注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

布おむつについて

レス2 HIT数 1466 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
15/11/26 14:24(更新日時)

生後7ヶ月半になる娘おり、布おむつと紙おむつを併用しています。

お出掛けと夜は紙、昼間で家にいるときは布です。

母が私は紙おむつのかぶれがひどく
布おむつで育てたのよ!と言ってたのと
何度も買いに行き、ごみが沢山でるのも嫌で
娘にも布おむつを履かせているのですが…

他に身近で布おむつを使っている方もなく、いつもネットで情報を得ています。

そして最近、カバーの枚数を増やそうかな?も思っていたところ
布おむつカバーでパンツ型があるとしりました。

どうやって履かせるの?と思い「布おむつ パンツ型 履かせかた」と検索かけても具体的にでてきません。

動き回る子供の妨げにならない
子供がたったまま履かせれる
そのままパンツを履く練習にもなる

等々、書いてあったんでこれからたてるようになったら楽かも?と思っています。


このスレで布おむつ育児をされてるママさんと情報交換や
パンツ型を使ったことある方にお話しを聞けると嬉しいです。

15/11/26 12:02 追記
ちなみに今はメーカー名は忘れましたが
月齢に合わせてボタンでサイズ調節できるオムツカバーを使い。

布おむつは三角折と、二つ折したものの両サイドを片袖折にしソフライナーと重ねてを使用してます。

この方法でゆるゆるうんちでも漏れなくなりました。

No.2278103 15/11/26 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/26 13:59
♀ママ1 

2歳の子がいます。

うちも布と紙の併用でした!離乳食始まってから、一時期うんちが不安定になったため、紙に頼っちゃいましたが…。

今はトイレトレーニング中なので、外出以外はオムツじゃないです。

パンツタイプの紙オムツカバー、知りませんでした!楽そうですね!

使ったことはないのですが、トイトレ用のパンツをカバーの代用として使えないかな?って思ってレスしました。

No.2 15/11/26 14:24
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 離乳食始めるとうんち不安定になりますよね(;_;)

うちの子もつい最近まで不安定だったのと
主人が買ってきた紙おむつのサイズがギリギリだったので(笑)紙おむつ多目でした。

やはり最近増えたみたいです!
1さんが言われるみたいに
「昔はトレパンをカバー変わりに~」と書いてあるのをみつけました。

パンツ型でもニットタイプで腹巻きがついてたり
産褥ショーツみたいに前開きしたりと色々あるみたいで

どこもボタンいらないし、本当にパンツだけでいいかも!となれば
可愛いトレパン探そうかなあとは思ってます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧