注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

運動会が憂鬱

レス12 HIT数 1835 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
15/10/06 12:24(更新日時)

もうすぐ幼稚園の運動会です。

保護者同士の絡みが少ないのに加えて、あまり付き合いが良くない性分なので、密に話すような園ママはいません。
まあ、それは何とかいいのですが、

運動会当日は、一人が辛いです。
旦那は仕事、じいじばあばも誰一人来ません。
未就園児もいますが、旦那が来れない状態では、親子競技に出られない為、
当日は託児所に預ける予定です。
実質ひとりぼっち。
ビデオ撮影する予定もないので(持っていない)手持ちぶさたこの上ないです。

ああ、子供の出る競技なんて少ししかないのに…。
憂鬱。
家族総出の家庭が羨ましい。席取りも出来ないし。

No.2260480 15/09/28 12:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/28 12:14
匿名1 ( 30代 ♀ )

わかります。

私も運動会は毎年憂鬱でした。
あと何年…あと何年…と言い聞かせ頑張ってます。

こんな事思うのって、子供の晴れ舞台なのに変ですよね(ToT)

お互い頑張りましょうね!

No.2 15/09/28 12:22
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 有り難うございます。

行きたくない訳じゃないんです、我が子の演技は見たいです。

ただ、登園とか託児所に連れていくとかの当日朝のスケジュールも頭の中で考えて(午前だけなのでお弁当は不用)、
ここで旦那がいるといいのになあ、とか。

来年だけは、上の子下の子が揃って出るので、旦那と祖父母に遠方から来てもらおうかと思っています。

小学校の運動会には家族総出はもういいよね、って考えています。

No.3 15/09/28 12:29
匿名3 

ビデオなくてもスマホなら
ビデオも撮れるし写真も撮れる

今はレンタル彼氏や家族迄居る
時代だよ

金で全て解決出来るよ!

No.4 15/09/28 12:46
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 有り難うございます。

スマホはない、お金はもっとない(T-T)

いや、これを期にスマホに替えてやろうか…。
間に合うかな?

  • << 7 機種変更なら直ぐだから今日 やれば今日からスマホに成る でしょ!

No.5 15/09/28 13:05
名無し5 

主様の思い分かります。ただお子様の頑張りを主様が見てあげるだけ、終わったら誉めてさしあげるだけでいいのでは。きっと、お子様も嬉しいと思いますよ。私も今週末、運動会で同じ状況です。主様は主様です…周りにとらわれず堂々となさって下さい。なんだか自分に言い聞かせてるみたいですが。応援しています。

No.6 15/09/28 13:12
名無し ( 30代 ♀ )

>> 5 有り難うございます。

早朝からの席取りが出来ないので、たぶん遠目からしか見られないです。
(それもあってビデオ撮影も乗り気でない)
下の子は託児に預けるので親子競技は集中出来ますから、それで喜んでくれますよね、きっと。

No.7 15/09/28 13:40
匿名3 

>> 4 有り難うございます。 スマホはない、お金はもっとない(T-T) いや、これを期にスマホに替えてやろうか…。 間に合うかな? 機種変更なら直ぐだから今日
やれば今日からスマホに成る
でしょ!

No.8 15/09/28 13:51
名無し ( 30代 ♀ )

>> 7 有り難うございます。

さすがに何でもいいから替えて、って訳にはいかないので、好み機種ぐらい選択させてください。一度替えたらそうそう替えられるものではないので。
m(__)m
在庫あるかはショップに電話して聞いてみます。

  • << 11 3さんのレスでその気になった機種変ですが、 自分が未だにガラケーにしている理由を思い出して、やめました。 3さんごめんなさい。m(__)m コンデジは持って行きます。 ガラケーとタブのカメラよりマシなので。

No.9 15/09/28 16:27
名無し9 ( 30代 ♀ )

わかりますー!泣
うちはもう小5と小3になりましたが、上の子が年少、年中のとき、主さんと同じように下の子を託児所に預けて1人で行き、パパ達に混じって親子競技に出ましたよ(>_<)
多分かなり浮いてました泣
運動会がお昼で終わりなのがせめてもの救いでした(ノД`)
上の子が年長、下の子が年少で2人揃って出た年は、旦那も行きました。
そして上の子卒園し、下の子が年中、年長のときは、上の子と一緒に二人で見てました。
じじばばも多数見にきてる中、1人は本当に寂しいですよね(>_<)
うちもビデオなかったのですが、上の子が幼稚園のときはまだスマホもここまで普及しておらず、安いデジカメで写真撮ってましたね笑
ガラケーでも撮ってました笑
頑張ってー主さん!(^○^)
子供の成長は早いです!
あっという間です( ^ω^ )

No.10 15/09/29 07:17
名無し ( 30代 ♀ )

>> 9 レス有り難うございます。
お礼遅くなりすみません。

同じようなパターンの方って少なくないのかな?

旦那さんが土日休みの仕事ばかりの方だけではないと思うのですが、子供の晴れ舞台、休み取って参加みたいな家庭も少なくはないと思っています。
地域的に、同居もしくは地元から出ていない人が多いので、旦那が無理でも、祖父母のうち誰かは一緒に行くって場合もあるので、孤独参加はいない感じだったんです。
あとは、中のいいママ同士で固まったり。

気にせず、子供に集中したいと思います。

皆さんの温かい言葉で、憂鬱感が和らぎました。

No.11 15/09/29 07:23
名無し ( 30代 ♀ )

>> 8 有り難うございます。 さすがに何でもいいから替えて、って訳にはいかないので、好み機種ぐらい選択させてください。一度替えたらそうそう替え… 3さんのレスでその気になった機種変ですが、
自分が未だにガラケーにしている理由を思い出して、やめました。

3さんごめんなさい。m(__)m
コンデジは持って行きます。
ガラケーとタブのカメラよりマシなので。

No.12 15/10/06 12:24
名無し ( 30代 ♀ )

先週末無事に運動会終えることできました。

今年は撮影場所が演目毎の入替制になったので、予想よりは近くで写真録ることが出来ました。

下の子を預けついでに、夕方まで預かってもらうことにしたので、運動会終了後もお昼ご飯とか買い物とか、久々に上の子と二人きりで過ごすことがで出来ました。

温かいお言葉かけて頂いた皆様、有り難うございました。

来年は子供が年長年少で二人が運動会に出るので、何とかしてでも旦那にも来てもらう事にします。 

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧