関連する話題
妹の子供におっぱいあげたくない
娘の髪がブロンドです
自閉症グレーの娘の友達の事で…

発達障害の子どもを持つ親御さん

レス 169 HIT数 15119 あ+ あ-

お父さん( 匿名 )
18-06-12 11:27(更新日時)

削除投票

妻が亡くなり、なくなった妻との間には中2の娘がいます。
この娘が発達障害で我儘です。私も妻も健常者で、どちらの家系にもそれらしい者はおらず、結婚当時は発達障害という障害があることすらわかりませんでした。

昔から気に入らないとかんしゃくを起こし、暴れる、他の子を殴る、物を投げる。 最近は同級生に暴力はふるわなくなりましたが、かわりに言葉での子をつける発言をしています。
注意しても、娘に愛情を伝えて抱きしめても変わりませんでした。療育は小さい時から受けてますが、効果なし。
さらには勉強、運動、家庭科、工作、全てだめです。同じ失敗を繰り返してきても、私は娘をフォローし、励ましながら教え続けてきましたが、結果は出ません。
せめて人への思いやりがあればかわいげがありますが、口だけは一人前の娘に私は疲れ果て、発達障害がある娘に愛情を持てません。

今まで結婚を考えていた彼女もいましたが、発達障害の娘とは関わりたくないと言われて去られてしまいました。
勉強も運動も人間関係も料理も裁縫も工作もできない、人の気持ちも理解できない発達障害の娘に愛情がもてない。
そんな娘のために好きな人からも嫌われる。
なのにこの先娘のために人生を犠牲にさせられるのはごめんです。

現在、結婚を考えてる女性がいます。発達障害の娘を施設に預けて彼女と結婚する予定です。

健常者しか育てたことがない方はスルーしてください。
発達障害を育ててる親御さんに質問です、私は最低な父親だと思いますか?

No.2278119 15/11/26 12:44(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 15-11-26 12:47
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

多分発達障害だけが原因って訳ではないと思います。

No.2 15-11-26 12:57
♂ママ2 ( 匿名 )

削除投票

全て娘の発達障害のせいにして自分は子どもより女にうつつを抜かしてるのね。

こんな父親なら健常者でもグレるよ。

No.3 15-11-26 13:22
専業主婦3 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

この娘さんを施設に入れて
成人したら主さんの居場所見つけて何かしてきそうですね。
恨み辛みを言ってくるとかじゃなく、もっと重いもので返ってきそうな気がします。

親子は施設に入れても親子だから
施設出たら結局引き取って育てなくちゃいけないんじゃないですか?

そうじゃなく、成人するまで(あと数年じゃないですか)誠意尽くして育て、
そのあとで結婚したらいいのでは?

一人の子供を棄ててまで
行き急ぐ結婚は、どうかなぁ
発達障害児を育てるってほんと大変だと思いますが
結婚したいから施設に預けるのは

No.4 15-11-26 13:29
匿名さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

女 女って
こんな父親で娘も可哀想

No.5 15-11-26 13:44
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

再婚しても貴方は絶対に子供をつくらないでね。
貴方は父親失格なんだから。

せいぜい糞みたいな新婚生活をバカ嫁と楽しみな!

間違いなく因果応報で主には孤独な老後が待ってるよ。

No.6 15-11-26 13:51
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

まず我が儘なのではないです。

感情のコントロールが出来ない・相手の気持ちが理解出来ないのが発達障害の特徴なんですが本当に療育してきてました?

基本的な事も知らないんですね。
障害という事実と向き合ってこなかったのが良くわかります。

現実逃避の最低な父親。

娘さん、多感な時期なのに、今が一番大切な時期なのに。

このままだと娘さんは、愛情を求めて温もりを求めて確実に援助交際に走り、妊娠→堕胎を繰り返す女性になります。
知らないでしょ?
多感な時期に向き合っていかないと、温もりを求めて援助交際に走る発達障害の女性って多いんですよ。
ほぼ、そうなります。将来、我が子を風俗とかに行かせる訓練をさせているのは主さんだって事を忘れずに。

最低な父親。。。

No.7 15-11-26 14:04
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

釣りであって欲しいスレだね。結局出来損ないはイラネってことでしょ。
主は主でサイコパス的な脳の異常でもあるんじゃない?

愛情がなくなったなら仕方ないけどせめて二十歳になるまでは育てきりなよ。あと7年くらい?
お母さんも亡くして、いまお嬢さんが頼れるのはお父さんだけなのに、それすら捨てられたらもう再起できなくなるよ。

ちなみに結婚しようが、施設にいれようが親子の縁は切れないからね。娘さんがなにかしたら【保護者】であって【血縁上の父親】の主が責任者になるよ?

あと父親失格を自覚するなら今後一切子供は作らないこと。その子供がまた出来損ないだったらまた捨てるんでしょ?

No.8 15-11-26 14:12
匿名 ( 45 ♀ 7i30e )

削除投票

自分の事ばかり肯定してますよね?
私の夫もそうですが、仕事を理由に療育に参加した事ないんじゃないですか?
だから、療育の成果がないとか言うんじゃないですか?

奥さんを亡くして、辛いし大変だろうと思いますが、主さんだけが辛い訳じゃないく、一番辛いのは、障害がある娘さんでしょう?お母さん亡くして娘さんだって悲しくない訳ないでしょう?
生きづらさや母親を亡くした悲しみを抱えた敏感な年頃の娘さんを放り出して自分だけ逃げるんですか?

結婚考えてた女性に別れ告げられたってありましたが、また新しく結婚考えてる方が出来たんですよね?
他の方もレスされてますが、親なら、せめて成人するまで責任持つのは最低限の務めですよね。

最低の親ですか?って聞かれてますが、最低ですよ。誰がそんな父親肯定するもんですか。
上の方もレスしてますが、もし他の方と結婚するなら子供作るべきじゃないです。そんなあなたがまともな親になる訳ないし、発達障害は遺伝するって説ありますから。

No.9 15-11-26 14:45
匿名さん9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

父親である自分でさえ手に余すのに、血縁なしの再婚相手ができるわけないじゃん。
無責任な父親っていいね。我が子捨てることができて。

No.10 15-11-26 14:50
お父さん0 ( 匿名 )

削除投票

発達障害のお子さんがいる方のみお答えくださいと言いましたよ。健常者のお子さんしかいない方はスルーしてくださいと言いましたよね。

ちなみに娘は成人してもお世話してくれるグループホームがあるようなので、そこに預かります。
作業所に通いながら系列のグループホームに通ってる人がいますから大丈夫だと娘を通じて支援してくださってる方からアドバイスを受けました。

娘は妻任せではありません。私も愛情わ伝え、コミュニケーションを図り、注意もしてきました。
それでも娘には伝わらず、疲れた時に彼女が現れて、今まで支えてもらいました。
女にうつつを抜かしてきたわけではないですよ。
これまでの経緯があります。

最初
ページ : 1 / 33

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)