注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

離婚して良かったこと・後悔したこと

レス20 HIT数 14651 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/05/14 11:12(更新日時)



離婚…


原因や理由は様々


離婚して良かったことや後悔してることがあったりしますか?


ちなみに私も数年前に離婚しました


離婚して良かったこと?は、言い争いや喧嘩をしなくてよくなったこと


後悔に感じてること?は、子供の事と楽しかった頃の思い出が勿体無いような…


離婚経験者の方々


よければ心の内をお聞かせ下さい



No.2279724 15/12/01 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/01 18:53
匿名1 

怒らなくて済む生活に成って今は
心静かに過ごせる日々!

後悔は、ない!

No.2 15/12/01 19:35
匿名2 ( ♂ )

離婚した時の後悔は何年も悩まず早くすればよかったと思いました。
それほど離婚した時は清々しい気分で、悩んだ数年が無駄だったと思った。

No.3 15/12/01 21:21
匿名3 ( ♀ )

わたしの場合は少し珍しくて、円満離婚です✨
元旦那が鬱になり、元々 責任感は強い人で
側で見ていて家族を養う事が負担になってるように感じましたので、2人で再三話し合って「恨み合う前に離れよう」となりました✋

今は離婚してまだ2年ですが、元旦那は鬱を克服して
仕事も思い切って転職して生き生きしています😄
養育費は月々、十分くれていますし
連絡は頻繁に取り合って週1では家族で出かけています🌠
今は良き友人、子供の親としてとても上手く付き合えてますので後悔は無いですね💡
恨み合う前に離れて良かったです👏

No.4 15/12/01 22:57
匿名4 

私は2年前に離婚しました。
後悔なんて、全然してません。
イライラする事もなく、心穏やかに暮らしています😊
もっと早く、離婚すれば良かったかな、と思う事もあって、後悔はその部分だけかな…?

No.5 15/12/02 00:43
匿名5 

離婚した人の大半は、離婚した事を後悔していないと思います。

子供抱えての離婚は、考えて考え抜いた大決断!

その決断に後悔は、ない!
と信じて生きてます。

私も、その一人!
後悔は、微塵もない。

ただ、生活(経済面)は大変になったから
朝も夜も働いた。

離婚して、良かった事は
離婚して始めた職場で、新しい出会いがあり、再婚した事。

離婚しなければ、再婚はなかった。
離婚を選んだ決断は、私の幸せの道を歩む一歩になった。

離婚は、後悔する為にするものじゃなく、
幸せな人生を送る為にするものです。

絶対に幸せになる!
って、信じて行動する事が大切です!

No.6 15/12/02 03:31
匿名0 ( ♂ )


コメントありがとうございます


今のところは後悔に感じる人は居ないようですね


実際、私自身も離婚に対して後悔はしていませんからね


ただ、後悔ではなく心残りみたいなものは何となくあります


その心残りについて具体的には言い表せないのですが…


おそらく、離婚して本当に良かったと思えることが無いからそう感じてしまうんでしょうけどね…


No.7 15/12/02 16:06
通行人7 ( ♀ )

子供の前で刃物をちらつかせる夫とは、離婚できて良かったです。外では物わかりのよい夫を演じ、溜め込んだストレスを家で発揮する人でした。
幸い私に職があるので生活に不自由はありません。
今は息子と二人、穏やかな生活を楽しんでます。

No.8 15/12/02 23:48
匿名8 ( ♀ )

離婚して 4年

お金はないし 苦労もあるけど

旦那といたら じわじわ死んでいたと思います

シングルを卑下する人はいるし、私もそうだったけれど そのおかげで、がまんしすぎた
廃人になりそうだったわ

No.9 15/12/03 07:40
匿名 ( ♂ )


コメントありがとうございます


やはり、離婚したことに対して後悔していない人が殆どみたいですね


離婚してから安心と幸せを感じる暮らしを迎えることが出来たのであれば、離婚して良かったということなんでしょうか


私も離婚してからは穏やかな毎日を送ることが出来ています


確かに何もかも自分で全てやらなきゃならない状況にはなりましたが、自分なりのペース・自分なりの生活リズムで毎日を暮らすことが出来ます


でも中には離婚したことに後悔してる人も居るように思います


もし居てるのであれば後悔してる心の内を聞かせて欲しいです


離婚して良かったと思える人たちばかりじゃないはずですから…



  • << 15 心残りみたいなもの…は1度家庭を持ったから、何だか自分が世の中から落ちこぼれた様な気がするのです。 妻と言われて幸せに感じていた頃が、惜しくなるのです。 寂しさに耐えられないから、直ぐ再婚する人多いでしょ? 人は早々変われません。 同じ様な人を好きになってしまいます。 次回は良く考えて、自分の見る目が本当に間違っていないか? 慌てないで下さいね。

No.10 15/12/05 01:16
通行人10 

すみません私は離婚調停中ですが、やっぱり子供の事で後悔が出ています。出産してくれたことに対して感謝も消えませんし自分がもっともっと寛容な人間だったらと思ったり…
ただそれでも平然と調停で嘘をつく妻とはやって行けないと思っています。
それだから離婚に向かっていますし。

No.11 16/02/07 22:19
匿名11 

離婚にも結婚したことにも後悔しています。

離婚三年。幼児が二人います。

1人で2人を育てる責任の重さと不安からとても辛いです。子どもたちにも申し訳ないです。

離婚しなかったら、今よりもっと辛い日々だったと分かっているものの、楽しかった時間ばかり思い出してしまいます。

休日に家族連れを見ると未だに涙が出ます。

子供を寝かしつけた後、1人でポツンと部屋にいると寂しいです。

元旦那とは、復縁したいとは全く思っていません。他の人と再婚したいとも思っていません。


まだまだ、立ち直れません。

  • << 13 さびしいでしょうが、頑張ってください。

No.12 16/02/08 00:53
匿名12 ( ♀ )

私の場合は産後クライシス中に、私が持病悪化、旦那は不倫の修羅場


本能的に全てのストレスが赤ちゃんに行く~虐待阻止!!ということで実家に逃げましたが


冷静になり、お互い後悔するも
いったん離れた道は交わらず


私さえ気を強く持てていれば
と、if…を考えますが人生にif…はないから、

子供の成長具合を見て、やはり、離婚して良かったと思います。


元夫は結局、修羅場になった不倫彼女と再婚しました~


No.13 16/02/10 12:59
通行人13 

>> 11 離婚にも結婚したことにも後悔しています。 離婚三年。幼児が二人います。 1人で2人を育てる責任の重さと不安からとても辛いです。子… さびしいでしょうが、頑張ってください。

No.14 16/02/11 18:29
匿名14 

私も3年前に離婚しました。が後悔のこの字も全くありません。元モラだった旦那でしたから..今は生き地獄すらも感じず毎日笑顔で過ごせております。まぁ強いて言うなら二度と関わりたくない相手です。悩みに悩んで出した結論でしたから..

No.15 18/05/07 22:36
匿名15 

>> 9 コメントありがとうございます やはり、離婚したことに対して後悔していない人が殆どみたいですね 離婚してから安心と幸せを感じる暮らし… 心残りみたいなもの…は1度家庭を持ったから、何だか自分が世の中から落ちこぼれた様な気がするのです。
妻と言われて幸せに感じていた頃が、惜しくなるのです。
寂しさに耐えられないから、直ぐ再婚する人多いでしょ?
人は早々変われません。 同じ様な人を好きになってしまいます。
次回は良く考えて、自分の見る目が本当に間違っていないか? 慌てないで下さいね。

No.16 18/05/07 22:53
通行人16 

離婚してもうすぐ10年。

良かった事は、解放されたことです。

後悔は、離婚がすんなりいかず、同時期の子どもの成長を覚えていないこと。

あの時首がすわった。寝返りをうった。笑ってくれた。など小さなことから大きなことまで思い出がほとんど無い。写真だけは残せていたのが救いと、今では小学生まで大きくなってくれたこと。

No.17 18/05/08 12:42
匿名14 

私は元旦那からの精神的DVで離婚^_^;今は自分らしさ取り戻し幸せ100倍(^_^)こうも楽しいもんか?と満喫中(^ー^)☆嫌み聞かずに済むわ好きなように過ごせるわ、楽しい事だらけ☆因みに後悔の“こ”の字も、ありませ~ん(≧∀≦)☆

No.18 18/05/09 10:36
匿名18 

借金まみれの旦那一家とオサラバして、これでもう追われることもない、子供を泣かせることもない、別れて良かったと、幸せをしみじみ噛みしめてます。

No.19 18/05/09 11:54
匿名14 

あ、因みに良かった事の一つに風邪引いても文句言われる心配がない(^_^)あの人、必ずといっていい程、不機嫌になってましたから(>_<)それもどうなの?みたいな?^_^;私も人間じゃあ、体調不良になる事くらい、あるわ~(--#)と思っております^_^;

No.20 18/05/14 11:12
匿名20 

良かった事↓
亭主関白過ぎる元夫だったので、あれやれこれやれ、女は家事やって当たり前(子なし共働きでした。)、その他諸々色々言われなくなってすっきり!
そして、元夫は子供はまだいらないと結婚してからずっと子作りに消極的だったけど、今私は再婚して念願の子宝に恵まれた事!

後悔してる事↓
今の主人は極一般的な会社員なので稼ぎが少ない。元夫は自営でそれなりに稼いでいたのでお金持ってて事ある毎に旅行行ったり毎週末の休みは昼間から外食&飲み歩き、お会計は元夫の財布から私が払う感じで常に20万は入ってた。今思うと良い生活してたんだなって思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧