注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

福島の未成年の甲状腺癌50倍

レス105 HIT数 16521 あ+ あ-

匿名
16/08/10 12:50(更新日時)

2011年、福島原子力発電所の放射能漏出事故被害地域である福島県で、未成年者の甲状腺癌発病原因のうち相当部分は被爆のためであり、一部地域では発病率が日本の平均の50倍に達しているという内容の論文が発表された。 同様の主張をしてきた市民団体はかなりあったが、今回は国際的な医学雑誌にこのような主張を盛り込んだ論文が掲載された点が注目に値する。

 岡山大学の津田敏秀教授らが参加した研究チームは6日、国際環境疫学会が発行する医学雑誌『免疫』オンライン版に「2011年から2014年の間に福島県の18歳以下県民の超音波検査によって検出された甲状腺癌」というタイトルの論文を通じてこのように主張した。

 研究チームは、18歳以下の県民37万人を対象に2011年から昨年末まで行われた超音波検査を通した甲状腺癌検査を分析した結果、福島県の未成年者甲状腺癌発病率が日本の平均に比べて30倍程度高いと明らかにした。福島県内の中通りの中部地域では、未成年者の甲状腺癌発病率が日本の平均の50倍で最も高く現れた。福島県内でも地域によって未成年者甲状腺癌発生率は2.6倍の違いがあった。

 研究チームが分析した資料は、福島県が2011年から実施している小児および青少年の甲状腺癌検査であり、これは1次と2次にかけて実施されている。1次検査は2011年の原発事故当時に18歳以下だった人を対象に2013年まで実施され、2次検査は原発事故以後に出生した子供たちまで含めて昨年4月から実施されている。研究チームは昨年12月31日の検査結果までを分析対象とした。

 研究チームは福島県の2次検査で未だ診断が確定しなかった人を甲状腺癌ではないと仮定したにもかかわらず、2次検査での未成年者の甲状腺癌発病率が日本平均に比べてすでに12倍も高いことが観察されたと明らかにした。

 研究チームは結論として「甲状腺癌の潜伏期を4年と仮定した時、福島県の子供および青少年の甲状腺癌過多発生を検査回数の増加だけで説明することはできない」と明らかにした。 結局、福島県の未成年者甲状腺癌発生増加は被爆のためである可能性が高いという話だ。 研究チームは旧ソ連チェルノブイリ原発放射能漏出事故においても甲状腺癌の発病が事故の4~5年後に顕著に増えたとし、日本でも今後数年間は観察と対備が必要だと明らかにした。

とある福島のスレを見て。
福島の人はもちろん悪くない。
風評被害とか福島の人の気持ちを考えろとか言うけど、これが福島の現実。


No.2263726 15/10/08 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/10/08 17:43
通りすがり1 

最近福島汚染スレが多いのはなぜ?

No.3 15/10/08 18:06
通りすがり3 

枝野幸男が当時常に言ってただろう
『直ぐに人体に影響がある訳じゃあない』 と

その言葉の裏は
『何年か先には必ず人体に影響が出る』 だろう

放射能拡散予想、スピーディーを隠蔽した結果
いい加減内閣の悲劇、
責任追求した上で
現内閣で救済などの 対策をたてるべき


No.4 15/10/08 18:06
匿名4 

主よ、デマを流して楽しいか?

  • << 9 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00022151-hankyoreh-kr ヤフーニュースだからそんな言い方されてもスレ主さんも困るんじゃない?
  • << 64 デマじゃ無いです

No.5 15/10/08 18:31
マックス・バトラー ( 3Md21b )


あそこはヤバイな


http://www.yukawanet.com/archives/4949677.html

No.6 15/10/08 19:11
匿名6 

あの地域ヤバイよね。
危険すぎる。子供達が可哀想。
汚染物質を他県に持ち込み処理しようと企んでる国もヤバイよ。汚染が拡がる。あそこに集約すればいいのに。

  • << 13 集約したらしたで怒るじゃん。 最終処分場?ふざけんな💢って言うじゃん。

No.9 15/10/08 21:09
小耳に挟んだ9 

>> 4 主よ、デマを流して楽しいか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00022151-hankyoreh-kr
ヤフーニュースだからそんな言い方されてもスレ主さんも困るんじゃない?

No.10 15/10/08 21:25
匿名4 

>> 9 主が福島まで行って調べたんか?
ヤフーニュースの話を勝手に信じて書いただけだろ?

下世話な芸能人ニュースと大差なく信じて書いただけだろ?

  • << 65 本当の話でしょ、きちんとした論文に出たから。受け入れるしか無いのわかった?

No.11 15/10/08 21:29
匿名11 

私は福島産の食べ物食べてます!福島は安全安心です!なんて言ってる無知なやつって本当に哀れだよ
あれだよ、放射能の後から来る恐ろしさ知らないんだろうね3.11あって少しして議員が福島の食べ物は安全アピールで野菜を食べてたテレビみたけど、こいつはこの時だけで普段は福島産避けて料亭で食事してますからね知りたい方はググってくださいませ
利益を優先し危険を隠すことは本当にあり得ない普通に考えて福島民もあの早さで安全アピールしてることに疑問を持った人もいるでしょう日本の情報操作にも疑問持とうよ


No.12 15/10/08 21:49
ニュース速報12 

幼稚園の砂場を測定したら、放射能測定基準値がメチャ高かったから、子供は砂場で遊ばせないようにってなったよね?

土に染み付いた放射能はすぐに浄化 取り除くことなんて出来ないのに、よく作物を作って食べれるなぁって思うわ

まぁ、これから癌患者が増えるし
将来 奇形児や障害者が多く産まれてくるのは間違いないよ

福島県民の人は平和ボケの人が多いよね

私なら離れるわ

寿命短い老人ならずっと暮らしてもいいかなぁ〜わからないけど




  • << 16 どこ行きゃあいいんだよ? どこかに福島県民全員受け入れてくれる場所あんのか? 他県の人間だって日々の生活に追われてるのに、福島県民受け入れてる地域がどのぐらいあるんだ? 平和ボケはあんたの方だろ
  • << 21 色んな理由で福島から離れられない人もいるのに、平和ボケ って 酷い人やね 貴方が日本人でない事を祈ります そんな、破廉恥な書き込みが出来る日本人が、居るはずが無い!
  • << 22 禿同意。 命の危機を感じたら、ネズミでも逃げますよね。 危機感ない人が多いんでしょうね。 それとも福島の国民性でしょうか? 原発事故の怖さがわからない人は、YouTubeやインターネットで調べて欲しいですね。 本当に平和ボケ過ぎてます。

No.13 15/10/08 21:59
匿名13 

>> 6 あの地域ヤバイよね。 危険すぎる。子供達が可哀想。 汚染物質を他県に持ち込み処理しようと企んでる国もヤバイよ。汚染が拡がる。あそこに集約… 集約したらしたで怒るじゃん。


最終処分場?ふざけんな💢って言うじゃん。


  • << 15 隣の県に最終処分場を作ろうとしてんだよ。なんも影響ない所にわざわざ持っていくのは有り得ない。 原発が原因なんだから、原因の原発に全て集約すれば済む事だよ。 迷惑極まりない、悪影響拡げるなって思う。

No.14 15/10/08 22:22
匿名14 

>> 13 イスラム国にプレゼントしときましょ

No.15 15/10/08 22:53
匿名6 

>> 13 集約したらしたで怒るじゃん。 最終処分場?ふざけんな💢って言うじゃん。 隣の県に最終処分場を作ろうとしてんだよ。なんも影響ない所にわざわざ持っていくのは有り得ない。
原発が原因なんだから、原因の原発に全て集約すれば済む事だよ。
迷惑極まりない、悪影響拡げるなって思う。

No.16 15/10/08 23:07
通りすがり16 

>> 12 幼稚園の砂場を測定したら、放射能測定基準値がメチャ高かったから、子供は砂場で遊ばせないようにってなったよね? 土に染み付いた放射能はす… どこ行きゃあいいんだよ?
どこかに福島県民全員受け入れてくれる場所あんのか?
他県の人間だって日々の生活に追われてるのに、福島県民受け入れてる地域がどのぐらいあるんだ?
平和ボケはあんたの方だろ

  • << 20 福島県民代表者みたいな意見はよろしくないわ 離れたくない人は離れなく住んでるんだからさ あなたが離れたいなら離れればいいやろ 関東も敷金礼金0物件あるし 仕事もある なんなら住み込みで食事出るとこもあるんよ? あなたは何も調べてないんやろ? 福島から離れる気持ちがないんよ あなたがもし離れたいならいつでも離れられるんだわ あなたは何かにつけて文句言い知らない土地で生活するのが不安なチキン野郎やな 本当に離れたいなら今からすぐに調べてみてな頑張ってな、

No.17 15/10/08 23:33
匿名17 

>> 15 隣の県に最終処分場を作ろうとしてんだよ。なんも影響ない所にわざわざ持っていくのは有り得ない。 原発が原因なんだから、原因の原発に全て集約す… わかる

  • << 54 ありがとう。

No.18 15/10/08 23:38
匿名18 

安全じゃないなら隠すのやめて欲しい。

No.19 15/10/08 23:38
パパ19 

放射線の人体への影響は以下にあります。
かなり中立な立場だと思います。
http://jrrs.kenkyuukai.jp/special/index.asp?id=5556
基本的に、福島県の場合はチェリノブイリと違い、海産物の摂取量が多いので白血病は少な目とみて良いと思います。しかし、ジャンクや御菓子ばかり食べていた子供は変わらないと云えます。政府の予想はあくまでデータに基づく平均値ですね。
基本的に放射能は長い友だち、忘れた頃にやって来たりするものと覚えておけば間違いありません。

No.20 15/10/08 23:47
匿名17 

>> 16 どこ行きゃあいいんだよ? どこかに福島県民全員受け入れてくれる場所あんのか? 他県の人間だって日々の生活に追われてるのに、福島県民受け入… 福島県民代表者みたいな意見はよろしくないわ

離れたくない人は離れなく住んでるんだからさ

あなたが離れたいなら離れればいいやろ

関東も敷金礼金0物件あるし
仕事もある
なんなら住み込みで食事出るとこもあるんよ?

あなたは何も調べてないんやろ?

福島から離れる気持ちがないんよ

あなたがもし離れたいならいつでも離れられるんだわ

あなたは何かにつけて文句言い知らない土地で生活するのが不安なチキン野郎やな

本当に離れたいなら今からすぐに調べてみてな頑張ってな、

  • << 27 福島県民全員が一からやり直せる場所あんのか? 全員関東に来て家族養えるだけの職に付けるのか? ちなみに福島県民じゃねーよ。 あと関東なら安心てか? 食いもんだってみんな福島産食わねーとか言ってるけど、表示が必ず正しいとは限らねーんだよ。 あんたらこそ政府の情報に踊らされてるんじゃね? 第二の福島は次はどこだろうな。 何十年後、もう日本の食物は汚染物だらけかもな。

No.21 15/10/09 00:33
匿名21 

>> 12 幼稚園の砂場を測定したら、放射能測定基準値がメチャ高かったから、子供は砂場で遊ばせないようにってなったよね? 土に染み付いた放射能はす… 色んな理由で福島から離れられない人もいるのに、平和ボケ って

酷い人やね

貴方が日本人でない事を祈ります

そんな、破廉恥な書き込みが出来る日本人が、居るはずが無い!

No.22 15/10/09 00:44
匿名22 

>> 12 幼稚園の砂場を測定したら、放射能測定基準値がメチャ高かったから、子供は砂場で遊ばせないようにってなったよね? 土に染み付いた放射能はす… 禿同意。

命の危機を感じたら、ネズミでも逃げますよね。

危機感ない人が多いんでしょうね。

それとも福島の国民性でしょうか?

原発事故の怖さがわからない人は、YouTubeやインターネットで調べて欲しいですね。

本当に平和ボケ過ぎてます。

No.23 15/10/09 06:31
時事ネタ好き23 

テレビでは、ほとんど、被爆について扱わないから、不安だ。今、東北がどうなっているかさえ、わからない。我が国のマスコミって、機能していなかったのね…

No.24 15/10/09 06:33
匿名24 

福島県には気の毒だが、もう綺麗事言ってらんない時期に入るかと。

No.25 15/10/09 06:49
匿名25 

チェルノブイリからしても
5年後
来年以降は爆発的に増えるね
甲状腺
白血病
親が無知だと子供が犠牲になる

国は原発との因果関係は無いと絶対に言う
訴訟逃れ

No.26 15/10/09 06:51
匿名26 

まだわからない?
これは福島の問題ではない。
日本全体
次、海流が対岸の場所

北半球
最後は地球全部

明日は誰でも我が身だ。
4ってよっぽど原発で儲けた人?
か、単なるパー。

  • << 28 それは考えすぎ 米ソが緊張状態にあった頃 米ソは核爆弾の実験を地上で何千何万とやってた その頃、地球上の放射能は今の10倍位だったそう 福島の悲劇は放射能の拡散予想情報を隠蔽し 人体に影響はないとアナウンスし続け、 県民に被爆させた 菅直人、枝野幸男 ら民主党政権の責任です 放射能拡散予想や数値を正しく発表し 県民に避難をさせれば結果は違っていたはず

No.27 15/10/09 08:07
通りすがり16 

>> 20 福島県民代表者みたいな意見はよろしくないわ 離れたくない人は離れなく住んでるんだからさ あなたが離れたいなら離れればいいやろ … 福島県民全員が一からやり直せる場所あんのか?
全員関東に来て家族養えるだけの職に付けるのか?
ちなみに福島県民じゃねーよ。
あと関東なら安心てか?
食いもんだってみんな福島産食わねーとか言ってるけど、表示が必ず正しいとは限らねーんだよ。
あんたらこそ政府の情報に踊らされてるんじゃね?


第二の福島は次はどこだろうな。


何十年後、もう日本の食物は汚染物だらけかもな。

No.28 15/10/09 08:09
通りすがり3 

>> 26 まだわからない? これは福島の問題ではない。 日本全体 次、海流が対岸の場所 次 北半球 最後は地球全部 明日は誰でも我が… それは考えすぎ
米ソが緊張状態にあった頃
米ソは核爆弾の実験を地上で何千何万とやってた

その頃、地球上の放射能は今の10倍位だったそう


福島の悲劇は放射能の拡散予想情報を隠蔽し
人体に影響はないとアナウンスし続け、 県民に被爆させた
菅直人、枝野幸男 ら民主党政権の責任です


放射能拡散予想や数値を正しく発表し
県民に避難をさせれば結果は違っていたはず

No.29 15/10/09 08:52
匿名29 

福島に住む人や福島産を食べる
人に他人がとやかく言う筋合い
はない

自分が住まなきゃいいし食べな
ければいいだけ

No.30 15/10/09 08:54
匿名26 

そのご指名のお二人が公明正大とは言わないが
その上からのプレッシャーのこと聴いてないの?

それから3つのチャイナシンドロームなんだけどね。
過去の大気圏外とかとちと違うよ。

まあ、人間の大半は真の危機が迫ると事態を認めない
のは実験でとっくにわかっている。その後は3段階だと思うけど
それを経て悟りへ。
これが、そのケースで無ければ良いけどね。本当に。

  • << 32 え! え! え! 総理大臣の上って誰? アメリカと言いたいのだろうが 友達作戦とか言って被災地支援に来ていたアメリカはサッサと逃げたよね 菅直人、枝野幸男、を始め菅直人政権の家族は海外に関西以西に逃がしたよね 官僚も家族を逃がしたよね でも 福島の被災者には一切知らせず 言われなき被爆を与えた 福島の悲劇は民主党政権だったからだ 米ソの核実験は殆ど大気圏内で行われた 大気圏外など数えるほどしかない

No.31 15/10/09 09:27
匿名31 ( 30代 ♀ )

今後、まず健康保険が破綻すると思います。

No.32 15/10/09 09:28
通りすがり3 

>> 30 そのご指名のお二人が公明正大とは言わないが その上からのプレッシャーのこと聴いてないの? それから3つのチャイナシンドロームなんだけ… え! え! え!

総理大臣の上って誰?
アメリカと言いたいのだろうが

友達作戦とか言って被災地支援に来ていたアメリカはサッサと逃げたよね

菅直人、枝野幸男、を始め菅直人政権の家族は海外に関西以西に逃がしたよね
官僚も家族を逃がしたよね


でも 福島の被災者には一切知らせず
言われなき被爆を与えた

福島の悲劇は民主党政権だったからだ

米ソの核実験は殆ど大気圏内で行われた
大気圏外など数えるほどしかない

No.33 15/10/09 09:35
匿名26 

>> 32 アメリカではないよ。
そんな単純なものならいいんじゃないの?

とにかく比べてあちらがひどい此方がマシといってもねえ。
ミカンとりんごの比較では?

とにかく、事態を正確に知らず判断など下せない。
今言えるのはそれだけ。

No.34 15/10/09 09:37
通りすがり34 

食べて応援していた川島なお美さんがなくなりましたよね。
旦那のよろいづかさんも失明しています。
おかしいと思いませんか?
芸能人を他人だと思うからいけないんです。
食べて応援していた有名人はだいたい癌になってます。
アナウンサーも体調不良になったり。
めざましテレビの大塚さんもです。
急に癌になる芸能人が多すぎます。
ただ単にストレス、不規則な生活、暴飲暴食が祟ることもあるでしょうが‥‥。
今、芸能人が結婚出産ラッシュですよね?
お金のある人間は既に国外に脱出しています。

  • << 72 >ただ単にストレス、不規則な生活、暴飲暴食が祟ることもあるでしょうが それがガンの原因だよ(笑)今井にしろ、川島にしろ、あの人相が変わるくらいの痩せ方、むしろあれは抗がん剤治療とかの影響じゃないのか?と思うが。福島の放射能ってより、抗がん剤による人体のダメージを騒がないのはなぜだろうねぇ。 体調不良の人が増えてるのはむしろ、地球変動の影響の方が遥かに大きいだろうと思わないのか。爆弾低気圧、火山噴火、気温の変動等、今までの気象とは明らかに違う地球環境。それらは確実に自律神経を乱す。

No.35 15/10/09 09:46
通りすがり34 

民主党政権‥‥。
彼らは何人でしょうか?
そこからもう狂っています。
外国人に日本が乗っ取られようとしています。
もちろん、善良な外国人もいます。
だけど善良な純日本人が生活を迫害されています。
日本国でなぜ生粋の日本人が生きていくのに困難を強いられなければならないのか?
今の日本のおかしな事件はほとんど未然に防げたものばかりです。
悪が淘汰されていきます。
マイナンバーも善良な日本国民を管理するために始まりました。
未来は絶望ばかりでなく希望にあふれています。

  • << 37 もういいです。聞き飽きました。 民主党だけのせいだけで無いことは 子供でも知っている。日本に同じ型のものが50以上あるんでしょう? これみんな民主党が建てたんですね? 戯言はいい加減に。自民の関係で民主党のせいにして 逃げ切りたい気持ちはわかるが、みっともないよ。

No.36 15/10/09 09:47
ちょっと言わせて36 

どうしたら、未来ある子供達を救えるんでしょうか?
福島の親御さんや、お子さんも、このサイトを見て胸を痛めてるやも知れませんね。

対岸の火事や、煽り、責任の所在では無く、実際何ができるんだろうか?

  • << 38 未来ある子供達を守る方法は‥‥。 お母さん、あなたにかかっています。 すでに学校教育すらまちがっているんですよ。 これからの時代は自分で考え真実を見極める力が未来をよくする鍵になります。 ネットの普及により急速に今まで謎だったことや迷宮入りされていたこと闇に葬られていたことが国民により暴かれるようになりました。 世の中の不正や悪が正されようとしています。 お母さんは子供に安全な食の提供を。 毎日、バランスのとれた美味しい家族がみんな笑顔になるような食事を。 居心地のよい家庭を作ってあげて。
  • << 73 >どうしたら、未来ある子供達を救えるんでしょうか? 誰かのせいだと責める空気をまず止めることだね。 未来ある子供たちなんて言い種も止めること。 津波によって一瞬の内に命を奪われた被災者がいる中で、こうやって毎日、テレビを見、食べ物に困らず、アイツが悪い、コイツが悪いなどと過ごす人生を恥ずかしいことだと教えること。命なんてものは頂き物で、明日にも絶える儚いものだと教えることだね。 未来なんか求めるな、今を求めなさい、と教えることだね。

No.37 15/10/09 09:59
匿名26 

>> 35 民主党政権‥‥。 彼らは何人でしょうか? そこからもう狂っています。 外国人に日本が乗っ取られようとしています。 もちろん、善良な外… もういいです。聞き飽きました。
民主党だけのせいだけで無いことは
子供でも知っている。日本に同じ型のものが50以上あるんでしょう?
これみんな民主党が建てたんですね?
戯言はいい加減に。自民の関係で民主党のせいにして
逃げ切りたい気持ちはわかるが、みっともないよ。

  • << 39 民主党だけが悪いわけではないです。 自民党もアメリカの犬なんで戦争したがりますし。 どこの政党が悪いとかどこの政治家が悪いとかそうゆうことじゃないのもわかっていますよ。 戦後70年でアメリカのやり方にしたがってきたけど無理が生じてきたわけですよ。 今の日本国憲法もアメリカが作ったわけだから。 ネットの時代になって歴史の真実に国民が簡単に昔の人が何百年かけてもわからなかった事が暴かれるようになったから。 これからは悪が淘汰されていくだけ。 志し低い人間が淘汰され、善良な人間が生き残る時代になる。
  • << 40 原発の事故なんざ無いだろう人に危害が及ぶような 原発を作った? そんな問題じゃあない 事故が起きた時の対応だよ時の政権の 人命を守るため情報を提供して避難させるべきは避難させる それがその時の政権の責任なんだよ 民主党信者は事故対応の不味さを隠すため 原発を作ったのは誰だとか 誤魔化す まあ、民主党は嘘と 出鱈目と誤魔化ししか出来ない奴等の集まりだからなんだろうが

No.38 15/10/09 10:17
通りすがり34 

>> 36 どうしたら、未来ある子供達を救えるんでしょうか? 福島の親御さんや、お子さんも、このサイトを見て胸を痛めてるやも知れませんね。 … 未来ある子供達を守る方法は‥‥。
お母さん、あなたにかかっています。
すでに学校教育すらまちがっているんですよ。
これからの時代は自分で考え真実を見極める力が未来をよくする鍵になります。
ネットの普及により急速に今まで謎だったことや迷宮入りされていたこと闇に葬られていたことが国民により暴かれるようになりました。
世の中の不正や悪が正されようとしています。
お母さんは子供に安全な食の提供を。
毎日、バランスのとれた美味しい家族がみんな笑顔になるような食事を。
居心地のよい家庭を作ってあげて。

No.39 15/10/09 10:28
通りすがり34 

>> 37 もういいです。聞き飽きました。 民主党だけのせいだけで無いことは 子供でも知っている。日本に同じ型のものが50以上あるんでしょう? こ… 民主党だけが悪いわけではないです。
自民党もアメリカの犬なんで戦争したがりますし。
どこの政党が悪いとかどこの政治家が悪いとかそうゆうことじゃないのもわかっていますよ。
戦後70年でアメリカのやり方にしたがってきたけど無理が生じてきたわけですよ。
今の日本国憲法もアメリカが作ったわけだから。
ネットの時代になって歴史の真実に国民が簡単に昔の人が何百年かけてもわからなかった事が暴かれるようになったから。
これからは悪が淘汰されていくだけ。
志し低い人間が淘汰され、善良な人間が生き残る時代になる。

  • << 41 あなたの暴きは中途半端です。 気の毒で言わないほうがいいかも知れないが 英国の諺にあるように ここが最低と思った途端、もう一段ひどくなる。 真の悪は暴かれません。悪だと暴いてマスコミがさわいでいるのは全て 張り子の虎ですね。問題の論点を逸らすための 材料です。 どうにもならないのなら 日々是吉日と毎日割り切るとか? 国単位の考えがまず罠にはまっている証明。 よくご考慮を。
  • << 44 さすが民主党信者 このスレは子供の癌が多発を問題にしてるんだよ その原因は民主党政権が放射能拡散予想を隠蔽し 放射能の拡散から福島県民を守らなかつたからだ アメリカの犬だの戦争をしたがるとか 根も葉もないことに 話題をごまかして 民主党の罪を隠す 民主党やその信者の手口 呆れるね

No.40 15/10/09 11:26
通りすがり3 

>> 37 もういいです。聞き飽きました。 民主党だけのせいだけで無いことは 子供でも知っている。日本に同じ型のものが50以上あるんでしょう? こ… 原発の事故なんざ無いだろう人に危害が及ぶような
原発を作った?
そんな問題じゃあない

事故が起きた時の対応だよ時の政権の
人命を守るため情報を提供して避難させるべきは避難させる
それがその時の政権の責任なんだよ


民主党信者は事故対応の不味さを隠すため
原発を作ったのは誰だとか
誤魔化す
まあ、民主党は嘘と 出鱈目と誤魔化ししか出来ない奴等の集まりだからなんだろうが


  • << 42 私が、民主党支持? 悪いけど海外住まいで民主党って出来たのも知らなかった。 まだ社会党は有るのかも定かで無い。幾らなんでも、自民党は知ってる程度の 知識。何故か?どうでもいいから。 何党も砂糖以外は興味ないわ。 まあ、これだけトンチンカン言えるわ。 よっぽど原発がらみで出たら困ることがあるのかと 余計勘ぐられるのでは?私のようなのにも噛み付いて。 こちらは、寝る時間だし、お休み。
  • << 66 そうそう😄💡日本の原発は安全だと言った人間出て来いや!! 当時、アメリカでどれだけ笑われたと思ってんだよ!!日本の恥!! 事故は必ず起こるを前提に原発に関わっているアメリカとは大違い~

No.41 15/10/09 11:35
匿名26 

>> 39 民主党だけが悪いわけではないです。 自民党もアメリカの犬なんで戦争したがりますし。 どこの政党が悪いとかどこの政治家が悪いとかそうゆうこ… あなたの暴きは中途半端です。
気の毒で言わないほうがいいかも知れないが
英国の諺にあるように
ここが最低と思った途端、もう一段ひどくなる。
真の悪は暴かれません。悪だと暴いてマスコミがさわいでいるのは全て
張り子の虎ですね。問題の論点を逸らすための
材料です。
どうにもならないのなら
日々是吉日と毎日割り切るとか?
国単位の考えがまず罠にはまっている証明。
よくご考慮を。

  • << 43 今の日本の法律では無理でしょうね。 しかし、悪は必ず暴かれます。 今までも国の陰謀や未解決事件、たくさんの悲劇があったけど真相を究明しよとする正義感に満ちた人間はいました。 しかしそうゆう人達はことごとく謎の死を遂げてしまう。 自殺や事故に見せかけて殺されてしまう。 しかし、私みたいな一般の主婦でもネットのおかげでたった数ヶ月で世の中のしくみや流れを把握出来てしまう時代なんですよ。 嘘やごまかしが全く通用しなくなるんです。

No.42 15/10/09 11:45
匿名26 

>> 40 原発の事故なんざ無いだろう人に危害が及ぶような 原発を作った? そんな問題じゃあない 事故が起きた時の対応だよ時の政権の 人命を守… 私が、民主党支持?
悪いけど海外住まいで民主党って出来たのも知らなかった。

まだ社会党は有るのかも定かで無い。幾らなんでも、自民党は知ってる程度の
知識。何故か?どうでもいいから。

何党も砂糖以外は興味ないわ。
まあ、これだけトンチンカン言えるわ。
よっぽど原発がらみで出たら困ることがあるのかと
余計勘ぐられるのでは?私のようなのにも噛み付いて。

こちらは、寝る時間だし、お休み。

No.43 15/10/09 12:12
通りすがり34 

>> 41 あなたの暴きは中途半端です。 気の毒で言わないほうがいいかも知れないが 英国の諺にあるように ここが最低と思った途端、もう一段ひどくな… 今の日本の法律では無理でしょうね。
しかし、悪は必ず暴かれます。
今までも国の陰謀や未解決事件、たくさんの悲劇があったけど真相を究明しよとする正義感に満ちた人間はいました。
しかしそうゆう人達はことごとく謎の死を遂げてしまう。
自殺や事故に見せかけて殺されてしまう。
しかし、私みたいな一般の主婦でもネットのおかげでたった数ヶ月で世の中のしくみや流れを把握出来てしまう時代なんですよ。
嘘やごまかしが全く通用しなくなるんです。

No.44 15/10/09 12:13
通りすがり3 

>> 39 民主党だけが悪いわけではないです。 自民党もアメリカの犬なんで戦争したがりますし。 どこの政党が悪いとかどこの政治家が悪いとかそうゆうこ… さすが民主党信者
このスレは子供の癌が多発を問題にしてるんだよ

その原因は民主党政権が放射能拡散予想を隠蔽し
放射能の拡散から福島県民を守らなかつたからだ


アメリカの犬だの戦争をしたがるとか
根も葉もないことに 話題をごまかして

民主党の罪を隠す
民主党やその信者の手口
呆れるね

  • << 46 おっ ここでも吠えているな(笑) 民主党嫌いが 進歩の無い人間って何処にでもいるけれど! なんでもかんでも民主党か… 今に 今年は自然災害多いけれど、それも民主党の責任だ!って言い出しかねないな…マジ勘弁してよ

No.45 15/10/09 12:23
通りすがり34 

>> 44 ごめんなさい。
私は民主党信者ではありません。
なんてゆうか投票権があるにもかかわらず選挙にも忙しいを理由にいかないような主婦です。
だけど少し政治に興味を持ったので今は暇なんで色々ネットやら過去の歴史、事件などを調べていろいろ思うことを述べているだけです。
芸能界の動きなど趣味でいろんな人の生い立ちやら調べてたら原発問題にたどり着いただけです。全ては繋がっているんだなと。
政治がうんぬんより国民一人一人がリアルを充実させたらいいだけの話なんですがね。
原発どうあれ死ぬ時は死ぬんだから。

  • << 47 いや違う 福島の放射能後遺症は政権の問題 如何なる場合でも、国民の生命財産を守るのが政権の最大の使命 菅直人みたいに自分を守るため隠蔽したり、避難とかしないのは最悪 これは総理大臣として死に値する罪

No.46 15/10/09 12:42
匿名46 

>> 44 さすが民主党信者 このスレは子供の癌が多発を問題にしてるんだよ その原因は民主党政権が放射能拡散予想を隠蔽し 放射能の拡散から福島県… おっ
ここでも吠えているな(笑)
民主党嫌いが
進歩の無い人間って何処にでもいるけれど!
なんでもかんでも民主党か…
今に 今年は自然災害多いけれど、それも民主党の責任だ!って言い出しかねないな…マジ勘弁してよ

  • << 48 民主党、朝鮮人が嫌いなのは日本人の常識だろう
  • << 51 なぜ、マジ勘弁? 民主党の菅直人が、現場介入して混乱させ、対処が遅れた責任があるだろう? それも勘弁してやれ と?

No.47 15/10/09 12:44
通りすがり3 

>> 45 ごめんなさい。 私は民主党信者ではありません。 なんてゆうか投票権があるにもかかわらず選挙にも忙しいを理由にいかないような主婦です。 … いや違う
福島の放射能後遺症は政権の問題
如何なる場合でも、国民の生命財産を守るのが政権の最大の使命

菅直人みたいに自分を守るため隠蔽したり、避難とかしないのは最悪
これは総理大臣として死に値する罪

No.48 15/10/09 13:23
通りすがり3 

>> 46 おっ ここでも吠えているな(笑) 民主党嫌いが 進歩の無い人間って何処にでもいるけれど! なんでもかんでも民主党か… 今に 今年は… 民主党、朝鮮人が嫌いなのは日本人の常識だろう

  • << 50 あっ そうなんだ 寂しいなぁ もっと自分の住んでいる国愛せないのかなぁ 何でも人のせいにする…寂しいよ あっ 私に政治云々言っても無駄だよ!全く無知だから 只あなたみたいな可哀想な人にもの言いたいだけだから 次のコメント楽しみにしています!

No.50 15/10/09 13:35
匿名46 

>> 48 民主党、朝鮮人が嫌いなのは日本人の常識だろう あっ そうなんだ
寂しいなぁ
もっと自分の住んでいる国愛せないのかなぁ
何でも人のせいにする…寂しいよ

あっ 私に政治云々言っても無駄だよ!全く無知だから
只あなたみたいな可哀想な人にもの言いたいだけだから
次のコメント楽しみにしています!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧