注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

どうしてもイライラしてしまう。

レス6 HIT数 1327 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
15/11/23 11:30(更新日時)

3歳の娘がいます。

元々子供嫌いで、子供産んでからは子供が嫌いだったのが嘘のように愛情がもてて、人の子供も可愛いなと思うようになりました。

でも仕事で凄く疲れている時など、やっぱり元々子供嫌いなのかイライラしてしまいます。

仕事は接客業で、日祝日以外はほぼ出勤、日祝日も旦那と交代で休みを取ってます。

なのでほぼ休みは子供の休みか子供の用事で、子供の休日は一人で遊びに連れ出してます。

朝から公園、ショッピングモールに行ったり、休みの日は疲れていても必ず何処かに連れて行っているんですが家に帰り着くといつもグッタリで、なかなか疲れが取れません。

元気いっぱいの娘は昼寝もしないで帰ってからも1日中元気です。

チャンスさえあれば、ソファーに座れば肩に乗ってくる、横になれば身体に乗ってくるわで全く休ませてくれません(TT)

イライラしないようにしたいのですが、どうしてもイライラしてしまいます・・・

家事は料理が唯一の趣味みたいな物なので手作りしてますが、掃除はさっと掃除機をかけたりと自分なりに手抜きはしています。

旦那は育児には協力的で、家事は私がタッチして欲しくないので頼んだ事はないです。

No.2276951 15/11/22 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/22 19:13
匿名さん1 

子育てに全くイライラしない人なんて稀じゃない?

半数以上はイライラしながら毎日育児してると思う。
勿論その分、子育てが出来る幸せも感じるだろうし。

No.2 15/11/22 19:37
うどん好きですか? ( 60代 ♀ kThfG )

家事にタッチしてほしくないのは何故ですか?
今は、そんな事言っている場合でわないです全てを旦那と協力しあわなくては体こわします
今の体験が将来の親の介護にも繋がります、きれい事じゃすまない現実を見てくださいね!

No.3 15/11/22 20:37
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

お返事ありがとうございます。

子育てに幸せを感じる事も沢山有ります。

この年齢ですでに、旦那と私共に両方の親の介護を経験しています。

二人共病気で親を亡くしましたが、介護の大変さ辛さは分かっているので現実は見ているつもりです。

お互いの親の病気、介護は凄く辛かったです。

いつかは親の介護と最後を診る時が来る事は覚悟していましたが、まさかこんな早い年齢でしかも立て続けに病気で亡くすとは思いませんでした。

家事は男の人が家事する姿がどうも駄目で頼んだ事ないんです。

No.4 15/11/22 21:07
匿名さん4 

子育てで、イライラするなんてしょっ中ですよ。
あんまり、自分を責めないで。

No.5 15/11/23 00:19
お父さん5 

どういう時にイライラするか、考えて対策立ててみましょう。仕事も育児も人生はPDCAの繰り返しです。つまりプラン、ドゥ、チェック、アクション。計画、実行、反省、再実行という事です。述べてあります内容から察するに、自分の時間が無い、という事ではないでしょうか?ならば、どうしたら改善出来るか書き出してみましょう。自治体のサービスを利用する?親族に子供半日預ける?色々あると思います。

No.6 15/11/23 11:30
匿名さん6 

娘さんはママといるのが本当に嬉しいんですね(笑)イライラする気持ちわかります。

うちは天気が良ければ公園に行ったりしますが、家でゴロゴロしながら子供とDVD見たり一緒に昼寝したりマッタリ過ごしたりしています。あと、絵本やパズルも子供が好きなのでよくやらせてますし、無理に連れ出さなくてもたまには家でのんびりしては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧