注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

メイタクエスト

レス2 HIT数 962 あ+ あ-

名太( ♂ Rm4Unb )
16/06/08 12:55(更新日時)

プロローグ

人は、常に新しいものを求めている。

嘘、真実、狂気、愛、様々な感情が入り乱れるインターネット。

これは

30のキモヲタニートの男が、

異世界に迷い込み、無理矢理戦わせられる、お話。

タグ

No.2273165 15/11/09 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/09 20:37
名太 ( ♂ Rm4Unb )

「余裕ですわー」

とある地区のマンションの一室で、男が呟いた。
カタカタと鳴らしながら、その指先は世話しなくキーボードをたたいている。
画面のディスプレイには大きくWINと表示されており、笑い声が止まらない。
つまるところ、男はオンラインゲームと呼ばれる、遠く離れた人達と対戦ができるゲームで勝利したのだった。
そのゲームでは強い人間こそが名声をあげ、尊敬される。
相手も上級クラスだったようだが、1日の18時間プレイしている男には敵わなかった。

逸藻名太(いつもめいた 主人公)は笑い終わった後に背筋を伸ばして席を後にした。
丸みを帯びたフォルムと、全てを許す優しい瞳。幼さが残る童顔で、中性的な顔立ち。
名太はインターネットのオンラインゲームでこそキングオブ廃人の名を欲しいままにしているが、現実では30にもなって働いてないニートだった。
貯金の残額は少なく、崖っぷちとも言える。
「でも、仕方ないじゃん」
ぽつりと呟く名太。
世の中は全てが順調にいってる人間だけではない。
志し半ばにして、夢虚しく倒れる者も少なからずいる。
名太もその一人だった。
決して恵まれた体格ではないが、幼い頃は夢があった。
それを目標に努力を重ねたが、20代後半で悟ることになる。
自分はピエロでは無かった。
脇役でも、諦めずに演じてる人間はたくさんいる。しかし、名太にはそれが出来なかった。
糸の切れたマリオネットのように、彼の時間は止まってしまったのだ。
『甘えてんな』
『逃げてるだけ』
『弱虫』
世間は名太のような人間に対して甘くない。その風当たりの強さが、彼等の抱える悩みを増長させて、這い上がることのできない奈落へと落としていくことになるのだ。

しかしインターネットは違う。
色んなホームページを見るのは楽しい。
パソコンでしか遊べないたくさんのゲームがある。
交流を楽しむコミュニティサイトがある。
これらの持つ魔力は強力で、いっそ死んでも良いと思っていた名太の心を鷲掴みにした。
一日があっという間に過ぎる。
元々ゲームは得意なほうだ。オンラインも本質は変わらない。
今日も勝ち星を増やし、明日も、明後日も………、そんな日々がずっと続くと思っていた。

No.2 16/06/08 12:55
名無し2 ( ♀ )

つづき読みたい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧