注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

被害者遺族に謝罪に行く勇気

レス395 HIT数 20654 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/10/12 01:26(更新日時)

21歳の時に危険運転致死傷罪で刑務所に四年間入っていたのですが出所後に謝罪に行く勇気がなかなか出ないです。
私が刑務所に入っているときに家族が謝罪に行ってくれているのですが、私が行くことで被害者の家族の方により辛い思いをさせてしまうのではないかと心配しています。
被害者の家族には、謝罪に来てほしいと言われています。
自分が情けないです。
皆さんからのお叱りや激励お願いします。


15/10/15 11:35 追記
なぜ重なるのか今、会社から連絡があり仕事クビになりました。事故で服役していたのがバレました。今本当にへこんでいます。やっと見つかった仕事だったのですが、先程電話があり何か○○さん隠し事しているね。もうバレましたよ。って言われました。明日からは、来なくていいそうです。本当に急にです。
本当に自分の犯した事が分かりました。
死んでしまいたい。
被害者のご遺族の方に謝罪に行ってきます。


15/10/20 10:02 追記
こんなどうしようもない人間にも優しい言葉かけて頂いて本当に嬉しかったです。今からもずっと許されないと思います。毎月、少しずつしか払えないと思いますが慰謝料もちゃんと払い続けます。最後になりましたが、このスレで出会った皆さんが、これからも幸せでありますように…どうか、お元気で健康で怪我なくお過ごしください。

No.2265737 15/10/15 07:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/15 07:27
匿名1 

被害者側から来てほしいって言われてるんですか。

行くことにより辛い思いをさせてしまうことを心配していると書かれてますけど、被害者側は来てほしいと言っているのですから、心配は無用です。

それに辛い思いは既にしてらっしゃいますよ。

被害者側の意向を汲んで、行った方がいいと思います。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。

No.2 15/10/15 07:30
名無し2 

>被害者の家族の方により辛い思いをさせてしまうのではないかと心配しています。

こんな事よく言えますね…

来いと言われてる意味を深く考えてみたら答えが出るでしょ。

さだまさしの償いという歌知ってますか?
ある被告に裁判長が聴きなさいと言った歌です。

聴いてみてください
http://youtu.be/MzNeMZqNwL4

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 償いは刑務所でよく聞きました

No.3 15/10/15 07:54
匿名0 ( ♀ )

>> 1 被害者側から来てほしいって言われてるんですか。 行くことにより辛い思いをさせてしまうことを心配していると書かれてますけど、被害者側は来てほ… ご回答ありがとうございます。

No.4 15/10/15 07:54
匿名 ( ♀ )

>> 2 >被害者の家族の方により辛い思いをさせてしまうのではないかと心配しています。 こんな事よく言えますね… 来いと言われてる意… ご回答ありがとうございます。
償いは刑務所でよく聞きました

No.5 15/10/15 07:55
名無し5 

刑務所に4年間入っていたうちはまだ良かった、だって被害者家族に会わなくて良かったのです。
しかし出所した今、これからが本当の試練と罪を償う時間なのではありませんか?主さんの被害者家族に対する考え方、対応、そして主さん自身の生き方が問われるのです。

人はやり直す事がいくらでもできます。それは努力あっての事。
刑務所で過ごしたからと言って終わりではありません。新たなスタートをきる為にもまずは被害者家族に会いに行くことです。

No.6 15/10/15 08:02
匿名 ( ♀ )

>> 5 ご回答ありがとうございます。
謝罪に行きたいと思います。

No.7 15/10/15 08:13
名無し7 

私が18才の時20才の兄が交通事故にあいました。
自転車でタクシーにはねられ1ヶ月意識不明で意識が戻り少し体は回復しましたが視力や手足に障害が残り、事故から2年後に自殺してしまいました。

私たち家族は加害者に一度も会ったことないです。
会いたく無かった訳じゃなくやはり謝罪して欲しかったです。
主さんには犯した罪から逃げずにしっかりと向き合って欲しいです。

  • << 11 ご回答ありがとうございます。 ちゃんと謝罪に行きたいと思います。 お兄様のご冥福をお祈り申し上げます。

No.9 15/10/15 08:30
匿名9 

>> 8 ほんとにね。よくこんな言い訳するわ。気を使う所はそこじゃないでしょうよ、主。
さっさと土下座して殴られて来い。
四年あんたが刑務所入ったからって、終わりじゃないんだよ、被害者側は。
何らくしようとしてんだよ
カスだな

  • << 13 ご回答ありがとうございます。 被害者の女性の方には婚約者もいらっしゃるので婚約者の方にも謝罪に行くか迷っています。どんなお菓子折りも持っていきます。 四年たってもGoogleで名前検索したら引っ掛かるんですね。

No.10 15/10/15 08:36
名無し10 ( ♀ )

謝罪に行かなきゃ。
来て欲しいと言われているなら…


来て欲しいと言われなかったら

行かなかった❓

  • << 14 ご回答ありがとうございます。 ちゃんと謝罪に行きたいと思います。 被害者の女性の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.11 15/10/15 08:45
匿名 ( ♀ )

>> 7 私が18才の時20才の兄が交通事故にあいました。 自転車でタクシーにはねられ1ヶ月意識不明で意識が戻り少し体は回復しましたが視力や手足に障… ご回答ありがとうございます。
ちゃんと謝罪に行きたいと思います。
お兄様のご冥福をお祈り申し上げます。

No.12 15/10/15 08:46
匿名 ( ♀ )

>> 8 削除されたレス ご回答ありがとうございます。
1度、被害者の方のお宅に行ったのですが
勇気がなく引き返してしまいました。
情けないです

No.13 15/10/15 08:50
匿名 ( ♀ )

>> 9 ほんとにね。よくこんな言い訳するわ。気を使う所はそこじゃないでしょうよ、主。 さっさと土下座して殴られて来い。 四年あんたが刑務所入った… ご回答ありがとうございます。
被害者の女性の方には婚約者もいらっしゃるので婚約者の方にも謝罪に行くか迷っています。どんなお菓子折りも持っていきます。
四年たってもGoogleで名前検索したら引っ掛かるんですね。

No.14 15/10/15 08:51
匿名 ( ♀ )

>> 10 謝罪に行かなきゃ。 来て欲しいと言われているなら… 来て欲しいと言われなかったら 行かなかった❓ ご回答ありがとうございます。
ちゃんと謝罪に行きたいと思います。
被害者の女性の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.15 15/10/15 08:52
匿名15 

危険運転は出来て謝罪には行けないって

ふざけた女だな💢


危険運転って殺人と一緒だろ💢


なめんな!


No.16 15/10/15 09:12
匿名 ( ♀ )

>> 15 ご回答ありがとうございます。
最初に逮捕されて時は、自動車運転過失致死でしたが被害者の家族や友人の署名などもあり危険運転致死になりました。
申し訳ないです。

  • << 375 連レス失礼。 危険運転致死・・・? 過失致死ではなく ↓ 危険運転致死に変わった・・・? 悪質な事故じゃないですか! (薬物服用などと同罪) で スレタイが 謝罪に行く勇気!? 勇気って・・・ こんな大切な言葉の使い方を間違わないで頂きたい! それと 危険運転致死という罪の意味を理解なさってますか?! 無差別通り魔殺人と 等しい位の罪なんですよ! 馬鹿じゃない!? 日記スレがあるんだから 償い日記書いたらどうなの!? 返レスしてる場合か!!

No.17 15/10/15 09:13
匿名17 

君の戦いはこれからだよね。

刑務所に入ったからと言って許して貰える日なんて来ないんだからね。

この子も君と同じくらいの年齢だよね。
http://blog.livedoor.jp/mamasoku/archives/20844086.html

君もこういうものが出てるとしたら、それは消せない事実として永遠にネットの中に残るんだよ。

なんかの拍子に過去をほじくり返されることもあるかもしれない。

謝罪する事も出来ないようじゃ、これから先の苦悩と戦えないよ?

罪を背負う本当の苦しみはこれから始まるんだからね。

  • << 24 名前が残っているって安易に言ったのを後悔しています。 四年ではないので名前が分からないかぎり出てこないと思います。 今日、謝罪に頑張って行ってきます。 先に謝罪に行って良いか聞いた方が良いのでしょうか? 今日は、平日ですし迷っています。

No.18 15/10/15 09:14
匿名17 

君の戦いはこれからだよね。

刑務所に入ったからと言って許して貰える日なんて来ないんだからね。

この子も君と同じくらいの年齢だよね。
http://blog.livedoor.jp/mamasoku/archives/20844086.html

君もこういうものが出てるとしたら、それは消せない事実として永遠にネットの中に残るんだよ。

なんかの拍子に過去をほじくり返されることもあるかもしれない。

謝罪する事も出来ないようじゃ、これから先の苦悩と戦えないよ?

  • << 20 ご回答ありがとうございます。 名前を消したいですけど、私の犯した事ですもんね。恥ずかしい 情けないです。

No.19 15/10/15 09:15
匿名19 

謝罪に行く気がないならなぜこんなスレたてる必要あるかな

それがわからん
だまって暮らしとけと思う

  • << 21 ご回答ありがとうございます。 世間の意見を聞きたかったからです。

No.20 15/10/15 09:18
匿名 ( ♀ )

>> 18 君の戦いはこれからだよね。 刑務所に入ったからと言って許して貰える日なんて来ないんだからね。 この子も君と同じくらいの年齢だよね… ご回答ありがとうございます。
名前を消したいですけど、私の犯した事ですもんね。恥ずかしい
情けないです。

No.21 15/10/15 09:18
匿名 ( ♀ )

>> 19 謝罪に行く気がないならなぜこんなスレたてる必要あるかな それがわからん だまって暮らしとけと思う ご回答ありがとうございます。
世間の意見を聞きたかったからです。

No.22 15/10/15 09:22
匿名9 

これ釣りなの?それとも主は加害者側?
四年でGoogleでまだ名前が出るとかわざわざ公表するかね?
なんか、わざとらしい
主が本当に加害者なら今日行ってこいよ
婚約者にもな
人間なら一生かけて詫びろ

No.23 15/10/15 09:25
匿名 ( ♀ )

>> 22 すいません。
身ばれが怖いので刑期は少しさばを読んでいました。
実は、今日行くか迷っています。
その為に相談させて頂きました。

No.24 15/10/15 10:01
匿名 ( ♀ )

>> 17 君の戦いはこれからだよね。 刑務所に入ったからと言って許して貰える日なんて来ないんだからね。 この子も君と同じくらいの年齢だよね… 名前が残っているって安易に言ったのを後悔しています。
四年ではないので名前が分からないかぎり出てこないと思います。
今日、謝罪に頑張って行ってきます。
先に謝罪に行って良いか聞いた方が良いのでしょうか?
今日は、平日ですし迷っています。

No.25 15/10/15 10:04
名無し25 

4年だろうと10年だろうと一生ネットには残るし、事故でも人を殺した事は事実

主さんは本気で反省してないね
・謝罪に行かない
・自分を守るために遺族を言い訳に使う
・遺族の署名活動で危険運転になったと責任転嫁

もしかして一度行ったら終わりだと思ってる?
理不尽に人の命を奪っておいて幸せに暮らす気でいる?
毎月毎年墓参りや謝罪に行くのが筋です

  • << 27 追記です。 ここだけで吐かせて下さい。 署名活動を被害者の遺族の方がしているって聞いた時、私がまるで悪人みたいになっているのでショックでした。 ネットでも中傷されて腹を立てていました。 でも、被害者や遺族の方は、もっと辛い思いをしているのに本当に恥ずかしい 被害者の方にちゃんと償いたいと思います。

No.26 15/10/15 10:17
匿名 ( ♀ )

>> 25 回答ありがとうございました。
恥ずかしながら、逮捕されたとき被害者の方にちゃんと償おうって思っていたのに、被害者遺族や婚約者の方や友人が署名活動をしていると聞いて嫌だと思っていました。
刑期が終わったらネットの名前を削除してもらえるよう依頼しようとばかり思っていました。謝罪も今日だけ行くつもりでいました。本当に恥ずかしい気持ちです。

  • << 30 突然理不尽に子どもや婚約者の命を奪われた遺族の気持ちが今も分からないかな? 被害者の命だけでなく遺族の人生をも壊したんだよ もちろん主さん家族の人生もだけど 主さんからすれば一瞬の油断や過ちかも知れない 運が悪かったと思ってるかも知れない でも事故は誰にでも起こる可能性はある事だけど、危険運転が認められたのは主さんが非常識な運転をしたと大多数が判断したからで遺族のせいではないよ 謝罪して謝罪して一生背負っていくしかない

No.27 15/10/15 10:25
匿名 ( ♀ )

>> 25 4年だろうと10年だろうと一生ネットには残るし、事故でも人を殺した事は事実 主さんは本気で反省してないね ・謝罪に行かない ・自分を守るた… 追記です。
ここだけで吐かせて下さい。
署名活動を被害者の遺族の方がしているって聞いた時、私がまるで悪人みたいになっているのでショックでした。
ネットでも中傷されて腹を立てていました。
でも、被害者や遺族の方は、もっと辛い思いをしているのに本当に恥ずかしい
被害者の方にちゃんと償いたいと思います。

  • << 36 まるで悪人みたいになっている …いやいや、被害者側からしたら悪人なんて生易しいものじゃないですよ。 飲酒運転じゃなかったのにだの、謝罪本質のことより菓子折がどうのだのと、結局自身のしてしまった行為を反省されてないのでは?って思わせられるレスが多く、非常に気分が悪くなりました。 解雇は当然ではないかと思いますが…。収監前じゃなかったんですね?
  • << 39 悪人みたいにって、主さんは間違いなく悪人ですよ。本当は申し訳ないなんて思ってないでしょう?思っていたら出所したら真っ先にお墓やお家に行ってお詫びするでしょう?主さんが人の命を奪い、その方の家族や婚約者、友達など、沢山の方の人生を狂わせて悲しみを与えてしまったんですよ。主さんが何年刑務所に入っても、その事実は変わりません。その罪の重みは一生背負っていかなければいけない事ですよ。
  • << 52 あなたが悪者だから、仕方ないよね。 あなたはやり直す事も立ち直る事もできるけど亡くなった人はやり直せないよ? 残された遺族は立ち直れないよ? 結婚して子供産んで、やりたい事いっぱいあったのにね。 あなたの仕事なんてまた探せるでしょ。 謝罪には行ったみたいだけど、どんな言葉をいただいたのでしょうか。 事故の後から、悔しくて憎くて、やり切れない気持ちだったと思うよ。 私なら自分の家族を殺されたら、どんな償いをうけても、絶対に許さないけどね。 何となく、主からは真剣さが伝わらないのだけど… 遺族へ謝罪に行く直前、直後にスマホ弄れるなんてね。

No.28 15/10/15 10:27
名無し28 ( ♀ )

これからが本当の償いの始まりだと思って。
4年間、被害者本人の事で何を考えながら時を過ごしたか思い出して。
自分のしてしまった事実とまた直面するようで恐ろしいかもしれませんが…
お墓の前で謝ることを許してもらえるなら良いですね。
気合入れ直して、いってらっしゃい!

No.29 15/10/15 10:32
匿名 ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます。
電話は、勇気がなくてかけることができませんでしたが今日、1時頃に行く事にしました。ありがとうございます。
お菓子折りを買ってきます。

No.30 15/10/15 10:38
名無し25 

>> 26 回答ありがとうございました。 恥ずかしながら、逮捕されたとき被害者の方にちゃんと償おうって思っていたのに、被害者遺族や婚約者の方や友人が署… 突然理不尽に子どもや婚約者の命を奪われた遺族の気持ちが今も分からないかな?

被害者の命だけでなく遺族の人生をも壊したんだよ
もちろん主さん家族の人生もだけど

主さんからすれば一瞬の油断や過ちかも知れない
運が悪かったと思ってるかも知れない

でも事故は誰にでも起こる可能性はある事だけど、危険運転が認められたのは主さんが非常識な運転をしたと大多数が判断したからで遺族のせいではないよ
謝罪して謝罪して一生背負っていくしかない

No.31 15/10/15 10:46
匿名 ( ♀ )

>> 30 ご回答ありがとうございます。
やってしまった時は、頭が真っ白になりました。大切な方の人生を奪ってしまいました。
それなのに、飲酒運転していたわけではないのに危険運転致死になった事ばかり考えていました。運が悪かったとも思っていました。
恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

  • << 133 飲酒運転していたわけではないのに??

No.32 15/10/15 11:09
名無し32 

飲酒運転じゃないなら赤信号無視とか交通違反があったのかな?

No.33 15/10/15 11:13
匿名 ( ♀ )

>> 32 すいません。
言うとばれそうなので言えないです。
被害者のご家族に電話しました。
凄く、怒られました。
泣いておられました。
凄く辛いです。申し訳ないです。
今から行ってきます。

No.34 15/10/15 11:32
名無し34 

結局主は怠慢で図々しい人間なんだよ。故意では無いにせよ人様の人生と御家族の人生を狂わせたのだから、言い訳ばかりせず、罵声を浴びせられても怒鳴られても真摯に謝罪し被害者宅にお詫びに行くべき。これが出来ないならただ無駄に4年間も刑務所に居ただけだな。

No.35 15/10/15 11:38
匿名 ( ♀ )

>> 34 ご回答ありがとうございます。
本当にその通りです。
今日、仕事もクビになりました。
電話で一方的に言われました。
謝罪に行ってきます。

No.36 15/10/15 12:44
匿名1 

>> 27 追記です。 ここだけで吐かせて下さい。 署名活動を被害者の遺族の方がしているって聞いた時、私がまるで悪人みたいになっているのでショックで… まるで悪人みたいになっている

…いやいや、被害者側からしたら悪人なんて生易しいものじゃないですよ。

飲酒運転じゃなかったのにだの、謝罪本質のことより菓子折がどうのだのと、結局自身のしてしまった行為を反省されてないのでは?って思わせられるレスが多く、非常に気分が悪くなりました。

解雇は当然ではないかと思いますが…。収監前じゃなかったんですね?

No.37 15/10/15 12:54
匿名 ( ♀ )

>> 36 ご回答ありがとうございます。
気分を害してしまいすいません。
出所後、やっと見つけた仕事だったので気分を取り乱してしまいました。
被害者のお宅に着きました。
ちゃんと償います。

No.38 15/10/15 13:05
名無し38 

免許を持つ意味って知ってる?
人を脅かすかもしれないから『免許』っていうんだよ?
料理人もそう。医者もそう。教師もそう。
人を傷つける恐れがあるものには全て免許があるんだよ。
それをしないだけの能力がある人に免許は与えられるんだよ?
正直、事故は仕方ないと思う。予測出来ないことなんて沢山あるし………。
ただ、どんな理由か知らないけど『危険致死』なんて自分が犯したミスでしょ?
それを自覚してるの?
文章を読んでたらどこかあなたが被害ぶっているような印象を受けて腹が立ちます

  • << 43 ご回答ありがとうございます。 謝罪に行って今帰り道です。 被害者の方のご両親に全て思いをぶつけて頂きました。 自分のした事の重さが分かりました。 行って良かったです。明日も来るよう言われました。ありがとうございました。

No.39 15/10/15 14:06
主婦 ( ♀ b5CDl )

>> 27 追記です。 ここだけで吐かせて下さい。 署名活動を被害者の遺族の方がしているって聞いた時、私がまるで悪人みたいになっているのでショックで… 悪人みたいにって、主さんは間違いなく悪人ですよ。本当は申し訳ないなんて思ってないでしょう?思っていたら出所したら真っ先にお墓やお家に行ってお詫びするでしょう?主さんが人の命を奪い、その方の家族や婚約者、友達など、沢山の方の人生を狂わせて悲しみを与えてしまったんですよ。主さんが何年刑務所に入っても、その事実は変わりません。その罪の重みは一生背負っていかなければいけない事ですよ。

  • << 44 ご回答していただいてありがとうございました。 今日、すべてぶつけて頂きました。 本当に申し訳ないです。 また、仕事を見つけて一生働いて謝罪に行こうと思っています。 自分がどれほど軽率かが分かりました。

No.40 15/10/15 14:21
名無し40 

返レスみてると 絶対〇り だなって思う

違います!ホントです ってんなら かなり 精神疑う人間性。

追記も 嘘臭いし

いたずらにこういった内容のスレ立ててると バチが当たるよ

  • << 46 ありがとうございます。 そうですね。 ここに書き込んだのは軽率でした。 気を付けます。本当にすいません。
  • << 48 なかなか謝りに行けなくて背中を押していただきたいと思い、あえて自分の悪い気持ちも全て書かせて頂きました。 本当に今日、ちゃんと行けて良かったです。 明日も行きます。ありがとうございました!

No.41 15/10/15 14:46
名無し41 

私は本日の主さんの勇気を称えたいと思います

  • << 45 こちらこそ、背中を押していただきありがとうございました!

No.42 15/10/15 14:51
名無し42 ( ♀ )

謝罪に行けましたか?

こちらに書かれている皆様と真逆の意見になってしまうので…。

主さんは服役を終えて、ちゃんと反省して更正できていますか?謝罪に行く勇気とかは主さんにお任せしますが…。
ここで必要なのは主さんが本当に反省して、この先の人生で真っ直ぐな生き方をすると決める勇気ですよ。

それと仕事の件ですが、前科を理由に解雇は違法です。
前科をこちらから言う必要はないです。履歴書に書く必要もありません。
主さんがその気なら弁護士等に相談することもできます。
しかしそんな会社はこちらから諦めて、次の仕事を頑張って探してください。

危険運転と言うことは、かなりの速度違反や速度違反+携帯等だったのでしょうか?

この先ハンドルを握ることはないと思いますが、例えば電車で座席を譲るとか、落とし物を交番に届けるとか…小さくても誰かに親切にして、一回でもありがとうと言われる事を続けてください。

もちろん被害者ご家族にも、定期的に謝罪を続けて、できることならお墓参りを続けてください。

それが人の命を奪ってしまった者の責務です。

負けないで頑張って生きてください。

  • << 47 ご回答ありがとうございます。 コールセンターに勤めていてのですが、上司がいうには、噂でもうひろまっていたみたいです。辞めろとは言われていませんが、自分から辞めるように電話で言われました。 危険運転になったのは、居酒屋でお酒を飲み休んだ後、大丈夫と思いハンドルを握った事と私自身ある薬を飲み続けているのですが、その薬を飲んだ後は、睡眠作用があるので運転するなと書いてあるのにハンドルを握ったからです。今日、謝罪に行けて本当に良かったです。明日は、婚約者の方に謝罪に行ってきます。 暖かいお言葉本当にありがとうございました。

No.43 15/10/15 16:27
匿名 ( ♀ )

>> 38 免許を持つ意味って知ってる? 人を脅かすかもしれないから『免許』っていうんだよ? 料理人もそう。医者もそう。教師もそう。 人を傷つける… ご回答ありがとうございます。
謝罪に行って今帰り道です。
被害者の方のご両親に全て思いをぶつけて頂きました。
自分のした事の重さが分かりました。
行って良かったです。明日も来るよう言われました。ありがとうございました。

No.44 15/10/15 16:29
匿名 ( ♀ )

>> 39 悪人みたいにって、主さんは間違いなく悪人ですよ。本当は申し訳ないなんて思ってないでしょう?思っていたら出所したら真っ先にお墓やお家に行ってお… ご回答していただいてありがとうございました。
今日、すべてぶつけて頂きました。
本当に申し訳ないです。
また、仕事を見つけて一生働いて謝罪に行こうと思っています。
自分がどれほど軽率かが分かりました。

No.45 15/10/15 16:30
匿名 ( ♀ )

>> 41 私は本日の主さんの勇気を称えたいと思います こちらこそ、背中を押していただきありがとうございました!

No.46 15/10/15 16:32
匿名 ( ♀ )

>> 40 返レスみてると 絶対〇り だなって思う 違います!ホントです ってんなら かなり 精神疑う人間性。 追記も 嘘臭いし い… ありがとうございます。
そうですね。
ここに書き込んだのは軽率でした。
気を付けます。本当にすいません。

No.47 15/10/15 16:39
匿名 ( ♀ )

>> 42 謝罪に行けましたか? こちらに書かれている皆様と真逆の意見になってしまうので…。 主さんは服役を終えて、ちゃんと反省して更正できています… ご回答ありがとうございます。
コールセンターに勤めていてのですが、上司がいうには、噂でもうひろまっていたみたいです。辞めろとは言われていませんが、自分から辞めるように電話で言われました。
危険運転になったのは、居酒屋でお酒を飲み休んだ後、大丈夫と思いハンドルを握った事と私自身ある薬を飲み続けているのですが、その薬を飲んだ後は、睡眠作用があるので運転するなと書いてあるのにハンドルを握ったからです。今日、謝罪に行けて本当に良かったです。明日は、婚約者の方に謝罪に行ってきます。
暖かいお言葉本当にありがとうございました。

  • << 49 ちゃんと明日も頑張ってください。 最近はネットで簡単に調べられるので仕事に就きにくい状況になると思います。 裁判の時の弁護士さんで良いので、名前を変えることを相談してみてはいかがですか? 多分理由が理由なのでできると思います。 もっと簡単なのは母方の祖母さんとかの養子になれば、苗字を変えることができます。 罪は罪。贖罪は贖罪。だけど…だからって社会生活に支障が出てしまうのは、やはり主さんにとっても良くない状況だと思います。 主さんの家族や必要なら被害者ご家族と相談して、苗字を変えることを一度考えてみてください。
  • << 66 最悪じゃないですか。 酒気帯びと、薬じゃないですか。 服用後乗ってはいけないのに、なぜ乗るんだろう。 なんでなの? 謝罪なんて、しても軽いでしょう。なぜあなたが生きていて、娘が。。と言われるでしょう。たくさん聞いてあげてほしいです。 落ち度があるが故の事故なのだから、悪人に決まっているではないですか。 お酒飲んで薬飲んで運転する非常識さ。 なんでなの

No.48 15/10/15 16:45
匿名 ( ♀ )

>> 40 返レスみてると 絶対〇り だなって思う 違います!ホントです ってんなら かなり 精神疑う人間性。 追記も 嘘臭いし い… なかなか謝りに行けなくて背中を押していただきたいと思い、あえて自分の悪い気持ちも全て書かせて頂きました。
本当に今日、ちゃんと行けて良かったです。
明日も行きます。ありがとうございました!

No.49 15/10/15 17:12
名無し42 ( ♀ )

>> 47 ご回答ありがとうございます。 コールセンターに勤めていてのですが、上司がいうには、噂でもうひろまっていたみたいです。辞めろとは言われていま… ちゃんと明日も頑張ってください。

最近はネットで簡単に調べられるので仕事に就きにくい状況になると思います。
裁判の時の弁護士さんで良いので、名前を変えることを相談してみてはいかがですか?
多分理由が理由なのでできると思います。

もっと簡単なのは母方の祖母さんとかの養子になれば、苗字を変えることができます。

罪は罪。贖罪は贖罪。だけど…だからって社会生活に支障が出てしまうのは、やはり主さんにとっても良くない状況だと思います。

主さんの家族や必要なら被害者ご家族と相談して、苗字を変えることを一度考えてみてください。

No.50 15/10/15 17:21
匿名 ( ♀ )

>> 49 アドバイスありがとうございます。
名前を変えたいのですが、現在お金がない状態なので短期間でも働きながら考えたいと思います。どうしてバレたかは、教えて貰えませんでしたが、お察しの通り検索だと思います。

  • << 184 ウチの近所の悪ガキ、と言っても、もはや30歳過ぎていますが、6年ばかり前に妻子持ちにも関わらず、女子中学生に手を出して、県青少年保護育成条例違反で逮捕と地元地方紙に載っていました。 今もインターネット上に名前を入れて検索すると、2ちゃんねるの「性犯罪者を語るスレ」に、当時のコピペ記事が出てきます。 これなど、逮捕はされてもせいぜい罰金100万円ぐらいの罪のはずです。 それでも一旦新聞に載ってしまうと、ずっとインターネット上にはコピペ記事が残ってしまうのです。 ただこの悪ガキ、10年ぐらい前はニートの傍ら、当たり屋まがいのコトをやっていたにもかかわらず、数年前そこそこ有名なリフォーム会社の営業に就いていました。 インターネット上に名前を入れると、リフォーム会社のスタッフ紹介のサイトと、先に挙げた2ちゃんねるのコピペ記事に加え、後妻が立てた(前妻とは女子中学生淫行を契機に別れた模様)アメーバブログに、あたかも芸能人のごとく、顔写真入りのブログまで出てきていました。 こんな妙な地元有名人?が、どうやってそこそこ有名なリフォーム会社に入ったのかわかりませんが、こうした人でも、職に就いていたわけです。 でも現在ではリフォーム会社のサイトからは削除されており、もしかしてクビになったのかもしれませんが、後妻が立てたブログには「旦那はちゃんと働いてくれる」と書いてありますので、多分どこかに勤めているのでしょう。 主さんもこれからが正念場で、就活は大変でしょうが、絶対に再就職はできないなどということはないはずです。 ただ会社のホームページにスタッフ紹介が載っているようなところは、避けた方が無難かもしれません。 30年ぐらい前でしたが、免停中の無免許運転中に軽微なもらい事故で短期間ながら交通刑務所に入ってしまった人が「交通刑務所の朝」という手記を書いて出版していました。 作家の安部譲二氏は、刑務所経験を活かして小説を書いて文壇デビューした人です。 もし既に地元で妙な有名人になってしまっていて、今更引き込みがつかないのでしたら、逆に今回の経験を活かして、手記や小説を出版するのも1つの方法かもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧