注目の話題
二股されているのを知ってしまいました、、
沢田研二のコンサート中止になる
女にお金を出させる男は最悪です。

精神的にやばいです。

レス 25 HIT数 16784 あ+ あ-

ぷーこ( NZh7Sb )
18-02-12 18:03(更新日時)

削除投票

人生どん底です。

半年前まで東京でやりがいのある仕事をして、お金にも困らず暮らしていました。ずーっと夢見ていた仕事でした。上京資金も全て自分で地元でバイトして貯めました。
しかし、、地元の北国と東京の気候や、環境の違いに馴染めず、友達はいましたが親友はおらず、孤独で常に寂しく、ずーっとホームシックで毎日毎日帰りたいと思っていました。
会社は激務で、パワハラも受けて鬱状態になりました。しかし、いろいろあって解決し、乗り越えました。
しかし、、乗り越えた矢先、いろいろあってもう辞める!!と決めてしまいました。
もともとずーっとホームシックで、結婚するなら地元でしたい。東京で結婚子育てなんて幸せになれるはずない。そう思っていました。それくらい東京の嫌なところばかり目が付いていました。
東京は嫌すぎるし一刻も地元に帰りたいけど、離れたくない人がいました。友達以上恋人未満な関係で、友達期間も長く、お互い両思いだけどお互い素直になれずにいました。
その人のことは泣けるほど、狂おしいほど、苦しくて苦しくて死にそうになる程好きでした。しかし、このまま東京にいたらもっとこの人のことを好きになる。この人と結婚したら地元に帰れない。将来的に地元に住みたいから今のうちに別れて帰るべきだ!と思い込み、泣く泣くお別れ会をしました。その人も帰って欲しくない。と言い、プレゼントもくれました。
地元に帰ってからも何度かその人から連絡があり、その度に、ものすごく嬉しい!けど、つらい。その人とは進めないから。という気持ちで、へんじはするけど自分から連絡をしないようにしていました。
ところが、、ここ2カ月?ほど、毎日LINEをしています。毎日毎日連絡をとるうちに、どんどんどんどん抑えていた気持ちが溢れ出し、すごく苦しいくらい好きなんだと改めて気づきました。
私は、ずっと夢を持って地元でバイトと勉強を頑張って、親の力を借りず上京し、やりがいのある待遇の良い仕事をしていたのに、強烈なホームシックと激務の疲れにより、視界が狭く、周りのアドバイスも何も耳に入らない状態に陥っていたことに最近気づいたのです。
確かに東京は合わないし、こんなところに永住はむり。若いうちに帰らないと結婚できなくなる!と思っていました。ストレスもすごかったです。しかし、地元での転職活動がうまくいかず、休みもろくにないのに環境の悪いブラック求人ばかり。今更、自分がいかに恵まれた会社に勤めていたのか気づいたのです。しかし、悩んでいた当時は友達に会社のことを話すと、そんな変な会社きいたことない、やめなよ。とみんなに言われました。待遇は良いのですが、他にひどいところがありました。
ですが思い返すと、もっと冷静になっていればよかった、せめてもう少し勤めてからやめればよかった、転職サイトを開くくらいはすればよかった。。地元には仕事がないんじゃない?もったいないよ!など、いろいろ言われましたが、完全に帰るしかない。帰りたいと頑固な状態で、聞く耳持たずでした。
実際、帰ってから数ヶ月、後悔は何もしていませんでした。しかし、仕事が決まらない、決まったのにブラックだった、ブラック求人ばかり、そんなとき好きな人が連絡してくる‥この流れから、いきなり後悔の波が押し寄せてきました。
もうどうしたらいいのかわかりません。

No.2266456 15/10/17 15:17(作成日時)

No.1 15-10-17 15:21
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

とりあえず落ち着いて。

No.2 15-10-17 15:36
名無し2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

彼に会いに行きなよ。遠距離恋愛でも良いじゃない。
先の事は少しずつ考えれば良いじゃない。
会いに行くついでに、今の眼で東京をもう一度見に行ってみたら?

No.3 15-10-17 15:45
匿名 ( 5ZeQRb )

削除投票

何となく感情の波が大きい人なのかな、と思いました。


落ちついて冷静に。

何かを同時に得ることが難しいことは多々ありますね。

主さんの優先事項は何ですか?

No.4 15-10-17 15:55
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

主が選んだのだから今さら後悔しても遅いよ。
その人のことは諦めて今の所でどうにかするしかない。

No.5 15-10-17 16:44
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

全てが言い訳で
結果ありきの感情ですね。大人なんだから自分の感情をコントロールしながら色々考えながら仕事もプライベートも進めてます。スレを見たら、全て自分で決めて今があるんでしょ? 戻りたいなら戻ったら?地元が良いなら残れば? 病気なら病院へ。

No.6 15-10-17 17:29
名無し6 ( 匿名 )

削除投票

もう一度、上京して夢を追いかけてみたら?
私も東京の気候が合わなくて精神が変になったので気持ちは少しわかります
でも東京って大きい街な分、色々な側面があるよね
住む場所も働く場所も、沢山あってそれぞれに個性がある
あと何年って決めてまた東京にいってみたら?
その間、合わないと思ったら転職しても良いし引っ越ししても良い
でも決めた年月だけは東京でがんばる
主さんに合ってる環境だってきっと東京の中にはあるはずだよ

No.7 15-10-17 17:29
名無し ( 匿名 )

削除投票

もう一度、上京して夢を追いかけてみたら?
私も東京の気候が合わなくて精神が変になったので気持ちは少しわかります
でも東京って大きい街な分、色々な側面があるよね
住む場所も働く場所も、沢山あってそれぞれに個性がある
あと何年って決めてまた東京にいってみたら?
その間、合わないと思ったら転職しても良いし引っ越ししても良い
でも決めた年月だけは東京でがんばる
主さんに合ってる環境だってきっと東京の中にはあるはずだよ

No.8 15-10-17 23:33
通行人8 ( 22 ♀ 匿名 )

削除投票

なんだか、同じような状況だったので…レス失礼致します。
私は持病の治療のため、今月で会社を辞めますが、今の会社に好きな人がいます。
地元はかなり遠いので、きっともう会えないでしょう。

主さんはお相手から頻繁に連絡が来ているんですね?
それなら連絡を取りつつ、遠距離恋愛でもいいと思います。
好きな人から連絡が来るって幸せなことですよ。

精神面でも早く良くなることを願っています。

No.9 15-10-17 23:58
社会人9 ( 匿名 )

削除投票

人生は、その様々ないろいろが続くのさ

それだけなんだよ

だなら何?と思えば苦労もプラスにはなるという

No.10 15-10-18 01:53
匿名10 ( 43 ♂ 匿名 )

削除投票

誰にでも故郷離れて上手く行く人は?
本当にメンタル面がやはり強いと思います。
俺は主さんの気持ち分かりますょ。
俺も故郷離れて?
出稼ぎにあちこち周りました。
本当に当時は夜は
泣いてましたね‥
俺何やってるのかなって…
やはり一度は故郷と戻りました。
けど何も変わらず
結局は故郷離れました。
もう帰る場所は無いと決めて、
思った事は?
寂しいかったあの時に?
俺は自分は自分だから…
無理に友達を作らず仕事が終わって
弁当買って好きなテレビ見て休みは好きなだけ寝てって
ごくありふれたスタイルにしたら、
何も気にならなくなりましたね‥
今は携帯と言う便利な物有りますから
良いですが、当時は?
公衆電話毎度札崩して、寂しさ紛らわせる為に故郷との友達に電話してた頃が
懐かしいような?
情けないような?
主さん最終的には
得た物は早かれ
遅かれ自分の為に為ってますょ。
俺はそう今感じます何でも焦る冷静が無くなると人は迷い
路頭します。
成るようになるって言葉主さんに贈ります。
大丈夫です。
焦るな自分です。

最初
ページ : 1 / 4

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧