注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

復縁に向けて

レス36 HIT数 4118 あ+ あ-

匿名さん
15/11/15 04:03(更新日時)

2ヶ月前に別れた彼女との復縁を願う者です。
現状について皆さんのご意見を聞かせてください。

別れた原因は他に気になる人ができたわけでもないが、今は就職して間もなく恋愛する余裕が
ないというニュアンスで判然とはしてません。
諦めきれずに数週間後に私から「困ったときは力になりたいから相談して。他愛ない話でも嬉しいです。」とメールすると「ありがとう」とだけ返事がありました。

それから更に数週間後の先日、出かけた際に彼女にお土産を買って、ダメ元で「ついついお土産買って来てしまった」とメールすると「いいな、何買ったの?」「役に立ちそう」と返事がありました。この時点でどうやって渡すか?という話がないままでしたが、「会って渡したい。いつになってもいいから」と送信すると「次いつ休み?」と返事が来たので、休みを返事しましたが、結局それ以降返事がないまま休みを終えました。

いざ会うとなると尻込みするのか、都合が悪かっただけなのか。会うことに抵抗があるのか判然としませんが、返事を要求する訳にいかないので静観といった状況です。

皆様の客観的な分析や今後のアドバイス等聞かせてください。お願いします。

No.2268536 15/10/24 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/24 13:38
ちょい悪おやじ1 ( 40代 ♂ )

女性は遠回しに
物事言ってる時は
大抵は?
違う事?考えてる
余り追わずほっとくのが一番かな…
自然消滅なら逸れまでの人と思うのが
無難かな…
男女言える事は?
しつこいのと押しが強い意味合いを
間違えると惨敗ばかりする恋愛しか
巡り合わない。

• << 5 ありがとうございます。 アドバイスにありますようにしつこいと 情熱的は受け手次第で評価変わりますし 紙一重だと思います。 追い討ちかけずに静観しながら気持ちを 落ち着かせようという思いでいます。

No.2 15/10/24 17:03
匿名さん2 ( ♀ )

休みが合わなかったからじゃないですか?
返事しない人いますよ
聞いたことを答えない人とかも
本人は気付いてもないのか知らんぷりなのか
ひとつ言ったら3つくらい返ってくると楽ですね

• << 6 ありがとうございます。 ホントそうだと嬉しいんですが(笑) 付き合ってた頃から「それならそう言ってくれたら何とかするのに」ということがよくありましたので。ハッキリ言わない?言えない?のを察して、こちらからお膳立てしたり言いやすいように仕向けたりと。 ただ今回もそうなのか?は全く想像できなくて。

No.3 15/10/24 20:44
匿名さん3 

客観的に推測すると、主さんの復縁を願う気持ちとは逆に彼女は、復縁したくないんでしょう。

お土産貰うのは良いけど、会って復縁話になるのは嫌なので避けてるんでは?

その彼女と何年付き合いました?

• << 7 ありがとうございます。 1年半付き合いました。確かにお土産に釣られて話してたけど、ふと冷静に考えてみたのか?ただただ話合わせてただけで深い意味はないのか?復縁を迫られると面倒だという意識もあるかと思います。向こうも私の真意はハッキリしないと躊躇するのでしょうか。

No.4 15/10/24 21:04
匿名さん4 

会ってくれそう
会った時の態度を見ましょう
迷惑そうなら涙を呑んで諦める
彼女の本心を受け入れる

• << 8 ありがとうございます。 返事が来たときは「これはもしや!?」と期待しましたが、ぬか喜びでした(笑) 万が一会えたとしても復縁を迫ったり懺悔や後悔の念などは一切口に出さずに刹那主義でいようかなと思ってます。

No.5 15/10/24 21:57
匿名さん0 

>> 1 女性は遠回しに 物事言ってる時は 大抵は? 違う事?考えてる 余り追わずほっとくのが一番かな… 自然消滅なら逸れまでの人と思うのが 無難かな… ありがとうございます。

アドバイスにありますようにしつこいと
情熱的は受け手次第で評価変わりますし
紙一重だと思います。

追い討ちかけずに静観しながら気持ちを
落ち着かせようという思いでいます。

No.6 15/10/24 22:04
匿名さん 

>> 2 休みが合わなかったからじゃないですか? 返事しない人いますよ 聞いたことを答えない人とかも 本人は気付いてもないのか知らんぷりなのか … ありがとうございます。

ホントそうだと嬉しいんですが(笑)
付き合ってた頃から「それならそう言ってくれたら何とかするのに」ということがよくありましたので。ハッキリ言わない?言えない?のを察して、こちらからお膳立てしたり言いやすいように仕向けたりと。
ただ今回もそうなのか?は全く想像できなくて。

No.7 15/10/24 22:17
匿名さん7 

>> 3 客観的に推測すると、主さんの復縁を願う気持ちとは逆に彼女は、復縁したくないんでしょう。 お土産貰うのは良いけど、会って復縁話になるのは… ありがとうございます。

1年半付き合いました。確かにお土産に釣られて話してたけど、ふと冷静に考えてみたのか?ただただ話合わせてただけで深い意味はないのか?復縁を迫られると面倒だという意識もあるかと思います。向こうも私の真意はハッキリしないと躊躇するのでしょうか。

• << 9 復縁って中々難しいと思います。 休みを聞かれて返事をした時にちゃんと何日休みだけど都合どう?って疑問系で聞きましたか? それで返事なしならなす術ないけど、ただ休みの日知らせただけじゃ、主さんが段取りして話詰めないと返事貰えないと思います。

No.8 15/10/24 22:28
匿名さん7 

>> 4 会ってくれそう 会った時の態度を見ましょう 迷惑そうなら涙を呑んで諦める 彼女の本心を受け入れる ありがとうございます。

返事が来たときは「これはもしや!?」と期待しましたが、ぬか喜びでした(笑)
万が一会えたとしても復縁を迫ったり懺悔や後悔の念などは一切口に出さずに刹那主義でいようかなと思ってます。

No.9 15/10/24 23:14
匿名さん3 

>> 7 ありがとうございます。 1年半付き合いました。確かにお土産に釣られて話してたけど、ふと冷静に考えてみたのか?ただただ話合わせてただけで… 復縁って中々難しいと思います。

休みを聞かれて返事をした時にちゃんと何日休みだけど都合どう?って疑問系で聞きましたか?

それで返事なしならなす術ないけど、ただ休みの日知らせただけじゃ、主さんが段取りして話詰めないと返事貰えないと思います。

No.10 15/10/24 23:33
匿名さん7 

>> 9 お恥ずかしながら休みの日を伝えただけでした…それだけじゃ返事がしにくかったですかね。

もっと具体的にいつ?どこで?と踏み込んで明確にするべきでした。

今からでも改めて連絡すべきでしょうか?

No.11 15/10/24 23:59
匿名さん3 

>> 10 主さんから彼女に連絡したのだから、詰めるのはもちろん主さんだと思いますよ。

1年半も付き合ってたのになんか浅い感じがしたのは、その辺かな……

この間言ってたおみやげ渡したいんだけど都合つく日ある?とラインすればどうですか?

それでものらりくらり逃げられたらもう仕方ないけど。

No.12 15/10/25 00:40
匿名さん7 

>> 11 ご意見ありがとうございます。
浅いと思わせる詰めの甘さが随所にあって今に至るのかもしれません。

今回も返事を期待してなかったので喜びと同時に一体どうしようか?と疑心暗鬼な心境を露呈してしまいました。
交際当時のように休みだけ伝えれば「その日は無理。他は?」「どこ行くの?」と返事が来ると他力本願になってました。
私が率先して提案しないと彼女も応えようがないですよね。

• << 14 追う、追わないで言えば私も、追わない方が良いと思うけど、それ以前に、付き合いされてる時からラインのやり取りやスレ文より主さんが言われる詰めの甘さ、と言うよりお互いがコミュニケーション不足のように感じました。 押しで言えば今まで気持ちとは裏腹に押すより引き気味だった感じがします。 主さんの場合は、もし、これから誰にしろお付き合いされる事があれば、その辺は、もっと踏み込んでリードされたら良いかもしれません。 ただそんな印象を受けただけなので見当違いならごめんなさい。

No.13 15/10/25 02:16
恋愛の達人13 

1さんの言う事もそうだけど

振られたなら
しばらく放っておく事だな。

別れた原因はホントに
分からないのかな?

付き合ってた時のものが
良ければ
彼女の方から連絡くる事もあろう。
来なければ見込みなし。

メールのやり取りからは
今は追ってもダメな感じがする。

• << 15 久々に会う約束の当日に彼女の体調不良でドタキャンになり、次の予定を立てようにも音沙汰がなくなったため、私から「このまま自然消滅するつもり?」と問いただしたのが別れ話の発端です。彼女の口から何か原因について発言があったわけでなく、「~なのか?」という問いかけに「うん」「違う」と答えるだけでしたので、その結果わかったのが冒頭の原因でした。この間特にケンカ等別れに直結するような出来事はなく、メールでやり取りしていただけです。 今はおっしゃる通り、私との付き合いの記憶から彼女が自発的に振り返ることがあるのを願って待つしかないのかとも思います。

No.14 15/10/25 04:28
匿名さん3 

>> 12 ご意見ありがとうございます。 浅いと思わせる詰めの甘さが随所にあって今に至るのかもしれません。 今回も返事を期待してなかったので喜び… 追う、追わないで言えば私も、追わない方が良いと思うけど、それ以前に、付き合いされてる時からラインのやり取りやスレ文より主さんが言われる詰めの甘さ、と言うよりお互いがコミュニケーション不足のように感じました。
押しで言えば今まで気持ちとは裏腹に押すより引き気味だった感じがします。

主さんの場合は、もし、これから誰にしろお付き合いされる事があれば、その辺は、もっと踏み込んでリードされたら良いかもしれません。

ただそんな印象を受けただけなので見当違いならごめんなさい。

• << 16 いえ、色んなご意見ご感想を聞けるチャンスなので反省すべきは反省して成長する機会にしたいので。 自分ではやり過ぎなぐらいに押してるなという感じはあり、どちらかと言えばセーブするぐらいの付き合いをしてるつもりでしたが、客観的にそう思わせる面もあったということは実は相手に頼ってたのかもしれません。コミュニケーション不足というか、私が全て段取りするからただ来てくれたらいい。不満や思うことは口にしないでも私が汲み取って解消する。そんな付き合いというか、全て背負う気概で前のめりになってました。それ故に意志疎通が双方向でなかったことは多々あったと思います。 別れの原因として、そんな私に息苦しさや重圧を感じたのも一因としてあるのか?と思い、直近のやり取りではよそよそしさを感じるぐらいが変わったと思うかな?と努めて振る舞ってました。 長いだけで的を射てないかもしれません、申し訳ないです。

No.15 15/10/25 07:30
匿名さん7 

>> 13 1さんの言う事もそうだけど 振られたなら しばらく放っておく事だな。 別れた原因はホントに 分からないのかな? 付き合… 久々に会う約束の当日に彼女の体調不良でドタキャンになり、次の予定を立てようにも音沙汰がなくなったため、私から「このまま自然消滅するつもり?」と問いただしたのが別れ話の発端です。彼女の口から何か原因について発言があったわけでなく、「~なのか?」という問いかけに「うん」「違う」と答えるだけでしたので、その結果わかったのが冒頭の原因でした。この間特にケンカ等別れに直結するような出来事はなく、メールでやり取りしていただけです。

今はおっしゃる通り、私との付き合いの記憶から彼女が自発的に振り返ることがあるのを願って待つしかないのかとも思います。

No.16 15/10/25 08:01
匿名さん7 

>> 14 追う、追わないで言えば私も、追わない方が良いと思うけど、それ以前に、付き合いされてる時からラインのやり取りやスレ文より主さんが言われる詰めの… いえ、色んなご意見ご感想を聞けるチャンスなので反省すべきは反省して成長する機会にしたいので。

自分ではやり過ぎなぐらいに押してるなという感じはあり、どちらかと言えばセーブするぐらいの付き合いをしてるつもりでしたが、客観的にそう思わせる面もあったということは実は相手に頼ってたのかもしれません。コミュニケーション不足というか、私が全て段取りするからただ来てくれたらいい。不満や思うことは口にしないでも私が汲み取って解消する。そんな付き合いというか、全て背負う気概で前のめりになってました。それ故に意志疎通が双方向でなかったことは多々あったと思います。

別れの原因として、そんな私に息苦しさや重圧を感じたのも一因としてあるのか?と思い、直近のやり取りではよそよそしさを感じるぐらいが変わったと思うかな?と努めて振る舞ってました。

長いだけで的を射てないかもしれません、申し訳ないです。

• << 18 私こそすみません、そう言う経緯があったんですね。 それでスレ文での彼女とのやり取りでの不自然な感じが、合点しました。 付き合ってる時から一方通行だったのな?復縁しても楽しくなさげですよね? もっと主さんに合う人を探されては? 思いが強そうなので気持ちをリセットするのが難しいかもしれませんが、敢えて今回の事を教訓にして反省されてる点を次の恋愛に繋げる努力された方が未来が開ける気がします。

No.17 15/10/25 08:24
匿名さん17 ( ♀ )

元カノは主さんとの
復縁は考えてない…
と、言う事では?

少しでも考えがあるなら
返して来るでしょ。

• << 19 会いたいと思う気持ちがあれば何かしら返事がありますよね…お土産渡すに留まらず、話が進展するのを避けたいとう心境なのかと思ってます。

No.18 15/10/25 09:11
匿名さん3 

>> 16 いえ、色んなご意見ご感想を聞けるチャンスなので反省すべきは反省して成長する機会にしたいので。 自分ではやり過ぎなぐらいに押してるなとい… 私こそすみません、そう言う経緯があったんですね。

それでスレ文での彼女とのやり取りでの不自然な感じが、合点しました。
付き合ってる時から一方通行だったのな?復縁しても楽しくなさげですよね?
もっと主さんに合う人を探されては?
思いが強そうなので気持ちをリセットするのが難しいかもしれませんが、敢えて今回の事を教訓にして反省されてる点を次の恋愛に繋げる努力された方が未来が開ける気がします。

• << 20 とんでもありません。この内容から察すれば、決め手に欠ける人物像が浮かび上がりますし(笑) おっしゃってくださることは友人にも言われてました。これからもずっと御用聞きのようにしてやっていけるか?と。 私が全力投球するタイプ、相手があまのじゃくなキャラクターだったのでハマってたかどうかわかりませんが、驚かせたい喜ばせたいと終始考えてました。確かにそれに対するレスポンスは薄かったりニヒルだったりしましたが、時に喜びを表現してくれると嬉しかったり。 なんだか未練ばかりで情けないですが、次なる出会いを掴むほうがいいか?との思いも混在してます。結局現状私が彼女にできることはないに等しく、来るかわからない返事を待つのみなので。

No.19 15/10/25 10:30
匿名さん7 

>> 17 元カノは主さんとの 復縁は考えてない… と、言う事では? 少しでも考えがあるなら 返して来るでしょ。 会いたいと思う気持ちがあれば何かしら返事がありますよね…お土産渡すに留まらず、話が進展するのを避けたいとう心境なのかと思ってます。

No.20 15/10/25 10:50
匿名さん7 

>> 18 私こそすみません、そう言う経緯があったんですね。 それでスレ文での彼女とのやり取りでの不自然な感じが、合点しました。 付き合ってる時… とんでもありません。この内容から察すれば、決め手に欠ける人物像が浮かび上がりますし(笑)

おっしゃってくださることは友人にも言われてました。これからもずっと御用聞きのようにしてやっていけるか?と。
私が全力投球するタイプ、相手があまのじゃくなキャラクターだったのでハマってたかどうかわかりませんが、驚かせたい喜ばせたいと終始考えてました。確かにそれに対するレスポンスは薄かったりニヒルだったりしましたが、時に喜びを表現してくれると嬉しかったり。

なんだか未練ばかりで情けないですが、次なる出会いを掴むほうがいいか?との思いも混在してます。結局現状私が彼女にできることはないに等しく、来るかわからない返事を待つのみなので。

No.21 15/10/25 16:42
名無し ( HSQ9v )

あまり気のない返事に受け取れます

彼女は復縁の意思はないと思われるけど

No.22 15/10/25 19:06
匿名さん7 

>> 21 ありがとうございます。

返事がないのが何よりの証拠ですよね。
彼女なりの良心の呵責でちょっとメールに付き合ってくれたというのが真相かも?と思ってます。

No.23 15/10/29 15:23
通行人23 

主さん、その後元カノさんから連絡はありましたか?
私も2ヶ月前に別れた彼と復縁したくて色々と考える日々です。
私の場合ですが、やはり会いたいと思ったら日にちを指定して聞いたほうが返事もらえる確率も会える確率も上がると思います。
そしてやはり追わなくなったら急に向こうから連絡くるようになりました。

主さん、一緒に頑張りましょう(*^^*)

No.24 15/10/30 14:12
匿名さん24 

>> 23 ありがとうございます。

残念ながらまだ連絡はありませんし、もう少し期間を空けてから連絡を
したほうがいいか?と攻めあぐねているところでした・・・が、日にち指定
して連絡すればいいんですよね。単純明快ながらも全然思考が巡りません
でした(笑)前向きなら都合悪くても代替の日の提案があるでしょうし、
何もなければ諦めて退く機会です。

復縁に向けて一筋の光明が指しているのでしょうか?
彼のほうから連絡が来るというのはいい兆候ですね。別れてみて
やはり何か物足りない。2ヶ月経って、隣に彼女の笑顔がないと空虚な
気持ちが芽生えてきてるのかもしれませんね。
こちらこそ、頑張りましょう!

No.25 15/10/30 15:35
通行人23 

>> 24 わたしは別れたあと色んな復縁サイトを検索して読んだりしていたのですが、けっこうどのサイトにも女性に振られた場合の冷却期間は短めにしたほうがいいとアドバイスされていました。男性の場合は別れた直後は解放感のほうが勝り友達と楽しく遊び歩いたり自由の時間を大切にするので別れてすぐは復縁をしたいと追いかけるのではなく放っておくのがいいみたいです。男性は時間が経ったあと後悔したり思い出したりするので冷却期間は長めにとるほうが良いとのことでした。
これは確かに元カレ自身も言っていたことなのであながち嘘ではないかもしれません。

私の元カレは、体調が悪い日に無性に私に会いたくなったと言って連絡がきて会えることになりました。その前も電話が頻繁にくるようになってたのでやっぱり寂しくなっていたんでしょうね。7年も付き合ったのでお互い急に一人にはなれないのかも…
でも毎日連絡がくるわけでもないので宙ぶらりんな気持ちのまま過ごす日々も辛いですよ。白黒はっきりつけられないし、怖くて自分からは行動できないし…。私はとりあえず自分磨きに専念することにしました!主さんも元カノさんと連絡とれるようになるといいですね!とりあえずもう一度メールしてみるのはどうですか?

No.26 15/10/30 18:21
匿名さん24 

>> 25 理由にもよりますが、「一人になりたくて」というようなことであれば
7年もの付き合いがあれば別れたからといって即座に実生活と思い出を
切り離すことはできませんよね。何かにつけて振り返ってばかりに
なりそうです。7年間当たり前と思っていたことも彼女あってのことだったと
短期間で気が付くのではないでしょうか?
いざ会うことになったときに恥ずかしくないような自分でなくては!と
思い、私も自己研鑽してます。

明日にでもメールしようと思ってます。けど、よく考えると「お土産を
渡したい」と言ったものの、ただ渡すだけなのか?お茶でもするのか?と
までは明確にしてなかったなと思いまして・・・当然私は後者のつもりでしたが
相手もそう思ったかどうか?もう一度誘うに当たって「ついでにお茶でも
しましょう」としたほうがいいのか、そんなの聞くだけ野暮なのか。
本意はわかりませんが「次いつ休み?」と一度私に聞いてきたということは
相手もただ渡してバイバイとは思ってないのかな?とは思いますが。

No.27 15/10/31 15:08
通行人23 

>> 26 理由は色々ありますが、喧嘩が増えてきたことや価値観の違いだったりですかね。ただ忘れっぽい人なので離れていい思い出ばかり美化されてきたのかもしれませんね(笑) 今日も2日ぶりに電話が来ました。内容は元気?何してた?とかで10分も話さなかったと思いますが連絡がくることが謎です。気になって電話してきたそうですが、これじゃあまり別れる前と変わらないです。数時間後にはハロウィンの衣装の写メも届きましたよ(^_^;) ただ私から彼に連絡することは一切ないです。

わたしだったら「今度の日曜日ご飯いかない?渡しそびれたお土産もあるし」とか言って誘っちゃうかなぁ。元カノさんも本当に主さんと関わる気がないならメールの返事もしてくれないと思いますよ。だから返事が来るってことは可能性はゼロではないと思います!

No.28 15/11/01 23:48
匿名さん7 

>> 27 彼の行動は男の私から見る限り、何か別れ
たことをうやむやにしてしまいたいのでは?と思います。7年かけて築いた関係の
重みを別れてから感じているのではないでしょうか。
例え数分の電話でも、中身のない話でも、
声を聞きたい繋がりたいと思ったときに、
やはりアナタの存在が一番に思い出される
んだと思います。

昨夜、お土産ついでにお茶でもどう?と
月末の日にち指定してメールしました。
現時点で返事はなく、まだ猶予はあるので
調整するつもりなのか?なしのつぶてか?
どちらにしても万策尽きた感はありますの
で、これにて潔く?撤退しようと思います。

人の心を動かすほど難しいものはないなと
再認識しつつも清々しくもあります。

No.29 15/11/02 05:57
通行人29 

>> 28 27の者です。男性である主さんの貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね。7年の月日は長いです。お互い恋人でもあり親友でもありました。
別れ際、彼の「恋人と親友を失くすことになる」と言って涙した顔が忘れられませんでした。
後日私が「私のこと、失ったなんて思わないで欲しい。別れたって親友であることには変わらない。何かあったら連絡して欲しい」的なことを書いた手紙を彼に渡しています。
彼の中ではきっと、別れたことに変わりはないけど寂しい穴埋め的な存在なんでしょうね。
主さんの「うやむやにしたい」っていうのは当てはまると思います。
最初に連絡してきたときは、やはり寂しそうでした。でも今は別れても私がこうやって彼を受け入れていることに甘えているんじゃないかなと思えてきました。そう思ったらやはりちょっと腹立たしいですね。
しばらく彼からの連絡は出ないようにしてみます。喪失感を与えなきゃ別れた実感なんて芽生えないでしょうから。

主さん、元カノさんからいい返事があるといいですね!
なんとなく、主さんの元カノさんの別れた理由?が私としては納得いかないです。
あまり言いたくはないのですが、元カノさんに他に好きな人ができたことは考えられたりしますか?

確かに人の心を動かすのは難しいですね...
主さんは、これでダメだったら諦められるのですか?
私はまだまだ時間がかかると思います。

No.30 15/11/02 09:12
匿名さん24 

>> 29 別れ際にそのようなやりとりがあったということは、そこに甘んじている
可能性は考えられますね。一度あえて冷たく接してみるというか、今の彼に
とって29さんが逃げ道になっていないかを認識させてみるのも一手だと
思います。別れて以降も変わらず応じてくれると思ってた29さんから
距離をおかれることで初めて喪失感を感じ、遠巻きながらも彼にとって
本当に必要な選択を迫ることになるかと思います。

他の男については一番に疑いましたがNOと言うだけでしたね。
職場も全員女性で学校も女子校でしたので、あるとすれば友達の紹介?
私から見てもあまり人に興味がないんだなと思う女の子だったので、
「納得いかない」とお感じになるような理由でも頷けるなと我ながら
思います。友達付き合いも消極的で、嫌われない程度にというスタンスです
し、家族を最優先で私は2番手でした。それは私の責任でもありますし。

凡庸な人間なんで今日を境にキッパリ忘れるなんてできませんよ(笑)
次の出会いが控えてるわけでもなく五里霧中ですが、現状を打破できる術も
ありませんので引き際だと思います。
お土産も今回買ったものだけでなく、別れる前に買っておざなりになってる
ものや別れてからも他にチョコチョコと買ってしまったりで両手に抱えきれ
ないほどありますが、これをどう処分しようかなと(笑)

ただ29さんは諦めるにはまだ早いですよね。彼に無言の圧力をかけることで
真意を問うと言ったところでしょうか。

No.31 15/11/02 16:14
通行人29 

>> 30 夕方にメールが着たのですが、返信せずにほったらかしにしていたら夜に電話がかかってきました。私はお風呂に入っていて不在着信だけが残っていたのですが、折り返そうかどうか悩んだ結果、いきなり全部無視するのも変かな?と思い折り返し掛けてみたのですが出ませんでした。
きっと寝る前に電話してきたと思うので私がかけた時はすでに寝ていたのかもしれませんが、これで良かったと思います。私としては彼に喪失感を感じてもらいたいのでしばらく連絡は控えたいです。でも全部無視して関係が悪くなるのも嫌なんですよね。これって私のワガママなんでしょうか…

ますます主さんの元カノさんの別れた理由が謎ですね…
1年半付き合って、就職して間もないという理由だけで付き合いを解消するものでしょうか?
元カノさんの性格を聞いていると私にけっこう似ていると思うのですが、私だったら慣れない職場で人見知りもするし、きっと彼氏の存在はすごく有り難いと思うんです。仕事を理由にするのって、男性だけかと思っていました(^-^;)
主さんはそれでよく納得して引き下がりましたね。そして復縁を願ってくれているなんて、羨ましい限りです。あれから返信はなかったのでしょうか?誰か共通のお友達はいらっしゃいますか?

主さんも私も目的は同じなのにこうもやり方が違うとは、やはり恋愛は難しいですね。
一概に言えないことや予期せぬ出来事ばかりで振り回されっぱなしです。
別れたあとも何かと物を買っちゃいますよね!わかります、その気持ち!
私は物を買っても渡しに行こうと思えば行けます。でもやっぱり虚しくなりますよ。なにやってんだろ自分…って。都合のいい女にはなりたくないのに、都合のいい女でいるしか関係が保てないなんて、そんなの辛すぎます。
主さんも私も、今は時の流れに身を任せるしかないのかもしれないですね。

No.32 15/11/02 21:22
匿名さん24 

>> 31 全て断ち切るぐらいでもいいような気がしますね、彼の行動をお聞きする
限りは。今の関係で満足できるならこのままでもいいですが・・・
私も過去に別れた女性と別れて以降も変わらず会ってたことがありました。
私がフラれたのに相手のほうから間髪入れず何もなかったかのように誘いが
あり、変わらない関係を数カ月続けましたけど、結果的にはお互い次へ
進むまでの一時退避にしかなり得ませんでした。
彼は親友としての付き合いのつもりなのかもしれませんが、何もベタベタ
するだけが親友ではないですし、彼の思い通りにならないようにすることで
これまでとは一線を画すこともアリかなと思います。
目先の「電話やメールが来て嬉しい」ではなく、目的が復縁ですから
少々狡猾なぐらいに現状をコントロールするつもりでいかがでしょうか?
なかなか目先の利益に目がくらむのが人の常なんで難しいですが(笑)
私とは違って時の流れに身を任せるというよりは「彼を試している」という
心持ちで構えてみてもいいのではないでしょうか。

私も慣れない環境だからこそと思い、要所要所で声かけしてきましたが
彼女も所詮他人の子ですから、私も困るぐらいにレスポンスしてくることも
あれば、全く無反応なこともありました。けど、総じてドライなタイプかと
思います。本当の理由なんて私にはわかりませんが、何とか彼女の
発言を心に言い聞かせて沈静化させてます。共通の知人はなく、住所も少々
離れてますので、第三者を介してor街で偶然、なんてことはありません。
今日も返信はないですが気落ちせず、他の女の子見て鼻の下伸ばすぐらいの
図太さでいようかと(笑)これを境に振り切れるようにと思ってます。

No.33 15/11/09 12:14
プレママ ( ♀ PyUMv )

主さん、彼女さんと別れ話の時、
彼女さんはどんな感じだったのですか?落ち着いていたのですか?

• << 35 遅くなってしまい申し訳ありません! 別れ話の状況ですが、彼女に次の予定を尋ねたきり2週間返事がなかったので 私が突然電話をかけたのが発端でした。驚いたような、不意を突かれた? ような印象を第一声から感じました。返事がないから近況がわからないよ、 と私が言うと少しイライラした口調で「仕事が多忙で僅かな休みも仕事の 準備に追われて体調も悪いし」と言うので「フェードアウトするつもり だった?別れるつもり?」と問うと押し黙ってから「うん」と小さく頷き ました。あとは仕事が落ち着くまで時間を空けよう、せめて最後に会って お別れをと言っても「いや」「会うと辛いから」と頑なに拒まれました。 最後のほうは少し鼻をすすって涙の一粒でも流してくれたかな?という ような声も聞かれましたが。 長々とすみませんが、要旨は上記のようになります。書いてて思い出して しまいましたが、ここまで言われるともう散々ですよね(笑) 2週間程前に来週の3連休にお茶でもどう?とメールしましたが、現時点で 返事はないので諦めて別れる直前に買って渡せず終いのプレゼント等も たくさんあるんで郵送して幕引きしようかなと思ってます。

No.34 15/11/09 17:15
社会人さん34 

はじめまして!
主さんとの境遇があまりにも似てるなと思い連絡させていただきました。
自分も3日前に彼女と正式に別れました。
というのも1ヶ月距離を置いていたのです。
彼女も仕事を始めたばかりで、仕事にいっぱいいっぱいで余裕がなく好きかどうか分からない言われました。
それならと距離を置いたのです。
1ヶ月経って会って話をしてみると、もう彼女に熱はなかったです。
そこで正式に別れました。
しかし別れてみて、彼女の存在の大きさに気付きました。
今は復縁したいと思ってます。
お互いに頑張りましょう!

質問の答えになってませんが、似ていたのでレスさせていただきました!

• << 36 遅くなりましてすいません! 似たような状況だからこそシンパシーが生まれますし、それで救われること が多々ありますので嬉しい限りです。残念ながら私は今が引き際と苦渋の 決断をせざるを得ません。だからって明日から次の出会いを探して能動的に アクションできるようなメンタルでもなく、当面は彼女の記憶を辿る日々が 続くと思います。でも、懸命に彼女と付き合っていたので振り返って当然 だと居直ります。 まだまだ復縁に向けて歩みを始めたばかりのところでしょうが、ご自身が 納得できる行動を選択して欲しいなと失礼にも思っております。 彼女が大切な存在だったと再認識できたことで、これまで以上に優しく 接することができるのではないでしょうか。

No.35 15/11/15 03:41
匿名さん24 

>> 33 主さん、彼女さんと別れ話の時、 彼女さんはどんな感じだったのですか?落ち着いていたのですか? 遅くなってしまい申し訳ありません!

別れ話の状況ですが、彼女に次の予定を尋ねたきり2週間返事がなかったので
私が突然電話をかけたのが発端でした。驚いたような、不意を突かれた?
ような印象を第一声から感じました。返事がないから近況がわからないよ、
と私が言うと少しイライラした口調で「仕事が多忙で僅かな休みも仕事の
準備に追われて体調も悪いし」と言うので「フェードアウトするつもり
だった?別れるつもり?」と問うと押し黙ってから「うん」と小さく頷き
ました。あとは仕事が落ち着くまで時間を空けよう、せめて最後に会って
お別れをと言っても「いや」「会うと辛いから」と頑なに拒まれました。
最後のほうは少し鼻をすすって涙の一粒でも流してくれたかな?という
ような声も聞かれましたが。
長々とすみませんが、要旨は上記のようになります。書いてて思い出して
しまいましたが、ここまで言われるともう散々ですよね(笑)

2週間程前に来週の3連休にお茶でもどう?とメールしましたが、現時点で
返事はないので諦めて別れる直前に買って渡せず終いのプレゼント等も
たくさんあるんで郵送して幕引きしようかなと思ってます。

No.36 15/11/15 04:03
匿名さん24 

>> 34 はじめまして! 主さんとの境遇があまりにも似てるなと思い連絡させていただきました。 自分も3日前に彼女と正式に別れました。 というのも… 遅くなりましてすいません!

似たような状況だからこそシンパシーが生まれますし、それで救われること
が多々ありますので嬉しい限りです。残念ながら私は今が引き際と苦渋の
決断をせざるを得ません。だからって明日から次の出会いを探して能動的に
アクションできるようなメンタルでもなく、当面は彼女の記憶を辿る日々が
続くと思います。でも、懸命に彼女と付き合っていたので振り返って当然
だと居直ります。

まだまだ復縁に向けて歩みを始めたばかりのところでしょうが、ご自身が
納得できる行動を選択して欲しいなと失礼にも思っております。
彼女が大切な存在だったと再認識できたことで、これまで以上に優しく
接することができるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧