関連する話題
通販日記

通販日記 2冊目

レス 111 HIT数 16203 あ+ あ-

社会人( ♀ 匿名 )
18-10-11 20:56(更新日時)

削除投票

通販でのお買い物が大好きな40代です😊

よく利用するのはQVC、次いでディノス、たまにショップチャンネルや通販生活、ピーチジョンも。

ファッション関連が多いですが、失敗もちょくちょく(笑)

日頃のお買い物や通販番組の感想など綴っていきます。

通販がお好きな方、お気軽にからんでくださいね🎵

広告・宣伝はご遠慮くださいm(_ _)m



服のサイズは9号・M・64

靴のサイズは24.5~25.0

パンツのまた下丈は78cm




No.2280602 15/12/04 19:15(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 15-12-04 19:18
社会人0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

こんばんは♪

第1弾の「通販日記」が満レスになって1ヶ月…やっと新しいスレを作る事ができました😊

またよろしくお願いしますm(_ _)m



No.2 15-12-04 19:44
社会人 ( ♀ 匿名 )

削除投票

さて今日のQVCのTSVは&LOVEです。

・リッチLovelyなあったかパーカーブルゾン\12499→\9990…TSV価格で1万弱はちょっと高いなあと思ったら、商品のQ&Aコーナーでもそういう意見が殺到していました💦まあ、ブログに紹介されたのを見て、購入はないなあと思っていたのでいいんだけど。王道のフリフリデザインが好みじゃないので。

・あったかリッチなぬくぬく美脚パンツ\9990→\7990…エクリュを押さえてます。あったかさは最強じゃないかなと思う。また下丈が78cmなのもQVCではまずないから、ありがたい。でも迷い中。モデルさんが履いてる姿でもなんだか不格好なんですよね。ちっとも美脚じゃない。それに、生地感がやすっぽそう。部屋着みたいな。本当は濃い色が欲しかったんだけど、ネイビーやダークブラウンは更に安っぽい気がします。毛羽立ったような白さが…。

あと新作で
・エレガントロンググローブ グレー\6990…手袋がなく、最近寒くて買わなくちゃと思っていたので、思わず注文しました。でもニットでロング丈ってどうなんだろう。半袖の裸の腕にならつけられるけど、セーターやプルオーバーの上からはめるのはもたつくのでは?グレーの生地感はいい感じです。ニットでこのお値段はちょっと高い。

今回の&LOVEは、飛びつくほどではなく、買うかどうか本当に迷います。もう飽きてきたのもあるかも。他の新作も欲しい物がなかったし。パンツと手袋を買うかどうか、あと4時間悩みます。



No.3 15-12-05 11:02
社会人 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 2
昨日の&LOVEは、やっぱりキャンセルしました。

…そろそろ卒業かなあ…。元々、ハートやフリルやリボンなどラブリーな路線は好みではなかったものの、熾烈な争奪戦に挑んでゲットするというのに酔っていたような気がします。まんまと乗せられていたんですよね笑。

確かにパンツはすごくヘビロテして重宝したし、他のブランドよりも長めの丈で良かったので、パンツはこれからもチェックしていくとして。でも、秋に購入した「ストレッチコーデュロイのリボンカーゴパンツ」「トレンドカジュアルな裏起毛パンツ」は、いずれもいまいちだったんですよね。

リッチーウィッチーやレジューヴにシフトしていこうかな。

一番好きなカレンハートがなくなってしまったのはすごくすごく残念です。アメブロもひっそりと消えてしまったし…(せめて一言でも伝えて欲しかったです)



No.4 15-12-08 10:24
社会人 ( ♀ 匿名 )

削除投票

いつものようにQVC、ショップチャンネルをとりあえず覗いてみました。

QVC…「水の天使」という基礎化粧品。全く興味なし。

ショップチャンネル…花の頒布会。興味なし。

というわけで、チャンネルを地上波に変えかけたんですが、フラワー頒布会一覧が一瞬目に入って、慌ててショップチャンネルに戻しました。

3月の花が「ネモフィラ」だったんです。私の一番好きな花💕しかも一番好きなブルー💕すごくすごく、心洗われる癒やしの花なんです。うわー、欲しい!

でもよく見ると、花ではなく「育てていただきます」だって。確かに3月に届くけど、咲くのは4月から5月だもんね。育てるのも楽しいけど、写真のように見事に咲かせられるかどうか…。それに、ネモフィラは草花なのに、\4320は高すぎる‼

他の月では1月はプリムラ。これは管理が難しいんですよね~。枯らさなかった事がない💦繊細なんでしょうね。花はとっても可愛らしいんだけど、もう手を出さないようになりました😣

2月のラナンキュラスは、あんまり好きじゃない花。

…とまあ、こんな感じで注文はないですね。

第一、以前はガーデニングが好きでいろいろ作ったり頒布会を利用したりしたけど、今は暴れん坊のにゃんがいてぐちゃぐちゃにされるので、一切できなくなりました😣部屋のインテリアもことごとく倒され壊されるので、ずいぶん殺風景な我が家です💦

まあ、にゃんが癒やしてくれてるからしょうがない。

服もにゃんの毛まみれになるから、届いて試着する時大変です。そういう時に限ってすり寄って来ようとします💦



No.5 15-12-12 14:53
社会人 ( ♀ 匿名 )

削除投票

QVCから注文していた商品が届きました😃

・RJVニットフリースの暖かプルオーバー ブラック、グレー各\6590→\5990(1日限定価格)…基本、色ち買いはしないと決めているのですが、カートインしてどちらにするか迷っているうちに仕事が忙しくてキャンセルできず、日付けが変わってしまいましたf^_^;レジューヴにしてはかなり安く、きっと”やっつけ仕事”的な商品と勝手に思ってます。でも安いのはありがたい。表はニット、内側はフリースというニットフリース素材です。サイズは9号でちょうど良かったです。思ったほど暖かではないけど、まあまあ暖かいので、インナーなしで着用できるし、生地がごつめなので1枚で着ないとごわごわしそう。下着は透けないし響かないのでその点は大丈夫です。クチコミでちらほら見られたファスナーの不具合ですが、2着共問題なかったです。ごついのはスカートインには厳しいし、パンツだとちょっと丈が足りないかなという中途半端さが惜しい…。グレーは杢調でブラックは単色と雰囲気が変わるので、両方購入しときます。普段着としてガンガン活用します。可愛くもお洒落でもなく値段相応の商品でした。

レジューヴでは秋にガウチョパンツ、シンプルカットソー2枚セット、北欧風ジャガード編みニット、肘パッチ付きVネックカーディガンを購入しました。カーディガンは1回しか着用してません。どうも私は長め丈の羽織るタイプ以外のカーディガンは着る機会がないようで…失敗💦

ガウチョパンツはなかなか良かったけど、生地が薄くテロテロで、秋が深まると合わないのでやはり着用機会が少なかったです。

ニットはこれから役立ってくれるはず。

カットソー2枚セットは、2、3回の着用でヨレヨレのクタクタになってしまい、がっかりでした。インナーとしては少しもたつくし…部屋着のインナーにするしかない💧



No.6 15-12-12 15:12
社会人 ( ♀ 匿名 )

削除投票

QVCでは様々なモデルさんが服をプロデュースしていますが、やはり「名前貸し」的な印象は否めません。アンミカさんもマエノリさんも、オンエア直前のブログには商品をアップしてオンエアでも熱心に説明してるけど、普段のブログではほとんど着用しているのを見た事がありません!

だから、これからはあんまり購入しないでいこうかなと思います。

でもHARUKOさん(リッチーウィッチー)は、結構商品を着用しているし、オンエア直前だけじゃなく前々から何度も着用したり家族が着用したり、過去の商品も着用したりで、本当に商品作りに携わってるんだなあ、納得した物を売ってるから、商品に愛着を持ってるんだろうなあって思えます。

だからリッチーウィッチーは好き💕来週TSVと新作のオンエアがあります。もう少ししたらセールになるこの時期はお買い物を控えたいけど、リッチーウィッチーでは買う予定です。

&LOVEは、飽きました…好みのテイストじゃないし。でも優秀な物も出るので、注目はしていきます。

毎回新作が楽しみになるような、素敵なブランドが新たに現れて欲しいです。



No.7 15-12-13 15:43
社会人 ( ♀ 匿名 )

削除投票

金曜日から今日まで3日間、QVCで大感謝祭をやっています。送料無料!…につられる事なく、何もお買い物していません。

そして大トリの今日23時~は&LOVE。でも何も新商品がブログにアップされないな~と思っていたら、今日になってちょっとだけ出ました。柄ワンピ。この冬はワンピもスカートも興味ないので、スルーです。興味あったとしても、このワンピは心惹かれないなあ…。他にはどんな新作が登場するのかなあ?他のブランドみたいに、ちゃんと事前に紹介して欲しいです。その為にブログ購読しているのに、ほとんどわからないようなチラ見せ程度で煽るだけ。オンエアはたいていじっくり検討したりキャンセルする猶予のない23時。いい加減、そういうやり方にうんざりしますね…。

ブログでは「今年最後のオンエアです!」って書いてるけど、それも本当かどうか…。QVCの番組表には、19日6:00~、18:00~&LOVEになってます。この日はアンコールショーで新作は登場せずマユミさん任せなのかな?前にも、「今年はダウンはもう出ません!」と秋のダウンベストだったかダウンジャケットの紹介の時に言ってて、冬にはダウンコートが登場していたしねえ。慌てて秋に購入した人が憤慨していたけど、当然ですよね。

そういえば、QVCで半年に1度(か、以前はもっと頻繁に)開催されていた、24時間TSVが最近ないですね~。買い損ねた商品をTSV価格で購入できるラッキーなイベントなのに…。TSVの時は迷ったり、大して欲しくなくて、でも購入した人のレビューがすごく良くて、買えば良かった~😣っていう時が結構あるんですf^_^;

とりあえず23時のオンエア中はまだ仕事💧暇ならケータイから覗いてみます。

本命は16日のRWのTSV&新作です🎵



No.8 15-12-15 18:36
社会人 ( ♀ 匿名 )

削除投票

明日はいよいよHARUKOさんのリッチーウィッチーのTSV&新作がQVCで登場します🎵すでにブログで何度も紹介してくれているので、ざっくりとお買い物予定を立てています。

TSVはボーダーニットとボンディングパンツらしいです。引き続き「脱ボーダー」中なので、ニットは購入しません。

本命はボンディングパンツです😉HARUKOさんのパンツはだいたいまた下丈が73センチ前後で寸足らずですが、真冬に履くあったかパンツはブーツインが前提なので、却ってちょうどいい丈なのです。今冬人気復活したムートンブーツに合わせるつもりです😁(ムートンは一昨年ディノスで購入したクラビクラのベージュとべアパウのブラウン💕去年は出番がなかったけど、今年はまた活躍してもらわなくちゃ!)

さて問題はパンツのカラー展開なんですよね…。4色あるのですが
・ブラック…ブラックパンツはキレイめ以外は履く事がないんです。ペットの毛とか目立つし。
・ブルーグレー…何故この色?微妙なニュアンスカラーが、合わせづらい気がします。ネイビーなら良かったのに…
・バニラ…黄みがちょっと好みじゃないです。もう少しホワイト寄りが良かった~。とりあえずこれが本命だけど、HARUKOさんや他の方の着用を見ると、膨張して太見えしてる気がします😣
・ラベンダーピンク…これもなんでこの色なんだろう?微妙。何色と合わせるのかな?

合わせやすい、ブラウンやカーキ、チャコールなどだったら色ち買いしたのになあ。まあ、HARUKOさんのこだわりなんでしょうね。

バニラとブルーグレーを注文しようと思います。

次のレスに続きます。



No.9 15-12-15 19:02
社会人 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 8
続きです。

他の新作

・ジャガードトレーナー…柄が変(すみません、好みじゃないんです💦)なのでスルー

・ゆるVニットチュニック…HARUKOさんのゆるVシリーズは、ヘビロテした後は部屋着としても使えます💕カーキを注文予定😊

・ホットドックプリントのトレーナー…変‼じゃないですか?💦なんだか着るのが恥ずかしいです。すみません😣

・タック編みニット…アイスブルー、パープル、鮮やかなグリーンというカラー展開に魅力を感じず、スルー

・ニットチュニック…こちらはベーシックなカラー展開だけど、丈が中途半端に長い。チュニックワンピって感じ。注文しません。チュニック自体あまり好きじゃなくて、でも冬はパンツ&ブーツとの相性がいいので買ってます。ただし、丈バランスは大事。

・フェイクトレーナー…裾から覗いた布帛がチェックシャツ重ね着風。色味が可愛い。特にベージュ。8000円を切るお値段なら注文するかも。

・ストール…ストールやマフラーなどは苦手なので、スルーします。

・プリーツスカート…スカート熱がすっかり冷めたのでスルー

こんな感じです。あと、以前のオンエアで出たブルゾン、1日限定価格にならないかな~。ちょいお高め(18000ぐらい)でカラー展開がいまいちで迷ってたんだけど、暖冬だから役に立ちそう。

0時のオンエアが楽しみです🎵幸い、好みの物が少なかったので、あんまり散財しなくてすみそう😁全オンエアを見ますよ~!



No.10 15-12-16 01:50
社会人 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 8
0時のオンエアを観ました😊

HARUKOさんも、ナビの梶原さんも、足がずんぐりして見える😱バニラは特に…

ふと、8月に購入したキレイ目ジャージーパンツを思い出しました。これもダボダボに見えたから、通常サイズ9号とワンサイズ下の7号両方注文したんですよね。(色違いで)結果、7号がピッタリででも9号もゆるっとこなれ感が良かったので、返品しなかったんです。このパンツは履き心地良くお洒落でかなり重宝してます。

このジャージーパンツと今回のボンディングパンツのサイズを比べてみました。すると、ウエストとヒップは丸々同じ、前またぐりは今回の方が浅く、わたり幅は今回の方が太かったんです。

一応、バニラ・ブルーグレー・ブラックの7号と9号両方押さえてあります。

ところがオンエアでHARUKOさんが「迷われたらワンサイズ上でも」と言っていたんですよね。どうしよう~。迷います。

それから、狙っていたブルゾンが1日限定価格になっていたのでブラックを注文しました🎵やったー🙌
次のオンエアは5時。多分この回は新たな紹介はないと思うんです。だから8時狙いで、もう寝なくちゃ。狙ってるゆるVニットチュニックのカーキは、人気が出そうな気がする💦



最初
ページ : 1 / 22

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

日記掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧