注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

男はなぜこのような女が好きなのですか?

レス40 HIT数 12799 あ+ あ-

フリーター
17/09/07 11:31(更新日時)

完全に嫉妬なので、読んでいてイライラしたらすいません。

わたしのバイト先には男性スタッフからかなり人気のある子がいます。

その子はわたしの2つ下で、顔はまあまあかわいくて、身長はじゃっかん低めです。色が白く、胸も大きいです。太ってはいませんが、細くもありません。で、雰囲気は正直かわいいです。声も少女っぽい新垣結衣さんみたいな声です。性格は、偽物か本物かわかりませんが天然っぽいです。というか不思議ちゃんで変人です。

でも、同じくらいの年齢の女の子とはにこにこ話していますが、男性スタッフとはあまり話してないです。というか、話しかけずらいオーラがバンバン出ています。私的にはクールな感じでこわいです。

なのに、男性スタッフは彼女のいないところでシフトが被っていたら喜んでいたり、仕事中も彼女を近くでチラ見するか遠くからガン見しているかしています。仕事のことで彼女に話しかけられたら、彼女が去ったすぐ後で男性スタッフが集まって、お前だけずるいだの、今日の疲れ全部癒されただの、こそこそと盛り上がっています。わたしはそれを見てイライラしてしまいます。


男の人はこういう見た目は中の上レベルで、絡みにくい女になぜこんなにも好意を寄せるのでしょうか。
また、その人は最近までは明るい茶髪だったのですが黒髪になっていました。これでまた彼女の株があがりそうでイライラしてしまいました。


タグ

No.2278838 15/11/28 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/28 19:52
名無し1 ( 30代 ♂ )

女は笑顔で気立てが良くて綺麗好きで飯がうまけりゃそれでいいんだよ。
難しい話をやりたきゃ男同士で話せばいい。

No.2 15/11/28 19:53
匿名 ( ♂ Cyh7Sb )

そこそこ可愛い。色白、中肉、胸あり、声可愛い、クール。

誰が見ても多数の男が好むタイプじゃん。

なぜかとなると言われれば、そういう女子を好む男だから。

No.3 15/11/28 20:01
フリーター0 


そうなんですね。わたしが男だったら気を使わず楽しく会話のできる女の方がいいですが、、、、、、。

No.4 15/11/28 20:07
フリーター 

たしかにスペックを文字にすると男ウケしそうですよね。わたしはまつエクとカラコンがなければ成り立たない顔なので、彼女が裸眼+ナチュラルメイクでモテていることすら理不尽にも嫉妬してしまいます。

No.5 15/11/28 20:07
匿名5 

男だけど、そこそこ可愛くても愛嬌ないのは、マイナスだと思いますよ~。
話が弾まない女の子は、僕は苦手です。
でも後の用件は、男が好きになる特徴だと言えますね。

話しただけで茶化すとか、男性スタッフが、まだまだ見た目だけで判断するようなガキが多いんじゃないですか?

No.6 15/11/28 20:14
(´・ω・`)ぺにお君 ( Rlu7Sb )

オレはブスが好きだ。かわいい子はあんまり・・・綺麗な子はイラっとする。

ブスが「どうせアタイはブスだし・・・」みたいにもじもじすると萌える。

お同じ理論で貧乳も好き。

「ワダスは貧乳だし・・・」みたいな・・・。父性本能がくすぐられる。

よって

ブス+貧乳+眼鏡=最強という式が成立する。


が、


今、ボクが好きな人はとてもかわいい人だ。



(´・ω・`)どっちやねん



No.7 15/11/28 20:14
フリーター 

男性陣はスタッフルームなどでその子と話したりするらしいですが、愛嬌ないと思ってた→話してみると天然でますます可愛い!人見知りなだけかぁ!となるらしいですよ。単純ですよね。

たしかにバイトは大学生けっこう多いです(笑)

No.8 15/11/28 20:17
フリーター 

なんどか矛盾してますね(´・ω・`)
好きなタイプと好きになる人は違うのでしょうね(´・ω・`)
眼鏡以外わたしにあてはまってますよ、、

No.9 15/11/28 20:32
名無し9 

そういう人は見た目や性格どうこうというより、フェロモンがでてるんですよ。

No.10 15/11/28 20:36
匿名10 

女の子とはにこにこ話すが、男性スタッフとはあまり話してない、というか、話しかけずらいオーラがバンバン出ていてクールな感じでこわい⁉…のにモテてる😲


そこの男性陣はM気があるのかな?
近寄りがたいからこそ憧れるのかな?
う~ん?やっぱ男性好みのタイプだからなのかな?


嫉妬をあからさまに発信できる主さんも可愛いヨ‼


もっと自信もって魅力をアピールして❤


No.11 15/11/28 20:43
フリーター 

目に見えないフェロモン、、、恐ろしいですね

No.12 15/11/28 20:46
フリーター 

彼女は人気あるのに男慣れしてない感じが同性からももてています。

こんな嫉妬するとか言いながら、心のどこかで彼女に憧れてます(´・ω・`)💧

No.13 15/11/28 20:53
通行人13 ( ♀ )

この際、仲良くなって彼女の魅力を探ってみては?

No.14 15/11/28 20:57
フリーター 

わたしはけっこう話しますよ(笑)年の近い女子なので(´・ω・`)(笑)

まあ、仕事もちゃんとするし、気も使えるいい子なんですよ。だからイライラするけど、嫌いにはなれません。

No.15 15/11/28 21:43
匿名10 

>> 14 いい娘だね!主さん!!
絶対主さんのモテ期だってくるヨ👍💕

  • << 24 いい娘だね!って主さんの事だよ😲✨ その、モテてる、主さんいわく、いい子なんですよね~…の事じゃないからね。 念のため!!

No.16 15/11/28 21:49
匿名 ( pf5NRb )

たぶん男性スタッフは

その子が柔らかそうだからハグしたいとか!

えきべんヤりたいとか妄想してるよww

No.17 15/11/28 21:56
ヒマ人17 ( ♂ )

巨乳てだけではしゃぐ男は
その程度と見なして間違いは無い

No.18 15/11/28 22:16
名無し18 ( ♂ )

まぁ不細工な男は、そんな女好きでしょう。
中途半端なアイドルみたいなぁ


俺は、主さんみたいなほうが好きだけどね。
そうゆう女に嫉妬する。

No.19 15/11/28 22:22
匿名19 ( ♀ )

私だったら、モテる女の子は友達にしちゃう(≧▽≦)

学ぶところもあると思うし、モテる子といるとテンション上がるから⤴

No.20 15/11/28 23:09
匿名20 ( ♀ )

クールみたいな雰囲気?
ってのは、通用するのは、若いうちだけ。
30も過ぎれば、おっかなくて、敬遠されていきますよー。
身近にいるもん、そんな人……。

No.21 15/11/29 09:22
名無し21 

くだらんな。
俺の好みと違うぞ。
俺はもっと身長あってスレンダーが良い。好みは人それぞれ。

No.22 15/11/29 09:26
通行人22 

こわいわ…主がね
きっとその子 モテるがために同性に今まで嫌な思いさせれたんじゃん?
それか真面目に男好きじゃないか 
主がいらいらする意味がわからないよ
そこそこモテるから自分より目立つのがむかつくってこと?
敗北みとめてんじゃん w

No.23 15/11/29 09:37
名無し23 

周りの女性と比べて良い女だから

主の書き方じゃあ彼女のモテ要素はわからんよ

No.24 15/11/29 10:52
匿名10 

>> 15 いい娘だね!主さん!! 絶対主さんのモテ期だってくるヨ👍💕 いい娘だね!って主さんの事だよ😲✨


その、モテてる、主さんいわく、いい子なんですよね~…の事じゃないからね。

念のため!!

No.25 15/11/29 13:32
サラリーマン25 ( ♂ )

>同じくらいの年齢の女の子とはにこにこ話していますが、男性スタッフとはあまり話してないです。というか、話しかけずらいオーラがバンバン出ています

男は媚(愛想)を売らなくてもチヤホヤしてくれるから自信があるんでしょう

女にニコニコするのは、妬みから反感を買われないように、愛想を振り撒いて、自分の身を守ってるんだと思うよ

No.26 15/11/29 13:46
匿名26 ( ♀ )

今の若い男の子達って、その女の子が恋愛対象とかじゃなくて、単純にあのアイドルがいいとかあのアニメのキャラが好きとか、その程度の話しなんじゃないの?何人かがいいんじゃね?となれば同意して話し盛り上げたほうが楽しいしってな感じ?
まぁ、年齢によらず男受けがいい女は同性からは嫌われる傾向にあるよね。

No.27 15/11/29 14:29
サラリーマン25 ( ♂ )

>何故このような子が好きなのか?

魅力があるからでしょう

女性が、容姿が良くて、コミュ力があって、経済力があって、金払いが良くて、お姫様扱いしてくれる男性に惹かれるのと同じ事

二股かけられても、セフレでも、こういう男は魅力があるので離れられない訳でしょ

妬んでも仕方がないです

No.28 15/11/29 15:23
水無月 ( ♀ LxK0Sb )

生まれ持った魅力や能力が違うだけです。
努力しなくても人気がある人がいたり、努力しても嫌われる人がいる、それだけです。

ねたむのは仕方ないですが、生まれ持った星は努力では帰られないこともあります。あきらめてください。

No.29 15/11/29 15:25
名無し29 ( ♂ )

なぜって?
可愛いからとしか・・・

なぜ女はカッコいい男が好きなんでしょうか?イライラします・・と同じことです。

No.30 15/11/29 15:43
フリーター 

なるほど。
いろんな意見ありますね、。

さっきまでバイトでちょうどその子もいたのですが、だれに似てるかなー、と考えたところ吉高由里子と仲里依紗に似ているような、、、。表情や角度によって違いますが、やっぱりかわいかったですね。僻んでしまいます。(笑)

No.31 15/11/29 17:05
匿名19 ( ♀ )

>> 30 へー、可愛いって勝手なイメージだけど、もっと女の子っぽい顔だと思ってました。

有村架純とか、おのののかみたいな、たれ目で丸顔な女の子。

  • << 33 う~ん… 女性の容姿に対する評価基準って、男女で異なるというか、女性の方がシビアな気がします。 例えばAKBのメンバーに対しても、指原莉乃さんをゲロブスとか、柏木由紀さんを団子っ鼻などと揶揄するのは、どちらかというと女性の方に多いように思います。 むしろ男性は、そんな指原さんや柏木さんなどに夢中になって、握手券や総選挙投票券欲しさにCDを買ったりしているのです。 男性は、必ずしもマネキン人形のような端正な顔立ちの女性を好むわけではありません。 指原さんにせよ柏木さんにせよ、美人とは言えないかもしれませんが、もし彼女たちが大学や一般企業などにいたら、たちまちのうちに男性陣の取り巻きができてチヤホヤされるでしょう。 そして男性陣の間で争奪戦が繰り広げられた挙げ句、あっという間に誰かの彼女になっていくものです。 更には、特定の彼氏ができたアトでさえまでも「友達ならば人数制限はないでしょ」とばかりに、チヤホヤする男性陣の取り巻きは相変わらずなものです。 逆に言えば秋元康氏は構成メンバーの選任にあたり、そんな男性心理を読んでいるのです。 女性にはいささか理解しがたいのかもしれませんが、男性心理というのは案外そんなものなのです。

No.32 15/11/29 18:42
(´・ω・`)ぺにお君 ( Rlu7Sb )

僻むとか・・


自分に無いものを妬んだりするよりも
今、有るものに感謝しよう


って、路上生活者が言ってた。




(´・ω・`)おまえなにもないやんけ!みたいな


No.33 15/11/29 19:56
名無し33 ( ♂ )

>> 31 へー、可愛いって勝手なイメージだけど、もっと女の子っぽい顔だと思ってました。 有村架純とか、おのののかみたいな、たれ目で丸顔な女の子。 う~ん…

女性の容姿に対する評価基準って、男女で異なるというか、女性の方がシビアな気がします。

例えばAKBのメンバーに対しても、指原莉乃さんをゲロブスとか、柏木由紀さんを団子っ鼻などと揶揄するのは、どちらかというと女性の方に多いように思います。

むしろ男性は、そんな指原さんや柏木さんなどに夢中になって、握手券や総選挙投票券欲しさにCDを買ったりしているのです。

男性は、必ずしもマネキン人形のような端正な顔立ちの女性を好むわけではありません。

指原さんにせよ柏木さんにせよ、美人とは言えないかもしれませんが、もし彼女たちが大学や一般企業などにいたら、たちまちのうちに男性陣の取り巻きができてチヤホヤされるでしょう。

そして男性陣の間で争奪戦が繰り広げられた挙げ句、あっという間に誰かの彼女になっていくものです。

更には、特定の彼氏ができたアトでさえまでも「友達ならば人数制限はないでしょ」とばかりに、チヤホヤする男性陣の取り巻きは相変わらずなものです。

逆に言えば秋元康氏は構成メンバーの選任にあたり、そんな男性心理を読んでいるのです。

女性にはいささか理解しがたいのかもしれませんが、男性心理というのは案外そんなものなのです。





  • << 38 かつて大学の学園祭で、ミス/ミスターコンテストが開催されたことがあります。 ミスコンには男性客が集まり、ミスターコンには女性客が集まるかと思いきや、ミスコンにも女性客が押し寄せたのです。 女性同士寄り集まると、案外AKBメンバーを比較して品評会を開催したりするものです。 男性も女性芸能人の品評会はやりますが、SMAPやEXILEなど男性芸能人のメンバーを比較して誰がイケメンで誰がブサメンかなどと品評会をやることは、まずありません。 美術学校でヌードデッサン授業終了後、モデル品評会に花が咲くのは女子学生だそうです。 女性は恋人からふられたアト、元彼にできた新しい彼女が自分よりも美人だと仕方ないと諦めがつくそうですが、ブサイクだと納得がいかないという話も聞きます。 こうした様々な話を伺うと、女性の容姿に関心度が高く、且つ、評価基準を容姿本位に置くのは、女性の方に思えます。 一方、男性は女性側が思うほど、女性の容姿にはシビアでもなく、且つ、その評価基準は、性格など内面的要素を加味した総合的評価基準で、容姿本位ではないように思えます。

No.34 15/11/29 22:54
通行人34 

私も勘違いしてました。

男性が好きになる美人って、黒木メイサや栗山千明みたいな、

人目を引く美人かと思ってました。

もちろん、↑の方たちはモテるのでしょうけど、

夫いわく、氷の様な冷たい美人より、ちょっと残念かもしれなくても可愛げのある女の子の方が好きだなぁ、

だそうです。

(-"-;)私の顔見てちょっと残念だと…。???


モテると美人は別なんですね。主さんの会社の人、性格良さげですね。




No.35 15/11/29 23:16
フリーター 

主です。

彼女は色が白くて、奥二重です。が、目はけっこう大きいくて、唇ももともと赤いらしく、今は髪も黒いので、現代版のおしゃれ日本人形って感じです。(笑)決して派手な顔ではないしメイクも最小限ですが、なぜかハッと目を引くんですよね〜^^;私服もかなりおしゃれです。流行を追っている感じではなく、テイラースウィフトの私服と同じ系統っぽい感じです(あのシンプルだけどきれいに着こなす感じ。伝わりますか(笑))(笑)あと、少しはにかんだだけでえくぼもでます。あの人を引きつける雰囲気?オーラは何なんでしょうね。ミステリアスな感じも引き付けられる理由なのかもです。

書いてるだけで羨ましくなりますねほんと

No.36 15/11/30 01:00
匿名36 ( ♀ )

何か謎っぽいから、
『高値の花』状態なのではないですかね??男性とあまり話しないから尚更なのでしょうね。
若い時は「謎っぽい存在」って不可解で惹かれたりします。気にしないほうが良いと思いますよ。

No.37 15/11/30 03:18
名無し37 

しかしあなたが怖いと思います。容姿が良くないので負けて嫉妬なんじゃないの。

No.38 15/11/30 06:31
名無し33 ( ♂ )

>> 33 う~ん… 女性の容姿に対する評価基準って、男女で異なるというか、女性の方がシビアな気がします。 例えばAKBのメンバーに対しても、指原莉… かつて大学の学園祭で、ミス/ミスターコンテストが開催されたことがあります。

ミスコンには男性客が集まり、ミスターコンには女性客が集まるかと思いきや、ミスコンにも女性客が押し寄せたのです。

女性同士寄り集まると、案外AKBメンバーを比較して品評会を開催したりするものです。

男性も女性芸能人の品評会はやりますが、SMAPやEXILEなど男性芸能人のメンバーを比較して誰がイケメンで誰がブサメンかなどと品評会をやることは、まずありません。

美術学校でヌードデッサン授業終了後、モデル品評会に花が咲くのは女子学生だそうです。

女性は恋人からふられたアト、元彼にできた新しい彼女が自分よりも美人だと仕方ないと諦めがつくそうですが、ブサイクだと納得がいかないという話も聞きます。

こうした様々な話を伺うと、女性の容姿に関心度が高く、且つ、評価基準を容姿本位に置くのは、女性の方に思えます。

一方、男性は女性側が思うほど、女性の容姿にはシビアでもなく、且つ、その評価基準は、性格など内面的要素を加味した総合的評価基準で、容姿本位ではないように思えます。





No.39 15/11/30 19:23
フリーター 

主です。

たしかに女性は同じ女性に対する評価けっこうシビアですよね(笑)ぎゃくに男性に対しては雰囲気がかっこよければいいとか、じゃっかん甘めになりますし(笑)

No.40 17/09/07 11:31
ヒマ人40 

私も若い頃から美人でクールでモテますが男性と喋るのが嫌いなので愛想笑いが正直疲れます。かといいノーマルですが交際にも恋愛にも興味ありません。親も分かってくれていますから40代(見た目30前後)の今も独身です。イライラしても仕方ないですよ。男性の好みなんですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧