注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

最低な家族

レス13 HIT数 2368 あ+ あ-

名無し
15/09/26 14:37(更新日時)

親にムカつく!!
なんでわたしばっかり働かなきゃいけないの❓❗
仕事のストレス❓で体調おかしくて。腹痛がずっとして病院に診てもらうことに。今の仕事は休むことが許されない仕事だから、この際辞めることにしました。
そしたら、母親が、まだわからないのに辞める必要ないでしょ!!次の仕事見つけるの大変なんだから!!と。
ひどい言い方と思いませんか❓
わたしはずっとお腹痛くて苦しくて。ガマンして仕事行ってて。ゆっくり診てほしいから仕事辞めて養生したいのに。大体仕事が原因かもしれないのに。
しかも…ここ大事!
妹はずっとニート、働かないニートですよ!なんで私ばっかり働かなきゃいけないの!体悪くしてまで!
おかしいでしょう!何年も働かないぐーたらな妹に代わりに働かせろ!!
どこも悪くもないくせに、働かずにだらだら生きてさ‥!
わたしは心の病と付き合いながらなんとか働いてるのに!
最近止めてたセロクエルまた飲んで、イライラ抑えてます。
なんで?なんで?
なんでわたしばっかりに言うの!(-_-#)ウンザリだよ!

No.2259739 15/09/26 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/26 08:08
名無し1 

家を出て一人暮らしして下さい

  • << 8 だからって親の家に住みながら言う事じゃないだろうよ。 どうして休職でなく、いきなり退職とかどうかしてるんじゃない? 実家に住んでるなら、普通社会人の子なら生活費は取るよ。 いつまでも親を子育てを卒業させない子どもばっかり寄生してても、親だって定年過ぎたら養えなくなるんだから。

No.2 15/09/26 08:10
匿名2 ( ♀ )

貯金ないのかな?
体調良くなって、仕事できるようになったら、家を出て自立したらどうかな?
ご両親まだ年配じゃないなら、仕送りも必要ないと思う。
一人暮らししたら、メンタルも良くなりそうな気がします。

No.3 15/09/26 08:12
名無し3 

給料を全部、家族に渡しているの?

No.4 15/09/26 08:14
社会人4 

他の仕事関係者の方は病院行く場合どうされてるんですか?
仕事終わりに行く、土曜日休みの時の午前中に行くなど絶対病院行けない状態なんですか?

No.5 15/09/26 09:40
名無し5 

家を出た方が良いよ
あなたが家にお金入れなきゃいけない道理なんてない
あなたは家族から解放されて自由に生きて良いんだよ

No.6 15/09/26 09:53
匿名6 

消えて自立したらいいでしょ。

出来ないなら文句言っても何も変わらず自分がダメになるだけ。

俺んちもクズ親だったから、17歳で家捨てたよ。

今は家族もいるし家も建てて暮らしてる。

親達は知ってても手が出せない様にしてもらってるから安心かな。

やってから親の文句はいうべきってところかな。経験者だから。

No.7 15/09/26 10:07
社会人7 

家庭環境悪いの分かるよ。もう本当嫌だよね。私は高校卒業と共に家を出たよ。貯金がなかったから、仕事内容関係なくとりあえず寮付きの職場を見つけたよ。人間関係のイザコザらしきあるけど、家庭環境に比べればマシ。主さんも、絶対家を出た方がいいよ!

No.8 15/09/26 10:20
社会人8 

>> 1 家を出て一人暮らしして下さい だからって親の家に住みながら言う事じゃないだろうよ。
どうして休職でなく、いきなり退職とかどうかしてるんじゃない?
実家に住んでるなら、普通社会人の子なら生活費は取るよ。
いつまでも親を子育てを卒業させない子どもばっかり寄生してても、親だって定年過ぎたら養えなくなるんだから。

No.9 15/09/26 10:22
社会人8 

1さんすみません。ミスタップでアンカー付けちゃったようです。

No.10 15/09/26 11:13
名無し10 

一人暮らししたらいいじゃん。

No.11 15/09/26 12:26
匿名11 

病院にかかりたいからって仕事やめる人いるんだね。
辞めても親が面倒みてくれるから甘えてるのかな?
皆さんが言うように一人暮らししてみなさい。
自分が甘い人間だと理解できると思うよ。

No.12 15/09/26 14:12
名無し12 

主さんへ。

お体大丈夫でしょうか?
病気を抱えながら働いて居たのなら
お辛かったでしょうね。

生きてくためにお金は必要ですが、
体が健康でなければそれも難しいでしょうからまずは、体を治すことに集中すれば良いかと思います。
その上で、可能ならば療養中に
在宅で資格取得などをされてみては
如何でしょうか?
もしくは、アルバイトなどの短期のお仕事をしてみる。
環境が変われば気分が変わり、体調も良くなるかもしれませんよ(*^^*)

あと、妹さんのことと自分のことは
切り離して考えてみませんか。
同じ姉妹なのに待遇が違うと
どうしても私ばっかり…という気持ちが産まれやすいですが、努力しなければ
後々、苦労するのは妹さんですから
自業自得ということで
ほっておけばいいです。

今は自分のことを第一に考えてくださいね。

No.13 15/09/26 14:37
ツイッター好き13 

主さん体調はどう?
仕事やめなきゃ病院いけないようなブラックな会社に勤めていたの?
主さんが何歳かわからないけど、次の仕事はやくみつけて家を出ればストレスなくなるのかな。
年齢あがると、なかなか仕事ないよ。
まあ、えらばなきゃあるかもだけど…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧