注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

日本国民へ

レス96 HIT数 8583 あ+ あ-

沖縄県民( 40代 ♂ l4h31b )
18/07/23 21:59(更新日時)

どうして、沖縄県民がアメリカの基地を作るのに反対しているのに、日本国は
作ろうとするのですか?東京なり、大阪なりでしていただければ良いのに、東京はオリンピックのは、作る。大阪はカジノを作るとしていてアメリカの基地はなんで作ってくれない?沖縄県だけどうして?

No.2274394 15/11/13 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/11/13 23:55
匿名1 

宮古島周辺とか、中国の潜水艦が好き放題に航行してるからねぇ

もし沖縄から米軍基地が無くなったらどうなるかワクワクするねぇ


No.2 15/11/14 00:03
ビジネスパーソン2 ( ♂ )

仕方ないよ

現状の日本の法体系や防衛力では、安全保障をアメリカに頼らざるを得ない

だから極東有事の際に、地理的にアメリカの軍事行動がしやすい沖縄が選ばれる事になる

つまり沖縄に米軍基地がある理由は、憲法改正、軍備の大幅増強、核武装、兵器の自国生産が実現しないから

No.3 15/11/14 00:45
匿名3 

沖縄の方のご心痛は計り知れないものと思います。

でも東京や大阪などの日本本土で基地が作れないのは、地域住民の反対があるからです。
東北の震災の時にも、がれきの受け入れを反対した自治体がありましたし、火葬場やごみ処理施設の建設にも周辺住民は反対します。

みんな自分の所に基地が来るのが、嫌なんですね。
かといって安保体制は重要で基地返還は難しい。
建前では沖縄基地反対をうたっても、本音では自分の所には来て欲しくない。
人間の腹黒い部分が見え隠れする本当に難しい問題です。

No.4 15/11/14 01:04
ビジネスパーソン2 ( ♂ )

>> 3 東京には基地あるけど?

No.5 15/11/14 01:11
love ( ♀ EuNs1b )

東京に米軍基地あるし
関西には 京都と広島にあるから
沖縄にしか無いみたいな内容だけど
どうゆう意味だろ

  • << 9 広島県民だけど 広島には、米軍の基地はないよ。 自衛隊の基地は、たくさんあるけどね 米軍基地があるのは、お隣 山口県!
  • << 10 福生や横須賀の米軍は空軍や海軍だけど沖縄に駐留しているのは海兵隊だから、かなり雰囲気が違うと思う。 地勢学的に沖縄が国防上重要だっていう建前で沖縄だけに基地負担を押し付けるのはいかがなものか?

No.6 15/11/14 01:20
匿名6 

沖縄の人は左翼マスコミに洗脳されてると聞きます。
知事を歓迎する中国は良い国で、本土は悪、基地の米兵は極悪人で強盗強姦魔と言う報道が社是の新聞社だと仕方ないですね。

日本本土にも米軍基地はありますよ。
重要度と歴史的背景のため沖縄の米軍基地の割合が高いのです。
それぐらい解るでしょう。

沖縄県知事も文句を言うなら国からの補助金を全て受け取らずに言えば良いんですよ。
頭髪を含め「いさぎよさ」が無いから、私から見ると欺瞞に満ちてるように見えます。


  • << 14 東京にも、神奈川にも、米軍がいるのは知ってるよ。 でも、33の基地、施設があるのは沖縄県だけ。 内地名前の石垣市長は、米軍を誘致しようとしてないし、そもそも、尖閣から470キロも離れてて、何ができるの? あんなショボイ数のオスプレイが配備されてて、実際、佐世保の海軍の船が海兵隊員を乗せて、作戦に向かう。 金払ってりゃ、大きい顔してていいわけ? こっちが引き受けなきゃ、国防がどうにかなるなら、内地でも引き受けなよ。 自衛隊は、何のためにいるんだよ!
  • << 92 大正解‼私もそう思います!

No.7 15/11/14 01:47
匿名7 

本島の18%も米軍基地では日本だかアメリカだか?わからないしアメリカ本国でも、そんな地域あるのかと思えてしまう。自分の住んでる県の18%が米軍基地ならどう思う?地理的にも東アジアの要の場所だから仕方ないとしても、あまりに可哀想だよ。

No.8 15/11/14 02:06
匿名8 

沖縄に住んで語ろう。


No.9 15/11/14 03:34
匿名9 

>> 5 東京に米軍基地あるし 関西には 京都と広島にあるから 沖縄にしか無いみたいな内容だけど どうゆう意味だろ 広島県民だけど
広島には、米軍の基地はないよ。
自衛隊の基地は、たくさんあるけどね
米軍基地があるのは、お隣
山口県!

  • << 11 広島には、基地じゃないけど日本最大規模の米陸軍が管理してる川上弾薬庫が有るからね。 ベトナム、湾岸と此所が弾薬を供給しました、ある意味基地より危険(テロの標的になったり輸送中の事故等)ですが、県には土地の使用料や米軍の消費で億単位の金が転がり込んでくるので、痛し痒しかな。
  • << 34 今はでてますけど元は広島県人です。 そして身内が米軍関係者。 基地という扱いじゃないかもしれませんが 米軍施設ありますよ。弾薬庫って調べたら出ると思います。

No.10 15/11/14 05:45
匿名10 

>> 5 東京に米軍基地あるし 関西には 京都と広島にあるから 沖縄にしか無いみたいな内容だけど どうゆう意味だろ 福生や横須賀の米軍は空軍や海軍だけど沖縄に駐留しているのは海兵隊だから、かなり雰囲気が違うと思う。

地勢学的に沖縄が国防上重要だっていう建前で沖縄だけに基地負担を押し付けるのはいかがなものか?

  • << 13 確かに沖縄の女の子に変な事するのは海兵隊が多いけど、憲法改正すれば、自衛隊習志野第一空挺団が、米軍海兵隊に代わり極東有事部隊を編成するという道も開けるんだよ だけど基地反対派は、憲法改正にも反対してるじゃないか?

No.11 15/11/14 06:22
匿名11 

>> 9 広島県民だけど 広島には、米軍の基地はないよ。 自衛隊の基地は、たくさんあるけどね 米軍基地があるのは、お隣 山口県! 広島には、基地じゃないけど日本最大規模の米陸軍が管理してる川上弾薬庫が有るからね。

ベトナム、湾岸と此所が弾薬を供給しました、ある意味基地より危険(テロの標的になったり輸送中の事故等)ですが、県には土地の使用料や米軍の消費で億単位の金が転がり込んでくるので、痛し痒しかな。

No.12 15/11/14 07:25
匿名12 

では、その反対してる人間たちは、米軍基地ではなく、自衛隊基地なら反対しないのかね?

No.13 15/11/14 07:56
ビジネスパーソン2 ( ♂ )

>> 10 福生や横須賀の米軍は空軍や海軍だけど沖縄に駐留しているのは海兵隊だから、かなり雰囲気が違うと思う。 地勢学的に沖縄が国防上重要だってい… 確かに沖縄の女の子に変な事するのは海兵隊が多いけど、憲法改正すれば、自衛隊習志野第一空挺団が、米軍海兵隊に代わり極東有事部隊を編成するという道も開けるんだよ

だけど基地反対派は、憲法改正にも反対してるじゃないか?

No.14 15/11/14 08:29
事情通14 

>> 6 沖縄の人は左翼マスコミに洗脳されてると聞きます。 知事を歓迎する中国は良い国で、本土は悪、基地の米兵は極悪人で強盗強姦魔と言う報道が社是… 東京にも、神奈川にも、米軍がいるのは知ってるよ。
でも、33の基地、施設があるのは沖縄県だけ。
内地名前の石垣市長は、米軍を誘致しようとしてないし、そもそも、尖閣から470キロも離れてて、何ができるの?
あんなショボイ数のオスプレイが配備されてて、実際、佐世保の海軍の船が海兵隊員を乗せて、作戦に向かう。
金払ってりゃ、大きい顔してていいわけ?
こっちが引き受けなきゃ、国防がどうにかなるなら、内地でも引き受けなよ。
自衛隊は、何のためにいるんだよ!

No.15 15/11/14 08:34
ビジネスパーソン2 ( ♂ )

>> 14 だから自衛隊に米軍の任務を遂行させるには、憲法改正が必要なんだよ

基地反対派の連中に、憲法改正を支持しろと言ってくれよ

  • << 17 米軍の役割? この国は自衛隊が守ってるんだよ。 日米安保条約でも、自衛隊が守ると明記されてる。 中国を国賓級で接待しているアメリカに、どんな期待してるのか知らんけど。 しかも、 ここは声を大にして言いたいが、 沖縄県に米軍海兵隊基地を作りたい人間は、 絶対に、自分の住んでる所に基地を誘致するとは言わないんだよな。 最低だよ。まじで。

No.16 15/11/14 10:29
匿名16 

横田基地、厚木基地在るけど横田基地なんて殆んど飛んで無いから厚木の1/10も飛んで無いよ。

厚木は民家墜落で民家の人が死んでます。

沖縄は厚木の何倍も飛んでるんだもんね、難儀な問題だ。

賛成してる奴等は自分に火の粉が飛んで無いから好き勝手言ってるんだけど、こんな奴等の言ってる事は何の説得力も無い。

No.17 15/11/14 11:09
事情通14 

>> 15 だから自衛隊に米軍の任務を遂行させるには、憲法改正が必要なんだよ 基地反対派の連中に、憲法改正を支持しろと言ってくれよ 米軍の役割?
この国は自衛隊が守ってるんだよ。
日米安保条約でも、自衛隊が守ると明記されてる。
中国を国賓級で接待しているアメリカに、どんな期待してるのか知らんけど。

しかも、

ここは声を大にして言いたいが、


沖縄県に米軍海兵隊基地を作りたい人間は、

絶対に、自分の住んでる所に基地を誘致するとは言わないんだよな。


最低だよ。まじで。

  • << 21 ちゃんちゃらおかしいわ。 極東を守ってる米軍は、沖縄県にいるんだよね? それ、海の上?それとも空中? 沖縄県の土地の上なんだよ。 沖縄県や沖縄県民が協力しなきゃ、米軍が展開できない。 他の土地じゃ、防衛力が落ち、日本やその周辺は中国にしてやられるんでしょ。 なら、沖縄県民に頭を下げてお願いする立場じゃないの? ナイチャーは。 それも忘れてエラソーに。 カネやってるだけ。自分じゃなにもできないなら、頭を下げるのは当たり前じゃん? それとも、沖縄県は植民地のつもり? 何様だよ?
  • << 46 私は東海地方です。基地を作りたいと言われたら受け入れます。現在基地の近くに住んでる方達を思うと反対なんて出来ません。

No.18 15/11/14 11:50
ビジネスパーソン2 ( ♂ )

>> 17 この場合の米軍の任務ってのは、日本の国防の話じゃない

そもそも海兵隊の任務は、日本の国防じゃなく、極東周辺地域の治安維持

それを自衛隊の空挺部隊がやる事になれば、少なくとも海兵隊は、沖縄にいなくなるだろ?って話

No.19 15/11/14 11:59
匿名19 

実戦経験無しの自衛隊じゃ国は守れないよ。
中国、北朝鮮、韓国はアメリカの牽制があるから日本に手を出さないだけ。
じゃなきゃこんな小さな島国、一瞬で消える。

  • << 91 どんな兵士、どんな国の軍隊にも【初戦】はある 実戦経験がないから国が護れないなんて言ってたら、永久に何も出来ない

No.20 15/11/14 12:50
匿名20 

国境に住んでて何暢気な事を言っているんだ?

規模の大小問わず日本各地に米軍基地はある、私の横須賀にもある。まず特別予算を叩き返してから文句を言え。金は受け取るが文句と基地移転の邪魔はしてやるじゃ朝鮮人の行動と同じだ。

No.21 15/11/14 13:49
事情通14 

>> 17 米軍の役割? この国は自衛隊が守ってるんだよ。 日米安保条約でも、自衛隊が守ると明記されてる。 中国を国賓級で接待しているアメリカに、… ちゃんちゃらおかしいわ。
極東を守ってる米軍は、沖縄県にいるんだよね?
それ、海の上?それとも空中?
沖縄県の土地の上なんだよ。

沖縄県や沖縄県民が協力しなきゃ、米軍が展開できない。
他の土地じゃ、防衛力が落ち、日本やその周辺は中国にしてやられるんでしょ。

なら、沖縄県民に頭を下げてお願いする立場じゃないの?
ナイチャーは。
それも忘れてエラソーに。
カネやってるだけ。自分じゃなにもできないなら、頭を下げるのは当たり前じゃん?

それとも、沖縄県は植民地のつもり?
何様だよ?

No.22 15/11/14 14:02
匿名12 

>> 21 で、米軍がいなくなったら中国に吸収される心配はしないの?

No.23 15/11/14 15:43
事情通23 

>> 22 中国になるとか、ネットじゃよく聞くけど、どういう経緯でそうなるの?
沖縄の基地の数って知ってる?
33あるんですよ?
しかも、普天間だけが問題。
後は、沖縄に残るのに?

自衛隊や他の米軍基地はハリボテだとでも?
沖縄に米軍基地置きたい人って、結局、あんたらが、日本やアメリカを「バカにしてる」んじゃないの?

それか中国人で、中国が一番強いと思ってるとか?

  • << 36 米軍基地が有る無いなんて問題じゃないんだよ、本質は。 普天間は足掛かり。そうやって米軍基地が沖縄にあるのはおかしいという空気を作り出して、中国が軍隊ではなく、移民やら資本やらでジワジワと侵略してゆくんだよ。 普天間を無くそうとするのはそういう空気を作り出す為。 そこに気付かず、普天間は~なんて考えるようではマスメディアやらサヨク市民活動にまんまと嵌められてるわけ。

No.24 15/11/14 16:09
匿名24 

沖縄の米軍基地や安保法案に反対するなら、自衛隊を軍隊化しないと矛盾しますね。
どうも世論はこの両方に反対している感じが強いです。
じゃあ、国防はどうするの?って思ってしまいます。
話し合いで解決出来るほど、日本は外交力はないし、周辺国も聞く耳を持っていないです。

No.25 15/11/14 18:34
名無し ( X8Kp1b )

沖縄生まれ沖縄在住です
主はなぜ中国が人口島作ったか知ってますか?
フィリピンからアメリカ軍が撤退したからですよ
フィリピンは再三説得にも応じなかった
沖縄からアメリカ軍撤退すると 沖縄なんかあっと言う間に中国が責めてきます
主は港から県庁まで中国に買い占めあってること知ってますか?
中国はその入り口に竜柱を建設し気持ちはすでに 沖縄は我が物と勘違いしてます
それは県知事が 那覇市長の時代 市の土地を中国に売ったから

No.26 15/11/14 18:35
名無し ( X8Kp1b )

私は 同じ沖縄んちゅとして 反対派に対し 冷静に沖縄そのものの心配をしてほしい
中国に沖縄売っていいのか マスコミは片寄った報道しかしない
知事のマスコミ会見よく見て下さい 目が游いでますよ 信用出来ない

  • << 28 私も沖縄県民です。 主ではないですが、聞きたいことがあります。 沖縄の人なら、フィリピンに2つしか米軍基地がなかったことを知ってますよね? 沖縄県民が、普天間以外の基地を追い出すつもりがないことも知ってますよね? それでも、フィリピンを引き合いに出すのですか? 本島の方じゃないのかな? ネットの自称右翼的な人の言い分をそのまま鵜呑みにしてるというか、 沖縄を知らない人が書き込んでいるような気がして。 本当に、島人ですか?

No.27 15/11/14 19:10
匿名27 

第一列島線をめぐる攻防は、ずっと続いているんだよね。
東京や東京近郊にも米軍と自衛隊が配備されているけど、沖縄や佐世保は地理的に要所だとわかると思うけど。
中台会談や南沙諸島、英中の経済提携、AIIBなど、アメリカの環太平洋戦略を脅かす目的も含まれているんだろ。
基地だけじゃなくて、外交もつばぜり合いが激しくなってきているから、沖縄の基地は仕方ないと思うわ。

No.28 15/11/14 19:46
事情通23 

>> 26 私は 同じ沖縄んちゅとして 反対派に対し 冷静に沖縄そのものの心配をしてほしい 中国に沖縄売っていいのか マスコミは片寄った報道しかしない … 私も沖縄県民です。
主ではないですが、聞きたいことがあります。

沖縄の人なら、フィリピンに2つしか米軍基地がなかったことを知ってますよね?
沖縄県民が、普天間以外の基地を追い出すつもりがないことも知ってますよね?
それでも、フィリピンを引き合いに出すのですか?
本島の方じゃないのかな?
ネットの自称右翼的な人の言い分をそのまま鵜呑みにしてるというか、
沖縄を知らない人が書き込んでいるような気がして。

本当に、島人ですか?

  • << 31 本島在住ですよ 右翼でも左翼でもない まるで今の県民は マスコミを見る限り 全ての基地撤退を訴えている 普天間に限らずです だから 冷静に考えて欲しいと思います

No.29 15/11/14 20:40
ニュース速報29 

第二次大戦中から極東最重要拠点として沖縄を見てたからね連合国側は
進駐軍として残った米国(米軍)が沖縄を手放す訳ないよ
増して他国の駐屯基地と違って、日本側からワザワザ思いやり予算とか莫大な維持経費まで差し出してくれるんだもん

No.30 15/11/14 21:07
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

沖縄県民以外で、「沖縄ばかりに基地を押し付けるなんて…」と政府批判している人には飽き飽きします。

そう批判しておいて、米軍基地が自分の街にやって来ると分かったら、真っ先に反対するだろうに。

  • << 32 同感 辺野古座り込みは 本土の人間が中心になり基金を設け 日当頂いてる と聞いてますよ😒 そんな 他県の無責任な人間に踊らされるバカな県民に目を覚まして 冷静に考えて欲しい マスコミは座り込み反対派の断片しか知らない あれが沖縄の全てと思って欲しくない わざわざ 名護市に住所移して騒いでる本土の人間もいます 何かあれば 真っ先に逃げ出すくせに

No.31 15/11/14 21:23
名無し ( X8Kp1b )

>> 28 私も沖縄県民です。 主ではないですが、聞きたいことがあります。 沖縄の人なら、フィリピンに2つしか米軍基地がなかったことを知ってます… 本島在住ですよ

右翼でも左翼でもない

まるで今の県民は マスコミを見る限り 全ての基地撤退を訴えている

普天間に限らずです

だから 冷静に考えて欲しいと思います

No.32 15/11/14 21:49
名無し ( X8Kp1b )

>> 30 沖縄県民以外で、「沖縄ばかりに基地を押し付けるなんて…」と政府批判している人には飽き飽きします。 そう批判しておいて、米軍基地が自分の… 同感

辺野古座り込みは 本土の人間が中心になり基金を設け 日当頂いてる と聞いてますよ😒

そんな 他県の無責任な人間に踊らされるバカな県民に目を覚まして 冷静に考えて欲しい

マスコミは座り込み反対派の断片しか知らない

あれが沖縄の全てと思って欲しくない

わざわざ 名護市に住所移して騒いでる本土の人間もいます

何かあれば 真っ先に逃げ出すくせに

No.33 15/11/14 22:07
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

>> 32 日当なんか出るのかぁ。知らなかった。
尖閣を整備して、そこに米軍基地置けないのかなー。

No.34 15/11/14 22:41
匿名34 

>> 9 広島県民だけど 広島には、米軍の基地はないよ。 自衛隊の基地は、たくさんあるけどね 米軍基地があるのは、お隣 山口県! 今はでてますけど元は広島県人です。
そして身内が米軍関係者。

基地という扱いじゃないかもしれませんが
米軍施設ありますよ。弾薬庫って調べたら出ると思います。

No.35 15/11/14 23:21
名無し ( X8Kp1b )

主は放置なんですね

無責任です

No.36 15/11/15 00:17
匿名12 

>> 23 中国になるとか、ネットじゃよく聞くけど、どういう経緯でそうなるの? 沖縄の基地の数って知ってる? 33あるんですよ? しかも、普天間だ… 米軍基地が有る無いなんて問題じゃないんだよ、本質は。

普天間は足掛かり。そうやって米軍基地が沖縄にあるのはおかしいという空気を作り出して、中国が軍隊ではなく、移民やら資本やらでジワジワと侵略してゆくんだよ。

普天間を無くそうとするのはそういう空気を作り出す為。

そこに気付かず、普天間は~なんて考えるようではマスメディアやらサヨク市民活動にまんまと嵌められてるわけ。

No.37 15/11/15 00:18
匿名37 

私の地元でも、やたらと米軍批判とかして座り込みしたり、集会したりする人がいるんだけど・・・・大概、地元の人じゃないんだよねぇ^^;
他県からわざわざご苦労様ですー・・って感じ。
でもニュースだと地元民が反対しているように報道されるからなんとも言えない気持ちになるわ。

地元の人は、米軍さんのおかげで成り立ってること理解してるから騒がないんだよな

  • << 57 多分 帰化人ですよ 住民票も 沖縄に移してるから 沖縄知事投票などできます もし そんな人ばかり増えたら 沖縄人の意志は無視されます ところで 普天間って どれくらいの面積があるのだろう? ディズニーランドが建つくらいかな?? ユニバーサルが沖縄に何かを作りたいと言っていた時 普天間後地につくるのかなぁ?と思ったのですが…

No.38 15/11/15 00:40
匿名38 

共存意識がないから争いごとが起きるんです

沖縄県も日本です

No.39 15/11/15 01:39
通りすがり39 

主よ。


まず、基地は沖縄だけでなく、米軍基地、自衛隊駐屯地は各地にある。
一般住民はそのそばにはあんまり住んでないだけで、そばに住まないからあることさえ知らない人が大半。
なんにもなかった沖縄基地周辺に後から一般住民がキチキチに家を建てて住んでるのは沖縄だけ。
しょうがないから、移転する。

なぜ沖縄に基地を作るのか。 それは、中国に1番近くてそれだけ危険な場所にあり、中国に攻め込まれる危険性が1番高い場所だから。
東京、大阪からだと、どんなに急いでも間に合わない場所だから。

つづく

No.40 15/11/15 01:47
通りすがり39 

>> 39 じゃあ主の言うように東京、大阪に基地を作ったとする。
と、沖縄は簡単に日本以外の国になる。どういうことかわかる?
もし、突然攻め込まれて、東京、大阪からスクランブル発進して沖縄の人、周辺の島々の人たちを守りに行っても、10時間はゆうにかかるから、そのあいだにどんなことをされていようが何も、『なんにも』してあげられないんだ。
緊急で向かっているその10時間の間に、沖縄の人たちが、どんな目にあっていても、その間、全国民に泣きながら指くわえて見てろっていうの?

No.41 15/11/15 01:53
通りすがり39 

>> 40 つづく。長くなってすまないね。

そんなことは絶対にできない。沖縄の人をみすみす見殺しになんて、そんなひどい目には絶対にあわせられない。



ところで主の、その日本語として変な文章、どこの国の人なのかな?

No.42 15/11/15 04:03
匿名42 

本当に沖縄で産まれ育った人の気持ちは、ここで「仕方ない」なんて言っている人には絶対分かりません。
根っこから戦争反対が沖縄県民の心です。

戦争反対。戦争はもう終わった。

終わらすべき!!

それだけが県民の意。
なのです。

No.43 15/11/15 04:47
千ちゃん ( 40代 ♂ yiU21b )

多分、沖縄返還の時にアメリカ政府と日本政府で基地問題で裏条約が有ったんだと思います。

日本は第二次世界大戦でアメリカに負けた時も、軍事力を持たない変わりに、民主主義は豊かになるって証明を日本がアジアの見本にしたかったらしい。
閉鎖してた社会国家が多かったアジアを何とかしたかったみたいですよ。

いまだに日本はアメリカに頭が上がらないのは裏条約が有るとしか思えません!

No.44 15/11/15 07:15
事情通23 

沖縄に住んでても、仕事忙しいから、辺野古へ行く機会はないから、ネットで言われてるように、よからぬ集団がいるか知らないんだけどね。
東京の機動隊が、反対派を排除してるんだよね。

中国が、チベットを弾圧するのは、おかしくて、辺野古で東京の機動隊が、反対派を排除するのは良いの?

安倍政府と、中国のチベット弾圧、どこが違うの?
他国のことだから見えてないだけで、中国なりの法律に則って、チベット弾圧してるのかもよ?
一方的なのは、どちらも変わらないじゃないですか?
チベットは可哀想だったら、沖縄は?

  • << 48 チベットには結婚の自由もなければ選挙権もないのでデモでそれらを要求すると軍隊が来て殺害連行されるのですが、どこが同じ? そうやって無知を晒すのは勝手ですが嘘や捏造をばら蒔くのはどうなんですかね?ただの無知?それとも意図的?私はあなたがた反対派が意図的な流言をしているのをよく目にしてきましたが明らかな嘘や捏造がお得意過ぎて恐怖すら感じますよ。 チベット問題に感心あるなら少し調べればすぐ解るのに。

No.45 15/11/15 07:36
通りすがり45 

>> 44 ちょい待ってよ

チベットと沖縄は全然違うよ

まったく人権ない中国は人を殺してるんだよ


その発言は撤回してほしい


中間派より

No.46 15/11/15 08:38
主婦 ( ♀ JFMVi )

>> 17 米軍の役割? この国は自衛隊が守ってるんだよ。 日米安保条約でも、自衛隊が守ると明記されてる。 中国を国賓級で接待しているアメリカに、… 私は東海地方です。基地を作りたいと言われたら受け入れます。現在基地の近くに住んでる方達を思うと反対なんて出来ません。

No.47 15/11/15 11:38
時事ネタ好き47 

日本国民に言っても解決しない、ただの愚痴。

No.48 15/11/15 12:34
匿名20 

>> 44 沖縄に住んでても、仕事忙しいから、辺野古へ行く機会はないから、ネットで言われてるように、よからぬ集団がいるか知らないんだけどね。 東京の… チベットには結婚の自由もなければ選挙権もないのでデモでそれらを要求すると軍隊が来て殺害連行されるのですが、どこが同じ?

そうやって無知を晒すのは勝手ですが嘘や捏造をばら蒔くのはどうなんですかね?ただの無知?それとも意図的?私はあなたがた反対派が意図的な流言をしているのをよく目にしてきましたが明らかな嘘や捏造がお得意過ぎて恐怖すら感じますよ。

チベット問題に感心あるなら少し調べればすぐ解るのに。

  • << 51 結婚の自由や、選挙権がないのはダメ で、 治外法権がまかり通る、他国の軍隊を、力で排除して工事するのはOKなの? そもそも、岐阜県民が、海兵隊を追い出したから、普天間が建設拡張されたわけで。 今でも、日本本土の土地で反対が起きたら、撤回するのに? 佐賀しかり、鹿児島県徳之島しかり。 自衛隊(軍隊)が出ないのは、日本は法治国家の体をしたいからでしょ? カネを出してるのも、住民と折り合いつけてる体のパフォーマンス。 東京の機動隊を投入するとか、他の国じゃ、内戦みたいなものだよ。

No.49 15/11/15 12:46
名無し ( X8Kp1b )

沖縄の人間は 全てが基地反対じゃない

一部本州受け入れもし 痛みも共有してくれ なんだよ

この国のどこにも戦争したい人間など いない

No.50 15/11/15 13:13
ニュース速報29 

戦争反対を声高に叫ぶのは構わないし、恐らく世界64億人、個々各々の真意は平和を望んでる
でもね、宗教や人種・総じて概念の違いで必ず対立は起こる
対立の先に戦争が見え隠れするならば軍事力は必要
心底、戦争反対を望めば相手にも通じるなんて思ってるのは日本人だけだよ
日本では美徳かも知れんけど世界中からは能天気と馬鹿にされているのも事実

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧