注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

猫って危険生物?

レス111 HIT数 8113 あ+ あ-

匿名
16/04/09 07:08(更新日時)

柴犬を飼ってます。

1カ月ぐらい前ですが柴犬と散歩をしてたら遠くに子猫を連れた猫が数匹いたんです。
子連れですから気を使い距離を取って通り抜けようとしました。

ところが一匹の猫が毛を逆立てノッシノッシと近寄って来るんです。
肩をいからせ「なに見とるんじゃ、ごらぁ」とでも言うような目つきです。

2mぐらいまで近寄って来たので危険に思い柴犬を抱っこして逃げましたが、少しの間追いかけて来ました。

猫って馬鹿なんですかね。
何で必要ない喧嘩を吹っ掛けてくるんでしょうか?


それに猫の口の中は雑菌だらけで激烈に汚いので、咬まれたりすると何カ月も治療が必要なことがあるそうです。
しかも、その汚い口で身体を舐めまわしてるんですよ。
猫は綺麗好きって言うけど雑菌まみれのヨダレが身体中に付いてる汚い動物だと思います。
脂ぎったオッサンの方がよっぽど清潔じゃないんですかね。
だから猫には近寄って欲しくないんです。

自分の考え間違ってますか?
このように凶暴で不潔な猫が近寄って来た場合どのように対処すれば良いんでしょうか?

タグ

No.2272459 15/11/07 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/11/07 12:17
名無し1 ( ♀ )

そんな猫嫌いの主に朗報


猫は飼い主に殺意抱いてる、大学研究で判明 ライオンと変わらぬ凶暴性が確認
http://mogumogunews.com/2015/11/topic_12545/


小型のライオンがその辺闊歩してるって思えば、怖いもんだ。

No.2 15/11/07 12:31
匿名0 

>> 1 確かに!
あの猫の目つきは肉食獣だった。

昨日、散歩してたら小鳥の足が1本だけ落ちてたんです。
猫が食ったのかな?

  • << 21 生きるためなら当然でしょ…(-_-#) 人間だって、主のバカ犬だって生きるために他の動植物の命を貰ってるんだからね。

No.3 15/11/07 12:50
匿名3 

猫ってさ~、お腹空いた時だけスリスリしてくるんでしょ?可愛くな~い
猫って、何様~!調子乗り~!って感じww

  • << 5 ヨダレまみれの身体でスリスリされるの嫌だ。 それにスリスリするふりして噛み付いたり引っ掻いたりしそうで怖いです。

No.4 15/11/07 13:00
匿名4 ( ♀ )

外国のはなし、お爺さんが七匹猫を飼っていて(部屋は締め切り)ある日、突然お爺さんが心臓発作で倒れ亡くなり一ヶ月後に発見されたのだが、猫はお爺さんの遺体を食べて生きてたそうだ。怖い。

  • << 8 うちの柴犬なら餓死します。 やっぱり猫こわい。
  • << 86 怖い。

No.5 15/11/07 13:04
匿名 

>> 3 猫ってさ~、お腹空いた時だけスリスリしてくるんでしょ?可愛くな~い 猫って、何様~!調子乗り~!って感じww ヨダレまみれの身体でスリスリされるの嫌だ。
それにスリスリするふりして噛み付いたり引っ掻いたりしそうで怖いです。

No.6 15/11/07 13:18
匿名6 ( ♀ )

子猫がいて神経質だったんでしょ
極端な言い方して意地悪だね

柴犬って酷い暴れ方で二度とお泊まりされたくない、知り合いはこう断言しますが
個体差あるし、一括りは嫌でしょう?


主さんが言う口中の菌ですが
全ての犬猫の口中に共通にパスツレラ菌は存在しています
爪にもいますよ
猫だけじゃありません


主さんは違うでしょうが
そういう極端な考えが行き過ぎな人が、猫虐め 犬虐めするから嫌だわ

  • << 9 同感ですね(-_-;) 猫の野良が多いからそう思うかもしれませんけど昔だったら野良犬の狂犬病の方がよほど怖いでしょう! 背後見せれば追ってくるのは動物では当然かと思いますし、他の道いくなりできなかったんですかね?
  • << 13 うちの柴犬は毎日歯磨きして歯磨きガム食べて、歯磨き玩具で遊んでます。 毎日のブラッシングと二週間に一度のシャンプーもしてます。 猫も歯磨きやシャンプーするんですかね。 歯磨きもシャンプーもしないイメージなんですが…。

No.7 15/11/07 13:28
通行人7 

身を守るための行動だから、身の危険を感じたんでしょうね。猫嫌いオーラが出まくってたんじゃないですか?
喧嘩するための行動じゃなくて、喧嘩したくない、怖いから威嚇してるんです。これ以上来ないで~と。

興味を示さずに無視して立ち去れば良いですよ。

犬の方が臭うし、事件として取り上げられるのは犬が通行人を噛んだとか多いですから。
犬も猫も好きで飼っていますよ。

  • << 19 犬も猫も飼ってる方ですね。 飼えば猫でも可愛いく感じるんですかね。 猫は引っ掻いたり噛み付いたりしないんですか? お風呂や歯磨きは出来るんですか?

No.8 15/11/07 13:29
匿名 

>> 4 外国のはなし、お爺さんが七匹猫を飼っていて(部屋は締め切り)ある日、突然お爺さんが心臓発作で倒れ亡くなり一ヶ月後に発見されたのだが、猫はお爺… うちの柴犬なら餓死します。
やっぱり猫こわい。

  • << 10 ペットが餓死するくらいなら、遺体食べて生き延びてくれた方が良くないですか?私は死んだら食べられても良いや。 生きてるうちに襲われたら怖いけど。
  • << 12 極限状態だもん そんなの、普段の平和な生活の中と比べてもわかりませんよ
  • << 18 あんたのバカ犬もその時になったら死体を食べるわよ。 バカな飼い主程、「うちの犬は~」なんてほめたたえますが、陰ではバカ主のバカ犬は~なんて皆から悪口いわれてますよ。 バカは謙虚になりましょう。

No.9 15/11/07 13:50
社会人9 ( 30代 ♀ )

>> 6 子猫がいて神経質だったんでしょ 極端な言い方して意地悪だね 柴犬って酷い暴れ方で二度とお泊まりされたくない、知り合いはこう断言しますが… 同感ですね(-_-;)

猫の野良が多いからそう思うかもしれませんけど昔だったら野良犬の狂犬病の方がよほど怖いでしょう!

背後見せれば追ってくるのは動物では当然かと思いますし、他の道いくなりできなかったんですかね?

  • << 20 それ以降は猫がいたら早足で通ります。

No.10 15/11/07 13:50
通行人7 

>> 8 うちの柴犬なら餓死します。 やっぱり猫こわい。 ペットが餓死するくらいなら、遺体食べて生き延びてくれた方が良くないですか?私は死んだら食べられても良いや。
生きてるうちに襲われたら怖いけど。

No.11 15/11/07 14:02
名無し11 

青木ケ原の樹海に捨てられた犬たちは自殺した人の肉も食べてるし、育児放棄されて餓死した幼児はオムツを食べてましたよね。
怖いって…生きようとする本能じゃないの?
生き物を飼うならそういった面にも責任を持たないといけませんよね。高齢なら特にそう。自分が他界したらペットがどうなるのかを考えて対策を立てておかないとね。

No.12 15/11/07 14:04
匿名6 ( ♀ )

>> 8 うちの柴犬なら餓死します。 やっぱり猫こわい。 極限状態だもん
そんなの、普段の平和な生活の中と比べてもわかりませんよ

No.13 15/11/07 14:05
匿名 

>> 6 子猫がいて神経質だったんでしょ 極端な言い方して意地悪だね 柴犬って酷い暴れ方で二度とお泊まりされたくない、知り合いはこう断言しますが… うちの柴犬は毎日歯磨きして歯磨きガム食べて、歯磨き玩具で遊んでます。
毎日のブラッシングと二週間に一度のシャンプーもしてます。

猫も歯磨きやシャンプーするんですかね。
歯磨きもシャンプーもしないイメージなんですが…。

  • << 15 歯磨きレベルで排除出来ない、元から必ずいる常在菌ですよ 猫用のデンタルケア用品も売ってますよ 勿論野良なら犬猫共にそんなこと出来ませんよね 最近海外では猫が飼い主の犯罪を止めたことがニュースになりました アメリカでは大きな犬から小さな男の子を守った猫ちゃんが話題になりました 犬猫共に、良いニュースと怖い事件を言えば切りないです 私も犬猫両方と暮らしどちらの魅力も知ってます 猫は馬鹿かというスレですが、そんなことありませんよ! 主さんの気に入る悪口言えなくて悪しからず
  • << 17 虫歯菌の話じゃないよ。

No.14 15/11/07 14:11
匿名 ( 9ZasVe )

犬もたいして変わらないと思うし
人間の口の中も汚いし無菌レベルの生き物はいない(笑)

No.15 15/11/07 14:16
匿名6 ( ♀ )

>> 13 うちの柴犬は毎日歯磨きして歯磨きガム食べて、歯磨き玩具で遊んでます。 毎日のブラッシングと二週間に一度のシャンプーもしてます。 猫も… 歯磨きレベルで排除出来ない、元から必ずいる常在菌ですよ
猫用のデンタルケア用品も売ってますよ

勿論野良なら犬猫共にそんなこと出来ませんよね

最近海外では猫が飼い主の犯罪を止めたことがニュースになりました

アメリカでは大きな犬から小さな男の子を守った猫ちゃんが話題になりました

犬猫共に、良いニュースと怖い事件を言えば切りないです

私も犬猫両方と暮らしどちらの魅力も知ってます

猫は馬鹿かというスレですが、そんなことありませんよ!

主さんの気に入る悪口言えなくて悪しからず

No.16 15/11/07 14:27
名無し16 

寝起きの人間の口内は
便器より雑菌がいるそうですよー。

どんな生き物も口の中は
綺麗ではありません。

よくテレビでも犬に自分が使う箸で
おこぼれをあげたりしないでくださいって
言ってるじゃないですか。

何のためだと思いますか?

犬の唾液も人間にとって汚いからですよ。


貴方は愛犬が可愛すぎて
他が憎らしくなるんでしょうね。

猫にとっては必要のない
喧嘩じゃないと思いますよ。

自分の子供達を狙う驚異に見えたのでしょう
追っかけてきたのも子供達から引き離すため。
子供を守ろうと精一杯だったんだと思います。

育児放棄する人間の母親に
爪の垢を飲ませてやりたいですね。

No.17 15/11/07 14:30
名無し17 ( 30代 ♀ )

>> 13 うちの柴犬は毎日歯磨きして歯磨きガム食べて、歯磨き玩具で遊んでます。 毎日のブラッシングと二週間に一度のシャンプーもしてます。 猫も… 虫歯菌の話じゃないよ。

No.18 15/11/07 14:38
小学生18 

>> 8 うちの柴犬なら餓死します。 やっぱり猫こわい。 あんたのバカ犬もその時になったら死体を食べるわよ。

バカな飼い主程、「うちの犬は~」なんてほめたたえますが、陰ではバカ主のバカ犬は~なんて皆から悪口いわれてますよ。

バカは謙虚になりましょう。

No.19 15/11/07 14:48
匿名 

>> 7 身を守るための行動だから、身の危険を感じたんでしょうね。猫嫌いオーラが出まくってたんじゃないですか? 喧嘩するための行動じゃなくて、喧嘩し… 犬も猫も飼ってる方ですね。
飼えば猫でも可愛いく感じるんですかね。

猫は引っ掻いたり噛み付いたりしないんですか?
お風呂や歯磨きは出来るんですか?

  • << 22 猫が威嚇するのは自分のテリトリーを犯されたり、身の危険を感じた時だよ。 あとは見知らぬ人や慣れてない人が自分のところに近づいた時。 自分から刃向かうことはしないよ。基本猫は逃げる。 主のとこに向かってきたのは子猫がいたからナーバスになってたのか、主が怪しい人物に見えたんだよ。
  • << 24 嫌いなら飼っても可愛くないと思うので、主さんにはオススメしません。 柴犬を可愛がってあげてください。 ライオンでも虎でも小さいときから可愛がっていればなつくし、可愛いと思います。 散歩してて不意に出くわして威嚇されたらそりゃ怖いですけど。 主さんは猫に対してそういう感じなのかな? 危険生物と思うものには近づかない、逃げるのみ!! お風呂も歯磨きも出来ますし、うちの猫達は穏やかですよ。

No.20 15/11/07 14:50
匿名 

>> 9 同感ですね(-_-;) 猫の野良が多いからそう思うかもしれませんけど昔だったら野良犬の狂犬病の方がよほど怖いでしょう! 背後見せ… それ以降は猫がいたら早足で通ります。

No.21 15/11/07 14:59
社会人21 ( ♀ )

>> 2 確かに! あの猫の目つきは肉食獣だった。 昨日、散歩してたら小鳥の足が1本だけ落ちてたんです。 猫が食ったのかな? 生きるためなら当然でしょ…(-_-#)

人間だって、主のバカ犬だって生きるために他の動植物の命を貰ってるんだからね。

  • << 58 主は馬鹿だけど、主のワンちゃんは馬鹿じゃないよ 馬鹿な飼い主に飼われている、可哀想な柴犬だよ

No.22 15/11/07 15:06
社会人21 ( ♀ )

>> 19 犬も猫も飼ってる方ですね。 飼えば猫でも可愛いく感じるんですかね。 猫は引っ掻いたり噛み付いたりしないんですか? お風呂や歯磨きは… 猫が威嚇するのは自分のテリトリーを犯されたり、身の危険を感じた時だよ。
あとは見知らぬ人や慣れてない人が自分のところに近づいた時。
自分から刃向かうことはしないよ。基本猫は逃げる。

主のとこに向かってきたのは子猫がいたからナーバスになってたのか、主が怪しい人物に見えたんだよ。

No.23 15/11/07 15:09
社会人21 ( ♀ )

>> 22 あと主のバカ犬が子猫に攻撃する恐れがあると感じて親猫が威嚇してきたのかもね。

No.24 15/11/07 15:10
通行人7 

>> 19 犬も猫も飼ってる方ですね。 飼えば猫でも可愛いく感じるんですかね。 猫は引っ掻いたり噛み付いたりしないんですか? お風呂や歯磨きは… 嫌いなら飼っても可愛くないと思うので、主さんにはオススメしません。
柴犬を可愛がってあげてください。

ライオンでも虎でも小さいときから可愛がっていればなつくし、可愛いと思います。
散歩してて不意に出くわして威嚇されたらそりゃ怖いですけど。

主さんは猫に対してそういう感じなのかな?
危険生物と思うものには近づかない、逃げるのみ!!

お風呂も歯磨きも出来ますし、うちの猫達は穏やかですよ。

No.25 15/11/07 15:43
名無し25 ( ♀ )

犬の方が口臭すごいじゃん。
ハァハァしてヨダレたらしてるし。
大声で吠えるし。
体臭だって洗ってなければものすごいよ。
猫みたく毛繕いしないから。

No.26 15/11/07 15:58
社会人26 

猫大嫌い。
汚いし、臭いし

No.27 15/11/07 16:15
匿名27 

犬大嫌い。
口臭最悪。糞を食べる。
バカ主人の言うことを聴くバカ犬。
犬を飼っている人間は多くが世間に迎合、誰でも良いから
仲間がいてほしい。独立した精神が低いのが多い。テレビ大好き、大衆スポーツで
知能は猿以下になっているのに気がつかないのが
大半じゃん。いわゆる絵に描いたようなバカ。嬉しがり、単純頭、生きてる時から
自分の頭を使わずテレビの言うことを繰り返すような
半分死んだ頭の持ち主。
猫は
無駄なことは決してしません。あなたの犬が子猫に危害を与える可能性が
あったと判断したんでしょう。猫は賢い。犬はバカ。

No.28 15/11/07 16:51
名無し28 

犬も猫も口腔内の雑菌は変わりませんよ。それに、幼い我が子を守る為に母親は、危険を前にすれば人でもそのように必死になるものでしょう。犬の牙や顎の力は猫よりも威力があり、人に対してでさえも致命傷を与えることもあります。犬よりも体の小さな猫にとって、尚更怖い存在です。

主さんは猫のことを良くご存知ないようですが、犬のこともあまり知識が深くないようですね。

  • << 39 同意。 全てのことに知識が薄い感じ。 一番こわいのは人間だよ。主みたいなね。 その柴犬が年老いてボケても捨てたりしないでね。

No.29 15/11/07 17:08
匿名29 ( ♀ )

猫ってなんであんなに酸っぱいニオイがするんですか?
犬とはまた違うニオイ。家の中で猫を飼ってるかどうか一発でわかるし。

No.30 15/11/07 17:09
匿名27 

猫って可愛がってもらえればそれに応え
意地悪されると絶対忘れ無い。
研究結果で象と猫の記憶力は人間など足元にも寄せ付けず
世界のアニマルで最高レベル。
実際猫の復讐はいくつも見た。いじめた人の
寮の部屋に多分窓から侵入、糞をベッドに残した例。
いじめられ嫌いな犬が散歩に通るときに
藪に身を潜め、引っかき傷を顔に一撃。
いつも吠える犬に嫌気がさしたか、ある日犬の尻にかぶりつき。
どれも海外ですが、日本をはじめアジアは一般的に猫をいじめる。
きっと黒死病の欧州と同じで
いつかは猫の復讐が待っていると思うのが普通です。

No.31 15/11/07 17:33
名無し31 

犬のがバカで狂暴だよ。
人間を次々と襲ったとかニュースになるのも全部犬じゃん。
この間もオーストラリアで4歳の女の子が犬に襲われて亡くなったとやってた。
猫も噛みつくけどそこまではしないし。
犬は女と子供が力が弱いと理解したうえで襲ってる。
姑息で野蛮な生き物。

No.32 15/11/07 17:43
名無し32 

野良猫より放し飼いの犬、野犬の方が怖いです。狂犬病も怖いです。
猫に襲われても命の危険は感じませんが、犬は殺されてもおかしくない。
犬が狼の血をひくのはご存知でしょう。
犬は群れで行動し、リーダーが獲物の首元に噛みつきます。
息の根を止めるためです。野犬の観察でも獲物に襲いかかる姿は狼に似ています。
私はどちらも飼っていませんが、友人の車や家は犬の臭い匂いがします。
慣れとはそういうことです。
犬も猫もくさいです。
臭くないという人は、その臭いに慣れた
だけですよ。

  • << 41 今時狂犬病ですか? 日本では撲滅済みと云うの知らないの? 外国の後進国の一部にしか残ってないのに。 な〜んにも知らないのに語るって恥ずかしくない?

No.33 15/11/07 18:33
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ u9s8Ve )

主さん、ばい菌だらけ嫌ですか?
猫は、子供がいれば攻撃します
相手がたとえ犬でも
自分も以前柴犬二匹連れて歩いていた時
子連れの猫に出会い
親は犬の背中に飛びつきました
子供守る為と思います
ただ、それだけの事なんです
ばい菌?そんなのあちこちにいますよ
それで死んだ人間いたっけ?
大災害が起こったら、主さん手も洗わずに食べなければなりませんよ
さあ、どうする?

No.34 15/11/07 19:56
名無し34 

釣りだね
明らかに反感買ってスレを盛り上げようとしてる

猫派の怒りレスを楽しんでるよ

主は出てこないよ
柴犬を飼ってるなんてのも嘘かもしれないし

まあホントの話なら犬も猫も畜生だよ

所詮ね(笑)

  • << 36 私もそう思った。 猫好きを発狂させるため、対犬好きで犬派を叩くための釣りなんだなって。 私は無類の猫好きだけど、レスの流れを見て改めてネットにおける猫好きってバカばっかだなあって思ってしまったよ…恥ずかしいというか。主もレス一覧見て今頃嘲笑ってそう。

No.35 15/11/07 21:07
名無し35 

犬 大嫌い
犬だって口も身体も臭いだろ
なるべく視界に入れないようにしてる しかも犬好きは 誰もが犬好きだと思ってるから
参る ワンコとかワンチャンとかって言う
呼び方すら嫌だ

No.36 15/11/07 21:36
名無し1 ( ♀ )

>> 34 釣りだね 明らかに反感買ってスレを盛り上げようとしてる 猫派の怒りレスを楽しんでるよ 主は出てこないよ 柴犬を飼ってるなんてのも嘘かもし… 私もそう思った。
猫好きを発狂させるため、対犬好きで犬派を叩くための釣りなんだなって。

私は無類の猫好きだけど、レスの流れを見て改めてネットにおける猫好きってバカばっかだなあって思ってしまったよ…恥ずかしいというか。主もレス一覧見て今頃嘲笑ってそう。

  • << 42 遠回しに猫派をバカにしてるね

No.37 15/11/07 22:16
名無し37 

ストリートキャットも、野良犬も、カラスも、猿も、子供を持つ親なら過敏になります
家猫、家犬も然り
あと、猫の口にある口臭は、犬にもあり
病気もあります
あまり主さんは動物の生態を知らないのかなと思います

もしも野良猫からの病気感染が怖いならワクチン、スポイトみたいなノミダニ駆除の薬があります
てか、外を散歩させる犬には常識なことだと思いますが...

No.38 15/11/07 22:21
旅人38 

にゃお∧_∧::::
 (・ω・`):::っ
 .(__)>:::
 丶ノ|:::::

No.39 15/11/07 22:38
匿名39 

>> 28 犬も猫も口腔内の雑菌は変わりませんよ。それに、幼い我が子を守る為に母親は、危険を前にすれば人でもそのように必死になるものでしょう。犬の牙や顎… 同意。

全てのことに知識が薄い感じ。

一番こわいのは人間だよ。主みたいなね。
その柴犬が年老いてボケても捨てたりしないでね。

No.40 15/11/07 22:41
フリーター40 

猫はウサギより美味しいと、スイス人が言っとったな〜
スイスの猫ちゃんは可哀想じゃー

No.41 15/11/08 00:19
匿名41 

>> 32 野良猫より放し飼いの犬、野犬の方が怖いです。狂犬病も怖いです。 猫に襲われても命の危険は感じませんが、犬は殺されてもおかしくない。 犬が… 今時狂犬病ですか?

日本では撲滅済みと云うの知らないの?

外国の後進国の一部にしか残ってないのに。


な〜んにも知らないのに語るって恥ずかしくない?

  • << 43 普通に正して教えてあげればよいこと その言い方も他人をバカにしてますが、せっかくの知識もそれではただのひけらかしに見えて勿体ないこと
  • << 62 横レスですみませんが、狂犬病ウイルスが世界レベルで絶滅したわけでもないのだから、その脅威は常にあるんですよ。結核だって、かつて日本からは消えたと思われていたけれど復活しましたよね。狂犬病は犬だけが危険なわけではなく、全ての哺乳類に感染するものです。日本では1956年以降確認されていない、というだけのことで、世界では今も多くの国で毎年死者が出ているのですから、全く安心して良いわけではないことをお忘れなく。

No.42 15/11/08 00:30
匿名42 

>> 36 私もそう思った。 猫好きを発狂させるため、対犬好きで犬派を叩くための釣りなんだなって。 私は無類の猫好きだけど、レスの流れを見て… 遠回しに猫派をバカにしてるね

No.43 15/11/08 00:41
匿名6 ( ♀ )

>> 41 今時狂犬病ですか? 日本では撲滅済みと云うの知らないの? 外国の後進国の一部にしか残ってないのに。 な〜んにも知らない… 普通に正して教えてあげればよいこと

その言い方も他人をバカにしてますが、せっかくの知識もそれではただのひけらかしに見えて勿体ないこと

No.44 15/11/08 00:47
匿名44 

猫も犬も怒れば危険動物ですが可愛いのはダンゼン猫でブサイクは犬です
主さんは嫉妬してるからこのようなイミフメイなスレをたてたんだと思う

No.45 15/11/08 01:07
名無し45 ( ♀ )

確かに日本では今は狂犬病発生してないけど、世界規模では増加傾向だし、むしろ発生してない国のほうが圧倒的に少ないんだけどな…(´・ω・`)
41さんの言い方にモニョってしまった…。

横レス失礼しました。

主さんはワンちゃんのデンタルケアにも力を入れてらして素晴らしいと思います。
ネコでもデンタルケアは出来ますが、さすがに野良ではそれも望めませんし、怪我や病気が怖いなら近づかないのが賢明です。
特に子連れだと野生動植は攻撃的になりがちです。なるべく目は合わせないように意識して。

私も犬と猫を飼っているので、どちらかが極端に貶されても寂しいな。好き嫌いは人それぞれなので何とも言えないですが…。

No.46 15/11/08 01:40
匿名 

主です。
皆様、レス有難うございます。
返事が遅れて申し訳ありません。
また、一括の御礼となること御容赦ください。


犬でも猫でも危険な場合があるし、人獣共通の感染症は犬猫に限らずありますね。
よく考えればその通りでした。

犬好きと猫好きで微妙な争いがあるらしい事も理解しました。
やはり猫は好きになれそうにないですが、猫好きの人間を嫌いとか馬鹿にしたりする意図はありません。


ところで、今日の夕方の散歩で犬に襲われました。
リードを離れた犬に鼻先数センチまで近寄られ激しく吠えられました。
私の柴犬は無言で私の前に立ちはだかり戦闘態勢に入りましたが、噛み付かれそうでしたので抱っこしました。
幸い噛み付かれることはありませんでしたが、危険生物でした。
十秒ぐらいのことだと思いますが、長く感じられ怖かったです。

出来すぎた話のようですが、釣りでもないし真実だとしか言えません。

私自身は怪しい身なりではありませんし、私の柴犬から相手に近寄ったり吠えたりはしません。

今後は武装した方が良いんでしょうか?

  • << 49 あほらし… 主は自分の飼い犬以外の犬猫には嫌われる何かが有るんだね 動物は人間の心を見抜く力があるんじゃないの?(笑) 動物が嫌う何かを主が持ってるんだね スレに性格と頭の悪さ出てるし… 先ほどもレスしたけど犬猫も所詮、畜生だよ(笑)
  • << 51 集団で襲われなくて良かったですね💦 犬は集団で襲うから危険です💦 私は犬は苦手➡小さい時に噛まれました💦で、猫は近づかないから怖くはなかったです✌って、野良猫が近づくのは稀ですよ✌ 今は猫3匹と暮らしてますが、楽しいですよ✌特に3匹でじゃれあって、獲物を狙う仕草をしている時に、お尻を触ると飛び上がってるのは傑作です✌ 犬は吠えられたり、飛びつかれると嫌ですね💢
  • << 57 最後の一文

No.47 15/11/08 01:42
匿名6 ( ♀ )

>> 46 戦闘服着て歩いてください
そうですね サイヤ人仕様のがお勧めですよ

No.48 15/11/08 01:57
匿名 

>> 47 有難うございます。
参考にさせて頂きます。

No.49 15/11/08 02:30
名無し34 

>> 46 主です。 皆様、レス有難うございます。 返事が遅れて申し訳ありません。 また、一括の御礼となること御容赦ください。 犬でも猫… あほらし…

主は自分の飼い犬以外の犬猫には嫌われる何かが有るんだね

動物は人間の心を見抜く力があるんじゃないの?(笑)

動物が嫌う何かを主が持ってるんだね

スレに性格と頭の悪さ出てるし…

先ほどもレスしたけど犬猫も所詮、畜生だよ(笑)

No.50 15/11/08 02:56
ヒマ人50 

犬の舌だって汚いよ?知らないの(笑)
仔猫を世話してるお母さん猫って敏感で仔猫を守ろうとする気持ちが普段より数倍は高いし、犬を連れていたから威嚇したんですよ。父猫にも威嚇する事もあるし、気の強いお母さん猫は時々いますよ。逆に仔猫いたら甘えてくるお母さん猫もいます。主が猫の生態を知らないからトンチンカンな事思ってるだけですよ?因みに犬の歯もバイ菌だらけ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧