注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

結婚相談所 真面目な普通の男性

レス30 HIT数 4943 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
15/09/18 20:14(更新日時)

市が運営している結婚相談所に登録しました
年会費2000円のところです

何件か申し込みをいただき、お見合いしましたが、
⚫自分の話ばかりするすごく変わってる人とか
⚫失礼ながら、恋愛対象に見れない方、一度も交際経験がなさそうな人

だったり、で、何回かお見合いしても、お付き合いしたいとは思えずに、
自分の希望するような
真面目な普通の男性との出会いがありません。

結婚相談所には、おとなしくて普通の男性(容姿も普通くらいで)
は、登録されてないのでしょうか?

タグ

No.2256683 15/09/16 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/16 11:55
負け犬0 ( ♀ )

大手の結婚相談所(年に数十万かかる所)でも、同じような方が多いでしょうか?

  • << 6 私は相談所ではなく、1回いくらの婚活パーティーに何度か参加したことがあります。 会費ウン十万の相談所は、本気で結婚したいさせたい人の入会率が高いから、マッチングとかも真剣だし(実積が必要だから)、時間がかかるけど成婚率も悪くないそうです。(友人談) パーティーは気楽だけに、不真面目とかヤリモクも多少います。 婚活相談を利用する人って、大体は難ありが多いと思いますよ。 たまに良さげでも、逆にこちらが値踏みされていて理想が高すぎるとか。 男女とも、難ありだということを頭に入れた上で、妥協できる出来ないを自分の中でまとめておく事が大事だと思います。 私は結局、知人の同僚を紹介して貰いお付き合いしました。 よく知る人からの評価って大切だと思いました。本人との会話だけでは隠し事されたら分からないですからね。

No.2 15/09/16 12:01
匿名2 ( ♀ )

市で募集する婚活イベントに3年関わって来ました。

勿論、様々なタイプの男女が大勢申し込んで下さいましたが、我の強い、アクの強い方々も大勢いらっしゃいました。

失礼な言い方ですが(あぁだからお付き合いやご縁もなかったのだな)と。

例えば、スタッフの中に気に入った女性を見つけ、イベント終了後もいつまでもつきまとう男性。

(こちらの男性には、もう少し行動がエスカレートしたら、通報も考えねばならぬ事態でした。)

それから、申し込みの確認を、何度も何度もお電話で問い合わせて来られる男性。心配性なのでしょうね。

母親が毎回、様々なイベントの申し込みに出向いて来られる女性。ご本人は母親にべったり。

いつも髪の毛を触っておられる、異常なまでに躁鬱の激しい女性。

他にも、様々な個性的な方々が次々といらっしゃいました。

うちが請け負っているイベントは市のイベントですし、敷居が低いイベントが多いので、勢いそういった方々のご参加が多かったのかもしれませんが。。


レベルの高いイベントや結婚相談所などをご利用なさってはいかがでしょうか?

きっと、一応は客観的に見てきちんとされた方々がいらっしゃると思いますよ。

No.3 15/09/16 12:10
名無し3 

普通に彼女を作って恋愛をこなす、ということが出来ない人が行き着く所だからね。
問題ない人がいる可能性は低いよ。

No.4 15/09/16 12:12
匿名4 ( 30代 ♀ )

年間30万程の相談所で婚活し結婚しました。
正直、7~8割は「あぁ、そりゃ結婚できないわ」と思ってしまう雰囲気の人でした(容姿、性格、年収。人によって残念な部分は様々ですが)。
でも特別変な人ではないけど本当に『ただ今まで良い出会いがなかっただけなんだな』という感じの人もいるにはいましたよ。

年会費の安い相談所は、申し訳ないけど、未婚証明とか年収証明とかきちんとされているかとか、年会費が安いと気軽に登録できるから本気で婚活してる人ばかりなのか?とか、私は信用できないなと思ってしまいます。

No.5 15/09/16 12:29
名無し5 

年会費2000円なら、そんなものだと思います。

No.6 15/09/16 12:31
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 1 大手の結婚相談所(年に数十万かかる所)でも、同じような方が多いでしょうか? 私は相談所ではなく、1回いくらの婚活パーティーに何度か参加したことがあります。

会費ウン十万の相談所は、本気で結婚したいさせたい人の入会率が高いから、マッチングとかも真剣だし(実積が必要だから)、時間がかかるけど成婚率も悪くないそうです。(友人談)
パーティーは気楽だけに、不真面目とかヤリモクも多少います。

婚活相談を利用する人って、大体は難ありが多いと思いますよ。
たまに良さげでも、逆にこちらが値踏みされていて理想が高すぎるとか。

男女とも、難ありだということを頭に入れた上で、妥協できる出来ないを自分の中でまとめておく事が大事だと思います。

私は結局、知人の同僚を紹介して貰いお付き合いしました。
よく知る人からの評価って大切だと思いました。本人との会話だけでは隠し事されたら分からないですからね。

No.7 15/09/16 13:12
名無し7 

私の友人は親が心配し近所の相談所に登録してました。

毎週末にお見合いの日みたいに 色々な人と会ってましたが

登録の人のプロフィールが見れて 男性は年収 から他 性格

少しマシな人は バツイチ子持ち 子供に愛情かけて育ててくれる人 と条件有り

年収ある人は 顔が不細工で お見合いするとまず初めに年収目的?
なんて言ってきたり 親の介護や同居希望


条件悪い人多いとか

友人の紹介とかが一番ですね 相談所じゃないと難しい人間性もいるみたい。

モテない男性もいるし

No.8 15/09/16 14:39
名無し8 ( ♀ )

民間の相談所は経済力ある人はいるけど容姿が普通を求めるのは難しいかと。
だって相談所の男性は35才以上の人が最も多いです。そのくらいの男性だと例え既婚者であっても容姿酷いですよ。30代、40代の同窓会行ったって昔かっこよかった人もただのデブ ハゲ オヤジになってます。
若いころは同級生や先輩にそんなキモい人あまりいなかったな~って思うのに今はキモいオヤジだらけ。
容姿は諦めましょう。

No.9 15/09/16 18:39
負け犬9 

結婚相談に登録している男性はカスばかりですよ。やたらと異性に条件ばかりで出しすぎたら誰だって逃げますよ。
ピンクベアって言うサイトなんですけど、開運グッズが当たりが多いと聞いてます。私のいとこは37歳ですがその開運グッズを使って2ヶ月で結婚しましたからね。

No.10 15/09/17 00:14
匿名10 

まぁ世間一般のイメージからすると結婚相談所というのはそんな感じかな?と勝手に想像してしまってました
けれど昔勤めてた会社の先輩(可愛い系の人)が当時付き合ってた彼氏がなかなか結婚に踏み切らずイライラしているさなかに彼女のお母様がそんな娘を心配して勝手に入会してた結婚相談所(地方)に登録をして
先輩も最初は抵抗あったようですが彼氏も彼氏だったからダメ元みたいに会ってみた最初のお相手が何と奇跡の当たりだったそうです
そしてそのままとんとん拍子に婚約→結婚へと至りました
今も幸せに暮らしてるようです
中にはそんな夢みたいな話しもあるのでこればっかりはタイミングや運もあるのでしょうね
今考えてみるとその先輩っていつも笑顔だったしみんなに分け隔てなく優しくできる性格の持ち主でした
だから神様が彼女にご褒美を与えてくれたのかな?なんて思います
でも結婚を意識するなら下手な出会いのパーティーを数こなすよりは双方が確実に結婚の意思がある結婚相談所の方が手堅いのかな~とは思いますね
かくいう私はその先輩がめでたく結婚した数年後、当時付き合ってた彼からプロポーズされ多少の迷いもありましたが歳も歳でして結婚しちゃいました
婚活されてる皆様には心よりエールを送ります🎀

No.11 15/09/17 00:47
名無し11 

なんか結婚できない理由がわかる主さんが気の毒に思えた

ひどい言い方する女性だからかな

だれも敬遠しちゃうかも

No.12 15/09/17 06:48
社会人12 

主さんの言う、相手の異性に対する要望、普通で真面目で容姿も普通・・そんな人はいない❗と思いますよ。逆にいたら気持ち悪いしつまらないと思います。私♂ですが、過去に主さんと同じような市が運営する結婚云々に登録した経験あります。市が運営するから、主さんの要望通りの異性いるとは限らないですね。主さんも知っての通り、市の結婚云々は登録時に身上書が必要です、私はあれに嫌気さし早くに民間運営の婚カツパーティーに数十回遊びがてら楽しみました。一つ言えるのは女が男に対しての理想が高いです(苦笑)明らかに根暗や自慢話し好きな男女は、どこの場所でもいます。

No.13 15/09/17 07:28
名無し13 

貴女は高額だろうが場所が違う結婚相談所いってもダメ

だって貴女自体が受け身だからそんなんばっかりが食いついてくるんだよ
だいたいの結婚相談所って真面目に結婚考えて焦ってる人が来るんだから相手が受け身だと男は緊張もあって焦ってどうでもいい話をしまくるよ
自分からアクティブにいったら、おとなしい男を見つけられるよ
頑張って!

No.14 15/09/17 09:03
匿名14 

無理そうだから結婚あきらめたら?

No.15 15/09/17 09:13
名無し15 ( ♀ )

真面目で普通の大人しい男性?? へんな条件だね。ロボットみたいだ。

なぜ大人しいのがよいの?
主さんはどんなひと? 話してみなければ分からないと思うけれど。

No.16 15/09/17 12:39
名無し16 ( ♀ )

市や県など、地方限定の会員しか集めない相談所だと、そうなるでしょうね。全国規模で会員を集めている、会費のお高い相談所はやはりそれなりに優れていますよ。本気ならばお金をケチらないことです。

大手相談所はネットで全国の会員とアクセスできますし、顔写真もあり、身分証明もきちんとしていますので信頼性は高いです。勿論、人間性までは分かりませんので、そこはあなたの見極め力が必要となります。

相談所へ登録するような人は難ありだというご意見もありますが、今の時代はそればかりではありません。若くて顔立ちも良い、堅い仕事をする真面目な人もいましたよ!堅い仕事ゆえになかなか出会いのない人は仕事が忙しくて合コンやパーティーへ参加する時間もなく、相談所への登録が多いみたいです。

あとは他の人も言うように、あなた自身の積極性が決め手になるのではないかと思います。

No.17 15/09/17 13:52
主婦 ( ♀ cJ64Sb )

主さん自身も、ご自分で素敵な男性と出会う事が出来ない女性ですよね?

主さんが馬鹿にしている男性達と主さんも変わらない気がしますが?

No.18 15/09/17 14:15
名無し18 

だって相談所に登録するくるいの人だもん…
自力ではみつけられない人ばかり、でしょ?
いい人は普通にしてても彼女や彼氏ができるし結婚もしちゃう

それが出来ないからわざわざお金払ってまでしないと見つからない人。

顔が悪いか
話がくそつまらないか
異性に全くあいてにされないか
そんな人たちの集まりってイメージ

No.19 15/09/17 14:23
社会人19 

私も以前こう言った婚活イベント何回か参加させて頂きましたが、まず
体目的っぽい男性や、既婚者、自己中、まずいいと思った人はまず一人とも居ませんでした。
町で開催されてるのも同じような人しか居ませんでした。
でも真面目な出逢い探してる方はいると思いますよ。私は女性ですが出逢いは求めてますが婚活はこう言った理由で参加するの辞めました!

No.20 15/09/17 14:37
社会人12 

一つだけハッキリしてるのは、真面目・几帳面・普通・容姿普通?の人はいるかも知れないけど、きっと青白い顔した瓢箪みたいなクダラナイ男女です。疑問に思うのは主さんに男を引き寄せる魅惑あれば、どこの場に行っても通用します。

No.21 15/09/17 17:18
社会人21 

他の申し込み者から見たら貴方も普通の人では無いんだよ

あーー残り物!って人なんだよ





No.22 15/09/17 18:54
サラリーマン22 ( ♀ )

年会費が安すぎます
それだけ安いと男性の信憑性も低く好みの男性が現れるまで無駄な時間を過ごすことになりかねません。

No.23 15/09/17 20:10
名無し23 

主はそうゆう普通の男と釣り合う女なんでしょうか?そうじゃないから今まで結婚できなかったのではw

No.24 15/09/17 21:31
社会人12 

主さんが相手の資質に拘らなければ、必ずや結婚できますよ。異性の資質に拘らなければ・・どうしても主さんが結婚したければ。一般的に真面目、容姿普通、の人に限りとんでもない癖人物像です。今の世の中は、昔の定義に当てはまらない人物像が多すぎ。真面目だから真面目の筈は、間違った解釈ですよ、主さん。

No.25 15/09/17 22:23
匿名25 ( ♀ )

うーん( ̄~ ̄;)
婚カツイベントやお見合い自体参加した経験が0なんですが、
普通ってどこにも無い気がします。

知人に紹介頼んでおくとか、身近に頼るほうが良いんじゃないでしょうかね?

No.26 15/09/18 06:40
社会人26 

ご質問の「おとなしくて普通の男性」ですが、登録あると思います。

私は民営の結婚相談所で、今の主人とお見合いして結婚しました。

大手でなく、所長さん自ら、入会から成婚まで御世話してくださるところでした。

大手でなくても、連盟に加入しているので、全国規模で、御相手探せます。

主さんへの、おすすめは、本気で結婚したいなら、親身になってくれる相談所で、自分が譲れない絶対条件を言って探してもらう事です。

相談所のお見合い写真は非公開ではなく、公開にした方がいいです。

私が入ったコースは非公開が可能だったので、最初は非公開にしていたら、全く申し込みがなく、写真公開したら、いきなり申し込みが二桁来ました。

顔がわからない相手に申し込みするのは勇気がいりますよね。

お見合いした人とフィーリングがあって、その人との結婚に全く迷いがなければ、決めた方がいいです。

私は、主人と出会うまでは、結婚に踏み出せない人達ばかりでした。

今、精神的にも経済的にも楽で、とっても幸福です。
だから、相談所での結婚もありだと思います。

主さん、諦めないで頑張ってくださいね✨

No.27 15/09/18 12:34
社会人26 

>> 26 補足です。

相談所で成婚が出来るのは、1割だそうです。

男性は、入会後に諦めて3ヶ月以内に退会する人が多いそうです。

素敵な男性に巡り会う為には、婚活しながら、自分も磨かないと駄目です。

教養をさらに身に付ける為に、習い事したり資格取ったりも必要です。

相談所に入会すると、セミナーもあって、仲人さんがアドバイスしてくれますよ😄

No.28 15/09/18 12:37
社会人19 

既婚者が数人婚活してるの見ました。
不倫したいんですかね(汗)
こう言うイベントじゃなくても、出逢いってあると思います。何回かこう言う婚活のイベントで不快な思いしたことありました。
色々と出歩いての出逢いもあるんじゃないですか?
と言う私も30過ぎてから恋愛が遠のいてしまいました。焦らず時間かけて探すのがいいと思います!

No.29 15/09/18 19:40
社会人26 

再レスです。

他の方が仰るように、相談所主催でないお見合いパーティーやイベントには既婚者が本当にいます。

私の友達が合コンに出た時に、女性で既婚を隠して独身と偽り、参加していた人がいたそうです。

合コン開始前のトイレで告白されたそうです。

主さんが入会した所は身元確認しましたか?

独身証明書の提出が義務づけられてなかったら、入会している男性でも女性でも既婚者がまぎれている可能性あります。

No.30 15/09/18 20:14
名無し30 

企業の福利厚生に入っているくらい大手の相談所だと、研究所勤務とかで出会いのない男性がたまに登録してくるから割と高スペックな人にも出会えるそうです。

婚活パーティーなら、農家限定とか少し郊外の街コンなどはすごく真面目な人が揃ってたって聞きましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧