注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

飼っている猫に自分の口臭を嗅がせる

レス6 HIT数 7461 あ+ あ-

負け犬
17/03/07 11:08(更新日時)

犬・猫を飼っている飼い主で、自分の吐く息をペットに嗅がせたらどんな反応しますか?

私。歯並び悪い・慢性胃炎持ち・ドライマウスなので、自覚できる口臭の持ち主です。仰向けで横になっていると、飼っている猫が胸の上に乗ってきて、私の顔に顔を近づけることが多いので、そんなときはついつい自分の息を猫の顔に向けて息を吐いて嗅がせるのですが、いやがらずに口に鼻を近づけて、クンクン臭いを嗅ぎます。においの強い食べ物を食べたときはもっと興味深く嗅いだりしていますが、猫は人の口臭は嫌ではないのでしょうか?



タグ

No.2276133 15/11/19 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/19 23:10
匿名1 

猫は飼ってないから知らないが、犬は口臭だけじゃなくオナラの匂いも大好きです。
オナラしたら股の間に顔を埋めて満足してます。

その犬は自分のウンコも大好きで食べます。
犬猫はウンコ臭いのが好きなのかもしれませんね。

もしかしたら主さんの口臭はウンコの匂いなのかな?

  • << 6 わろたwwwww わろた……

No.2 15/11/19 23:31
負け犬0 

>> 1 ワンちゃんも臭いにおい好きなんですね。
犬や猫って嗅覚が人間よりもずっと鋭いはずなのに、口臭やオナラ…嫌いじゃないんでしょうか。

ウンコも食べるってびっくりしました。猫はウンコのにおいを嗅ぐと、穴埋めの仕草をしますよ!

私の口臭がウンコ臭…否定もできませんが、口臭がウンコなら、穴埋めの仕草をすると思うので、たぶんそこまでウンコじゃないかと思います。

No.3 15/11/20 00:40
匿名3 

犬猫は臭い匂いが好きなんだよ?

No.4 15/11/20 01:01
負け犬 

>> 3 なぜ好きなのかわかりますか?

そういえば猫同士で肛門かぎ合ったりしてますね…
臭い靴下の臭いでフレーメン反応を起こしていた ことあります。フレーメン反応は臭いものに反応しますが、あれって臭いからではない…?そうですね。が
一方で穴埋めの仕草は臭いからやってしまう行動なんでしょえか。キムチや糠漬け、納豆等の野菜系の発酵食品に穴埋めをしていたのは何度か見たことがあります。
発酵食品は猫にとっては拒絶すべき悪臭なんでしょうね。

ということは人間の口臭を好んで嗅ぐのも猫にとっては異臭なのではなくて、肛門を嗅ぐのと同じで、自分のお仲間の臭いを確認するため…ってことですね

No.5 15/11/20 15:46
名無し5 ( ♀ )

お尻の匂いが好きなんじゃなくて
それで 相手を認識するからだよ
臭いのが好きなんて 動物で考えたら マーキングにしたって 自分の臭いを付ける行為にしたってそれでどんな認識をするのかで分かるでしょ
ウンコが好きとか どんだけ臭い者の側で飼われてるのか知らないけど
主の事は 主の口臭を含めて体臭で 動物だから認識してるだけ
ペットに変な認識持つ人って怖い

No.6 17/03/07 11:08
匿名さん6 

>> 1 猫は飼ってないから知らないが、犬は口臭だけじゃなくオナラの匂いも大好きです。 オナラしたら股の間に顔を埋めて満足してます。 その犬は… わろたwwwww
わろた……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧