注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

女ってなんで譲らないの?

レス141 HIT数 16547 あ+ あ-

名無し( ♂ )
19/11/07 13:56(更新日時)

車を運転していて道路に出たいとき等に優先道路の信号が赤になるまでタイミングを待ちます。
赤信号になり車が徐々に停車して行くなかで絶対女の人って入れてくれませんよね。
どうぞってして停まってくれるのは絶対男。
女って譲る気全く無いよね。なんなの?
こっちが出るのわかってるんだから1台分空けてくれればいいのに普通に詰めちゃうし。なんなの?
女で譲ってくれた人一人もいないんだけど。ほんとなんなの?
横入りしてるわけじゃないんだから譲れよ

なんで譲らないか教えて下さい。

15/10/29 14:31 追記
あとわざわざ入れてあげたのに、女の人に限ってハザードしてくれないよね。入れてもらうのが当たり前と思ってるのかな?マナーくらい勉強してから運転して欲しいですね。

No.2269523 15/10/27 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/27 22:53
大学生1 

難しい問題だと思います。

No.2 15/10/27 23:04
名無し2 ( ♀ )

譲ってますけど。
譲ってくれないオジサンもいます。
たまたま主さんは譲ってくれない人にしか合ってないだけです。
人によるとしか言いようがありません。

No.3 15/10/27 23:06
匿名3 

私も毎日運転してるけど、女だからとか男だからなんて感じたことない。
主は普段から女を敵に見てるんじゃない?
そう言う感情があるから女だからとか決めつけがちになるんだよ。

あと、譲ってもらうのが当たり前と思わないように。

  • << 22 3番さんへ 敵だと思ってませんよ。 女性の運転マナーに関してムカついてるだけです。あなたもこれから意識して見てください。 譲ってくれているのは高確率で男性ですから。 それとレスの俺の状況なら譲ってもらうのが当たり前ですが?

No.4 15/10/27 23:09
名無し4 

私は譲りますよ~。

ただ、うっかり詰めちゃう時もありますよ~。

私(女)が譲らなくても、誰か(男)は譲ってくれるんなら、主さんもちょっとくらい待てば良いんじゃな~い。


No.5 15/10/27 23:14
社会人5 

今度譲って あ・げ・る

No.6 15/10/27 23:20
野良猫 ( ♀ WQ00Sb )

空間認識能力は女性より男性の方が優れているらしいわ。
それじゃないかしら?

ちなみに私は譲るけど、かなり意識しないとダメね。
うっかり車を前に出しちゃって「しまった!」って思う。
夫は判断が早いからすごいと思うわ。

  • << 23 野良猫さんみたいに誤って詰めてしまって申し訳なさそうな態度を取ってくれる人は全然許せます。ほぼ居ないですが… 大概の詰めちゃう女は平気で知らんぷりしてるから腹が立ちます。 そのくせ入れてもらうのは当たり前と思ってるし。

No.7 15/10/27 23:24
社会人7 

おんなだから~

ゆるして~みたいな
道路事情


分かりますしアタマにきますね!

クソアマーと 言いたい気持ちをいつも抑えています

No.8 15/10/27 23:49
匿名8 

確信に反して申し訳ないが、私は絶対譲るほうです。

No.9 15/10/27 23:55
通行人9 

私も女ですけど、譲りますよ。
男性だから譲るとかでなく、思いやりや
注意力があるかですね。

ちなみに私は歩行者や列に入りたい車など
かなり気が付きます。

No.10 15/10/28 00:59
匿名10 

私は女だけど普通に譲るし、悪いけど私が今まで運転してて譲ってくれないのって全部男だったけどね。

タクシーのオヤジなんてモロ嫌味な運転するし。

毎回「クソ小っせー野郎だな。ハイハイ身勝手運転したけりゃしな。事故ってはよ死ねや」って心で呟いてたわ(笑)

  • << 12 普通に合流とか、お店なんかから出てくる車には譲りますよ 横断歩道の歩行者にもできるだけ譲りますよ でも、ラッシュ時に抜け道の出口から出てくる車にだけは譲りませんね 抜け道使う人って、優先側が渋滞してるのに、歩道や横断歩道塞いでまで頭出して来る出方するから強引で大嫌い ぶつけられないようにタイミングみて意地でも入れません(笑)

No.11 15/10/28 01:20
名無し11 ( ♀ )

えっ!私譲りますよ?
手でどうぞってしますし。
偶然見た事が無いだけでしょう。

No.12 15/10/28 01:37
名無し12 ( ♀ )

>> 10 私は女だけど普通に譲るし、悪いけど私が今まで運転してて譲ってくれないのって全部男だったけどね。 タクシーのオヤジなんてモロ嫌味な運転す… 普通に合流とか、お店なんかから出てくる車には譲りますよ
横断歩道の歩行者にもできるだけ譲りますよ
でも、ラッシュ時に抜け道の出口から出てくる車にだけは譲りませんね
抜け道使う人って、優先側が渋滞してるのに、歩道や横断歩道塞いでまで頭出して来る出方するから強引で大嫌い
ぶつけられないようにタイミングみて意地でも入れません(笑)

No.13 15/10/28 01:37
名無し12 ( ♀ )

>> 12 10さんごめんなさい
アンカーミスしました

No.14 15/10/28 02:16
通行人14 

譲りますけど。
2台くらいまでかな
ずるずると入られちゃうと後ろの車に申し訳ないし。

No.15 15/10/28 05:09
匿名15 ( ♀ )

女ですが譲りますし譲って貰えます。
何ででしょうね。

No.16 15/10/28 05:13
名無し16 

え?普通に男に道塞がれたこと何度もあるけど。
男のが運転うまいとかマナー良いとかは昭和までの話しでしょ?


No.17 15/10/28 06:01
汚れキャラ17 

簡単な問題です

バカだからです

No.18 15/10/28 08:41
匿名18 

私は普通に譲りますよ
絶対に譲らないよね、って言われても・・

No.19 15/10/28 11:10
匿名19 

女の人は運転下手な人が多いのと、譲り合いの時の阿吽の呼吸ができないから。

No.20 15/10/28 11:59
名無し0 ( ♂ )

主です。皆さんありがとうございます。
譲るとレスくれた女性の方達に言いたいですが、滅多に車を運転しない人達ですよね?
毎回毎回譲らないでしょ?数ある運転の中で数えるくらいしか譲ってないでしょ?それとも掲示板だからって嘘ついてるのかな? 経験談から全く信憑性がない。
俺は毎日車に乗ってるけど本当に一度も女の人に譲ってもらった事皆無ですよ?
最近譲ってくれない女性ドライバーに苛々して仕方ないです。
運転もそうだけど、買い物とかレジとか基本的に譲ってくれないですよね。本当になんでなんだろう

  • << 24 私毎日の様に運転してますよ。 譲りますし、譲った相手の方も手を上げてくれたり会釈してくれたりしますよ。 ただ女性男性で言いますが、横断歩道(信号無し)で歩行者がいて、停止した時に追い越そうとするのは男性ばかりな気がします。 譲るとかよりもそっちの方が危険です。 主さんは横断歩道で歩行者がいる場合ちゃんと止まってますか?
  • << 30 毎日、通勤も近所のコンビニでも車、パチンコ行くのも車、地方でも都内でも車生活経験あり、ちったー歩けよと言われるくらい車乗ってたよ(笑) 勤め先は運送関係で、私はトラック転がしてなかったけど下手とか言われたことないし、酒飲まないから接待で上司や客の送迎も私の仕事だったし。 ちなみに単車も乗ってたよ。 女=大して車乗らない 女=運転ヘタクソ は勝手な思い込みだな。
  • << 32 毎日車で通勤してますよー 通勤中もけっこう女の人見ますよ。 でも、主さんの言いたいことは少しだけ分かる。 女性が細い道での擦れ違いやスーパーの車庫入れでモタモタしてるのはよく見るから。 裏道走るな、混んでるスーパーに来るな、周りや後ろもちゃんと見ろ!と思うことはある。 だけど、女性だろ、と思ったら、結構な年齢の男性ってことも割りとあるけどね。
  • << 34 主さん都会の人かな。 女性で滅多に車を運転しない人ってほとんどいない地域だから そんな屁理屈は通らない。 おばさんでも(私も含みますが)ばんばん譲ってくれます でも中には、狭い道路で絶対譲らない女性がいるのも確かですね。 とにかく動かない^^; 寄せてって手を振ってもにらむ。あぁ~って思う事も。 譲ってるタイミングまでケチつけんの? 細かいなぁ 譲ってるのは数分の間なんで、後ろでクラクション鳴らすおやじ方が腹立つ。
  • << 40 私の県は車社会で、大人1人に1台車を持っている家庭も結構あるわ。 道路は整備されているけど、逆に公共交通機関が乏しいの。 だから私の県では女の人も結構運転するわよ。 かつ、少なくても「私は」気づいたら毎回譲っているわよ。 私自身、レーシングチームに所属しているし、夫はレーシングライダーだから、プライドがあるの。 「レースやるやつは交通マナーが悪い」って言われたくないしね。

No.21 15/10/28 12:01
名無し ( ♂ )

主です。続き。
誤解を招くような言い方になってしまったので付け足しますが、本当に毎回毎回譲ってくれている女性の方はありがとうございます。
本当に希だと思うし素晴らしいと思います。
少しでもその様な女性ドライバーが増えてくれたら嬉しいです。

No.22 15/10/28 12:07
名無し ( ♂ )

>> 3 私も毎日運転してるけど、女だからとか男だからなんて感じたことない。 主は普段から女を敵に見てるんじゃない? そう言う感情があるから女だか… 3番さんへ


敵だと思ってませんよ。
女性の運転マナーに関してムカついてるだけです。あなたもこれから意識して見てください。
譲ってくれているのは高確率で男性ですから。

それとレスの俺の状況なら譲ってもらうのが当たり前ですが?

  • << 42 そんなことでイライラしたりするような人は運転しないでほしいですね。 感情が運転に影響してますよ。

No.23 15/10/28 12:11
名無し ( ♂ )

>> 6 空間認識能力は女性より男性の方が優れているらしいわ。 それじゃないかしら? ちなみに私は譲るけど、かなり意識しないとダメね。 うっ… 野良猫さんみたいに誤って詰めてしまって申し訳なさそうな態度を取ってくれる人は全然許せます。ほぼ居ないですが…

大概の詰めちゃう女は平気で知らんぷりしてるから腹が立ちます。
そのくせ入れてもらうのは当たり前と思ってるし。

No.24 15/10/28 12:12
名無し11 ( ♀ )

>> 20 主です。皆さんありがとうございます。 譲るとレスくれた女性の方達に言いたいですが、滅多に車を運転しない人達ですよね? 毎回毎回譲らないでしょ… 私毎日の様に運転してますよ。
譲りますし、譲った相手の方も手を上げてくれたり会釈してくれたりしますよ。

ただ女性男性で言いますが、横断歩道(信号無し)で歩行者がいて、停止した時に追い越そうとするのは男性ばかりな気がします。
譲るとかよりもそっちの方が危険です。
主さんは横断歩道で歩行者がいる場合ちゃんと止まってますか?

  • << 26 貴方みたいな女性は珍しいです。貴方みたいな女性ドライバーが増えてくれたら俺も嬉しいです。 もう10年近く運転してますが女性が譲ってくれたのは本当に数えるくらいです。珍しかったので今でも譲ってくれた女性の顔を覚えています。 横断歩道で渡ろうとしてる人が居たら止まりますよ。

No.25 15/10/28 12:17
旅人25 

私譲りますよ!!

  • << 28 ありがとうございます。 でもこれだけヒット数があるのに譲ると言ってくれた女性が少ないのでやはり譲らない人が多いのでしょうね。

No.26 15/10/28 12:19
名無し ( ♂ )

>> 24 私毎日の様に運転してますよ。 譲りますし、譲った相手の方も手を上げてくれたり会釈してくれたりしますよ。 ただ女性男性で言いますが、横… 貴方みたいな女性は珍しいです。貴方みたいな女性ドライバーが増えてくれたら俺も嬉しいです。
もう10年近く運転してますが女性が譲ってくれたのは本当に数えるくらいです。珍しかったので今でも譲ってくれた女性の顔を覚えています。


横断歩道で渡ろうとしてる人が居たら止まりますよ。

No.27 15/10/28 12:19
名無し27 

私免許持ってませんよ!


No.28 15/10/28 12:24
名無し ( ♂ )

>> 25 私譲りますよ!! ありがとうございます。
でもこれだけヒット数があるのに譲ると言ってくれた女性が少ないのでやはり譲らない人が多いのでしょうね。

No.29 15/10/28 12:29
名無し ( ♂ )

あと譲ると言ってくれた人に言っておきますが変なタイミングで譲らないでくださいね?
たまに流れを読まずに譲ってる人が居ますがそれは後続車に迷惑がかかるだけなので。
やたらと譲ればいいってもんでもないので。

No.30 15/10/28 13:07
匿名10 

>> 20 主です。皆さんありがとうございます。 譲るとレスくれた女性の方達に言いたいですが、滅多に車を運転しない人達ですよね? 毎回毎回譲らないでしょ… 毎日、通勤も近所のコンビニでも車、パチンコ行くのも車、地方でも都内でも車生活経験あり、ちったー歩けよと言われるくらい車乗ってたよ(笑)

勤め先は運送関係で、私はトラック転がしてなかったけど下手とか言われたことないし、酒飲まないから接待で上司や客の送迎も私の仕事だったし。
ちなみに単車も乗ってたよ。

女=大して車乗らない
女=運転ヘタクソ
は勝手な思い込みだな。

  • << 35 あなたは性格が男っぽいからどちらかと言えば男目線なのでは?

No.31 15/10/28 13:09
匿名15 ( ♀ )

譲り合う状況が普通だと思ってました。譲られない理由はなんでしょう?車や見た目でしょうか。

  • << 36 女性が譲ってくれない理由はなんででしょうか?

No.32 15/10/28 13:15
名無し12 ( ♀ )

>> 20 主です。皆さんありがとうございます。 譲るとレスくれた女性の方達に言いたいですが、滅多に車を運転しない人達ですよね? 毎回毎回譲らないでしょ… 毎日車で通勤してますよー
通勤中もけっこう女の人見ますよ。

でも、主さんの言いたいことは少しだけ分かる。
女性が細い道での擦れ違いやスーパーの車庫入れでモタモタしてるのはよく見るから。
裏道走るな、混んでるスーパーに来るな、周りや後ろもちゃんと見ろ!と思うことはある。
だけど、女性だろ、と思ったら、結構な年齢の男性ってことも割りとあるけどね。

  • << 43 ありがとうございます。 しかも女性って変なとこで譲りませんか? いや、そこは直進しろよってとこで変に止まって譲るときあるからわけがわからないですよね。

No.33 15/10/28 14:24
社会人33 

ジジイもね。

自分の事だけで必死な人間に多くを望まない事!

  • << 44 老人は論外ですね。 事故ばっか起こしてるし。

No.34 15/10/28 14:52
通行人14 

>> 20 主です。皆さんありがとうございます。 譲るとレスくれた女性の方達に言いたいですが、滅多に車を運転しない人達ですよね? 毎回毎回譲らないでしょ… 主さん都会の人かな。
女性で滅多に車を運転しない人ってほとんどいない地域だから
そんな屁理屈は通らない。
おばさんでも(私も含みますが)ばんばん譲ってくれます
でも中には、狭い道路で絶対譲らない女性がいるのも確かですね。
とにかく動かない^^; 寄せてって手を振ってもにらむ。あぁ~って思う事も。
譲ってるタイミングまでケチつけんの? 細かいなぁ
譲ってるのは数分の間なんで、後ろでクラクション鳴らすおやじ方が腹立つ。

  • << 45 都会でも無いし田舎でも無いです。 譲るタイミングは大事ですよ? 2台も3台も入れる人も迷惑だし。女性は周りの状況判断が鈍いですよね。 なんかイライラするんですよ。

No.35 15/10/28 15:14
名無し ( ♂ )

>> 30 毎日、通勤も近所のコンビニでも車、パチンコ行くのも車、地方でも都内でも車生活経験あり、ちったー歩けよと言われるくらい車乗ってたよ(笑) … あなたは性格が男っぽいからどちらかと言えば男目線なのでは?

No.36 15/10/28 15:14
名無し ( ♂ )

>> 31 譲り合う状況が普通だと思ってました。譲られない理由はなんでしょう?車や見た目でしょうか。 女性が譲ってくれない理由はなんででしょうか?

  • << 39 同性から見た感じですが。 女性は周囲をあまり見てないんじゃないかと思います。 運転に夢中、っていう感じですかね。 例えば、右折待ちをしていて、もう少し前に出れば後続が進めるのに、バックミラーなんて見ないからビクともしないとか。 確かにそういう女性は多いですが、ワガママな運転をする男性も結構いますよ。

No.37 15/10/28 15:39
サラリーマン37 

男のドライバーと女のドライバーの比率を考えろよ。 
主が入ろうとした時に男のドライバーなら必ず入れるのか?

  • << 46 比率とか抜きで女に譲って貰ったことがほとんど無いし、詰めちゃうのも全部女だから。

No.38 15/10/28 18:00
通行人38 

女ですけど。
道路出るところや、お店の前とか結構譲るために空けてます。
空けてますけど、それにより後ろからクラクションされるのですよ。詰めろみたいな。

あれ、どうにかならないんですかね?

  • << 47 それは詰めちゃって良いと思いますよ? そこなんですよね。変なところで空けて、大事なところで詰めちゃう。 やたらと空ければいいってもんでもないですよ。 周りの状況判断と流れを見ましょう

No.39 15/10/28 18:16
名無し12 ( ♀ )

>> 36 女性が譲ってくれない理由はなんででしょうか? 同性から見た感じですが。

女性は周囲をあまり見てないんじゃないかと思います。
運転に夢中、っていう感じですかね。
例えば、右折待ちをしていて、もう少し前に出れば後続が進めるのに、バックミラーなんて見ないからビクともしないとか。

確かにそういう女性は多いですが、ワガママな運転をする男性も結構いますよ。

  • << 48 ありがとうございます。 そうなんですよね。女性ドライバーってほんと周り見ないですよね。 もう少し詰めれば入れるのに詰めない人とかクラクション鳴らしまくります。 この前なんてあまりにもトロ臭い女性ドライバーが居たので窓開けて怒鳴りましたよ。 自己中な運転は本当にむかつきますよね。

No.40 15/10/28 18:32
野良猫 ( ♀ WQ00Sb )

>> 20 主です。皆さんありがとうございます。 譲るとレスくれた女性の方達に言いたいですが、滅多に車を運転しない人達ですよね? 毎回毎回譲らないでしょ… 私の県は車社会で、大人1人に1台車を持っている家庭も結構あるわ。
道路は整備されているけど、逆に公共交通機関が乏しいの。
だから私の県では女の人も結構運転するわよ。

かつ、少なくても「私は」気づいたら毎回譲っているわよ。
私自身、レーシングチームに所属しているし、夫はレーシングライダーだから、プライドがあるの。
「レースやるやつは交通マナーが悪い」って言われたくないしね。

  • << 49 レースなんて凄いですね 貴方みたいなドライバーのプロだと尚更トロ臭い運転手とか目に付くんじゃないですか?

No.41 15/10/28 21:42
匿名41 

たしかに女の方が譲らない。

たぶん夕飯作ったり忙しいからじゃないのかねー。

私もそうだし。


男なんかチンタラ帰ればいいんだよ。どーせ、これからパチンコっすかぁー?はっは

とか思ってしまうね。

  • << 50 そうですよね。 女ってほんと譲らない。 ここにレスくれるような女性ドライバーが増えてくれたらどれだけストレスが減るだろう…

No.42 15/10/28 21:47
匿名3 

>> 22 3番さんへ 敵だと思ってませんよ。 女性の運転マナーに関してムカついてるだけです。あなたもこれから意識して見てください。 譲ってくれて… そんなことでイライラしたりするような人は運転しないでほしいですね。
感情が運転に影響してますよ。

  • << 51 そんなことでって、だったら周り見て状況判断してしっかりマナー守れよ。 貴方の道路では無いのだから。

No.43 15/10/29 13:58
名無し ( ♂ )

>> 32 毎日車で通勤してますよー 通勤中もけっこう女の人見ますよ。 でも、主さんの言いたいことは少しだけ分かる。 女性が細い道での擦れ違い… ありがとうございます。
しかも女性って変なとこで譲りませんか?
いや、そこは直進しろよってとこで変に止まって譲るときあるからわけがわからないですよね。

No.44 15/10/29 13:58
名無し ( ♂ )

>> 33 ジジイもね。 自分の事だけで必死な人間に多くを望まない事! 老人は論外ですね。
事故ばっか起こしてるし。

No.45 15/10/29 14:02
名無し ( ♂ )

>> 34 主さん都会の人かな。 女性で滅多に車を運転しない人ってほとんどいない地域だから そんな屁理屈は通らない。 おばさんでも(私も含みますが… 都会でも無いし田舎でも無いです。
譲るタイミングは大事ですよ?
2台も3台も入れる人も迷惑だし。女性は周りの状況判断が鈍いですよね。
なんかイライラするんですよ。

No.46 15/10/29 14:04
名無し ( ♂ )

>> 37 男のドライバーと女のドライバーの比率を考えろよ。  主が入ろうとした時に男のドライバーなら必ず入れるのか? 比率とか抜きで女に譲って貰ったことがほとんど無いし、詰めちゃうのも全部女だから。

No.47 15/10/29 14:06
名無し ( ♂ )

>> 38 女ですけど。 道路出るところや、お店の前とか結構譲るために空けてます。 空けてますけど、それにより後ろからクラクションされるのですよ。詰… それは詰めちゃって良いと思いますよ?
そこなんですよね。変なところで空けて、大事なところで詰めちゃう。
やたらと空ければいいってもんでもないですよ。
周りの状況判断と流れを見ましょう

  • << 137 本当にそれが出来ないですよね、女は

No.48 15/10/29 14:09
名無し ( ♂ )

>> 39 同性から見た感じですが。 女性は周囲をあまり見てないんじゃないかと思います。 運転に夢中、っていう感じですかね。 例えば、右折待ち… ありがとうございます。
そうなんですよね。女性ドライバーってほんと周り見ないですよね。
もう少し詰めれば入れるのに詰めない人とかクラクション鳴らしまくります。
この前なんてあまりにもトロ臭い女性ドライバーが居たので窓開けて怒鳴りましたよ。
自己中な運転は本当にむかつきますよね。

  • << 52 気持ちは分かるけど、イライラすると本当に運転中は良くないですよ。 クラクションも軽く鳴らすくらいにしないと。 私も毎日通勤で乗ってるので、下手そうな車には近寄りません。休日とかそういうドライバーが多くて怖いです。 もらい事故なんて嫌ですもんね。 マナーの良いドライバーに会ったらラッキー♪くらいに思って、お互い安全運転しましょうね

No.49 15/10/29 14:12
名無し ( ♂ )

>> 40 私の県は車社会で、大人1人に1台車を持っている家庭も結構あるわ。 道路は整備されているけど、逆に公共交通機関が乏しいの。 だから私の県で… レースなんて凄いですね
貴方みたいなドライバーのプロだと尚更トロ臭い運転手とか目に付くんじゃないですか?

  • << 69 レースといっても二輪の方で、さらに私はメカニック(の下っ端)だから、サーキットは走らないわ。 まぁ最も、そこまでするお金がないからなんだけど(笑) でもプライベートで二輪の免許を持っているし、さらにロードレーサーという自転車も持っているのね。 それで公道を走るようになってから、周りの判断ができるようになったわね。 曲がりながらウィンカーを出す車とか最悪。 だいたいそういうヤツって後ろ確認しないから、バイク(私)と接触しそうになるの。 (まぁ自分で言うのもなんだけど、大体女性か、年配の男性) だから、命懸けで体得したって感じかしら?

No.50 15/10/29 14:14
名無し ( ♂ )

>> 41 たしかに女の方が譲らない。 たぶん夕飯作ったり忙しいからじゃないのかねー。 私もそうだし。 男なんかチンタラ帰ればいい… そうですよね。
女ってほんと譲らない。
ここにレスくれるような女性ドライバーが増えてくれたらどれだけストレスが減るだろう…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧