注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

釣った魚に餌やらないタイプの彼氏について

レス70 HIT数 4841 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/06 00:22(更新日時)

付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。
彼は私より8つ歳上です。
付き合う前から電話やLINEを頻繁にしてくれて、それから付き合って2ヶ月くらいまではとても愛されていると実感できるくらい言葉や行動に表してくれました。
(愛している、同棲したい、結婚したい、子供がほしいなどを言ってくれていた。
ほぼ毎日会ってくれていた。彼が来たり私が行ったりです。)

それが3ヶ月を過ぎたあたりから、徐々に私だけの一方通行になっていきました。
もちろん、ある程度落ち着いていくことは仕方なのないことだと思っております。
ただ、それがあまりにも極端で…
最近では態度も冷たくなり、好きなんて言ってくれなくなりました。
私が会いたいと言うと会わないといけないと感じてプレッシャーになると言われてしまいました。
なので、会いたいと言わないようにしていたのですが、会いたいと言わなくても連絡しているだけでもプレッシャーになると…
会いたくても言えず、連絡も気を遣って送れず、、、
私は彼が好きなので別れるつもりはありませんでしたが、最近、このままで良いのかわからなくなりました。
年齢も年齢ですので、結婚を意識したお付き合いをしています。それは彼もそうだと思います。
今の状態でプレッシャーになると言っていたら、結婚して子供ができたときにどうなってしまうのかととても不安です。
そのことを彼には伝えたのですが、先のことは分からない、努力はする。と言われて終わりました。
最終的に決断するのは自分ですが、ご意見いただけたらありがたいです…。
よろしくお願いします。

No.3351657 21/08/14 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/14 12:29
恋多きパンダさん1 

👶←出来ちゃつたなる前に💔ニャ🙀

• << 11 レスありがとうございます。 そうですよね…。 好きなので、別れる方が辛いと思ってしまって…。 よく考えたいと思います。

No.2 21/08/14 12:35
恋愛勉強中さん2 ( ♀ )

落とす迄が楽しいタイプで、
愛が育たないんだと思います。

恋いしたパワーは既にないので、サッサと諦めて別れるのが得策ですよ。

最大なら3~4年持続しますが、酷いと3白くらいとか、一晩ってタイプもいるらしいです。

恋すると出る強烈な脳内麻薬の分泌により正気を失っています…

つまり、薬でラリっている間だけの一過性のものだったと諦めてください。

あまりに強い成分なので、この恋で出る麻薬の分泌は、ある日唐突に止まります。

その間に、より強い愛が育たない場合は、
まるで、知らない人を見るくらい、主さんに何も感じなくなっています…。

夢の時間は終わりました。
お疲れ様でした。

• << 12 レスありがとうございます。 落とすまでが楽しいタイプというのはそうだと思います。そのくらい、対応が激変しましたので…。 彼のことが好きなのは依存しているからなのでしょうか…。 恋愛中はチンパンジー以下の知能しか無くなると聞いた事があります。 冷静にならなければと思っていはいるのですが、別れることを想像すると怖くなってしまいます…。

No.3 21/08/14 12:41
みたらし団子 ( UpDSv )

第三者からの意見として。
いわゆる時間の無駄だと
思えます。

人の時間は、有限ですし
特に恋愛においては
向こうからの歩み寄りがない人と
時間を重ねることは
とても無意味です。

会って話すことができないなら
今後いろんな事態になっても
気軽に話すことすらできません。

とても窮屈だし
質問者さんだけが一人相撲してる
みたいに見えます。

恋愛は、相手がいないと成立しませんし
恋愛に対しての熱量が食い違い
温度差が広がったら
やっぱりその関係を維持すること
難しいです。

決心するのは、勇気が要りますが
自分の人生ですし
問いかけても反応のない相手に
時間をかけるのは、虚しいです。

• << 14 レスありがとうございます。 とても共感できました。 相手の歩みよりがない状態で私が一方的に好きでもなんの意味もなく、虚しくなるだけですね。もう、既に虚しいです…。 彼の最初の恋愛熱量は私と付き合う為に私に合わせてくれていた、今の彼が本当の彼なんですよね…。 勇気はまだでないのですが、このままでは良くないと改めて思いました。 きちんと考え直したいと思います。 ありがとうございます。

No.4 21/08/14 12:45
恋多きパンダさん4 

すみません。彼を知らない私が言うのもなんですが

付き合い初めやお付き合いを始める前に

>>愛している、同棲したい、結婚したい、子供がほしいなどを言ってくれていた。

この手の言葉を言う男は一番信用出来ません。

相手のどんな部分がいいと感じているのかを言わずに〝好きだ、可愛い〟しか言わない男は底が浅い。

• << 15 レスありがとうございます。 最初の頃はすごく嬉しくてなにも思っていなかったのですが、今思えば付き合い当初でそんな会話はおかしいですよね。 彼を信用できているかと言われたら正直分からないところです…。
  • << 67 同意です。 誠実な男性は 簡単にそういうことを口にしません。 釣った魚に餌をあげない なんてものでなく、ゲーム感覚で疑似恋愛を楽しんでいるように感じます。 そこに、心はありませんね。

No.5 21/08/14 12:49
匿名さん5 

結婚どころか、いつフラれてもおかしくないように見えますが・・

4ヶ月ですでに上手くいかなくなってるのに、結婚とか子供とかだいぶ非現実的な心配かなと思います。。

結婚したいなら別れて本当に結婚を考えてくれる人を探したほうがいいと思いますよ。

• << 16 レスありがとうございます。 振られたくない、振られない様にできる限り彼に合わせているところはあります。 そうですよね…。 たった4ヶ月で不安になる相手との将来なんて非現実的すぎますよね。 自分でも結婚しても辛いのは自分なんだろうなと感じる部分が既に多いので、、、 きちんと将来を考えられる相手を探せるように、気持ちを整理していきたいと思います。

No.6 21/08/14 12:53
通りすがりさん6 

もう次にいこ!次!
もっと素敵な男性をさがそう。
男を見る目を養おう。
あなたの若さと美しさ、何より時間がもったいない。

最初にグイグイくるのも気分屋でモラハラ体質の人にありがちなパターン。
急に冷たくしてあなたの反応見て楽しんでる、までがセットよ。
あなたにMっ気があるならお好きにどうぞだけど。

自分が幸せになる道を選んでね。
これはおかしいって気づいたあなたにはちゃんと良い出会いとご縁が待ってるから☺️

• << 17 レスありがとうございます。 6年近く付き合っていた元彼と別れて(もちろん、元彼とも結婚ができないなと思う理由があり別れるか悩んでいました)その時、今の彼と出会い、彼のアピールもありお付き合いにいたりました。 自分の男性を見る目の無さは昔からなのですが、今回はそんなことはないと信じたかったんです…。 ですが、それもだんだんこのままでは良くないのではと思うようになり、ご相談しました。 良いご縁に出会えるように、彼との関係を考え直したいと思います。 本当にありがとうございます。

No.7 21/08/14 13:44
通りすがりさん7 ( ♀ )

歳の差があっても良いと思ってます。
歳が離れていても素敵なカップルも沢山います。が・・

同年代の女性には相手にされない、だから年下に目をむける。
でも口だけ男だから年下の主さんにも捨てられる。
そんなくだらない男なんだと思います。
笑って捨てちゃえ。

• << 18 レスありがとうございます。 私的には歳上の男性の方が好きなのですが、彼はどちらかというとそんなに歳上感はないですね。 笑って捨てられるくらいの男前女子になりたいです…。笑

No.8 21/08/14 13:46
匿名 ( iOCQv )

>されていると実感できるくらい言葉や行動に表してくれました。
>愛している、同棲したい、結婚したい、子供がほしいなどを言ってくれていた。

付き合ってたったひと月でその言葉って単にお花畑の戯れ言葉で真意なんてないでしょ。本気ならそんなことは言わないですし言えないですから。

主さん恋愛と依存を間違えかけていますよ。

恋愛とは信頼関係の積み重ねと2人の未来の方向性を探し合うものです。精神的な親密度は1番必要なものです。

たった数ヶ月でその状態なのに結婚したら何十年ですよ。それ続けられますか?付き合いを続ける辞めるはそこで判断するべきだと思いますよ。

• << 19 レスありがとうございます。 まだラブラブでもおかしくない時期に不安しかないというのは続けるべき関係ではないと、薄々自覚はしておりました…。 精神的親密度が最近はどんどん遠ざかっている気がします。 やはり続けるべき関係ではない、という判断をしないといけないのかなと思います。 ありがとうございました。

No.9 21/08/14 15:04
匿名さん9 

今の時点でそんなに辛いのに、それが日常生活となったらもっと辛いよ。

彼が変わる事は期待しない方がいいから、これが本来の彼と主さんの関係性なんだよ。

結婚してから分かった相性じゃなくて良かったね。
今なら別れても、ちょっと辛い時期があるだけで傷は付かなくて済むよ。

別れることを推奨します。

• << 20 レスありがとうございます。 未だに彼が変わってくれる、私が引けば彼が押してくれると期待してしまっています。 別れていない今でも辛いのであれば、別れたとしてもそんなに変わらないですかね…。

No.11 21/08/14 15:31
匿名さん11 

>> 1 👶←出来ちゃつたなる前に💔ニャ🙀 レスありがとうございます。
そうですよね…。
好きなので、別れる方が辛いと思ってしまって…。
よく考えたいと思います。

No.12 21/08/14 15:39
匿名さん11 

>> 2 落とす迄が楽しいタイプで、 愛が育たないんだと思います。 恋いしたパワーは既にないので、サッサと諦めて別れるのが得策ですよ。 … レスありがとうございます。
落とすまでが楽しいタイプというのはそうだと思います。そのくらい、対応が激変しましたので…。
彼のことが好きなのは依存しているからなのでしょうか…。
恋愛中はチンパンジー以下の知能しか無くなると聞いた事があります。
冷静にならなければと思っていはいるのですが、別れることを想像すると怖くなってしまいます…。

• << 21 主さんの自由ですよ どんなに辛くても自己責任ですから 最初の言葉をかすがに、彼に執着するのも主さんの決めることで自由です。 既に、何か違うと感じてスレ立てたと思いますから、ご自身の心とよく向き合ってください。

No.14 21/08/14 15:47
匿名さん11 

>> 3 第三者からの意見として。 いわゆる時間の無駄だと 思えます。 人の時間は、有限ですし 特に恋愛においては 向こうからの歩み寄り… レスありがとうございます。
とても共感できました。
相手の歩みよりがない状態で私が一方的に好きでもなんの意味もなく、虚しくなるだけですね。もう、既に虚しいです…。
彼の最初の恋愛熱量は私と付き合う為に私に合わせてくれていた、今の彼が本当の彼なんですよね…。
勇気はまだでないのですが、このままでは良くないと改めて思いました。
きちんと考え直したいと思います。
ありがとうございます。

No.15 21/08/14 16:09
匿名さん11 

>> 4 すみません。彼を知らない私が言うのもなんですが 付き合い初めやお付き合いを始める前に >>愛している、同棲したい、結… レスありがとうございます。
最初の頃はすごく嬉しくてなにも思っていなかったのですが、今思えば付き合い当初でそんな会話はおかしいですよね。

彼を信用できているかと言われたら正直分からないところです…。

No.16 21/08/14 16:19
匿名さん11 

>> 5 結婚どころか、いつフラれてもおかしくないように見えますが・・ 4ヶ月ですでに上手くいかなくなってるのに、結婚とか子供とかだいぶ非現実的… レスありがとうございます。
振られたくない、振られない様にできる限り彼に合わせているところはあります。

そうですよね…。
たった4ヶ月で不安になる相手との将来なんて非現実的すぎますよね。
自分でも結婚しても辛いのは自分なんだろうなと感じる部分が既に多いので、、、

きちんと将来を考えられる相手を探せるように、気持ちを整理していきたいと思います。

No.17 21/08/14 16:36
匿名さん11 

>> 6 もう次にいこ!次! もっと素敵な男性をさがそう。 男を見る目を養おう。 あなたの若さと美しさ、何より時間がもったいない。 最初に… レスありがとうございます。
6年近く付き合っていた元彼と別れて(もちろん、元彼とも結婚ができないなと思う理由があり別れるか悩んでいました)その時、今の彼と出会い、彼のアピールもありお付き合いにいたりました。
自分の男性を見る目の無さは昔からなのですが、今回はそんなことはないと信じたかったんです…。
ですが、それもだんだんこのままでは良くないのではと思うようになり、ご相談しました。
良いご縁に出会えるように、彼との関係を考え直したいと思います。
本当にありがとうございます。

No.18 21/08/14 21:28
匿名さん18 

>> 7 歳の差があっても良いと思ってます。 歳が離れていても素敵なカップルも沢山います。が・・ 同年代の女性には相手にされない、だから年下に… レスありがとうございます。
私的には歳上の男性の方が好きなのですが、彼はどちらかというとそんなに歳上感はないですね。
笑って捨てられるくらいの男前女子になりたいです…。笑

No.19 21/08/14 21:36
匿名さん18 

>> 8 >されていると実感できるくらい言葉や行動に表してくれました。 >愛している、同棲したい、結婚したい、子供がほしいなどを言ってくれていた。 … レスありがとうございます。
まだラブラブでもおかしくない時期に不安しかないというのは続けるべき関係ではないと、薄々自覚はしておりました…。
精神的親密度が最近はどんどん遠ざかっている気がします。
やはり続けるべき関係ではない、という判断をしないといけないのかなと思います。
ありがとうございました。

No.20 21/08/14 21:42
匿名さん18 

>> 9 今の時点でそんなに辛いのに、それが日常生活となったらもっと辛いよ。 彼が変わる事は期待しない方がいいから、これが本来の彼と主さんの関係… レスありがとうございます。
未だに彼が変わってくれる、私が引けば彼が押してくれると期待してしまっています。
別れていない今でも辛いのであれば、別れたとしてもそんなに変わらないですかね…。

No.21 21/08/14 21:49

>> 12 レスありがとうございます。 落とすまでが楽しいタイプというのはそうだと思います。そのくらい、対応が激変しましたので…。 彼のことが好きな… 主さんの自由ですよ

どんなに辛くても自己責任ですから
最初の言葉をかすがに、彼に執着するのも主さんの決めることで自由です。

既に、何か違うと感じてスレ立てたと思いますから、ご自身の心とよく向き合ってください。

• << 23 はい。 もう自分の中では意見を求めながら、別れるべきと自覚はしていたのかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.22 21/08/14 22:11
匿名さん22 

>> 13 削除されたレス レスありがとうございます。
最初に会いすぎたのでしょうか。
今では会いたいとすら言えない関係になってしまいました…。
一緒にいたいと思ってもらえていない状況では結婚なんて難しいですね。
この先、自分が辛いと分かっている恋愛を続ける必要はないのかもしれません。
色々考え直そうと思います。
ありがとうございます。

No.23 21/08/14 22:14
匿名さん22 

>> 21 主さんの自由ですよ どんなに辛くても自己責任ですから 最初の言葉をかすがに、彼に執着するのも主さんの決めることで自由です。 既… はい。
もう自分の中では意見を求めながら、別れるべきと自覚はしていたのかもしれません。

貴重なご意見ありがとうございました。

• << 29 お別れ決意固まったようで 安心しました 応援しております 頑張って サヨナラ してください その人との結婚は、ないですから 全て、勢いの単なる口から出任せの その場かぎりの言葉に過ぎません セックスはしたのかな? 目的果たして、あきたというか 魔法がとけた状態なので 別人ですよ

No.24 21/08/15 00:46
通りすがりさん24 ( 40代 ♀ )

「結婚意識した付き合い」なんですよね?

良かったですね。
彼の人間性が分かって。
おそらく
これ以上一緒にいても変わりません。

結婚したいなら
彼との交際は終了です。
無駄です、次いった方がいい。
振られたくないなら振ればいい。

こんないびつな関係にすがらず、
きちんと幸せになってください。

• << 26 レスありがとうございます。 彼に期待してももう変わらないのでしょうか…。 きっと本当の彼はプライドが高くて自分の時間の方が大切な性格なのだと思います。まだどこかで最初の彼に戻ってくれるのではと期待している自分がいるのですが、少しずつ気持ちを整理していこうと思います。

No.25 21/08/15 05:57
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

そんな男性いますよね 最初は凄く優しくてマメに連絡してきてたのに 急に冷たくなる男! そんな彼と結婚も考えてるとの事ですが大丈夫ですか? 態度がコロコロ変わる男は大変だと思いますよ 
わたしの元旦那がそうでした
私は付き合いが長くなるに連れて自分を大切にしてくれる人の方が良いと思います。最初だけ優しい男は信用できません!

• << 27 レスありがとうございます。 今までお付き合いしてきた人の中で1番性格が変わってしまったと感じました。 結婚を意識しているのであれば、もっと優しい人とお付き合いするべきなのでしょうね。 まだ4ヶ月ですので、もう少し様子を見た方がいいのかと悩んでおりました。 が続けても期待しても虚しいだけの関係かもしれません…。

No.26 21/08/15 06:16
匿名さん26 

>> 24 「結婚意識した付き合い」なんですよね? 良かったですね。 彼の人間性が分かって。 おそらく これ以上一緒にいても変わりません。 … レスありがとうございます。
彼に期待してももう変わらないのでしょうか…。
きっと本当の彼はプライドが高くて自分の時間の方が大切な性格なのだと思います。まだどこかで最初の彼に戻ってくれるのではと期待している自分がいるのですが、少しずつ気持ちを整理していこうと思います。

No.27 21/08/15 06:27
匿名さん26 

>> 25 そんな男性いますよね 最初は凄く優しくてマメに連絡してきてたのに 急に冷たくなる男! そんな彼と結婚も考えてるとの事ですが大丈夫ですか? 態… レスありがとうございます。
今までお付き合いしてきた人の中で1番性格が変わってしまったと感じました。
結婚を意識しているのであれば、もっと優しい人とお付き合いするべきなのでしょうね。
まだ4ヶ月ですので、もう少し様子を見た方がいいのかと悩んでおりました。
が続けても期待しても虚しいだけの関係かもしれません…。

No.28 21/08/16 01:31
匿名さん28 

ハイになっていただけなので、結婚したい、子どもがほしい、とか本当には思ってないと思います。

若いからよかったんですよ。飽きたんです。

将来は考えていないと思いますよ。プレッシャーを感じる、というのは、真剣には考えていないから、軽く付き合えないなら終わりにしたいってことかと思いますよ。

アラサーで結婚願望ある人がプレッシャー云々はないです。30過ぎて結婚してない人は、結婚願望のない遊びたい人かもと疑ったほうがよいですよ。

からだ目当てで好きとか言う人もいるので。

• << 31 レスありがとうございます。 たった4ヶ月で今からお互いを知っていく段階で飽きてしまうという人は、私には理解ができません。。。 好きな人であれば会いたいと思う事が普通ですよね。趣味や飲み会は疲れていても行くのに、私と会うことはプレッシャーにって…どう違うのか分かりません。 私がもっとサバサバした女性であればよかったのでしょうか。

No.29 21/08/16 12:51

>> 23 はい。 もう自分の中では意見を求めながら、別れるべきと自覚はしていたのかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございました。 お別れ決意固まったようで
安心しました

応援しております

頑張って
サヨナラ
してください

その人との結婚は、ないですから
全て、勢いの単なる口から出任せの
その場かぎりの言葉に過ぎません

セックスはしたのかな?

目的果たして、あきたというか
魔法がとけた状態なので

別人ですよ

• << 32 今すぐには言えそうにないのですが、9月頭で5ヶ月になります。 そのタイミングで今私が彼に合わせているこの状態が今後も変わらず、我慢しつづけなければいけないとなるならお別れしようとおもいます。 体の関係はあります。 が、ここ1ヶ月はしてないです…。 何回か誘ったのですが、今度ねと断られてしまいました。 最近はそれすらもないので、余計、私の事はもう好きではないのではと思ってしまいます。

No.30 21/08/16 14:44
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

多分飽きちゃったのかと
貴女が頑張ってももう無理かもしれません
他の人も言ってるように愛を育めない人なんでしょう
欠陥品の彼ですね

• << 33 レスありがとうございます。 私ばかりが我慢するのもおかしいと思っています。ただ、今は別れる方が辛いと思ってしまって、彼に合わせております。 付き合っている今も辛いのに、今すぐ別れ話ができない自分に自分で引いております。

No.31 21/08/16 16:55
匿名さん31 

>> 28 ハイになっていただけなので、結婚したい、子どもがほしい、とか本当には思ってないと思います。 若いからよかったんですよ。飽きたんです。 … レスありがとうございます。
たった4ヶ月で今からお互いを知っていく段階で飽きてしまうという人は、私には理解ができません。。。
好きな人であれば会いたいと思う事が普通ですよね。趣味や飲み会は疲れていても行くのに、私と会うことはプレッシャーにって…どう違うのか分かりません。
私がもっとサバサバした女性であればよかったのでしょうか。

• << 36 物欲みたいなものじゃないですかね。1度したら飽きる人はいますよ。中身まで興味ないんです。はじめから。 「好き」にとらわれないほうがよいと思います。なんで好きなんていうのか、なんで結婚したいなんていうのか、見抜けなかったんですよ。本当に結婚を考える人ほど軽々しく言わないですし。 単に会いたくないだけです。全て言葉のあやですから。 賢い女になってほしいな~と思います。まともに言葉を取り合いすぎます。好きっていって結婚をちらつかせたら抱ける女は、もう繰り返さないようにしなきゃ。

No.32 21/08/16 17:07
匿名さん31 

>> 29 お別れ決意固まったようで 安心しました 応援しております 頑張って サヨナラ してください その人との結… 今すぐには言えそうにないのですが、9月頭で5ヶ月になります。
そのタイミングで今私が彼に合わせているこの状態が今後も変わらず、我慢しつづけなければいけないとなるならお別れしようとおもいます。
体の関係はあります。
が、ここ1ヶ月はしてないです…。
何回か誘ったのですが、今度ねと断られてしまいました。
最近はそれすらもないので、余計、私の事はもう好きではないのではと思ってしまいます。

• << 34 セックス1回した時点 違うかな 主さんが落ちた っていう手応えの処で脳内麻薬がストップしたのでしょう 脳科学 恋愛脳科学で調べると色々書いてあるんですが 恋愛体質の方は、惚れる、夢中になる、落とす で、あまりにも強い脳内麻薬が出るらしく、 人によっては、次から次と惚れては口説き、落として飽きて。 この恋の脳内麻薬は、最長でも4年である日ピタッと出なくなるそうで、そうすると、何が、何処が好きなの?となるらしいです。 短い人だと本当に恋が成就した途端に止まるとか。 (恋愛依存症の人だとそんな感じらしいです) 愛情が育つと、子供や小動物を可愛い愛しいと感じるのと同じ位置付けになり、一緒にいても普遍的に持続するらしいです。 守りたい大切な存在って事ですね セックスすらノーサンキューでは完璧に冷めて正気ですね。 内心、何この女、俺、この女の何がよかったんだろう?っていう状態だと思います。 あまりに熱心に、好きだ、愛してるだ、一緒に住みたい、結婚したい。と口説かれたので、信じたい気持ちが強いし、結婚したいお年頃でハ-トを射抜かれてしまったのだと思いますが、 質の悪い麻薬中毒者がラリッて酩酊状態で、主さんが美姫や天使に見えていたので、 熱心に口説いていたので一時の夢だったと諦めましょう。 蛇足で主人は友人5年付き合って20年以上ですが毎日お姫様扱いです。持続しますよ。

No.33 21/08/16 17:11
匿名さん31 

>> 30 多分飽きちゃったのかと 貴女が頑張ってももう無理かもしれません 他の人も言ってるように愛を育めない人なんでしょう 欠陥品の彼ですね レスありがとうございます。
私ばかりが我慢するのもおかしいと思っています。ただ、今は別れる方が辛いと思ってしまって、彼に合わせております。
付き合っている今も辛いのに、今すぐ別れ話ができない自分に自分で引いております。

• << 35 人を好きになるとそういうものですよね 好きな人と一緒に居ながら辛い思いをするか、別れて一時だけ辛い思いをして前向きに頑張るかどっちかですね 頑張って下さいね

No.34 21/08/16 20:27

>> 32 今すぐには言えそうにないのですが、9月頭で5ヶ月になります。 そのタイミングで今私が彼に合わせているこの状態が今後も変わらず、我慢しつづけ… セックス1回した時点
違うかな

主さんが落ちた

っていう手応えの処で脳内麻薬がストップしたのでしょう

脳科学
恋愛脳科学で調べると色々書いてあるんですが

恋愛体質の方は、惚れる、夢中になる、落とす

で、あまりにも強い脳内麻薬が出るらしく、
人によっては、次から次と惚れては口説き、落として飽きて。

この恋の脳内麻薬は、最長でも4年である日ピタッと出なくなるそうで、そうすると、何が、何処が好きなの?となるらしいです。
短い人だと本当に恋が成就した途端に止まるとか。
(恋愛依存症の人だとそんな感じらしいです)

愛情が育つと、子供や小動物を可愛い愛しいと感じるのと同じ位置付けになり、一緒にいても普遍的に持続するらしいです。
守りたい大切な存在って事ですね

セックスすらノーサンキューでは完璧に冷めて正気ですね。
内心、何この女、俺、この女の何がよかったんだろう?っていう状態だと思います。

あまりに熱心に、好きだ、愛してるだ、一緒に住みたい、結婚したい。と口説かれたので、信じたい気持ちが強いし、結婚したいお年頃でハ-トを射抜かれてしまったのだと思いますが、

質の悪い麻薬中毒者がラリッて酩酊状態で、主さんが美姫や天使に見えていたので、
熱心に口説いていたので一時の夢だったと諦めましょう。

蛇足で主人は友人5年付き合って20年以上ですが毎日お姫様扱いです。持続しますよ。

• << 37 彼的にはもう冷めてしまっているんですね…きっと。最初の頃の彼はもういないのですね。 冷めてしまっているなら、いっそ振ってくれたらいいのにと思うのですが、それはしないのはなぜでしょうか。 そんな素敵な旦那様を。羨ましいです! 私もそんな相手に出会いたいのですが、なぜか自分が惹かれる相手は優しい人は少ないですね…。

No.35 21/08/16 22:37
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

>> 33 レスありがとうございます。 私ばかりが我慢するのもおかしいと思っています。ただ、今は別れる方が辛いと思ってしまって、彼に合わせております。… 人を好きになるとそういうものですよね
好きな人と一緒に居ながら辛い思いをするか、別れて一時だけ辛い思いをして前向きに頑張るかどっちかですね
頑張って下さいね

• << 38 これからもこの辛い思いが続くと思うと、耐えられません。 別れる辛さも耐えられる自信がありません。。。彼の前に6年お付き合いしていた人と別れて、彼と素敵な恋愛ができると思ったのですが、間違えてしまったみたいですね。とても悲しいです。でも、きっと別れを選択した方がいいのは自覚しております。 彼への気持ちを整理しながら、前に進みたいと思います。 本当にありがとうございます。

No.36 21/08/17 06:36
匿名さん28 

>> 31 レスありがとうございます。 たった4ヶ月で今からお互いを知っていく段階で飽きてしまうという人は、私には理解ができません。。。 好きな人で… 物欲みたいなものじゃないですかね。1度したら飽きる人はいますよ。中身まで興味ないんです。はじめから。

「好き」にとらわれないほうがよいと思います。なんで好きなんていうのか、なんで結婚したいなんていうのか、見抜けなかったんですよ。本当に結婚を考える人ほど軽々しく言わないですし。

単に会いたくないだけです。全て言葉のあやですから。

賢い女になってほしいな~と思います。まともに言葉を取り合いすぎます。好きっていって結婚をちらつかせたら抱ける女は、もう繰り返さないようにしなきゃ。

• << 39 どちらかといえば好きと言われたいタイプなのですが、そんな言葉を口にしなくても愛されていれば不安にはならないのかもしれません。 もっと男性を見る目を養わなければいけまけんね…。

No.37 21/08/17 12:42
匿名さん37 

>> 34 セックス1回した時点 違うかな 主さんが落ちた っていう手応えの処で脳内麻薬がストップしたのでしょう 脳科学 恋愛脳科… 彼的にはもう冷めてしまっているんですね…きっと。最初の頃の彼はもういないのですね。
冷めてしまっているなら、いっそ振ってくれたらいいのにと思うのですが、それはしないのはなぜでしょうか。

そんな素敵な旦那様を。羨ましいです!
私もそんな相手に出会いたいのですが、なぜか自分が惹かれる相手は優しい人は少ないですね…。

No.38 21/08/17 12:52
匿名さん37 

>> 35 人を好きになるとそういうものですよね 好きな人と一緒に居ながら辛い思いをするか、別れて一時だけ辛い思いをして前向きに頑張るかどっちかですね… これからもこの辛い思いが続くと思うと、耐えられません。
別れる辛さも耐えられる自信がありません。。。彼の前に6年お付き合いしていた人と別れて、彼と素敵な恋愛ができると思ったのですが、間違えてしまったみたいですね。とても悲しいです。でも、きっと別れを選択した方がいいのは自覚しております。
彼への気持ちを整理しながら、前に進みたいと思います。

No.39 21/08/17 19:06
匿名さん37 

>> 36 物欲みたいなものじゃないですかね。1度したら飽きる人はいますよ。中身まで興味ないんです。はじめから。 「好き」にとらわれないほうがよい… どちらかといえば好きと言われたいタイプなのですが、そんな言葉を口にしなくても愛されていれば不安にはならないのかもしれません。
もっと男性を見る目を養わなければいけまけんね…。

No.40 21/08/17 21:18
通りすがりさん40 ( ♀ )

主さん辛いですね…

私も同じような付き合いをしたことがあります。
付き合う前から猛アピールで束縛が強かった彼で、付き合ったらラブラブなのは2ヶ月、好きな期間は2年までとか本人が口に出して言ってた気がします。
会うのも初月は週一くらい、翌月から月1、翌々月から3ヶ月に1回、半年…常に上からで私の意見は却下聞く耳持たず。
これ付き合ってるのかな…と。
身体の関係だけはしてやってる感があり気持ちも冷めていきました。連絡もすぐに返さなかったら倍返し。一時間以内に返信なければ既読スルーで3日後に返信すると言われ。そんな事されても脳が恋愛モードだったんですよね。結婚の話もチラッとしてたので。
好きだったけど、離れてる期間冷静に考えるとこの人とこの先幸せな日々が送れない、息苦しい毎日だと思いこちらから切りました。
そのくらいしてもよい扱いだったので。

なんか自分の事を書いてしまいましたが、主さんに共感できたので…同じような人がここにもと知ってもらうために…

早く別れておけばよかった、時間が本当にムダだったと思いました。
モヤモヤしている期間を楽しい思いをして過ごせばよかったと…また新しい恋が忘れさせてくれます!本当に。

頑張ってください!!

No.41 21/08/17 21:47
匿名さん41 

>> 40 レスありがとうございます。
3ヶ月に1回ですか!?
そ、それは耐えられないです…。
お話を聞くとそれはお別れした方がいいですって思えるのですが、これが自分の立場になると…。恋は盲目ですね。
でも恋愛をしているとそうなってしまうんですよね…。
なかなか出会いもないので、彼に依存してしまっているのかもしれません。
共感していただける方がいて心強いです。

No.42 21/08/17 23:16

>> 41 出会いがないために次に進めないと私も思ってズルズルと…それが彼を好きなんだと思い込んでる原因だったりするのかもと思ったりしてました。終わったあとに。
付き合ってる時は彼が一番なので盲目になります。何されても良かった記憶があるので、あの頃に戻れると思うんですよね。
執着になってしまうので、一度パッタリ連絡を主様も控えてみて冷静に考えてみるのもありかと…
時間と次の恋が解決って、最初は受け入れられないけど本当に次の恋は自分を助けてくれますよ(^^)頑張ってください!!
きっと、その彼は今の彼が素の姿だと思うので良い方には戻らないと思います。辛い思い出を増やすよりは次に行ったほうが楽ですよ☆

• << 46 彼からの連絡が激減し、どーせ私から送って返信がないので最近は送らないようにしてます。とても辛いです。 会えない、電話もしない、LINEもしない それでお付き合いといえるのでしょうか。 今の状態ですぐ次の恋愛にといける気がしませんが、毎日辛い気持ちでいる今のままでもきっといけないです。。。

No.43 21/08/19 02:29
恋愛好きさん43 ( ♀ )

個人的にモヤモヤなことが嫌いなタイプの私です。

最初は、結婚とか子供とかまで口にしていたわけでしょ?お互いに。

一転して彼氏さんは、まさに主さんが怒りだし、主さん側から別れ話があるといいなぁ~位冷たい態度。

私なら、最近の結婚や子供のことまだ考えてるの?ハッキリしてよ。

と、聞いちゃいますね。

徐々に離れていきそうな曖昧な彼氏なら、早くサッパリしたい。

主さんから、お別れを彼氏さん待っているのだろうけど、……そうなったら彼氏さん悪ものされないから。

ふざけんなっ。ですよ。

最後の尻は拭けって話で、彼氏さんに悪者にキチンとなってもらいましょう。

だから、ハッキリ彼氏さんに今後の結婚の意志きいたら?

お別れになったら、ハッピーなことよ。その彼氏さん頭よくないし、性格も悪いわ。

• << 47 最初の頃はむしろ彼から結婚したい、子供が欲しい、同棲したいと言ってくれていて、私的には最初から飛ばしたらすぐ飽きちゃうよー?と言っていたくらいです。 彼に結婚を意識している為、この先不安であることを何度か伝えたのですが、先のことは分からないしか言わなくて、、、 彼的には、私がお別れをしたいと言ったら それを受け入れるみたいです。 私が彼との関係を諦めるなら、それはどうしようもないことだから引き止めることもしないと言われました。 彼のことは好きですが毎日が辛いです。

No.44 21/08/19 09:18
恋わずらいさん44 

4ヶ月で餌やらなくなるのも短すぎない?
他に好きな子が出来たとか最初から遊びだったとか冷めたとかのパターンじゃないのかな

本気ならせめて一年は餌やるでしょ

• << 50 レスありがとうございます。 私的にも4ヶ月でそんなに対応が変わってしまうとは思わなかったです…。 やはり彼に期待するのは時間の無駄なのでしょうか、、、。

No.45 21/08/19 12:13
主婦さん45 ( 30代 ♀ )

主さんからの連絡頻度はどのくらいでした?
付き合って2ヶ月頃まで一日どのくらい連絡してたのですか?

• << 51 レスありがとうございます。 LINEは毎日してました。 仕事中でも返してくれていて 30分もあかずに返ってきていました。 むしろ私の方が返すのが遅いくらいでした。 今はもう仕事終わってるよね? 休憩中だよね?と思う時間も全然返ってこず…既読スルーも増えました。 電話も最初は彼から誘ってくれていたのですが、今は全くなしです、、、。

No.46 21/08/19 23:51
恋愛好きさん46 

>> 42 出会いがないために次に進めないと私も思ってズルズルと…それが彼を好きなんだと思い込んでる原因だったりするのかもと思ったりしてました。終わった… 彼からの連絡が激減し、どーせ私から送って返信がないので最近は送らないようにしてます。とても辛いです。
会えない、電話もしない、LINEもしない
それでお付き合いといえるのでしょうか。

今の状態ですぐ次の恋愛にといける気がしませんが、毎日辛い気持ちでいる今のままでもきっといけないです。。。

• << 49 辛いですね… 彼から別れを切り出さないのは彼から言えない理由があるとか… 他人に気移りしてる可能性もありそうな気がします。そうでなくても、もしまた復活愛になったとしても今の態度を繰り返すとしたら辛いですよね。 私はつい最近まで別の別れた人との復縁を願って元彼にすがっている毎日で1年経ちましたが、元彼からガツッと復縁を断られて目が覚めました。次に進もうと。あれだけ復縁に拘ってたのに、今は別の彼との出会いがあったことで不思議なくらい元彼の事を忘れられてます。元彼以外、絶対に好きになれないと思っていたのに。 主さんもホントに辛い時期だと思うけど…人生一度きり、諦めがつくほど行動したら諦めがつきますよ。

No.47 21/08/20 00:01
恋愛好きさん46 

>> 43 個人的にモヤモヤなことが嫌いなタイプの私です。 最初は、結婚とか子供とかまで口にしていたわけでしょ?お互いに。 一転して彼氏さん… 最初の頃はむしろ彼から結婚したい、子供が欲しい、同棲したいと言ってくれていて、私的には最初から飛ばしたらすぐ飽きちゃうよー?と言っていたくらいです。
彼に結婚を意識している為、この先不安であることを何度か伝えたのですが、先のことは分からないしか言わなくて、、、
彼的には、私がお別れをしたいと言ったら
それを受け入れるみたいです。
私が彼との関係を諦めるなら、それはどうしようもないことだから引き止めることもしないと言われました。
彼のことは好きですが毎日が辛いです。

No.48 21/08/20 00:53
恋愛好きさん43 ( ♀ )

>> 47 主さん可愛そうだけど、もう彼氏さん主さんから逃げたくなっているね。

つか、逃げられてる。

引き止めはしない……って
それ、さっさと別れてくれよ。宣言だよ。

先走って色々な言葉を甘ったるく言ったてまえ、自分から別れてくれよ。と言わないんだ。卑怯だね彼氏さん。

そんな男のどこに惚れているやら、主さんもたいがいにしなきゃいけないよ。

好きだから、じゃなく。さっさと別れて次の幸せ見つけましょう。

その男は、ダメだわ。不良物件だよ。性格悪いし、ずるいし、必ず浮気や不倫するタイプだよ。

辛いのは、仕方ないよ恋の終わりは辛いもの。でも、交際期間まだ短いから、切り替えも早くできるさ。

さっさと別れて、次

• << 52 そ、そうなんですか? 別れてくれよ宣言なんですか…。 どこが好きなのか私もだんだん分からなくなってきました。 それより別れる時の辛さが嫌なだけかもしれません。 いい加減目覚めます、、、 本当にありがとうございます。

No.49 21/08/20 04:58

>> 46 彼からの連絡が激減し、どーせ私から送って返信がないので最近は送らないようにしてます。とても辛いです。 会えない、電話もしない、LINEもし… 辛いですね…

彼から別れを切り出さないのは彼から言えない理由があるとか…

他人に気移りしてる可能性もありそうな気がします。そうでなくても、もしまた復活愛になったとしても今の態度を繰り返すとしたら辛いですよね。

私はつい最近まで別の別れた人との復縁を願って元彼にすがっている毎日で1年経ちましたが、元彼からガツッと復縁を断られて目が覚めました。次に進もうと。あれだけ復縁に拘ってたのに、今は別の彼との出会いがあったことで不思議なくらい元彼の事を忘れられてます。元彼以外、絶対に好きになれないと思っていたのに。
主さんもホントに辛い時期だと思うけど…人生一度きり、諦めがつくほど行動したら諦めがつきますよ。

• << 53 結局今の彼が本当の彼なので、それが耐えられないのであれば、関係を続けていくのは難しいんですよね…。 復活してもそれは彼が無理をしているということですから。 諦められるように頑張ります、、、! ありがとうございます。

No.50 21/08/20 06:06
恋愛好きさん46 

>> 44 4ヶ月で餌やらなくなるのも短すぎない? 他に好きな子が出来たとか最初から遊びだったとか冷めたとかのパターンじゃないのかな 本気ならせ… レスありがとうございます。
私的にも4ヶ月でそんなに対応が変わってしまうとは思わなかったです…。

やはり彼に期待するのは時間の無駄なのでしょうか、、、。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧