注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

妻のことが理解できません

レス43 HIT数 2860 あ+ あ-

匿名
15/09/19 05:37(更新日時)

妻が怒る理由が理解できません!
私はもともと掃除が好きで、食事のあと洗い物をしてコンロ周りとかまで綺麗にしていると、そこまでやらなくていいと怒られます。
私としては、有り難がれることはあっても叱られることではないと思うのですが…
キッチンを掃除されるのはいやなもんですか?
あと、開封後は要冷蔵のジャムがパンと一緒に棚にしまわれていたので冷蔵庫にしまったら怒られました。
妻の言い分は、私しか使わないもので、いつもここにしまっているから、黙って冷蔵庫に入れられたら困るとのこと。
自分からしたら、要冷蔵のものを冷蔵庫にしまって怒られる意味が分からない。

サラダにドレッシングをかけてやったり、醤油を皿に注いでやっても、自分のは自分でやるからやらないでと言われます。
とにかく妻は自分のことを私にされるのが気に入らないみたいです。
理解できませんが世の奥様方は妻のこと理解できますか?

タグ

No.2257136 15/09/17 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/17 20:29
名無し1 ( ♀ )

なんとなく奥さんの気持ちわかります(笑

No.2 15/09/17 20:30
匿名0 

>> 1 まじっすか…
やぱ、男と女の違いですかね。

No.3 15/09/17 20:46
匿名3 ( 40代 ♀ )

うーん…
手を出しすぎなのでは?
奥さんのやりたいようにやらせてあげては?
有り難がられると思う時点で、好意の押し付けなんじゃないですか?
奥さんから頼まれた時にやってあげたら、奥さんも嬉しいんじゃないですか?
話し合いましょう。先は長いんだし(^^;

• << 8 有り難がれたいからやってるわけではないんですけどね。ただ掃除が好きでやってると怒られます。

No.4 15/09/17 21:01
名無し4 ( ♀ )

うーん、分かる気がします。
ちゃんと掃除したつもりの所をまた二度やられるって小姑みたいで嫌です。

• << 9 そのまま妻に言われました。自分としては汚れてるとこを掃除して叱られる意味がわからないんですけどね。

No.5 15/09/17 21:01
名無し5 

明らかに、コミュニケーション不足ですよここで聞くより奥さんと話しましょう!

• << 10 この件は話合って、とりあえず自分はもう手出ししないことになったんですが、どうも理解できなくて。 こちらの意見を主張しても喧嘩になるだけなんでここで聞きました。

No.6 15/09/17 21:01
野良猫 ( ♀ WQ00Sb )

申し訳ないけど、ジャムとパンまでのくだりは奥さんの気持ちが分からないわ。

でも、ドレッシングと醤油は分かる。
自分が掛けたい量があるから、人にはあまり掛けられたくないのよね・・・
醤油だって、自分が使う必要最低限の量であれば醤油が無駄にならなくて済むじゃない?
口で「もうちょっと」「ストップ!」って言うぐらいだったら自分でやるわよ。

それから「奥さんの気持ちが分からない」って、最初の方に言ったけれど、もしかしたら奥さんは私とは違って「台所は女の城」タイプなのかもね。
つまり、自分の領域を侵害されたくないのかも。
「やってやったのに!」って思うんじゃなくて、ある程度ほっとけばいいんじゃないかしら?
もちろん、「ほっておく」というのも限度があるというのが前提ね。
変に意固地になっちゃだめよ。

• << 11 醤油の件、なるほどです! 構い過ぎもいけないですね。

No.7 15/09/17 21:02
とくめい ( DI4Hl )

私なら感謝しますよ。
感謝感激雨霰て(*^_^*)
素直が一番
今は、無くなりつつあるのでしょう。
子供の頃から苦労を知らない。
日本は、女性に特権と権利だけを与えたからね、可笑しくなった。それも戦後70年で
女性が変わった
傲慢に
日本て国は、元々男女平等なんですよ。平たく言えば
それを西洋の男尊女卑から男女平等と偉く違うのです。
マララさんの多産の国は、いまだに女性は、ペンとノートすら持てません。少子化で子供の有り無しも自由で専業主婦もいて遺産も相続出来責任は、放棄し大学まで行き結婚したら仕事は、しない選択も出来る国て世界でただ一つ日本位じゃないですか?
北欧の働く女性て男性と同じ肉体労働者としてやってきたから今の育児制度が整ったのだし
働く自分で年金も払うし消費税も高くても払うから大学までただなんでしょ?同じように日本の女性が出来るわけありませんよ。主張するのは、育児制度とか都合の良い所ばかりを指摘するだけですね。日本の女性のカジハラも最低です。
本当に器が無いね。金も稼がない納税しない子供も産まないが結婚したがり一人しか産まないが趣味の時間がたっぷりでお洒落三昧で仕事も自由。家事をしないと家政婦じゃないと言うがすれば家事ハラと人格破綻者結婚何かして何の意味無し。子供も大人なれば寄り付かない。

• << 13 スイマセン、ちょっと意味がわからないデス。あまり偏りすぎた意見や、偏見でものを言うのは如何なものかと思います。

No.8 15/09/17 21:11
匿名 

>> 3 うーん… 手を出しすぎなのでは? 奥さんのやりたいようにやらせてあげては? 有り難がられると思う時点で、好意の押し付けなんじゃないです… 有り難がれたいからやってるわけではないんですけどね。ただ掃除が好きでやってると怒られます。

No.9 15/09/17 21:13
匿名 

>> 4 うーん、分かる気がします。 ちゃんと掃除したつもりの所をまた二度やられるって小姑みたいで嫌です。 そのまま妻に言われました。自分としては汚れてるとこを掃除して叱られる意味がわからないんですけどね。

No.10 15/09/17 21:14
匿名 

>> 5 明らかに、コミュニケーション不足ですよここで聞くより奥さんと話しましょう! この件は話合って、とりあえず自分はもう手出ししないことになったんですが、どうも理解できなくて。
こちらの意見を主張しても喧嘩になるだけなんでここで聞きました。

• << 39 キッチンの物の配置変えてたりしません? 結構時間ロスだから、あれ、ない、と探す手間を増やしてたり。 ドレッシングは私も嫌だ。かけずに食べたい時とか余計な世話焼いてかつ、感謝されようという押し付けに感じます。

No.11 15/09/17 21:15
匿名 

>> 6 申し訳ないけど、ジャムとパンまでのくだりは奥さんの気持ちが分からないわ。 でも、ドレッシングと醤油は分かる。 自分が掛けたい量がある… 醤油の件、なるほどです!
構い過ぎもいけないですね。

No.12 15/09/17 21:17
通行人12 ( ♀ )

え~!私なら喜びます!(*^^*)
仕事してるのに、そこまでしてくれてありがとうって思いますがね。
嫌われてるの?(笑)  

• << 14 あー、たしかに嫌われてるかもです。嫌われてるというか、ウザがられてます。とくに子供産まれてからは。

No.13 15/09/17 21:17
匿名 

>> 7 私なら感謝しますよ。 感謝感激雨霰て(*^_^*) 素直が一番 今は、無くなりつつあるのでしょう。 子供の頃から苦労を知らない。 日本は、女… スイマセン、ちょっと意味がわからないデス。あまり偏りすぎた意見や、偏見でものを言うのは如何なものかと思います。

• << 25 偏見ですか? 武士の娘て本の紹介で今の日本が可笑しいと 戦後に民主化したさいに家制度を廃止したすぐ日本人は、おかしくなった。まるで多重人格者のようだと📺でも放送されたのを見ました。 私の祖母も女性が沢山子供を生み10人生み養い財産すら渡しましたし旦那の祖母も旦那が若いうち死んだ際一人で子供を育て養いました。朝の連ドラも女性実業家ですね、明治時代の八重の桜の八重さんといい。武士の娘のてつこさんといい。むしろ今の女性てなんなんですか?専業主婦も浅い歴史と紹介されてますよ。女性は、男性並みに以上に働いてした。日本人が日本の歴史を知らない 昔は、日本の女性て尊敬された位なんですよ。今は、只の傲慢ですね。普通過ぎるよ。子供も少ない家電もあるし旦那も手伝いダメ出して ああ、いつからこんなに日本の大和撫子と言われた女性がいなくなったんだろうかね? 他国の人も日本女性に憧れていたが今は、アバズレだと言ってますよ。

No.14 15/09/17 21:18
匿名 

>> 12 え~!私なら喜びます!(*^^*) 仕事してるのに、そこまでしてくれてありがとうって思いますがね。 嫌われてるの?(笑)   あー、たしかに嫌われてるかもです。嫌われてるというか、ウザがられてます。とくに子供産まれてからは。

No.15 15/09/17 21:26
匿名15 

>> 14 男だけど、料理した後とか掃除されたりするとウザい。
醤油とかもさされたりするのも勝手にやるなって思うし。

自分のペースを乱されるのが嫌なんじゃないの。

• << 19 たしかに自分のペースわ乱されたくないっぽいです。自分の領域に入られるのも嫌と言われました。そんなもんなんですかね。

No.16 15/09/17 21:27
遊び人16 

私は、主さんみたいな旦那さんと一緒になりたかったです。

やって欲しい❗かまってほしい!

• << 20 ありがとうございます 笑 妻も昔はそう言ってくれてたんですけどね。

No.17 15/09/17 21:33
旅人17 ( ♀ )

きっと奥さんの性分と、主さんの性分が相容れないだけですよ。
私の旦那もバツイチで、離婚原因の多くが主さんとこと似てました。

掃除や片付けは、奥さんからすると手直しされた感じなんでしょうね。洗濯物の畳み方や仕舞い方も個人個人で違うからと、畳み直したりしても喧嘩になりますしね。
あとは、自分かノンビリしたい時に、近くで片付けや掃除をされると、自分だけがサボっているみたいな罪悪感があるから、嫌がるとかね。

我が家は
「必要最低限は私(妻)がするけど、細かい事は気付いて我慢出来ない人がやれば良い」です。
主さんが旦那なら、好きなだけ掃除してもらいます♪

• << 22 17さんのとこみたいなルールいいですね。うちもそうしたいですが、いつまで掃除してんのって怒られます。 子供の面倒みながら出来る限りやってるのにと。それはわかってるし、汚いと思って掃除してるわけじゃなくて、ただ掃除が好きなだけなんですが理解してもらえないです。

No.18 15/09/17 21:44
名無し18 ( ♀ )

なんとなく分かる。

良かれと思ってやってるのは理解するんですが、奥様はたぶん、責められてる気分になるのだと思いますよ。

うちの場合、旦那に同じ事されても嫌じゃないけど、姑に同じ事されたらブチ切れる。

奥様も本当は冷蔵庫に入れた方がいいとは分かってるけど毎日使うし、私だけだからいっか。と思っているところに正しい事をされてイライラしたのだと思います(笑)

やり方はそれぞれなので、手は出さない方が無難ですね。

• << 23 18さん、なるほど。とても理解できました。きっと妻はそう考えてるんだろうなと思えました。 ただ、怒られることはしてないのにと思ってしまいますが 笑 あまり関わらないほうがお互いのためですかね。

No.19 15/09/17 21:52
匿名 

>> 15 男だけど、料理した後とか掃除されたりするとウザい。 醤油とかもさされたりするのも勝手にやるなって思うし。 自分のペースを乱されるのが… たしかに自分のペースわ乱されたくないっぽいです。自分の領域に入られるのも嫌と言われました。そんなもんなんですかね。

No.20 15/09/17 21:53
匿名 

>> 16 私は、主さんみたいな旦那さんと一緒になりたかったです。 やって欲しい❗かまってほしい! ありがとうございます 笑
妻も昔はそう言ってくれてたんですけどね。

No.21 15/09/17 21:53
匿名21 ( ♀ )

二つの意見にしか分かれないと思いますが、私だったら、とっても有り難いです。

奥さんは若いですか?
私は40代で更年期に差し掛かってきてるせいか、最近何をやるにも面倒なので、そこまでやってくれたら、本当に感謝の気持ちしかないですね。

• << 24 妻は30前半ですから、更年期ではないと思います。たまには感謝されたいっす!

No.22 15/09/17 21:56
匿名 

>> 17 きっと奥さんの性分と、主さんの性分が相容れないだけですよ。 私の旦那もバツイチで、離婚原因の多くが主さんとこと似てました。 掃除や片… 17さんのとこみたいなルールいいですね。うちもそうしたいですが、いつまで掃除してんのって怒られます。
子供の面倒みながら出来る限りやってるのにと。それはわかってるし、汚いと思って掃除してるわけじゃなくて、ただ掃除が好きなだけなんですが理解してもらえないです。

No.23 15/09/17 21:58
匿名 

>> 18 なんとなく分かる。 良かれと思ってやってるのは理解するんですが、奥様はたぶん、責められてる気分になるのだと思いますよ。 うちの場… 18さん、なるほど。とても理解できました。きっと妻はそう考えてるんだろうなと思えました。
ただ、怒られることはしてないのにと思ってしまいますが 笑
あまり関わらないほうがお互いのためですかね。

No.24 15/09/17 22:00
匿名 

>> 21 二つの意見にしか分かれないと思いますが、私だったら、とっても有り難いです。 奥さんは若いですか? 私は40代で更年期に差し掛かってき… 妻は30前半ですから、更年期ではないと思います。たまには感謝されたいっす!

No.25 15/09/17 22:03

>> 13 スイマセン、ちょっと意味がわからないデス。あまり偏りすぎた意見や、偏見でものを言うのは如何なものかと思います。 偏見ですか?
武士の娘て本の紹介で今の日本が可笑しいと
戦後に民主化したさいに家制度を廃止したすぐ日本人は、おかしくなった。まるで多重人格者のようだと📺でも放送されたのを見ました。
私の祖母も女性が沢山子供を生み10人生み養い財産すら渡しましたし旦那の祖母も旦那が若いうち死んだ際一人で子供を育て養いました。朝の連ドラも女性実業家ですね、明治時代の八重の桜の八重さんといい。武士の娘のてつこさんといい。むしろ今の女性てなんなんですか?専業主婦も浅い歴史と紹介されてますよ。女性は、男性並みに以上に働いてした。日本人が日本の歴史を知らない
昔は、日本の女性て尊敬された位なんですよ。今は、只の傲慢ですね。普通過ぎるよ。子供も少ない家電もあるし旦那も手伝いダメ出して
ああ、いつからこんなに日本の大和撫子と言われた女性がいなくなったんだろうかね?
他国の人も日本女性に憧れていたが今は、アバズレだと言ってますよ。

• << 28 そうですか、わかりました!

No.26 15/09/17 22:05
名無し26 ( ♀ )

主さんが小言を言いながらでなければ

めちゃくちゃ有り難い!
ありがとうって言います

奥さんは無意識に罪悪感にさいなまれるのではないですか。
きっと気真面目なのでは?

• << 29 小言は言ってないです。ありがとうは言われなくていいから、せめて文句言わないでもらいたいっす…

No.27 15/09/17 22:08
(´・ω・`)Mr.童貞 ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

主さんの行動になんの疑問も感じません。いい亭主だなって思いました。

奥様のが理解出来ないですよ・・・

でも、そういう奴って、何を言っても無駄ですから「ハイハイ」って素直に言うことをきくしかないですよね。

• << 30 ハイハイ言ってます 笑

No.28 15/09/17 22:09
匿名 

>> 25 偏見ですか? 武士の娘て本の紹介で今の日本が可笑しいと 戦後に民主化したさいに家制度を廃止したすぐ日本人は、おかしくなった。まるで多重人格者… そうですか、わかりました!

No.29 15/09/17 22:11
匿名 

>> 26 主さんが小言を言いながらでなければ めちゃくちゃ有り難い! ありがとうって言います 奥さんは無意識に罪悪感にさいなまれるのではないです… 小言は言ってないです。ありがとうは言われなくていいから、せめて文句言わないでもらいたいっす…

No.30 15/09/17 22:12
匿名 

>> 27 主さんの行動になんの疑問も感じません。いい亭主だなって思いました。 奥様のが理解出来ないですよ・・・ でも、そういう奴っ… ハイハイ言ってます 笑

No.31 15/09/17 22:22
通行人31 

うちの旦那も 食事の時の世話?や時々 台所周りの掃除、料理(休みの時)、皿洗いもやれる時やります。
基本的に食事の世話以外は やる気がある時にやる感じです。

食事の世話は 必ず取り皿に私の分を取り分けてくれます。醤油やドレッシングも。私が焼き魚を食べた時は、まだ食べる所はないか探して、食べ尽くして終わる感じです。

やってもらうことは確かにありがたいし、楽です。でも時々それがすごく嫌になる時があります。私だって、大人だし主婦です。それなりになんでもやってるつもりなのに、旦那にやられると自分のいたらなさを指摘されてる気がするんです。特に台所の掃除や料理を旦那がやっている時。

私が作る料理は毎回美味しく食べ尽くしてくれますが、自分が何かやったりすると自分はできる。妻以上にできる ような意味合いの発言をします。きっと自分でやらないと気がすまないのかも。まるで父と子 のようです。子供がいますが、子供には躾 の意味もあるのか、私とはまた違う厳しさで接しています。

No.32 15/09/17 22:25

今朝も子供が特に小学生低学年の暴力が一万4千件以上て異常ですね。
貧困と結びつけていましたが逆ですね。一家の大黒柱
会社の社長の言うことを聞かない人間が誰の言うことを聞くんですか?
子供中心し過ぎで召し使いの母親に旦那を卑下する国に未来などありません。
これが正常ですかね?

No.33 15/09/17 22:25
名無し33 

なんかさ〜男女関係なしに、何かを人にしてあげるとき、相手を良い気分にさせられる人と、不快にさせる人がいるんだよ
主さんは後者なんだね
前者の人は言葉でのフォローがうまいよ
ちゃんと相手に余計な気を遣わせない、嫌な気分にさせない気遣いができてる
主さんはそういうの一切なくただやってるだけ
だから奥さんは、掃除にダメだしされてる気分になって不快にしかならない

ちなみにドレッシングについては擁護の仕様がない!
そういうことするやつ男からもすげえ嫌われてっから!!
からあげにレモンでググれ

とにかくレスを読んでて、主さんは相手の立場になって物を考えられない気遣いの出来ない人って印象を受けた

こういう人と生活するのはほんとに疲れると思う
奥さんは毎日主さんにイライラして不幸な結婚生活を送っている

No.34 15/09/18 03:42
名無し34 

いっそ分担したらいいんじゃないかと思います。
ご飯作る→奥さん
茶碗洗い&掃除→主さん
今はどちらも奥さんが担当だから、主さんが掃除していると、本当は奥さんがやらなきゃならないところなのに、当てつけされてるみたいに思われてるのではないのでしょうか。
私からしたら羨ましい話ですが。

あとドレッシングは奥さんの気持ちわかります。その日の気分と量は自分で調整したいので、他人にかけられたくありません。飲み会などの大皿は仕方ないと思いますが…。
あと、思いついたのが、焼肉やしゃぶしゃぶなどの肉も自分で焼いたりしたいので勝手にやられたり、器に入れられたりするのは嫌です。
気が効くのとありがた迷惑は紙一重で難しいですね…。配慮のつもりで何もしなかったら、これだからゆとり世代は気が利かないとか言われちゃいますし…。

No.35 15/09/18 08:30

女性が乱れた時国が乱れるて諺は、真実をついてますね。
傲慢と芯が強い昔の女性は、似ても似かないもの。
今が良いなどありませんね。手本となる人間もなくゆとり世代などバカにし自らのだらしなさは、否定し子供の世話だけがメインで召し使いのようで子供が王様で母親は、召し使い旦那は、働き蜂て図式。嫌な姑も仕事も自由。我が儘でお洒落や趣味に時間をさく。子供が小さいうちは、ベッタリとタイマン状態
ニートや子供の暴力や世の中の可笑しさは、母親が作り上げた世界ですよ。
日本人は、昔第一次産業だから家庭内での重労働農業でした。働かない女性などいませんよ、しかも離縁もさせられた。結果を出さないと
甘えた女性なんぞ
安保以前に日本を守る気など更々ありませんよ。

No.36 15/09/18 09:54
匿名 

>> 35 もう、分かりました!このスレには関係ない話になりつつあるので他するなり、自分でスレ立てるなりしてください。
私のスレにはそのようなご意見は不要です。

• << 40 無人島で暮らす夫婦なら関係ないが 日本で暮らすなら関係あるので言ってます。このような女が増えたため異常気象や天変地異がこれから起きます。予言でもなんでもありませんことを言います。これをもち人間は、終了になると思いますね。思い遣りのない思い上がった人間をこのまま地球で暮らせる事がありませんね。浪費と消費 死なない人間と高齢化少子化家制度廃止により女性が馬鹿になった。馬鹿になった分世の中に廃棄した食べ物や家電品など地球を汚し貧困の国に思い遣りの無さ。だから戦争がこれから起きる予定かも知れませんね。その時点で人間扱いは、されませんよ。身の程知らずです。パンやジャムの話も自分しか使わないて家族でもないんですよ。只の坊なんですよ。パンなんか1日でダメになる食べ物です本来は、腐らない添加物の入ったパンでしたら腐らないですがそのために奇形やアトピーや遺伝子破壊がおきてます 主婦の浪費の為に嵩まし食品ですからね。主婦の浪費や消費の娯楽の為にその為に日本は、ゆくゆく孤立しかねませんね。自国で自給自足出来ない国が先が見えてます
  • << 41 二酸化炭素温暖化で35年で地球に住めません。だから最近チラホラ火星などと言ってますが色々な理由で地球に住めなくなるし原発問題は、問題過ぎます。戯言の類じゃないので真剣に聞いた方がいいがこれを加速した原因が我が儘女とそれを助長した男が地球を破滅に向かわせている。 結局奇形も先の世代で出ます。 いいことは、ありませんね。モンスターが恐竜化する位駄目な女が結婚したがり結婚するからお手本だね。 理解出来るたら面白いですね。お互いあほになるかだらしなくなり食中毒で家族で救急車の世話になるでしょう

No.37 15/09/18 12:29
ピカル ( 40代 ♂ 5EW5Sb )

嫁さんのこと理解しても意味ないで!

要は自分の思い通りでないとだめ!という奥さんなんです。
だから、良かれと思うことが全部仇となるのです。

で、どうすれば良いのか?ですが、答えは、なにもしないこと、です。

掃除も奥さんが気にすればやるんです。主さんがする必要ないんですよ!
わざわざ喧嘩の種を蒔く必要はないです。

No.38 15/09/18 15:13
匿名38 

私は奥さんみたいな人は無理です。

私も洗い物が終わったら必ずコンロ回りは拭き掃除するし、要冷蔵の物を常温で置いとくなんて気持ち悪過ぎるし、醤油やドレッシングなんて勝手にやって欲しくなかったら前もって言っとけばいいだけのことなので、前もって何も言わないくせに何かやる度にイチイチ文句言う人なんて、不愉快でしかありませんね。

うちの旦那は洗い物した後にコンロ回りまでは掃除しないので、コンロもやってねとは言いますが、やらないならやらなくても文句は言いません。
主さんみたいにやってくれたら、超褒めますね。

醤油やドレッシングを自分の好みでかけたい時は、お互いに「ストップって言ってね」と言いながらかけるし、好みとかどうでもいい時は、お互い何も言わずにかけてます。
焼売なんかの時は、旦那が小皿にからし醤油を作っておいてくれるので助かります。

主さんと奥さん、価値観や習慣が合わないと思うし、合わないなら合わないなりにお互いが合わせようと努力すればいいだけなのに、合わせる気の無いところが息苦しい夫婦に感じます。

No.39 15/09/18 15:21
社会人39 

>> 10 この件は話合って、とりあえず自分はもう手出ししないことになったんですが、どうも理解できなくて。 こちらの意見を主張しても喧嘩になるだけなん… キッチンの物の配置変えてたりしません?

結構時間ロスだから、あれ、ない、と探す手間を増やしてたり。
ドレッシングは私も嫌だ。かけずに食べたい時とか余計な世話焼いてかつ、感謝されようという押し付けに感じます。

No.40 15/09/18 20:03

>> 36 もう、分かりました!このスレには関係ない話になりつつあるので他するなり、自分でスレ立てるなりしてください。 私のスレにはそのようなご意見は… 無人島で暮らす夫婦なら関係ないが
日本で暮らすなら関係あるので言ってます。このような女が増えたため異常気象や天変地異がこれから起きます。予言でもなんでもありませんことを言います。これをもち人間は、終了になると思いますね。思い遣りのない思い上がった人間をこのまま地球で暮らせる事がありませんね。浪費と消費
死なない人間と高齢化少子化家制度廃止により女性が馬鹿になった。馬鹿になった分世の中に廃棄した食べ物や家電品など地球を汚し貧困の国に思い遣りの無さ。だから戦争がこれから起きる予定かも知れませんね。その時点で人間扱いは、されませんよ。身の程知らずです。パンやジャムの話も自分しか使わないて家族でもないんですよ。只の坊なんですよ。パンなんか1日でダメになる食べ物です本来は、腐らない添加物の入ったパンでしたら腐らないですがそのために奇形やアトピーや遺伝子破壊がおきてます
主婦の浪費の為に嵩まし食品ですからね。主婦の浪費や消費の娯楽の為にその為に日本は、ゆくゆく孤立しかねませんね。自国で自給自足出来ない国が先が見えてます

No.41 15/09/18 21:02

>> 36 もう、分かりました!このスレには関係ない話になりつつあるので他するなり、自分でスレ立てるなりしてください。 私のスレにはそのようなご意見は… 二酸化炭素温暖化で35年で地球に住めません。だから最近チラホラ火星などと言ってますが色々な理由で地球に住めなくなるし原発問題は、問題過ぎます。戯言の類じゃないので真剣に聞いた方がいいがこれを加速した原因が我が儘女とそれを助長した男が地球を破滅に向かわせている。
結局奇形も先の世代で出ます。
いいことは、ありませんね。モンスターが恐竜化する位駄目な女が結婚したがり結婚するからお手本だね。
理解出来るたら面白いですね。お互いあほになるかだらしなくなり食中毒で家族で救急車の世話になるでしょう

No.42 15/09/18 21:27
野良猫 ( ♀ WQ00Sb )

主さん、変なスレには反応しちゃダメよ。

ところで、色々な意見があるように、夫婦の形も色々よね。
私、主さんと奥さんがまだ新婚さんかと思い込んじゃって、それ前提で話ししちゃったけれど、話しからするとお子さんいるのよね?
結婚して少なくても数年ってところかしら。

奥さん、お子さんの事などで悩んでいて、心が余裕がないのかもしれないわよ。
私もそうだけど、イライラしていると、ついつい夫に当たってしまう時があるの。
甘えられる相手だからよ。

今回の事で固執せずに、少し遠目から全体を見てみたらどうかしら?
そしたら根本的な事が見えてくるかもしれないわよ。

No.43 15/09/19 05:37
通行人43 

多分奥さんがして欲しい事と主さんがしてあげることがかけ離れてるから奥さんはイライラしてるんじゃないのかな?
奥さんは掃除より子供の相手をして欲しいとか思ってたりしませんか?

私もドレッシングは自分でかけたいから勝手にかけられるのは嫌だなぁ…

ジャムを冷蔵庫にしまう際は奥さんに「出しとくと痛むから冷蔵庫入れるよ」とか言ってれば大丈夫かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する