関連する話題
不倫してしまいました
妻の横で夫が殺された事件
殺したいほど母が憎い

深刻。室内ストーカー、居住アパート住人の陰湿な嫌がらせ。

レス 68 HIT数 29836 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
18-02-08 22:44(更新日時)

削除投票

私は二階建ての木造アパートの、一階に居住しています。

二階の真上部屋の住人爺が、此方の動きをつけまわしてきているのか、私が居る付近の天井からガサカサカサカサッ、ガサガサッコソコソッ、ミシッ、ゴトッ等の不審音をたててきます。

大きな足音たてて歩いたり、物音たてているわけではないのに、動く度にドスン、ドンと足音や物音。
歩く時もドスンドスンドスンドスンと、明らか故意としか思えない、地響きする程の物凄まじい足音です。

昨日は早朝から、地震かと思う程の揺れを床、壁を地響きさせてきて、ドスンバスンドスンドスンと行ったり来たり。
ちょくちょく、テレビやラジオが大音量筒抜けに聞こえてきます。

先日、110と最寄り警察、アパート契約先の不動産屋さんに、真上部屋住人爺の件を電話で相談しました。
最寄り警察には、室内つけまわしの証拠を、鮮明に撮る何か良い方法はないか訪ねたところ、厳しいてすねと、全く何の役にも立たない返答でした。
携帯動画で何度か試しましたが、聞き取りづらい音でしか録画出来ませんでした。

契約先の不動産屋さんは、大家さんにも伝えておく事と、自分からも翌日アパートに出向き、様子見と問題の真上部屋住人爺に注意しておくとの返答でした。

しかし、注意されて数時間は身を潜めた如く静かでしたが、一時的だったようで注意されたばかりの当日夜に早速、ドスンドスンと地響き足音で行ったり来たり、私が居る付近の天井でガサガサッコソコソッ、ミシッ等の不審音再開。全く効果無かったようです(;*_*;)

真上部屋住人爺は定年退職者なのか、毎日一日中部屋にいます。足悪いのか杖ついて、見るからにホームレスみたいな風貌。
このような糞キモ爺に、在宅中24時間終始、トイレや風呂までつけまわされているのかと、物凄く気味悪いです(;*_*;)

今も天井からミシッ、ドスンドスンと不審音や地響き足音。

早急引っ越せるなら引っ越したいですが、現在諸事情で生活保護の身、求職活動中で引っ越し費用がありません。
実家も幼児期からモラハラ家庭で、なけなし金で家飛び出し絶縁。世間で言う毒親で、何があっても二度と関わりたくありません。
身近で知人すらなく、相談相手も居ません。
真面目にどうしたらいいですか?(;_;)

今度はアパート等集合住宅ではなく、借家で借りたいです。
集合住宅は、本当に懲り懲りです(*_*)

No.2263607 15/10/08 07:37(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 15-10-08 08:16
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

間取りが同じなら生活空間も同じなのは当たり前

別に好きであなたの真上で動いてるわけじゃないでしょ

被害妄想

No.2 15-10-08 08:38
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

うーん

真面目に言うんだけど

ネズミがいるんじゃない?

我が家は戸建てなんだけど、1階と2階の間を走り回っていたから。
下から天井を叩いたり、壁を叩いたりしたよ。

上の住人も、そうなんじゃない?

No.3

削除されたレス

No.4 15-10-08 08:52
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
ネズミなんか絶対ありえません。
故意の陰湿な嫌がらせなのは、確実です。
ズシンズシン地響き足音たてて歩く直前に、わざとらしい大きな咳払いや、カーッペッゴホッゴホッと痰唾吐きの音とかたててきてますし、あれは絶対やましい事をやらかす前の隠蔽工作じみた行為でしょう。間違いないです。

私は被害妄想ではなく、確実被害者なので。
理解して頂けないのは、大変残念です。

No.5 15-10-08 08:58
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

冷静に考えてください。
階下の住人が今どの部屋にいるか、どうしたらわかるんですか?
もしわかるとしても、普通の人なら一日中つけ回す根気はありません。
相手の方か質問者さんか、どちらかがおかしいのでしょう。
自分には質問者さんの方がおかしい気がします。一度精神科に相談されてみては?
監視妄想は統合失調症の典型的な症状とされています。

No.6

削除されたレス

No.7

削除されたレス

No.8 15-10-08 09:16
匿名 ( 匿名 )

削除投票

スレ主です。

当方の本当の実情をきちんと把握出来ていないにも関わらず、はなから被害妄想、精神病、心療内科へ行け等大変想像力に乏しい、心無いレスに対して、野次、集団ストーカーの加担者、あるいはそれに該当する劣悪な輩と判断し、一切無視致します。

時間の浪費でしかない、糞レスを相手する程当方も全く暇ではないし、そのような糞レスは大変不快でしかなく、微足りと何の役にも立たないんで。

現状脱出、解決へ向けて、真面目なスレです。
それに相応しいレスをお待ちしてます。

No.9 15-10-08 09:24
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

ナマポ受給者なら我慢しろ
自分の金で住んでるわけでもないのに

その爺さんだって足が悪く杖ついてるんだったらそれなりの音はするだろ
自分の事情って繰り返してるけど爺さんの事情も知らないだろ
元々は主の騒音が原因かもわからないのに

本当ナマポ受給者って自分勝手で自分の都合のいいようにしか考えない

No.10 15-10-08 09:33
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
被害妄想なんて書いた?

あくまでも、可能性の1つをレスしたんだよ。

理解できていないのは主さん。

みなさんも可能性を書いているのに、失礼なお礼レスはやめましょうね。

最初
ページ : 1 / 13

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト