注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

通販日記 2冊目

レス111 HIT数 22802 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/10/11 20:56(更新日時)

通販でのお買い物が大好きな40代です😊

よく利用するのはQVC、次いでディノス、たまにショップチャンネルや通販生活、ピーチジョンも。

ファッション関連が多いですが、失敗もちょくちょく(笑)

日頃のお買い物や通販番組の感想など綴っていきます。

通販がお好きな方、お気軽にからんでくださいね🎵

広告・宣伝はご遠慮くださいm(_ _)m

服のサイズは9号・M・64

靴のサイズは24.5~25.0

パンツのまた下丈は78cm

No.2280602 15/12/04 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/05/08 20:58
匿名51 

はじめまして。
実は主さんのスレが大好きで、ずっっっと前から拝見させて頂いておりました。

私は自分の洋服などは着れたらいいかな~って感じなので、いつも主さんのレスを読んでは素敵だな~と憧れておりました。

スタイルも良いんだろうな~自分磨きもしておられるんだろうな・・・と、尊敬しております。

私も主さんを見習って、自分磨きをがんばろう!と心機一転して、がんばっております。

そして、主さんのようにショップチャンネルなどで素敵なショッピングをしたいと思っています。

これからも主さんのレスを楽しみにしております。

No.52 16/05/08 23:23
社会人 ( ♀ )

>> 51 51さん、はじめまして!レスをありがとうございます(*^o^*)

こんなニッチな日記を読んでくださって、本当にありがたいです。読み返すと文句や不平不満ばかりで、不快な気分にさせていたら申し訳ないです💦

私はスタイル良くはないですよ。今までにどこかで書いてると思いますが、骨太で貧乳でXO脚です(T_T)自分磨きも、30歳頃は何かと頑張っていたのですが、今は手抜きとやる気の行ったりきたりで…😣お恥ずかしいです。

まあ、娘が社会人になり、自分に使えるお小遣いが増えたのをいい事に通販でお買い物を楽しんでいます。

51さんも通販でショッピングされるのでしょうか?いつでもレスしてくださいね(o^∀^o)

私もこれからもあーだこーだ、ニッチな話題を綴っていきますね。読んでいただけたら嬉しいです☆
このスレでは初めてレスをいただけて、読んでくださってる人がいたんだ~ってジーンとしました(>_<)

No.53 16/05/09 11:30
匿名51 

>> 52 「こんにちは!!実はずっと前から主さんのファンなんですよ(^^)

レスをすると主さんや他の方の迷惑かな・・と思って、ずっと拝見させて頂いてるだけだったのですが、レスをしてしまいました!

主さんのレスを読んでの想像なのですが、忙しくて大変だとは思いますが、素敵な生活をしてらっしゃるんだろうな・・と思っています。

私も通販は大好きですが、今は子供の物が中心になっています。
私は、主さんと同年代ですが、高齢出産だったので子供がまだ小さいんですよね。
うちも早く大きくなって欲しいな~なんて思っています。

私は主さんのレスは、ファッションの勉強にもなるし、たまに「なるほど~」などと独り言を言ってしまうぐらい大好きなんです。

主さんのサイズには程遠い私ですが、主さんを目標にがんばっています!!

No.54 16/05/09 17:30
社会人 ( ♀ )

>> 53 こんにちは(o^∀^o)

お子さんが小さいうちは、やっぱりお買い物したくても自分は後回しになりますよね💦ファッションもなかなか冒険できないし。

でも子供中心の生活が今では懐かしいですね~。面倒だったお弁当作りや部活の応援など、なくなると手持ち無沙汰で、その寂しさも通販で解消してるのかな⁉ハハ…依存症にならないようにしなきゃ。

51さん、また良かったらレスくださいね。お買い物の事、同年代ならではのおしゃれや健康法・美容法なども教えていただけたら嬉しいです。

No.55 16/05/10 16:35
匿名51 

>> 54 こんにちは。毎日お疲れ様です。
私はアキっていいます。今は、ダイエットとお肌のお手入れをがんばっています。
痩せていったり、お肌がきれいになっていくと嬉しいですよね。

私は主さんのレスをすごく楽しみにしていて、おしゃれや美容法などを学ばせて頂いています!

私はまだ若い頃、ボディージェルやクリームなど絶対にしていたのですが、年とともに怠けてしまい・・今は悲惨ですよ、、、悲しい、、、

主さんのレスの中で出てきた、クインビーハッピーのマッサージソルトがすごく気になっていて、私もマンゴーの香りが大好きなので、使ってみたいな~と思いました。

今は、植物油に気を遣っていて、揚げ物にもオリーブ油やなたね油、こめ油などを使っています。
高いので悩んだのですが体調には勝てず・・私専用でココナッツオイルも使っています。
家族はココナッツの香りが苦手で、、、
私はココナッツの香りが大好きなので平気で食パンや料理にも使っています。

おしゃれはダイエットが成功してから!と自分に言い聞かせています。
早く主さんのようにおしゃれがしたいです!!

実は、周りのお母さん方は私より若い方ばかりなので、子供に恥ずかしい思いをさせているのではないかな・・と思い、心機一転がんばっているんです!!

また色々とおしゃれなど教えてください!!

No.56 16/05/10 21:56
社会人 ( ♀ )

>> 55 アキさん、こんばんは。

クインビーハッピー、最近の日記には登場していませんが、ずっと使い続けてますよ♪今は週2回ペースです。買いだめしていた最後の1個になったので、買わなくちゃ。16日にQVCでオンエアがあるので、マッサージソルトだといいなあと思っています。敏感肌じゃなければ、お勧めですよ~♪

でもボディケアはそれだけかな💦あと、最近UVジェルも塗り始めました。(冬はサボってました)

食用油、私も数年前からサラダ油をやめました。(マーガリンは20年ぐらい前にやめました)今は調理にはピュアオリーブオイルやバター、ドレッシングなどはエキストラバージンオリーブオイル、料理によってごま油です。他の油にも興味があるけど、高価なのでなかなか手が出なくって。コメ油、なたね油、ココナッツオイル、どんな感じですか?使い分けているんですか?ココナッツオイルはやっぱりクセがあるのかなあ?

アキさんは今頑張ってるのはダイエットとお肌のお手入れなんですね。お子さんの自慢のお母さんでありたいですよね♪

そういう原動力、私も何か探してみようと思います。アキさんのレスを読んで刺激になりました。ありがとうございます(*^o^*)

No.57 16/05/10 22:33
社会人 ( ♀ )

そろそろマエノリさんのレジューヴのTSVだなあと思ってブログをチェックしてみたら、明日でした。

商品ラインナップが紹介されていました。

TSVはガウチョパンツとプルオーバーみたいですね。

ガウチョはパス。今は仕事もプライベートも基本的にスニーカーやスリッポンなので、それに合わせるとなるとカジュアル路線なんですよね。ドレッシー・マダムチック・エレガントなのは除外です。

プルオーバーの方は、ポンチ生地の上にシフォンを重ねてるそうで、これなら汗じみが目立たないかも?と少し気になりました。TSVで6900円ぐらいならいいなあ。コーラルピンク・カーキ・ホワイト。

新作では
・ロングカーディガン ベージュ
・パイル生地フリンジ付きプルオーバー ブラウン?
・レギパン ビンテージブルー・グレー
・リバーシブルワンピース カーキ×オレンジ・ネイビー×グレー(10000円以下なら😁)
・後ろプリーツのドレープニットプルオーバー 3色全部

などが気になっています。夏場の服は特に 汗じみが目立たない 事が前提です。私、かなりの汗かきなので💦汗をかいてもはりつかない、乾きやすいのもいいですね。

でも、購入するかどうかは半々。是非欲しいか?どうしても必要か?考えて決めようと思います。

No.58 16/05/11 22:17
社会人 ( ♀ )

>> 57 レジューヴではいくつか押さえていたのですが、キャンセルしました。

まずTSVのガウチョパンツとセットアップになる後ろシフォンのプルオーバー、当日便で手にした人の感想を読んで、購入をやめました。関東地方にお住まいで当日便で購入した人の声が聞けるのはすごくありがたいですね。どうやら前面のポンチ素材がごわついて、お腹が出て見えるようです💦

他にはレギパンも、夏には暑そうだし、プルオンタイプはずり下がりが気になってストレスになるかなと思い、やめました。ライトブルーのデニムパンツが欲しかったんだけど、こちらは特別夏仕様ではなさそうなので。麻布プロバドールとか&ラブのパンツはその点生地も工夫されているので、そちらの新作に期待しようっと。

今週土曜日にはアネラリュクスのTSV…一応チェックはするけど、レジューヴもアネラもモデルさんの名前で売ってるような印象がやはりちょっとね~…と思うのでフェイドアウトしていきたいです。

No.59 16/05/12 13:28
社会人 ( ♀ )

今日のショップチャンネルのGGVは、トリンプのブラキャミ2枚セットです。

そろそろかな~と思ってチェックしていたので、夜のうちに両方のカラーのセットを注文しました😁

その際、一応mixiのショップチャンネルコミュニティーで割り引き番号をチェック🔍

最近の番号はアルファベットと数字の組み合わせになってしまったとの記載があり、無理かな…と半ば諦めながら、最新の番号「633」を入力したら…いけました~🙌500円引きです。ありがたい(T_T)

さてこのブラキャミは、ちょうど1年前にも購入して、想像以上に良かったのです🎵サラリとして肌にはりつかない生地、そしてノンワイヤーで補整効果はないのに、バストラインが綺麗なんですよね。パッドが素晴らしいんだと思います。ノーブラ感覚なので、慣れるまではなんだか落ち着かないですが、こういう物なんだと納得すると、締め付けのストレスがない快適さに夢中になります。

夏場、部屋着でもいいし。毎日着用したくなったからね~。

そんなわけで、ポップな色柄も出て欲しいなあと願っていたのですが、残念ながらブラック&ホワイトとネイビー&モカという色展開でした。

マッチングのショーツセットが出ていたけど、あんまり好きじゃないデザインでした。ラインが響くタイプ。一分丈のヘムなら良かったのにな。

No.60 16/05/13 22:26
匿名51 

>> 59 こんばんは。
ブラキャミいいですよね~楽チンです(笑)

お料理の油ですが、使い分けしてますが、その使い分けは適当なんです(^^;
我流なので・・・今日はハンバーグで油は使わず焼いたんですが、油っぽかった。
年を重ねるごとに油が苦手になってきたんです。
サラダ油で天ぷらなどの揚げ物をすると、気持ち悪くなってきたんです。
若い頃は平気だったのに、悲しくなりました。

揚げ物はオリーブオイルかコメ油にしています。
気持ち悪くならないので、たくさん食べてしまいます(これも問題ですね!笑)

早く主さんのようにおしゃれな母になりたいです!!
主さんのレスを読んで自分も買った気になっています(すみません・・(^^;)

今日は久しぶりにアウトレットでチュニックを購入しました。
後がシフォンでフェミニンだったのと、体型カバーにもなったので。
私にしては冒険ですが、、、いつもカジュアルなので。

やっぱり買い物って楽しいですね!!

• << 62 こんにちは😊 アウトレット行かれたんですね。私は行った事がないんですよ(>_<)楽しいんだろうなあ🎵 後ろシフォンのトップスは、可愛いし、下着を拾わず汗ジミが目立たないデザイン(私が重視してるところ笑)だからヘビロテしそうですね😊 私も夏物の服が欲しくてウズウズしてます。今日のアネラリュクスの新作も、ちょっと迷っています。 あと、油、私もウッてなる事があります。私の場合は外食ですね。焼き肉や海鮮丼で、特上が辛くなってきました。脂がのりすぎて、並の方が良くなっちゃいました😁

No.62 16/05/14 17:48
社会人 ( ♀ )

>> 60 こんばんは。 ブラキャミいいですよね~楽チンです(笑) お料理の油ですが、使い分けしてますが、その使い分けは適当なんです(^^; … こんにちは😊

アウトレット行かれたんですね。私は行った事がないんですよ(>_<)楽しいんだろうなあ🎵

後ろシフォンのトップスは、可愛いし、下着を拾わず汗ジミが目立たないデザイン(私が重視してるところ笑)だからヘビロテしそうですね😊

私も夏物の服が欲しくてウズウズしてます。今日のアネラリュクスの新作も、ちょっと迷っています。

あと、油、私もウッてなる事があります。私の場合は外食ですね。焼き肉や海鮮丼で、特上が辛くなってきました。脂がのりすぎて、並の方が良くなっちゃいました😁

No.63 16/05/14 21:54
匿名51 

>> 62 あ~分かります!!めっちゃ分かります!!
私も牛肉とか高いのダメ!でも、ヒレ肉は大丈夫ですよ!高級でも(笑)
焼肉も量が食べられなくなったので、ダイエットにはいいけど、たまに食べたくなっちゃうんですよね!

主さんすみません。61の削除私なんです。先に謝らないといけないのにすみません。
ミクルの投稿にまだ慣れていなくて、、、お恥ずかしいです。
これからは気をつけます。

アウトレットはとても楽しいですよ!!時間が経つのを忘れちゃいます。
たまのショッピングなので、おもいっきり楽しみます。
実はスカートも購入しまして、プリーツのロングスカートで、色は黒とピンクベージュ?のような淡い色です。色違いで購入してしまいました。

あまり色違いで購入しないんですけど、気に入ってしまって、、、つい、、、(^^;
こちらも私にしては珍しい買い物です。

購入してから聞くのもなんですが、ロングのプリーツスカートには何を合わせればいいんでしょうか?

私はおしゃれじゃないのでよく分からなくて・・
主さんのセンスのかけらが私にもあれば・・主さんが羨ましいです!!

No.64 16/05/15 11:45
社会人 ( ♀ )

>> 63 アキさん、投稿ミスとか全然気にしないでくださいね!自レス削除ってなってたので、誰かが間違えたのかな~ぐらいに思ってました。それから、私はおしゃれでもセンスよくもないんですよ💦もぉ、ぜーんぜん💨

でも好きだし楽しいですよね。娘がアパレルで働いているので、流行りを教えてもらったりお互いのコーディネートや髪型・お化粧などあれこれ言い合いっこしてます。親子だから遠慮なく変な時は「変」「イマイチ」って笑。

プリーツのロングスカートも購入されたんですね😃こないだレジューヴのショーでマエノリさんも着用されてて、わ~素敵!って思いました。基本はコンパクトなトップスでバランスをとるんでしょうけど、今年ならお腹側はインして後ろは長めに出す、なんでしょうか⁉マエノリさんやアンミカさんが推してました。ロングジレやロングカーディガンを合わせるのも今年ならではですよね。私は前だけインする着こなしはなんだか照れくさくてできませんが(>_<)一緒に購入されたチュニックとも合うのでは🎵

今日も暑いですね。午後から出勤です。こないだ購入したユラリのネイビーチェックのパンツにレジューヴのゆるVチュニックライトグレー、去年8月頃にディノスで購入したベージュのレザースニーカーを合わせようかなと思ってます😊(でも実際合わせて鏡を見たらちぐはぐで、時間ギリギリまであーでもないこーでもないと着替える事がよくありますf^_^;)

• << 66 主さん、こんにちは!! 昨日は午後からお仕事だったんですね。お疲れ様でした。 娘さんはアパレルなんですね~きっと素敵な母娘なんでしょうね!! 女の子っていいですね。いつまでも一緒にいてくれそうですよね。 ロングスカートを履きましたが、やはり無難にレースのトップスに合わせて出かけました。 お腹側をインしたかったのですが、私の体型では絶対に無理ですね、、、悲しいです。 でもダイエット中なので、素敵に着こなせるようにがんばります。 こちらは今日はお天気がぐずついていて湿気が多いですが、風があるので過ごしやすいです。 明日はカラっと晴れそうなので、ジョギング日和です。日焼けに気をつけながら、おしゃれな母になるためにがんばります。

No.65 16/05/15 11:48
社会人 ( ♀ )

>> 64 どうでもいいミス、訂正します💦

今日の服装予定のゆるVチュニックはレジューヴではなくてリッチーウィッチーでした。

No.66 16/05/16 15:12
匿名51 

>> 64 アキさん、投稿ミスとか全然気にしないでくださいね!自レス削除ってなってたので、誰かが間違えたのかな~ぐらいに思ってました。それから、私はおし… 主さん、こんにちは!!
昨日は午後からお仕事だったんですね。お疲れ様でした。

娘さんはアパレルなんですね~きっと素敵な母娘なんでしょうね!!
女の子っていいですね。いつまでも一緒にいてくれそうですよね。

ロングスカートを履きましたが、やはり無難にレースのトップスに合わせて出かけました。
お腹側をインしたかったのですが、私の体型では絶対に無理ですね、、、悲しいです。

でもダイエット中なので、素敵に着こなせるようにがんばります。

こちらは今日はお天気がぐずついていて湿気が多いですが、風があるので過ごしやすいです。
明日はカラっと晴れそうなので、ジョギング日和です。日焼けに気をつけながら、おしゃれな母になるためにがんばります。

No.67 16/05/16 22:03
社会人 ( ♀ )

>> 66 こんばんは!ジムから帰ってきました。こちらも夕方から雨で、帰る頃には土砂降りでした💦でも、それを見越して濡れてもいい格好をしてたので、ダメージはましかな。今週ディノスからレインブーツが届くので、待ち遠しいです🎵

アキさんはジョギングをしてるんですか?運動を取り入れてダイエットされてるんですね😊私も年中(…多分生涯…f^_^;)ダイエットです💨体を動かすのは好きなので、お互いに自慢のお母さん目指して頑張りましょうね🎵

No.68 16/05/17 00:37
社会人 ( ♀ )

昨日はクインビーハッピーのマッサージソルト2個セットを×2、注文しました😉香りは全てマンゴーです💕

クチコミではマンゴー以外が人気で、もう出会えないかなあと半ば諦めていたのですが、ネット限定で紹介されていました。これって、在庫限りなんでしょうかね…。

お値段は2つで10000円ちょっとで、以前ならミニサイズもおまけについていたような気が…一応1日限定価格ではあったのですが、お得感がちょっとそがれた気分…😣

今日は朝5時からカレンハートのセールなのです。多分渡辺めぐみさんは出演されないと思います。でも好きなブランドで、この先オンエアはないかもしれないので、頑張って起きて観るつもりです。

めぐみさん、今は双子ちゃんの育児と主婦業で大変だと思いますが、いつかカレンハートを復活させて欲しいなあと願っています。

では早朝に備えておやすみなさい。

No.69 16/08/24 15:31
社会人 ( ♀ )

お久しぶりです😂

ほとんど通販のお買い物をしていませんでした。

さて、そろそろ秋物の新作が登場しますね。ディノスのカタログでは、今までにないほどの、惹かれる商品なしという事態…😱いつもなら、各カタログに何ヶ所も折り目をつけ、ノートに欲しい商品を書き連ね、そこからウンウン悩みながらどうしても欲しい物を絞り込むのですが、今回はどうしても欲しい物がない!敢えて、使えそうだな、あるといいかも、という商品すら、数点しかないです。

ディノスと私の好みがズレたのかな?私はディノスに物足りなさ、魅力のなさを感じてしまったけど。

スタイルバトラーもダニエル・エシュテルも、インナーカタログフィラメージュも、なくなって寂しいです。

とうとう、ダイヤモンドランクからも落ちてしまうと思います。だってこの半年で\15000ほどしか買ってないから。ずっと買い続けているハンキーパンキーぐらいかな。それすら、これからランク落ちして割引は少なくなるし送料もかかるから、他で探そうってなるかも。

ディノスさん~!どうしちゃったの。ちょいお高めだからこそ、他の人とかぶらないから気に入っていたのに。

No.70 17/10/03 21:10
社会人 ( ♀ )

1年以上ぶりの書き込みですf^_^;

通販熱がかなり下がっていたのが大きいかも。

ディノスは、カタログすら送ってくれなくなりました💦

実は昨日脚を怪我しまして、2週間ほど家でゴロゴロする羽目になってしまいました。とってもヒマなので、最近のお買い物の事など書いていこうと思った次第です。

今はQVCを月に2~3度、ショップチャンネルを月に1度あるかないか程度利用しています。ディノスは年に2~3回ぐらいかな。

一番注目しているのは相変わらずお洋服で、リッチーウィッチーが好きです。

あとエスパス・デ・カルマとかキッキも注目しています。

&ラブやレジューヴ、アネラリュクスもチェックします。

全部、QVCですね~。ショップチャンネルでも魅力的なお洋服ブランドはあるんだろうけど、あんまり興味がわかないんですよね。

今から秋冬物のファッションが楽しくなりますね。

ぼちぼちレスしていきますね🎵

No.71 17/10/03 21:38
社会人 ( ♀ )

最近したお買い物の前に、先に今日・明日のお買い物!

今日はショップチャンネルで注文しました😊

・うつくC 一分丈シェイプボトム3枚セット グレーボルドー\7452→\3980(GGV価格)

・うつくC カップ付シェイプインナー 2枚セット グレーボルドー\7128→\5400(本日価格)

インナーの上下です。ジムやスパに行った時の着替えや休日に、肩のこらない、それでいておばさん丸出しじゃないインナーが欲しいなあと思ってたんです。

ブラキャミはトリンプのが本当に重宝していて気に入っているのだけど、ここのところ買い逃していて、そろそろ新調したかったのもあります。

でも「うつくC」シリーズは初めてなので、どうかな~。カップ付とはなってるけど、トリンプのような優秀な形ではなさそう💦

まあ冬場だからそんなに体のラインが出ないかな?

ショップチャンネルでのお買い物の時は必ずミクシィでクーポンコードをチェックするのですが、もうずっとハネられてしまいます😣残念。今回も試してみたけど駄目でした。

No.72 17/10/03 22:05
社会人 ( ♀ )

それから、明日はエスパス・デ・カルマのショーがあるんです🎵

元々あんまり好みじゃなかったのですが、9月に注文した物が大ヒットだったので、俄然注目ブランドになりました💓

放送日が近づくとデザイナーの穂高さんのブログでチェックしてます。

さて明日の新作では

・コート ホワイト、グレー
・アシンメトリーヘムのチュニック ブラック、グレー、ベージュ
・コーデュロイスカート ベージュ
・ペンギンシャツ ホワイト、ネイビーグレー

が素敵だな~と思いました^^

この中で、割り引き価格になってる物を注文するかも。

ただ、コートは首回りや後ろを絞れるデザインがすごくいいんだけど、丈がどうかなあ…と不安。膝丈スカートとのバランスが気になります。パンツだけなら問題ないけどスカートにも合わせるとなると、コートは膝下丈がベストと思ってるので。あとお値段次第💦

チュニック、割り引きで\5990とかならないかな~。多分\7990ぐらい?悩ましい価格。笑

スカートが一番欲しい☆

シャツは予想では\9990ぐらい?かわいいけど注文はしないかな。

オンエアが楽しみです✨

No.73 17/10/04 16:19
社会人 ( ♀ )

こんにちは!

今日もヒマです~(^_^;)お昼寝をしちゃったから、夜寝られなくなりそう💧

カルマでは、
・大人の美シルエットチュニック グレー\6990→\5990(Today"s Plusという1日限定価格)

・変化コーデュロイ タイトスカート ベージュ\8990

を注文しました😃

チュニックは希望通りの割り引き価格🎵でも迷っているうちにウエイトリストになってしまいました。グレーにしたのは、飼い猫の抜け毛が付いても目立たないから笑。つまり部屋着、ワンマイルウェアです。だからあんまり高価だともったいないもんね。形が凝ってるから、外出用にベージュかブラックが欲しいなあと迷ってたら、ベージュはソールドアウト。ブラック、まだ迷い中…。

スカートは希望よりもちょい高かったわ😣パンツばかりじゃなく、スカートも割り引き価格を設定してくれたらなあ~。グレーもいい色なんだけど、去年&ラブでグレーのニットスカートを購入して今年もヘビロテ予定なので、手持ちにないベージュにしました。

最近、タイトスカートにも興味が向くようになったんですよね。ストレッチ必須だけど。

コートは\20000オーバー、ペンギンシャツは\10000オーバーだったので、きっぱり諦めがつきました😁

No.74 17/10/05 15:54
社会人 ( ♀ )

母が実家から電車を乗り継いで来てくれました☺ありがたい💕

親孝行どころか、いまだにお世話になりっぱなし💦

早くケガを治して目いっぱい働いて、親孝行しに帰ろう!

今日は退屈せずに過ごせました。

さて昨日のカルマは、チュニックのグレーとスカートのベージュをお買い上げ🎵

チュニック、ウエイトから昇格して確保できました。

今日のTSVはキッズエンジェルのワンピースです。岡田可愛さんプロデュースのホームウェアブランド。たまにいいな、って思うアイテムがあるんだけど、ホームウェアにしてはお高いんですよね(>_<)

今日紹介の新作でも、水玉プリントプルオーバーが素敵✨と思ったものの、\8900…。部屋着にコレは、だせないな~。

あと、部屋着・ワンマイルウェアは基本パンツにトップスなので、TSVのワンピも興味なし。

ざっと見たところ、売り上げはイマイチな感じですね~。実は9月のTSVの時も(これはKAWAI OKADAというファッションブランド)サッパリ売れてなかったみたいで…。

岡田さんはクセの強い方だけど、時々可愛い人だな、って感じるし嫌いではないのです。

KAWAI OKADAのお洋服も、女っぽくなくてガサツでもない感じが好きです。媚びてないんですよ。

万人受けするような、さりげなく流行を取り入れて、ボディラインを隠してくれて、お財布に優しいお値段で…それだけじゃつまらなくて魅力を感じないんです。

私にとっては、QVCブランドでは
麻布プロバドール
ローズペッシュ
デビュー
クレオサン
エスマイル
マオリッタ

などがそうです。

No.75 17/10/06 13:48
社会人 ( ♀ )

QVCで注文していた商品が届きました!

・クインビーハッピー マッサージソルトEX1kg 選べる2個+100g \11900→\9900(1日限定価格)…おなじみの、ヘビロテど定番の溺愛する逸品💝香りがレギュラー(無香)、グレープフルーツ、ミント、ラベンダー、ローズだったので、消去法で2個共グレープフルーツにしました。ミントは以前おまけについていて香りは良かったけど、夏向きなんですよね。マンゴーが復活して欲しいなあ。

・インターモード リバティプリント 多機能ミニバッグ ネイビー\3780…このシリーズもかなりのお気に入りで今まで10点以上注文しています。その中でバッグインバッグは重宝して3点あるのだけど、高さがあるタイプが欲しいなあと思っていました。それで、こちらがちょうど良さそうだったので購入🎵うん、ちょうど良かったです🎵ポケットが沢山あるのがとても便利なんです。材質も、初期のビニールコーティングのは他の同素材のものと一緒だとへばりついてしまってたのが、改善されてサラッ?ザラッ?とした材質です。外側のポケットが片面じゃなく両面なら更に良かったなあ。柄は落ち着いて品があります。

・インターモード リバティプリント 透明ポケット付きポシェット ダークブラウン\4320…↑と色違いです。休日にちょこっとスーパーや郵便局などに行く時にさっと持てる、斜めがけできるバッグが欲しくて。夏場は去年買った同じくここのブランドのショルダーをヘビロテしてました。でも黄色で盛夏!って感じだったので、秋~用に。色柄はばっちり。材質も軽くて雨に濡れても大丈夫で、ストラップは牛革で安っぽくなく、とてもいいです。でも、コンパクト過ぎて長財布と小銭入れ、手帳を入れたらパンパンです💦マチが薄いんですよね。外側の透明ポケットも、透明じゃないほうが良かったなあ。でも使います。まあ、ポシェットだもんね、こんなもんですね。

インターモードのリバティプリントのシリーズはこれからも大いに期待しています😉

No.76 17/10/07 12:57
社会人 ( ♀ )

実は今、一人暮らしなんです。(プラスにゃんご☺)

娘が結婚するので、彼と同居を始めたんですよね。

だから、娘と20年住んでいたマンションは引き払い、閑静な住宅街から超❗下町に引っ越しました😃

環境や生活がガラッと変わり、戸惑いつつも新鮮で楽しんでいます。

生活費がすごーく安くあがるので、また通販での無駄遣いが増えそうな…(^_^;)

まあそんなシングルライフを始めた矢先に脚をケガしちゃったわけで、不便ではあります。

娘はケガをした翌日には駆けつけてくれ、明日もまた来てくれるそうです。

母も娘も電車乗り継ぎ2時間ぐらいの所に住んでいて、どちらも仕事があるにもかかわらず都合つけて来てくれ、私は甘えまくってます💦

No.77 17/10/07 13:17
社会人 ( ♀ )

引っ越しをして何が変わったかと言えば、まず生活圏の移動が徒歩から自転車になりました。

以前住んでいた所は急なアップダウンがあって、自転車は無理でした。でも、スーパーやドラッグストアはマンションの向かいにあったので、そう不便はなかったです。

今住んでいる所は平坦な道が多く、自転車があると結構遠くも行けて、自転車の便利さ、快適さを再発見しました🎵

それから、銭湯デビューしました🙌今まで全く無縁で時々スーパー銭湯に電車やパスを乗り継いで行くぐらいでした。

これがまた面白くて。下町だからあちこちにあって、今まで8軒行きました!どこも自転車なら5分以内なんですよ。

そんな感じで自転車移動が基本になり、服装も必然的に変わりますよね。スカートよりもパンツ、アウターもロングよりヒップまでの丈。ファッションのお買い物も、それらを考慮する事になります。

あとは、今の家ではなんとショップチャンネルもQVCもテレビで観ることができないんです。以前は勝手に観れていたのが。

タブレットで観るので大丈夫ですがね。

No.78 17/10/10 13:19
社会人 ( ♀ )

明日のQVCのTSVはリッチーウィッチーです🎵オンエアは8時、11時、17時の3回だけですが…。

HARUKOさんがブログで連日それはそれは詳しく丁寧に様々なスタイルで紹介してくれています。毎度ながら、本当に助かります。それに、購買意欲が高まるんですよね~。この熱心さ、マメさがあるから、他のセレビスタよりも群を抜いて人気があるんだと思います。

セレビスタじゃないけど&ラブのアンドゥのお2人も常に自分たちのブランドの服を着ていて、説得力があります。でも、最近は新作を事前にあんまり見せてくれないんですよね。QVCからストップをかけられてるのかなあ?過熱しすぎて買えなかった人からクレームがくるから。だから事前に新作チェックができず、オンエアを観ての注文になってしまうと、仕事で観られない事が多いんです。フリフリラブリーについていけないのもあり、とりあえずチェックはするものの、ここのところ&ラブでは全く購入していません。

あと、セレビスタでも最近はアンミカさんの勢いがすごいみたい😊大阪育ちの怒涛のセールストーク、飾らないキャラクターが人気なんでしょうね。でも、普段の私服はZARAとかUNIQLOと高級ブランドばかりで、アネラリュクスはほとんど着ていないのが、引っかかるんです。新作オンエアの前日のブログにささっと載せるだけで、愛が感じられない(^_^;)。

それはマエノリさんもです。

話が脱線しました💦次のレスで、RWのお買い物予定を綴ります。

No.79 17/10/10 13:50
社会人 ( ♀ )

>> 78 🌸明日のお買い物予定🌸

・シャインプリントRロゴニット ブラウン…ネイビーやグレーの方が素敵なんだけど、手持ちにあるんですよね。こないだカルマで注文したベージュのスカートに合わせたいので、ブラウン。多分これがTSV。\6990ぐらい?だとありがたいなあ。HARUKOさん曰わく、ニット史上一番気持ちいい編み地らしいので、楽しみです。ただ、ラインがズドンとして見えるのが、不安…。ゆったり長め丈なので、ブラウジングしないとバランスが悪そうなんだけど、裾がだらんと落ちそうに見えて…。

・裏起毛カットソーコート…とにかく気持ちいい生地、と言ってて気になるけど、カルマで同じようなコーディガンを買ったので、こちらは見送ります。

・ナチュラルストレッチパンツ…なぜか今回のはHARUKOさんの説明にあんまり熱意が感じられないような。そうでなくても秋冬パンツは溢れるほどあるので、今回はやめておきます。

・裏起毛となかいトレーナー カーキ…毎年恒例のトレーナー、去年のが最高に気持ちいい生地で、全色買いたかったほど。でも、HARUKOさんのお母さま曰わく、「去年のが良かった、今年のもいいけど」なので、生地感は悪くなっちゃったのかなあ💧1日限定価格で\7990を予想してます。(去年のは丈が中途半端だったのが不満で、今年はどうなんだろう❓)

・パイナップルワンピース…可愛い柄💕この柄で、トレーナーやパーカーなら欲しかったなあ。ワンピースも好きだけどあくまでお出かけ用としてで、カジュアルではワンピースは着ないんです。

・マニッシュタートル…張りのある生地感や形は素敵。でも相変わらず脱ボーダー柄中なので、買いません。でもいい色味ですよね😊

・ロゴインターシャニット モカ…1日限定価格で\7990以下なら注文しようかな。でも多分割り引きなしで1万円前後じゃないかな。ニットはTSV優先ですね。

・ミリタリーブルゾン マロン…丈がヒップ真ん中ぐらいまでで、自転車乗り🎵にはちょうどいい!マロンの色はいまいちときめかないけど、ブラックは以前RWで買ったジャンパーがあるので。生地感とお値段が不安…。ツルンとした生地じゃなそうだから。ペットの毛など吸い寄せそうな生地っぽいです。お値段、\13800ぐらいまでならいいんだけどなあ。高いかも。

次のレスに続きます。

No.80 17/10/10 14:08
社会人 ( ♀ )

>> 79 …続きです。

・カットソープリーツスカート…プリーツのロングスカートは、大柄には危険アイテムなのです😂お尻が巨大に見えちゃうんですよね~。HARUKOさんのように華奢な人には似合うと思います。

・ジグザグボーダーニット帽 赤系…脱ボーダー柄中だけど、これはボーダーって感じじゃないのでOK😁ニット帽が必要なんです。というのは、銭湯帰りに濡れた髪を今まではそのままさらして自転車でパーッと帰ってましたが、これから寒くなるので。(……女捨ててますね、お恥ずかしい💧銭湯ではゆっくり乾かしてられないんですよ。なんとドライヤーが有料だし)

ふー。つまらない日記をつらつらと、すみません🙏自己満足と備忘録なので、スルーしてくださいね。

脚は、少しずつ伸ばせるようになってきました。でもまだかかとをつけて歩けません。週末には職場復帰できるかな~という予定でいたけど、思ったよりも回復が遅くて、焦ってます。内出血もなかなかひかないし…。

暇でしょうがないのと生活リズムが狂って夜型~深夜型にずれてきて、頭もスッキリしないです。外に出るのはかろうじてゴミだしの一瞬だけで、あ~、脳天気に自転車を乗り回していたのが恋しい!笑

No.81 17/10/11 15:07
社会人 ( ♀ )

リッチーウィッチーは、TSVではなくToday's Plusでした。TSVが一番割引率が高いのかな?以前のHARUKOさんのブログでは「10月はTSV」と予告されてたけど、変更になったようですね。

さて、注文しました🎵

・シャインプリントRロゴニット ブラウン\6990→\5990(Today's Plus)…予想よりも安かった🎵のは嬉しいけど、通常価格でも\6990とお安めなんで、微妙な気分。品質が大したことないんだろうなあと思うとね~。やっぱりズドンとしたシルエットだし。これは、「Tシャツ感覚のニットを目指した」からなのかなあ?ブラウジングしても落ちてくるだろうから、インするしかないんです。でも、そうするとRロゴの下部分が隠れてしまって、バランスが悪い。ロゴはもう少し上だと良かったなあ。

・裏起毛となかいトレーナー カーキ\8790→\7990(本日価格)…こちらは予想ピッタリのお値段でした。単なるトレーナーにしては、お高いよねf^_^;でも品質の良さを買ったので。これを着て自転車ガンガン乗ってジムや買い出しに行きますよ~!

・ジグザグボーダーニットキャップ オレンジ\5990…銭湯帰りの濡れ髪隠し用(もちろんその下にターバンを巻きますよ)にしては高い💧けど手洗いできるのは嬉しいし、必要だから。

ロゴインターシャニットはなんと\12800😱シャインプリントニットの倍!やめやめ💦
ミリタリーブルゾンも\19800では、手が出ません…せめて1日限定価格とか設定してくれてたらなあ。後々のアンコールショーで割り引き価格で登場するのを期待します。

そんなこんなで、3点しか買う物がないので、ついでに別のチェックしていた商品を注文しました。

・Sleepy One裏ベビーフリースパンツ チャコール\3024…オンエアは観ていません。レビューを見て、部屋着(+銭湯に行く時用🎵)に良さそうと思ってたんです。グンゼのブランドらしいです。

No.82 17/10/14 13:33
社会人 ( ♀ )

仕事を再開しました😃まだ地面を踏みしめては歩けないので、見切り発車なんだけど…。

休んでいる間に秋になっちゃいました💦

いろいろ引っ張り出して悩みに悩んだ末の今日の出で立ちは
・8月にセールで買ったアリエルミー(道端カレンさんプロデュース)のネイビーのプルオーバー

・9月に購入したリッチーウィッチーのグレーのワイドパンツ

・2年前に購入したレジューブのブラウンのカーディガン

・3年前に購入したレジューブのツイード調スリッポン

です😃

秋のスリッポンって案外履ける期間が少ないんですよね。ちょっとしたらブーツになるから。それにしても3年とは…(^_^;)

秋冬のショート丈のカーディガンも案外出番が少なくて、レジューブのこのカーディガンも4、5回目かな?💦だからまだ綺麗です😃ワイドパンツに好バランスです🎵

バッグは3、4年前?ディノスで買ったジムバッグ。荷物が多いので。これも買った当初はちゃちいなあ~すぐ破れそうと不満だったのですが、軽くてポケットも多く、仕事にジムにと超ヘビロテしています。

そして、バッグの中にはこないだ届いたインターモードの多機能ミニバッグと、以前から愛用しているインターモードのバッグインバッグ🎵

通販まみれな私ですね笑。

No.83 17/10/18 12:08
社会人 ( ♀ )

昨日はインターモードのオンエアがあって、新作はあんまりなかったけどまた注文しちゃいました。

・IMリバティプリント スパバッグ ネイビー\3780…銭湯生活になって、スパバッグを探してたんですよ~!でもロフトや雑貨屋さんなどどこにもなくて…まあ4、5年前にピーチジョンで購入したのがあるので、それを使ってました。インターモードのは、一回りぐらい大きそうです。

・IMリバティプリント フリースポンチョ イヌ\2916…アップリケの柄はイヌ・ネコ・クマとあって私は断然にゃんこ派なのですが、色味がネコとクマは可愛いすぎて幼稚っぽいようだしパジャマっぽく見えたので、一番シックに見えたイヌにしました😃

・IMリバティプリント 異素材ハンカチ4枚セット ピンク\3240…ハンカチセットは以前からレビューがいいしよくソールドアウトになるので、買ってみました。普段は小さい方を使います。大判の2枚は、ここぞというちょっと改まった時用にストックする予定😁いつも、いざという時に手持ちに素敵なハンカチがなくて慌てるんですよね💦

あと、ついでに

・GUNZE ホットマジック ジョガーパンツ グレー\4212→\3828(1日限定価格)…部屋着+銭湯着として😃あったかパンツはプロバのホットスリムパンツがあるし~と思ってたんだけど、あれってポケットがないんですよね。さっと自転車で出かける時家の鍵を入れたいので、ポケット有りのパンツが必要かなと。カラーはやっぱりネコの毛が目立たないグレーにしました。

今日は注目のキッキがTSVで新作を含めホームページでチェックしたんですが、あんまりこれはというのがなかったです。

No.84 17/10/25 15:25
社会人 ( ♀ )

9月のお買い物記録👗

エスパス・デ・カルマ
・ヘビーユーズ!モッズテイストコーディガン フォレストグリーン\9990→\7990(TSV価格)…肌寒い今の時期に大いに役立ってくれてます🎵レビューでは重いと酷評が多かったけど、コーディガンなんだからこんなものだと思うなあ~。誰かも書いてたけど、「軽かったら安っぽいだのペラペラだの言うんでしょうね」に同感。それはおいといて、カラー展開が不満で消去法でフォレストグリーンにしたので、やはり手持ちの服と合わせにくいです。デニムにはいいんだけど、生地やデザインがキレイめなので、ちょっとチグハグでした。

・ペンギン刺繍プルオーバー グレー\6590→\5990(1日限定価格)…お値段なりの生地です。でも薄手でかつ下着の色や着用感をひろわないのでとても使いやすいです。グレーはスパンコールのペンギンもさりげなくおしゃれ。ネックラインのデザインが収まりが悪くて残念。

・技ありパターン!美脚ストレッチパンツ インディゴ\8790→\7990(1日限定価格)…カルマのパンツは前から評判が良かったので、初めて注文してみました。届いて履いてみた瞬間、ニッコリ😍これは、めちゃくちゃいい~~~!履き心地はいいし本当に美脚ラインだし丈もぴったり✨履いた瞬間に惚れ込んでしまいました。もう、毎日履きたい。超ヘビロテ決定です。

このお買い物でカルマに再び注目するようになったんです💕

No.85 17/10/25 15:55
社会人 ( ♀ )

>> 84 続きです。

リッチーウィッチー

・ライトチェスターコート ダークネイビー\11540→\9990(Today's Plus)…生地はしなやかとパリッとの間かな。雨や埃がつきにくく、しわにもなりにくそう。トレンチとチェスターのあいのこみたいな。お洒落ですよね。でも、ビッグシルエットはやはり苦手。大げさな感じがするから。あと、残念ながら裾の縫い目がひきつれていたので、縫製不良で返品しました。色味はとても良かったし本当にお洒落だったので、ギリギリまで交換と迷いました。

・リラックスワイドパンツ グレー\8790→\7990(1日限定価格)…薄いグレーで生地も薄いです。また上、いくらなんでも深すぎ💦でも今の流行りなので、そういうのもいくつか必要かなと。下にタイツを履けばまだしばらくはいけそう。とにかく流行りなので履いてるとお洒落さんになった気分になれます😁実際ラインもいいし、明るいグレーなのも良かった💕

・裾ヘムデザインTシャツ パープル\7690→\6990(1日限定価格)…これは、似合わなかったので返品しました。Aラインのトップスは生地にしなやかな落ち感がなければ苦手かも💦

・メッセージTシャツ ダークパープル\7690→\6990(1日限定価格)…丈が長いのはいいんだけど、ただズドーンと筒型に長いので、裾がもたつきます。あんまり気に入ってないんだけど、返品が多いのもまずいと思って、置いてます。でも着てない😢届いてすぐに脚をけがして家に缶詰めだったのと、治った時には寒くて時期を逃してしまったのもあります。

・タイガープリントフードトレーナー ブラウン\9990…グレーもネイビーも素敵だったけど、手持ちになかったブラウンにしました。これはまさしく今、ちょっとした外出にめちゃくちゃ役立ってます✌もう少し気温が下がると、もう無理かな…。スーパーや銭湯に…目一杯着てます。

No.86 17/10/25 16:21
社会人 ( ♀ )

お次は10月のお買い物で届いた物

エスパス・デ・カルマ

・大人の美シルエットチュニック グレー\6990→\5990(1日限定価格)…これも、Aラインのトップスで、私には似合いませんでした。色もイマイチだったし、生地も確か穂貴さんが「1枚で着られます」って話してたけど、下着が透けていました。返品しました。

・変化コーデュロイ タイトスカート ベージュ\8990…ベージュの色味や生地は良かったのですが、ヒップはピチピチ、ウエストはゴソゴソで、座るとスリットがすぐに裂けそう💦たたみジワもひどく、こちらも返品しました。

あとショップチャンネル

・うつくC カップ付シェイプインナー2枚セット グレーボルドー\7128→\5400(1日限定価格)…綿ベア天の風合いと締め付けすぎないフィット感、今からの季節にぴったりです。心配していたカップは思いのほかしっかりしていて、バストの形には合わないけどラインをきれいにしてくれます。柄もおばさんぼくなくていい✨ブラウンブルーも買えば良かった~。銭湯での着替えに自信がもてます笑。

・うつくC 一分丈シェイプボトム3枚セット\7452→\3980(GGVだったかな?)…私はブラキャミがまず欲しくて、でマッチングのショーツも珍しく普通のショーツ型じゃなく一分丈だったので、こちらも注文しました。補正力はないけど、それは求めてないので気に入りました。無地が1枚ついてるのも、ナイスだと思います。

このシリーズ、新柄新色が出たらいいなあ😍要チェックです!

No.87 17/10/25 17:23
社会人 ( ♀ )

9月のお買い物、ショップチャンネルでもしてました💦

・ふわふわあったか こだわり素材のキャメル肌掛けふとん“プレミアムリッチ”ダブル\45360→\19300…キャメルの肌掛けふとんが欲しかったんですよね。ふんわりもっちり、でもカバーをするとこの魅力が削がれるのが惜しいなあ。

・モダールニット 掛けカバー ダブル ブラウン\12960→\7190…服でモダールは好きだったので、さぞかしトロトロ気持ちいいんだろうと期待しましたが、思ったほどではなかったかな。トロンとしてるけど。マイクロモダールじゃないから?マイクロモダールは寝具では無理なのかなあ?

・モダールニット ボックスシーツ ダブル ブラウン\9720→\6480…やや期待はずれだったけど、気持ちいいし、こないだ電気屋さんがエアコンの見積もりに来た時にベッドをみて、「わあ~!」と感嘆の声をあげていたので、なかなかいいのかも。うちのネコもたいそう気に入って、ずっとベッドにいる😁

・モダールニット 枕カバー 同色3枚セット\6480→\3880…枕は一昨年ショップチャンネルで勝ったブレスエアーです。サイズはぴったりでした。

ちなみに今日も少しお買い得で
キャメル肌掛けふとんダブル\20860
モダール掛けカバー\7500
モダールボックスシーツ\8100
モダール枕カバー\4080

です。私が買った時よりも安くなってなくてホッ😂

No.88 17/11/03 14:57
社会人 ( ♀ )

10/30にアネラリュクス、昨日はエスパスデカルマのTSVでした。

事前にQVCのホームページやアンミカさん・穂貴さんのブログをチェックしたものの、あんまり欲しい物がなかったので、お買い物はしませんでした。

代わりに昨日はショップチャンネルでお買い物しました。

プラスマイナスゼロというブランド?のリフレクトヒーターを2個🎵

このブランドも商品も知らなかったのですが、なかなか人気があるみたいですね。

去年はソールドアウトになったらしいし、レビューもいい評価が多かったので、注文してみたんです。

魅力は200Wと400Wという通常の半分以下の電力で通常以上に暖かいということ。

(低評価のレビューは暖かくないというのが多かったので不安もありますが…)

エアコンの頭上からの暖房は苦手だし、引っ越しの時に古いストーブを処分してしまったので。

また報告します😊

No.89 17/11/03 15:00
社会人 ( ♀ )

>> 88 そうそう、1日からショップチャンネルで大創業祭が開催されていて、そのお買い物に使えるクーポンがメールで届いていたので、使いました。

No.90 17/11/15 20:08
社会人 ( ♀ )

10月のお買い物の続きです^^

QVC

リッチーウィッチー
・裏起毛トナカイトレーナー カーキ\8790→\7990…毎年のように注文していて、返品率は高いんだけど去年のがすごく気持ちいい生地だったので、期待していました。ところが、薄くなっていました。ごわつかない、軽量化を目指したのかな❓柔らかさは増してるんだけど、安っぽい気がして、お値段に納得いかず、返品しました。袖も去年のよりも若干短くなっていました。悪い商品ではないものの、そんなにデザイン性が高いわけでもない単なるトレーナーには高すぎる値段設定です。セールなら、買いだな。

・シャインプリントRロゴニット ブラウン\6990→\5990…説明にあった通りでした。ニットではあるけど、ゆる~い長袖Tシャツ、です。割引価格が妥当かな。悪くはないけど何にもときめかなかったので、返品しました。

・ジグザグボーダーニットキャップ オレンジ\5990…画面よりも暗い地味な色でしたが、秋冬っぽくて違和感はありません。ちょっとお高いなあと不満ですが、洗えるニットキャップが必要だったので。銭湯帰りの濡れ髪カバーに使います🎵

Sleepy One
・裏ベビーフリースパンツ チャコール\3024…オンエアは観てなかったけど、レビューが良くお安かったので注文。その後別のレビューが掲載されて評価が悪く、あちゃー…失敗した~😣と残念に思ってました。返品だなあと思いながら試着してみると、あら⁉✨柔らかくて暖かい!ゆとりがありつつラインが綺麗なので、部屋着だけでなくちょっとしたお買い物にも使える❗これはめっけもんでした🎵色違いも欲しいなあ~。今のところ、レビューにあった「ゴムがねじれる」現象は起きていません。フロントポケットがフェイクじゃなくリアルなら尚良かったなあ。

No.91 17/11/15 20:32
社会人 ( ♀ )

>> 90 10月のQVCでのお買い物の続きです😃

インターモード
・リバティプリント スパバッグ ネイビー\3780…今まで使っていた、ピーチジョンのスパバッグより一回り大きいのとリバティプリントなので、楽しみでした😊でも、柄選びに失敗しちゃったかなあ。シックなネイビーはバッグには重宝したけど、お風呂タイムは明るい柄の方が楽しくて良かったみたい。あと、大きさもポケットなどの仕様もピーチジョンのとまるっきり同じでがっかり。マチがほんの少し広いだけでした。まあ、ピーチジョンのが汚れていたので、こちらに替えましたが。

・リバティプリント フリースポンチョ イヌ\2916…これは気に入りました✨部屋で肩が寒い時にふんわり羽織ると、暖か~い💕特に首回りのボアが嬉しい。色味も品があります。実家の母や、結婚した娘にもあげたくなりました。職場にも置いておけばひざ掛けにもなるし!と思ったけど、ソールドアウト😢お手頃なお値段で役立ってて可愛くて、かなり満足度が高いお買い物でした🎉

・リバティプリント 異素材ハンカチ4枚セット ピンク\3240…まだ開けていません。なんだかもったいなくて(笑)。

GUNZE
・ホットマジック ジョガーパンツ グレー\4212→\3828…実は前のレスのスリーピーワンのフリースパンツを注文してすぐ後に悪い評価のレビューが載り、そしてこちらのオンエアがあったんです。わ~、こちらの方が良さそう!割引価格だし!と後悔しながらこちらも注文しました。…が、いざ届いて履いてみると、かなり薄手で頼りない生地。暖かさはあるんだけど、これは下着のラインが響くので1枚で履いてお尻を出すのは無理なので、返品しました。チュニックばかり着る人なら、いいんじゃないかな。薄手なのに暖かいし、足首もキュッとすぼまって暖かいので。丈も十分ありました。

No.92 17/11/15 20:59
社会人 ( ♀ )

>> 91 更に続きます♪

麻布プロバドール
・ストレッチ ホットスリムパンツ グレー\4998→\3998(TSV)…このシリーズは、3年前に1枚、去年娘用と合わせて2枚買っています。真冬には寒いしポケットがないから、注文するつもりはなかったんです。が、これと同素材のオーバースカートが、今年はポケット付きになっていたんですよ。それならと、注文してみました。カラーは去年娘用に買ったグレーがいい色だったので、グレーに😁今年のは少し分厚くしっかりとした生地でした。その分、ホールド感があって履き心地、暖かさが増した感じ🎵あとは、今は丈も十分あるけど、洗濯して縮まないか心配。去年のはちょっと丈が寸足らずで、足首がスースー寒いんです。3年前の方が長さがあります。…そう、3年前のもまだまだ履けていますよ!毛玉は出ないし膝も出ないし、優秀です。

・ストレッチ ホット裏起毛オーバースカート グレー、千鳥\4498→\3998…本命はこちら🎵オーバースカートも以前買ったのがあり、スリムパンツに重ねると暖かく、お尻のライン隠しに重宝してました。それが、待望のポケット付き!気が利いてる~!と、2枚注文しました。ところが、レビューにもちらほらありましたが、これはワンサイズ上げるべきでした。履けるんだけど、お尻側の裾が変に跳ね上がってしまうんです。交換しようにも全て売り切れ(>_<)泣く泣く返品しました。

あと、ショップチャンネルで注文したリフレクトヒーターなんですが、…ショップチャンネルから手紙が届きました。なんと不具合があり、発送が遅れるとか。がーん。今日から本格的に冷えてるのに😨。間に合わない!困るな~。キャンセルも考え中。不具合が見つかった製品なんてね~。まだまだ改良の余地がある、未完成な感じですよね。どうしようかな。一応、お詫びにとクーポンが。600円…。寒い時期にシーズン物が遅れてこの対応はどうなんでしょう。と思ってしまいました。更に買い物せよという事ですよね…。お詫びなら、注文した物を値引きするとかキャッシュバックとかが筋では❓❓

なんだかなあ。

No.93 17/11/16 10:03
社会人 ( ♀ )

>> 92 なんだかなあ…

と腑に落ちなかったので、リフレクトヒーターはキャンセルしました。

これで、現時点で注文している商品はゼロです。

ロングブーツとあったかコートでいいのがあれば欲しいなあ。

あとはQVCでクインビーハッピーのマッサージソルトとチャームゾーンのクレンジングシートがお安くなったら、購入したいです。

他は、お洋服はここ数年買った物でいけそう。

欲が落ち着いたのかな⁉それとも、買い物上手になって、何年も使えるお買い物ができていて買い足す必要がない⁉

引っ越して、テレビでショップチャンネルもQVCもオンエアが観られなくなったこと、ディノスからカタログが送られてこなくなったことも、通販熱が起こらない要因でしょうね。

と言いながら、またポロポロ買ってたりして(^_^;)。

No.94 17/11/20 21:52
社会人 ( ♀ )

今日はアンミカさんのアネラリュクスの新作ショーで、9時と12時のオンエアをタブレットで観ました😃

暇つぶしのつもりだったんだけど、観ているとあれもこれも、欲しくなってしまいますね😱

セレビスタ(QVCでモデルさんたちのブランドをそう呼んでる)の商品は、そうじゃないブランドと比べて流行や洗練、上質感などをうまく取り込んでいるから、やっぱり魅力的なんですよね。割高だし乗せられてるようであまり飛びつかないようにと思いつつ、ついつい(^_^;)。

今回は抑えましたが、手袋だけ注文しました。キャメルのLです。去年も欲しいなと思って迷っていたらソールドアウト。レビューも良かったんです。

ちょうど最近、自転車を漕いでる時の手の冷えがつらくなってたんですよね~。自転車のハンドルに取り付けるカバー、あったかそうだなあ、いいなあと思ってました。ただ、あれはさすがにオバサン臭いですよね。いや、間違いなく私はオバサンなんですが、…あれはまずいんじゃないだろーか💧娘にもダメ出しされそう…と躊躇してました💦

だから、手袋に飛びついてしまいました。表だけシープスキンで8000円はやっぱり強気なお値段だと思うけど。

私は手も大きいので、ちゃんとLサイズがあるのもうれしくて。

まだ、キャンセルするか迷っています。

さてさて。
あさって水曜日はマエノリさんのレジューヴがTSVなので、久しぶりにブログをチェックしてみたら…。なんか、ブログ内容が変わっててちっともわかりませんでした。インスタグラム仕様?なのかな?ハッシュタグ?が山ほどあって、あと新作がフェイスブックに紹介されてるようなのですが、私はSNSはやらないので…。残念。アンドゥやアンミカさんやHARUKOさんのブログは新作など見れるのにな。(全てアメブロ)

No.95 17/11/21 11:15
社会人 ( ♀ )

昨日の手袋はキャンセルしました。ソールドアウトになったら困ると押さえていたけど、大丈夫だったので。

割引なしだし、1点だけの購入で送料がかかるのはもったいないから、他にも欲しい物があったり送料無料の日に注文するつもりです😉売り切れませんように…。

今日QVCのレビューを読んでいたら、プロバドールの裏ベロアパンツを購入した人が

家で1時間試着してみて、返品します

だって。1時間も履いたら、もはや試着ではないと思うんですが。そもそも試着って、サイズが合うかどうか、自分に似合うかどうか、着てみるんですよね。

だから、着ても2~3分で確認できるものです。

1時間なんて、部屋の埃がついたり生地が伸びたりするし、あったかパンツだから肌にぴったりするわけで、肌の脂や垢も生地に付くし体温も移るし…こんなのが、後で注文した人に送られるのかと思うとゾッとします。

ちなみに裏ベロアパンツは去年&ラブで2着購入しましたが、履き心地は悪い(暖かさよりもジメジメしてました)し、履いていると次第によじれてきてとても不快だったので、もう2度と購入するまいと、手を出しませんでした。

No.96 17/11/21 23:41
社会人 ( ♀ )

マエノリさんのブログに、やっと明日登場する新作ラインナップが紹介されました😊

相変わらず、直前にざっくりと(笑)。まあ、この商売っ気がないのがマエノリさんらしさ、かな⁉

TSVはケーブル編みニットかなあ?ミドルゲージのしっかりした感じ。これはスルー。

アンミカさんの新作にもあったけど、チェック柄パンツが流行ってるんですね。でもこちらもスルー。トラッドはあんまり好みじゃないのです。

気になったのは、ストレッチベロアの美脚パンツ。実は、秋発売されたレジューヴの美脚パンツ、気になりつつも購入しなかったら、評価がすごく良かったんです。カルマの美脚パンツも良かったし、ワイドパンツやゆったりテーパードよりも、美脚パンツが欲しい気分です。今年は早くから寒くなったから、ブーツインしたいし。

とりあえず、0時~のオンエアとホームページに紹介される新作をチェックします🎵

No.97 17/11/22 19:39
社会人 ( ♀ )

>> 96 レジューヴの美脚パンツ、欲しいカラーがなくて…(>_<)注文しませんでした。

形や丈は良さそうなので、残念です。

No.98 17/12/15 13:25
社会人 ( ♀ )

お久しぶりです!

今日はHARUKOさんのリッチーウィッチーの新作ショーです🎵事前にブログで丁寧な説明といろんな着用パターンの画像をチェックできたので、大体注文する物は決めていました。本当に、ブログは参考になってありがたいです。アンドゥのチラ見せとかマエノリさんやアンミカさんや織香さん(最近ちょっと注目してます。ユラリというブランド)の前日にサラッと宣伝、だけじゃ全っ然参考にならないので😣(←実はとても不満)

さて注文したのは

・ラメ裏毛トレーナー グレー・カーキ\8090→\6990(1日限定価格)…チュニックのオバサンぽさ、ごまかしてる感がいやで殆ど持ってなかったけど、今かなり必要としてて💦というのも、今年は早くからめちゃくちゃ寒く、あったかパンツばかり履いてるんだけど、これがレギンスに近いので、お尻やオマタが見えると変にヌーディーなんです。だから、お尻・オマタをすっぽりと隠してくれるこの丈を注文しました。ネイビーも欲しいぐらい。

・裏シャギースレンダーパンツ ブルーグリーン\8090→\6990(1日限定価格)…あったかパンツが必要なので💦今履いてるのは去年購入した&ラブのカーキとエクリュなんだけど、内側のベルベットがヌメッとしてすごく不快なのと、エクリュは履いてるとどんどんよじれてきてそれも不快なんですよね。ただ、こちらのRWのパンツは股下が68cmと短い❗モデルさんやナビゲーターでもつんつるてんで、足元が寒々としてるんです。ブーツインしか無理。キャンセルするか、悩み中。

・AN エレガントリッチな女優風グローブ キャメル L\7990…他のカラーは完売。狙っていたキャメルのLサイズが残ってて、やっと買える~😂その間に他のブランドやメーカーからいろいろ手袋は出ていたしそれらの方が安価だったんだけど、ニットじゃ自転車の時に寒いし、ムートンはゴワゴワごついし、やっぱりアネラにしました。

今回の注文はこれだけ。なんとさっき、珍しくQVCから\1000オフクーポンが届いたので、早速使いました😉

RWの他の新作は、良さそうなのにボーダーが入ってたり、高価だったので手が出ませんでした。

No.99 17/12/15 13:38
社会人 ( ♀ )

それからですね~、今日はショップチャンネルでも注文しました。

10月に購入した「うつくC」のブラキャミとショーツが超気に入って、色違いも欲しくてセールになるのを待ってちょくちょくチェックしていたんです。そうしたら、今日から17日まで期間限定で安くなってたんです🎵しかも前よりもお安い!

・うつくC カップ付シェイプインナー2枚セット ブラウンブルー\7128→\3980

・うつくC 一分丈シェイプボトム3枚セット ブラウンブルー\7452→\3240

これは暖かく安定感があり、体のラインを綺麗に見せてくれ、ジムや銭湯で着替える時にもダサくもいやらしくもなく、本当に重宝してます。

ただ、乾きが遅いのが難点なので、洗い替えに買い足せて良かったです😚

mixiでクーポンをチェックしたのですが、残念ながらありませんでした。

でもセールで買えて良かった🙌定価ででも追加注文しようかと思ってたぐらいなので。

No.100 17/12/17 12:00
社会人 ( ♀ )

あったかブーツが欲しいな~と思っていたら今日のQVCで安くなっていたので、注文しました😊

ドルチェ 牛革裏ボアブーツ キャメル\17064→\14580(大感謝祭価格)

前から、レビューが良かったのでチェックしていました。前回のオンエアでは\15500だったので、それよりも安くなっていてラッキー✨

ただ、サイズが不安。Lは24.0~24.5cmでLLは25.0~25.5cm、私は24.5~25.0cmなんですよね。

だからLLかなと思うんですが、キャメルはずっとLLがソールドアウトなんです。今日のオンエアで在庫が復活するかなと0時すぎてすぐにホームページをチェックしたけれど、やっぱりなかったので、Lを注文しました。(Lもほどなくしてソールドアウトになったので、早くチェックして正解でした)

今までの他のドルチェの靴のレビューを見たら、大きめらしいので、Lサイズで入るといいんだけど…。

こちらは半端丈でどちらかというとカジュアルにスリムパンツをインした装いが合いそうです。でもスカートにも合わせたいんですよね。ソールがかっちりとしてたら良かったなあと、デザインにちょっと不満。

でも、4年ほど前に購入したムートンブーツはさすがに流行遅れ感があるので、こちらに期待しています。

ロングブーツも欲しいところ。

• << 101 ドルチェの牛革裏ボアブーツが届きました😃…が返品しました⤵ 一番の懸念だったサイズは、分厚いソックスじゃなければ大丈夫かなという感じ。あとほんの少し余裕が欲しかったです。 それよりも、デザインが、、、一言で言って、 もっさい😒 ダサダサです。全然垢抜けないのです。アルプスの少女ハイジみたいな。 パンツ合わせだと余裕がなくて、レギパンを無理やり押し込まないとだめ。 スカート合わせだと田舎のおばさん。 また、見た目がすごく安っぽくて合皮にしか見えないんです💧せいぜい\3900ぐらい。 履き心地もかかとが不安定でなんとも不快でした。 ドルチェは購入した事がなく全体的にレビューが良かったので興味がありましたが、もう注文する事はないかな…。 あったかブーツが欲しかったので多少は妥協するつもりでいましたが、これはちょっとなあとがっかりしました。 新たなレビューはやはり悪い内容が続いていました。 ダサダサは変わらないけど何年も履いてきたムートンブーツでこの冬は乗り切ろうっと。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧