注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

ブスにうざいと言われた…

レス81 HIT数 11826 あ+ あ-

社会人( 10代 ♀ )
17/04/05 20:13(更新日時)

先日、知り合いの女性に
なんでそんなにモテるの?すぐ股開いてるんでしょ?と言われました。

私は残念ながらブスに生まれてしまい
産んだ親ですら私の事を捨てて
顔や、親無しという理由で幼い頃からからかわれたりいじめられたりして生きてきました。
いつか絶対に自分を変えてやる!と決意し、常にメイクを研究、身なりの清潔さ、外見だけではなく 言葉遣いや礼儀作法を学び身につけ、仕事にも励みスキルアップをし、19になった今、素敵な彼との生活を楽しんでいます。
火遊びも一通り経験し、様々な男性とのお付き合いを経て今が一番幸せだと気づく事もできました。

そんな努力を周囲に知らせたりはしませんでしたが、どうせモテる女はいいよね〜みたいに僻む女を理解できません。
だいたいそんな人は努力をしていない。
私デブだから。ブスだから。と言い訳しているのにも関わらず、自分を変えようとしない。でも男にはチヤホヤされたいと言い出す。
顔じゃなくて性格を見ろよ!とかなんとか言う女にまず男は寄ってきませんし、仕事でも普通に生活していてもまず第一印象は 見た目であったり、その人の笑顔や言葉遣いであるのに変えようとしない人はいますよね。

そんな女に 股開けば男作れる、と言われた事に腹が立って仕方ないので言い返しました。
別にあなたが男なんていらないと言うならそのままでいいと思うけど、欲しいならまず自分を変えましょうよ、並大抵の努力じゃわたしも美人になんて勝てないから必死に頑張ってきたの。と

返ってきた言葉は 「うざ」でした(笑)

顔は運命だから変えられない
でも生き方で表情は変えられるという言葉を信じてます。
他人の悪口や粗探し大好きな人は どこか歪んでみえるし、目つきが悪くなり口角も下がり、余計にブスになっています。
お世辞でも美人とは言えない顔に生まれてきてしまったとしても、美しい言葉を選び、美しい景色を見て、自分に素直になって素直な笑顔でいれば 雰囲気も輝いてみえるのに。

男は顔で選ぶと言うけれど
パーツうんぬんではなく、その方の表情で選んでいるのだと思います。
その方の放つオーラとか。

長くなりましたが、要は性格悪いブスは表情までブスだねって事です。

ただの愚痴です。
久しぶりに感情的になってしまい
吐き出す場所がないのでこの場をお借りしました。失礼致しました。

No.2270700 15/11/01 04:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.33 15/11/02 00:54
社会人0 ( 10代 ♀ )

主です。

いや、あの
ただの愚痴なので(笑)
答えなんて探してないです(笑)

• << 38 全ての人のレスが無意味に…… それならレス不要とかレス設定しとくとか して欲しかった。 なんだか、すごく悲しい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する