注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不思議な体験〜あれは一体何だったんだろう?〜

レス81 HIT数 4567 あ+ あ-

おしゃべり好き( ♀ )
15/10/26 23:51(更新日時)

みなさんは今まで、不思議な体験をした事はありませんか?
私はあります。電話絡みですが…
未だに謎ですが…良かったら推理してくれますか?
みなさんの体験談も聞きたいです!

①中学生の修学旅行の時です。

泊まった旅館の公衆電話が鳴っていましたが、誰も居なかったので出ました。

そしたら、電話の向こう側から私の部屋の友達の笑い声と話し声が「はっきりと」聞こえ、さらにその向こう側からテレビの音が聞こえました。
忘れもしない、「ロングラブレター」というドラマです。

呼びかけても出ないので、間違って電話をかけてしまったんだろうと思い、電話は切って部屋に戻りました。

部屋に戻ったらちょうど、私が電話口で聞いた会話と、テレビの音(同じセリフ)が聞こえました。

ちょっと怖くなった私は、友達に誰か電話を掛けたか?と聞きましたが、誰も掛けていないとのこと。
携帯電話は持ち込み禁止だし、部屋の電話も修学旅行の生徒だからか、外されていました。

でも確かにあれは同級生の声と、テレビの音だったのです…
今でも謎です。

②は後ほど。

タグ

No.2265042 15/10/12 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/12 21:17
もぐね^^す ( 50代 ♂ gTv1j )

盗聴? 霊的な現象?どちらにしても不思議ですね

• << 5 不思議です! 盗聴だとしても、なぜ公衆電話?という疑問がありますし…

No.2 15/10/12 21:39
小学生2 ( ♂ )

まま…
こえーからやめれ…
②はやめれ

• << 6 うっふっふっふw そのうち…

No.3 15/10/12 21:47
名無し3 ( ♂ )

携帯電話でイタズラしたのかな‥持ち込み禁止だったけど、誰かは隠し持っていたし。

• << 7 そうだとしても2つの疑問が残るんですよね… ①なぜ友達の会話と、テレビのセリフが電話で聞いたものだったのか? ②仮に①が私の勘違いだったとしても、なぜ公衆電話の電話番号を友達が知っていたのか?電話した理由は? なんでだろう〜

No.4 15/10/12 21:55
匿名4 ( ♂ )

不思議な体験は毎日のように経験してるよ。なんと言っても妻が霊能者で心霊治療?までやる。実際、痛めた肘を一瞬に治した。ただし神がかり的な事は一切なし 旦那である私より妻の友達やその息子 娘のほうが信じきっている。詳しく続き知りたかったら またメールします

• << 8 アリソン・デュボアみたいな奥さんですね。

No.5 15/10/12 22:03
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 1 盗聴? 霊的な現象?どちらにしても不思議ですね 不思議です!
盗聴だとしても、なぜ公衆電話?という疑問がありますし…

No.6 15/10/12 22:04
おしゃべり好き ( ♀ )

>> 2 まま… こえーからやめれ… ②はやめれ うっふっふっふw
そのうち…

No.7 15/10/12 22:06

>> 3 携帯電話でイタズラしたのかな‥持ち込み禁止だったけど、誰かは隠し持っていたし。 そうだとしても2つの疑問が残るんですよね…

①なぜ友達の会話と、テレビのセリフが電話で聞いたものだったのか?
②仮に①が私の勘違いだったとしても、なぜ公衆電話の電話番号を友達が知っていたのか?電話した理由は?

なんでだろう〜

No.8 15/10/12 22:07

>> 4 不思議な体験は毎日のように経験してるよ。なんと言っても妻が霊能者で心霊治療?までやる。実際、痛めた肘を一瞬に治した。ただし神がかり的な事は一… アリソン・デュボアみたいな奥さんですね。

No.9 15/10/12 22:28

②こちらも電話絡みです。

私が成人し、ホテルに就職した時です。
ホテルと言っても、30室ほどの規模の温泉旅館でした(和室と洋室の両方ありましたので、一応ホテルという表現にしておきます)

その日は仕事が推してしまって、終わったのが深夜2時でした。
家に帰る気力はなかったので、オーナーに許可を貰い、空き部屋で寝る事にしました。
たまたまその階には入っているお客はいなかったので、私一人だけでした。

布団を敷いて(和室だったので)、さて寝ようと思った時、隣の部屋の電話が鳴り出しました。

おそらく夜警さんが私に用事があって、部屋番号を間違って電話を掛けてしまったんだろうと思いましたが、疲れていて出るのが面倒くさかったので放置しました。

ですが、そのうち鳴り止むだろうと思っていた電話が鳴り止まず、気づけばかれこれ20分も鳴り続けていました。
(電話の音が気になって眠れなかったのと、時間は部屋に入った時に携帯で見た時間から大体予測)

いい加減うるさかったので、フロントに戻りました。
どっちにしても隣の部屋の鍵はフロントに取りに行かないとないので。

フロントに戻っても夜警さんは電話をかけていないとの事。
えっ?と思って夜警さんと一緒にその階に行ったところ、まだ電話が鳴っていました。

夜警さんのマスターキーで開けてもらい、夜警さんが電話に出ようとした瞬間…鳴り止みました。

流石にわたしもこれは怖くなって、その日は家に帰りました。

ちなみに夜警さん曰く(当時5年勤めていた)、よくあるとの事。
あるんかい!!

• << 13 よくあることって(笑) もう警備の人もおかしな現象に慣れちゃってたんですかね。 うちの旦那も夜勤で警備の仕事をしてたんですが、何回も不思議な体験をしたと言ってましたよ。 旦那が勤務していたのは都内の複合ビルで、武家屋敷跡だったとか言ってました。 夜中に各階を回っていると、誰もいるはずの無いトイレから水を流す音が聞こえてきたり、ドアの後ろに人の影が見えて見に行くと誰もいなかったり、 夜中に監視カメラを見ていたら、誰も入れないはずなのに回転扉が回り、同時に黒い影が通って行ったり、 一番恐いのが、エスカレーター上部から人が転落する死亡事故が起きたそうで、どういった経緯で事故が起きたのか監視カメラを検証したら、死亡した人は突き落とされたかのような転落で、そこにはハッキリと骸骨のようなものが映ってたそうです。 翌日もう一度見ようとしたら完全にその時間帯の映像だけ削除?かロック?をされていて、恐らくビルに余計な悪い噂が立たないように上の方で対策を決めたんじゃないかと言ってました。 嫌ですよね、夜中のビルや病院って。 私なら1人で巡回するとか、絶対に無理です(苦笑)

No.10 15/10/12 22:31
匿名10 

デジャヴの逆バージョンみたいですね。
すでに体験したことをまた体験するんじゃなく、体験してないことを先取りで体験する、予知能力みたいな感じかな。

私も今まで何度も不可解な体験はしてきましたが、説明つかないことって世の中にはあるんだなぁと納得しつつ、そこに何かのメッセージが隠れてないか考えて、メッセージが思い付けば自分に役立たせてる感じです。

例えば、夜中に激しくドアをノックする音の聞こえることが何度もあったんですが、初めてノックの聞こえた日、旦那が救急車で運ばれるという事件が起きてました。

それからは、ノックの音が聞こえる度に「また何かあるんじゃないか?」と警戒してると、起きることの大小差はあれど必ず何かしら起きましたが、前もって警戒できてるので冷静に対処することができました。

最近はまったく聞こえなくなり、特別なことも起きなくなりました。
亡くなった親が私を思って教えてくれてたのかなぁなんて、勝手に考えて感謝しています。

• << 12 ママのママ友さん? 寝れなくなった。 まじで寝れなくなった。
  • << 18 ノックは…ちょっと怖いですね^^; 本当になくなった親御さんが事前に知らされてくれたとしても、その場だったらすごくびっくりしちゃいそうです;; でも、旦那様がご無事でなりよりです! あれは何かのメッセージだったのでしょうかね? 今考えてもよくわかりません。。。

No.11 15/10/12 22:38
小学生2 ( ♂ )

まいど✋
あのよ…
ママのせいで寝れなくなった。
おれ…マジこっえぇぇんだよっ(T_T)
だからやめれって言ったんだよ(ToT)
まさか③は、ねーよね?

• << 19 ③は・・・・残念ながら無いです。。。 怖い話では無いんですけど、UFOらしきものを見た話ならありますけど・・・ うそ臭くていや?(笑)

No.12 15/10/12 22:40
小学生2 ( ♂ )

>> 10 デジャヴの逆バージョンみたいですね。 すでに体験したことをまた体験するんじゃなく、体験してないことを先取りで体験する、予知能力みたいな感じ… ママのママ友さん?
寝れなくなった。
まじで寝れなくなった。

No.13 15/10/12 22:57
匿名10 

>> 9 ②こちらも電話絡みです。 私が成人し、ホテルに就職した時です。 ホテルと言っても、30室ほどの規模の温泉旅館でした(和室と洋室の両方… よくあることって(笑)
もう警備の人もおかしな現象に慣れちゃってたんですかね。

うちの旦那も夜勤で警備の仕事をしてたんですが、何回も不思議な体験をしたと言ってましたよ。

旦那が勤務していたのは都内の複合ビルで、武家屋敷跡だったとか言ってました。

夜中に各階を回っていると、誰もいるはずの無いトイレから水を流す音が聞こえてきたり、ドアの後ろに人の影が見えて見に行くと誰もいなかったり、
夜中に監視カメラを見ていたら、誰も入れないはずなのに回転扉が回り、同時に黒い影が通って行ったり、

一番恐いのが、エスカレーター上部から人が転落する死亡事故が起きたそうで、どういった経緯で事故が起きたのか監視カメラを検証したら、死亡した人は突き落とされたかのような転落で、そこにはハッキリと骸骨のようなものが映ってたそうです。
翌日もう一度見ようとしたら完全にその時間帯の映像だけ削除?かロック?をされていて、恐らくビルに余計な悪い噂が立たないように上の方で対策を決めたんじゃないかと言ってました。

嫌ですよね、夜中のビルや病院って。
私なら1人で巡回するとか、絶対に無理です(苦笑)

• << 20 夜のビルや病院(要するに大きな施設)は怖いですよね。。。 私もよくホテルで真っ暗の中でも平気で歩いていたなぁ〜と今になって思います。 旦那様も結構怖い思いをされたんですね。 いやだなぁ〜人の気配がしたのに、振り向いても誰もいないって。 ところで、不思議に思うのですが、霊的なものって元は人間だったのだから、明るいところに出てもおかしくないのに、なぜ暗いところばっかり出るのだろう? 心臓に悪いですよね;; 明るいところに出てくれりゃ、怖がらずに対応?できるのに・・・ はい、愚痴でした(笑)

No.14 15/10/12 23:26
名無し14 

昔、葬儀屋に勤めてました。
何故か、外が暗くなる頃になるとみんなで連れション。
なんで?と思って聞いたら、「トイレに入っているとハイヒールの靴音が自分の入っているところで止まる」とか。葬儀屋では靴音のする靴は禁止でした。
また、廊下を歩いていると男性が歩く気配が後ろから追ってくる。
後ろを見ても誰もいない。などなど不思議な話題には事欠きませんでしたね。

• << 21 葬儀屋さんの夜って、14番さんは怖くなかったですか? 不謹慎かもしれませんが、お亡くなりになられた方が主に来られる場所なので、夜は余計怖いですね。 トイレの下りも嫌ですね… 暗くなったらおちおちゆっくり用を足すこともできないなんて、いろいろな意味で辛いですね!

No.15 15/10/12 23:52
匿名15 ( ♀ )

怖い(>_<)
みんな怖い(>_<)(>_<)(>_<)

No.16 15/10/13 03:11
名無し16 

俺 霊とか、ましてや霊能者なんて一切信じていません!
主さんの夢を壊して申し訳無いですが! 友達に仕組まれたいたずらでしょう? 公衆電話の番号は裏とかにも記されていたのでしょう(現実に街角の公衆電話にも、この電話の番号は…って書いてあるのもあります)
主さんがその場所を通りかかるを見ての、他愛ないいたずらでしょう!
友達は持ち込み禁止を破った訳だから打ち明けられない…

改めてゴメンね!素敵な夢壊して

• << 22 だといいんですけどね!というか、そうであって欲しいです(笑) 公衆電話の後ろに番号が書いてあるなんて、初めて知りました。 今度公衆電話を見かけたら、後ろを見てみようかな・・・? で、暗い頃になって、人が通りかかったらかけてみようかな! こうしていたずらの輪は続いていく・・・・

No.17 15/10/13 15:40
名無し17 

昔、夏休みで家族でおやつ食べていたら

コホンコホンという男の咳払いが
振り向いたけど誰もいない
そこにいたのは全員女子

妹に咳ばらい聞こえた?って言ったら
うん、いるんじゃない?って
普通に答えていました

• << 23 妹さんも普通に言うなんて怖いです・・・ でも、男性の幽霊も結構怖そうですよね。 女性の幽霊とまた違った怨念がありそうで・・・

No.18 15/10/13 20:26

>> 10 デジャヴの逆バージョンみたいですね。 すでに体験したことをまた体験するんじゃなく、体験してないことを先取りで体験する、予知能力みたいな感じ… ノックは…ちょっと怖いですね^^;
本当になくなった親御さんが事前に知らされてくれたとしても、その場だったらすごくびっくりしちゃいそうです;;
でも、旦那様がご無事でなりよりです!

あれは何かのメッセージだったのでしょうかね?
今考えてもよくわかりません。。。

No.19 15/10/13 20:27

>> 11 まいど✋ あのよ… ママのせいで寝れなくなった。 おれ…マジこっえぇぇんだよっ(T_T) だからやめれって言ったんだよ(ToT) まさか③は… ③は・・・・残念ながら無いです。。。
怖い話では無いんですけど、UFOらしきものを見た話ならありますけど・・・
うそ臭くていや?(笑)

• << 24 おこんばんは🌠 ママは霊能者? 霊感強いのかい? さっき、おれが何してたか当ててみ(^O^)1.逆立ちしながらテレビ見てた 2.ママを黒魔術で呪ってた 3.Macに歩いてドライブスルーしてた 4.オバマ大統領に手紙書いてた。届くといいなo(^-^)o 5.ママが今日も他人様を殴り飛ばしてないか心配してた。

No.20 15/10/13 20:30

>> 13 よくあることって(笑) もう警備の人もおかしな現象に慣れちゃってたんですかね。 うちの旦那も夜勤で警備の仕事をしてたんですが、何回も… 夜のビルや病院(要するに大きな施設)は怖いですよね。。。
私もよくホテルで真っ暗の中でも平気で歩いていたなぁ〜と今になって思います。

旦那様も結構怖い思いをされたんですね。
いやだなぁ〜人の気配がしたのに、振り向いても誰もいないって。

ところで、不思議に思うのですが、霊的なものって元は人間だったのだから、明るいところに出てもおかしくないのに、なぜ暗いところばっかり出るのだろう?
心臓に悪いですよね;;
明るいところに出てくれりゃ、怖がらずに対応?できるのに・・・

はい、愚痴でした(笑)

• << 30 旦那はそういうの、実際に見ると気持ち悪いとは思うけど怖くはないそうです。 ホラー映画、海外の連続殺人事件のドキュメント、UFOだのビッグフットだの、恐怖や不思議系なものが超が付くほど大好きなので、だからそんな仕事やってたれたんだと思います(笑) 私は夜のビルや病院とか、廃墟みたいなところは気持ち悪いし怖くて身がすくみますが、家だと怖いって感覚は余り無いですね。 ドアのノックの時も大して怖いとは思いませんでしたよ。 父が亡くなる前と後に、かなり不可解なことが色々と起きたので慣れたのと、父が仏様になったことで守られてる感?とでもいうんでしょうか、何か出てきても悪いもんなら父がなんとかしてくれるだろうみたいな信頼感があります(笑) 昼間でも不可解なことありましたよ。 部屋でウトウトして眠ってしまったはずなのに、目の前には部屋の天井が普通に見えてました。 それに旦那は仕事に行ってて私しか部屋にいなかったのに、何故か旦那が立っていて、呼び掛けてるのに旦那は私に気付かないしこっちも向いてくれない、どうして?どうして?と思ってたら、突然白いモヤモヤした塊が現れて、いきなり部屋の角まで勢いよく引きずられました。 それでハッと思って我に返ったら最初に眠りについた場所からは動いてなかったので、多分夢だったんでしょうけど、引きずられた感覚まであってちょっとリアル過ぎて気持ち悪かったです。 考えたら理由は見つかりましたけどね…その頃、旦那は浮気中だったので相当悩んでストレス溜まって疲れてたからだと思います(苦笑) ちなみにUFOですが、旦那は見たことあるそうですよ。 羽田空港で働いてた時、外にある休憩所で同僚と話をしていたら、超小さくて超高速で超光った物体が自分達の横を飛び回って去って行ったそうです。 ただの虫か光の反射でも見間違っただけだと思って話を普通に続け、話が終わった時に旦那から「さっき何か見なかった?」と同僚に聞いたら、「あぁ見たよ、何か光ってるもんが高速で飛び回ってたな」と言われたことで、「俺一人が見ただけじゃないから、あれは間違いなくUFOだと確信した!」と嬉しそうに話してました(笑) 私は実際に見ないと信じませんけど(笑)

No.21 15/10/13 20:32

>> 14 昔、葬儀屋に勤めてました。 何故か、外が暗くなる頃になるとみんなで連れション。 なんで?と思って聞いたら、「トイレに入っているとハイヒー… 葬儀屋さんの夜って、14番さんは怖くなかったですか?
不謹慎かもしれませんが、お亡くなりになられた方が主に来られる場所なので、夜は余計怖いですね。
トイレの下りも嫌ですね…
暗くなったらおちおちゆっくり用を足すこともできないなんて、いろいろな意味で辛いですね!

No.22 15/10/13 20:34

>> 16 俺 霊とか、ましてや霊能者なんて一切信じていません! 主さんの夢を壊して申し訳無いですが! 友達に仕組まれたいたずらでしょう? 公衆電… だといいんですけどね!というか、そうであって欲しいです(笑)
公衆電話の後ろに番号が書いてあるなんて、初めて知りました。
今度公衆電話を見かけたら、後ろを見てみようかな・・・?

で、暗い頃になって、人が通りかかったらかけてみようかな!
こうしていたずらの輪は続いていく・・・・

No.23 15/10/13 20:36

>> 17 昔、夏休みで家族でおやつ食べていたら コホンコホンという男の咳払いが 振り向いたけど誰もいない そこにいたのは全員女子 妹に… 妹さんも普通に言うなんて怖いです・・・

でも、男性の幽霊も結構怖そうですよね。
女性の幽霊とまた違った怨念がありそうで・・・

• << 55 幽霊なんかじゃないもん! ちょっと意味がちがう。

No.24 15/10/13 21:43
小学生2 ( ♂ )

>> 19 ③は・・・・残念ながら無いです。。。 怖い話では無いんですけど、UFOらしきものを見た話ならありますけど・・・ うそ臭くていや?(笑) おこんばんは🌠
ママは霊能者?
霊感強いのかい?
さっき、おれが何してたか当ててみ(^O^)1.逆立ちしながらテレビ見てた
2.ママを黒魔術で呪ってた
3.Macに歩いてドライブスルーしてた
4.オバマ大統領に手紙書いてた。届くといいなo(^-^)o
5.ママが今日も他人様を殴り飛ばしてないか心配してた。

No.25 15/10/13 21:50

>> 24 2番はヤメテー!!
ん〜…1番かな?

私は霊能力ないよーー

No.26 15/10/13 21:59
小学生2 ( ♂ )

>> 25 4番!!!
届くといいな(^O^)
住所わかんないから、ホワイトハウスとアメリカで出してみた!
人生初だ!
そんな事より心理テストね(^O^)
あなたは見ず知らずの街を1人で歩いています。
…とその時、後ろから『すみません』と声をかけられました。
その人は、どんな人ですか?
直感で答えて下さい。

• << 31 私はスーツ着た男性で、ちょっと向井理を丸顔から面長にした感じの人でした。

No.27 15/10/13 22:02

>> 26 あなた不思議な人ね!(笑)

オバマの手紙はなんて書いたの??

心理テストは、小さい女の子かな?

No.28 15/10/13 22:13
小学生2 ( ♂ )

>> 27 手紙!?
もちろん『日本人の命を背負って行けるか?今年か来年、アメリカで物凄い地震が来るから備えとけ!』とかあと色々…。
答え。小さい女の子は、ママが苦しい時にラッキーアイテムになってくれる人。 じゃ次。
あなたは山を歩いています。
空は青空。気持ちよい風が吹いています。
その時、空から何かが降ってきました。
それは?

• << 33 はーい、お待たせー お仕事お疲れ様! 空から落ちてきた物? 麦わら帽子かな?

No.29 15/10/13 22:32
小学生2 ( ♂ )

ママ~もう寝る(-.-)zzZ
さっき電話来て、遭難事案だって(T_T)
明日朝4時に警察と合流。
支度して寝る!
山の救助の時ってさ、警察と消防は意外と仲悪いんだ。
つまらんプライドがあるから…
おやすみ💤

No.30 15/10/13 23:48
匿名10 

>> 20 夜のビルや病院(要するに大きな施設)は怖いですよね。。。 私もよくホテルで真っ暗の中でも平気で歩いていたなぁ〜と今になって思います。 … 旦那はそういうの、実際に見ると気持ち悪いとは思うけど怖くはないそうです。
ホラー映画、海外の連続殺人事件のドキュメント、UFOだのビッグフットだの、恐怖や不思議系なものが超が付くほど大好きなので、だからそんな仕事やってたれたんだと思います(笑)

私は夜のビルや病院とか、廃墟みたいなところは気持ち悪いし怖くて身がすくみますが、家だと怖いって感覚は余り無いですね。

ドアのノックの時も大して怖いとは思いませんでしたよ。
父が亡くなる前と後に、かなり不可解なことが色々と起きたので慣れたのと、父が仏様になったことで守られてる感?とでもいうんでしょうか、何か出てきても悪いもんなら父がなんとかしてくれるだろうみたいな信頼感があります(笑)

昼間でも不可解なことありましたよ。

部屋でウトウトして眠ってしまったはずなのに、目の前には部屋の天井が普通に見えてました。
それに旦那は仕事に行ってて私しか部屋にいなかったのに、何故か旦那が立っていて、呼び掛けてるのに旦那は私に気付かないしこっちも向いてくれない、どうして?どうして?と思ってたら、突然白いモヤモヤした塊が現れて、いきなり部屋の角まで勢いよく引きずられました。

それでハッと思って我に返ったら最初に眠りについた場所からは動いてなかったので、多分夢だったんでしょうけど、引きずられた感覚まであってちょっとリアル過ぎて気持ち悪かったです。
考えたら理由は見つかりましたけどね…その頃、旦那は浮気中だったので相当悩んでストレス溜まって疲れてたからだと思います(苦笑)

ちなみにUFOですが、旦那は見たことあるそうですよ。

羽田空港で働いてた時、外にある休憩所で同僚と話をしていたら、超小さくて超高速で超光った物体が自分達の横を飛び回って去って行ったそうです。
ただの虫か光の反射でも見間違っただけだと思って話を普通に続け、話が終わった時に旦那から「さっき何か見なかった?」と同僚に聞いたら、「あぁ見たよ、何か光ってるもんが高速で飛び回ってたな」と言われたことで、「俺一人が見ただけじゃないから、あれは間違いなくUFOだと確信した!」と嬉しそうに話してました(笑)
私は実際に見ないと信じませんけど(笑)

• << 34 ご夫婦揃って不思議な体験をされるんですね! UFOは私も見ました。 といっても、信じてもらえるかわかりませんけど^^; 後で③か④にでも書いてみます。 リアルな感覚ってありますよね。 私も夢うつつで見ていて、感覚がすごいリアルで起きたら誰も居なかったという事もありました。

No.31 15/10/13 23:54
匿名10 

>> 26 4番!!! 届くといいな(^O^) 住所わかんないから、ホワイトハウスとアメリカで出してみた! 人生初だ! そんな事より心理テストね(^O^… 私はスーツ着た男性で、ちょっと向井理を丸顔から面長にした感じの人でした。

No.32 15/10/14 19:17
小学生2 ( ♂ )

>> 31 ママのママ友さん、こんばんは(^O^)
次、二番やってみて(^O^)

• << 41 何故かママ友さんになってますが、子供いないんですけどね…まっいっか(笑) スーツ姿の男性の結果は?ラッキーパーソンということでいいんでしょうか? なら、これからスーツ姿の男性をよくよく物色してみます(笑) 『空は青空。気持ちよい風が吹いています。 その時、空から何かが降ってきました』 葉っぱです。 半分くらい茶色のような黄色のような色に変わってて、ちょっと枯れかかってる、桜の葉に似ている葉っぱでした。

No.33 15/10/14 20:32

>> 28 手紙!? もちろん『日本人の命を背負って行けるか?今年か来年、アメリカで物凄い地震が来るから備えとけ!』とかあと色々…。 答え。小さい女の… はーい、お待たせー
お仕事お疲れ様!

空から落ちてきた物?
麦わら帽子かな?

• << 36 ママ、なんか風邪っぽいよ… やっぱりまだ身体が冬に切り替わってないや(;_;) お山はとっても寒かった(^_^;) ママ! 今日は他人様に迷惑かけずに過ごせた!?
  • << 37 麦わら帽子ね… ママ将来ハゲるよ… おもいっきし…

No.34 15/10/14 20:38

>> 30 旦那はそういうの、実際に見ると気持ち悪いとは思うけど怖くはないそうです。 ホラー映画、海外の連続殺人事件のドキュメント、UFOだのビッグフ… ご夫婦揃って不思議な体験をされるんですね!

UFOは私も見ました。
といっても、信じてもらえるかわかりませんけど^^;
後で③か④にでも書いてみます。

リアルな感覚ってありますよね。
私も夢うつつで見ていて、感覚がすごいリアルで起きたら誰も居なかったという事もありました。

No.35 15/10/14 20:46

怖くないけど「不思議な体験」というくくりで。

嘘くさく聞こえてしまうかもしれませんが、UFOを見た話です。

中学生の頃、日が落ち暗くなった道を歩いていて、ふと空を見上げるとすごく光っている星が見えました。
一等星よりも光っていて、珍しいなぁ〜と思ってそのまま見ていましたが、その星?が突然ヒュン!と左に動き、その後ギザギザギザという高速で移動し消えてしまいました。

流れ星でも飛行機でも、ヘリコプターでもあんな動きしませんよね?
雲はなかったので、レーザーポインターでもないと思います。

あれはUFOだったのでは・・・?なんて思っていますw

あまりおもしろくないかもしれませんが・・・

私がまだ彼氏すら出来たことが無い、うら若き(笑)頃。
自分の部屋で昼寝していると、髪を触って、誰かがいたずらする感覚が。

何故かその時、夢うつつで「旦那がまた…」と思って適当に手で払いました。
彼氏すら出来たことが無いのに!

しつこいので、目が覚め後ろを振り返りましたが、もちろん誰も居ませんでした。
夢だと思いましたがあまりにもリアルな感覚で、少し気持ち悪かったです。

現在、旦那が居ますが同じようないたずらをします・・・

• << 38 ママは不思議な体験がいっぱいあるね! おれさ、ばあちゃんが亡くなる2日前にばあちゃんの病室におれのチッチャい頃の写真をばあちゃんの寝てるベッドに置いて帰ったの。 そしてばあちゃんが亡くなって数日後、母ちゃんにそういえば写真は?って聞いたら、え?ないよ。って… 病室のどこにもなくて親戚や普段ばあちゃんの周りにいた人みんなに聞いたけど誰もわからなくて結局ばあちゃんが天国に持って行ったんだよ。って… いまでも不思議なんだ…。
  • << 42 今日、旦那に主さんの不思議体験を話したんですが、①のような体験って『パラレルワールド』じゃないかって言ってましたよ。 【パラレルワールド】 ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。 ということだそうです。 そして一部だけ抜粋してきましたが、 『米、テキサス・テック大学の物理学教授であるビル・ポワリエールは、パラレルワールドは存在するとした上で、パラレルワールド同士が相互作用していることを仮定した理論を提唱した。世界同士がお互いに影響し合っているという途方もないアイデアをもとにしたこの理論が、量子力学の「奇妙さ」を説明できるというのだ』 と何だか難しくてよくわかりませんが(笑)、ようは我々が生きてる空間以外に異空間があって、そこに行き来すること=不思議な現象、と私は解釈しました。 ④の旦那さんの話も先取り体験?みたいな、①と同じような感じですから、きっと主さんにはパラレルワールドを行き来する能力?のようなものがそなわってるのかもしれませんね。 だけど旦那、けっっこうパラレルワールドについて語った挙げ句「俺は無いと思ってるけどね、んなもんあるわけないんだよ」と言いやがりました(笑) 「じゃあ主さんの体験は?友達のいたずらだったとしても、部屋に戻った時のドラマのシーンの台詞、丸っきり同じ台詞を先に電話で聞いてたんだよ?それでも友達のいたずらってこと?」って言ったら、「うん、友達のいたずらに違いない」と返ってきたので、突っ込んでも話にならんと思って、私1人で「いや、ある、きっとパラレルワールドはあるんだよ」と呟いてました(笑) なんか私は主さんのこと信じられるんですよね。 きっと主さんはパラレルワールドを行き来できる能力か、予知能力のそなわった人なんだと思います!

No.36 15/10/14 21:00
小学生2 ( ♂ )

>> 33 はーい、お待たせー お仕事お疲れ様! 空から落ちてきた物? 麦わら帽子かな? ママ、なんか風邪っぽいよ…
やっぱりまだ身体が冬に切り替わってないや(;_;)
お山はとっても寒かった(^_^;)
ママ!
今日は他人様に迷惑かけずに過ごせた!?

No.37 15/10/14 21:10
小学生2 ( ♂ )

>> 33 はーい、お待たせー お仕事お疲れ様! 空から落ちてきた物? 麦わら帽子かな? 麦わら帽子ね…
ママ将来ハゲるよ…
おもいっきし…

No.38 15/10/14 21:18
小学生2 ( ♂ )

>> 35 怖くないけど「不思議な体験」というくくりで。 ③ 嘘くさく聞こえてしまうかもしれませんが、UFOを見た話です。 中学生の頃、日… ママは不思議な体験がいっぱいあるね!
おれさ、ばあちゃんが亡くなる2日前にばあちゃんの病室におれのチッチャい頃の写真をばあちゃんの寝てるベッドに置いて帰ったの。
そしてばあちゃんが亡くなって数日後、母ちゃんにそういえば写真は?って聞いたら、え?ないよ。って…
病室のどこにもなくて親戚や普段ばあちゃんの周りにいた人みんなに聞いたけど誰もわからなくて結局ばあちゃんが天国に持って行ったんだよ。って…
いまでも不思議なんだ…。

No.39 15/10/14 21:46

>> 38 ハゲんのかいっ!!!

おばあちゃんの話、ジーンときたわ〜
きっと持っていったんだろうね!
きっと天国でも見ているんじゃない?

季節の変わり目だから、風邪には気をつけなよー

No.40 15/10/14 22:04
小学生2 ( ♂ )

>> 39 ありがと(^O^)
ママももう歳だから無理しないでね😃
歳だから…

No.41 15/10/14 23:27
匿名10 

>> 32 ママのママ友さん、こんばんは(^O^) 次、二番やってみて(^O^) 何故かママ友さんになってますが、子供いないんですけどね…まっいっか(笑)

スーツ姿の男性の結果は?ラッキーパーソンということでいいんでしょうか?
なら、これからスーツ姿の男性をよくよく物色してみます(笑)

『空は青空。気持ちよい風が吹いています。
その時、空から何かが降ってきました』

葉っぱです。
半分くらい茶色のような黄色のような色に変わってて、ちょっと枯れかかってる、桜の葉に似ている葉っぱでした。

No.42 15/10/14 23:57
匿名10 

>> 35 怖くないけど「不思議な体験」というくくりで。 ③ 嘘くさく聞こえてしまうかもしれませんが、UFOを見た話です。 中学生の頃、日… 今日、旦那に主さんの不思議体験を話したんですが、①のような体験って『パラレルワールド』じゃないかって言ってましたよ。

【パラレルワールド】
ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。
ということだそうです。

そして一部だけ抜粋してきましたが、
『米、テキサス・テック大学の物理学教授であるビル・ポワリエールは、パラレルワールドは存在するとした上で、パラレルワールド同士が相互作用していることを仮定した理論を提唱した。世界同士がお互いに影響し合っているという途方もないアイデアをもとにしたこの理論が、量子力学の「奇妙さ」を説明できるというのだ』

と何だか難しくてよくわかりませんが(笑)、ようは我々が生きてる空間以外に異空間があって、そこに行き来すること=不思議な現象、と私は解釈しました。

④の旦那さんの話も先取り体験?みたいな、①と同じような感じですから、きっと主さんにはパラレルワールドを行き来する能力?のようなものがそなわってるのかもしれませんね。

だけど旦那、けっっこうパラレルワールドについて語った挙げ句「俺は無いと思ってるけどね、んなもんあるわけないんだよ」と言いやがりました(笑)

「じゃあ主さんの体験は?友達のいたずらだったとしても、部屋に戻った時のドラマのシーンの台詞、丸っきり同じ台詞を先に電話で聞いてたんだよ?それでも友達のいたずらってこと?」って言ったら、「うん、友達のいたずらに違いない」と返ってきたので、突っ込んでも話にならんと思って、私1人で「いや、ある、きっとパラレルワールドはあるんだよ」と呟いてました(笑)

なんか私は主さんのこと信じられるんですよね。
きっと主さんはパラレルワールドを行き来できる能力か、予知能力のそなわった人なんだと思います!

• << 49 パラレルワールド・・・ 実は私、SF好きなのでそんなことを聞くとワクワクしますね♪ 実は①〜④のことを体験した時、ちょっと怖かったというのもありますが、「不思議な体験キタ━(゚∀゚)━!!」なんてのんきなことを思っていた自分も居ます。 実はパラレルワールドについて、超真面目に科学者が研究しているそうですね。 時空の歪みがうんたらという、小難しい科学雑誌をたまに読んでいたりします。

No.43 15/10/15 06:28
小学生2 ( ♂ )

>> 42 ママ友さん、おはよっ(^O^)
ママ友さん凄い!
つまり…ん~とっ…
ママは人間ぢゃね~んだなって事はわかった(;_;)
支度して仕事行ってきますo(^-^)o
またね!

• << 45 で、葉っぱの結果は?(笑) 主さんは人間です。 特殊な能力を持った人間ってことです。 人間じゃないなんて言ったら駄目です(`o´*)

No.44 15/10/15 06:30
小学生2 ( ♂ )

ママおはよっo(^-^)oママは今世は人間ぢゃないんだって(;_;)来世ではきっと人間でいられますように…

No.45 15/10/15 10:45
匿名10 

>> 43 ママ友さん、おはよっ(^O^) ママ友さん凄い! つまり…ん~とっ… ママは人間ぢゃね~んだなって事はわかった(;_;) 支度して仕事行って… で、葉っぱの結果は?(笑)

主さんは人間です。
特殊な能力を持った人間ってことです。

人間じゃないなんて言ったら駄目です(`o´*)

No.46 15/10/15 12:29
小学生2 ( ♂ )

>> 45 あ ども✋
葉っぱの結果は…
どこか寂しいと言うか、その中でも冷静で希望がある。
麦わら帽子は、楽天的みたいな感じらしい。
…つづく…

No.47 15/10/15 18:28
匿名10 

>> 46 寂しいって感情はまったくと言っていいほど無いけど、いつも冷静だし、希望ってほどの希望は無いけど常に前向きに生きてます。

半分ハズレで半分アタリかな(笑)

でも私は昔から、どうも二重人格のような性質で、選択肢タイプの心理テストをやると必ずというくらい答が2つになるので、この結果は正しいかもしれません。

好きな人や大切な人には、仏のような天使のような気持ちになり、
非常識な人や嫌いな人には、鬼のような悪魔のような気持ちになります。

誰にでも多少はそういうところがあると思いますが、私のは尋常じゃないくらい差が激しい気がします。

好きな人や大切な人には、病気になろうが倒れようが自分の身を粉にして優しくし尽くさないではいられませんが、
非常識な人や嫌いな人には、呪い殺してやる、それも肉の破片がわからなくなるほど磨り潰してやらなきゃ気がすまない、そんな恐ろしいことを普通に考えます。

今は、表に出る性格が良い部分だけで済んでるので平和に生きてますが、悪い方の性格が表に出てしまったら確実にニュースになるようなことをしそうです。

多分、大丈夫だとは思いますが、ボケたりしたらヤバいかもです(゚o゚;)

不思議話じゃなく、リアルな恐怖話を作らないように気を付けます。

No.48 15/10/15 19:56
小学生2 ( ♂ )

>> 47 ただいま(^O^)
聞いて…
うちの姉ちゃんがいきなり犬をもらってきた…
あ…姉ちゃんバツイチ出戻りなんだけどドヤ顔で 『見て見て✨のび太くんだよ~✨』…
ついさっき却下となりました。
姉、のび太譲らず
妹、リンリンリン
母、雅治(福山ファン)
父、さとみ(石原ファン)
ばあ、裕次郎(石原ファン)
じぃ、プリンちゃん
おれ、しずかちゃん

第1位
ジジィ、プリンちゃん
………………………………………………………………………………………………
のび太、まさかの最下位(^O^)

• << 50 意味分からん!Σ(・∀・;) それに私は人間じゃい!!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

No.49 15/10/15 20:48

>> 42 今日、旦那に主さんの不思議体験を話したんですが、①のような体験って『パラレルワールド』じゃないかって言ってましたよ。 【パラレルワール… パラレルワールド・・・
実は私、SF好きなのでそんなことを聞くとワクワクしますね♪

実は①〜④のことを体験した時、ちょっと怖かったというのもありますが、「不思議な体験キタ━(゚∀゚)━!!」なんてのんきなことを思っていた自分も居ます。

実はパラレルワールドについて、超真面目に科学者が研究しているそうですね。
時空の歪みがうんたらという、小難しい科学雑誌をたまに読んでいたりします。

No.50 15/10/15 20:51

>> 48 ただいま(^O^) 聞いて… うちの姉ちゃんがいきなり犬をもらってきた… あ…姉ちゃんバツイチ出戻りなんだけどドヤ顔で 『見て見て✨のび太く… 意味分からん!Σ(・∀・;)

それに私は人間じゃい!!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

• << 51 あ ママだ(^O^) ママ質問✋ どうして女の人って髪の毛パサッとしたり軽く微笑んだりしてくるの? おれ全然知らない人なのに… でもさ不思議なんだ… 高校生とか主婦さんとかおばさんとかみんな同じなの! 凄い不思議なんだ!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧