注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

シングルマザーですが。

レス189 HIT数 30842 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
19/04/09 06:51(更新日時)

私は、中学生の女の子と小学校の男の子がいるシングルマザーです。

彼氏がいます。

子供にもいろいろ買ってくれるし、子供も彼をいやがってはいないと思います。
結構泊まりにも来てます。

近所の人に、子供よりいつも男優先で、子供がかわいそうだみたいな事を言われました。
(今の彼は三人目です)
もう子供は大きいし、影響なんてないと思うのですが。
休日も、子供は一緒に出かけたがらないので私と彼で行き、留守番させてます。
でも子供は友達もいるし、放置してるつもりはないし。

シングルは恋もできないんですか?
差別されたみたいで腹がたちます。

母親の恋愛は、そこまで子供に影響あるものなんですか?

No.2259043 15/09/23 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/23 23:33
結婚したい1 

シングルがみんなこうだって思われたら心外…

今の彼氏、三人目とのことだけど、三人の彼氏さんはみんなお子さんに会わせたことあるの?
子供からしたらまたちがうおじちゃんだ…って思うかもね。とくに中学生のお嬢ちゃん。色々わかってきてるだろうから、何も言わないだけで内心主のことを見下してるかもよ?
小学生のボクもそのうち、僕のママってなんだか汚らわしい…って思うかもね。

• << 3 レスありがとうございます。 遊びで付き合ってたわけではないですよ。 全員会わせてます。 好きで付き合ってるのに、子供からしたらけがわらしいんですか? そんな差別する子に育てたつもりはないんですが。

No.2 15/09/23 23:35
通行人2 

「もう子供も大きいし」
「影響はないと思う」

あのね、今の人で三人目なんでしょ?
じゃ、何年前から恋に身も心も捧げるシングルだったの?

子供は見てる。そして感じてる。
気を遣い、不安な気持ちを隠してると思う。

• << 5 レスありがとうございます。 下の子が低学年くらいの時に最初の彼に会わせてます。 一緒に出かけたりしてましたよ… 恋愛しなければ再婚できませんよね? 新しい父親はいたほうが将来的には子供にもよいと思いますが。 なぜみんなすぐ、悪い影響ばかりしか考えないんでしょう? うちは親とも半絶縁ですが、親にもいろいろ言われてました。 近所の人にも親にも迷惑かけてないのに、なぜ攻められるのでしょう。

No.3 15/09/23 23:38
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

>> 1 シングルがみんなこうだって思われたら心外… 今の彼氏、三人目とのことだけど、三人の彼氏さんはみんなお子さんに会わせたことあるの? …
レスありがとうございます。

遊びで付き合ってたわけではないですよ。
全員会わせてます。
好きで付き合ってるのに、子供からしたらけがわらしいんですか?

そんな差別する子に育てたつもりはないんですが。

• << 9 遊びで付き合ってたからとかそういう理由ではないし、子供には遊びか本気かなんてわからないし。 ただ、お母さんまたちがうおじちゃん連れてきた…としか思わないよ。 お嬢ちゃんはそんなお母さんを見て、男をとっかえひっかえするような子になるかも知れない 男の子にとってお母さんという存在はかけがえのない、性とは無縁の綺麗な存在であるという幻想を抱いてるんだよ。そんな綺麗なお母さんが何人もの汚ならしいおじちゃんとねんごろになってると知ったらショックだろうね 差別ではないんだよ。シングルが恋愛するななんて言ってない。女としていきるのも否定しない。ただ子供からしたら、そういう複雑な事情は解らなくて、単純明快で綺麗なものを見ていたいんだよ。だから女の部分と母の部分が切り離しておいたほうがいいと思うよ。お子さんには女の部分は決して見せちゃいけないんじゃないかな? 複雑な恋愛事情やどろどろしたもの、お母さんも女だったんだなって理解できるようになるのは自分も成熟した大人になってからだと思うよ。 子供には子供らしい単純明快な世界を用意してあげて、お母さんは「恋愛してる女」じゃなくて「綺麗なお母さん」だけを見せるのも大事じゃない?

No.4 15/09/23 23:40
既婚者4 

近所の人の意見に賛成かな。

彼氏作るのはいいけど、コロコロ変えるのに毎回子供に会わせなくても良いと思うし、中学生なんていう微妙な年頃の娘がいる家に男を連れてきて泊まらせる感覚が分からない。

子供は絶対、我慢してると思います。

母親が恋愛してる所なんて見たくないはず。

• << 7 レスありがとうございます。 私にはそういう考えが疑問です。 恋愛してるとテンションあがるしハリがでます。 母親が楽しそうなのが嫌なはずないと思うのですが。 家に泊めても、子供達は別部屋だし。 やっぱり家に男の人がいるほうが、安心すると思うし。 なんだか、シングルマザーをただ差別したいだけに感じるんですよね…

No.5 15/09/23 23:44
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 2 「もう子供も大きいし」 「影響はないと思う」 あのね、今の人で三人目なんでしょ? じゃ、何年前から恋に身も心も捧げるシングルだった… レスありがとうございます。

下の子が低学年くらいの時に最初の彼に会わせてます。
一緒に出かけたりしてましたよ…

恋愛しなければ再婚できませんよね?
新しい父親はいたほうが将来的には子供にもよいと思いますが。
なぜみんなすぐ、悪い影響ばかりしか考えないんでしょう?

うちは親とも半絶縁ですが、親にもいろいろ言われてました。
近所の人にも親にも迷惑かけてないのに、なぜ攻められるのでしょう。

• << 45 巻き込みすぎ。 私も父親があなたのようなバカ親で何人も彼女みてきた。
  • << 121 子どもは我慢するしかないんだよ。 ご近所さんや親御さんのようにまともなことを言ったら食わせて貰えないんだからね。 嫌でもその男どもを受け入れたふりをするし、それがどれだけ精神的暴力なのか理解し抗えるだけの情報もない。 主の行動は立派なネグレクト。 三人いても駄目ならお手軽な穴狙いしか引っかからないのに気づきなよ。

No.6 15/09/23 23:44
匿名6 ( 40代 ♀ )

中学生と小学生でしょ?
まだまだ大きくなったとは言えないんじゃないかな。
二人とも高校生くらいになれば親離れもしだすでしょうけど、まだ親と休日を過ごす時期じゃないのかな。特に小学生なんかはね。

彼氏は別に作るなとは言わないけれど、やっぱり子供優先のほうがいいと思いますよ。

同じシングルとしての意見です。

• << 10 レスありがとうございます。 同じシングルの立場で嬉しいです。 やっぱり男の人がいたほうが安心しませんか? 私は早く再婚したいんです。 子供な成長待ってたら、年だけとってしまうし。 子供はかわいいけど、自分の気持ちも大切にしたいだけなんです。

No.7 15/09/23 23:48

>> 4 近所の人の意見に賛成かな。 彼氏作るのはいいけど、コロコロ変えるのに毎回子供に会わせなくても良いと思うし、中学生なんていう微妙な年頃の娘が… レスありがとうございます。

私にはそういう考えが疑問です。

恋愛してるとテンションあがるしハリがでます。
母親が楽しそうなのが嫌なはずないと思うのですが。

家に泊めても、子供達は別部屋だし。
やっぱり家に男の人がいるほうが、安心すると思うし。

なんだか、シングルマザーをただ差別したいだけに感じるんですよね…

No.8 15/09/23 23:49
匿名8 

35歳とは思えない思考ですね
あなたの育ってきた環境にも問題がありそう
子供はもう大きいから影響ないって
それ子供が大学生くらいになってやっと言えることです
まだまだ影響大な年ごろですよ
子供を置いて彼と出かけるなんてことはしないで親子3人で過ごした方がいいですよ
はっきり言います あなたは子育てできてない

• << 11 子育てしてますよ? 働いてご飯食べさせて、生活には苦労させてません。 大学生まで? 私はいくつまで我慢しなくっちゃいけないんですか? 時代的に古い考えの人が多いですね… 子供には柔軟な価値観をもたせたいと思います。

No.9 15/09/23 23:51
結婚したい1 

>> 3 レスありがとうございます。 遊びで付き合ってたわけではないですよ。 全員会わせてます。 好きで付き合ってるのに、子供からしたらけがわ… 遊びで付き合ってたからとかそういう理由ではないし、子供には遊びか本気かなんてわからないし。
ただ、お母さんまたちがうおじちゃん連れてきた…としか思わないよ。

お嬢ちゃんはそんなお母さんを見て、男をとっかえひっかえするような子になるかも知れない

男の子にとってお母さんという存在はかけがえのない、性とは無縁の綺麗な存在であるという幻想を抱いてるんだよ。そんな綺麗なお母さんが何人もの汚ならしいおじちゃんとねんごろになってると知ったらショックだろうね

差別ではないんだよ。シングルが恋愛するななんて言ってない。女としていきるのも否定しない。ただ子供からしたら、そういう複雑な事情は解らなくて、単純明快で綺麗なものを見ていたいんだよ。だから女の部分と母の部分が切り離しておいたほうがいいと思うよ。お子さんには女の部分は決して見せちゃいけないんじゃないかな?
複雑な恋愛事情やどろどろしたもの、お母さんも女だったんだなって理解できるようになるのは自分も成熟した大人になってからだと思うよ。
子供には子供らしい単純明快な世界を用意してあげて、お母さんは「恋愛してる女」じゃなくて「綺麗なお母さん」だけを見せるのも大事じゃない?

• << 13 それって嘘をつく事になりますよね… 正直でいれば伝わると思うんですが。 シングルじゃなくても、旦那といちゃいちゃしてる妻はいますよね? 実父ならよくても他だとダメなんて…納得できないです。 注意してきた近所の人も、子供の前でも旦那と仲良くしてますよ? スキンシップも多く見えるし…女出してます。 それはよくて私はダメなんですか?

No.10 15/09/23 23:51

>> 6 中学生と小学生でしょ? まだまだ大きくなったとは言えないんじゃないかな。 二人とも高校生くらいになれば親離れもしだすでしょうけど、まだ親… レスありがとうございます。

同じシングルの立場で嬉しいです。
やっぱり男の人がいたほうが安心しませんか?

私は早く再婚したいんです。
子供な成長待ってたら、年だけとってしまうし。
子供はかわいいけど、自分の気持ちも大切にしたいだけなんです。

No.11 15/09/23 23:57

>> 8 35歳とは思えない思考ですね あなたの育ってきた環境にも問題がありそう 子供はもう大きいから影響ないって それ子供が大学生くらいになっ… 子育てしてますよ?
働いてご飯食べさせて、生活には苦労させてません。

大学生まで?
私はいくつまで我慢しなくっちゃいけないんですか?
時代的に古い考えの人が多いですね…
子供には柔軟な価値観をもたせたいと思います。

No.12 15/09/24 00:05
通行人12 

中学生と小学生…
今が一番多感な思春期なので一番影響がある時期ですよ?

恋をするなとは言わないけど、これで3人目の彼氏が家を出たり入ったりしているんですよね?

ご近所さんも、一々口を出すのは如何なものかと思います・・・

ですが私の近所にそんな親がいたら、色眼鏡で見てしまう。

それが世間なんです。
主さんは世間なんて気にしないだろうけど・・・
子供が不憫に思われるんです。『可哀想な子』と。

自分の子供が不憫な子と世間に思われても良いなら、自由に男を出入りさせれば良いのでは?

そう思われたくないのなら、家で会うのはやめた方が良いでしょうね。

• << 15 いろいろ考える年頃なら、正直でいればわかってくれると思ってます。 口出す近所の人は2組いますが、どちらも専業主婦で、暇なんでしょうね… 自分達は旦那に頼れるから私を見下してるんでしょうね、きっと。 私が彼氏を連れてきてから、途端に態度が変わるような人間性です。

No.13 15/09/24 00:05

>> 9 遊びで付き合ってたからとかそういう理由ではないし、子供には遊びか本気かなんてわからないし。 ただ、お母さんまたちがうおじちゃん連れてきた…… それって嘘をつく事になりますよね…
正直でいれば伝わると思うんですが。
シングルじゃなくても、旦那といちゃいちゃしてる妻はいますよね?
実父ならよくても他だとダメなんて…納得できないです。

注意してきた近所の人も、子供の前でも旦那と仲良くしてますよ?
スキンシップも多く見えるし…女出してます。
それはよくて私はダメなんですか?

• << 16 子供の前で旦那とイチャイチャするのは性的虐待になるかもよ?たとえ旦那でも性を匂わす部分は見せないよ。それに子供にとって“実父”と“知らんオッサン”は全然ちがう存在じゃん。 ま、まー主は昔の日本人や、ポリネシアンみたいな開放的な性認識を持ってるようだね。昔の日本人は性に自由奔放、おおらかで、いつでもどこでもセックスしたり貞操観念なんて概念はなかったから。それ自体は悪いことじゃないと思うよ。 だけどその影響でお子さんが性に奔放になってもそれはそれでいいんだよね。 じゃあ、近所のいう人のお小言なんか気にしないで恋愛を謳歌して子供たちにも恋愛の楽しさを教えてあげるのがいいと思う。

No.14 15/09/24 00:09
通行人14 

地代的に古い考えかどうか、子供にどう影響するか、全て10年後に結果出ますよ。
私もシングルですが、あなたの考えには共感できません。
何故なら、私の離婚した夫の親=義母があなたみたいな人で、男を取っ替え引っ換えしてて、息子=元夫も非常識なおかしい人だったからです。
あなたの息子さん達も、そうなります。
表向き普通より良い子でも精神病んだ子になります。
あなたの責任でどうぞ。

• << 18 子らは真っ当に育ってますよ。 あなたの元旦那さんとは違いますよ… 同じシングルですよね? 本当に好きな相手ができても我慢できますか? モテない母親より、身綺麗なモテる母親の方が子供には自慢だと思いますが。 私はたまたま、恋する機会が多かっただけです。

No.15 15/09/24 00:13

>> 12 中学生と小学生… 今が一番多感な思春期なので一番影響がある時期ですよ? 恋をするなとは言わないけど、これで3人目の彼氏が家を出たり入… いろいろ考える年頃なら、正直でいればわかってくれると思ってます。

口出す近所の人は2組いますが、どちらも専業主婦で、暇なんでしょうね…
自分達は旦那に頼れるから私を見下してるんでしょうね、きっと。
私が彼氏を連れてきてから、途端に態度が変わるような人間性です。

• << 157 なんで再婚したいのかな? 経済?だったら、自分で稼げないのになんで離婚するの。 恋愛したいから?なら、結婚しなくても恋愛は出来るよ。 子供に、だらしない母親と思われるのは、絶対マイナス。子供の人生にとって。 同じシングルだけど、私は職歴26年だし、経済力有るから男は頼らないよ。彼氏は居るけど家に絶対入れないし、会わせない。 再婚必要無いからね。馬鹿なおかあさんに育てられる子供は可哀想。

No.16 15/09/24 00:14
結婚したい1 

>> 13 それって嘘をつく事になりますよね… 正直でいれば伝わると思うんですが。 シングルじゃなくても、旦那といちゃいちゃしてる妻はいますよね? … 子供の前で旦那とイチャイチャするのは性的虐待になるかもよ?たとえ旦那でも性を匂わす部分は見せないよ。それに子供にとって“実父”と“知らんオッサン”は全然ちがう存在じゃん。

ま、まー主は昔の日本人や、ポリネシアンみたいな開放的な性認識を持ってるようだね。昔の日本人は性に自由奔放、おおらかで、いつでもどこでもセックスしたり貞操観念なんて概念はなかったから。それ自体は悪いことじゃないと思うよ。
だけどその影響でお子さんが性に奔放になってもそれはそれでいいんだよね。
じゃあ、近所のいう人のお小言なんか気にしないで恋愛を謳歌して子供たちにも恋愛の楽しさを教えてあげるのがいいと思う。

• << 26 そうですね、恋愛は自由だと子らには伝えていきたい。 ただそういう自由な考えを、見下す考えが許せないんです。 平気ではいられないんです。

No.17 15/09/24 00:17
通行人12 

それから一々子供に彼氏を紹介する意味がわからないです。結婚前提で付き合って、『これからお父さんになる人よ』と紹介しているのか『ママの彼氏よ』と紹介しているのか知りませんが

それは主さんのエゴですよね。ただの押し付け。

なぜ、子供達に、わざわざ女を見せるんですか?子供には母親だけを見せればいいのに。
子供にとって女を見る事になんの得があるんだろう・・・

申し訳ないけど主さんって中身が空っぽの人間だと思います。

• << 27 この年ですから、付き合う時は結婚を意識していますよ。 早めに会わせて、子供への対応も見たいんですよ。 シングルじゃなくても世の主婦は女を隠せないのでは? 夫の前でも見せてますよね。 隠しきれないものを無理に隠す必要がわからない… 不自然ですよね。

No.18 15/09/24 00:24

>> 14 地代的に古い考えかどうか、子供にどう影響するか、全て10年後に結果出ますよ。 私もシングルですが、あなたの考えには共感できません。 何故… 子らは真っ当に育ってますよ。
あなたの元旦那さんとは違いますよ…

同じシングルですよね?
本当に好きな相手ができても我慢できますか?
モテない母親より、身綺麗なモテる母親の方が子供には自慢だと思いますが。
私はたまたま、恋する機会が多かっただけです。

• << 21 モテる母親の方が自慢 主さん…完全にババギャル気質ですね(笑) 元ヤンですか?

No.19 15/09/24 00:29
既婚者19 

まだ下が小学生なの?うわ~…。
子供そっちのけで、彼氏彼氏彼氏。
嫌だな、そんな母親。主がまだまだ子供なんだね。それでも再婚したいんだ?(笑)そんなんじゃまた離婚だね。子供にも捨てられて終了。残念な人生だね。
成長したほうがいいよ。

• << 28 再婚したいですよ。 子供の幸せにも繋がるでしょうし。 どうして残念な結末になるんですか? キラキラしてる母親の方が子供も嬉しいと思いますよ。

No.20 15/09/24 00:31
通行人20 ( ♀ )

率直に子供達が可哀想。。。
私の母も、そうでした。
本当に嫌だった汚らわしいと思いました。
兄は母と絶縁
私は中学を出てすぐに家出をしました。

どこに住んで居るくらいは知っていますが母の葬式を執り行う気持ちもありません。
好きに生きたのだから1人で好きに死んでいけば良いと思っています。

• << 29 何がけがわらしいのですか? 何不自由なく育てられて、恋愛したら母親を見捨てるんですか? 母親の幸せを喜べないの?
  • << 107 同意です。 でもいまの何をいっても主さんには響かないようなのですが、このままの生き方でしたら30年後の主さんは自業自得で、その時に気付かれるのだろうか?

No.21 15/09/24 00:36
通行人12 

>> 18 子らは真っ当に育ってますよ。 あなたの元旦那さんとは違いますよ… 同じシングルですよね? 本当に好きな相手ができても我慢できますか? … モテる母親の方が自慢

主さん…完全にババギャル気質ですね(笑)
元ヤンですか?

• << 30 違いますよ。 モテるにはそれなりの外見を維持する必要があります。 子供は自慢できますよね?

No.22 15/09/24 00:48
通行人12 

主さん何を勘違いしているのか。

勿論、綺麗な母親で凛としていたら自慢ですが、
男とフラフラする女になった母親は自慢ではないです。軽蔑の対象です・・・

• << 31 恋愛してる母親がなぜ軽蔑なのか… 不特定多数と遊んでる女ではないですよ? 子にはそういう偏見を持たせたくないです。
  • << 108 これまた同意です。 自分の母にどんな母親でいてほしいか? 子供にとっては、自分の事を第一として優先してくれて常に一番の味方であり、愛情を与えてくれる存在であるはずです。 いくら見た目が仮に綺麗でも、子供にとったら赤の他人である男に次から次へと色気振りかざす女が自分の母親だなんて嫌悪します。 主さん、見た目がよく恋多き母親が子供にとっていいなんて、本心から思ってますか? もし本心からだとしたら、すいませんが主さんは主さんのお母様からどのように育てられてきたのか教えて頂きたいです。

No.23 15/09/24 00:56
既婚者4 

主さんに何を言っても、自分の態度を改めるつもりなんて無さそうですね。

自分に賛同する意見が来るとでも思ってスレ立てたんですか?

私はただただ、子供たちが可哀想に思います。

• << 32 みなさん、そうやって非難ばかりですがそりゃ納得できません。 恋愛は悪い事ではないのに。 共感者はいると思ってます。

No.24 15/09/24 00:57
既婚者24 

あなたの考え方には賛同できないけれど、あなた自身のポリシーでそうなさっているならば、外野に何を言われようとどうでもいい事じゃないかしら。
主さんみたいな人は、あまりそういうの気にしないタイプじゃないの?
何を言われてもシレッとしていられるようなさ。

隣近所のその暇な専業主婦も、私含めたここにレスをしている人達も、あなたやあなたのお子さんがどうなろうと知ったこっちゃない話だからね。
主さんの人生だしさ。好きに生きたらいい。
それに巻き込まれるお子さんも仕方なし。
まだまだ保護者を必要としている年齢のお子さん達だから、そんな親でも養って貰わなきゃ何もできないもんね。
反面教師っていう言葉もあるから、お子さん達はこうはならないぞ!と堅実な道を歩んでくれるかもしれないしね。

• << 33 非難されたら不愉快にはなりますよ。 自由な価値観をなぜそうまで叩きたいのか… いくら旦那がいても、抑制された女を忘れた母親って虚しいと思うけど。 子供にとっても恥ずかしいのはそういう母親な気がします。

No.25 15/09/24 01:07
通行人25 

貴女は
ただただ子供産んで、死なないようにご飯食べさせ、ご自身がモンク言われないようにしているだけ。

母親じゃない
ただの女だ

恋愛するなとは言わないけど、子供と貴女の大切な時間に、他人を入り込ませるのはどうかな?

だいたい貴女の中で答え出てるでしょう?

皆さんどう思う?じゃなくて、言われてハラがたったみたいなスレ…

返レスも
喧嘩腰に見えてしまう

キレイなお母さんは自慢になるけど、それが赤の他人の為だとわかったら
子供も悲しいと思うよ

• << 34 授業参観では喜ばれますよ。 母親として必要な事はこなしてますから。 恋愛してるだけでそういう全てナシにされるなんておかしいですよ。

No.26 15/09/24 02:01

>> 16 子供の前で旦那とイチャイチャするのは性的虐待になるかもよ?たとえ旦那でも性を匂わす部分は見せないよ。それに子供にとって“実父”と“知らんオッ… そうですね、恋愛は自由だと子らには伝えていきたい。

ただそういう自由な考えを、見下す考えが許せないんです。
平気ではいられないんです。

No.27 15/09/24 02:05

>> 17 それから一々子供に彼氏を紹介する意味がわからないです。結婚前提で付き合って、『これからお父さんになる人よ』と紹介しているのか『ママの彼氏よ』…
この年ですから、付き合う時は結婚を意識していますよ。
早めに会わせて、子供への対応も見たいんですよ。

シングルじゃなくても世の主婦は女を隠せないのでは?
夫の前でも見せてますよね。
隠しきれないものを無理に隠す必要がわからない…
不自然ですよね。

• << 102 あなたには共感は出来ないな。 子どもの前ではちゃんと慎み持って子どもがいない時間に短時間だけ出掛けたりはするけど常に子どもが中心にいるし。主の子どもの年だったら、男引っ張り込むより、子どもの進路の方が重要だと思う。 子どもの同級生狙って殺害までした事件の犯人も、母親の内縁だった気がするし、世間の子どもへの虐待の犯人には母親の彼氏、とか養父って本当に多いし、もっと慎重に選べば良いのに。

No.28 15/09/24 02:07

>> 19 まだ下が小学生なの?うわ~…。 子供そっちのけで、彼氏彼氏彼氏。 嫌だな、そんな母親。主がまだまだ子供なんだね。それでも再婚したいんだ?… 再婚したいですよ。
子供の幸せにも繋がるでしょうし。

どうして残念な結末になるんですか?
キラキラしてる母親の方が子供も嬉しいと思いますよ。

No.29 15/09/24 02:08

>> 20 率直に子供達が可哀想。。。 私の母も、そうでした。 本当に嫌だった汚らわしいと思いました。 兄は母と絶縁 私は中学を出てすぐに家出をしまし… 何がけがわらしいのですか?
何不自由なく育てられて、恋愛したら母親を見捨てるんですか?
母親の幸せを喜べないの?

No.30 15/09/24 02:10

>> 21 モテる母親の方が自慢 主さん…完全にババギャル気質ですね(笑) 元ヤンですか? 違いますよ。

モテるにはそれなりの外見を維持する必要があります。
子供は自慢できますよね?

No.31 15/09/24 02:11

>> 22 主さん何を勘違いしているのか。 勿論、綺麗な母親で凛としていたら自慢ですが、 男とフラフラする女になった母親は自慢ではないです。軽蔑… 恋愛してる母親がなぜ軽蔑なのか…
不特定多数と遊んでる女ではないですよ?
子にはそういう偏見を持たせたくないです。

No.32 15/09/24 02:13

>> 23 主さんに何を言っても、自分の態度を改めるつもりなんて無さそうですね。 自分に賛同する意見が来るとでも思ってスレ立てたんですか? 私はただ… みなさん、そうやって非難ばかりですがそりゃ納得できません。
恋愛は悪い事ではないのに。
共感者はいると思ってます。

No.33 15/09/24 02:18

>> 24 あなたの考え方には賛同できないけれど、あなた自身のポリシーでそうなさっているならば、外野に何を言われようとどうでもいい事じゃないかしら。 … 非難されたら不愉快にはなりますよ。
自由な価値観をなぜそうまで叩きたいのか…
いくら旦那がいても、抑制された女を忘れた母親って虚しいと思うけど。
子供にとっても恥ずかしいのはそういう母親な気がします。

No.34 15/09/24 02:20

>> 25 貴女は ただただ子供産んで、死なないようにご飯食べさせ、ご自身がモンク言われないようにしているだけ。 母親じゃない ただの女だ … 授業参観では喜ばれますよ。

母親として必要な事はこなしてますから。
恋愛してるだけでそういう全てナシにされるなんておかしいですよ。

• << 36 私は嫌でした…。 母が、せっかく彼氏と別れて万歳!と思って喜んでいたら、また知らない男の人が家に…。 子供にとっては、実の父でない人が父親になってくれても嬉しくも頼もしくもありません。 それよりも、母と弟だけで家族水入らずで暮らしていたかった…。 子供の側からしたら、紹介してくれたり、一緒に出掛けたりすのは構わないけど、一緒に住むのは嫌です。 どんなにいい人でも、やっぱり他人が家にいるという感覚が抜けませんでした。 これは私と弟が感じていたことであって、主さんのお子さんがどう感じているかはわかりませんが、私は出来れば母には、私達が成人するまでは、外で恋愛して貰って家には持ち込まないで欲しかったというのが本音です。

No.35 15/09/24 02:30
既婚者4 

じゃあ、好きにしたら?

としか言いようがない。

No.36 15/09/24 02:50
通行人36 

>> 34 授業参観では喜ばれますよ。 母親として必要な事はこなしてますから。 恋愛してるだけでそういう全てナシにされるなんておかしいですよ。 私は嫌でした…。

母が、せっかく彼氏と別れて万歳!と思って喜んでいたら、また知らない男の人が家に…。

子供にとっては、実の父でない人が父親になってくれても嬉しくも頼もしくもありません。
それよりも、母と弟だけで家族水入らずで暮らしていたかった…。

子供の側からしたら、紹介してくれたり、一緒に出掛けたりすのは構わないけど、一緒に住むのは嫌です。
どんなにいい人でも、やっぱり他人が家にいるという感覚が抜けませんでした。

これは私と弟が感じていたことであって、主さんのお子さんがどう感じているかはわかりませんが、私は出来れば母には、私達が成人するまでは、外で恋愛して貰って家には持ち込まないで欲しかったというのが本音です。

No.37 15/09/24 05:19
既婚者37 ( ♀ )

今の世の中、お母さんの彼氏からの虐待事件も多い事ですし、自宅に男を連れ込んでれば多少は何か言われても仕方ないのでは?

それと下のお子さんが中高生になれば近所の人にアレコレ言われなくなるのでは?

ただ、再婚の約束もしてないのに…彼氏を泊まらせるって…どうなんだろう…?

お子さん達が寝ていても別の部屋でも
セ○クスの気配を感じているのでは?

私が子供だったら男関係がだらしなさそうな母親は嫌ですね。

No.38 15/09/24 05:31
既婚者37 ( ♀ )

>> 37 P.S.余談ですが私の妹も3人の子供のシンママです。

彼女も美容やお洒落に関心を持ち常に綺麗にしてますが彼氏をつくらないのか?と私が聞いたら…
「私はお母さんだからね。
末っ子が成人するまでは恋愛する気なんて全然ないよ(笑)」

主さんは私が男と付き合って何が悪い?
お子さん達には住まわせ、着させ、とにかくメシを食わしときゃ大丈夫だろうみたいな感じではないでしょうか?

あと、お子さん達は
【母親がセックスしてる】
情報なんて知りたくないと思っているはずですし、何でもかんでも正直に話せばいいってもんではありません。

せめて…彼氏さんとイチャイチャやセックスするのでしたら彼の自宅やラブホでして下さい。

No.39 15/09/24 06:08
通行人39 ( 20代 ♀ )

こんだけ言われても分かんないなら好きにすりゃいいじゃん。

頭も下半身もゆるいバカ親。

No.41 15/09/24 06:30
名無し ( Dq68Lb )

子供が18になるまで 「女の部分」見せちゃだめだよ

恋愛は 家に持ち込まない!

子供たちにとっては 母親なんだから

家に連れ込むなんてもってのほか!

今のままじゃ娘なんか ヤリマンになっちゃうよ😏

息子も女泣かす悪ガキに

子は親の姿見て育つんだから

No.42 15/09/24 06:48
通行人42 ( 30代 ♀ )

私の場合は、多分主さんと同じ境遇になればもう、男性とはお付き合いしないかな?

主さんの気持ちは、わかるけど…

だけど、一度痛い目みてるのに二度とはゴメンだな。3人お付き合いしてるって事は、良い男性が居ないんだよね? 言い方悪いけど、ロクな男居ない、また結婚しても失敗する可能性あるんだよ?

あと、女のお子さん居るなら気をつけて欲しいかな。ニュースでも、再婚した相手の男性に子供が殺されたとかあるよね。それに、このサイトでも、娘が彼氏と…って悩み散々見た気がするし。

最低でも、男性を家に連れ込まないで!!危ないから。

子供が巣立つまで結婚は待って欲しいな…。

No.43 15/09/24 07:01
既婚者43 

自由な恋愛は許される場合と許されない場合がある。既婚者のそれは法的にも倫理的にも許されないし、子供がいるのに子供よりも男を優先するそれもまた、倫理的に許されないだけでなく法的にも罰を受けることもある。

主が、子育てより父親探しを優先していないなら、身綺麗を派手と勘違いしていないなら、それは許される範疇なのかもしれない。が、スレやレスを見る限り、主の意識は完全に子育てより恋愛重視であり、そんな母親を子供は絶対自慢になど思わぬどころか逆に子供からも軽蔑されているのは明らかだし、周りから非難されるのは当然のことだ。

母子家庭で育つ子供には非行が多く、そんな子供達がいつも口にするのはふしだらな母親に対する嫌悪感だ。そして特に男性は将来的にも深刻な影響を受ける。愛情を持たず、他人を傷付けることに対する罪悪感に欠け、常に倒錯した考えで、時に犯罪に手を染める。

子供にも自由を知ってほしいから?愛を知ってほしいから?結果は全く逆の人間を作り上げるだけ。結局は自分のことしか考えない身勝手な母親であり、女としての賢さすらもない醜い母親でしかない。何人もとっ換えひっ換え男を漁っているのと変わりない。

No.44 15/09/24 07:09
匿名44 

うん。子供かわいそうだね。貞操観念低くて。

No.45 15/09/24 07:11
匿名44 

>> 5 レスありがとうございます。 下の子が低学年くらいの時に最初の彼に会わせてます。 一緒に出かけたりしてましたよ… 恋愛しなければ再婚… 巻き込みすぎ。

私も父親があなたのようなバカ親で何人も彼女みてきた。

No.46 15/09/24 07:53
匿名46 

すっごく微妙な問題ですよね。
私もつい最近シングルマザーになりました。

私はいきなり一生一緒にいると思ってたパートナーを失いました。 
私も日はまだ浅いですが、再婚したいです。
子供は幼稚園児です。 
新しいパパが欲しいと言われてます。
恋愛もしたいです。

でもやっぱり周りからの意見はこんな感じだし、実際子供もどう思うのかと思うと踏み出せません。

主さんは一番に子供の事を思っていると思います。
だから、相談なさってるんですよね。
でも実際うちの元旦那もそうですが、離婚して、新しパパとかママとかいると子供恋愛感が普通と違う気がします。

だからって私もまだこの若さで、子供が成人するまで、恋愛いっさいなしはきついです。

愛したいし、愛されたいです。

あまり女の部分を見せないで恋愛したいですが難しいです。

アドバイスになってませんね。

シングルマザーの恋愛について知りたかったので、レスしました。

No.47 15/09/24 07:55
ベテラン主婦47 ( 50代 ♀ )

近所の人に批判されたから スレ立てて聞いてみようと思ったんだよね?

世間一般の大半の意見がここに書かれているわけで

納得出来ない主がマイノリティなわけですよ、わかりますか?

シングル子連れの恋愛なんか応援されないのが普通

主の子供さんは彼の存在を喜ばしく思ってません、迷惑だけど諦めてるだけだと思うよ

No.48 15/09/24 08:00
専業主婦48 ( ♀ )

元シングルです。

私は子供が幼い頃に離婚しました。
実の母親に「子供には父親が居た方がいい。早く再婚した方がいい」と言われ、父親には「今は男より母親業をやれ。再婚なんてしなくていい」と意見は分かれていました。

交際した相手は何人か居ますが、子供に全て会わせた訳でも無く、デートも短時間と全て子供優先でしてきました。

そんな中、ちゃんと再婚を考えられる男性に出会い、それを実の母親にたまたま出掛けてる所を見られこう言われました。
「大丈夫なの?」とあれだけ再婚しろと懇願していた母親が反対し始めましたね。

年数は掛かりましたが、ちゃんと段階踏んで行きました。

やっぱり子供が小さいと影響良くないだの言われます。
今は再婚し、親子3人でとても仲良く過ごしてますが道のりは険しく大変でしたよ。

シングルの母親に恋愛をしたら駄目と言ったら、確かにじゃあ再婚したい人はどうしたらいいのか?ってなりますが、こればっかりは子供最優先でちゃんと向き合って行くしかないの思います。

主さんはお子さんの本心をちゃんと聞いた事がありますか?
あとご近所に言われる位、日中に男の人の出入りが何回かあるのはあまり良い印象では無いですね。

No.49 15/09/24 08:16
通行人49 

自分のしている事が、良い事だと思って行動しているようですが、果たして、子供達の気持ち、本心は、どうなのだろうか?私も経験者だから、子供の立場から言わせてもらうと、勝手に男に会わせられ、遊びに連れていかれ、お父さんです。と言われ、お父さんと言ってよ。と言われ、母親がその当時、気持ち悪いし、自分勝手で馬鹿じゃないかと思っていたけど、行き場がないから、黙っていたよ。主さんが、生活。お金問題。子供の為。自分だって愛されたいとか、色々思いは、あるだろうけどさ、一番大切なのは、子供の気持ちだよ。

No.50 15/09/24 09:02
ゆいゆい ( 30代 ♀ 92VELb )

いくつか質問をさせてください。
①お子さんの学年は?とくに小学生の息子さんは何年生なのでしょうか?
②シルバーウィークはどのようにすごしたのでしょうか?
以上よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧