注目の話題
100年の恋が冷めそう
彼氏に既読無視をされた
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

彼が結婚を決めてくれません

レス69 HIT数 7119 あ+ あ-

匿名さん
15/11/25 09:33(更新日時)

6年付き合って同棲してる彼氏がいます。1年程別れていた期間もありましたが復縁して2年になります。私も彼も29歳です。
私の両親にも会っていて、食事にも何度も行っている中ですが、結婚を決めてくれません。私ももうすぐ30歳になるので子供の事を考えると早く結婚したいし、親もかなり結婚に期待していて、彼にもそれは何度も言ってます。
彼の転勤で地元を離れてから2年たちますが、今だにプロポーズはありません。
結婚の話を出すと最近気まずくなります。結婚する気がないのでしょうか?

1年前に彼の家族が亡くなり、それが原因かなとも思いますが、関係あるのでしょうか?

No.2276135 15/11/19 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/19 22:39
社会人さん1 

彼は婚期じゃないんだろうな

男が婚期じゃない時にいくら女が結婚をせがんでも無理だよ

No.2 15/11/19 22:49
匿名さん2 

結婚話をしてても彼からすると他人事なのではないでしょうか?つまり彼は結婚願望が元からさほどないとか
?余りにもこちらから頻繁にしてても焦ってると思われかねませんし..或いは結婚に対して余り前向きじゃないとかないですか?主さんと彼の気持ちに、温度差があるのかも?と思いました。一度思い切って結婚したい気持ちがあるかどうかさり気なく聞いてみてはどうでしょう
?それで真剣みがないようなら脈がないと思うしかありません。こういう話もある意味縁だと思います。身内が亡くなったショックもある意味関係あるかも?

No.3 15/11/19 22:53
匿名さん3 

「今は」なのか、「この先ずっと」かは分かりませんが、結婚の話して気まずい感じなら、結婚する気ないと思います。
せがむと余計結婚から遠のくでしょうね。
一度、同棲リセットされたらいかがですか?
ズルズルしてても結論出ないでしょ。
女性は出産考えなきゃいけないし。

No.4 15/11/19 23:05
匿名さん4 

結婚する気無いなら別れますと言えばいいだけ

No.5 15/11/19 23:05
匿名さん5 ( ♀ )

結婚の話を濁すなら
今はする気はないんでしょうね。
女としては気になるでしょうが、
相手がする気もないなら
何言っても無理だと思います。
きっかけがない限り厳しいでしょうね。

No.6 15/11/19 23:25
匿名さん0 

レスありがとうございます。

こういう彼はどのように振舞ったら結婚を意識するのでしょうか?
何も言わないほうが彼からいずれプロポーズしてくれんじゃないの?とか言われますが、急かしてもダメなに放っておいたら何年たつかと思うと、、、

No.7 15/11/19 23:30
匿名さん7 

ダラダラ付き合うの嫌なら期限決めたらどうですか?
例えば、私は貴方との未来を考えてるけど、貴方にも考えがあると思う
私はいつまでもダラダラ付き合うつもりはない
あと2年たってもプロポーズないなら私は別れを考えます、私は別れます
..とかね

  • << 10 一度それで別れて戻ってるので、効果なさそうです。 戻ったのも彼は結婚するという気ではなかったんですね、、

No.8 15/11/20 00:26
匿名さん8 

結婚話を出してもプロポーズされないで気まずくなるのは
彼には結婚する気がないからで
タイミングが今じゃないだけならそう言うと思います

認めたくないでしょうけど
もう答えは出てると思いますよ

  • << 13 今じゃないと言うか、 いずれね!みたいに流されます。 私の親から聞かれても、いずれは…と答えるんですけど、それも誤魔化してるだけってことでしょうか?

No.9 15/11/20 00:43
匿名さん9 

そらあんたそんだけ長年いて結婚する気ないならもう無理ってこと
諦めなさい

  • << 14 もっと長く交際していて結婚してる夫婦もいますよね?泣 待っても無駄でしょうか…

No.10 15/11/20 00:45
匿名さん 

>> 7 ダラダラ付き合うの嫌なら期限決めたらどうですか? 例えば、私は貴方との未来を考えてるけど、貴方にも考えがあると思う 私はいつまでもダラダ… 一度それで別れて戻ってるので、効果なさそうです。
戻ったのも彼は結婚するという気ではなかったんですね、、

  • << 26 答え、実は出てるのでは? 結婚できなくても彼と一緒にいたいのか、結婚したいから区切りをつけるのかは主さんが決めないと進まないです。 きっかけがなければ現状維持が彼の希望かと。
  • << 39 主さんが、勝手に転勤についていってるの? それとも、同棲しよう、きてくれ、と言われたの? それによっても、彼の気持ちが分かると思うけど。別れたいかもだし。

No.11 15/11/20 00:46
匿名さん11 

彼に直接聞く

No.12 15/11/20 00:47
匿名さん12 

もう飽きたんだね

No.13 15/11/20 00:47
匿名さん 

>> 8 結婚話を出してもプロポーズされないで気まずくなるのは 彼には結婚する気がないからで タイミングが今じゃないだけならそう言うと思います 認め… 今じゃないと言うか、
いずれね!みたいに流されます。
私の親から聞かれても、いずれは…と答えるんですけど、それも誤魔化してるだけってことでしょうか?

No.14 15/11/20 00:50
匿名さん 

>> 9 そらあんたそんだけ長年いて結婚する気ないならもう無理ってこと 諦めなさい もっと長く交際していて結婚してる夫婦もいますよね?泣
待っても無駄でしょうか…

  • << 17 あとはでき婚くらいじゃないですか? 地元離れてるんですよね? 彼に大事にされてるって思えてますか? 主さんを地元から連れてきた責任、主さんの人生への責任、主さんの親御さんへの責任。 普通なら結婚してますよ。 私のまわり、7年付き合って別れて、次出会った人とスピード婚のパターン多いです。 彼のこと冷静に考えみてください。

No.15 15/11/20 02:35
ちょい悪おやじ15 ( 40代 ♂ )

もう今が彼に取っては楽何だょ!
本当に結婚するならまたせないそれが
本気だょ!
見切り付けないと?主さん目覚ましな!

No.16 15/11/20 03:12
匿名さん16 

「長すぎた春」の典型のような気がします。

私の知る限りでは、そんな感じのカップルが結婚したのは子供が出来たってやつ。
あと、お互いに結婚する気持ちあるけど
すぐに出来ない状況だったとかね。

男と女って、だいたい付き合って1年~2年で結婚がベスト。というか、大抵が自然とそうなっちゃう。本物の相手だ!と思えばね。
それでも、結婚願望が全くない人だと 相手のこと大好きでも 永遠に結婚しないよ。

客観的に見て、結婚は無理だと思う。

No.17 15/11/20 06:12
匿名さん3 

>> 14 もっと長く交際していて結婚してる夫婦もいますよね?泣 待っても無駄でしょうか… あとはでき婚くらいじゃないですか?

地元離れてるんですよね?
彼に大事にされてるって思えてますか?
主さんを地元から連れてきた責任、主さんの人生への責任、主さんの親御さんへの責任。
普通なら結婚してますよ。

私のまわり、7年付き合って別れて、次出会った人とスピード婚のパターン多いです。
彼のこと冷静に考えみてください。

No.18 15/11/20 07:18
匿名さん18 ( ♀ )

男性って急かして突っついて『結婚はどう考えてるの?』と聞かないと行動しない人って多いですよ
彼はそういうタイプかも
プロポーズを悠長に黙って待ってたらいつまでもしてくれません

No.19 15/11/20 07:51
通行人19 

18から6年の付き合いを経て結婚しました。
うちのは20才で結婚を考えていたようですが自分がまだ未熟だったことで23を目標にしていたようですがそこでもまだまだだと思ったらしく先伸ばしになっていましたが私も子供がほしかったので何度か話し合いをし24で結婚しました。

他の方も仰っていますが縛られていない今が一番楽なのだと思います。

年齢的にも周りに家庭を持っている友人もいるでしょうから現実的な話を聞くと縛られてしまうことに躊躇しているのではないでしょうか?

うちのと話し合いは、付き合いもそこそこ長かったのでこれ以上結婚の意思が持てないなら相手をこれから見つけることになるので答えを出してほしいとつたえたことで踏ん切りをつけた形でした。

さすがに6年の付き合いでしたから新婚気分とは程遠かったですが。

主さんも今後のことをしっかりと相手に伝え行動されたほうが良いように思います。

これから新しい伴侶を見付けるのも簡単ではないし結婚までの相手を見極める時間も必要になるので後悔の無いように懸命な判断が出来るといいですね。

No.20 15/11/20 08:32
通行人20 ( ♀ )

彼氏さんと本気で向き合って話し合うしかないと思います。

私は付き合った彼氏との結婚で、なかなか踏み切ってくれなかった(私らの場合は結婚したいけど、彼ん家の事情でなかなか結婚出来なかった)ので、最終的に別れを覚悟して本気で話し合いしました。
で、彼氏は結婚を決めました!

今、凄く幸せに暮らしています!
あの時、真剣に話し合いしていなければ、今でも結婚してなかったかもなと思っています。

それから、彼氏さんが将来の事をどう考えているのか彼氏さんの考え方をしっかり聞いてあげる事も必要だと思います。
ただ、結婚したい気持ちだけでは、難しい場合もあると思うので。
しっかり2人で話し合いしてみて下さい!

No.21 15/11/20 08:52
匿名さん21 

主さんが結婚したいならちゃんと聞いてみるといいし 男性は家庭を養う立場だと好きだから結婚!ではないし

はっきりしてほしいと主さんの人生ですから
はっきり聞いて結婚するしない!を答えてもらうべきです

結婚に至らないのはなぜか!経済的理由
結婚相手にふさわしくない。
はっきり聞いて主さんがどうなるか ですね

結婚するしないはちゃんとした方がいいよ

家族がいなくなると家族を持ちたいと思うのでは?

No.22 15/11/20 09:11
通行人22 

主さんからの『もう待てないから別れましょ』のセリフ待ちだと思う。

辛いですね。

No.23 15/11/20 09:34
恋愛中級者23 

男はなかなか結婚したいと思いません。私が早いのはお腹が大きくなったからです。
主さんの嗅覚が正しければ、すぐ子作りできる気もしますが?
きっかけは子供は多い(^^;。

No.24 15/11/20 09:37
恋愛中級者23 

真面目過ぎても人生には何も起きませんね。文からも真面目過ぎのつまらなさが(^^;。

No.25 15/11/20 11:08
通行人25 

彼女は欲しいけど、結婚はする気のない男性はいるので、その場合本音は言わずに誤魔化すんですよね。。そのパターンなら早く別れた方がいい。見極めるしかないよね。なかなか難しいけど、勇気をださないと変わらないと思います。
私は今の旦那とはすんなり結婚したけど、前に付き合ってた男性は、結婚願望はあったが、もっと美人で素敵な女性と出会えるかも!もし出会えたらそっちと結婚したいからと結婚先延ばしにされ、結局別れました。別れの直前にその本音を遠回しに言われたので分かりました。

No.26 15/11/20 11:17
匿名さん3 

>> 10 一度それで別れて戻ってるので、効果なさそうです。 戻ったのも彼は結婚するという気ではなかったんですね、、 答え、実は出てるのでは?
結婚できなくても彼と一緒にいたいのか、結婚したいから区切りをつけるのかは主さんが決めないと進まないです。
きっかけがなければ現状維持が彼の希望かと。

No.27 15/11/20 11:57
通行人27 

同棲の今が楽なんでしょう
結婚となると 主さんの人生を背負う事になり重圧が掛かってくるから
まだ 若いのも理由でしょうか?
周りが結婚していくと考え始めるってタイプですかね
結婚前の同棲は 結婚を遅らせるみたいですよ
婚約してから同棲とか 期限をきめるのもいいかと思います

No.28 15/11/20 12:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

答えは出てると思います。
たぶんですが、結婚する気はないと思います。
皆さんの中にお子様ができたら結婚って話がありますが、出来ても中絶してって場合もあります。
ズルズルそのままってカップルもいます…。

お別れするつもりで、はっきり聞いた方が良いですよ?

女性には時間が限られていて、男性の場合は、覚悟がなければ、結婚しても上手くは行きません。
覚悟は、男性の気持ち1つですから、現状が物語ってます…。男性は態度や行動にはっきり出ます。
結婚を後々にするにしても、はっきり打診はあるはずなので、今気まずいのでしたら、ありません。

同棲を推奨する方もいますが、本当に結婚したい場合は、同棲してもズルズルそのままのわけがありません。
具体的に婚約や、お式の準備をします。
お式が先になっても入籍する方もいます。

現実が物語ってます…。

No.29 15/11/20 12:29
通行人29 

結婚する意思がないのでしょうね。
する気があったら、とっくにしてますって。

同棲は、何か特別な理由がない限りズルズルいく場合が多いですよ。


待っていても、彼からは何も言ってはきませんよ。
今の生活に不自由な事もなく、自由の身でいられるのですからね。

出産の事を考えるなら
はっきりさせるべきだと思います。


No.30 15/11/20 15:58
恋愛中級者23 

データでは子供が出来た場合のカップルの結婚率は厚労省が出していて、90%ですね。
女性の中絶率も今は10%強ですね。
彼が例外である可能性はありますが。

No.31 15/11/20 16:08
恋愛中級者23 

最近は女性も肉食、絶食に分かれ内気な女子にいて男性の晩婚者を多いというデータもあるようです。男性にもいるのかもしれません。美男美女は注意!

  • << 37 横レスすみません。意味不明ですね

No.32 15/11/20 16:12
匿名さん32 

彼は主さんと結婚する意思がないのか、今はまだ早いと考えているのか、それは彼自身じゃないとわかりません。
ただ、それで別れてまた戻ったなら、彼は主さんはどうせ戻ってくると、安心仕切ってるのでは?

No.33 15/11/20 16:24
恋愛初心者33 ( 30代 ♀ )

皆さんに同感です(^^;

6年も付き合ってて同棲までしてるなら長い春みたいで飽きもあるし、結婚する意味がないのでしょうね。同棲八割別れてますし、愛も三年でさめます。

いつまでもプロポーズ待ってないで主さんから逆プロポーズしては?
どちらにしろはっきりさせたいなら話し合い、聞くしかありませんし、それで無理なら別れては?

一回別れてなあなあにしてしまった結果ですし、復縁望んでたからって結婚するとは限りませんからね(-_-;)

No.34 15/11/20 17:12
匿名さん34 ( ♀ )

自分からいわないとならない場合もあります!

私は相手からのプロポーズにずっと憧れてて待ってたけど、ついに30歳の誕生日をむかえてしまいました。
夢をみるのをやめて、いつ籍いれる?て話しをしてそのあとわりとすぐ籍いれました。
私がはやく言ってたら二十代で結婚できたのになって今だに思いますよ

相手は結婚に悩んでたわけでもなく、まあそのうち~って感じで何も考えてなかったみたい。
後悔ないようにね!

No.35 15/11/20 23:52
匿名さん35 

そんな対応をされて、仮に結婚することができたとしても、それって嬉しいですか?
主の存在がうっとおしく感じるわ

No.36 15/11/21 01:17
通行人36 

そんな結婚したいなら主さんからプロポーズすればどうですか❓💧

けど結婚してる私から言わせて頂くなら、何でそんなに結婚したいのか理解不能です。
独身のままの今の気楽なポジョンは良くないですか❓ 結婚しちゃったら衝突する事も出てくるし、子供作ったら当たり前だけどお金沢山いるし、何より時間が独身時より無くなりますし💧 今のままで良いのでは❓

自分の考えですので気分悪くさせてたらすみません😔

  • << 38 ごめんだけど、そういうアドバイスは良くないわ。 あたしも結婚してて、独身が羨ましく思うときもあるけど、やっぱりそれに代えがたい家族って宝だよ。 結婚したい人に言うもんじゃないと思います。

No.37 15/11/21 02:01
通行人36 

>> 31 最近は女性も肉食、絶食に分かれ内気な女子にいて男性の晩婚者を多いというデータもあるようです。男性にもいるのかもしれません。美男美女は注意! 横レスすみません。意味不明ですね

  • << 43 私も31 意味不明💧💧

No.38 15/11/21 02:30
匿名さん16 

>> 36 そんな結婚したいなら主さんからプロポーズすればどうですか❓💧 けど結婚してる私から言わせて頂くなら、何でそんなに結婚したいのか理解不能… ごめんだけど、そういうアドバイスは良くないわ。

あたしも結婚してて、独身が羨ましく思うときもあるけど、やっぱりそれに代えがたい家族って宝だよ。

結婚したい人に言うもんじゃないと思います。

  • << 41 勝手だと思いますが? あなたに認めてもらわないと駄目ですかね。

No.39 15/11/21 03:04
匿名さん39 ( ♀ )

>> 10 一度それで別れて戻ってるので、効果なさそうです。 戻ったのも彼は結婚するという気ではなかったんですね、、 主さんが、勝手に転勤についていってるの?

それとも、同棲しよう、きてくれ、と言われたの?
それによっても、彼の気持ちが分かると思うけど。別れたいかもだし。

No.40 15/11/21 09:56
匿名さん40 ( 40代 ♀ )

これは・・・

何人かの方が言っているように、彼に聞いてみた方が良いです。

何を聞くかと言うと、【なかなか結婚とならない理由】です。

主さんに原因があるのかもしれません。
結婚の決め手に欠けるような何かがある気がします。

結婚って、粗雑な言い方になるけど、
デメリットがメリットより大きい場合には、付き合う(同棲)ぶんには良いけど、結婚となると別!って考える人も多くいます。特に男性の方。

彼に結婚にならない理由を聞いてみてください。
そこで曖昧な答えが返ってくるなら、同棲を辞めて終わらせましょう。
主さんが、将来、結婚したい!と思うなら、曖昧な人なら、主さんの幸せを引っ張り回すので。
ただ、彼と一緒にいたいだけなら、今のままでも良いでしょう。

No.41 15/11/21 10:56
通行人36 

>> 38 ごめんだけど、そういうアドバイスは良くないわ。 あたしも結婚してて、独身が羨ましく思うときもあるけど、やっぱりそれに代えがたい家族って… 勝手だと思いますが?
あなたに認めてもらわないと駄目ですかね。

No.42 15/11/21 13:16
匿名さん40 ( 40代 ♀ )

私も、36さんと同じことを考えたことがあります・・・・。
結婚するまでに付き合った男性とは自由な付き合いでした。相手の男性が、結婚を・・・と言った時に、私が断り、自然に別れる感じになっていました。

ですが、結婚したいほど好き☆って人(旦那)があらわれたんです。
旦那があらわれる前は、仕事も適当、何事にも適当だった私が、旦那があらわれる事により変わりました。
なんとなく適当・・・という仕事を夢を追いかけ、命がけで人生を歩む!という生き方に変わりました。私をこんなに変えたのは、旦那しかいませんでした。
そして、夢を叶え、またその上の夢を最近、叶えました。

旦那は、後で聞いた話し、『俺は一生、独身でいる!』と、家族に話していたそうです。そんなもんで、旦那が37歳で結婚するまで、若い時に5年付き合った人がいたけど、それ以来、付き合った女性はいなかったそうです。

私は、旦那と同棲を2年しましたが、結婚はする!って言うけど、なかなか核心的な話しにならない。よくよく理由を聞くと、『結婚はする。だけど、○○(私)は、掃除や片付けができない。そんな事だと、子供ができても子供に教育することができない。』
と、ハッキリした理由を言ってくれました。それに加えて後から知ったけど、独身貴族。
私は、それ以来、結婚の話しはせず、片付け術などの本を読み、実践して・・・・自分でも、なんとかかんとか片付けることができるようになりました。

そんな時に、旦那が、ひょんな事で
『○○の誕生日に籍を入れよう。式は後で良い?』と言ってくれました。
その式、実は、7年目の今年、クリスマスの12月24日の予定を入れています。
2歳の息子がいます。

旦那のお母さんが、『独身でいる!と彼女も作らなかった息子が、結婚したいと思うぐらいの人だね(⌒‐⌒)』と言ってくれています。

彼に、理由を聞いてみましょう。独身貴族かもしれないし、はたまた、主さんに他の原因があるから、結婚をためらっているのかもしれません。

No.43 15/11/21 14:53
恋愛の達人43 

>> 37 横レスすみません。意味不明ですね 私も31 意味不明💧💧

No.44 15/11/21 16:38
匿名さん44 

いつもこういう悩み聞くたび思うんだけど、なんで男側のプロポーズを待つの?

結婚したいなら自分で言えばいいじゃん。「結婚しよ♪」て可愛く。

同棲してたら結婚の必要性は分からなくなっちゃうもんでしょ。それでも結婚したいのはなぜ?子どもがほしいならそう言えばいいし、親を安心させたいならそう伝えればいい。

いつプロポーズしてくれるんだろ、とかヤキモキしてる時間がもったいないよ!

No.45 15/11/21 18:07
通行人45 ( ♀ )

「私と結婚する気がないなら女には出産のリミットがあるし時間の無駄だから別れましょ?」
って言ってみて彼の反応を見るとか?

No.46 15/11/21 18:16
匿名さん40 ( 40代 ♀ )

一度、別れているみたいです。他の方への返レスを読みました。

自分でプロポーズしてみて、ダメだから、こうなってるんですよね?

たぶん、なんかあると思います、理由が・・・。
でも、6年は・・・・長すぎかな~・・・って思ったりもしますが、そこだけが理由じゃないと思います。
ごめんなさい、伝えたいことが後から後から出てくるので、連投になって・・。


No.47 15/11/21 18:43
通行人47 

私も同じでした、10年付き合って話がでなかったので、
そりゃ男から言ってほしかったし、夢だったし、女から結婚の話するなんてみじめだとかいろいろためらって、待ってました。
でももうすぐアラサーになっちゃうと思って、
彼がどうするつもりなのかわからないだけでも不安ですよね、いづれは結婚するつもりなら待ちたい、結婚したくなくてごまかしてるなら私だって決断したい!

結婚しなくても彼と一緒にいたいのか、
彼とじゃなくても結婚がしたいのか自分にいっぱい問いかけました。

それで彼に思いきって、子供もほしいし女にはリミットあるから、今年中に結婚してくれないなら別れるといいました。
その、タイムリミットが今年中です、ギリギリになって決断したらしく 笑
来月うちに挨拶にきてくれます。

主さんも今の彼しかいないと思うなら一歩頑張って!

No.48 15/11/21 19:44
匿名さん 

こんなに沢山コメントもらえるなんてびっくりです。厳しい意見が多いですが、ありがとうございます。

プロポーズっていうのかわかりませんが、結婚しようとは何度も彼に言ってます。
それで、いずれはねと言われて復縁してから早2年…
引越しに一緒についてきていいと言われた時は結婚を期待したんですが…

彼が言う理由は、私に貯金がない事とか、家柄の違いとか、まだ早いとかですけど、親とは仲がいいので本当の理由はわかりません。
たいていはぐらかされるので、、、

  • << 50 彼に「結婚しないなら別れる」と言ってみて、彼が「結婚しよう」とはっきり言わなかったら、その場で荷物をまとめて主さんの実家に帰るのはいかがですか?
  • << 61 そこまで言われといてまだすがるの? プライドないし、長い間付き合ったからって結婚しなくちゃいけないわけじゃないからね。 一度離れたときにきちんと整理しなかったの? 現実みましょう。 期待して~とか言ってる場合じゃないし、いつまでたっても希望的観測でいていい年じゃないですよ(^^;
  • << 62 にたような状況で女ができたひといました。 あなたは結婚したいなら別れましょう。 彼にとってあなたは結婚しなくともいい存在。
  • << 67 貯金なくても、同棲してる地点で生活はできてますよね。 結婚してからでも少しずつ貯金していけます。 私も9年付き合った彼とはできちゃった婚です。 主さんと似た感じで、彼も貯金がないやら言ってました。正直、この人との結婚はないのかもと覚悟の上でしたよ。 年齢も34でこのまま何もないままかぁー、9年お互い勿体ない事したのかなぁーと思いましたし。 が、子供できてからは早かったです。 やっぱり?きっかけがないと進まないんだなぁと思いました。 彼が動く気持ちがないのなら、何かきっかけが必要ですよ。 色々言い訳するなら、この人とはダメかもと言う気持ちで付き合ってないともたないですよ。

No.49 15/11/21 20:12
匿名さん49 

>> 48 向き合って話す機会をきちんと設けないと。「ながら会話」ではダメですよ。

逃げ場を作らせないようにしないと。

で、主さんも腹くくらないと。
「結婚しないなら別れる」
背水の陣の心構えで真剣に話さないと、またはぐらかされますよ。

勿論会ったことは有りませんが、ズルい印象の彼氏ですね。
「本当のことは言わない
    でも嘘は付いてない」


主さんのこと馬鹿にしてんのかって💢



No.50 15/11/21 20:28
匿名さん50 

>> 48 こんなに沢山コメントもらえるなんてびっくりです。厳しい意見が多いですが、ありがとうございます。 プロポーズっていうのかわかりませんが、… 彼に「結婚しないなら別れる」と言ってみて、彼が「結婚しよう」とはっきり言わなかったら、その場で荷物をまとめて主さんの実家に帰るのはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧