注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

★うつ病座談会29(〃^ー^〃)★

レス500 HIT数 5629 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
15/11/24 22:10(更新日時)

★うつ病座談会29(〃^ー^〃)★です。

パート28からの続きになります。

いつもレスしてくださる皆さん、このスレを見てくださる皆さん、どうもありがとうございます。

うつ病の辛く孤独で苦しい寂しい気持ちを、このスレで少しでも癒せたらいいなと思っています。

なので、悪口、荒らしなどの場合はミクルのサポートセンターに報告させていただき、居心地よく気持ちのよいスレにしたいと思っています。

宜しくお願い致します。

No.2265724 15/10/15 04:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/15 19:13
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

べー新スレありがとう。べー、ヌーこれからもよろしくお願いします。ヌーの料理近くだったら、食べてみたいな(^O^☆♪
べーもヌーも調子悪そうだけど大丈夫?
私も作る元気ないから、冷凍の焼きおにぎり
チーンして食べたよ。明日は、春雨でも買って春雨にもやしと中華そばと豚肉入れて
コンソメで、味付けして、中華そば鍋か
春雨スープを玉子入れて作ろうかな(o^^o)

No.2 15/10/15 19:35
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 1 ふう、こんばんは~
新スレに来てくれてどうもありがとうね。
また話ができて嬉しいです、宜しくお願いします。

みんな今日は体調悪いんだね、ムリせずぼちぼちいこうね。私はもう少ししたら、洗い物とシンクの掃除するよ。

冷凍の焼おにぎりも美味しいよね♪
二人の料理、いつも美味しそうだからかなり参考になるよ。どうもありがとう。
うちは明日は何にしようかなあ~
悩むよ。

今日こそは睡眠、ちゃんと確保したいな。
ふうも眠れるといいね。
私は明日は早起きしないといけないから憂鬱だよ。化粧がめんどくさいのよ~(ノ_<。)

No.3 15/10/15 22:04
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 2 べーまたよろしくね(^O^☆♪
明日は、早起きの通院の予定でもあるのかな?
私は、3時位にカウンセリング行って
内科通院へ行く予定だよ。明日は、旦那夜勤だから、昼に春雨かき玉スープ作るかもだよ。

  • << 5 ふう、ヌー、こんにちは。 こちらは寒くて小雨のお天気だよ。 ふう、カウンセリングと内科通院、無事に乗りきれるといいね。お疲れ様です。 私は早起き予定だったけど、結局、いつも通りに起きてしまい慌ただしく準備して、子供の通院行ってきたよ。 帰りに買い物して、リビングのたまっていた埃をきれいにして掃除機かけたら疲れて今はだらだら休憩だよ。 あとで洗い物しなきゃだよ。 あ~くたびれたよ。

No.4 15/10/16 12:12
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

べー、ふう、こんにちは
(-_\)
新しいスレありがとう。これからもふつつか者ですが宜しくお願いいたします 今からバイトに行ってきます 鬱の波が来てるから辛いよ。来週再来週は五連勤だよ。休む人のかわりだよ。生きていけるかしら。

  • << 6 ヌー、こんにちは。 新スレに来てくれてどうもありがとう。 またお話しできて嬉しいです、宜しくお願いします! 鬱の波が来てるのはしんどいね、大丈夫かな。 バイトいかないといけないのも大変だね、具合悪いのにちゃんと仕事して偉いよ。 でも、あまり頑張りすぎないように力抜いてね。 具合悪いのに無理するとあとが辛くなるからね。 五連勤も大変だね~(ノ_<。) なんかプレッシャーかかるね。 私も来週から何だかんだと子供の行事沢山あるから、今から不安だよ。
  • << 7 ヌー鬱の波が来てる時にバイトへ 行くのは、辛いね。家事は、マイペースで ボチボチしてね。

No.5 15/10/16 13:05
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 3 べーまたよろしくね(^O^☆♪ 明日は、早起きの通院の予定でもあるのかな? 私は、3時位にカウンセリング行って 内科通院へ行く予定だよ… ふう、ヌー、こんにちは。
こちらは寒くて小雨のお天気だよ。

ふう、カウンセリングと内科通院、無事に乗りきれるといいね。お疲れ様です。

私は早起き予定だったけど、結局、いつも通りに起きてしまい慌ただしく準備して、子供の通院行ってきたよ。

帰りに買い物して、リビングのたまっていた埃をきれいにして掃除機かけたら疲れて今はだらだら休憩だよ。
あとで洗い物しなきゃだよ。
あ~くたびれたよ。

  • << 8 ベー内科通院へ今から、行ってくるね、 今夜は、旦那が夜勤だから、子供と2人だよ。夜は、カレーピラフと春雨スープだよ。

No.6 15/10/16 13:09
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 4 べー、ふう、こんにちは (-_\) 新しいスレありがとう。これからもふつつか者ですが宜しくお願いいたします 今からバイトに行ってきます… ヌー、こんにちは。
新スレに来てくれてどうもありがとう。
またお話しできて嬉しいです、宜しくお願いします!

鬱の波が来てるのはしんどいね、大丈夫かな。
バイトいかないといけないのも大変だね、具合悪いのにちゃんと仕事して偉いよ。
でも、あまり頑張りすぎないように力抜いてね。
具合悪いのに無理するとあとが辛くなるからね。

五連勤も大変だね~(ノ_<。)
なんかプレッシャーかかるね。
私も来週から何だかんだと子供の行事沢山あるから、今から不安だよ。

  • << 12 べー、も来週予定が沢山あるんだね。なんか少し心強いよ。今日はクレーマーのお客様が来て大変だったよ。オーナーと一緒に乗り越えたよ。千円自腹になりそうだったからヒヤヒヤだったよ。今はお金ないっとかおもってクレーマーに負けなかったよ。お金がないとこちらも強くなるね。

No.7 15/10/16 16:18
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 4 べー、ふう、こんにちは (-_\) 新しいスレありがとう。これからもふつつか者ですが宜しくお願いいたします 今からバイトに行ってきます… ヌー鬱の波が来てる時にバイトへ
行くのは、辛いね。家事は、マイペースで
ボチボチしてね。

  • << 13 ふう、ありがとう。家事はほんとぼちぼちだよ。ふうは春雨スープにカレーピラフおいしそうだね、カレーピラフは具はなにをいれるの?内科通院もお疲れさま♪よくなるといいね。

No.8 15/10/16 16:21
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 5 ふう、ヌー、こんにちは。 こちらは寒くて小雨のお天気だよ。 ふう、カウンセリングと内科通院、無事に乗りきれるといいね。お疲れ様です。… ベー内科通院へ今から、行ってくるね、
今夜は、旦那が夜勤だから、子供と2人だよ。夜は、カレーピラフと春雨スープだよ。

No.9 15/10/16 17:14
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 8 ふう、内科通院、お疲れ様~
気をつけて行ってきてね。
私も朝、子供の通院でちょっとくたびれたよ。
春雨スープ、美味しいよね。私も好きだな。

ヌー、バイトお疲れ様~
無事に乗りきれますように。

化粧したから今日もお風呂に入らねば(ノ_<。)
かなりだるいよ。
明日もまた外出で休む暇なしだよ。


No.10 15/10/16 17:26
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 9 ベーも息子さんの通院お疲れ様
私は、私は、内科に来てるよ。
身体が痛くて、カウンセリング行けなかったよ。
喉や身体中の関節が痛いよ。この前から、
まだ冬物出してなかったから、GUで780円になってたブラックのデニムレギパン買っておいて良かったよ。お金無いから、パンツ2枚カード払いにしちゃったよ。出費が多いよ。旦那は、服やら
ドライブレコーダーやら、カードで買ってるから
困るよ(^_^;)私なんて780円のパンツ2枚だけだよ。外用の眼鏡買いたいけど金欠だから迷ってるよ。貧乏は、辛いね。( ; ; )やっぱりco-opの
宅配のお米注文するのを忘れてたよ。

No.11 15/10/16 17:37
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 10 ふう、カウンセリング行けなかったんだね。
次回の予約はとれたのかな。
カウンセリング、なかなか混雑していてうちの病院は予約はかなりとりづらいよ。
次回は行けるといいね。
関節痛も辛そうだね、寒いからかな?
お大事にしてね。
我が家も金欠で今、冷蔵庫にあるものでなんとか給料日までしのがなきゃだよ。
ジーユーもユニクロもしまむらも行きたいけど、買えないから昔からある洋服をなんとか着回してるよ。

No.12 15/10/16 18:17
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 6 ヌー、こんにちは。 新スレに来てくれてどうもありがとう。 またお話しできて嬉しいです、宜しくお願いします! 鬱の波が来てるのはしん… べー、も来週予定が沢山あるんだね。なんか少し心強いよ。今日はクレーマーのお客様が来て大変だったよ。オーナーと一緒に乗り越えたよ。千円自腹になりそうだったからヒヤヒヤだったよ。今はお金ないっとかおもってクレーマーに負けなかったよ。お金がないとこちらも強くなるね。

  • << 14 ヌー、バイトお疲れ様~ クレーマーさん来たんだ、接客だとそういう人来るよね。私もクレーム対応かつてしてたから、疲れるよね。 でも無事に乗りきれて良かったね。 鬱の具合どうかな、悪化してないかな? 自分信じて自分に負けずに強く生きるのも、なかなか難しくて日々くじけそうだよ。 でも、家族のために私は頑張らなきゃ。
  • << 16 ヌー、ベーこんばんは、体調は、どうかな? ヌークレーマーと戦ったんだね。偉いよ。 どんなクレーム付けてきたのかな? 私は、買った袋入りのおでんが温めて食べようと 思ってたら、器に移したら、凄い酸っぱい匂いと味で、賞味期限来年の6月なのに腐ってたから、 3袋も隣りの県のスーパーまで返しに行けないから、困ってそのおでんの会社に電話して送り返したよ。( ;´Д`)腐ったもの売らないで欲しかったよ。売る前に腐ってないか?検査してから、 売って欲しいよ。

No.13 15/10/16 18:21
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 7 ヌー鬱の波が来てる時にバイトへ 行くのは、辛いね。家事は、マイペースで ボチボチしてね。 ふう、ありがとう。家事はほんとぼちぼちだよ。ふうは春雨スープにカレーピラフおいしそうだね、カレーピラフは具はなにをいれるの?内科通院もお疲れさま♪よくなるといいね。

  • << 15 ヌー実は、カレーピラフは、co-opの 冷凍のをチーンしただけだよ。 春雨スープだけ白菜とかき玉子入れて コンソメとごま油小さじ1で作ったよ。 co-opの冷凍食品や簡単調理食材美味しんだ。 具合悪い時や疲れてる時は、助かるよ。

No.14 15/10/16 18:48
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 12 べー、も来週予定が沢山あるんだね。なんか少し心強いよ。今日はクレーマーのお客様が来て大変だったよ。オーナーと一緒に乗り越えたよ。千円自腹にな… ヌー、バイトお疲れ様~
クレーマーさん来たんだ、接客だとそういう人来るよね。私もクレーム対応かつてしてたから、疲れるよね。
でも無事に乗りきれて良かったね。
鬱の具合どうかな、悪化してないかな?

自分信じて自分に負けずに強く生きるのも、なかなか難しくて日々くじけそうだよ。
でも、家族のために私は頑張らなきゃ。

  • << 18 べーはすごく家族思いだね。私は最近旦那さんが少し重いというか、煙たく思えてしまって申し訳ないよ。でもパンツ履かせてとかマジでいうから、介護じゃないんだからと思うよ。

No.15 15/10/16 21:43
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 13 ふう、ありがとう。家事はほんとぼちぼちだよ。ふうは春雨スープにカレーピラフおいしそうだね、カレーピラフは具はなにをいれるの?内科通院もお疲れ… ヌー実は、カレーピラフは、co-opの
冷凍のをチーンしただけだよ。
春雨スープだけ白菜とかき玉子入れて
コンソメとごま油小さじ1で作ったよ。
co-opの冷凍食品や簡単調理食材美味しんだ。
具合悪い時や疲れてる時は、助かるよ。

No.16 15/10/16 21:49
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 12 べー、も来週予定が沢山あるんだね。なんか少し心強いよ。今日はクレーマーのお客様が来て大変だったよ。オーナーと一緒に乗り越えたよ。千円自腹にな… ヌー、ベーこんばんは、体調は、どうかな?
ヌークレーマーと戦ったんだね。偉いよ。
どんなクレーム付けてきたのかな?
私は、買った袋入りのおでんが温めて食べようと
思ってたら、器に移したら、凄い酸っぱい匂いと味で、賞味期限来年の6月なのに腐ってたから、
3袋も隣りの県のスーパーまで返しに行けないから、困ってそのおでんの会社に電話して送り返したよ。( ;´Д`)腐ったもの売らないで欲しかったよ。売る前に腐ってないか?検査してから、
売って欲しいよ。

  • << 20 ふう、ヌー、こんばんは。 人の気持ちは不安定なものだよね。 ちょっとママ友さんのことで旦那に相談したけど、共感してくれず私を批判的な言葉で返してきたからかなりイライラして、このところ、家族のために一生懸命料理したり家事をしていたのがばかばかしくなって、急に今は無気力状態だよ。 かなり気分は最悪だけど、それでも自分のしてきたことを思い返して、なんとか感謝しようと思い直してるところだよ。 ごめんね、愚痴ってしまったね。 ふう、おでん、災難だったね。 賞味期限も信用ならないね。 代わりに新しい商品送ってもらえるのかな? ヌーもお疲れ様、災難で疲れたね。 お客様、納得してくれて穏便に解決して良かったね。 病気抱えながらの仕事はほんとしんどいし、私には自信ないな。凄いと思うよ。 専業主婦の仕事でいっぱいいっぱいで、仕事したら人間関係ストレス加わるのかなと思うと自信ないな。 私もまだまだ心磨かないといけないな。 ヌー、応援してくれてどうもありがとう。

No.17 15/10/16 22:16
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 16 ふう、それは災難だったねぇ。私はお金を二千円チャージして、お客様のお金がまだ支払いに達してなかったから、足りませんと言ったら、千円返してとよく解らないことを言ってきて勢いで通そうとするから、これはオーナー呼ばなきゃと思ってオーナー来たら、急に物わかりが良くなって足りない分払ってくれたよ。もしあのまま千円返してたら、私が払わなきゃならなくて、あれは確信犯だと思うよ。べー、励ましてくれてありがとうね。べーのことも応援してるよ♪

  • << 19 ヌー変なお客さんに負けなくて良かったね。 オーナー呼んだのは、大正解だよ。私も昔に 本屋でバイトしてた時にお店の中でタバコ吸って 平気で床に捨てるやつに万引き犯とか、商品に 折り目とか付けて立ち読み数時間する奴とかの 対処に困ったよ。タバコ吸うやつと商品を勝手に開けたり折り目付けたりする奴は、厳重注意して 商品の破損したのは、買い取ってもらったり タバコは、きちんとゴミを拾って謝ったら 許して、謝らない奴や喚く奴は、親や家族の呼び出し連絡先話さない奴は、警察に営業妨害や 器物破損で、通報したり万引き犯も初犯で 安い商品なら、子供なら素直に親の連絡先か 学校名や名前を言えば親呼び出して買い取りで 厳重注意して返して、タチ悪いのは、もう即警察に通報して連行してもらったり大変だったよ。

No.18 15/10/16 22:24
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 14 ヌー、バイトお疲れ様~ クレーマーさん来たんだ、接客だとそういう人来るよね。私もクレーム対応かつてしてたから、疲れるよね。 でも無事に乗… べーはすごく家族思いだね。私は最近旦那さんが少し重いというか、煙たく思えてしまって申し訳ないよ。でもパンツ履かせてとかマジでいうから、介護じゃないんだからと思うよ。

  • << 24 ヌーは、優しいから、パンツ履かせてとか 旦那さん甘えてるんだね。私に旦那がそんな事を 言ったら、お尻ぺんぺんするよ。(^_^;)
  • << 28 ヌー、旦那さん、ヌーの優しさに甘えてるんだね。 でも、何でもあれやれこれやれ言われるのはちょっとこちらが参っちゃうね。 ヌーも疲れてるんだから何でも言うこと聞くことはないと思うよ。 ふう、具合大丈夫かな。おでんで具合悪くなるなんて災難だね。謝罪はきちんとしてもらいたいよね。 旦那と子供のために私は一生懸命、努力して頑張って尽くすと決めたけど、やっぱり弱いダメ人間だからくじけてしまってるよ。 旦那が急に壁に自分の頭を何度もぶつけだしてびっくりしたよ…。 私は旦那と子供だけは傷つけたくないから、今、お風呂に入って頭冷やして気分変えたら少し落ち着いたよ。 明日からまたなんとか頑張って専業主婦業、頑張るよ。 今こうして私と一緒にいてくれるだけで、ありがたいことだからね。感謝だけはいつも忘れたくないな。 些細な幸せが私には大きな貴重な幸せで、毎日を平和に過ごせていること、神様にお礼しなきゃだよ。 ふう、本屋さんも色々と大変な苦労したんだね。お疲れ様だよ。

No.19 15/10/16 22:33
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 17 ふう、それは災難だったねぇ。私はお金を二千円チャージして、お客様のお金がまだ支払いに達してなかったから、足りませんと言ったら、千円返してとよ… ヌー変なお客さんに負けなくて良かったね。
オーナー呼んだのは、大正解だよ。私も昔に
本屋でバイトしてた時にお店の中でタバコ吸って
平気で床に捨てるやつに万引き犯とか、商品に
折り目とか付けて立ち読み数時間する奴とかの
対処に困ったよ。タバコ吸うやつと商品を勝手に開けたり折り目付けたりする奴は、厳重注意して
商品の破損したのは、買い取ってもらったり
タバコは、きちんとゴミを拾って謝ったら
許して、謝らない奴や喚く奴は、親や家族の呼び出し連絡先話さない奴は、警察に営業妨害や
器物破損で、通報したり万引き犯も初犯で
安い商品なら、子供なら素直に親の連絡先か
学校名や名前を言えば親呼び出して買い取りで
厳重注意して返して、タチ悪いのは、もう即警察に通報して連行してもらったり大変だったよ。

  • << 21 ふう、本屋さんは本当に大変だと思う。立ち読み、万引き困るよね… 万引き見つけるためにお客様に声かけしろとか言われるけど明らかに怪しい人とか怖いもん。

No.20 15/10/16 22:36
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 16 ヌー、ベーこんばんは、体調は、どうかな? ヌークレーマーと戦ったんだね。偉いよ。 どんなクレーム付けてきたのかな? 私は、買った袋入り… ふう、ヌー、こんばんは。

人の気持ちは不安定なものだよね。
ちょっとママ友さんのことで旦那に相談したけど、共感してくれず私を批判的な言葉で返してきたからかなりイライラして、このところ、家族のために一生懸命料理したり家事をしていたのがばかばかしくなって、急に今は無気力状態だよ。
かなり気分は最悪だけど、それでも自分のしてきたことを思い返して、なんとか感謝しようと思い直してるところだよ。
ごめんね、愚痴ってしまったね。

ふう、おでん、災難だったね。
賞味期限も信用ならないね。
代わりに新しい商品送ってもらえるのかな?

ヌーもお疲れ様、災難で疲れたね。
お客様、納得してくれて穏便に解決して良かったね。
病気抱えながらの仕事はほんとしんどいし、私には自信ないな。凄いと思うよ。
専業主婦の仕事でいっぱいいっぱいで、仕事したら人間関係ストレス加わるのかなと思うと自信ないな。

私もまだまだ心磨かないといけないな。
ヌー、応援してくれてどうもありがとう。

  • << 22 べー旦那さん黙って聞くとか共感してくれたら、気持ちが穏やかになったのにねぇ。男の人はやっぱり指示するのが善意だとおもってるね。感謝を思いだそうとしてるべーは健気で偉いよ。見習わないと(/o\)
  • << 23 実は、最初は、腐ってるのがわからなくて 一口食べてしたっら、吐き気と頭痛と 発熱に襲われて病院へ行って寝込んだよ。 商品は、返すの無理なので、500円の商品券を 送ります。ってすみません。の一言も無かったので、思わず吐き気と発熱と頭痛で病院へ 行く羽目になったのにごめんなさいの一言も無いのですか?と言ったらようやく申しありません。 現品を見せてもらって上司と話し合って対処します。から、現品を送って下さいと言ってきたから 昨日開封してないのを送ったよ。 べーも旦那さん嘘でもそうだね。とかうん。とか 話し聞くふりでもしてくれたら、良いのにね。 うちの旦那もこちらが困って相談しても 他人事だから、相談しないよ。期待しないのが 1番だよ。一応旦那の愚痴には、相づちは、うってるよ。

No.21 15/10/16 22:43
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 19 ヌー変なお客さんに負けなくて良かったね。 オーナー呼んだのは、大正解だよ。私も昔に 本屋でバイトしてた時にお店の中でタバコ吸って 平気… ふう、本屋さんは本当に大変だと思う。立ち読み、万引き困るよね… 万引き見つけるためにお客様に声かけしろとか言われるけど明らかに怪しい人とか怖いもん。

  • << 26 うん。1人で店番の時は、困ったよ。 どのタイミングで注意したら良いかとか 次々商品を開封して本に折り目付けまくり 買わないお客は、マークしてて、見つけたら 出入り禁止にしろとか言われたよ。ヤンキー みたいな奴とか怖いから、嫌だったよ。 以外と証拠とか、タバコ捨てる瞬間を掃除する ふりして注意したりしたよ。万引きは、 鏡を死角に付けたりしてたから、大体わかるよ。 でも、カバンの中見せて商品出てきても 連絡先言わない奴とか困ったよ。個人商店だから 社長いない時とか困ったよ。

No.22 15/10/16 22:48
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 20 ふう、ヌー、こんばんは。 人の気持ちは不安定なものだよね。 ちょっとママ友さんのことで旦那に相談したけど、共感してくれず私を批判的な… べー旦那さん黙って聞くとか共感してくれたら、気持ちが穏やかになったのにねぇ。男の人はやっぱり指示するのが善意だとおもってるね。感謝を思いだそうとしてるべーは健気で偉いよ。見習わないと(/o\)

No.23 15/10/16 23:03
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 20 ふう、ヌー、こんばんは。 人の気持ちは不安定なものだよね。 ちょっとママ友さんのことで旦那に相談したけど、共感してくれず私を批判的な… 実は、最初は、腐ってるのがわからなくて
一口食べてしたっら、吐き気と頭痛と
発熱に襲われて病院へ行って寝込んだよ。
商品は、返すの無理なので、500円の商品券を
送ります。ってすみません。の一言も無かったので、思わず吐き気と発熱と頭痛で病院へ
行く羽目になったのにごめんなさいの一言も無いのですか?と言ったらようやく申しありません。
現品を見せてもらって上司と話し合って対処します。から、現品を送って下さいと言ってきたから
昨日開封してないのを送ったよ。
べーも旦那さん嘘でもそうだね。とかうん。とか
話し聞くふりでもしてくれたら、良いのにね。
うちの旦那もこちらが困って相談しても
他人事だから、相談しないよ。期待しないのが
1番だよ。一応旦那の愚痴には、相づちは、うってるよ。

No.24 15/10/16 23:05
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 18 べーはすごく家族思いだね。私は最近旦那さんが少し重いというか、煙たく思えてしまって申し訳ないよ。でもパンツ履かせてとかマジでいうから、介護じ… ヌーは、優しいから、パンツ履かせてとか
旦那さん甘えてるんだね。私に旦那がそんな事を
言ったら、お尻ぺんぺんするよ。(^_^;)

No.25 15/10/16 23:11
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 24 ふう、そうかなあ。甘えてるのかなあ。なんか思いやりのない人だなって思っちゃうんだよね。私が具合悪くても自分のことはやってほしいって感じがありありで疲れる。

  • << 27 ヌーの旦那さん子供みたいなんだね。 困るね。うちの旦那もお菓子取ってとか ジュース取ってきてとか、チャンネル変えてとか うるさいから、寝たふりしたりしてるよ。

No.26 15/10/16 23:15
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 21 ふう、本屋さんは本当に大変だと思う。立ち読み、万引き困るよね… 万引き見つけるためにお客様に声かけしろとか言われるけど明らかに怪しい人とか怖… うん。1人で店番の時は、困ったよ。
どのタイミングで注意したら良いかとか
次々商品を開封して本に折り目付けまくり
買わないお客は、マークしてて、見つけたら
出入り禁止にしろとか言われたよ。ヤンキー
みたいな奴とか怖いから、嫌だったよ。
以外と証拠とか、タバコ捨てる瞬間を掃除する
ふりして注意したりしたよ。万引きは、
鏡を死角に付けたりしてたから、大体わかるよ。
でも、カバンの中見せて商品出てきても
連絡先言わない奴とか困ったよ。個人商店だから
社長いない時とか困ったよ。

No.27 15/10/16 23:25
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 25 ふう、そうかなあ。甘えてるのかなあ。なんか思いやりのない人だなって思っちゃうんだよね。私が具合悪くても自分のことはやってほしいって感じがあり… ヌーの旦那さん子供みたいなんだね。
困るね。うちの旦那もお菓子取ってとか
ジュース取ってきてとか、チャンネル変えてとか
うるさいから、寝たふりしたりしてるよ。

No.28 15/10/17 00:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 18 べーはすごく家族思いだね。私は最近旦那さんが少し重いというか、煙たく思えてしまって申し訳ないよ。でもパンツ履かせてとかマジでいうから、介護じ… ヌー、旦那さん、ヌーの優しさに甘えてるんだね。
でも、何でもあれやれこれやれ言われるのはちょっとこちらが参っちゃうね。
ヌーも疲れてるんだから何でも言うこと聞くことはないと思うよ。

ふう、具合大丈夫かな。おでんで具合悪くなるなんて災難だね。謝罪はきちんとしてもらいたいよね。

旦那と子供のために私は一生懸命、努力して頑張って尽くすと決めたけど、やっぱり弱いダメ人間だからくじけてしまってるよ。
旦那が急に壁に自分の頭を何度もぶつけだしてびっくりしたよ…。
私は旦那と子供だけは傷つけたくないから、今、お風呂に入って頭冷やして気分変えたら少し落ち着いたよ。

明日からまたなんとか頑張って専業主婦業、頑張るよ。
今こうして私と一緒にいてくれるだけで、ありがたいことだからね。感謝だけはいつも忘れたくないな。
些細な幸せが私には大きな貴重な幸せで、毎日を平和に過ごせていること、神様にお礼しなきゃだよ。

ふう、本屋さんも色々と大変な苦労したんだね。お疲れ様だよ。

No.29 15/10/17 01:32
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

べー旦那さんどうしたんだろうね?少しおいつめられたのかな?なにかに。私は眠れなくてこまってるよ。目を閉じてたら眠くなるかな。

No.30 15/10/17 06:52
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 29 ヌー、べーおはよう
ヌーは、あれから寝られたかな?(^_^;)

No.31 15/10/17 08:16
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 30 べー、三時半にようやく寝たよ。もうおきちゃった。
ふう、向こうスレで子供の話するとまゆがつらくなっちゃうから、こちらでしよう。私も配慮が足りなくて申し訳なかったよ。ふうもそれでいいかな?

  • << 33 ヌー、べーおはよう。気を使わせてごめんね。 まゆは、今いっぱいいっぱいで心が行き詰まって他の子供の話し聞くのも辛いんじゃないかな? 子供の事で悩むと親子でいっぱいいっぱいに悩んでしまうよね。私なんかこの前予約してるのに? 子供が通院行きたくない!とかごねて困ったよ。今でも悩んでるから、親子カウンセリングしてるよ。悩みなんて何かしら、言わないだけで 幸せそうに見えても、皆んないっぱいあるよね? 私なんて悩みの塊になり過ぎて開き直ってるよ。

No.32 15/10/17 08:56
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

今日は私はテニス辞めたので子供を主人が送っていって、私は家でぐーたらしてるよ。今から洗濯をほさなきゃだけどやる気しないよ。あと、昼御飯もつくらなくちゃ。とりとめもなく書いてごめんよ。いつも聞いてくれてありがとう。二人いい一日を。

  • << 34 ぬー、私も洗濯機を回したけど、まだ干して無いよ。( ;´Д`)もう一度回してから、干そう 寒いしやる気出ないよ。( ;´Д`)

No.33 15/10/17 09:23
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 31 べー、三時半にようやく寝たよ。もうおきちゃった。 ふう、向こうスレで子供の話するとまゆがつらくなっちゃうから、こちらでしよう。私も配慮が足… ヌー、べーおはよう。気を使わせてごめんね。
まゆは、今いっぱいいっぱいで心が行き詰まって他の子供の話し聞くのも辛いんじゃないかな?
子供の事で悩むと親子でいっぱいいっぱいに悩んでしまうよね。私なんかこの前予約してるのに?
子供が通院行きたくない!とかごねて困ったよ。今でも悩んでるから、親子カウンセリングしてるよ。悩みなんて何かしら、言わないだけで
幸せそうに見えても、皆んないっぱいあるよね?
私なんて悩みの塊になり過ぎて開き直ってるよ。

  • << 35 ふう、ヌー、おはよう。 私も昨日からまたモヤモヤイライラしてるけど、なんとか気持ち持ち直して生きてるよ。 まゆの気持ち何となく分かるから、今はそっとしておいてあげるのがいいかなと思ったんだ。

No.34 15/10/17 09:37
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 32 今日は私はテニス辞めたので子供を主人が送っていって、私は家でぐーたらしてるよ。今から洗濯をほさなきゃだけどやる気しないよ。あと、昼御飯もつく… ぬー、私も洗濯機を回したけど、まだ干して無いよ。( ;´Д`)もう一度回してから、干そう
寒いしやる気出ないよ。( ;´Д`)

No.35 15/10/17 09:44
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 33 ヌー、べーおはよう。気を使わせてごめんね。 まゆは、今いっぱいいっぱいで心が行き詰まって他の子供の話し聞くのも辛いんじゃないかな? 子供… ふう、ヌー、おはよう。

私も昨日からまたモヤモヤイライラしてるけど、なんとか気持ち持ち直して生きてるよ。

まゆの気持ち何となく分かるから、今はそっとしておいてあげるのがいいかなと思ったんだ。

  • << 38 そうだね。べーもモヤモヤ旦那さんの事で してるのかな?あまり皆んなも悩み 過ぎないでね。悩んでも答えの直ぐに 出ないことは、一旦置いといて今出来ること から、ぼちぼち急がずすると良いと カウンセリングの先生が話してくれたよ。

No.36 15/10/17 09:56
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 35 べー、私も鬱の波が来ていてるとバイト先とかで回りの幸せそうな話し聞いてると辛くなるから、よくわかるよ。今から洗濯を干して昼御飯作ります。

No.37 15/10/17 10:54
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

べー、ふう、こんにちは。暇すぎて困ってます。秋物の準備とかするきにはならないし。洗濯は干したし昼御飯支度もしたし、珍しく掃除機かけたよ。少し休めってことかな?ちょっと横になろうかな。

  • << 39 ヌー、ふう、こんにちは。 さっきまた外出してきてくたびれて今一休憩してます。 気分は相変わらずどんよりだよ。 私も鬱の波がきたのかもだよ。最近、かなりハイペースだったからね。なんか心身疲れてしまったよ。 さっき、子供のインフルエンザ打ってきて、また出費したよ~(ノ_<。) ヌー、ゆっくりしてるかな。少しのんびり休んだ方が良いよ。 お昼は何を作ったのかな? 私はあとでサラダとウインナーの煮物を作る予定だけど、急激に気力減退してしんどいよ。ギャップが激しいよ。 ふう、どうもありがとう。 モヤモヤは家庭もそうだけど、ママ友さんのことかな。くだらないことなんだけどね、なんか虚しく寂しくなるよ。 この前、カウンセリング受けたとき、暑い日で部屋の窓が開いていて、私の話し声と言うか笑い声が待合室に聞こえたみたいで、それからなんとなくそのカウンセラーさんに不信感感じてしまい、訳もなくイライラしてるよ。 一応、謝罪はしてくれたけど、なんだかなって思う。来週また行く予定だけど、その時にちょっと文句と言うか不満を伝えようと思ってるよ。 なんかほんと、昨日から妙にイライラしているよ。

No.38 15/10/17 11:37
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 35 ふう、ヌー、おはよう。 私も昨日からまたモヤモヤイライラしてるけど、なんとか気持ち持ち直して生きてるよ。 まゆの気持ち何となく分… そうだね。べーもモヤモヤ旦那さんの事で
してるのかな?あまり皆んなも悩み
過ぎないでね。悩んでも答えの直ぐに
出ないことは、一旦置いといて今出来ること
から、ぼちぼち急がずすると良いと
カウンセリングの先生が話してくれたよ。

No.39 15/10/17 12:48
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 37 べー、ふう、こんにちは。暇すぎて困ってます。秋物の準備とかするきにはならないし。洗濯は干したし昼御飯支度もしたし、珍しく掃除機かけたよ。少し… ヌー、ふう、こんにちは。
さっきまた外出してきてくたびれて今一休憩してます。
気分は相変わらずどんよりだよ。
私も鬱の波がきたのかもだよ。最近、かなりハイペースだったからね。なんか心身疲れてしまったよ。

さっき、子供のインフルエンザ打ってきて、また出費したよ~(ノ_<。)

ヌー、ゆっくりしてるかな。少しのんびり休んだ方が良いよ。
お昼は何を作ったのかな?
私はあとでサラダとウインナーの煮物を作る予定だけど、急激に気力減退してしんどいよ。ギャップが激しいよ。

ふう、どうもありがとう。
モヤモヤは家庭もそうだけど、ママ友さんのことかな。くだらないことなんだけどね、なんか虚しく寂しくなるよ。

この前、カウンセリング受けたとき、暑い日で部屋の窓が開いていて、私の話し声と言うか笑い声が待合室に聞こえたみたいで、それからなんとなくそのカウンセラーさんに不信感感じてしまい、訳もなくイライラしてるよ。
一応、謝罪はしてくれたけど、なんだかなって思う。来週また行く予定だけど、その時にちょっと文句と言うか不満を伝えようと思ってるよ。

なんかほんと、昨日から妙にイライラしているよ。

No.40 15/10/17 13:14
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 39 べーお昼は、玉子粥作って食べたよ。
べーは、ママ友さんとカウセラーさんの事で
イライラしてるんだね。色々ママ友さんことにも
期待するのは、止めて良いことがあったら
ラッキー位に思った方が良いよ。期待すると
何事に関しても思い通りに行かないとイライラ
しちゃうから、期待するのは、止めて良いことがあったら、ラッキー位に考えを変えたら
どうかな?

No.41 15/10/17 16:35
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 40 ふう、こんにちは。

なんかあまりに気持ちがどんよりして滅入ってしまったから気付いたら、さっき軽く仮眠したよ。睡眠とったらほんの少しだけ気持ち落ち着いた気がするよ、どうもありがとう。

卵粥かあ、胃腸に優しそうだね。
私は明日は旦那が仕事だから、お弁当と、サラダと煮物を作り終わったよ。

人に期待しない、見返りは求めたくないと私も思ってるんだけど、ママ友さんのことはだいぶ前からなんだかモヤモヤしていて、心の距離がよく分からなくて。

ママ友さんのことなんて、下らない悩みで、それよりも私には背負ってる人生の試練があるから、それに負けないように必死に毎日自分と闘って、自己鍛練しているところだよ。
旦那と子供が幸せならそれだけで充分幸せで。
私の居場所がある、それだけでありがたいんだけどね、時に欲張ったり不安になったり波にもまれているよ。

なんかまた風邪引いたのか寒気と軽く喉が怪しくて嫌な予感だよ。寒い~

No.42 15/10/17 20:06
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 41 べー、喉の痛み大事にしてね 今日私はお昼食べて近所で開催された女子テニスのダブルスの試合をみてきたよ。主人がじゃんけん大会で勝ってTシャツもらってうけたよ。帰ってきて疲れてすこしねちゃった。

No.43 15/10/17 20:20
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 42 ヌー、喉、お気遣いどうもありがとう。
市販薬飲んだよ。
寒くてお風呂がだるくてまたうだうだと布団で休んでるよ。

テニス楽しめたかな?楽しみあるのはいいね。
旦那さん、Tシャツゲットできて得したね。

私、何で生かされてるんだろう。
日々、自問自答、自分との戦いで余程の精神力ないと、乗り越えていけないよ。
そう簡単に強い人間にはなれなくて、苦しいよ。

No.44 15/10/17 20:37
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 43 べー、あまり考えすぎるとまた暗い方へいってしまうから、今は風邪気味だから考えがマイナス思考かな、くらいに受け止めてあったかいスープやお茶のんだり、自分の好きなお菓子食べたりして、たまには自分をよしよし(i_i)\(^_^)してあげてね。お弁当までつくってよくがんばってるよ。

No.45 15/10/17 20:50
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 44 ヌー、話聞いてくれて励ましてくれてどうもありがとうね。感謝するよ。
体調不良だと気持ちも確かにマイナスになりがちだよね。

私は歯をくいしばって一生懸命頑張らないと、気を張らないと心の弱さに自分の過去に負けてしまいそうで、必死に闘ってるよ。
私にはどうしてこんな過酷な試練があるんだろう。
人生、早く終わってほしいよ。
でも、旦那と子供を幸せにしなくちゃ死ねないし死んじゃいけないと思ってる。

最近、ようやく鬱病四年目にして料理ができるようになってきて、嬉しくてちょっと色々研究してみようかなと思ってるんだ。

No.46 15/10/17 21:03
ヌー ( 30代 ♀ BzGQxe )

>> 45 べー、うつ病四年目かあ だいたいわたしとおなじだね。私数えるのもやめちゃったけど…お料理作れるようになってきて良かったね。私にもいいレシピがあったら教えてちょ。 べー、いつでもはなし聞くから、苦しくなったら、なんどでも吐き出してね。

No.47 15/10/17 21:20
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 46 ヌー、いつも優しくしてくれてどうもありがとうね。
自分の人生の信念持てたから、それを胸に日々努力するばかりだよ。
料理もできるとなかなか楽しいよね。
私のはかなり適当オリジナルだから、味に保証はないけれど、何かあったら報告するね。
あ~今日はお風呂がまためんどくさい。
化粧しなければ良かった、落とすのもだるいよ。
常に感謝できる人間でありたいと思うけど、そうなかなか出来た人間にはなれないね。これまた努力が必要だわ。

No.48 15/10/18 07:57
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

べー、ヌーおはよう。昨夜は、疲れて早寝し過ぎて、明け方の5時半に目が覚めたから、シャワー浴びて、ご飯炊いたり粕汁を作ったよ。(*^^*)
旦那に風邪移して少し体調マシになったけど
今度は、昨夜から、旦那が風邪で苦しそうだよ(笑)(^_^;)べーやヌーは、お料理色々と工夫してて偉いなぁといつも感心してるよ。また
皆んなでレシピとか美味しい料理を教えてね。
私は、豚汁の具と豚肉と酒粕控え目の減塩みそで
粕汁を夜明けに作ってたよ。(o^^o)
昨日は、洗濯2回もして疲れたから、朝は、玉子鮭粥で昼は、パン食べて夜は、久しぶりに和食で
ピラフと海老フライ、ハンバーグサラダのワンプレートを食べたよ。

No.49 15/10/18 08:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 48 ふう、ヌー、おはよう。
旦那は久々に珍しく休日出勤で出掛けたよ。

ふうは眠れたんだね、良かったね。
疲れはとれたのかな。
私も昨日はちょこちょこ、寝ていたから寝不足ではないけど、精神的にちょっと沈みがちかな。
それでもなんとか今朝5時半に起きて、洗濯して、後でご飯炊いて野菜スープ作る予定だよ。
明日は精神科通院だから、先生に話したいことをそれなりにまとめとかなきゃ。診察室入るとうっかり話そびれてしまうこと多々あるからね。

運命を自分の強い信念で切り開く、そう決意して一日一日大事に感謝して生きていかなきゃ。

料理色々と研究中で、良さげな料理できたら報告するね。

部屋がどうしてもなかなかキレイにスッキリしなくて、悩んでるよ。

No.50 15/10/18 09:03
ふう ( 40代 ♀ qI0Ic )

>> 49 べー、確かにご飯炊いて、朝か、寝る前に野菜の汁物を作っておけば後は、メインだけだから
楽だよね。(o^^o)私は、市販の温泉玉子とキムチ
野菜たっぷりの粕汁に春雨も量増しに入れて
見たよ。それで朝ご飯食べたよ。

  • << 51 ヌー、ふう、こんにちは。 二人とも調子はどうかな。 ふう、また美味しそうなお料理だね。 私はトマトベースの野菜スープ作り、今、ご飯炊いてるところだよ。 メインのおかずは昨日のうちに大量に作ってあるから今日は作らないよ~ 明日はまた忙しいから、火曜に作る予定だよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧