注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

妊婦の尿糖

レス12 HIT数 4727 あ+ あ-

冷え症さん
15/11/20 17:04(更新日時)

妊娠7ヶ月の者です。
妊娠の影響なのか。。わからないので相談にのってください。

昨日は妊婦検診でした。
尿検査で+3の尿糖が出てしまいました。
ちょうどその日は糖尿病の血液検査もありました。
結果は次回の検診日。

検査前の食事制限は無く、甘い物とか食べ過ぎや直前の飲食くらいNGとのことでしたので
ご飯軽く1杯と肉と野菜のケチャップ炒め(味濃い目)、無糖ミルクコーヒーを飲みました。尿検査の約3時間前です。

普段の検診でいつも尿検査してますが毎回尿が全然出ないので
今回はトイレに行きたくても尿検査まで我慢して見ました。
そしたら+3の尿糖。。。

今まではマイナスでした。

ちなみに血圧はいつも低く上80~90下50~60。
身長160体重46で妊娠前より+3kgです。

普段お菓子はほぼ食べません。
果物は毎日ですがバナナ1本とかリンゴ半分くらいです。
暴食もしてません。食には気をつけています。

血糖が出てたらどうしようと不安です。
ちょうど保険の見直ししていましたので
妊娠糖尿病と診断されたら悲しいです。。

妊娠の影響の尿糖だったのでしょうか。。

No.2274171 15/11/13 05:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/13 06:19
心配性さん1 ( ♀ )

妊娠の影響の場合には妊娠していない状況になればわかるからと言われた記憶があります。
痩せているとかは関係ありません。

No.2 15/11/13 06:29
冷え症さん0 

>> 1 ありがとうございます。

もし妊娠糖尿病だったら出産後にならないとわからないんですね。

食生活が今悪いとは思えないのですが。。どうなんでしょう。。
悩みます。。

No.3 15/11/13 07:02
心配性さん1 ( ♀ )

>> 2 あまり続くと妊娠継続しないほうが良いとまで私は言われました。
気をつけてもどうなもならないですが頑張って下さい

  • << 7 お返事ありがとうございます。 応援ありがとうございます。 不妊治療しやっと授かった子なので全力で守りたいと思います

No.4 15/11/13 08:07
頭痛持ちさん4 ( ♀ )

妊娠中の糖尿は、主さんの食生活が良い悪いと言うより、妊娠によるホルモンバランスの乱れが原因です。
なので、もし指導があるとしたら、主さんの場合は運動をしましょうくらいだと思います。

ただ、妊娠中糖尿が癖になってしまって、産後も糖尿病が継続しちゃう人もいるらしいので、バランス良い食生活と適度な運動はしておいた方が安心かもですね。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 食は変えようがほぼ無いのでもっと動くようにしますね。 油断しないで食も気をつけます

No.5 15/11/13 08:15
経験者さん5 

妊娠中の体の異常は、将来の自分に出る病気だそうです。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 祖父が糖尿と言われてた気が。。。気をつけます

No.6 15/11/13 09:40
経験者さん6 ( ♀ )

うちの周りの妊婦さん、妊娠中に妊婦糖尿って診断されて食事制限とかしてましたよ。
みんな一人目でかなり神経質になってましたが、出産後糖尿は無くなりましたよ。

たまたまだったみたいですが。
うちも今妊婦で最近妊婦糖尿になったか検査しましたが、何も言われませんでした。

二人目で一人目同様異常なし。
しかも、間食もたまにジュース、炭酸飲みます。

でも、食生活はサラダや豆腐中心です。
ちなみに主さんの飲んだミルクコーヒーって妊婦用ですか?
うちは珈琲一切飲めないのでどうなのかな?と思いました。

  • << 10 お返事ありがとうございます。 ミルクコーヒーは、カフェインレスコーヒーにたっぷり牛乳入れたものを 勝手に呼んでました。 妊婦終了後に治れば良いのですが。。 炭水化物は朝はちゃんと食べて昼は野菜中心。 夜は炭水化物食べたり食べなかったり、おかずは和食洋食中華風と決まってないです。 もっと気を付けないとですね。。

No.7 15/11/14 04:59
冷え症さん 

>> 3 あまり続くと妊娠継続しないほうが良いとまで私は言われました。 気をつけてもどうなもならないですが頑張って下さい お返事ありがとうございます。

応援ありがとうございます。
不妊治療しやっと授かった子なので全力で守りたいと思います

No.8 15/11/14 05:01
冷え症さん 

>> 4 妊娠中の糖尿は、主さんの食生活が良い悪いと言うより、妊娠によるホルモンバランスの乱れが原因です。 なので、もし指導があるとしたら、主さんの場… お返事ありがとうございます。

食は変えようがほぼ無いのでもっと動くようにしますね。

油断しないで食も気をつけます

No.9 15/11/14 05:08
冷え症さん9 ( 30代 ♀ )

>> 5 妊娠中の体の異常は、将来の自分に出る病気だそうです。 お返事ありがとうございます。

祖父が糖尿と言われてた気が。。。気をつけます

No.10 15/11/14 05:14
冷え症さん9 ( 30代 ♀ )

>> 6 うちの周りの妊婦さん、妊娠中に妊婦糖尿って診断されて食事制限とかしてましたよ。 みんな一人目でかなり神経質になってましたが、出産後糖尿は無… お返事ありがとうございます。

ミルクコーヒーは、カフェインレスコーヒーにたっぷり牛乳入れたものを
勝手に呼んでました。

妊婦終了後に治れば良いのですが。。

炭水化物は朝はちゃんと食べて昼は野菜中心。
夜は炭水化物食べたり食べなかったり、おかずは和食洋食中華風と決まってないです。

もっと気を付けないとですね。。

No.11 15/11/14 05:16
冷え症さん9 ( 30代 ♀ )

主です。

何故か途中から書き込みができなくなり
ログイン?してみてから書込みしました。

よくわかりませんが。。。
冷え性9は主です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧