バイトで悪口を言われます。

HIT数 2579 あ+ あ-

高校生
16/03/15 20:39(更新日時)

私は、アパレル販売の裏方(品出しなど)の仕事を
任せられてます。


そのバイトは始めたばかりで、まだまだカンペキに
仕事をこなすことが出来ません。



自分がおっちょこちょいというのもあって
忙しい日曜日などは、商品がたくさん売れれば
品出しの数も多くなるので、1人でその作業を
こなすのが、他の従業員の方よりも遅いので

最近、間接的に店長に
全然出てない、と私と一緒の仕事をしている裏方の従業員の方に言われました。




それに関しては、私がまだまだ未熟者だし、
作業をテキパキしない自分が悪いと思うので
それは申し訳ないと思います。


しかし、その仕事について悪口を言われるだけでなく


私の容姿(顔)や性格に関して、他の従業員の方に言われたり

従業員の友達が遊びに来て、私が商品出しするために店頭に出ると、その友達と私の顔について話して笑い合ってましたし


あの人、絡みづらい 。とか
可愛くないとか言われたりして(陰で)

正直つらいです。



家族に相談したら、
高校卒業したら、就職するんだから
今、そのバイトで人付き合いの練習しときなさい。

と言われたし、自分も納得いったんでやめるつもりは
ありませんが


正直、働きづらいのと、このまま言われ続けたら精神的に病みそうな気がして不安です。




どうしたらいいでしょうか。


みなさんのいけんを聞かせていただきたいです。


よろしくお願いします。


タグ

No.2273283 15/11/10 01:27(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/10 02:04
匿名1 ( 20代 ♂ )

社会に出れば、嫌な上司や同僚と、無理やりでも、表向きは笑顔で話さなければならないから、今の辛くても働いている経験も貴重になります。
気持ちの持ちようとか、働く意識とか身に付きます。
だけど、辛いばかりでは、働くことが嫌になっちゃうから、少しシフトの日数を減らして、楽しいバイトを掛け持ちで探すとかしてみるのもひとつの手かもしれませんね。
だけど、病むまでは頑張らなくて良いですよ。
本当に耐えられなくなった時は、辞めて大丈夫です。
最低限の忍耐力は不可欠ってだけですので、その場合は、他を探せば良いだけです。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 わかりました 。 1度様子を見て、自分の中でもう無理だと思ったら 考えてみようと思います 。

No.2 15/11/10 07:48
名無し2 ( 30代 ♂ )

しばいたれ。 ボコボコにして、トコトン追い詰めたったらええねん。

  • << 5 お返事ありがとうございます それは無理です… ほとんどの従業員は、全員20代~30代の方で ますます嫌われます。

No.3 15/11/10 12:04
匿名3 ( 40代 ♀ )

陰で言ってる分には「けっ弱虫共が」と思い、表で言ってきたら「はぁ?やんのかコラァ」みたいな。

店に居ると先輩とか店長とかなので、一見自分より偉い感じがしますがお店辞めちゃえば、ただの人です。

自分と同じただの人。力だってそんなに変わらないはず。死ぬ気で行けば喧嘩だって勝てるはず。

と思ってますよ。

顔の事とか言われてるのが聞こえてきたら「はぁ?貴女の顔が北川景子なら許しますけど、その程度の顔は悪口言う資格ないと思いますよぉ」と腹で思う。

自分より立場の強い人には強気で、弱い人には優しく。これ守ってれば良いかなって。

陰で何か言う方が負け。おバカ。これ忘れないでね。

でもそうは言っても働き辛いね。ただね、そういう人達は言い返してこなさそうな人には誰にでも言うと思うよ。主さんだからじゃない。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 ありがとうございます 。 元気でました。 その言葉を胸に頑張ります。

No.4 15/11/12 18:54
高校生0 ( 10代 ♀ )

>> 1 社会に出れば、嫌な上司や同僚と、無理やりでも、表向きは笑顔で話さなければならないから、今の辛くても働いている経験も貴重になります。 気持ち… お返事ありがとうございます。


わかりました 。
1度様子を見て、自分の中でもう無理だと思ったら
考えてみようと思います 。

No.5 15/11/12 18:57
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 2 しばいたれ。 ボコボコにして、トコトン追い詰めたったらええねん。 お返事ありがとうございます



それは無理です…

ほとんどの従業員は、全員20代~30代の方で
ますます嫌われます。

No.6 15/11/12 19:18
高校生 ( 10代 ♀ )

>> 3 陰で言ってる分には「けっ弱虫共が」と思い、表で言ってきたら「はぁ?やんのかコラァ」みたいな。 店に居ると先輩とか店長とかなので、一見自… お返事ありがとうございます。



ありがとうございます 。
元気でました。

その言葉を胸に頑張ります。

No.7 16/03/15 18:29
名無し7 ( 20代 ♂ )

相手する事ないじゃん。

所詮は、陰で言っている奴は、すべて嫌な事で返ってくるだけだよ。

自業自得だよね。

痛いめあいますよ。

No.8 16/03/15 18:40
♂のママ ( 20代 ♀ aVL0re )

ウーン😓主さんの立場だったら、私も病むかも知れない…😓救いのある台詞と救いのない台詞は全然違います。悪口叩く奴はその程度。だから理解しようがないし、頭悪い奴ですよ✋クズですから、むしろ主さんはしたい仕事を貫くのみ、前進出来る様に頑張って下さい!

No.9 16/03/15 20:39
名無し9 ( 30代 ♀ )

世の中そんなものだよー。アパレルはひどいし、そんなやりとりが当たり前になってるから、みんな病んでるよー。
バイトのうちに、人を見る目を養うこと!
付き合わない方がいい人を良く見て、うわべに騙されない強さを磨こうね。
どんな人が本当にいい人なのか、嫌な人がなぜ成績良いのかなど、勉強できることはたくさんありますよー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧