注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

大阪住吉再審 冤罪ってなんなんだろう。

レス136 HIT数 9519 あ+ あ-

嘉介( 40代 ♂ pC0o1b )
15/11/07 02:10(更新日時)

大阪住吉再審 検察が特別抗告を断念したようです。これで十中八九無罪だとは思います。
無罪妥当だろうし、本件に関しては無実の可能性もあるとは思うので、それは仕方がないと思います。
男の性的虐待に関しては本件とは別件ですので。
ただし、冤罪認定だけは納得がいかないです。

この間の強姦再審の時もよそで言ったんですが、冤罪ってなんですか?? 無罪相当の者が有罪となってしまうことですか? 無罪と無実は似て異なるものです。男の性的虐待は事実であってその件に関しては無実ではないです。冤罪認定をすべきものなのか。。。

少なくとも、冤罪被害者とばかりに騒ぐことなのか。

ここに書いてあること以外にも、この事件に関してのご意見があれば聞かせてください。


15/10/29 18:09 追記
嘘つきと思われる方は以下をすべてからコメントくださいませ。

再審請求審判決
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/346/082346_hanrei.pdf

支援者HP

http://www.jca.apc.org/~hs_enzai/bokulett04.html
http://www.jca.apc.org/~hs_enzai/


No.2269656 15/10/28 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/28 13:44
匿名1 

限りなく黒に近い。


警察の取り調べ方に問題あったんでしょう。


俺は絶対に黒だと思ってる


  • << 28 私も黒だと思う。 警察のつめが甘かった! 間違いなく黒

No.2 15/10/28 13:50
匿名2 ( ♀ )

息子さんは複雑だろうね。。。

No.3 15/10/28 13:52
ニュース速報3 

やっとスレ建ったか。
本当にモヤモヤします。


No.4 15/10/28 14:07
通りすがり4 ( 40代 ♂ )

まだ無罪と決まった訳ではないから。人権派弁護士の宣伝活動に過ぎない。記者会見見ると腹立たしい!オバサンが被害者めいた事ほざいているが、心情的にはもう一回刑務所にぶちこんでやりたい。朝鮮人のおじさんもね!

No.5 15/10/28 15:30
情報通5 

割り切れない心境❗

「疑わしきは罰せず」
って事だろうけど自白と
証拠を100%揃えろと言う
のは難しいよね
普通の人は、いろんな意味
で疑われない様に生きてる
訳で凶悪犯罪を犯した奴を
出所させるから面倒な事に
なるんだよ

昔の犯罪者は御用となった
ら悪あがきはしなかった
悪は悪なりに多少の倫理観
は有ったけど嫌な時代だよ

No.6 15/10/28 15:38
匿名6 

借金で首が回らないのに、まだ小学生の娘と息子に多額の保険金をかけていたり、疑われても仕方ない。
そして小学生の娘をレイプした事実など本件が無罪としても、道義的責任は免れない。真っ白ではなく限りなく黒に近い。

No.7 15/10/28 15:41
匿名7 ( 30代 ♀ )

胸糞悪い事件。

貧乏なのに多額の生命保険をかけて焼き殺す。
自然発火だって。

日常的な性的虐待は母親だって知ってたはず。
少女の遺体の膣から朴の精子が検出。
中出し、ヤリ納め。

お風呂の着替えの服を隠して、外に逃げられないようにした。

少女以外は全員避難。

あんなやつらに、1億近い賠償金なんか払いたくない。

無罪放免になってもわたしはあいつらを信じない。


No.8 15/10/28 18:46
通りすがり8 

そうだよね。
誰が考えても保険金殺人目的以外に小さい子供に1000万の保険金をかける意味ある?
毎日ニュースであの2人の嬉しげな顔を見る度にモヤモヤしてたんだけど、私一人がそう思ってるんでないと分かってホッとした。
あの男と母親が抱き合ってる時の、母親の説明臭いセリフみたいなマスコミを意識した発言とかなんなんだろう?って思う。
なんだかねぇ・・・

No.9 15/10/28 19:20
匿名9 

どう考えてもやってるのにな…

No.10 15/10/28 19:42
迷子 ( FQKwj )

黒だと 思う

No.11 15/10/28 20:38
匿名11 ( ♀ )

事件の事は知らなかったけど
この母親なんか気持ち悪い感じがしましたね。
娘が亡くなった事より自分の擁護?

あの気持ち悪さが頭にこびりついてる


No.12 15/10/28 20:40
通りすがり12 

事件の詳細は知らず報道だけ観て、冤罪ではないだろうと思いました。普通の親は自分が死んでしまった時の備えや進学や病気になった時の備えはしても、子供が死んだ時の備えは二の次三の次になると思います。この事件は自然発火の可能性とことですが、冤罪だと無罪放免にするなら、真犯人を見つけてからにしてほしい。あと、性的虐待はこのスレで知りました。胸が痛みます。

No.13 15/10/28 21:04
匿名13 

大阪住吉の件を言うと殺害動機があったとしたあらゆる状況証拠と、その事故との因果関係との証明がズレた

そんなふうに思いました

無実かどうかは分からないが無罪確実となる刑事事件

これは黒に違いないと思わせる 何かもあったからここまで来たのだろう

本当に白かもしれない

No.14 15/10/28 21:16
小耳に挟んだ14 ( 30代 ♂ )

自然発火ってさ、何故 今までいつも通りに停車させてて その時だけ発火すんの?

強姦して よう顔出せるよな。

そんなに向こうの人間養護したいんか?

それと 最近殺人して殺意無いとか言うけど、殺意無けりゃ殺めるのかい。無茶苦茶過ぎね。

殺られ損だよ。

自白強要とかさ みんなそう言や刺せると思うんじゃないの?

全てでは無いけど犯罪者の警察に対する脅しだよ。
なめられてんだよ

No.15 15/10/28 21:18
匿名15 

疑わしきは罰せずだから。この人たちは無期懲役だけど、前冤罪が確定した袴田さんなんか死刑だからね。刑が執行されてたらと思うとぞっとする。

No.16 15/10/28 21:19
匿名16 

色々調べてみたら真っ暗じゃないの!

死んだ娘さんはあの義父にレイプされてたとか高額の生命保険に入ってたとか
怪し過ぎるわ

あの母親も悔恨の気持ちが一切ないのも怖い

No.17 15/10/28 21:41
匿名17 ( ♀ )

息子さんが、気の毒です。今まで静かに暮らしてたのに

No.18 15/10/28 22:53
匿名18 

え~!性的虐待されてたの!?
それは知らなかった。
確かに1000万も保険かけるのは怪しい…
私も子供いてるけど、死亡金より医療を重視するなぁ

No.19 15/10/29 00:10
匿名19 

私も性的虐待をしていたことを知りませんでした。

それは確定なわけですよね?
なら20年なんて当たり前。

最低の人間。
偉そうに無罪とか言うな。

No.20 15/10/29 01:09
匿名20 ( ♂ )

冤罪ってそんな物だろ。

大した事件じゃないけど、俺も同じように刑事の都合で有る事無い事調書に書かれたわ。

お前は四年前の何月何日の何時に何処にいたって言われて思い出せる奴いるか?

何時間も何時間も朝から深夜まで同じ事言われ恫喝されてたら、本当に自分がやったって錯覚しまうんだよ。


ちなみに俺はマジで何一つ違法な事はしてなかった。その頃親しかった友人が人殺しただけで、俺は犯罪者のように扱われた。

大阪府警と城崎警察にな。

No.21 15/10/29 01:29
匿名2 ( ♀ )

あの母親と内縁夫は連絡を取り合ったり最悪よりを戻したりするのかなぁ?

No.22 15/10/29 06:37
時事ネタ好き22 

保険金上げてからの死亡なんて今まで殆ど黒じゃん。誰だってそれ位思うよ。もっと頑張れ警察よ。
弟は何も知らないんだろうか。知ってても言わないかな。母はどこまでも母?
どうせ存在バレたんだから、知ってる事ぶちまけて両親とは縁切りしたら良いのに。

No.23 15/10/29 06:54
匿名23 ( ♀ )

亡くなった娘さんの膣からあの男の精液が検出されたんだよね
子供を性の対象にするなんて家畜以下
騒がれたか何かで殴り証拠隠滅で放火したんじゃない?
日本人じゃないし向こうの人間ならやりかねない
母親も娘が性的暴行受けてたの知ってたはず

No.24 15/10/29 08:48
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

一括ですみません。
みなさんレスありがとうございます。

やはりみなさんおかしいと思ってらっしゃるようですね。性的虐待についてはすでに時効なのでいかんともしがたいのが、なんともいえません。。
当時起訴されていませんので、検察は有罪を主張するようですが、おそらく無罪は確定すると思います。













No.25 15/10/29 08:48
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

精液検出に関しては解剖記録にないという話もなくもないのですが、本人も自白していますし、再審請求審
の判決によれば、身体捜査令状に基づく毛髪採取が行われているので、検出は間違いないと思います。

これは、違法といえるような取り調べが行われる任意同行前の実況見分の翌日の自白調書なので信用できると
思います。ただ、もし、任同以降の取り調べで違法行為があったなら、この調書の有効性も法的にはなくなり
ますが。。。。

No.26 15/10/29 08:50
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

当時起訴されていませんので、検察は有罪を主張するようですが、おそらく無罪は確定すると思います。

ちょっと誤解を招く言い方でした。 当時起訴されていないので、性的虐待に関しては全く関係のない話で、
放火・殺人・詐欺未遂が今回の罪なのでそれらに関しては無罪になるだろうということです。

No.27 15/10/29 09:37
匿名27 

刑務所から出られても娘がもういない現実に直面すると思うから、母親があんなに嬉しそうな顔するのは違和感ありすぎる…。
元々娘への愛情がなかったのか、刑務所での生活が本当にきついものだったのか…。子供に多額な保険金かけるのも怖い。冤罪だと公表されても普通じゃない材料が揃いすぎて疑いは晴れない。

No.28 15/10/29 10:40
おせっかい28 

>> 1 限りなく黒に近い。 警察の取り調べ方に問題あったんでしょう。 俺は絶対に黒だと思ってる 私も黒だと思う。
警察のつめが甘かった!
間違いなく黒

No.29 15/10/29 13:17
事情通29 

お前は難しく考えすぎ

無罪と無実は同じ事だし、冤罪つうのはやってないのに罪に問われてしまうことだ

それ以上でもそれ以下でもない



深く考えるのもときは大事だがお前の場合深く考えすぎて逆に意味不明な感じになってるな
本末転倒だ

  • << 34 無罪と無実は同じ事だし、 そういう考えもあるのは理解はできますが、もしよければ聞かせてください。 身内が強姦されてPTSDを発症しフラッシュバックに苦しみながら、無理をして告訴したのに、嫌疑不十分や 嫌疑なしで不起訴あるいは無罪になって、その後加害者が認めたとして一時不再理や告訴要件の問題で罰する ことができないとしたら、法治国家だからとあきらめることはできるかもしれませんが、心の底から納得で きますか??? 
  • << 35 やっているのに告訴したとしても無罪・不起訴のケース少なくないと思いますが?? 強姦で送検された人間の不起訴率50%前後の国ですよ。検察統計を調べてください。 できるならいいですよ。でもできないならその立場で、無実と言われたらどう感じますか?? 違うと思いませんか?? 感情論と切り捨てるならそれはそれで構いませんが。
  • << 36 冤罪つうのはやってないのに罪に問われてしまうことだ そうですか。まぁそこは価値観の問題でしょうからそれはそうですが、そうだとしてもね、その事実に全く触れず(まぁ報道に関しては仕方ないのかもしれませんが) 罪のあるものをことさら冤罪と騒ぎたて被害者として扱う。そういう社会が正しいのかな。本人は全く罪と 理解することすらできなくさせてしまうのではないですか???

No.31 15/10/29 15:21
通りすがり31 

思い込みや決め付けでしか物事を判断できなければ、いつまで経っても冤罪は無くならない。

No.32 15/10/29 16:12
匿名32 

娘をレイプしてただけでも、かなり重罪だと思います。
本人も認めているし刑を受けて当然だと思います。

No.33 15/10/29 17:19
事情通29 

>> 32 つーかレイプってホントなのかよ?
テレビではレイプなんて言ってねーぞ?
韓国人だからやってるだろと言ってるだけじゃねーか?
だいたいホントだとしても殺しとレイプは大違いだろ?
レイプしてたからって殺しもやるだろうと考えるのは違うだろ

それにいま問題なってんのは保険金目当ての放火殺人をしたかどーかだろ?

レイプとか関係ねーだろ
何見当違いな事言ってんだよ

  • << 45 レイプは重要な事じゃない 殺人の動機に考えられる 小学生をレイプって残忍なクズ人間がやる事でしょ テレビで『レイプされてた』とか生々しくて言わないよ ニュースでは言わないけどレイプされ女性が殺されてたは事件は沢山ある だけどニュースやワイドショーではそこは亡くなった被害者の人権を守るため言わないんだよ
  • << 46 確かに問題になっているのは放火殺人です。しかし、犯罪を犯していることは間違いないのではないですか?? この男は小学生と性的関係を結んだのです。強姦(強姦罪or強制わいせつ罪)は成立するでしょう??

No.34 15/10/29 17:59
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 29 お前は難しく考えすぎ 無罪と無実は同じ事だし、冤罪つうのはやってないのに罪に問われてしまうことだ それ以上でもそれ以下でもない … 無罪と無実は同じ事だし、

そういう考えもあるのは理解はできますが、もしよければ聞かせてください。
身内が強姦されてPTSDを発症しフラッシュバックに苦しみながら、無理をして告訴したのに、嫌疑不十分や
嫌疑なしで不起訴あるいは無罪になって、その後加害者が認めたとして一時不再理や告訴要件の問題で罰する
ことができないとしたら、法治国家だからとあきらめることはできるかもしれませんが、心の底から納得で
きますか??? 

No.35 15/10/29 17:59
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 29 お前は難しく考えすぎ 無罪と無実は同じ事だし、冤罪つうのはやってないのに罪に問われてしまうことだ それ以上でもそれ以下でもない … やっているのに告訴したとしても無罪・不起訴のケース少なくないと思いますが??
強姦で送検された人間の不起訴率50%前後の国ですよ。検察統計を調べてください。

できるならいいですよ。でもできないならその立場で、無実と言われたらどう感じますか?? 違うと思いませんか??
感情論と切り捨てるならそれはそれで構いませんが。

No.36 15/10/29 18:00
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 29 お前は難しく考えすぎ 無罪と無実は同じ事だし、冤罪つうのはやってないのに罪に問われてしまうことだ それ以上でもそれ以下でもない … 冤罪つうのはやってないのに罪に問われてしまうことだ

そうですか。まぁそこは価値観の問題でしょうからそれはそうですが、そうだとしてもね、その事実に全く触れず(まぁ報道に関しては仕方ないのかもしれませんが)
罪のあるものをことさら冤罪と騒ぎたて被害者として扱う。そういう社会が正しいのかな。本人は全く罪と
理解することすらできなくさせてしまうのではないですか???

No.37 15/10/29 18:00
匿名37 

殺人は実験で証明されてるなら無罪ではないでしょうか。

でもレイプしてたんだね。このスレではじめてしりました。殺人は白でも、レイプしてたなら同じだよね。
女にとってはレイプは殺人、それ以上の罪だからね。
そんな男と一緒にいる母親も共犯者だよ。

亡くなった娘さんにはせめてあの世では幸せになってほしいよ。

No.38 15/10/29 18:06
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )


知ったかはまぁスルーしますが、嘘つきというのは承服できませんね。何が嘘だと? 
まず下記をすべて読んでからコメントください。

再審請求審判決
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/346/082346_hanrei.pdf

支援者HP

http://www.jca.apc.org/~hs_enzai/bokulett04.html
http://www.jca.apc.org/~hs_enzai/

No.39 15/10/29 18:10
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 30 削除されたレス 何が嘘だと?? そこをお聞きしたい。

No.40 15/10/29 18:12
匿名40 

無実→現実に、犯罪行為をしていない人間の事(※)
無罪→「犯罪行為をしていない」もしくは「犯罪行為をした事を立証する証拠が不十分である(疑わしきは罰せず)」と、裁判所が判断した人間の事

故に、無実の人間が無罪にならない事も有り得れば、無罪の人間が無実でない事も有り得る。

ただ、裁判所の出した判決は、社会的には絶対なので、皆「無罪=無実」のように認識している(厳密には、「認識する事を強制させられる」)だけ。

(※→通常の意味とは少し違うのだが、ここでは便宜的にこう定義する。詳しくは後述)

  • << 44 (※注:「無実」という言葉について 本来の意味は、 1.誠実な心のないこと 2.事実のないこと。実質のないこと 3.罪がないのに罪があるとされること。冤罪(えんざい) です(広辞苑より)。 こういったケースの場合、通常は3の意味で使いますが、今回は2の意味、即ち「犯罪行為の事実が無いこと(「無いと認定されること」ではない)」という意味で使いました)

No.41 15/10/29 18:13
匿名40 

>> 40 本当に容疑者が無実かどうかは、神しか知らない。
人に判断できるのは、「無罪か有罪か」だけ。

故に、無罪判決は、周囲の疑念を晴らす絶対的な物にはなり得ない。

事件の関係者はともかく、周囲の人間が気にするのは、「無実か否か」であり、「無罪か有罪か」は二の次なのだ。
故に、事件の流れが釈然としない内容なら、多くの人間があれこれ疑ってしまうのは、人として自然な心理と言える。

たとえ、その人が無実でも、無罪でも。

No.42 15/10/29 18:14
匿名40 

>> 41 逆に言えば。

たとえ無実でも、無罪でも。

事件が疑わしい場合は、容疑者とされた人間は、周囲から疑いの目を向け続けられる。

事件が風化する日まで、永遠に。

何人も、それから逃れることはできない。

No.43 15/10/29 18:15
匿名40 

>> 42 そして、それ故に。

良く言えば、噂に流されて軽挙妄動し、人をいたずらに傷付けかねない人間を戒める為に。
悪く言えば、「人権」の名の元に、人々が当然に持つ疑いの目を「絶対悪」として圧殺する為に。

「人権派弁護士」というのが、存在している。



今回の「人権派弁護士」は、果たしてどちらなのだろう。

No.44 15/10/29 18:19
匿名40 

>> 40 無実→現実に、犯罪行為をしていない人間の事(※) 無罪→「犯罪行為をしていない」もしくは「犯罪行為をした事を立証する証拠が不十分である(疑… (※注:「無実」という言葉について

本来の意味は、

1.誠実な心のないこと
2.事実のないこと。実質のないこと
3.罪がないのに罪があるとされること。冤罪(えんざい)

です(広辞苑より)。

こういったケースの場合、通常は3の意味で使いますが、今回は2の意味、即ち「犯罪行為の事実が無いこと(「無いと認定されること」ではない)」という意味で使いました)

No.45 15/10/29 18:26
匿名23 ( ♀ )

>> 33 つーかレイプってホントなのかよ? テレビではレイプなんて言ってねーぞ? 韓国人だからやってるだろと言ってるだけじゃねーか? だいたいホ… レイプは重要な事じゃない
殺人の動機に考えられる
小学生をレイプって残忍なクズ人間がやる事でしょ

テレビで『レイプされてた』とか生々しくて言わないよ

ニュースでは言わないけどレイプされ女性が殺されてたは事件は沢山ある
だけどニュースやワイドショーではそこは亡くなった被害者の人権を守るため言わないんだよ

  • << 47 そう、小学生も見るテレビのニュースでレイプとか体液が入ってたとか言わない だから美談になっちゃうね しかしこの2人の顔も公表され、悪事もばれこれからが大変だろう 仕事もないだろうし、保障をいっぱいもらうのに必死だろうな

No.46 15/10/29 18:37
嘉介 ( 40代 ♂ pC0o1b )

>> 33 つーかレイプってホントなのかよ? テレビではレイプなんて言ってねーぞ? 韓国人だからやってるだろと言ってるだけじゃねーか? だいたいホ… 確かに問題になっているのは放火殺人です。しかし、犯罪を犯していることは間違いないのではないですか??

この男は小学生と性的関係を結んだのです。強姦(強姦罪or強制わいせつ罪)は成立するでしょう??

  • << 48 横レスすみません。 強姦罪について、少し調べました。 相手が13歳未満の女子の場合、同意の有無に関わらず強姦罪が成立します。しかし、単独犯による強姦罪や強制わいせつ罪は、親告罪であり、被害者もしくはその法廷代理人(保護者等)の告訴が無ければ起訴(裁判)ができないのです。 また、強姦致死・強姦致傷の場合は非親告罪で、本人の告訴が無くても起訴ができますが、今回の場合は強姦と死亡の直接の因果関係がはっきりしなかったせいで、検察は起訴ができなかったのでしょう。
  • << 52 強姦が事実ならそうだよな でも例え事実でも強姦と保険金殺人は罪の重さが違うだろ? 同じに考えたらいけないよな 今回20年刑務所入ってたのも保険金殺人の罪での事だからな しかもそれも冤罪だったし 無期懲役を言い渡された保険金殺人が冤罪であるわけだから、これ以上責めるのはおかしな話だろ そうは思わないのか?

No.47 15/10/29 18:40
匿名47 ( ♂ )

>> 45 レイプは重要な事じゃない 殺人の動機に考えられる 小学生をレイプって残忍なクズ人間がやる事でしょ テレビで『レイプされてた』とか生々しくて… そう、小学生も見るテレビのニュースでレイプとか体液が入ってたとか言わない
だから美談になっちゃうね
しかしこの2人の顔も公表され、悪事もばれこれからが大変だろう
仕事もないだろうし、保障をいっぱいもらうのに必死だろうな

  • << 53 つーか強姦ってホントなんか? そんな事する感じには見えない人って評判だったとニュースで見たぞ どっから強姦って話が出てきたんだ? 警察発表なのか? 信頼できるソースを出してくれ 在日だから強姦もしてたんだろうって推測にしか思えないんだが

No.48 15/10/29 19:29
匿名40 

>> 46 確かに問題になっているのは放火殺人です。しかし、犯罪を犯していることは間違いないのではないですか?? この男は小学生と性的関係を結んだ… 横レスすみません。
強姦罪について、少し調べました。

相手が13歳未満の女子の場合、同意の有無に関わらず強姦罪が成立します。しかし、単独犯による強姦罪や強制わいせつ罪は、親告罪であり、被害者もしくはその法廷代理人(保護者等)の告訴が無ければ起訴(裁判)ができないのです。

また、強姦致死・強姦致傷の場合は非親告罪で、本人の告訴が無くても起訴ができますが、今回の場合は強姦と死亡の直接の因果関係がはっきりしなかったせいで、検察は起訴ができなかったのでしょう。

  • << 54 わざわざ調べていただいてありがとうございます。 ただ、私の書き方が誤解を与えてしまったようで、申訳ありません。疑問形を使うべきじゃありませんでした。 誤解を広げたくないので、補足させてください。 基本その通りですが、他の親族にも告訴権がある場合があります。それは被害者本人がなくなってしまった場合と、法定代理人(この場合は母親ということ)が加害者の配偶者である場合です。

No.49 15/10/29 19:30
匿名40 

>> 48 ちなみに、今年に入り、強姦罪を含む性犯罪の罰則の改正に関する話し合いがなされたそうです。
その中には、「監護者であることによる影響力を利用したわいせつな行為又は性交等に係る罪の新設」及び、「強姦罪等の非親告罪化」が盛り込まれています。

こういった事件を受けての事かどうかは分かりませんが、少しでも悲劇を減らすための試みが為されているのだと信じたいです。

No.50 15/10/29 19:31
茶の間おばさん50 

ニュースであの母親観た時の違和感?
子供が好きな花の色のシュシュ…
万が一無罪でも私なら、
助けられなくてごめんねと情けない気持ちから、人前にでられないんじゃないかな?
無意識に黒っぽい服装になるんじゃないかな?
これまで出来なかったからこそ喪に服すというか・・
例え顔はモザイクでも、息子とカメラの前で再会の意味が解らない?
子供いるのに男連れ込む?
あの母親は、白とはどうしても思えない。
後、母子家庭への偏見が…この犯人はおまえだ。ごめん個人的主観ばっかで。

  • << 67 それでも息子にとってはたった一人の母親…。 姉妹のレイプをしてる男と一緒にいようが、仮に殺人を犯してたとしても、他人から何と言われようと、母親のことは信じたいと思うかもしれない。
  • << 68 母子家庭がみんなそうじゃないわよ。一部分だけ見て母子家庭を悪者にしないで。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧