから購入した人のクチコミに注目してみます。デザインは面白くていいけど、生地や縫製、実用度など未知なブランドなので二の足を踏んでしまったのかも。

もし評判が良ければ、次回購入します。デザインやコンセプトは好きなんです。



No.49 16/05/03 02:11
社会人 ( ♀ )

深夜のQVC…麻布プロバドールのショーだったのですが…観てて良かった!

なんとなんと、澤崎さんのオフショットが垣間見える企画!学生の頃はサーフィンをやっていたとか、ラスト数分では澤崎さんの貴重な貴重な、まさかのサッカーリフティング!

なんか、めちゃくちゃサービスショットじゃないですか~(≧∇≦)!!!

澤崎さんの熱烈ファンではなくても、キャーッてなっちゃいましたよ☺

人気絶大にもかかわらず、前に出ようとしないからプライベートが全然見えない澤崎さんの一面を知る事ができて、嬉しかったです。やっぱりかっこいいですね~😍

すごく素敵な企画だったと思います。



No.50 16/05/08 12:53
社会人 ( ♀ )

遅くなりました💦届いた商品のご報告です。

・RWゆるベーシックカットソー ホワイト・ライトグレー各\6980(1日限定価格)…一昨年購入した同じ形(ロンT)の“ゆるV Tシャツ“がとろとろの着心地でとても気持ちよかったので、今回も買う気満々でした。ところがカラー展開に魅力がなく、しぶしぶ注文した2色。ホワイトはクチコミ通り透けがひどい。ベージュのインナーを着るから大丈夫、と思っていたけど、それすら透けます😱返品です。生地は、更に良くなっていると期待していましたが、前よりもとろみがなくなり、ペランとした感じ。がっかりしました。ライトグレーも部屋着みたいな生活感ある色味だけど、あんまり返品するのも気がひけるので、こちらは普段着にします。すぐに部屋着になりそう😣

・RWブリーチチェックシャツ ブリーチホワイト\9790(1日限定価格)…楽しみにしていたシャツ。でもパッと見てなんとも地味、あまりにも地味な色合いに唖然。生地は薄く固いヘラヘラな感じで特に気持ちよさはなく、汗じみはしっかり出そう。そして着用すると、まず腕がキツい。前ボタンをとめると、タイトな作り。オンエアのモデルさんでもタイトに見えたから、QVCに問い合わせたら「特に小さめという事はない。通常サイズで」との回答で、信じたのに…長袖だし、袖もタイトだからまくるのは大変だし、今から着るのは暑苦しくなりそうなので、返品します。値段は高すぎると思います。そんな特別ないい生地ではありませんでした。

・you rariストレッチロングパンツ ギンガムネイビー\7600…ロングとあるけど、くるぶし丈です。裾内側の作りがちょっとしゃれていて、折り返しても可愛いです。通常サイズでぴったり。ストレッチ感はほどほど。サラッとした生地で今の季節に暑苦しくなく履けます。柄のおかげで汗じみやしわ、肉感も目立ちません。プルオンタイプなのが不満。思いっきりしゃがむと後ろがずり下がると思うので。張り感がイマイチなのは、このお値段だからしょうがないのかな。普段着ですね。返品するほどの不満はないです。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧