注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

事故りました アドバイスを

レス98 HIT数 11758 あ+ あ-

匿名
19/05/08 12:23(更新日時)

昨日事故に合いました
出会い頭の交差点内の事故です
私は一時停止で相手は優先道路50kmか60km
私は一時停止をしました。
右側から来る車とぶつかったのですが
割合等をどうなるかアドバイスを
お願いしたく書きます

私から見て右側に路上駐車した2台があり
まったく右側から来る車が見えませんでした
なので一時停止で左右確認し
少し前に出てまた止まり確認をするとき
右を見てそれでも右側が見えず左を確認し
また右をみたらもうぶつかってました。

優先道路ですので普通なら割合は9:1
でも一時停止がある。となると
優先道路でも一時停止がある交差点が
あるなら車が進入する確率が高いので
注意をする義務があると知りました
そうなると相手側に注意を怠ったといえますよね?
となると8:2にはなるかと思います。

どうおもいますか?

相手側も路上駐車の車で
私が見えなかったかも知れません

私の車のあたった部分は右側前輪
私がもっと前に出てたら
車の横や後輪に当たるはずなので
あまり出てないとは言えるとは思うのですが

また路上駐車で見えず
少し前に出ざる負えなかったのですが
優先道路の線を超えると
停まっていても動いてるとみなされる
と相手側に言われました。
また相手は避けることもブレーキ踏むことも
ほとんどなくぶつかってきました
優先道路ですので徐行や避ける義務はない
と言われましたが
調べたところ注意をしなくてはいいとは
書いてありませんでした
お互いに怪我はなく相手は50から60代の女性
私は生後3ヶ月の子をのせてました。
(相手は私が動いてたといっています)


このままだと9:1で私が9割払うことになります
なにか知恵やアドバイスお願いします

私の車は廃車になりました。

No.2272456 15/11/07 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/11/07 12:19
フリーター1 

保険に入ってないのですか?
9:1でも8:2でも大概は保険屋同士でやってくれるもんでは?

No.2 15/11/07 12:22
匿名0 

ちょうど切らしてて入ってない
となってしまいました

No.3 15/11/07 12:40
名無し3 

怖い…保険を切らせるだなんて…。
昔から保険切れた時や家の近所などが1番気が緩みやすいと言われています。
少しでも支払い額が少なくなると良いですね、小さなお子さんもいらっしゃる様ですし…。
心配です(>_<)

No.4 15/11/07 12:43
名無し4 

8:2ってとこかな

  • << 6 あっ、この比率は保険を使った場合ね。 保険を使えないなら9:1かな。 相手は保険屋を出してくるだろうから、素人では言い負かされるよ。 それと下の同じスレにレスしてくれてる人にお礼だけは言いましょう。

No.5 15/11/07 12:43
名無し5 

見えない交差点なんて沢山あるよ。

停車中の車で見えなかったは通用しない。

言い逃れに過ぎない。

今後は気をつけましょう。

No.6 15/11/07 12:48
名無し4 

>> 4 8:2ってとこかな あっ、この比率は保険を使った場合ね。

保険を使えないなら9:1かな。

相手は保険屋を出してくるだろうから、素人では言い負かされるよ。

それと下の同じスレにレスしてくれてる人にお礼だけは言いましょう。

No.7 15/11/07 12:51
名無し4 

主さんの車は廃車になったんですよね?相手の車は?乗用車?

No.8 15/11/07 12:54
匿名 

>> 7 相手はラパンです

No.9 15/11/07 12:55
匿名 

主です皆さんありがとうございます
やはり7:3や8:2は厳しいですかね

  • << 11 物損事故で済んだの? 人身事故なら違反の罰金も高いよ。

No.10 15/11/07 12:58
匿名10 ( 40代 ♂ )

例え5割になろうが保険入ってないならかなりの金額の請求が来ますね。

自動車保険は切れる前に代理店からしつこいくらい連絡くるはずなので、うっかり切れてたてことはないでしょう。
無保険で乗ってたなら自業自得です。
8対2くらいだろうけど、保険入ってないから10対0かもね。

主さんが保険会社と話し合わないといけないからね。
プロ相手に勝てますか?
弁護士なり頼んだ方がいいと思うけど、そもそもそんなお金ないから無保険だったんですよね?

相手の保険屋次第です。

No.11 15/11/07 13:07
名無し5 

>> 9 主です皆さんありがとうございます やはり7:3や8:2は厳しいですかね 物損事故で済んだの?


人身事故なら違反の罰金も高いよ。


No.12 15/11/07 13:22
匿名10 ( 40代 ♂ )

追記

鼻先にぶつけられるより後ろにぶつかった方が相手の前方不注意、スピード超過などで相手の過失増えます。
ノーブレーキで突っ込まれ主さんの車廃車なら相手もかなりダメージ受けてるだろうから、修理代はかなりいくでしょう。
主さんは9割の心配してるけど、相手は10対0を主張してくるでしょう。
いかに相手の保険屋を合理的に納得させられるかだけど、あまりゴネると人身にして治療費の請求もされかねないから、やはり弁護士も頭に入れておいた方がいいかもね。
人身になれば3桁万円の請求は覚悟しないといけないでしょうね。
保険屋との交渉は舐められるから旦那さんにして貰った方がいいですよ

No.13 15/11/07 13:39
匿名13 ( 40代 ♀ )

赤ちゃん乗せてる車に保険かけてないなんて信じられない

絶対にわざとだしね
保険屋から連絡来るからうっかりなんてありえない
もしかしたら初めから無保険?

それで死亡事故でも起こしたら人生終わるの分かってるの?
過失割合なんて気にするより、人の親として常識身につけた方がいいよ

最後に質問に対して
相手が保険屋なら9対1濃厚、保険屋がやり手なら10対0もあり

もと保険屋です

No.14 15/11/07 13:43
社会人14 ( 30代 ♀ )

図をみるかぎりぶつかるような悪路?ではないと思いますけどね。

警察も呼んだのでしょう?
保険も入ってもいないのなら専門家に相談した方がいいでしょう。

割合気にするよりこれからどうするのかをきちんと考えた方がいいと思いますけど(^^;

No.15 15/11/07 14:00
名無し15 

普通に9対1の割合でしょう、駐車車両で前が見えないなら余計に気を使い、最徐行で車を進めないとダメでしょうが…多分相手の言い分通り主の車は動いていたか、いきなり出て来たんでしょうね?保険が出ないからゴネている様にしか思えないね…

No.16 15/11/07 16:31
ソラ ( ♀ pV26Sb )

中央線の種類にもよるでしょうね。
追抜き追越し禁止であり、路肩に車両が停車している場合、相手方にも減速し駐車車両からの乗り降りの有無の確認と、中央線ギリギリまでのキープレフトの義務、対向車の有無の確認など。速度50〜60㌔走行では成し得るはずの無い義務があれば、割合も変わるかもしれません。

No.17 15/11/07 18:09
通行人17 

主さんさ、グダグダ言い訳する前に任意保険に入ってない自分を後悔しましょうよ…

万が一の為の保険でしょ。
ましてや、小さな子も一緒に乗せてるのに。

No.18 15/11/07 18:19
名無し4 

もしかして警察に連絡してないとかですか?

警察の話が全然でてこないのが不思議。

  • << 21 やっぱり思いました? 相手がこう言った…と、調べたらこう…としか出てきてないんですよね。 無保険に加えて免許不携帯だったなんて事ないですよね(゚□゚;)

No.19 15/11/07 18:28
名無し19 

やってしまったものは仕方がない。

ポイントは
相手が回避措置をとったか?
スピード違反をしてなかったか?
こちらの違反はないか?
で1、2は変わってくるが
人が死ななかったのを幸いと思い浄財として、諦めるしかねーよ

No.20 15/11/07 18:37
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ aFMdSb )

保険切らして運転していたのなら
相手は可愛そうです
常識の無い主さん相手にあり得ない
もっと反省しなさい!
バカ!

No.21 15/11/07 19:26
名無し21 

>> 18 もしかして警察に連絡してないとかですか? 警察の話が全然でてこないのが不思議。 やっぱり思いました?
相手がこう言った…と、調べたらこう…としか出てきてないんですよね。

無保険に加えて免許不携帯だったなんて事ないですよね(゚□゚;)

No.22 15/11/07 20:32
匿名 

主です
私は一時停止で停止し2台見送り
右側からくる車が路上駐車の車で
見えなかったので
少し前に出て停止し右を見たが見えず
左を確認しまた右をみたら
突っ込まれる寸前でした
警察はもちろん呼びましたよ

何もなければ9:1なのでしょうけど
優先道路では徐行義務はないが
安全な速度で進行する義務があるので9:1

だけどそこにプラスですが
こちら側に一時停止の規制があります
すると一時停止がない交差点と比べて
車が進入する可能性が高くなるので
そこに注意義務もつくと思います
例え制限速度50.60だとしても
交通状況に相応しくなければ
以下の速度で安全に走行することが
求められるはずです
すると路上駐車が2台ありますので
その危険を回避すべく減速などして
安全確認しながら走行すべきと
考えてもいいとおもうのです
相手側(優先道路)からも交差点が
見えなかったわけですので
呆然と制限速度で走行していたなら
そこに前方不注意もつくと
思われるのですが

すると8:2または7:3になると思いませんか?

No.23 15/11/07 21:07
名無し4 

>> 22 警察署に行った際に何か言われませんでしたか?

だいたいの比率は警察の方が言ってくれて、あとは保険屋同士での話し合いに任せて下さいと言われませんでしたか?

伝えてないとは思いますがこちらが無保険だと警察に伝えました?

相手がヤクザとか当たり屋とかの場合の事故もありますから、こちらが無保険で相手と直に交渉する事は警察に伝えておいたほうが良かったと思いますよ。

No.24 15/11/07 21:15
匿名 

警察署には行ってませんが
事故の時事故処理しにきた警察は
何も割合も話さす
はい 連絡先交換して
あとは保険会社でお話してください
って言うだけ言って終わりました

  • << 35 当たり前でしょ。なんで警察が過失割合決めるのさ。 決めるのは保険屋の事故鑑定士。 主さんが無保険で。向こうの保険屋だけなら。 単純に100対0だよね。主さんには相手の保険屋と戦う術あるの? 向こうは全てにおいて請求してきますよ。 怖いのは後から病院に行かれてたりしたら支払いは百万単位じゃ足りなくなりますよ。 無知と貧乏がハンドル握るとこうなるという典型ですね。 自業自得でしかないと思いますよ。人生棒に振りましたね。

No.25 15/11/07 21:28
名無し4 

>> 24 相手には無保険だと伝えましたよね?何か言ってましたか?

No.26 15/11/07 21:35
匿名 

言いました
全部請求くるよ?いいの?
と言われました

No.27 15/11/07 21:51
名無し4 

>> 26 相手に怪我がないだけ本当に良かったよ。修理代以外に治療代はキツイからね。

相手の車の傷はどの程度なの?

現実の話をすれば保険屋はプロです。保険屋からすれば素人が相手で余裕ですしね。

上手く話が進んだとしても8:2まででしょう。

どうしても納得がいかないなら弁護士に相談するしか手はありません。

  • << 29 相手の車はフロント部分がヘコんで ボンネットがあいてました エンジンは壊れてないようで そのまま帰って行かれました 詳しく聞いてないのでわかりませんが

No.28 15/11/07 22:30
匿名 

ありがとうございます
そうですね 最悪弁護ですよね
9:1なってしまったら
親戚の仲のいい保険やさんに
相談かアドバイス貰おうと思います

  • << 48 身内に仲のいい保険屋がいるのに無保険ってありえない。 主はやたら自分は一時停止をして細心の注意を払って運転してたと主張しているが、何の証拠も無いならただの責任逃れの言い訳。 無保険で平然と運転するようないい加減な人間の主張なんて通らんよ。 ドライブレコーダー付けておくべきだったね。

No.29 15/11/07 22:32
匿名 

>> 27 相手に怪我がないだけ本当に良かったよ。修理代以外に治療代はキツイからね。 相手の車の傷はどの程度なの? 現実の話をすれば保険屋は… 相手の車はフロント部分がヘコんで
ボンネットがあいてました
エンジンは壊れてないようで
そのまま帰って行かれました
詳しく聞いてないのでわかりませんが

No.30 15/11/07 22:41
通行人30 

交差点に横断歩道はありましたか?

  • << 32 横断歩道はないです 路上駐車で見えず 優先道路の白線に入って停止し 左右確認していましたが 白線内で停止してても動いてるの 見なされると言われました 本当なのでしょうか

No.31 15/11/07 23:14
名無し31 

保険会社にまかせれば大丈夫ですよ

  • << 33 いやいや、主さん保険入ってないから任せる人いなくて自分でプロ相手に交渉しないとダメなんです。 一筋縄ではいかないでしょう。 あと警察は物損であれば過失には一切触れないです。

No.32 15/11/07 23:25
匿名 

>> 30 交差点に横断歩道はありましたか? 横断歩道はないです

路上駐車で見えず
優先道路の白線に入って停止し
左右確認していましたが
白線内で停止してても動いてるの
見なされると言われました
本当なのでしょうか

  • << 34 誰が言ったのですか?

No.33 15/11/07 23:28
匿名10 ( 40代 ♂ )

>> 31 保険会社にまかせれば大丈夫ですよ いやいや、主さん保険入ってないから任せる人いなくて自分でプロ相手に交渉しないとダメなんです。
一筋縄ではいかないでしょう。

あと警察は物損であれば過失には一切触れないです。

No.34 15/11/07 23:59
匿名10 ( 40代 ♂ )

>> 32 横断歩道はないです 路上駐車で見えず 優先道路の白線に入って停止し 左右確認していましたが 白線内で停止してても動いてるの … 誰が言ったのですか?

  • << 41 相手の保険会社です 止まっていたのに 白線内に入ったとなると 動いてるって見なされるのか どうなのか勉強してるところです 路上駐車でまったく見えなかったので 前に出ざる負えなかったにも関わらず その言葉でひと括りにされるのは どうなのかなと、、、 相手側にも路上駐車があり見えず 規制がある交差点を通るなら 路上駐車からの危険が隠れている わけですので 安全に走行する義務と注意を怠った義務 と前方不注意がつくと思ってます 私は進路妨害と相手が優先道路なので 7か8かなとは考えているのですが またそこに私が止まってたと証拠があると 少しは有利になると相手保険側に言われたので 私が6ぐらいにはなるかと

No.35 15/11/08 00:27
匿名35 

>> 24 警察署には行ってませんが 事故の時事故処理しにきた警察は 何も割合も話さす はい 連絡先交換して あとは保険会社でお話してください … 当たり前でしょ。なんで警察が過失割合決めるのさ。

決めるのは保険屋の事故鑑定士。

主さんが無保険で。向こうの保険屋だけなら。

単純に100対0だよね。主さんには相手の保険屋と戦う術あるの?

向こうは全てにおいて請求してきますよ。

怖いのは後から病院に行かれてたりしたら支払いは百万単位じゃ足りなくなりますよ。

無知と貧乏がハンドル握るとこうなるという典型ですね。

自業自得でしかないと思いますよ。人生棒に振りましたね。

  • << 42 今のところ相手保険側は9:1と言っていますが まだ確定ではなく 私の車を見て私と話し合って また決めるとのことでした もちろんプロ相手なので勉強してる最中です 今回はお互い怪我なしとなってます

No.36 15/11/08 01:46
名無し36 ( ♂ )

取り敢えず皆さん無事でなりよりです。9:1で間違いないでしょう。ぶつかった位置が相手の車の後部なら、10:0にもなりかねません。保険対物位入ってないの?恐ろしい。

No.37 15/11/08 02:01
名無し37 ( ♀ )

弁護士頼むほうが良いかと思いますが金銭的に大丈夫でしょうか。

No.38 15/11/08 02:03
名無し38 ( ♀ )

保険に入ってないのは、非常に辛いですね。
これからの人生に大きく影響するでしょう。
主さん、お金は大丈夫ですか?
覚悟してないと、これはかなり取られますよ。
でも、保険に入ってない人もいるんですね。
入ってない人がいることにビックリ。

No.39 15/11/08 02:28
匿名39 ( ♀ )

保険は切らさず入る!
勉強になりましたね。


お子さんを乗せての運転なら尚更です。


今後は気を付けて下さいね。

さて…
過失割合ですが…

これは相手の保険屋さんは9-1 でくるはず。
主さんには交渉してくれる保険屋さんがいないわけですから、早急に代理人をたてるのが無難です。

以前似た事故を起こしました。
信号のない十字路
相手が優先道路で、道幅が狭くミラーもなかった為ギリギリまで前にでて確認しようとした時にぶつかり、私が前方不注意で9-1 となりました。

多少状況は違いますが、保険屋が交渉してもこうなるわけで、主さんの場合、代理人をたてなければご自身で交渉するしかないわけです。
相手はプロですから、主さんが考えてる程甘くはないです。
車の修理費として高額な請求はくるかと思いますが、無保険とはそう言うリスクを負うと言うこと。
お子さんや相手に怪我がなかったのが幸いと思い、受け入れるしかないのではないですか?

知り合いの保険屋に聞いてアドバイスをもらっても、こじれれば相手も人身に切り替えてややこしくなるかもしれませんよ?


事故を故意で起こす人はいませんが、双方損しかしないのが事故です。

気を付けて下さいね。

  • << 43 そうですね 勉強になりました。 今後は新しく入る予定です

No.40 15/11/08 07:50
匿名13 ( 40代 ♀ )

任意保険だけじゃなくて自賠責保険も入ってないんでしょうか
自賠責保険だけでも出れば少しはマシなのに

知り合いの保険屋は相談しても意味無いです
自分のお客さんじゃないし保険屋は事故鑑定士じゃないから

弁護士なら相談にはのってくれくれるだろうけど、保険も入れない人が弁護士費用払えるとは思えない

  • << 44 自賠責は入っていますが お互い怪我なしとなっているので 今回は役に立たないようです その保険やさんは私の祖父の仲良くて また保険やさんはクレームが大好きらしく 私は孫に当たるのですが 過去の例とか知恵とか少し話をきけたらな と思っただけです

No.41 15/11/08 08:20
匿名 

>> 34 誰が言ったのですか? 相手の保険会社です
止まっていたのに
白線内に入ったとなると
動いてるって見なされるのか
どうなのか勉強してるところです
路上駐車でまったく見えなかったので
前に出ざる負えなかったにも関わらず
その言葉でひと括りにされるのは
どうなのかなと、、、

相手側にも路上駐車があり見えず
規制がある交差点を通るなら
路上駐車からの危険が隠れている
わけですので
安全に走行する義務と注意を怠った義務
と前方不注意がつくと思ってます

私は進路妨害と相手が優先道路なので
7か8かなとは考えているのですが

またそこに私が止まってたと証拠があると
少しは有利になると相手保険側に言われたので
私が6ぐらいにはなるかと

  • << 49 >>私が6ぐらいにはなるかと 凄い図々しい… 主が『私は止まってた!』と主張したいなら、事故現場に行って目撃者でも捜してみては? そしたら割合変わるかもね… 相変わらず言い訳しか聞こえてこないけど、保険に入らなかった事をちゃんと反省していますか? 強気でいられるのも最初だけかもしれませんよ。 交渉に渋ってると、裁判かけられてしまいますよ。 匿名13さん、自賠責に入らないと車検通りませんよ…
  • << 51 一時停止があるからその線より頭出してたら、横から飛び出してきたてなるわけです。 主さんは、しきりに 優先道路でも一時停止がある交差点が あるなら車が進入する確率が高いので 注意をする義務があると知りました と言って相手の過失を主張しておりますが、主さんも今回知ったなら、主さんも今まで注意して走ってないですよね? それで同じ状況で飛び出して来られたら、出てきた方が悪い、俺には過失ない!て主張するのではないですか? その過失を認めて1割を言ってきてるのだからまだ良心的な対応ですね。 普通なら0主張してきてもおかしくないですよ。 相手無保険だし… 反対なら間違いなく主さんは0主張するでしょう? 保険を使えば面倒くさい交渉自分でしなくていいし、早く解決する為に1割の過失を認めてるんです。 その為に高い保険料払って保険入ってるんです。 主さんはそれをケチって無保険で乗ってたのだから諦めて払うしかないです。 前方不注意の分として1割認めてるのだから、2割の過失を認めさせるのは無理でしょう。 80キロとかスピード超過があって立証出来れば可能でしょうが、制限速度内で走ってたら他に過失はないでしょう。 1割違っても数万円しか違わないですよ。 保険ケチった結果です。 人身だったらもっと恐ろしいことになってましたよ。 ま、まだ人身にならないかはわかりませんね。 主さんなら間違いなく人身にして搾り取れるだけ搾り取ろうとしてるはずです。 相手無保険でいいカモですからね。 それが恐ろしいから皆保険に入ってます。

No.42 15/11/08 08:23
匿名 

>> 35 当たり前でしょ。なんで警察が過失割合決めるのさ。 決めるのは保険屋の事故鑑定士。 主さんが無保険で。向こうの保険屋だけなら。 … 今のところ相手保険側は9:1と言っていますが
まだ確定ではなく
私の車を見て私と話し合って
また決めるとのことでした
もちろんプロ相手なので勉強してる最中です
今回はお互い怪我なしとなってます

No.43 15/11/08 08:35
匿名 

>> 39 保険は切らさず入る! 勉強になりましたね。 お子さんを乗せての運転なら尚更です。 今後は気を付けて下さいね。 さ… そうですね
勉強になりました。
今後は新しく入る予定です

No.44 15/11/08 08:39
匿名 

>> 40 任意保険だけじゃなくて自賠責保険も入ってないんでしょうか 自賠責保険だけでも出れば少しはマシなのに 知り合いの保険屋は相談しても意味… 自賠責は入っていますが
お互い怪我なしとなっているので
今回は役に立たないようです
その保険やさんは私の祖父の仲良くて
また保険やさんはクレームが大好きらしく
私は孫に当たるのですが
過去の例とか知恵とか少し話をきけたらな
と思っただけです

No.45 15/11/08 09:07
匿名13 ( 40代 ♀ )

>> 44 まあ色々言い訳してますが、諦める事です

こんな時の為にみんな毎月安くもない保険料を払って万一に備えているんですから

もし主さんみたいに無責任な人が運転している車に家族がひかれでもしたら私は許せません

主さんも子供いるんですよね?

もし子供さんが事故にあって相手が無保険だったらどう思いますか?

あらあらしょうがないわね、払える分だけでいいわよって思うんでしょうね
だから無保険車に平気で乗れるんですよね

そして無保険車の運転手に、次からはちゃんと保険に入ってね

と優しく注意するんでしょう

私ならひき◯ろしてやりますが

No.46 15/11/08 09:39
名無し46 ( ♀ )

主さん、少しでも自分の過失を少なくしたい気持ちが見え見えですね。

まずは無保険だった自分を反省しましょう。

保険って、更新時期になるとしつこく電話や手紙来ませんか?忘れるわけないと思うんですがね。

そういういい加減な所も日頃の運転に現れているのかも。

No.47 15/11/08 10:58
通行人47 ( ♀ )


言い訳満載ですが、やはり保険に入っていないのが致命的です

あなたはそんな小さな子どもを、良くまあ保険切れの車に乗せて走りましたね…
事故は相手が有ります。1人勝手に事故ることも有るけど、自分がどんだけ気をつけていても、相手からぶつかって来る場合も有ります。
保険は絶対入ってくださいね。

No.48 15/11/08 11:07
通行人48 

>> 28 ありがとうございます そうですね 最悪弁護ですよね 9:1なってしまったら 親戚の仲のいい保険やさんに 相談かアドバイス貰おうと思… 身内に仲のいい保険屋がいるのに無保険ってありえない。
主はやたら自分は一時停止をして細心の注意を払って運転してたと主張しているが、何の証拠も無いならただの責任逃れの言い訳。
無保険で平然と運転するようないい加減な人間の主張なんて通らんよ。
ドライブレコーダー付けておくべきだったね。

No.49 15/11/08 11:29
通行人17 

>> 41 相手の保険会社です 止まっていたのに 白線内に入ったとなると 動いてるって見なされるのか どうなのか勉強してるところです 路上駐車… >>私が6ぐらいにはなるかと


凄い図々しい…


主が『私は止まってた!』と主張したいなら、事故現場に行って目撃者でも捜してみては?

そしたら割合変わるかもね…


相変わらず言い訳しか聞こえてこないけど、保険に入らなかった事をちゃんと反省していますか?

強気でいられるのも最初だけかもしれませんよ。

交渉に渋ってると、裁判かけられてしまいますよ。



匿名13さん、自賠責に入らないと車検通りませんよ…



  • << 53 もちろん知ってますよ だから車検切れの車に乗ってるのかな、と思っただけです 任意に入っていない非常識な方ですから 自賠責保険は対物も出ると思ったので聞いたのですが、そのあたりは私の勘違いかも知れません 募集人試験を受けたのは10年以上前なので

No.50 15/11/08 11:44
匿名35 

身内に保険屋がいて、保険の大切さを知ってるはずで無保険。

皆さんが言っても聞き入れないみたいだし余程頭が悪いんだろうね。

過失割合は事故鑑定士の仕事。主の意見は関係ないんです。


主が主張していることを、映像、画像、第三者証言、これらのどれかで証明できる?


証拠も無くて主が何を言おうが全て言い逃れのでっち上げとしかならないんだよ。


そのためにハンドル握るドライバーは安くも無い保険料を払ってる。主とは違うのさ。

それと人身でなくとも自賠責保険は使えます。


このスレなんか変なんだよね。言い訳出来ない部分は絶対に触れて来ないし、後からポロポロ後出し多いし。

面白がってる悪質な釣スレじゃないのかな?


投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧