注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

田舎の姑。私が絶縁しても喜ぶだけ?

レス7 HIT数 2519 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/12/03 10:32(更新日時)

姑はバツ3という事もあり、強烈な性格の持ち主です。

例えば下ネタを夫や私の前でも言うし、無神経な言葉は数知れず。
演技派?というのかネチネチした性格で、自由に涙が出せます。

我が家に長男が産まれた時に「跡取りが生まれた」と涙を流したり、私の両親の前で「周りに子離れする様に言われる」と泣き、席を離していた舅が帰ってくると何事もなかった様にニコニコしていたそうです。両親もビックリしていました。

他人をコントロールしたいのか、自分の納得する言葉でないと何度も言ってきます。
私自身も性格的に言い返せないし、そこにも問題があると思うのですが、もう限界です。
夫も常に姑の肩を持ちつし「我慢できない、聞き流せないお前が悪い」といわれます。

もう限界なので、私だけ夫実家と絶縁にしようかと思っています。
帰省時は夫と子供達だけで帰省してもらおうかと思っています。

私も意地が悪いですが、姑にとって私がいない事が嬉しいに他ならないなら、無理してでも行こうかとも思っています。
・憎い嫁がいないと孫にも好き放題触れる。
・夫に嫁の悪口言い放題。

ただ夫の実家は田舎にあり、噂なんかもすぐに回る様です。
・それで嫁が帰ってこなくなったとわかったら、姑の部が悪くなるのではないか。
・夫は一人っ子で姑は将来、夫の実家で同居してほしい様です。
私達が勝手にマイホームを買わないか常にアンテナを張り巡らしています。

そんな中私が絶縁にしたら、同居や将来世話をして貰えるなんて思わなくなるのではないか。という期待もあります。

意地の悪い質問ですが、よろしくお願いしますm(--)m

タグ

No.2277329 15/11/23 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/23 23:19
通行人1 

絶縁で良いて思う。

姑が同居希望なら今から姑拒否のアピールをしておかないと強制的に同居させられますよ。

No.2 15/11/23 23:45
結婚したい2 

サイコパス的な小姑さんなのかな?

ってのが第一印象。

安らげるはずの家がギスギスしてると、子供が勉強しなくなりますよ

No.3 15/11/24 03:28
匿名3 ( 40代 ♀ )

前向き思考で

お姑さんが無料で鍛えてくださると思考を切り替えて

ピンチをチャンスに

流し上手な人間に無料で鍛えてもらい

立派な流し上手な人間に進化し

楽しく暮らしてしまえば🙆かと😚🎵🎵🎵🎵🎵

偏屈
婆さんも有効利用😍💝💝

No.4 15/11/24 10:27
ベテラン主婦4 ( ♀ )

絶縁ってさ、よし悪しがあると思うんですよね
最低な姑は、嫁と離婚させたがる、そんな姑もいるから、そんな奴は絶縁されたら喜んでしまうと思うよ
まわりに「冷たい嫁て、」とか、嫁に捨てられた可哀想な年寄りを演じたりね
私が思うに、意地悪や嫌味炸裂な姑への仕返しは、とにかく旦那(姑の愛してやまない息子となかよ仲良くらはラブラブでいる事だと思ってます
それを見た姑の悔しそうな顔は笑えますから
繰り返し繰り返し意地悪してくるけど、こっちも益々旦那とのラブラブ度を見せつけてやる
永遠に繰り返すのです笑
とにかく姑って、息子は自分の味方!と勝手に豪語するから、
お馬鹿さ~ん笑 あんたみたいな嫌味炸裂ババーなんか知らんわい!
みたいなとこ、見せつけてやればいいの
そう思わない?
うちの姑へはこの作戦使ってる
もう本当にいちいち反応が面白いし意地悪姑の老後は本当に哀れだよ
主さん、がんばろ!

No.5 15/11/24 13:13
匿名5 

主です。

色んなご意見ありがとうございます。
色んな角度からの応援嬉しいです。

無神経な言葉に聞き流す技を身につければ全て解決なんですが、私にはハードルが本当に高いです。。

ラブラブ度を見せ付けたい所ですが、夫は実家で寝てばかり。
寝るなと釘を刺したら、私と2人で話したい姑は夫に昼寝する様に促し、夫は「嫁に寝るなと言われている」と言うのです。

でも考え過ぎて我慢していけばすべて解決するんじゃないか。と思い始めて、また考えが振り出しに・・。

色々ご意見ありがとうございます。
考えています。

No.6 15/11/24 13:39
ベテラン主婦4 ( ♀ )

>> 5 主さんが離婚したいかしたくないか?じゃないかな?
私は後者だから(実際旦那とはとてもラブラブだし、そこは前提になりますね)姑のやりたいようにはやらせないと思ったら、レスした内容にたどり着いたの。

No.7 15/12/03 10:32
通行人7 ( ♀ )

姑への仕返しなら主さんだけは行かずに姑に関わらないようにするのが賢いと思います。

無理して実家に行っても、そこでのイライラが主さんにたまり、ご主人との夫婦関係を曇らせます。
だったら行きたくない所、会いたくない人とは会わずに主さんはご自宅でゆったりと。
あなたが行かないことで姑がご主人に悪口を吹き込もうが我が子をいじられようが、自宅に帰ればリフレッシュしたあなたが笑顔で迎えてくれる。
そのほうがご主人には好印象でしょう?
お子さんだって、そのうちそんな意地悪婆さんの所なんか自然と行きたがらなくなります。

嫁が姑と関わるとやがて介護や同居の問題が出たときにどうしても断りにくくなります。
でもはなから関わってなければ姑も嫁には期待できないと悟ります。そうなればこちらの好都合。

あなたが今ご主人の実家に顔を出さなくても、あなた自身が困ることなんか何もない。
でも姑は、いま現在は元気で、来ない嫁の悪口を息子に聞かせ孫を手なづけようとジタバタしても、いざ年老いたら肝心要の嫁がいてくれなきゃ介護も同居も始まらない。

それまで近づかなかった嫁にでも頭を下げなきゃならないのは、どうしたって姑のほうです。
あなたは無駄に嫌な姑の顔を見たり傷つけられることなく今をゆったりと過ごされるのが賢明だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧