注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

ブスにうざいと言われた…

レス81 HIT数 11827 あ+ あ-

社会人( 10代 ♀ )
17/04/05 20:13(更新日時)



先日、知り合いの女性に
なんでそんなにモテるの?すぐ股開いてるんでしょ?と言われました。

私は残念ながらブスに生まれてしまい
産んだ親ですら私の事を捨てて
顔や、親無しという理由で幼い頃からからかわれたりいじめられたりして生きてきました。
いつか絶対に自分を変えてやる!と決意し、常にメイクを研究、身なりの清潔さ、外見だけではなく 言葉遣いや礼儀作法を学び身につけ、仕事にも励みスキルアップをし、19になった今、素敵な彼との生活を楽しんでいます。
火遊びも一通り経験し、様々な男性とのお付き合いを経て今が一番幸せだと気づく事もできました。

そんな努力を周囲に知らせたりはしませんでしたが、どうせモテる女はいいよね〜みたいに僻む女を理解できません。
だいたいそんな人は努力をしていない。
私デブだから。ブスだから。と言い訳しているのにも関わらず、自分を変えようとしない。でも男にはチヤホヤされたいと言い出す。
顔じゃなくて性格を見ろよ!とかなんとか言う女にまず男は寄ってきませんし、仕事でも普通に生活していてもまず第一印象は 見た目であったり、その人の笑顔や言葉遣いであるのに変えようとしない人はいますよね。

そんな女に 股開けば男作れる、と言われた事に腹が立って仕方ないので言い返しました。
別にあなたが男なんていらないと言うならそのままでいいと思うけど、欲しいならまず自分を変えましょうよ、並大抵の努力じゃわたしも美人になんて勝てないから必死に頑張ってきたの。と

返ってきた言葉は 「うざ」でした(笑)


顔は運命だから変えられない
でも生き方で表情は変えられるという言葉を信じてます。
他人の悪口や粗探し大好きな人は どこか歪んでみえるし、目つきが悪くなり口角も下がり、余計にブスになっています。
お世辞でも美人とは言えない顔に生まれてきてしまったとしても、美しい言葉を選び、美しい景色を見て、自分に素直になって素直な笑顔でいれば 雰囲気も輝いてみえるのに。

男は顔で選ぶと言うけれど
パーツうんぬんではなく、その方の表情で選んでいるのだと思います。
その方の放つオーラとか。

長くなりましたが、要は性格悪いブスは表情までブスだねって事です。

ただの愚痴です。
久しぶりに感情的になってしまい
吐き出す場所がないのでこの場をお借りしました。失礼致しました。


No.2270700 15/11/01 04:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.53 15/11/28 12:00
名無し53 

火遊びも一通り経験し、様々な男性とお付き合い…。

この様な人の事を世間ではなんと言うのでしょうかね?


火遊びの下りが頭を離れなくて、内容が入って来ませんでした。


ごめんなさい🙇

No.54 16/03/01 15:29
通行人54 

消えろ不細工って、言ったらいいじゃん。



不細工は、性格悪いよね。

No.55 16/03/03 17:43
通行人55 ( ♀ )

何か……落差の激しいスレですね。
ブスな自分を変えたい!と努力した主さんは素晴らしいと思います。最初は、「努力した主さんスゴいし、いい人なんだろうなー」と思っていましたが。
性格悪いブスは表情までブス、の一文で全部吹っ飛びました。このスレを見る限り、貴女の性格は良くは思えません。だって、「ブスは~」と見下しているように見えますから。努力出来ない人を見下していませんか?ブスだから不幸、と考えていませんか?
全ての人を、貴女の物差しで考えないで下さい。貴女が不幸だと思っている人でも、幸せかもしれません。
本当の美人は、外見だけでなく心も清らかです。私の友達がそうです。
もしブスな人を見ても、本当の美人は普通の人と同じように接するし、悪口も言いません。たとえブスだと思っても、決して口に出しません。モテる女はいいよねー、なんて言われても、「そんな事無いよー」と微笑返します。貴女のように、これ見よがしに「努力しなさいよ!」なんて言いません。そんな事を言われたら相手だって言い返してくるのは当然です。

No.56 16/03/21 01:13
通行人54 

うるさいんだよ不細工って、言ったらOKだ。

No.57 16/05/29 18:10
ヒマ人57 

でも、アナタもまぁまぁ、中々のブスだよね!
よく、その顔で他人を「ブス」呼ばわり出来るんのね!と尊敬します

他の人に言う時ぐらいは、顔に気を付けてね「ブス」なんだから(笑)(笑)(笑)wWwWwW

No.58 16/09/25 14:53
名無し58 

話しにならんからほっとけば!顔も性格も御愁傷様なんでしょう。相手にしない。

No.59 16/11/28 16:15
名無し59 

ちょっと違う例ですが、ラウンジホステスでほぼ毎日同伴してた私に、同伴や指名すらとれない同僚は「sexし過ぎちゃうんw」って言いました。
私は薄く浅い客層を掴んでいて、会話や外見は勿論面白い話をストックしていたから人気者でした。
勿論、枕営業なんてするくらいなら辞めていたと思います。

ひがみややっかみは無視です。

No.60 17/03/11 17:08
匿名60 

結局か何が言いたいのかなーと思いなが読んでたら、愚痴だった笑
そっかー嫌な思いしたねぇ。

No.61 17/03/11 17:28
匿名61 

私は共感したな。十代は十代なりに異性経験は大切だと思う。もちろん学業も大切だけど、今の世の中、色々な人がいるから経験をすることも必要だと思う。よは生き抜く力を磨くってこと。

あと、ブスは性格悪いっていうのも共感できる。

私は今、40歳なんだけど、友達(もう元かな)に、太っていて家事も全くできなくてフリーターの人がいるのね。20代の頃から「痩せたら?家事覚えたら?正社員になったら?」と言っていたんだけど無視。そして今、結婚しパート主婦している私を見て「仕事で苦労してないじゃん。太ってないじゃん。等々」ネチネチ言ってくるわ、話せは愚痴オンリー。だからと言って「今更痩せない。今更正社員になれない。今更資格取っても意味ない」と言い訳ばかり。さらに「あの女はヤリマン」とか言いはじめる。

いい加減疲れました。こういう人生にはなりなくないし、ならなくて良かった。

やっぱり人はある程度は努力が必要だと思う。

主さんは偉いしスゴイと思う。恋に勉強に仕事に頑張ってね!!!!

No.62 17/03/11 18:21
匿名62 

外見が全てっていうまとめなんですね;
内面を磨いて努力したら、外見はあくまでも魅力の一部であるという真理にたどり着くものなんですが。
努力したけど何も学んでないってことなんじゃあ。

私が頑張ったんだからあなたもすべきという自他同一視っていうんですか?
整形した元ブスは現ブスに厳しいし、痩せた元デブは現デブに厳しいというのは本当なのかもなと思わせられましたね。
昔の自分を見てるみたいでーと応援するならわかるんですよ。
でも貶めるのはなあ……他の方も書いてますけど主さん性格悪いっすね。

No.63 17/03/15 13:24
匿名63 

努力しないデブ、ブスは性格悪いの多いよ

No.64 17/03/15 13:39
名無し64 

主性格悪いって言われてるけど、結局私たちは愚痴の部分しか見てないんだから性格悪いも何も
主の事は何も判断できないんじゃないかな?

むしろ愚痴スレなのに綺麗事ばっかり書いてあったらストレス発散もできないしね。


主さんの言ってること私はなんかわかる気がするよ。
私も昔は自分の殻に閉じこもって、信頼できない人には全く心許さないブスだったからねww
他人から見ればなんだこいつ?ってなるわなwww
だから当然他人としゃべるときなんて笑いもしなかったし!

色々そっから社会を経験して、顔面偏差値やコミュ力の大切さ学んだよね
自分の殻に閉じこもってる場合じゃねえ!って思ったもんwww

主さんまた遠慮なく愚痴をお聞かせください^^

No.65 17/03/29 08:43
名無し65 

 そこまで、感情的になることですかね。
あなたの言い分を見ていると「私は努力をしてきたのだからアンタたちもモテる努力しろ」と
上から目線で何様なのかと思いました。
 努力をしたのは分かりますが、するかしないかは個人の自由なのでそれを言う必要はないと思いますし、意見の合致しないような連中は無視していればいいのではないのでしょうか。
 それに彼女は男を作る方法をご存じのようですしね・・・・
しつこい場合、自分だったら大人げないけど「そんなに彼氏が欲しいなら股を開いてればいいんじゃないですか」と言いますね。

No.66 17/03/29 21:46
社会人66 

ブスブス言われ続けられると人は残念ながら歪んだ性格になるか、見返す能力を身に付けますよね。
どちらも選択権としてあるんだから、ブスにウザイと言われようが構ってちゃんではなく、人間として構えて良いのでは。残酷な言葉は沢山あります。ブスだけ悲惨にならなくて良いのだよ。美人だって悲惨になれば残酷でしょう。人間として言葉選びは重要です。大事な事ですよ。そしてブスが幸せに成り得る為の努力と美人が堂々と未来を生きて行く自由も選択権として存在します。

No.67 17/04/01 14:50
フリーター67 

(´・ω・)…スレ内容は
なるほろと思ったんらけろょ…。
タイトル見てなんらかな➰と
思いました…。
せっかく努力なさったのに
主さんのその言葉で残念ですょ…。

No.68 17/04/01 14:58
匿名68 

なんか…勉強になりました。

No.69 17/04/04 12:23
フリーター67 

(´・ω・)…目に映るすべての
ものはメッセ➰ジですょ…。

No.70 17/04/04 12:39
フリーター67 

(´・ω・)…言葉にできるなら
少しはマシさ➰♪

No.71 17/04/05 20:13
小学生71 

こたつ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧