注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

不倫から結婚された方

レス207 HIT数 47267 あ+ あ-

匿名さん
15/10/14 22:05(更新日時)

不倫から結ばれた方がいらっしゃいましたら、お教えください。
どのような経緯や年月を経て、一緒にいられるようになりましたか?
また、現在はどのような毎日を送られていますか?

現在、6歳上の既婚男性(二児の父)と不倫している未婚女性です。
お付き合いして1年少しになります。

このままの関係を続けていても幸せな未来はないからと、今、彼は離婚に向けて動きだしています。
家庭のことは私との関係とは全く別の、家庭の問題だから自分がきちんと清算したい、と話し、
離婚の話を進めていくにあたり、私やまわりに害が及ぶことがないよう、一度別れようと言われました。

彼の奥さんは経済的に自立をしておらず、離婚には全く同意していません。
不倫のことは奥さんにはバレてはいませんが、現状維持を強く望んでいるために、離婚に長くかかることが予想されます。
私の年齢や出産のことを考え「何年かかっても必ず迎えにいく。でも、それまで待たなくてもいい。もし他の人を選んでいても、君が幸せなら俺は幸せだから」と言われました。

不倫が許されない事は痛いくらいわかっています。
彼が離婚する主たる理由は私との関係ではなく、家庭の問題が原因であり、
これまで大切にされず苦しんできた彼を、心から大切にし愛したいと思っています。
しかし、このままでは私だけ安全な場所に避難し、精神的にボロボロになっている彼を支える事もできないのではないでしょうか...。

本当にこれでいいのかどうかわかりません。
みなさんは、どのようにして離婚を乗り越え、一緒になられましたか?

No.2263076 15/10/06 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/06 17:01
匿名さん1 ( ♀ )

浮気をする男は
主さんと一緒になっても
浮気をする。

主さんは浮気されても平気❓

既婚男の離婚を待つより
別れた方が
主さんの身の為だと思うけどね。

• << 9 レスありがとうございます。 はい、その不安は確かにあります。 彼も私も不倫や浮気は初めてで、どれだけ人を傷つける行為であるかわかっていますが、今こうなっている以上、そういう人間同士であることは肝に銘じておかないといけないと思っています。

No.2 15/10/06 17:09
通行人2 

つまんない男に引っ掛かんな。
やってる事、言ってる事、全部浮気男自身の安全のタメだわ。

たぶん帰っては来ないだろうから、このまま新しい恋を探したら?

• << 10 レスありがとうございます。 そうかもしれません。 だとすれば、私を守ろうとする彼の言葉を了承した私もまた、自分の保身しか考えていないですね… 本当に弱い人間だと思います。

No.3 15/10/06 17:22
甘えん坊さん3 

私はダブルです。

彼は私と知り合う前から奥さんとの結婚に疑問を感じており、私との仲とは関係なく、奥さんに離婚を切り出しました。

奥さんは専業主婦でこれからも働く気はないそうで、当然のように拒否をされました。
夫である彼と不仲だろうがなんだろうが、これから自分が働かなくてはいかないなら、このままの生活が良いのだそうです。

彼の様に子供がいない夫婦でも、奥さんが拒否をすれば離婚は難しいです。
でも私にも家庭があるので、彼の離婚を待っている訳ではないです。

主さんは独身なのでしたら、家庭のない人と普通の恋愛をした方が良いですよ。

離婚なんて簡単にできるものではないです。待っているなんて辛すぎると思います。

• << 12 彼の奥さんも、全く同じ理由です。 正直、不仲にも関わらず、働きたくないからと離婚を拒否する人間が存在することに驚きました。 人生を何だと思っているのでしょう。 やはり、離婚には大変な時間がかかりそうですね… 本当のことを言えば、待つのも、断ち切るのもとてつもなく辛いです。 どう気持ちの整理をされているのかお聞きしたいです。 ご自分のご家庭があると違うものですか?

No.4 15/10/06 17:29
匿名さん4 

その人と結婚した苦労しそう
また浮気するんじゃないかな?とか心配になるだろし結局2人の女を幸せに出来てない時間の無駄だと思う

私が今独身なら好きな事沢山して、独身でフリーの人と恋愛するなぁ

• << 21 苦労すると思います。 何度離れて考えてもできなかったけど、私も独身の人と、余計なものを背負わなくていい楽しい恋愛ができればいいなと思います。

No.5 15/10/06 17:35
匿名さん5 ( ♀ )

私も主さんと、全く同じでしたよ。彼は誠実だと思います。私の場合は、彼は奥さんに伝えて正直に言いましたが、離婚しないの一点張り。私の存在も明かしましたが、余計にムキになって離婚しないと、なりました。
お子さんもいるので。そこで、彼も私も、先には奥さんは、離婚しないとわかったので、家を出て別居しまして、一緒に暮らし、子供を作りました。あれから、調停、裁判を行い、8年後に、やっと離婚でき、結婚出来ました。しかし奥さんは、ずっと離婚しない、したくない、の、一点張りでしたよ。裁判で下されても。奥さんも、家事を長年に渡り怠り、sexレスなど、指摘される事は多々ありました。主さんと別れて家で、奥さんを説得しても、拒否したら無理ですよ。有責でも。
本当に離婚する気なら、彼も別居する事が大事です。裁判でないと無理かも知れません。長く別居になると、夫婦破綻と、みなされます。あと、お子さんの、年令にもよりますよ。お子さん何歳ですか?奥さんが離婚しないなら、早く見切りをつけ、別居をした方が離婚する一歩ですよ。主さん、待てば長くなりますよ。大丈夫ですか?かなり我慢していなければいけませんし、肩身の狭い思いをしますよ。

• << 22 とても長くかかられたのですね。 何年も辛く本当に大変な思いをされたことと思います。 ご結婚されて一緒になられて、本当に良かったです。 お子さんは、7才と5才の女の子です。 お子さんのこともあり、同じようになると思います。 彼も、私の存在を知れば意地でも離婚しないのが目に見えてるから、と話していました。 やはり別居が必要なんですね… 今、別居も視野に入れて進めているようです。 8年間、どのように考え過ごされていましたか? もし差し支えがなければ、教えていただければ幸いです。

No.6 15/10/06 18:30
匿名さん6 ( ♂ )

その恋愛は結ばれません
酷なようだけど身の丈にあった恋愛があなたには向いています。

ここに相談に来ることも あなたの弱さが出ています 強い愛と精神と覚悟がないと不倫からの幸せはありません
騙されてもあなたの人生勉強です。どうなろうと後悔しないことです

不倫や離婚は大変疲れます

覚悟なしには 出来ません。

愛も育ちません。

• << 23 身の丈とはどういったことでしょう? もし年収やステータスということで言われているのであれば、そういう面では一般的に見ても私の方が上なので、それらにひかれたのではありません。 そうですね、とても弱いと思います。 乗り越えていく覚悟が足りず、こちらで相談をしました。 今まで誰にも相談したことがなかったので、全てのご意見に対し感謝しています。

No.7 15/10/06 19:19
匿名さん7 

私が既婚で今の夫が独身者でした。

付き合って、出会って半年で離婚をもうしでました。

2年かかりましたが、調停で成立。

三年後に再婚、今は子どもも増えてとても穏やかに暮らしています。

再婚6年になりますが未だに恋人同士の様に仲良しです。

元旦那も再婚したそうで、今では音信不通です。

主さんとは立場が逆なのであまり参考にならないかな?

• << 32 うらやましいです。 ウチは亭主が離婚してくれるか疑問で… 色々お聞きしたいわ…… 主さん横レスごめんなさい。

No.8 15/10/06 19:19
匿名さん 

私が既婚で今の夫が独身者でした。

付き合って、出会って半年で離婚をもうしでました。

2年かかりましたが、調停で成立。

三年後に再婚、今は子どもも増えてとても穏やかに暮らしています。

再婚6年になりますが未だに恋人同士の様に仲良しです。

元旦那も再婚したそうで、今では音信不通です。

主さんとは立場が逆なのであまり参考にならないかな?

• << 25 とても参考になりました。 本当にありがとうございます。 ご結婚され今もお幸せに暮らされている方がいらっしゃることを知れただけで、心が救われた気がしました。 「子供も増えて」ということは、お子さんがいらっしゃる状態で離婚されたのかと思ったのですが、離婚の話しあいの際、お相手に不倫のことは明かされましたか?

No.9 15/10/06 19:50
匿名さん0 

>> 1 浮気をする男は 主さんと一緒になっても 浮気をする。 主さんは浮気されても平気❓ 既婚男の離婚を待つより 別れた方が 主さんの身の為だと… レスありがとうございます。
はい、その不安は確かにあります。

彼も私も不倫や浮気は初めてで、どれだけ人を傷つける行為であるかわかっていますが、今こうなっている以上、そういう人間同士であることは肝に銘じておかないといけないと思っています。

No.10 15/10/06 20:02
匿名さん 

>> 2 つまんない男に引っ掛かんな。 やってる事、言ってる事、全部浮気男自身の安全のタメだわ。 たぶん帰っては来ないだろうから、このまま新し… レスありがとうございます。

そうかもしれません。
だとすれば、私を守ろうとする彼の言葉を了承した私もまた、自分の保身しか考えていないですね…
本当に弱い人間だと思います。

No.11 15/10/06 22:04
匿名さん11 ( ♀ )

Wでした。
出逢った当初、既にお互いに相手の有責で離婚活動中だったたので、数ヶ月でケリがつきました。離婚後はじっくり恋愛をしてます。結婚は、まだ先かな。

主さんの彼と同じように、離婚と恋愛(不倫)は全く関係無く「たとえ離婚成立した翌日に自分達が別れる事になっても離婚を後悔しないこと、自分の責任内で離婚すること」と割り切ってましたね。

なので主さんも、彼といえども他人の離婚云々なんて放っておけばいいですよ。
離婚する人は勝手に離婚しますから。
待てないなら、別れればいいじゃないですか。

• << 31 その通りですね、自分の責任内で割り切って行動しなければ。 離婚する人は勝手に離婚する。 本当にその通りだと思います。 ありがとうございます。

No.12 15/10/06 22:14
匿名さん 

>> 3 私はダブルです。 彼は私と知り合う前から奥さんとの結婚に疑問を感じており、私との仲とは関係なく、奥さんに離婚を切り出しました。 … 彼の奥さんも、全く同じ理由です。
正直、不仲にも関わらず、働きたくないからと離婚を拒否する人間が存在することに驚きました。
人生を何だと思っているのでしょう。

やはり、離婚には大変な時間がかかりそうですね…
本当のことを言えば、待つのも、断ち切るのもとてつもなく辛いです。

どう気持ちの整理をされているのかお聞きしたいです。
ご自分のご家庭があると違うものですか?

• << 17 貴女は、貴女より幼いであろう子供の人生を何だと思っていますか? 子供から、父親を奪う事を、どの様に考えているのですか? 主さんが、彼の家庭を壊してまで、彼との未来を真剣に考えているなら、彼からの「一旦、別れよう。」と言う言葉を了承して、別れたりせずに、正々堂々と、奥さんに会い、土下座して、慰謝料を払い離婚して貰ったら如何でしょうか? 主さん、本当に 不倫は、いけない事だと 分かっているんですよね? 貴女は、奥さんから、罵倒されたとしても、貴女は、奥さんを罵倒する立場の人では無いと思いますよ。
  • << 18 「人生を何だと思っているのでしょう」そっくりそのまま主さんに返します。 育児は地獄のような過酷さです。 奥さんは二人も子供を育てていますよね?今は専業主婦ということはもしかしたら妊娠前は働いていたかもしれない。奥さんは何もかも犠牲にして二人のお子さんの育児をしているのですよ。 主さんは年齢はいくつですか? 不倫をしている妻子持ちの男性の「必ず迎えに行く」は逃げですよ。離婚するとは言えないけど主さんも手放したくない自己中な妻子持ちとは今すぐ別れて、独身の結婚歴がない男性と付き合った方がいいですよ。
  • << 19 私が離婚できるとすれば、早くてもあと6年先になるんです。 ですから今は割り切って考えるしかないんです。 ただ、彼を大切にしてくれるならまだしも、週の半分以上は出来合いのお惣菜を買ってきて、体調管理もしてくれない。彼に対する気持ちはないとハッキリ言うのに、毎日自由にしていられる安定をした生活を手放したくないだけで彼といる。 そんな奥さんに対して疑問は感じても、羨ましいとは思いません。 主さん、待つのも断ち切るのも辛い、とおっしゃるなら、同じ辛い思いをされるのなら、断ち切る辛さを選んだ方が賢明だと思いますよ。
  • << 24 主さんは人生や結婚や親になる事を何だと思ってますか? 未婚で出産育児経験無いんですよね? そして不倫出来る主さんは人生を何だと思ってますか?
  • << 45 ≫人生を何だと思っているのでしょう。 幾ら何でもこんな言い方は酷いと思います。主さんは自分の欲望を満たす為に、不倫相手の奥様の事を邪魔者としか思っていないから、こんな上から目線で発言をして、人を侮辱しているのは明らかですからね。その不倫相手の奥様が離婚をしたくはない一番の理由は、子供達の為だからでしょう。そんな事も分からないなんて、主さんはよっぽどのガキか世間知らずなんだと思いました。そして不倫相手の男性の言葉だけをそのまま鵜呑みにしている事がおめでたい頭をしていると思いました。その不倫相手の男性だって馬鹿ではないので、一から十まで全部本当の話を貴女にしているとは限らない訳なんですよ?直接貴女が不倫相手の奥様から、話を訊いてみないと分からない部分も沢山ある訳なんです。慰謝料を払いたくはないから、一旦別れて貰いたいのが、その不倫相手の男性の本音なんでしょう。それとも離婚話を進めるという話を口実にして、貴女と別れる事が本当の狙いかも知れませんからね。どっちにしろ本気で奥様と別れる気があるのでしたら、別居をしている筈です。嫌いな相手とは一緒の空気を吸うのも嫌になりますので、とても一緒に生活なんて出来ない訳なんですよ。少なくとも不倫相手の男性は、そこまで奥様の事を嫌っていないのは間違いない話ですからね。貴女も客観的に自分の事や不倫相手の事を見てからよく考えてみては如何なんですかね?
  • << 80 すみません、今最初から読んでましてとても気になったので。 どんな家庭だとしても1つの家庭を壊そうとしてる人間が、奥さんの人生を否定するとは言語道断では? 人生を何だと思ってるんでしょう?なんて不倫側が言う? 図々しいですよ。 どんなに家庭が壊れてようが、不倫で愛し合ってようが、あなたが人の道を外してるんですよ。 そんなに別れてほしいなら不倫相手任せにせずに、あなたもお金持って別れてくださいと頭を深く下げたら? もちろんお金の用意はしてますよね? お金も払わず頭も下げず、なんて最低ですよ? 人の旦那を、子供の親を奪うというのを軽く見てませんか? まぁ、不倫するぐらいだからわからないか。
  • << 171 人のこと言えるの?「人生を何だと思ってるのか」って 奥さんは普通ですよね? 客観的に見たら人生を何だと思ってるのか?は主が言われること。

No.13 15/10/06 22:33
匿名さん13 ( ♀ )

6歳年上の既婚男性との不倫から結婚した者です。

私が結婚までの決意が出来たのは相手に子供が居なかったからです。

いくら離婚しても子供とは一生関わりがあります。

お子さんの居る相手はオススメ出来ません…

私達はもうすぐ銀婚式を迎えます。

• << 33 もうすぐ銀婚式を迎えられるとのこと、本当におめでとうございます。 同じ年の差ですね。 お子さんの存在は、とてつもなく大きいです。 お子さんのことでは彼とも何度も話をし、家庭に戻るよう話もしています。 ご一緒になられるまでの経緯などもお聞かせいただけると嬉しいです。

No.14 15/10/06 22:52
匿名さん14 

悪いけど、略奪婚でも上手くいく人も結構いるよ。
不倫されて捨てられた側からすれば、認めたくない事実かも知れないけど。

一度目の結婚より、二度目の方が本当の運命の人かも知れないからね。
まぁ中には三度も四度もする人がいるけどさ、笑。
一度きりの結婚が正解かどうかなんて誰にも分からない。
不倫は不道徳なことだけど、それで幸せになる人も結構な割合で存在する。それが現実。

No.15 15/10/06 23:56
匿名さん15 

>> 14 14さんに同意
只、一部の成功者例を見ても主さんがそうなるとは限らない。
元々普通じゃないスタートだし、普通婚よりリスクは多い。
今は盛り上がってるけど冷静にならないと一生の事だからね。
今の覚悟なんて実際の試練に直面してみなければ分からない事だらけだから。

子有バツ一との結婚の大変さ 他スレにもあるから よく読んでみたら?

No.16 15/10/07 01:40
匿名さん16 

彼は主さんを守ろうとしているというより、離婚が難航し離婚できない可能性の方が高いから、それなら家庭の方を現状維持で安定させようと、主さんとは単純に終わりにしようとしているように、スレ文を読んで思いました。つまり、愛人より妻を取ると決意した、てこと。そういう人、多いですよ。

もしかしたら他にもっと大切にしている愛人もいるかもしれませんしね。とにかく今の彼にとって、主さんは二の次三の次の存在ということです。

それを主さんが、彼の自分に対する深い愛情なんだと思い違いの勘違いなさって、挙げ句、自分を裏切っている男のために胸を痛めるのは勝手ですが。現実を見たほうが良いですよ。

「そんなことはない」「彼はそんな人じゃない」て、皆さんおっしゃるんですよね

No.17 15/10/07 02:52
匿名さん17 

>> 12 彼の奥さんも、全く同じ理由です。 正直、不仲にも関わらず、働きたくないからと離婚を拒否する人間が存在することに驚きました。 人生を何だと… 貴女は、貴女より幼いであろう子供の人生を何だと思っていますか?

子供から、父親を奪う事を、どの様に考えているのですか?

主さんが、彼の家庭を壊してまで、彼との未来を真剣に考えているなら、彼からの「一旦、別れよう。」と言う言葉を了承して、別れたりせずに、正々堂々と、奥さんに会い、土下座して、慰謝料を払い離婚して貰ったら如何でしょうか?

主さん、本当に

不倫は、いけない事だと 分かっているんですよね?

貴女は、奥さんから、罵倒されたとしても、貴女は、奥さんを罵倒する立場の人では無いと思いますよ。

No.18 15/10/07 06:48
匿名さん18 

>> 12 彼の奥さんも、全く同じ理由です。 正直、不仲にも関わらず、働きたくないからと離婚を拒否する人間が存在することに驚きました。 人生を何だと… 「人生を何だと思っているのでしょう」そっくりそのまま主さんに返します。

育児は地獄のような過酷さです。
奥さんは二人も子供を育てていますよね?今は専業主婦ということはもしかしたら妊娠前は働いていたかもしれない。奥さんは何もかも犠牲にして二人のお子さんの育児をしているのですよ。

主さんは年齢はいくつですか?
不倫をしている妻子持ちの男性の「必ず迎えに行く」は逃げですよ。離婚するとは言えないけど主さんも手放したくない自己中な妻子持ちとは今すぐ別れて、独身の結婚歴がない男性と付き合った方がいいですよ。

• << 34 私は、29歳です。 結婚も育児もしたことはありませんが、育児の過酷さはまわりを見て感じています。 実際母になれば、それは今の想像を絶する程大変なことなのだろうと思います。 育児は夫婦が助け合わなければできないと思いますが、彼の奥さんは長年家事を疎かにし、彼は仕事と家事を両方こなしている状態です。もちろん彼が仕事休みの土日の家事や子供のことは全て彼がしています。 奥さんは、子供の体調が芳しくない中でも、ランチ会やバイキングに子供を連れて行き、帰って子供が高熱をだすことになるばかりか、自分も体調を崩します。 翌日、奥さんは子供を置いて1人で病院へ行ってしまうため、熱をだし苦しむ子供は彼が病院へ連れて行き看病をします。もちろん仕事へは行けません。 買い物もし、翌日は明け方からその日の3食のごはんを用意し、様々な家事をこなし出勤します。 そうしなければ、子供が食べるものがないから。 子供が着たり、寝る場所がないから。 今年に入ってからだけで、こういったことが何回あったと思いますか。 「奥さんは何もかも犠牲にして二人のお子さんの育児をしているのですよ。」と仰いましたが、これが、子供のために何もかもを犠牲にしている母親の姿ですか? 私に育児経験がないから理解できないだけなんでしょうか? 私は彼と付き合う前に2年程一緒に仕事をしていました。 重要な仕事や会議の時も急な時間休や休みをとる彼について、 同期などは「奥さんがなぁ… 」と言っていました。 その頃は陰口かと気に留めていませんでしたが、今になって合点がいきます。 家事は疎かにし、仕事に影響を与え、父親とは不仲で子供の前で非難し喧嘩をする。 このような状況の中、自分が「働きたくないから」という理由で離婚を拒否するのは、彼の人生、子供の人生、そしてご自分自身の人生をどう思っているのかなと私は思ってしまいました。 不仲な相手と離婚したくない程働くのが嫌なのなら、なぜ、そんなにも嫌なことを引き受けて大変な想いをしながら家族を支えている人に対して、少しでも協力したり大切にすることをしないのですか。 実際その現場を見ている訳ではありませんし、その家族にはその家族の形がありますので、私にはわからないと言われればそれまでですが…。

No.19 15/10/07 07:36
甘えん坊さん3 

>> 12 彼の奥さんも、全く同じ理由です。 正直、不仲にも関わらず、働きたくないからと離婚を拒否する人間が存在することに驚きました。 人生を何だと… 私が離婚できるとすれば、早くてもあと6年先になるんです。
ですから今は割り切って考えるしかないんです。

ただ、彼を大切にしてくれるならまだしも、週の半分以上は出来合いのお惣菜を買ってきて、体調管理もしてくれない。彼に対する気持ちはないとハッキリ言うのに、毎日自由にしていられる安定をした生活を手放したくないだけで彼といる。
そんな奥さんに対して疑問は感じても、羨ましいとは思いません。

主さん、待つのも断ち切るのも辛い、とおっしゃるなら、同じ辛い思いをされるのなら、断ち切る辛さを選んだ方が賢明だと思いますよ。

No.20 15/10/07 07:36
匿名さん20 

私は形上不倫から
結婚しました。

私の方に旦那がいて
彼が独身でした。

借金がありその上
パチンコ大好きな旦那。

パチンコ代を渡さないと
子どもに暴力。

もちろん家事もしず休みの日もいなく
それでも全て完璧にこなし

生活費、パチンコ代を稼ぐために
体を売る仕事をしていました。

追い詰められて
精神も肉体もボロボロな時に
彼に会いました。

長い付き合いの彼ですが
久しぶりの再会で愚痴を
聞いてもらってました。

離婚したいと思っていると
話をした時も
その彼がずっと話を聞いて
側にいてくれました。

旦那はすんなり離婚
承諾してくれました。

もちろん今も養育費も
なにも貰っていません。

子どもの心配も話もしません。

その後彼と同棲して
子どもと私を養ってくれました。

体売る仕事もやめました。

一緒にすんで1年
バツイチ子持ちの私でもいいと
言ってくれました。

結婚してほしいと。

最初は断りました。
相手は初婚なので
初婚の方と結婚してほしいと

それでもいいと言われ続けて
結婚しました。

彼に感謝です。
子どものこともすごく
可愛がってくれています。

不倫から始まりましたが
今は幸せです。

人それぞれだと思うので
やめとけと言う方もいれば
いいと思うと言う方もいます。

決めるのは貴女です。
後悔しない恋ならやれるとこまで
やるべきです。

少しでも待っていたいと思うなら
待つべきです。

浮気するしないなんて
未来の事は誰にも分からないと
思います。

不倫から始まったって
浮気しない人もいるし

独身同士で結婚したって
浮気する人はいくらでもいます。

結局は貴女しだいです。

山は先を見たら登りきれるか
不安になり引き返したくなったり
立ち止まってしまいます。

でも足元みて進んでれば
いずれ頂上にたどり着いてます。

先を考えたって
不安二なるだけでいいことありません

今を大切にしてください
応援してます。

長文失礼いたしました。

No.21 15/10/07 07:51
匿名さん 

>> 4 その人と結婚した苦労しそう また浮気するんじゃないかな?とか心配になるだろし結局2人の女を幸せに出来てない時間の無駄だと思う 私が今独身な… 苦労すると思います。

何度離れて考えてもできなかったけど、私も独身の人と、余計なものを背負わなくていい楽しい恋愛ができればいいなと思います。

• << 26 主さんのレス見るかぎり 絶対私の所に来てくれるって思っているようですね。 お嫁さんのように捨てられないようにね。

No.22 15/10/07 08:22
匿名さん 

>> 5 私も主さんと、全く同じでしたよ。彼は誠実だと思います。私の場合は、彼は奥さんに伝えて正直に言いましたが、離婚しないの一点張り。私の存在も明か… とても長くかかられたのですね。
何年も辛く本当に大変な思いをされたことと思います。
ご結婚されて一緒になられて、本当に良かったです。

お子さんは、7才と5才の女の子です。
お子さんのこともあり、同じようになると思います。
彼も、私の存在を知れば意地でも離婚しないのが目に見えてるから、と話していました。

やはり別居が必要なんですね…
今、別居も視野に入れて進めているようです。

8年間、どのように考え過ごされていましたか?
もし差し支えがなければ、教えていただければ幸いです。

• << 35 主さんの場合だと、末の子供さんが中学を卒業したら、裁判する事をおすすめします。 別居したら、先ずは、離婚調停を立て、話し合い、別居時の、婚姻費用金額を決めましょう。でないと、奥さんは、生活費を丸ごと貰おうとするはずなので、それは阻止して下さい。婚姻費用で、出た金額を払えば良いのです。そうすれば、奥さんは、働きに出なければいけなくなりますから、そのようにして下さい。婚姻費用は、裁判まで、きちんと払い続けていないと、悪意の遺棄となり、裁判に勝てないので払い続けて下さい。年収によります。詳しくは、婚姻費用算定表を調べて下さい。別居する事で、裁判では、離婚が本気、つまり夫婦破綻と、みなされますから、奥さんが離婚しないなら、別居をしないといけません。主さんの場合は、下のお子さんが中学を卒業してから、離婚裁判起こしたら勝てると思います。それまでは、難しいと思います。離婚する、一番のはや道は、主さんの存在を隠して別居すべきです。それから、彼氏さんが、調停を立てる事です。調停では、夫婦を仲良くさせようとしますが、彼氏さんが、本気で、奥さんと苦痛で家に帰りたくないなど、アピールしないといけません。修復はないと。主さんの存在がわかると、必ず、10年かかります。何れにしても、5年は、かかると思った方がいいですよ。別居が大事です。私は8年間、最初は苦しかったし、喧嘩して、何度も別れそうになりましたが、3年くらいから、喧嘩しなくなってきました。 別居をしても、彼氏さんは、子供さんに、逢うのでは?それが私にとっては、ストレスでした。でも、子供さんは、別だから我慢しましたがストレスで、喧嘩していました。同じ繰り返しでした。別居をしている間は、一歩も、家にまた、入ってはいけませんよ。彼氏さんの事です。子供さんと会うのは別の場所にして下さい。たまにでも、家に入っていれば別居とみなされなくなり、裁判で年数をカウントされなくなります。彼氏さんも、子供さんと離れ、家に一歩も入らず、出来るのでしょうか?そこまでの、覚悟はあるのでしょうか?聞くべきです。

No.23 15/10/07 08:41
匿名さん 

>> 6 その恋愛は結ばれません 酷なようだけど身の丈にあった恋愛があなたには向いています。 ここに相談に来ることも あなたの弱さが出ています … 身の丈とはどういったことでしょう?
もし年収やステータスということで言われているのであれば、そういう面では一般的に見ても私の方が上なので、それらにひかれたのではありません。

そうですね、とても弱いと思います。
乗り越えていく覚悟が足りず、こちらで相談をしました。
今まで誰にも相談したことがなかったので、全てのご意見に対し感謝しています。

• << 29 身の丈って、そういうことじゃないと 思う。 そんなに稼いでるなら、彼の奥さんのところへ行って正直に、彼と別れて下さいと頭を下げて慰謝料を差し出せばいい。 なぜそれをしないのが不思議。 しない理由はなに?
  • << 52 主さんは 彼の前に恋愛関係は何人かありますか 初めてですか 彼が あなたが彼より 年収も暮らしも上ですか あなたは 彼の子供を心から愛せますか その覚悟はありますか あなたの親は泣きませんか 初孫は 望みませんか 兄弟親戚は暖かく見てくれますか まだまだ 沢山出てきますよね それらをクリアー出来ますか 彼はあなたのどこを 気に入ってるの でしょうか 身の丈とは 背伸びし過ぎないことです 欲を出し過ぎない事です お金があろうと なかろうと 愛情は買えないんです 彼の子供さんは どちらに つくんでしょう 離婚したら 例えば 結ばれたとして 向こうの子供さんは あなたを愛してくれますか 覚悟とは そこです。

No.24 15/10/07 08:42
匿名さん15 

>> 12 彼の奥さんも、全く同じ理由です。 正直、不仲にも関わらず、働きたくないからと離婚を拒否する人間が存在することに驚きました。 人生を何だと… 主さんは人生や結婚や親になる事を何だと思ってますか?
未婚で出産育児経験無いんですよね?
そして不倫出来る主さんは人生を何だと思ってますか?

No.25 15/10/07 08:50
匿名さん 

>> 8 私が既婚で今の夫が独身者でした。 付き合って、出会って半年で離婚をもうしでました。 2年かかりましたが、調停で成立。 三年… とても参考になりました。
本当にありがとうございます。
ご結婚され今もお幸せに暮らされている方がいらっしゃることを知れただけで、心が救われた気がしました。

「子供も増えて」ということは、お子さんがいらっしゃる状態で離婚されたのかと思ったのですが、離婚の話しあいの際、お相手に不倫のことは明かされましたか?

No.26 15/10/07 09:04
匿名さん4 

>> 21 苦労すると思います。 何度離れて考えてもできなかったけど、私も独身の人と、余計なものを背負わなくていい楽しい恋愛ができればいいなと思い… 主さんのレス見るかぎり
絶対私の所に来てくれるって思っているようですね。

お嫁さんのように捨てられないようにね。

No.27 15/10/07 09:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さん楽しそうだね。
もし彼が本当に離婚して迎えに来てくれたとして、彼がお子さんを引き取らない限りは、一生彼は、お子さんに対しての責任があり、養育費や、元奥さまに何かあったら飛んでいったり、
お子さんのイベントなどに駆り出され、主さんとの時間は、元々の家族とシェアするということ。
覚悟してください。
彼が収入が多く、貯蓄もあるなら、養育費などを一括で払い、スッパリ縁を切り、まったく新しく始めることもできると思います。
ですが、大抵は、再婚後の家庭内で、新妻や、新しく産まれたお子様を肩身の狭い思いをさせ、経済的にもずっとマイナスのまま、一生を過ごすことになります。
旦那さんの資産は、後々、財産分与などで、元奥さまとのお子様にも権利がありますし、お子様の結婚や、旦那さんの葬式などになれば、親戚も参加しての状況に、主さんは身を置くことになります。
彼がお子さんを引き取ったら、主さんは、継母です。
普通に結婚して仲の良い夫婦でも、大変なのに、独身でわざわざ苦労したいなんて、主さん立派です。
不倫だけ楽しんで、いいとこ取りだけにしておけばいいのにね。
主さんと過ごすために、時間を作り、お小遣いをやりくりし、残業や、出張と嘘をついて、家庭の時間を犠牲にしている彼。
結婚したら、今度は主さんが、家事や家計のやりくりを頑張っている間、彼は外で女を作り。貴重な休日は、元奥の手元にいるお子様の行事に行き、お小遣いをせびっては出掛けて行くのを、主さんは、自分のお子様と笑顔で送り出すんですね。
本当に立派です。
頑張ってください。

No.28 15/10/07 09:45
ラブラブさん28 

私も継続中です

でも主さんには共感出来ない

何故なら、相手の奥さん馬鹿にし過ぎ
そして身の程知らずの愚か者

まずね

主さんが好きな今の彼氏は奥さんと結婚して奥さんが作り上げた男
独身の彼氏は知らないんだよね

彼の今の生活スタイルや考え方は少なくとも結婚してからのものだよ

離婚も主さんは関係ないと言っるけど主と付き合わなければ愛情なかったとしても、これからも結婚生活は続けてたかもしれない

それは男の責任だからね
主の彼氏は責任感の欠片もない

主に奥さんの悪口を言う資格なんて全く無い
図々しい女

ずっと日陰の女で居なよ

主はいくつが知らないけど不倫の掟も知らないならしない方が良い
アンポンタンな下半身で生きてる彼氏にも言っときな

No.29 15/10/07 11:41
通行人29 ( ♀ )

>> 23 身の丈とはどういったことでしょう? もし年収やステータスということで言われているのであれば、そういう面では一般的に見ても私の方が上なので、… 身の丈って、そういうことじゃないと
思う。

そんなに稼いでるなら、彼の奥さんのところへ行って正直に、彼と別れて下さいと頭を下げて慰謝料を差し出せばいい。
なぜそれをしないのが不思議。

しない理由はなに?

No.30 15/10/07 11:44
通行人29 ( ♀ )

あ、ちなみに私も不倫から結婚しましたよ。

私が既婚で今の主人は独身でした。

いろいろあり、端折りますが
再婚して20年以上仲良くやってます。
私たちは不倫でしたが
ズルいことはしませんでした。

No.31 15/10/07 12:24
匿名さん 

>> 11 Wでした。 出逢った当初、既にお互いに相手の有責で離婚活動中だったたので、数ヶ月でケリがつきました。離婚後はじっくり恋愛をしてます。結婚は… その通りですね、自分の責任内で割り切って行動しなければ。
離婚する人は勝手に離婚する。
本当にその通りだと思います。
ありがとうございます。

No.32 15/10/07 12:38
社会人さん32 ( ♀ )

>> 7 私が既婚で今の夫が独身者でした。 付き合って、出会って半年で離婚をもうしでました。 2年かかりましたが、調停で成立。 三年… うらやましいです。

ウチは亭主が離婚してくれるか疑問で…

色々お聞きしたいわ……

主さん横レスごめんなさい。

No.33 15/10/07 12:40
匿名さん 

>> 13 6歳年上の既婚男性との不倫から結婚した者です。 私が結婚までの決意が出来たのは相手に子供が居なかったからです。 いくら離婚しても子供とは… もうすぐ銀婚式を迎えられるとのこと、本当におめでとうございます。

同じ年の差ですね。
お子さんの存在は、とてつもなく大きいです。
お子さんのことでは彼とも何度も話をし、家庭に戻るよう話もしています。

ご一緒になられるまでの経緯などもお聞かせいただけると嬉しいです。

• << 44 経緯と言っても… 多分参考にはならないですよ。 色んな苦悩や修羅場に加え協議離婚とはいえ慰謝料を払いながらの結婚生活スタートでしたがお互い同じ方向を向いて来れたのは… やはり相手にお子さんが居なかったからです。 今の主さんには私の言葉は理解出来ないと思います。 当時の私も相手と自分の事しか見えてなかったですから。 私達はラッキーだったと思います。 不倫からの結婚と知られずスタート出来たので周りからの偏見もなく親戚や御近所様からも大切にしていただいております。 平素より静かに真面目に暮らす事を心がけてます。 ですが気持ちの何処かで相手(夫)への不信感が最近になって湧いてきています。 折角一緒になりましたので気が済むまで一緒に居ようとは思いますがこの先老後一緒に居たいかと言われたら今は微妙な気持ちです。 子育てが終わった今次の人生を考え始めています。 長い結婚生活の中相手に合わせていく事は出来たとして心からの幸せが確約される事はありません。 要は何が起こったとしても後悔しない覚悟と責任感を持つ事だと思います。 ですがお子さんを置き去りに出来る男性を私は信用出来ません。

No.34 15/10/07 12:52
匿名さん 

>> 18 「人生を何だと思っているのでしょう」そっくりそのまま主さんに返します。 育児は地獄のような過酷さです。 奥さんは二人も子供を育てています… 私は、29歳です。
結婚も育児もしたことはありませんが、育児の過酷さはまわりを見て感じています。
実際母になれば、それは今の想像を絶する程大変なことなのだろうと思います。

育児は夫婦が助け合わなければできないと思いますが、彼の奥さんは長年家事を疎かにし、彼は仕事と家事を両方こなしている状態です。もちろん彼が仕事休みの土日の家事や子供のことは全て彼がしています。

奥さんは、子供の体調が芳しくない中でも、ランチ会やバイキングに子供を連れて行き、帰って子供が高熱をだすことになるばかりか、自分も体調を崩します。
翌日、奥さんは子供を置いて1人で病院へ行ってしまうため、熱をだし苦しむ子供は彼が病院へ連れて行き看病をします。もちろん仕事へは行けません。
買い物もし、翌日は明け方からその日の3食のごはんを用意し、様々な家事をこなし出勤します。
そうしなければ、子供が食べるものがないから。
子供が着たり、寝る場所がないから。
今年に入ってからだけで、こういったことが何回あったと思いますか。

「奥さんは何もかも犠牲にして二人のお子さんの育児をしているのですよ。」と仰いましたが、これが、子供のために何もかもを犠牲にしている母親の姿ですか?
私に育児経験がないから理解できないだけなんでしょうか?

私は彼と付き合う前に2年程一緒に仕事をしていました。
重要な仕事や会議の時も急な時間休や休みをとる彼について、
同期などは「奥さんがなぁ… 」と言っていました。
その頃は陰口かと気に留めていませんでしたが、今になって合点がいきます。

家事は疎かにし、仕事に影響を与え、父親とは不仲で子供の前で非難し喧嘩をする。
このような状況の中、自分が「働きたくないから」という理由で離婚を拒否するのは、彼の人生、子供の人生、そしてご自分自身の人生をどう思っているのかなと私は思ってしまいました。

不仲な相手と離婚したくない程働くのが嫌なのなら、なぜ、そんなにも嫌なことを引き受けて大変な想いをしながら家族を支えている人に対して、少しでも協力したり大切にすることをしないのですか。

実際その現場を見ている訳ではありませんし、その家族にはその家族の形がありますので、私にはわからないと言われればそれまでですが…。

• << 40 それ以上 言うと愚かな女に なりますよ。 一語一句違わず書けたとしても寝物語に 貴女に 妻の事を詳細に語るのが、貴方の不倫彼です。 私は、され妻です。今の貴女の返レス読んで 於曾毛を震いました。 フラバです。首括りたくなります。 どんなに 劣悪な嫁でも 貴女を愛してるなら尚更 話し合いして 離婚するべきです。 貴女も心から 愛してる彼なら 奥様に 彼と一緒に 誠心誠意話すべきです。 陰に隠れて 苦しみながら 待つより 貴女が行動起こすことで 時短になりますよ。 私は、不倫♀から直接 ペラペラと 私の子供の事迄 侮辱されたので 探偵雇って 調停しました。 結果は、わかりますよね。 覚悟して下さい。 それから、貴女の思うように すればいい。
  • << 41 現場を見て来ていたら、あなたと会わず子どもの面倒見てるって。 どっちも育児放棄。父親くらいは大人のあなたが我慢して帰してやらないとね。育児放棄に加担してる1人があなた。
  • << 46 同僚や不倫相手にペラペラ妻の悪口を言う男なんですね。人に悪口を言う人間は自分の都合のいい事しか話しませんよね。お喋りな人みたいなんで案外友人には主さんの悪口も言ってたりして。上手く結婚出来たら100%外で主さんの悪口言うでしょうね。家事をしない子育てしないが不満で不倫とは関係無く別れたいなら勿論お子さんは旦那さんが引き取るんでしょうね?キチンと家事や育児をしない妻と離婚して子供をその妻に押し付けるなんて話しが可笑しいですものね。主さんもそう思うでしょ?2人の子供の母親になる覚悟ありますよね? 多分奥さんと話したら真反対の事実が出てくると思いますよ。
  • << 113 奥さんのネグレクトを書いてるのここだけですよね? 仕事して、家事のすべてを独りでこなして、育児して、不倫する時間? 全然ありませーん(共働き夫婦の妻より)。 はーい、先生いつフリンするんですかー? 熱のことも、妻がダウンしてるのに、 旦那:「お前がランチなんかしてるからだろ!」 妻:は?熱出てるのに何それ?じゃお前が育児と家事すべてやってみろや!と思って子供を置いて病院に行った ということも考えられる 嫁からしたら、家にいないくせに文句ばっかり言う酷い旦那かもよ?ちょっとたまに家事やっただけでどや顔する奴かもよ? あげく離婚して、自分だけ彼女とヨロシクってどんなお天気ボーヤよ。
  • << 173 直ぐ分かる男の嘘を全て鵜呑みにする主は騙されやすいんですよ。そんなはずが無いでしょうよ。既婚男が自分に都合の良い嘘を付いているだけ。それが本当だとしても夫婦にしか分からないスタイルが存在する。主や会社の人が首をひねるような夫婦でもお互いに持ちつ持たれつなんですよ。関係の無い主が割り込んで、奥さんの子育てがあーだこーだ口挟む理由が無い。 育児って主が思う程簡単では無いと分かった口をきいてるようですが、子育ての大変さは経験しないと分からないです。あとご飯の支度もしないとか結婚生活が長いと誰でも1度や2度有りますよ?完璧主婦やらないと良い主婦じゃないみたいな言い方に奥さんを敵視してる主の醜い感情が手に取る様に分かりますね⤵︎

No.35 15/10/07 13:23
匿名さん5 ( ♀ )

>> 22 とても長くかかられたのですね。 何年も辛く本当に大変な思いをされたことと思います。 ご結婚されて一緒になられて、本当に良かったです。 … 主さんの場合だと、末の子供さんが中学を卒業したら、裁判する事をおすすめします。
別居したら、先ずは、離婚調停を立て、話し合い、別居時の、婚姻費用金額を決めましょう。でないと、奥さんは、生活費を丸ごと貰おうとするはずなので、それは阻止して下さい。婚姻費用で、出た金額を払えば良いのです。そうすれば、奥さんは、働きに出なければいけなくなりますから、そのようにして下さい。婚姻費用は、裁判まで、きちんと払い続けていないと、悪意の遺棄となり、裁判に勝てないので払い続けて下さい。年収によります。詳しくは、婚姻費用算定表を調べて下さい。別居する事で、裁判では、離婚が本気、つまり夫婦破綻と、みなされますから、奥さんが離婚しないなら、別居をしないといけません。主さんの場合は、下のお子さんが中学を卒業してから、離婚裁判起こしたら勝てると思います。それまでは、難しいと思います。離婚する、一番のはや道は、主さんの存在を隠して別居すべきです。それから、彼氏さんが、調停を立てる事です。調停では、夫婦を仲良くさせようとしますが、彼氏さんが、本気で、奥さんと苦痛で家に帰りたくないなど、アピールしないといけません。修復はないと。主さんの存在がわかると、必ず、10年かかります。何れにしても、5年は、かかると思った方がいいですよ。別居が大事です。私は8年間、最初は苦しかったし、喧嘩して、何度も別れそうになりましたが、3年くらいから、喧嘩しなくなってきました。
別居をしても、彼氏さんは、子供さんに、逢うのでは?それが私にとっては、ストレスでした。でも、子供さんは、別だから我慢しましたがストレスで、喧嘩していました。同じ繰り返しでした。別居をしている間は、一歩も、家にまた、入ってはいけませんよ。彼氏さんの事です。子供さんと会うのは別の場所にして下さい。たまにでも、家に入っていれば別居とみなされなくなり、裁判で年数をカウントされなくなります。彼氏さんも、子供さんと離れ、家に一歩も入らず、出来るのでしょうか?そこまでの、覚悟はあるのでしょうか?聞くべきです。

No.36 15/10/07 13:26
匿名さん36 ( ♀ )

奥さん子供捨てて女に走る男は信用できないよ
もし結婚できたとして前妻の子供の養育費、慰謝料とかで主との子供作れないかもね

No.37 15/10/07 13:28
社会人さん37 

あなたも彼も慰謝料払いたくないから、離婚っと不倫は関係ないと言ってるだけ。本当に離婚とあなたが関係なく誠実なら先に離婚してから、おつきあいするだろうし、あなたに良心や道徳心があるなら既婚者と関係もたないでしょう。

No.38 15/10/07 13:29
匿名さん38 

そりゃ不倫夫がむかつくから家事育児をさせるように仕向けてるんだわ

No.39 15/10/07 13:29
匿名さん39 

7才と5才の子供居て本当に奥さん何もしないで済むのかな?

小学生と幼稚園に行っててお母さん何もしないでいられないと思うけどな…

ランチ会に行く友達とか居るのなら尚更、周りの目が煩いだろうし体裁もあるだろうから、何もしないは無いと思うよ。

うちの旦那も不倫相手に仕事もしない家事もしないと言って同情してもらって、擬似恋愛楽しんでたのでふっと思ってしまいました。

ちなみに私は仕事もパートだけど23〜25万稼いでたし家事もしっかりしてましたよ。

彼のこと待つなら待つでキチンとこれからのこと話し合った方がいいと思いますよ。

No.40 15/10/07 13:35
通行人40 

>> 34 私は、29歳です。 結婚も育児もしたことはありませんが、育児の過酷さはまわりを見て感じています。 実際母になれば、それは今の想像を絶する… それ以上 言うと愚かな女に なりますよ。

一語一句違わず書けたとしても寝物語に 貴女に 妻の事を詳細に語るのが、貴方の不倫彼です。

私は、され妻です。今の貴女の返レス読んで
於曾毛を震いました。

フラバです。首括りたくなります。
どんなに 劣悪な嫁でも 貴女を愛してるなら尚更 話し合いして 離婚するべきです。

貴女も心から 愛してる彼なら
奥様に 彼と一緒に 誠心誠意話すべきです。
陰に隠れて 苦しみながら 待つより 貴女が行動起こすことで 時短になりますよ。

私は、不倫♀から直接 ペラペラと 私の子供の事迄 侮辱されたので 探偵雇って 調停しました。

結果は、わかりますよね。

覚悟して下さい。
それから、貴女の思うように すればいい。

No.41 15/10/07 13:54
匿名さん41 

>> 34 私は、29歳です。 結婚も育児もしたことはありませんが、育児の過酷さはまわりを見て感じています。 実際母になれば、それは今の想像を絶する… 現場を見て来ていたら、あなたと会わず子どもの面倒見てるって。
どっちも育児放棄。父親くらいは大人のあなたが我慢して帰してやらないとね。育児放棄に加担してる1人があなた。

No.42 15/10/07 14:51
匿名さん42 

知り合いにいます。
不倫で、デキ婚になった人。
その人は運良く?、旦那さんも不倫してたとかであっさり離婚できて、その不倫してた人と結婚しましたけど。
まあその人も元から非常識な人だから友達も少ないし、親が反対してて結婚式も来なかったとかでとにかく結婚できても散々な人生です。

No.43 15/10/07 14:58
匿名さん43 ( ♀ )

彼氏が言ったように
早く、違う相手を見つけた方が幸せになります。

他にいい人ができたら…って言う男は願望というか、もう早く他の奴見つけてくれ🙏
だと思いますよ

別れたという事実だけ奥様に伝えて
あちらは修復中だと思います。

No.44 15/10/07 15:01
匿名さん13 ( ♀ )

>> 33 もうすぐ銀婚式を迎えられるとのこと、本当におめでとうございます。 同じ年の差ですね。 お子さんの存在は、とてつもなく大きいです。 … 経緯と言っても…
多分参考にはならないですよ。

色んな苦悩や修羅場に加え協議離婚とはいえ慰謝料を払いながらの結婚生活スタートでしたがお互い同じ方向を向いて来れたのは…
やはり相手にお子さんが居なかったからです。

今の主さんには私の言葉は理解出来ないと思います。
当時の私も相手と自分の事しか見えてなかったですから。

私達はラッキーだったと思います。
不倫からの結婚と知られずスタート出来たので周りからの偏見もなく親戚や御近所様からも大切にしていただいております。

平素より静かに真面目に暮らす事を心がけてます。

ですが気持ちの何処かで相手(夫)への不信感が最近になって湧いてきています。

折角一緒になりましたので気が済むまで一緒に居ようとは思いますがこの先老後一緒に居たいかと言われたら今は微妙な気持ちです。

子育てが終わった今次の人生を考え始めています。

長い結婚生活の中相手に合わせていく事は出来たとして心からの幸せが確約される事はありません。

要は何が起こったとしても後悔しない覚悟と責任感を持つ事だと思います。

ですがお子さんを置き去りに出来る男性を私は信用出来ません。

No.45 15/10/07 15:15
匿名さん45 

>> 12 彼の奥さんも、全く同じ理由です。 正直、不仲にも関わらず、働きたくないからと離婚を拒否する人間が存在することに驚きました。 人生を何だと… ≫人生を何だと思っているのでしょう。
幾ら何でもこんな言い方は酷いと思います。主さんは自分の欲望を満たす為に、不倫相手の奥様の事を邪魔者としか思っていないから、こんな上から目線で発言をして、人を侮辱しているのは明らかですからね。その不倫相手の奥様が離婚をしたくはない一番の理由は、子供達の為だからでしょう。そんな事も分からないなんて、主さんはよっぽどのガキか世間知らずなんだと思いました。そして不倫相手の男性の言葉だけをそのまま鵜呑みにしている事がおめでたい頭をしていると思いました。その不倫相手の男性だって馬鹿ではないので、一から十まで全部本当の話を貴女にしているとは限らない訳なんですよ?直接貴女が不倫相手の奥様から、話を訊いてみないと分からない部分も沢山ある訳なんです。慰謝料を払いたくはないから、一旦別れて貰いたいのが、その不倫相手の男性の本音なんでしょう。それとも離婚話を進めるという話を口実にして、貴女と別れる事が本当の狙いかも知れませんからね。どっちにしろ本気で奥様と別れる気があるのでしたら、別居をしている筈です。嫌いな相手とは一緒の空気を吸うのも嫌になりますので、とても一緒に生活なんて出来ない訳なんですよ。少なくとも不倫相手の男性は、そこまで奥様の事を嫌っていないのは間違いない話ですからね。貴女も客観的に自分の事や不倫相手の事を見てからよく考えてみては如何なんですかね?

No.46 15/10/07 15:21
匿名さん46 

>> 34 私は、29歳です。 結婚も育児もしたことはありませんが、育児の過酷さはまわりを見て感じています。 実際母になれば、それは今の想像を絶する… 同僚や不倫相手にペラペラ妻の悪口を言う男なんですね。人に悪口を言う人間は自分の都合のいい事しか話しませんよね。お喋りな人みたいなんで案外友人には主さんの悪口も言ってたりして。上手く結婚出来たら100%外で主さんの悪口言うでしょうね。家事をしない子育てしないが不満で不倫とは関係無く別れたいなら勿論お子さんは旦那さんが引き取るんでしょうね?キチンと家事や育児をしない妻と離婚して子供をその妻に押し付けるなんて話しが可笑しいですものね。主さんもそう思うでしょ?2人の子供の母親になる覚悟ありますよね? 多分奥さんと話したら真反対の事実が出てくると思いますよ。

No.47 15/10/07 15:34
匿名さん15 

まあ奥様がどんなだろうと不倫仕方ないとは思えない。
逆に 何でそんな奥様と先に別れられないのか男の器の小ささが気になる。
離婚は簡単じゃない、なら奥様も同じ。
配偶者の不満を理由に不倫する方こそ離婚すべきだと思う。
主さんは不倫出来る人間てだけ。
周りに言える事?

No.48 15/10/07 16:11
匿名さん48 ( 20代 ♀ )

何だかんだ言ってるけどー。
もし仮に奥さんと離婚して、主さんと結婚したとして。
その男性は主さんだけを愛してくれるの?
その自信あるの?
今はたまに会うから燃えてるだけで、毎日一緒にいたらどうなのかな?
まあ、一緒に過ごさなきゃ分からないんだろうけど。
主さんは色々と自分を正当化してきれい事言ってるけど、慰謝料とか払わなくて良くてラッキーでしたね。

• << 50 ≫慰謝料払わなくてラッキーでしたね。 まだまだ、わかりませんよ。 慰謝料請求の時効は、奥さんが、不倫の事実を知ってから3年。 このまま不倫を続けるなら、3年より長くなりますし、場合に寄っては20年って事も有りますから。 不倫なんか、するモンじゃありませんね。 彼は不倫、常習犯なんですか? 口が上手いですね。 「慰謝料払わなくて済む様に離れよう。」って、もしかしたら、他に彼女が出来たのか、主さんがウザくなってきたのか、主さんに飽きたのか。とは、考えられませんか? 休みだって、本当に奥さんと居るのかな?奥さんも欺いて不倫してるんですから、いつも一緒に生活していない貴女を欺くなんて簡単な事だと思いますよ。 嘘つきで、ズルイ奴だから、不倫出来るんです。 嘘つき既婚者の言う言葉を真に受けると馬鹿を見ますよ。 29歳なら、5年は、痛いですよ。 主さんの人生の責任は持てないから、彼は逃げセリフとして「他に好きな人が出来たら…」と言ったのでは無いですか? 否定的な意見は耳に入らないだろうけど、少し冷静になって、現象を見て、受け入れ、良く考えた方が良いですよ。

No.49 15/10/07 16:32
匿名さん49 

不倫の末、結婚した友人いますが、経緯は聞いたことないです。(聞けない)
幸せにしてます。
無くはない。
ただ、主さんの場合は難しく感じます。
お子さん二人、彼が引き取るにしても、奥様が引き取るにしても経済的な負担が発生します。
仮に離婚できたとして、主さんがお子さんを産めるか微妙かも。
結婚は二人の問題じゃないので。
あと、彼…。主さんのこと本当に愛してたら奥様がランチ会にお子さんを連れて行ってとか話すでしょうか?
家庭の不満の捌け口にされてただけかな?
一回彼に、「慰謝料を準備しました。奥様と直接お話したい。二人のお子さんは私が責任を持って育てます。」と言ってみたらいかがですか?
彼の本音が見えると思います。

No.50 15/10/07 16:44
匿名さん17 

>> 48 何だかんだ言ってるけどー。 もし仮に奥さんと離婚して、主さんと結婚したとして。 その男性は主さんだけを愛してくれるの? その自信あるの… ≫慰謝料払わなくてラッキーでしたね。

まだまだ、わかりませんよ。

慰謝料請求の時効は、奥さんが、不倫の事実を知ってから3年。
このまま不倫を続けるなら、3年より長くなりますし、場合に寄っては20年って事も有りますから。

不倫なんか、するモンじゃありませんね。

彼は不倫、常習犯なんですか?
口が上手いですね。
「慰謝料払わなくて済む様に離れよう。」って、もしかしたら、他に彼女が出来たのか、主さんがウザくなってきたのか、主さんに飽きたのか。とは、考えられませんか?

休みだって、本当に奥さんと居るのかな?奥さんも欺いて不倫してるんですから、いつも一緒に生活していない貴女を欺くなんて簡単な事だと思いますよ。

嘘つきで、ズルイ奴だから、不倫出来るんです。

嘘つき既婚者の言う言葉を真に受けると馬鹿を見ますよ。

29歳なら、5年は、痛いですよ。
主さんの人生の責任は持てないから、彼は逃げセリフとして「他に好きな人が出来たら…」と言ったのでは無いですか?

否定的な意見は耳に入らないだろうけど、少し冷静になって、現象を見て、受け入れ、良く考えた方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧