注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

女性を働かせる男はクズ

レス144 HIT数 18994 あ+ あ-

社会人
18/11/22 16:47(更新日時)

女性を働かせる男って、クズですよね?出産、家事、育児、介護をさせて、どんだけ働けと言うの?甘ったれるのもいい加減にしろって感じる。女は自立している。出産や家事がお金にならないだけ。自立していないのは、男ですよね?服にアイロンかけて貰って、弁当を作って貰って、洗って貰って、甘えているわ!仕事だけの分際で、偉そうにするな!

タグ

No.2265844 15/10/15 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/15 16:15
通行人1 

こんにちは。私は、男女や既婚未婚関係なく、給与が発生しない労働の価値がちゃんと認められる世の中になって欲しいな、と思っています

No.2 15/10/15 16:16
名無し2 

たくさんお金稼いでくれる人なら 頑張って家事するけど

稼ぎ少ないにしろ 口先だけたくさんあれば 相手にされないよね


私はそれなりにやってるけど 稼ぎ少ないのに 生活かかってくるから 子供いません

生活出来る環境なら 考えも変わるけど
人の為に子育てするわけではないからね!

No.3 15/10/15 16:18
名無し3 

男をだまくらかして良い思いよしようとしてる女こそがクズ

  • << 79 騙される男が馬鹿でクズなんだよ✌

No.4 15/10/15 16:21
名無し4 ( ♀ )

なんか分かる。
すごく言いたい事は分かる。

でも男がと言うより国がクズなんですよ。

少子化だから子供を産め、女は産む機械だ、今時は共働きが普通だからパートでも働け、専業主婦はお荷物などと言った政治家がいた。

楽して働いて失言ばかりの政治家はクズだよね。

家政婦しながら子育てして働けか。

しんどー

No.5 15/10/15 16:22
通行人5 ( ♀ )

無職で女を働かせてる男はクズだと思うよ。

スレは主さんのご主人に対する不満や愚痴ですか?

No.6 15/10/15 16:27
匿名6 ( ♂ )

仕事と家事、男だけど両立してるよ
旦那さんがただ何もやらないだけじゃない?
男全体って言ってるのが納得いかない
愚痴吐きスレか

No.7 15/10/15 16:53
名無し3 

女なんて所詮は男の駒にしかすぎない

No.8 15/10/15 17:01
匿名6 ( ♂ )

>> 7 そういうお前が駒だろ
お前みたいな奴がいるから仕事家事両立して頑張ってる男まで勘違いされんだよ
お寺で修行してこい。将棋の駒みたいな顔してよ(笑)
仕事しよう。

No.9 15/10/15 17:20
ヒマ人9 

そういう男性と結婚しなきゃいいだけなんじゃ…
主さんは騙されて結婚したんですか!?

No.10 15/10/15 17:29
名無し10 

主さん、金稼ぐのがどんだけ大変か、わかってる?。
家事くらいで偉そ~にしないでね。


No.11 15/10/15 17:31
名無し11 

家事も育児も親戚付き合いもするから、同じだけ稼いで欲しい。
その方が断然楽だし、仕事も家事も育児も回されたら独身時代のが楽だ。
騙したわけじゃないし、金銭的に苦労させてるとも思わない。
それで文句言われたら、やってられない。

No.12 15/10/15 17:37
名無し12 

♀家事、育児、仕事
♂仕事

なら♀の方が絶対大変

♀家事(専業)、育児
♂仕事、育児

で同じ比率になると思う

育児は♂も平等にやらないとおかしい
気持ちいいことだけしておいて、子供は妻任せはダメでしょう

  • << 20 そうかねえ。 男の俺からすれば、その対比には「程度」って概念がまるでないからいまいち共感はできないかな。 だって俺からすれば男の仕事はほとんどの家庭で生活の根幹にあるものだから、 最高の仕事とその為に必要な休息の確保が生活の最優先事項だと思うよ。 それでも余力があったら育児なり家事なりを自主的にやれば良い。 女自身、自慢やスゴいアピールすんのって自分じゃなくて結局旦那の稼ぎの話じゃん。 んで自分の旦那より稼ぎが悪い家庭を内心とことん見下してるのも女じゃん? まあそりゃそうだよね何するにも金だもん。 出世の目もなく低収入なら妻の仕事の環境を整える為に旦那が育児なり家事なりすべきだが、 順調に出世コース歩んでる旦那なら仕事最優先の方がみんなハッピーになれるし、 その場合嫁の仕事は家事育児をこなした上での余力でやれるだけにしとけば良い。
  • << 83 そう思います。

No.15 15/10/15 17:56
匿名15 

>> 13 削除されたレス えらそうなこと言ってるけど、最低でも年収1千万はあるんだろうね?
金稼いで、何不自由ない生活させてくれれば笑顔で支えてあげられるよ

No.16 15/10/15 18:08
名無し3 

所詮は女なんて金でどうにでもなるって言いたいわけだな?詐欺師に女が多いのも頷けるな。

No.17 15/10/15 18:14
名無し11 

>> 16 詐欺師は、男が多い。
キャバ嬢や飲み屋の女に貢ぐのは、詐欺ではない。

No.18 15/10/15 18:17
名無し18 

働くの嫌なのに男に働けと言う女もクズってことになるのでは。

出産が大変だと言うなら妊娠しないということもできるわけだし。
私は女だけど、男性の多い業界で働いてるたる。したくてしてるけど、女なのに、女のクセにと言われてても働いてることに後悔はないし、働かせてくれる旦那に感謝してる。

その分家事と育児は8:2位で負担してもらってるけど不満もない。(私が8)
主さんは働きたくないんですね。
ですが、働きたい女もいますので、男性ばかりクズ扱いはやめた方がいいかと。

反対意見は見たくないかもしれませんが、少なからず私の旦那はクズではありません。

No.19 15/10/15 18:32
通行人5 ( ♀ )

>> 18 そうですよね。
旦那さんとの結婚生活に満足していれば、お互い様で上手く行くんです。
私も主人と結婚して主人の子供がいて幸せです。
主人の仕事が激務で、家事育児はほとんど参加出来ませんが、いつもありがとうございますと感謝しています。
私もパート程度で働いていますけど、それでもしんどいな~って思う日ありますから、働きづめは大変…

No.20 15/10/15 18:50
匿名20 ( 30代 ♂ )

>> 12 ♀家事、育児、仕事 ♂仕事 なら♀の方が絶対大変 ♀家事(専業)、育児 ♂仕事、育児 で同じ比率になると思う 育… そうかねえ。
男の俺からすれば、その対比には「程度」って概念がまるでないからいまいち共感はできないかな。

だって俺からすれば男の仕事はほとんどの家庭で生活の根幹にあるものだから、
最高の仕事とその為に必要な休息の確保が生活の最優先事項だと思うよ。
それでも余力があったら育児なり家事なりを自主的にやれば良い。

女自身、自慢やスゴいアピールすんのって自分じゃなくて結局旦那の稼ぎの話じゃん。
んで自分の旦那より稼ぎが悪い家庭を内心とことん見下してるのも女じゃん?
まあそりゃそうだよね何するにも金だもん。

出世の目もなく低収入なら妻の仕事の環境を整える為に旦那が育児なり家事なりすべきだが、
順調に出世コース歩んでる旦那なら仕事最優先の方がみんなハッピーになれるし、
その場合嫁の仕事は家事育児をこなした上での余力でやれるだけにしとけば良い。

  • << 84 子供つくったんなら夫も育児はすべきだ。 1日の終わりに妻も休ませようとは考えないのか自己中だ。 今の価値観には合わない。

No.21 15/10/15 19:32
名無し3 

女ってその場その場の、おのれの都合によりか弱い女を演出したり男だから女をいたわるべきみたいな猿芝居を演出したり、、、
所詮はおのれが楽をしたいだけなんだろ?楽をしたいがゆえにああでもないこうでもないと、もっともらしい屁理屈を並べ立てる。

どうにもこうにも女ってタチが悪いわ。

No.22 15/10/15 19:53
名無し22 

男(旦那)は給料運搬機としか思ってない女(妻)もクズです

No.23 15/10/15 19:54
社会人0 

一括お礼/皆さん、ありがとうございます。私と同じ意見の人が沢山いることに驚きました。なんか、慰められました。

No.24 15/10/15 22:03
通行人24 

こないだは専業主婦になりたい女なんかと結婚したくないって男、
今度は女を働かせる男はクズって女、
どちらも結婚に良いイメージを抱けない、もしくは不幸な結婚経験者、そういうことなんだろうね。

相手選びを間違えなきゃ、そんな結婚にはならないよ。

人を見る目を養って幸せな結婚するか、一生独身でいるか、どっちかしかないね。

No.25 15/10/15 22:32
匿名 ( DI4Hl )

結婚しなきゃいいだろうね。別にしなきゃならない昔の女性や女性の地位が低い国では、ない以上
それも自己責任で
誰かに押し付けられた結婚以外自分で選んだ相手だし
シングルマザーやシングルファザーは、誰に文句を言えばいいの?
おかしな人間としか言いようがない。
自分は、それなりの人材なんだよね?
どこの馬の骨がどこの馬の骨を選び
どこの馬の骨の子供勿論自分の子供の世話で貢献しただとか?世話をしてやっているだとか?
金にならないが立派な労働だとか?
誰か他人の子供をボランティアで世話しているわけじゃないから金が出るわけないだろう?
自分の部屋掃除に給料が出ないのと同じで自分で産んだ子供の世話で給料は、出ない。金の話をするなら世話や家事以外の他人様の下で労働して評価されて初めて給料が出る。
ただマイペースでしただけじゃ給料は、出ません。勿論家事労働で仕事して働く場合プロレベルの要求です。適当な料理や適当な掃除では、出ません。

  • << 85 そうだよね。完璧なプロの仕事として家事をしてないから、その労働に対価は払われないけど、奴隷じゃないから適正な睡眠時間を与えられる権利はあると思う。 1ヶ月以上睡眠不足なら妻には子供と離れて8時間グッスリ眠る保証が欲しいね。 それがないと寝不足ピークのまま育児してても子供を危険にさらしてしまうことあるし。

No.26 15/10/16 00:36
名無し10 

安倍ちゃんが「一億総活躍社会」って言ってるじゃないの。


No.27 15/10/16 06:37
名無し27 ( ♀ )

ちょっとクズは言い過ぎでは?
私も、仕事しながら家事育児してるけど、旦那の事クズだと思った事ありません。旦那程は、どう頑張っても稼げないので、平日の家事育児は当然私の仕事と思っているし、旦那は休日は家の事を手伝ってくれてるので、全く不満はないです

No.28 15/10/16 07:09
名無し28 ( ♀ )

じゃあ
育児中はパートで放置子にせず、栄養ある食事を与えて、真っ当に大学生➡社会人にした主婦が、

いざ!フルタイムで社会復帰ってときの雇用間口を広げておくれ!安倍さんよ。

No.29 15/10/16 07:16
名無し29 

偉そうな辺りは似た者夫婦ですね。
離婚すればいいんでね?お金稼いで自立すれば?そしたら二人とも平等に家事と仕事しなくてはならなくなるし問題ないよね。

No.30 15/10/16 07:38
名無し29 

自立って生活出来るお金稼いできて生活出来て自立って言えるのでは?
外部で家事でお金を発生させようとしたらプロレベルでこなさないとお金もらえないよ?そこまでの質を提供してんの?ほとんどの人できないでしょw
その辺理解してなくてお互いに感謝できてないなら被害者ぶるのやめなよ

No.31 15/10/16 07:40
名無し31 

出産育児が加わると女のが大変だと思います。
うちは一生子供ができない夫婦だから旦那のが大変。
フルで働いて仕事の勉強、休日はアルバイトして私の職場への送迎もしてくれています。
さらにマラソンやストレッチもやっていてパワフルだな~と感心。

No.32 15/10/16 07:56
名無し32 

主さんの言いたいことよく分かりますよ。
家事に育児、介護。休みないですもんね。

それに対し手伝いや気づかいがあると、頑張れるけど…
理解せずに「働け!」って言われると、腹も立ちますよね

No.33 15/10/16 08:18
名無し33 




お話になりません


働いてみ(笑)



No.34 15/10/16 08:40
パート主婦 ( 30代 ♀ V0oTRb )

?そうですか?

私は働けることが幸せだし働かせてもらってることに夫に感謝しています。
家事育児もなるべくやるようにしているけど、主さんの足元にも及ばないかな。

No.35 15/10/16 08:49
社会人35 

働きたくない女が、最悪のクズ。

No.36 15/10/16 09:05
名無し36 ( ♀ )

私は家事も二人の育児もしていますが、好きで働いていますよ~

No.37 15/10/16 09:07
通行人37 

仕事だけの分際でって、仕事して得た対価で生活が成り立ってるんでしょ?
主さんはなんの覚悟もなく結婚と出産をしたのですか?
気持ちはわからなくもないけれど、ご自身の家の中の家事をしたくないなら家政婦を雇えばよろしいし、お子さんの育児は仕事ではなく扶養の義務。
家政婦を雇う資金がないなら住人である主さんがするより他ありません。
不平等と仰るなら、主さんも働きも家賃や生活費を算出して完全折半を提案されては如何でしょうか。
生活スペースも分け食事は各自が用意し、夜間保育園がない場合のご主人が留守の時間のお子さんのお世話代や就労不可の数割保証に共有スペースの掃除も単価を決め、一円単位で徴収し合えばいいと思います。
仕事だけの分際と社会での労働を軽んじる主さんなら、当然旦那様と同等に稼げる能力はあるのでしょう。
ご夫婦で話し合いましょう。
結婚したからには男子が妻子を食わせる…今の時代それこそが不平等です。

話し合いが決裂したら金で解決。
金で解決出来ないなら離婚。
お互いを認め支えあえないなら夫婦でいる意味なんかありませんよ。

No.38 15/10/16 10:10
名無し38 ( 30代 ♂ )

格差社会です。セレブの家は、働かない。ビジネスとかは、展開する人もいる。世帯所得の低い家庭は、働かざるを得ない。現実です。ストレス溜まりますが、頑張って下さい。貴女の選んだ伴侶です。

No.39 15/10/16 10:53
通行人39 ( ♂ )

主よ、自立しなさい。

男女とも能力的には家事や育児はできる。ただ、男は経済的な自立を果たすために家庭内の雑用をする時間がないだけ。

だが、主が経済的な自立が出来ないのは、社会システムのせいもあるが、パート従事者にしかなれぬ主の技量の欠落によるものが大きいと思う。

No.40 15/10/16 10:56
匿名40 ( ♀ )

愛も覚悟もなく結婚するからそうなるの。
愛してないから感謝もしてないんでしょ?
私は、毎日ストレスにさらされながら頑張ってくれている夫に感謝して、少しでも気持ち良く働けるようにYシャツも毎日アイロンを掛けてるけど邪魔臭くないよ。
健康を考えて料理もするけど、自分のためでもあるし。
だって健康で仲良く生活したいから。
私も同じように稼いでいるけど、損得で考えたことなどないわ。
見返りと言えば、愛してもらっていることかな。

No.41 15/10/16 11:42
トウコウママ ( 20代 ♀ fgX1Sb )

夫婦って助け合いじゃないんですか?

色んな夫婦の形があると思いますけど…。

働かせる夫がくずと言う主さんの発言はいかがなものでしょう。

因みに私は働きたくても、子供の預け先がなく、まだ専業です。主人は働かなくてもいいよと言ってくれてますが、家庭のため、子供のため、お金は多いに越したことはないし、パートでもいいので来年度保育園見つかったら働くつもりです。

私みたいに働きたくても働けない人もいます。
逆に働きたくないのに、家庭のため頑張って働いてる方もいます。
それでもみんな家族のために頑張ってると思います。
働くって大変なんですよ、
一番稼いできてくれる夫に感謝の言葉よりクズと言える人は怖いです。

No.42 15/10/16 11:49
名無し28 ( ♀ )

なんかみなさん荒んでますね。
うちは旦那が平均的な収入の割に、いい車だの、便利な場所に住みたいだの(都市部自転車通勤)、まあ、いろいろ難癖つけてきました

バイタリティは私が上だから、夢を叶えた職場を過労によるパニック障害で辞めても、足りない分は確実に稼ぎに行きました。
ボーナスは端数は旦那にお小遣い。あとはガシガシ貯蓄です。

車も現金ピン札揃えて持っていきましたね。大型車。

私の稼ぎがいつしか、旦那の手取りを抜かしたころから
旦那は妬み出しました。
なんで~?
そして、格下の女と付き合い始めました。

ということで、
子供が産まれてから、三行半で、捨てました。
使えない男はいらないです。

No.43 15/10/16 12:14
匿名43 

そいつを選んだ責任は非難するだけでは取れないよね?

No.44 15/10/16 12:39
匿名 ( DI4Hl )

男が使えないと捨てるなら結婚する必要もないし
いつまでも扶養や結婚に拘るから毎回堂々巡りの話ばかりになるんですよ。
止めたらいいんですよ。もうね。
女性と言っても昔の家制度嫁が廃止になった以上今の結婚制度から女性も自立しないとそもそもズレがある。女性イコール子育て家事専門なら中東インドアフリカと同じ女性の地位が低くないと成り立たないし少子化は、戦後高度成長期と専業主婦の出現で少子化が始まった。
つまり今の結婚制度は、最終的に人間が居なくなるまでになるシステムだから
環境やベビーシッターを用意しても変わらない。女性が自由に意見が言えて沢山産まないことは、わかりきった話。
それを踏まえて日本の人口問題を考えてない以上他から移民を受け入れる必要があるし今の高齢者に対して子供が少ないだけで子供を産んでいないのでもない。つまり今の大学まで無駄な学問をし不経済無駄な時間をかけ男性に扶養してもらうまで一人産んだだけじゃ焼け石に水だよ。しかも環境を良くしたら良くしたで男性を屑呼ばわりするだろうし今の楽な家電は、昔の重労働から妻を解放したい男性の愛情からでしたね。それで屑呼ばわりて?災害時は、男性がいないとどうにもなりませんが?

No.45 15/10/16 12:51
匿名45 

男が無職で女の収入を当てにして働けと言えばクズかも知れないけど。
私の場合、子供達の手も離れて来て、少しでも収入が増えればとパートを始めたけど、主人も子供達も、私が働く上での協力は一切無く、睡眠時間を削ってまで専業主婦と同じレベルで家事をしてた私は身体を壊し。
元々働く必要は無いとは言われてても、少しは足しになればって思いは買って欲しかったですけどね。

ご主人だけの収入では厳しいご家庭は奥様にも働いてもらわなきゃだろうし、そこで少なからずご主人的には『俺の稼ぎが悪いばっかりにすまない』って気持ちは持って欲しいし、家事や育児もお互い無理の無い形で補い合えていれば、ご主人のことをクズだなんて思わないだろうし。

働かなくてもいい環境の方はきっと、私も含め、自らの意に反して働かなきゃいけない奥様方よりご主人への感謝は大きいとは思いますが、それこそそんな相手を選んだ、両者の価値観や感じ方で当然なことのような気もします。

No.46 15/10/16 13:18
名無し ( RPguSb )

主婦労働 金に換算すると 月25万だそうですよ😱

ご苦労様です🙇

No.47 15/10/16 14:20
名無し28 ( ♀ )

家制度はなくなってないですよ

嫁は義理両親の介護要員ですから。

それと、うちは世帯年収一千万超えてましたが、子供ができた途端に、産後鬱の私に、育児家事無理、仕事辞めろ😣と言われました。
きちんと夫の言うことをきいたのに
収入が半分になった途端に、

「誰のおかげで飯食えてるんや?」

「俺にユニクロ着せる気か?」

って、はぁ?
結婚10数年間、私も稼いでたから多少おしゃれできたんでしょう。って話です。
なんだこの、甘えん坊はと思いましたね。

挙げ句、不倫再婚がしたい。子供を育てるのは怖い。父親無理って逆切れです。

こんな父親、いります?
彼は今はまたまたよく働く嫁と子なし家庭でブランドものやら、サングラスやら、見た目にお金かけてます。

三行半、ダメですか?

No.48 15/10/16 14:25
名無し48 

3>に同意。(笑)

No.49 15/10/16 14:34
名無し28 ( ♀ )

>> 48 そんな人いる?
好きあって結婚するんじゃないの?

No.50 15/10/16 14:42
名無し28 ( ♀ )

ちょっと熱くなりました。なんとなくレス者の皆さんすみません。


さて主さんのスレの回答ですが。

💬働かされてる💬

○○させられてる
と思ってしまうのは、なぜなんだろうと思いました。
そこが、ご夫婦の根本的な問題なんでしょうね。



うちの三行半旦那ですら、やっぱり最初は彼がいたから頑張れたし、応援してくれたし、励ましあっていたので。


主さんは、介護とありますが、多分、疲れてしまったんですよね…😔
ただ、労いの言葉さえあれば解決しそうな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧