注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

臆病者の恋(久しぶりの恋)

レス6 HIT数 1572 あ+ あ-

coward( 20代 ♀ 9EqNv )
15/09/28 09:57(更新日時)

私は現在、片思いしてる人がいるのですが…。

私は今から現在にかけて6年間
恋愛から離れていました…。
相手は今年の6月にゲームを通じて仲良くなり、8月に仲のいい方々だけの小さなオフ会で始めてあったような仲です。(彼は遠い県の方でお仕事柄、出張の日々だそうです。)
それに、相手と私の年は10歳上です。年上に恋をしたのは初めてで…。(いつもは同い年だったので)

正直、不安に押しつぶされそうです。
皆には押しが肝心だって言われましたが…。
ゲーム内のチャットで
彼にアタックしまくる女の人を彼が避けていたの知っているので怖くて出来ません。
彼に嫌われたくない気持ちが強くて…。

疲れてるのにLINEしたら迷惑なのでは?
気持ちに気づかれて距離置かれたら…。
友達として心許してくれてるのに…好きって下心あったなんて知られたら…嫌われる。

そんな気持ちでいつも、いっぱいになってしまいます。
現在、またオフ会が秋頃にあるのですが…。
今度は大きなオフ会なので正直、
ほかの方が彼を好きになって(または彼が誰かを好きになる)彼と引っ付くかも。と思って
凄く不安や焦りで最近、寝れません。

一応、頑張ってオフ会前に遊ぶ約束をそれとなく聞いてみても、流されてるので…。(私なりのアピール)
もう、脈無しの眼中無いのかな?
私を対象内になれないのかな?っておもってます。
やはり、私は皆が言うようにアタックを積極的にした方がいいのでしょうか?
それとも、このまま友達から少しずつアタックをしていった方がいいですか?

最悪、諦めた方がいいのか?…誰かアドバイスお願いします…。

No.2260398 15/09/28 03:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/28 07:36
匿名さん1 ( ♀ )

遠い県の方とありますが、どのくらい離れてるのでしょうか?
かなり遠いなら、友達としても遊べるか微妙ですよね....
多忙な中、遠方の主さんと遊ぶ気が起きるかどうかです。
流されてしまうということは、現時点ではまだ脈ナシだと思います。

• << 3 アドバイスありがとうございます。 私と彼との距離は関西~関東ぐらいの距離で離れています。 現時点は脈無しなんですね…。 どうしたら、少し進展するでしょうか? 一応、彼は話や相談は聞いてくれたり、 話してくれますが…。 最近は彼が体調を崩したり、仕事が多忙でお話が出来なかったり(彼と休みがすれ違いだったり色々…。) ゲームもその関係であまり、行けてないみたいでそちらでも話せず…。 頑張ってアピールしたいですけど…。 そんなに多忙ですし、体調も悪いのに…。 ガンガン行ったらウザかられるかな? 嫌われちゃうかな…。って感じで動けてないんです…。 でも、友達には《次のオフ会は数十人来るでしょ?そしたら、○○さんの地元近い人が○○さん好きになってしまったら、貴女不利になるよ?》って言われてまして…。 でも、私は彼からライン来たりお話が出来るだけでも幸せなんです。(返事来ない時は凹みますが…。) だから、彼も大変だし…。ゆっくり友達になってもう1回遊びに(2人きりで)誘ってみようと思ってたのですが…そう言われたら不安で…。 しかも、他の友達にも《相手は34歳だから、そろそろ周りは結婚してるだろうし…親からお見合いとかされてしまうかもよ?良いの?そんなにゆっくりだと他の人に取られるよ?》 と言われてしまって…不安が強くなりすぎて。 どうしたらいいのか分からなくなりました…。

No.2 15/09/28 07:42
匿名さん2 

遠距離でしょ?
相手の男性は未婚なの?身元は確かな人ですか?
臆病な人が遠距離なんてやめたほうがイイよ。
不安定になり鬱が悪化するから。
騙されて殺人事件に巻き込まれたりするかもしれない。

• << 4 アドバイスありがとうございます。 彼は初めてあった時に仕事の名刺貰ったので身元は分かってる感じです(アピール頑張った結果…。) 相手は未婚と聞いてます。 付き合っても仕事が多忙すぎるみたいで別れてしまうそうです。 遠距離は難しいですよね… 心配して下さりありがとうございます。 2さんに言われた事を気にしながら、もう少し頑張ってみます。 欝にならないように頑張りますね。

No.3 15/09/28 08:25
coward ( 20代 ♀ 9EqNv )

>> 1 遠い県の方とありますが、どのくらい離れてるのでしょうか? かなり遠いなら、友達としても遊べるか微妙ですよね.... 多忙な中、遠方の主さ… アドバイスありがとうございます。
私と彼との距離は関西~関東ぐらいの距離で離れています。
現時点は脈無しなんですね…。
どうしたら、少し進展するでしょうか?
一応、彼は話や相談は聞いてくれたり、
話してくれますが…。

最近は彼が体調を崩したり、仕事が多忙でお話が出来なかったり(彼と休みがすれ違いだったり色々…。)
ゲームもその関係であまり、行けてないみたいでそちらでも話せず…。
頑張ってアピールしたいですけど…。
そんなに多忙ですし、体調も悪いのに…。
ガンガン行ったらウザかられるかな?
嫌われちゃうかな…。って感じで動けてないんです…。
でも、友達には《次のオフ会は数十人来るでしょ?そしたら、○○さんの地元近い人が○○さん好きになってしまったら、貴女不利になるよ?》って言われてまして…。
でも、私は彼からライン来たりお話が出来るだけでも幸せなんです。(返事来ない時は凹みますが…。)
だから、彼も大変だし…。ゆっくり友達になってもう1回遊びに(2人きりで)誘ってみようと思ってたのですが…そう言われたら不安で…。
しかも、他の友達にも《相手は34歳だから、そろそろ周りは結婚してるだろうし…親からお見合いとかされてしまうかもよ?良いの?そんなにゆっくりだと他の人に取られるよ?》
と言われてしまって…不安が強くなりすぎて。
どうしたらいいのか分からなくなりました…。

No.4 15/09/28 08:39

>> 2 遠距離でしょ? 相手の男性は未婚なの?身元は確かな人ですか? 臆病な人が遠距離なんてやめたほうがイイよ。 不安定になり鬱が悪化するから… アドバイスありがとうございます。
彼は初めてあった時に仕事の名刺貰ったので身元は分かってる感じです(アピール頑張った結果…。)
相手は未婚と聞いてます。
付き合っても仕事が多忙すぎるみたいで別れてしまうそうです。
遠距離は難しいですよね…
心配して下さりありがとうございます。
2さんに言われた事を気にしながら、もう少し頑張ってみます。
欝にならないように頑張りますね。

No.5 15/09/28 09:13
通行人5 

オフ会で初めて会い、好きになったの?それともネット恋愛?好きになったきっかけで違うと思うんだ。

私も以前オフ会が大好きで、結構出歩いてました。多趣味でいろんなオフ会に出ていた。今はそんな時間もなくなりましたが、その時の仲間とはつながっています。
オフ会で知り合い付き合うのと、ネット恋愛の延長のでは違う気がするんだな。
オフ会で知り合い結婚した友人いますよ。

ネット恋愛って正直自分のいいように解釈できるでしょう。悪いわけじゃないけど、リアルで会いそこから見えてくる相手の部分がわからない。
相手があなたに心を開いてるかどうかわかりますか?心許してる、そう感じてる独りよがりの可能性もある。正直たった1回のオフ会でどこまで相手を見ることできるか疑問です。逆にたった一度のオフ会で、この人だと思う出会いもある。それが、前述したオフ会で知り合い結婚した友人。早々、こんな人いないと思います。

脈あり無しのまだ段階じゃないでしょう。彼は出会い求めているわけでもなさそうだし、主さんを恋愛相手とさえ見てない。ネット恋愛否定しない人だけど、やっぱり自分の中で相手を美化するのは一番危険。主さん、なんだかそんな人のような気がする。

距離が問題か?それに関しては難しいです。車で高速使い片道一時間半かけて来てくれていた男友達。転勤で高速使い片道4~5時間の距離になっても会ってます。新幹線私が使う時は、交通費まで出してくれます。
でも、彼じゃない。気が合いすぎてみたいな関係なんです。お互いに、会いたいと口にできる。
彼も私も休日が合う仕事じゃないので、簡単に会えないけど、会いたいという気持ちだけで会えているので、距離を問題にするというのはそれだけの相手だと思います。今彼は、中距離かな?片道二時間ぐらい。でも二年付き合ってる。

まず、頑張る前に主さんのことをたくさん知ってもらうこと。よく知らない人からアタックされても、相手はうざいだけだから。まだ、自分は彼に理解されてない存在、そこからスタートしよう。

No.6 15/09/28 09:57

>> 5 適切なアドバイスありがとうございます!
そうですね…。
ゲームでチャットルームで話すうちに好きになりました。オフ会の話が出た時すごく嬉しかったです。会っても好きの気持ちは変わらず…それどころかもっと好きになりました。

美化…してる点はあるかも知れません。
まだ、数ヶ月ですし…LINEも時々、個チャするぐらいで後はゲームで仲良くなった人達とのグルチャで話すばかりなんで…。
お互い、あまり分かってないのは事実かも…。

心は許してるか分からないのですが(勘違いしてるかも知れないので…)
この前のオフ会は彼が仲良くなった方だけのオフ会ですし…ゲーム内はどうか分からないですが…LINE交換してるのは私や仲のいい私含めての数人みたいです。
あと、彼は私と話すの楽とは言われた事はありますが…(いじりやすいしリアクションが面白くて絡みやすいそうです。)
しかし、心をゆるしてるかは自信がありません。
会いに行きたいのですが…彼は本当に出張族らしく…どこに行くか分かりません。(来月は外国に出張らしい)
でも、お互いに会ってお話したいとなれるまではまだまだ、お互いに分かってないので通りすがりさんに言われた通り知ってもらう努力してみます!
会いに行くのは、相手の出張が落ち着いた時に試してみます。
あと、LINEでやりとりをもう少し増やしてみようと思います!
やれるだけやってみます。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧