注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

自分の気持ちに素直に従う事はわがままですか?

レス52 HIT数 6161 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/09/18 19:40(更新日時)

今の恋愛は不毛かもしれません
最近ケンカで彼に別れると言われて、自分が悪くないと思った事を
無理して謝ったせいで、会いたくなくなり2日相手からの連絡を無視し続けました。
ケンカの際、何度も彼に電話を切られかけ直すことにうんざりしました。

無視している最中、電話は10回くらい来てたんですが、しんどくて声も聞きたくない状態ででられませんでした。
やっとの思いで「公園に携帯を置き忘れていた」と嘘をついて電話に出ると
彼は妙に優しく、今日休みだと思って連絡し続けていたけれど、出なかった。
明日休みなら会いにいくよ。と言われましたが、部屋に来てほしくなくて、
自分から行くと彼に言いました。

約束したのに、行く気になれず「やっぱり今日は深夜だから辞める」と謝罪も伝えてメールした所「何時になってもいいから来て映画見よう。待ってる」と言われましたが、せっかく自転車で1時間もかけて来たのに、疲れたばかり言う。


○彼とケンカした時に何度もきつい口調で「お前」「あんた」と言いやり込める彼
○30代半ばと大人なのに、死にたいと愚痴ばかりで全然おしゃれもしてくれない。
○共通点が全くなく、お互いの事を知ろうともしない。会っても終始無言。
私から会話しても広がらない。

○元カノの時は(過去の日記等を見て)楽しそうなのに、私のときは義務みたい。
元カノと彼は共通点が沢山あるのに、私とは元職場以外なし。
(この件に関しては考え過ぎだと)

○お互いの友達集めて飲み会、BBQ等提案しても全部却下。理由は、私側と彼側の人間のタイプが違うし、彼の友達は結婚してる人が増えて来たり、子供もいるからと。


こういう所から、このままこの人といても、と考えると不安になります。
求め過ぎなんだそうです。

私は普通にお互いの交際を楽しみたいだけです。
友達同士で遊べない
一緒にいるのに無言が多いって意味なくないですか。

もう、彼に料理作ったり笑わせたり自分から一方的に尽くすのを辞めたいと思います。
(全く感謝されないし、反応も喜びもしないから)
精神衛生的に無理する事を辞めます。

彼が自分を好きじゃないように見えるので、自分の時間を増やして
気になる子と出かけてみようかと思っています。

わがままでしょうか

15/09/15 23:25 追記
お互いに趣味があるので、私は彼の趣味をもっと知りたくて話しかけても反応が薄く、私の事を殆ど聞いてきません。別々です。

なので、共通点のある人の方がいいんじゃないかと言った事がありますが「共通点が多いとか関係ない」と彼に言われた物の、せっかく違うものを持っていても別々なら、何も楽しくありません。

彼が鬱っぽいのは知ってますが..

お互いを少しづつ知って楽しもうって意識が彼には見えません..

No.2256565 15/09/15 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/15 23:58
ラブラブさん1 

恋愛は一緒にいて楽しい〜!と思う人とすればいいだけです。

一緒にいて楽しくない人と無理して付き合い続け、喧嘩したり嘘をついたり浮気を考えたりなんて、まったくもって時間の無駄だと思いますね。

私は今まで、一緒にいて楽しくない人といるなんて時間の無駄遣いとしか思わなかったので、1人でいる方がよっぽど楽しいからすぐ別れました。

1人で楽しく生きてると、また新たな出会いが訪れて楽しい恋愛もできました。

主さんも時間の無駄遣いをやめないと、本当は一緒にいると楽しいはずの人と出会えてるかも知れないのに、気づくこともでもできずチャンスを失ってるかも知れませんよ。

人生は楽しく生きることが一番大事です。
楽しくないことに時間を無駄遣いするなんて、すっごくもったいないことですよ。

No.2 15/09/16 00:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

私も基本的にはあなたの意見に同意なのですが、人生いろんな事象もあると思います。
楽しさを共有するばかりが恋愛ではないとも思いますが、どこまで寄り添えばいいと思いますか?

彼は今、多分生きてて一番最底辺の所にいます。
悩みの闇の中にいます

私から見て、彼は鬱だと思います。
それと彼の家族の問題が複雑で、その問題から彼は転職をやむを得ず、かといって
潰しがきく資格も持っていないので途方に暮れているようです。

いい人ぶって見捨てるのは罪悪感がある、という考えは毛頭ありませんが
ケンカ等で八つ当りにも等しい失言が多々あり、
ケンカ以外でも、小馬鹿にするような言い方があります。

どこまで我慢するかその境界線がもう分かりません。
少なからず、彼に心配してるから協力したい気持ちを伝えたとき
「余計なお世話なんだよ!」と言われ電話を切られたので、もうその姿勢は辞めます。
一方的に感じ、彼からも迷惑だと言われたので疲れました。

また、自分の時間を増やそうと思っています。
あなたの、すごくもったいないという言葉がひっかかっています。
今は素敵な彼がいらっしゃるんでしょうか?

私はこのままいったら独身ではないかと不安です。

  • << 4 もっとシンプルに考えれば簡単ですよ。 自分の気持ちに正直になればいいだけです。 「どこまで寄り添えばいいのか?」じゃなくて、 寄り添いたいと思うなら寄り添えばいいし、寄り添うのが苦痛なら離れればいいだけです。 私はもう結婚して13年目になりました。 当然、良いことばかりじゃありませんでしたよ。 だけど嫌なことがあっても辛いことがあっても未だに夫婦でいるのは、それでも一緒にいたい、楽しくやっていけるように頑張りたいと思えてるからです。 もうウンザリだ、ぜんぜん楽しくないし、楽しくやるために頑張りたいとも思わない、そうなったら離婚するだけです。 自分に正直に生きてると、辛いことや苦しいことがあっても、乗り越えたいと思えたら苦労も楽しみの1つになるもんなんですよ。 乗り越えたいと思えなくなれば、乗り越えないで別れちゃえばいいとしか思ってませんからね。 なので私は、楽しくないことはしない人生を送ってます。 嫌なことでもめんどくさいことでも、やるしかないと思ったことは、我慢して堪えながら嫌々やるのではなくて、楽しんでやりきってやるぜ!と思うから何でも楽しくなるんです。 自分に正直に生きれば、人生楽しいことばかりになりますよ。

No.3 15/09/16 00:56
匿名さん3 

女の子は付き合ってる時(独身のうち)は 少々わがままでもいいと思うおばちゃんが通ります。
おばちゃんは、主さんがワガママだとは思いませんよ。
ルールは一つ「相手が嫌がるようなことはしない」それだけ。

わたしは相手のせいで出来ないと思うことは避けて(相手のせいにしないで)どんどん行動します。
嫌なことを言われたら、嫌だったと言ってしまいます。わたしが単純だからもあるけど、相手を信用したいし相手に信用されたい。
好きでいてもらえるように、楽しい自分でいたいから。

主さん、文章にすることで自分の気持ちが見えてきたり落ち着くこともあると思います。そして時間が経って気付くことも。
相手の気持ちに合わせるのも大事だけど、自分の気持ちも大事にして下さいね。
大したこと言えなくてごめんなさいね。

  • << 5 ありがとうございます。 私は、付き合っていく事は支え合ってより好きになって大切にしていくものだって思っていたけど、彼はそんな風には見えず私の一方的な感じに見え、 おまけに、「お前」「あんた」と切れるとそんな言い方をします。 そして、私がずっと連れ添ってる奥さんみたいな存在みたいな馬鹿な扱いをしてきて どこか勘違いしていることや失言を謝らないことから(勝手に思ってるだけかもしれませんが感謝の気持ちや優しさが全然見えて来ないから) もう相手に説明してこれだけ嫌な思いをしたと言うのも馬鹿らしく、 汚い言い方ですがこんな奴死ねばいいのにと思うまでになりました。 お2人の言っている事があまりに今の私と次元が違い過ぎて、 私には相手と一生作れなそうな世界に見えて羨ましいとしか思えません。 3、4さんの考えは私の理想そのものです。 彼にケンカの時 「お前の言っている事は妄想だ。お前の事なんか知らん」 「あんたの悩みにいちいち付き合ってる暇はない」と屈辱的な言い方をされたり 私が支えたい気持ちを示すと「いらねーよ」と言われて電話を故意に切られたり 「めんどくせぇ」と言い放たれた時、もう付き合っている意味がわからなくなりました。 うんざりしていても、言い方あるだろうけどこの人はそれをしません。 また、普段無表情のくせに、私が職場の人に告白されたといっただけで その数時間後にガールズバーやキャバクラに行きたいと言い出し、一緒に歩いているとそのお店を凝視したりします。 勿論、全然一緒にいても私を楽しませようとかありません。終始無言です。 そういうトータルで私自身もうんざりして、数日間無視していました。 家にも行きたくありませんでした。 今あなたと正反対の気持ちがあります。 腹いせに浮気してやりたいです。 自分の気持ちを洗いざらい言うと、卑怯で性格の悪い相手はまた不快にさせてくるので 無言で傷つけてやりたいです。 考えがまとまりません。すみませんでした

No.4 15/09/16 02:59
ラブラブさん1 

>> 2 ありがとうございます。 私も基本的にはあなたの意見に同意なのですが、人生いろんな事象もあると思います。 楽しさを共有するばかりが恋愛… もっとシンプルに考えれば簡単ですよ。
自分の気持ちに正直になればいいだけです。

「どこまで寄り添えばいいのか?」じゃなくて、
寄り添いたいと思うなら寄り添えばいいし、寄り添うのが苦痛なら離れればいいだけです。

私はもう結婚して13年目になりました。
当然、良いことばかりじゃありませんでしたよ。

だけど嫌なことがあっても辛いことがあっても未だに夫婦でいるのは、それでも一緒にいたい、楽しくやっていけるように頑張りたいと思えてるからです。

もうウンザリだ、ぜんぜん楽しくないし、楽しくやるために頑張りたいとも思わない、そうなったら離婚するだけです。

自分に正直に生きてると、辛いことや苦しいことがあっても、乗り越えたいと思えたら苦労も楽しみの1つになるもんなんですよ。
乗り越えたいと思えなくなれば、乗り越えないで別れちゃえばいいとしか思ってませんからね。

なので私は、楽しくないことはしない人生を送ってます。
嫌なことでもめんどくさいことでも、やるしかないと思ったことは、我慢して堪えながら嫌々やるのではなくて、楽しんでやりきってやるぜ!と思うから何でも楽しくなるんです。

自分に正直に生きれば、人生楽しいことばかりになりますよ。

No.5 15/09/16 07:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 女の子は付き合ってる時(独身のうち)は 少々わがままでもいいと思うおばちゃんが通ります。 おばちゃんは、主さんがワガママだとは思いませんよ。… ありがとうございます。

私は、付き合っていく事は支え合ってより好きになって大切にしていくものだって思っていたけど、彼はそんな風には見えず私の一方的な感じに見え、
おまけに、「お前」「あんた」と切れるとそんな言い方をします。

そして、私がずっと連れ添ってる奥さんみたいな存在みたいな馬鹿な扱いをしてきて
どこか勘違いしていることや失言を謝らないことから(勝手に思ってるだけかもしれませんが感謝の気持ちや優しさが全然見えて来ないから)

もう相手に説明してこれだけ嫌な思いをしたと言うのも馬鹿らしく、
汚い言い方ですがこんな奴死ねばいいのにと思うまでになりました。

お2人の言っている事があまりに今の私と次元が違い過ぎて、
私には相手と一生作れなそうな世界に見えて羨ましいとしか思えません。
3、4さんの考えは私の理想そのものです。


彼にケンカの時
「お前の言っている事は妄想だ。お前の事なんか知らん」
「あんたの悩みにいちいち付き合ってる暇はない」と屈辱的な言い方をされたり

私が支えたい気持ちを示すと「いらねーよ」と言われて電話を故意に切られたり
「めんどくせぇ」と言い放たれた時、もう付き合っている意味がわからなくなりました。
うんざりしていても、言い方あるだろうけどこの人はそれをしません。

また、普段無表情のくせに、私が職場の人に告白されたといっただけで
その数時間後にガールズバーやキャバクラに行きたいと言い出し、一緒に歩いているとそのお店を凝視したりします。
勿論、全然一緒にいても私を楽しませようとかありません。終始無言です。

そういうトータルで私自身もうんざりして、数日間無視していました。
家にも行きたくありませんでした。


今あなたと正反対の気持ちがあります。
腹いせに浮気してやりたいです。
自分の気持ちを洗いざらい言うと、卑怯で性格の悪い相手はまた不快にさせてくるので
無言で傷つけてやりたいです。

考えがまとまりません。すみませんでした

  • << 8 主さんは見返りを求めて、見返りが無いのに我慢してるから不満が溜まっていくんだと思いますね。 見返りを求めるのは人間なら当然の事ですが、見返りが無いからと腹を立てるのは間違いだと思いますよ。 私も旦那に何かやってあげたいと思ってした時、見返りは求めてます。 見返りと言っても、物を買ってもらうとかじゃなくて、笑ってくれたり喜んでくれることです。 主さんもそうですよね? 自分が何かしてあげた時、彼が笑ってくれたり喜んでくれることを求め、それがあればいくらでも頑張れるのに、そう思ってるんでしょ? 見返りが欲しいのはこっちの都合なだけで、見返りを返すか返さないかは相手の気持ち次第です。 彼が笑いもしない喜びもしない、つまり彼が求めていないことをして、そら笑えそら喜べと強引に押し付け、笑わないのかよムカつく、喜ばないのかよムカつく、こうやって見返りが無くて腹を立てることを恩着せがましいと言うんです。 主さんは、彼がどうしてあげると笑うか喜ぶかを考えず、自分の気持ちだけで『これだけしてやってる』と考えてるから、彼は笑いもしなければ喜びもしないし、主さん自身も腹が立つんだと気づいた方がいいですよ。 私はいつも旦那に何かしてあげる時は、どうしたら旦那は笑うのか?喜ぶのか?旦那の気持ちをよく考えて、旦那が求めているであろうことをしています。 だから笑ってくれるし喜んでくれるから、私は見返りをいっぱいもらって満たされてますが、もしいくら旦那の気持ちを考えて頑張っても見返りが無くなったら、私は恩を着せるつもりはまったく無いので、我慢なんかしないし腹が立つ前につまんないから別れますよ。 今すぐに、恩着せがましい気持ちは捨てた方がいいですね。 そうすれば、主さんの気持ちも整理ついていくはずですよ。
  • << 9 うーん…支え合いたい主さんにそこまで思わせるとは、だめな彼氏ですね。 浮気より、彼との別れは考えられませんか?今の心の状態では、確かに独身でいるかもしれない事は否めないです。 人の考え方、価値観って、本っ当に色々なので 独身のうちにいろんな人と話したりするのは多いに結構だと思います。 この人の良いところ、悪いところまでも愛せる相手がきっといます。

No.6 15/09/16 08:39
恋愛の達人6 

なんかとっても分かります
ちょっと距離をあけるほうがいいかもね

  • << 18 ありがとうございます。 浮気とか誰かと付き合って考えた事もなかったけど、初めてそう思いました。 こんな奴死ねばいいとまで思った事も初めてです。 距離を置き、今後、違和感があることは一切しません。

No.7 15/09/16 11:32
恋愛の達人7 

わがままとは思わないけど

言い換えれば
自分は一方的に尽くしているのに
相手から大切にされてる感じが
しないし、価値観も違う
そんな感じですかね。

付き合い方は人それぞれだし
相手によっても変わるものだと
私は思うけど

自分はこうしなければいけない
相手がこうでなくてはならない
ってのはなく
2人で歩み寄っていくものでは?

我慢できる事は言わなくて
良い事もあれば
主がキツくて言うべき事は
言った方が良い場合もある。

主のできる事をやれてますか?
自分本位にはなってませんか?

やっているのに彼が主に対し
思い遣りもなく聞く耳も
持たないなら
わがままでも何でもなく
付き合っていて楽しいですか?
って事になりますよね。

精神的にキツい事は
伝えるのも大事だけど
伝わるのかも大事なのであって
それでも厳しいなら
別れるのも選択肢の一つです。

逆に
わがままですか?と悩みつつ
別れの選択肢がスレ文にないのが
不思議なくらいです。

  • << 12 ありがとうございます。 別れは視野に入れているんですが、こんなに腹が立って辛い恋愛は初めてで 泣き寝入りみたいになるのが悔しくて、そんな自分が幼稚でばかばかしいことは重々承知なのですが別れずに来てしまいました.. 私は、彼の身内の1人からものすごく嫌われています。 理由は、彼が事故を起こし入院してしまってみんながぴりぴりしていた時に (後遺症の可能性がある程の事故で皆不安でした) 家族の承諾なしに自分の気持ちだけで彼に会いに行ってしまい、家族の承諾なしに彼に食べ物や本を持って行った事です。 このままあいつと付き合うなら絶縁だと彼は激昂されたらしく、その身内とは連絡が取れない状況だそうです。 また、私の両親も彼の事が嫌いではないけど交際を反対しています。 理由は、彼が働けなくなってしまったら私の人生が壊れるからということです。 そんな中で、彼と少しでも協力し合って何とか家族に理解してもらおうと必死でした。 だけど空振りでケンカばかりで、彼の知人(女)にも不快な思いをさせられて この交際にいい思い出はありません。 私じゃなかったら全部上手くいくのかな、私がもっとお金を稼げていたら誰も 文句は言わないんだろうか。等考えても意味のない事でもやもやしていたりもしました 長くなってすみません。 まだ皆さんの回答をざっくりとしか読んでいませんが 1つ1つが正論でした。 つたない文章を読んで頂いて意見してもらえて感謝します..。 多分匿名さんのおっしゃる通り、私は必死すぎて独りよがりになっていたかもしれません。 無理ばかりしていました。 なので、もうそんなムダな努力や優しさは一切辞めようと思っています。 付き合っていて、困難ばかりで彼には怒鳴られてばかりなので 腹いせに浮気してやろうかと朝からやけになって泣いていた所でした。 冷静に1人で考えます。

No.8 15/09/16 13:37
ラブラブさん1 

>> 5 ありがとうございます。 私は、付き合っていく事は支え合ってより好きになって大切にしていくものだって思っていたけど、彼はそんな風には見え… 主さんは見返りを求めて、見返りが無いのに我慢してるから不満が溜まっていくんだと思いますね。
見返りを求めるのは人間なら当然の事ですが、見返りが無いからと腹を立てるのは間違いだと思いますよ。

私も旦那に何かやってあげたいと思ってした時、見返りは求めてます。
見返りと言っても、物を買ってもらうとかじゃなくて、笑ってくれたり喜んでくれることです。

主さんもそうですよね?
自分が何かしてあげた時、彼が笑ってくれたり喜んでくれることを求め、それがあればいくらでも頑張れるのに、そう思ってるんでしょ?

見返りが欲しいのはこっちの都合なだけで、見返りを返すか返さないかは相手の気持ち次第です。

彼が笑いもしない喜びもしない、つまり彼が求めていないことをして、そら笑えそら喜べと強引に押し付け、笑わないのかよムカつく、喜ばないのかよムカつく、こうやって見返りが無くて腹を立てることを恩着せがましいと言うんです。

主さんは、彼がどうしてあげると笑うか喜ぶかを考えず、自分の気持ちだけで『これだけしてやってる』と考えてるから、彼は笑いもしなければ喜びもしないし、主さん自身も腹が立つんだと気づいた方がいいですよ。

私はいつも旦那に何かしてあげる時は、どうしたら旦那は笑うのか?喜ぶのか?旦那の気持ちをよく考えて、旦那が求めているであろうことをしています。
だから笑ってくれるし喜んでくれるから、私は見返りをいっぱいもらって満たされてますが、もしいくら旦那の気持ちを考えて頑張っても見返りが無くなったら、私は恩を着せるつもりはまったく無いので、我慢なんかしないし腹が立つ前につまんないから別れますよ。

今すぐに、恩着せがましい気持ちは捨てた方がいいですね。
そうすれば、主さんの気持ちも整理ついていくはずですよ。

  • << 13 私の返信を最後まで読んで頂いてありがとうございます。 彼はすごくプライドが高いので、恐らく彼を持ち上げるような表現をしたり へりくだった立場を見せて追いかけさせるようにしたら喜ぶんだろうと思い浮かびました。 或は、私のこういった感情を無視してひたすら笑顔で尽くすんでしょう.. (自分で書いてあまりに下らなくてうんざりしてしまいます。申し訳ありません) 私にはそういう事ができないので、自分なりの考えで動いていましたが 回答者さんの言う通り、独りよがりになっていたんだと思います。 すごくしんどかったので、質問内容に書いた通り、自分の気持ちが疲れる上記の行為を一切辞める事にしました。 私も回答者さんと同じです、お金や物じゃなくて喜んでくれたり、 ありがとう。と言って貰えたりそんな気持ちの共有をして豊かさを分け合いたいと思ってましたし、それがつきあいの醍醐味の1つだと思っていましたが、荒むばかりです。 一度全て嫌な事無理な事、ムダに譲歩することを辞めて自分の気持ちを ふるいにかけます。親身に回答いただいたのに、酷い返信になってしまってすみませんでした。

No.9 15/09/16 13:50
匿名さん3 

>> 5 ありがとうございます。 私は、付き合っていく事は支え合ってより好きになって大切にしていくものだって思っていたけど、彼はそんな風には見え… うーん…支え合いたい主さんにそこまで思わせるとは、だめな彼氏ですね。
浮気より、彼との別れは考えられませんか?今の心の状態では、確かに独身でいるかもしれない事は否めないです。

人の考え方、価値観って、本っ当に色々なので
独身のうちにいろんな人と話したりするのは多いに結構だと思います。
この人の良いところ、悪いところまでも愛せる相手がきっといます。

  • << 15 つい感情的になってしまい、暴言にも似たような返事を書いてしまってすみませんでした。 私はいつのまにか必死な気持ちから尽くしていたのかもしれませんが これからは一切、それらを辞め自分のために時間を使います。 ムダな事、相手がうれしがってくれるかなぁと思ってやりたい事も一切辞めます。 そういった1つ1つは、人の思いやりから来る物で、例え空振りだったとしても してもらった方はその気持ちが嬉しいんじゃないかって思うと思っていたからしていたけど、 そうでないから辞めます。 1さん、3さんの回答を読んでやり切れなくて涙が出ました。 私は意識的に距離を置いて自分のしたくないことはしないで、自発してかれに何かする事をやめることから始めます。 彼は今境遇が人生の中で最悪の状況なので、余計に私は自分の出来る限りの事や言葉を探していましたがお門違いだったようです。 色んな人と接触してみたいと思います。 私もお二人のように愛する人を見つけたいです ありがとうございました。

No.10 15/09/16 15:36
匿名さん10 

疲れちゃったんだ。

どこまでしたら良い?どこまで寄り添ったら良い?となると、もうダメなんじゃないかな。

なんか精根尽き果ててる感じする。疲れちゃったら終わりだと私は思うよ。その疲れがくるタイミングは人それぞれだし、ここまでとか終わりとかない気がするし。

我が儘ととられるか、もう充分と取られるかは無視、無視。自分がどう感じるかだよ。

主さんが書いてるように自分の時間増やして他の人も見て良いと思う。

恋愛で「泣く・わめく・怒る」は良いと思うけど「疲れ」はイカン。

それと「このまま独りかもしれない」という不安で彼を手放さずに居たら、どんどん心が死ぬよ。後遺症で「恋愛」自体に疲れて恋が出来なくなる。

1さん3さんのような関係を築くチャンスを逃しちゃうよ。

失恋の痛みより、やっかいなのは「疲れ」だからね。

オカンじゃあるまいし、全部が全部面倒見る必要なし!!!

  • << 16 ありがとうございます。 表現が難しいのですが、彼は人にしてもらったことを当然のように思う節があります。 彼が入院している時、彼のお母さんや兄弟は涙も見せずに献身的に彼の身の回りの世話や 金銭面の援助をしていました。 だけど、彼はそんなお母さんにすごく生意気な態度を取ったり 弟の言うことを全然聞かず、横暴な態度を取るそうです。 弟をなぜ見下すかというと、私は信じられなかったのですが彼は六大学と言って すごくいい大学出身だという自負があるようで(私にはそういう部分を見せなかったので気がつきませんでした) その点、弟さんは高卒で最初の就職先が工場?だったという所から始まったそうです.. 私と弟さんのお嫁さんが来た時にはそういった態度を見せずに 素直になっていたそうなんですが、 お母さんだけが残って彼に話しかけても全く話を聞かないという部分があったそうです。 (対等な話し合いができない) 私に対しても、そういう部分があります。 落ち込んでいるから励まそう、つまらない状況なら楽しく変えようという気配りを 彼にしても無反応だったり、わざと反抗したり意地悪な言い方をしてきたりして謝りもしません。全てではありませんが、そんな部分があります。 また、彼がそういったことをしてくれた記憶が殆どありません(見返りとかではなく) 私は彼が体調が悪くて寝込んでいるのに、家に来てほしいと言われて行った時 何もする事がなかったのでお風呂の掃除をしていましたがそういうのも一切辞めます。 別れを考慮して付き合い方を変えます。 正直、今2人自分に好意を持ってくれている男性がいるので その男性と食事に行ったり話を聞いてみたりしたいと思います。 長くなってすみません、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

No.11 15/09/16 17:45
匿名さん11 ( ♀ )

おふたりとも、全く感性も気持ちもフィーリングも合ってないですよね。

一緒に居ても、お互いに可哀想。

もっと、それぞれが一緒に幸せになれる人とお付き合いされた方がいいと思います。

主さんの考え方も文章も、トゲトゲしちゃってますよね。

おふたりとも、それじゃあんまりにも相手に対してのあたたかさがないですし、寂しいお付き合いですよ。

  • << 17 ありがとうございました。 私は、どうしたら相手がこの窮地でほっとしてくれるか。 協力し合えるかと考えてきましたが、彼は違います いつも死にたいばかりで、自分のことしか考えていません。 なので、私はもう彼に何もするつもりはありません。 彼が何を求めているのかも分かりません。

No.12 15/09/16 18:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 わがままとは思わないけど 言い換えれば 自分は一方的に尽くしているのに 相手から大切にされてる感じが しないし、価値観も違う … ありがとうございます。

別れは視野に入れているんですが、こんなに腹が立って辛い恋愛は初めてで
泣き寝入りみたいになるのが悔しくて、そんな自分が幼稚でばかばかしいことは重々承知なのですが別れずに来てしまいました..

私は、彼の身内の1人からものすごく嫌われています。
理由は、彼が事故を起こし入院してしまってみんながぴりぴりしていた時に
(後遺症の可能性がある程の事故で皆不安でした)
家族の承諾なしに自分の気持ちだけで彼に会いに行ってしまい、家族の承諾なしに彼に食べ物や本を持って行った事です。

このままあいつと付き合うなら絶縁だと彼は激昂されたらしく、その身内とは連絡が取れない状況だそうです。
また、私の両親も彼の事が嫌いではないけど交際を反対しています。
理由は、彼が働けなくなってしまったら私の人生が壊れるからということです。

そんな中で、彼と少しでも協力し合って何とか家族に理解してもらおうと必死でした。
だけど空振りでケンカばかりで、彼の知人(女)にも不快な思いをさせられて
この交際にいい思い出はありません。

私じゃなかったら全部上手くいくのかな、私がもっとお金を稼げていたら誰も
文句は言わないんだろうか。等考えても意味のない事でもやもやしていたりもしました


長くなってすみません。
まだ皆さんの回答をざっくりとしか読んでいませんが
1つ1つが正論でした。

つたない文章を読んで頂いて意見してもらえて感謝します..。
多分匿名さんのおっしゃる通り、私は必死すぎて独りよがりになっていたかもしれません。
無理ばかりしていました。
なので、もうそんなムダな努力や優しさは一切辞めようと思っています。
付き合っていて、困難ばかりで彼には怒鳴られてばかりなので
腹いせに浮気してやろうかと朝からやけになって泣いていた所でした。

冷静に1人で考えます。

No.13 15/09/16 18:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 主さんは見返りを求めて、見返りが無いのに我慢してるから不満が溜まっていくんだと思いますね。 見返りを求めるのは人間なら当然の事ですが、見返… 私の返信を最後まで読んで頂いてありがとうございます。
彼はすごくプライドが高いので、恐らく彼を持ち上げるような表現をしたり
へりくだった立場を見せて追いかけさせるようにしたら喜ぶんだろうと思い浮かびました。
或は、私のこういった感情を無視してひたすら笑顔で尽くすんでしょう..
(自分で書いてあまりに下らなくてうんざりしてしまいます。申し訳ありません)

私にはそういう事ができないので、自分なりの考えで動いていましたが
回答者さんの言う通り、独りよがりになっていたんだと思います。
すごくしんどかったので、質問内容に書いた通り、自分の気持ちが疲れる上記の行為を一切辞める事にしました。
私も回答者さんと同じです、お金や物じゃなくて喜んでくれたり、
ありがとう。と言って貰えたりそんな気持ちの共有をして豊かさを分け合いたいと思ってましたし、それがつきあいの醍醐味の1つだと思っていましたが、荒むばかりです。

一度全て嫌な事無理な事、ムダに譲歩することを辞めて自分の気持ちを
ふるいにかけます。親身に回答いただいたのに、酷い返信になってしまってすみませんでした。

No.14 15/09/16 18:51
匿名 ( tggNv )

普通楽しいのに、まるで何年も同棲してて別れる寸前みたいな疲れる交際なんて無いよ!?

好きかも知れないけど、怒鳴られて無理して謝るのも、
彼氏の面倒や主さんが仕事するのも、お母さんみたいな辛さです。

もう、楽しいときめく様な恋愛してほしいから、別れて新しい彼氏見つけた方がいい。

  • << 19 ありがとうございました 彼の境遇は今最悪の状況です だからこそ、自分に出来る事はないか考えて自分なりに動いたりしてました 無理して謝ったのは、彼の女友達の事です。 詳細は長くなるので書きませんが、散々揉めてまた揉めたので私から 折れましたが、うんざりしました。 彼の面倒は見ていませんが、現在の状況から相手の家族に 「彼の面倒を最後まで見れますか?見れるなら私がしたことを全てあなたがしてください」 と言われました。 こんな特殊な状況から、変な辛さを抱える結果になったように 思います 自分のために今後は生きます。 別れる方向で自分の未来を見つめて生きます

No.15 15/09/16 18:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 うーん…支え合いたい主さんにそこまで思わせるとは、だめな彼氏ですね。 浮気より、彼との別れは考えられませんか?今の心の状態では、確かに独身で… つい感情的になってしまい、暴言にも似たような返事を書いてしまってすみませんでした。
私はいつのまにか必死な気持ちから尽くしていたのかもしれませんが
これからは一切、それらを辞め自分のために時間を使います。
ムダな事、相手がうれしがってくれるかなぁと思ってやりたい事も一切辞めます。
そういった1つ1つは、人の思いやりから来る物で、例え空振りだったとしても
してもらった方はその気持ちが嬉しいんじゃないかって思うと思っていたからしていたけど、
そうでないから辞めます。


1さん、3さんの回答を読んでやり切れなくて涙が出ました。
私は意識的に距離を置いて自分のしたくないことはしないで、自発してかれに何かする事をやめることから始めます。
彼は今境遇が人生の中で最悪の状況なので、余計に私は自分の出来る限りの事や言葉を探していましたがお門違いだったようです。

色んな人と接触してみたいと思います。
私もお二人のように愛する人を見つけたいです

ありがとうございました。

No.16 15/09/16 19:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 疲れちゃったんだ。 どこまでしたら良い?どこまで寄り添ったら良い?となると、もうダメなんじゃないかな。 なんか精根尽き果ててる感… ありがとうございます。

表現が難しいのですが、彼は人にしてもらったことを当然のように思う節があります。
彼が入院している時、彼のお母さんや兄弟は涙も見せずに献身的に彼の身の回りの世話や
金銭面の援助をしていました。

だけど、彼はそんなお母さんにすごく生意気な態度を取ったり
弟の言うことを全然聞かず、横暴な態度を取るそうです。
弟をなぜ見下すかというと、私は信じられなかったのですが彼は六大学と言って
すごくいい大学出身だという自負があるようで(私にはそういう部分を見せなかったので気がつきませんでした)
その点、弟さんは高卒で最初の就職先が工場?だったという所から始まったそうです..

私と弟さんのお嫁さんが来た時にはそういった態度を見せずに
素直になっていたそうなんですが、
お母さんだけが残って彼に話しかけても全く話を聞かないという部分があったそうです。
(対等な話し合いができない)

私に対しても、そういう部分があります。
落ち込んでいるから励まそう、つまらない状況なら楽しく変えようという気配りを
彼にしても無反応だったり、わざと反抗したり意地悪な言い方をしてきたりして謝りもしません。全てではありませんが、そんな部分があります。
また、彼がそういったことをしてくれた記憶が殆どありません(見返りとかではなく)


私は彼が体調が悪くて寝込んでいるのに、家に来てほしいと言われて行った時
何もする事がなかったのでお風呂の掃除をしていましたがそういうのも一切辞めます。
別れを考慮して付き合い方を変えます。

正直、今2人自分に好意を持ってくれている男性がいるので
その男性と食事に行ったり話を聞いてみたりしたいと思います。
長くなってすみません、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

No.17 15/09/16 19:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 おふたりとも、全く感性も気持ちもフィーリングも合ってないですよね。 一緒に居ても、お互いに可哀想。 もっと、それぞれが一緒に幸せになれる… ありがとうございました。
私は、どうしたら相手がこの窮地でほっとしてくれるか。
協力し合えるかと考えてきましたが、彼は違います

いつも死にたいばかりで、自分のことしか考えていません。
なので、私はもう彼に何もするつもりはありません。

彼が何を求めているのかも分かりません。

No.18 15/09/16 19:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 なんかとっても分かります ちょっと距離をあけるほうがいいかもね ありがとうございます。
浮気とか誰かと付き合って考えた事もなかったけど、初めてそう思いました。
こんな奴死ねばいいとまで思った事も初めてです。

距離を置き、今後、違和感があることは一切しません。

No.19 15/09/16 19:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 普通楽しいのに、まるで何年も同棲してて別れる寸前みたいな疲れる交際なんて無いよ!? 好きかも知れないけど、怒鳴られて無理して謝るのも、… ありがとうございました
彼の境遇は今最悪の状況です
だからこそ、自分に出来る事はないか考えて自分なりに動いたりしてました
無理して謝ったのは、彼の女友達の事です。
詳細は長くなるので書きませんが、散々揉めてまた揉めたので私から
折れましたが、うんざりしました。

彼の面倒は見ていませんが、現在の状況から相手の家族に

「彼の面倒を最後まで見れますか?見れるなら私がしたことを全てあなたがしてください」
と言われました。
こんな特殊な状況から、変な辛さを抱える結果になったように
思います

自分のために今後は生きます。
別れる方向で自分の未来を見つめて生きます

No.22 15/09/16 21:10
通行人22 ( ♂ )

別れるしかないよ

だってスレを読む限り、主はすでに、自分で答えを出してるようなものだから

  • << 26 皆さんに聞いてみたいです。 どうしたら楽しくつきあえますか? 私は人との付き合い方を間違ってるのでしょうか 彼の周りには、彼と同じ出身の大学の音楽のサークル仲間がいます 彼が好きだったと思われる過去の相手もそのサークルにいて、彼の地元に結婚相手と住んでいます。 私は彼のし好のジャンルの音楽を全然知らないし、その大学出身でもありません。 私は美術の専門学校と医療関係の資格を取っただけです スポーツをしていますが、彼はしません。 何一つ共通点がないのです。 私は付き合ってるんだから、お互いの事を知ろうとしたり興味を持ったりすることで つきあいが広がると思っていましたが彼はそういうことを全くしません。 また、話を私から聞いてもつまらなそうにしたり「お前には(女には)分からない(でも同じサークルの女性や過去の女性とは仲良くしてる)」「聞いても女には分からないし、女が聞く音楽じゃないから聞かなくていい」と言います。 逆に私側の友達がBBQをしているから行こうと誘っても強く断ります。 飲み会や、スノボーあるみたいだけど、一緒に行く?と言っても「そんな気分じゃない」と言います。後で今後は行くと言われたりもしましたが、結局行けていません。 また、私の友達や私のタイプと彼の友達の種類が全然違うと言われ、 1年も付き合ってるのに会った事がありません。(相手は友達が沢山いるのにです。私は上京して来たので趣味友達が数人しかいませんが) でも、過去のその女性に対しては、サークルに入れているし、彼の友達全員とSNSで仲間になっているのに、私には拒絶します。 だから、私は付き合い方が分かりません。 彼の事が好きになって付き合い始めたのに、他人みたいで親近感が湧きません。 その女性は既婚者ですが、私と彼とのつきあいを間接的に邪魔してきます。 (彼は気のせいとか妄想とかいうけど) 私なりに楽しくつきあいたいのに、どうしたらいいか分かりません。 これは私が大学卒でも共通の趣味もなく、コミュニケーション能力もないと言うことなんでしょうか..

No.23 15/09/16 21:23
匿名さん23 ( ♀ )

わがままっていうか、嫌なのに、結局合わせちゃって、で、イライラしてるかんじします。

彼はやめたほうがよいのでは?

  • << 27 22さん、23さんありがとうございます。 私は22さんに答えた通り色々試してみたんですが、駄目でした 私のコミュニケーション能力がないのでしょうか 大学行っていないから、駄目なのでしょうか(本当はそんな下らない事思いたくないけど) もう、相手からの義務のようなメールにもどう返したらいいか分からなくて放置していたら20通くらい来ていましたが、疲れてしまってまだ返事出来ていません。 連絡つかないけど、何かあった?と最後にかかれていますが、何で付き合ってるのかよくわからないです

No.24 15/09/16 22:13
通行人24 

どうして付き合ってるのか 不思議なくらいですね。
そもそもきっかけは?同じ職場のようですが。
夫婦じゃないんだから、気が向かなきゃ会わなくていいし、それほどまでに我慢することないじゃない?
文章からは愛が見当たりませんし…。

早く自由になることをお勧めします。

  • << 28 ありがとうございます 22さんに返信した内容のように、彼といろんなことして遊んだり共有したくて 自分から話しかけたり提案したけど全部却下されました 我慢と言うか、自分から自分なりに歩み寄ってみたりしたけど全部駄目でした コミュニケーション下手なんでしょうか 普通の人はどう親しくなって行くのか分かりません

No.25 15/09/17 00:01
love ( ♀ yETCv )

なぜ なにもしなくなる事を 主はワガママと思うのかな?
主が これまでと違って 彼に対して 関心をしなくなったら
彼は優しくなったんだよね?

何がどうなのか
自分が思った事だけが全てじゃないと思う
自分の事は 自分がどう思うかでも
相手の事は 相手がどうするかだから
何がしたくて 何がしたくないかって事を
いくら相手を思って想像しても
人の想像した事を自分が望むなんて出来ないよ
成人した社会人になれば 人の思う様にする事でしか解決出来ないでいたら
そんな自分を ダメだと感じるんじゃないかって思う
現に 主は彼が今のままじゃダメだから
自分がどうにかしてあげたいってしてるんでしょ?
自分に優しくしてくれて 自分を大切に思ってくれる人が嫌な人はいないけど
自分の事を自分のやり方でどうにかしようとしてるのに
そんな自分が今はダメだと思われてどうにかしようとされたら 余計な事でしないで欲しいって誰でもなるんじゃないかって思う

主は今 人が思う事に 相手の都合でどれだけ応えて それをありがとうって思える?
相手に しようと思う事をしてもいいかって毎回事前に断られても
自分が望んでも無い事 良くても
悪くても 主の為とするのは嫌じゃない?
彼が 主に酷い暴言みたいな事を言ったり
彼の親族の一人が嫌だと思うのは そうゆう事なんだと思う

  • << 29 ありがとうございます 22さんに返事した内容を彼にしていたんですけど、大体拒否されました でも普通に会い続けてますが、その間も会話がありません 私から話しかけないと終始無言です 私は楽しく付き合いたいだけでした どこか偏ってるでしょうか..

No.26 15/09/17 02:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 別れるしかないよ だってスレを読む限り、主はすでに、自分で答えを出してるようなものだから 皆さんに聞いてみたいです。

どうしたら楽しくつきあえますか?
私は人との付き合い方を間違ってるのでしょうか

彼の周りには、彼と同じ出身の大学の音楽のサークル仲間がいます
彼が好きだったと思われる過去の相手もそのサークルにいて、彼の地元に結婚相手と住んでいます。

私は彼のし好のジャンルの音楽を全然知らないし、その大学出身でもありません。
私は美術の専門学校と医療関係の資格を取っただけです
スポーツをしていますが、彼はしません。
何一つ共通点がないのです。

私は付き合ってるんだから、お互いの事を知ろうとしたり興味を持ったりすることで
つきあいが広がると思っていましたが彼はそういうことを全くしません。
また、話を私から聞いてもつまらなそうにしたり「お前には(女には)分からない(でも同じサークルの女性や過去の女性とは仲良くしてる)」「聞いても女には分からないし、女が聞く音楽じゃないから聞かなくていい」と言います。
逆に私側の友達がBBQをしているから行こうと誘っても強く断ります。
飲み会や、スノボーあるみたいだけど、一緒に行く?と言っても「そんな気分じゃない」と言います。後で今後は行くと言われたりもしましたが、結局行けていません。

また、私の友達や私のタイプと彼の友達の種類が全然違うと言われ、
1年も付き合ってるのに会った事がありません。(相手は友達が沢山いるのにです。私は上京して来たので趣味友達が数人しかいませんが)
でも、過去のその女性に対しては、サークルに入れているし、彼の友達全員とSNSで仲間になっているのに、私には拒絶します。

だから、私は付き合い方が分かりません。
彼の事が好きになって付き合い始めたのに、他人みたいで親近感が湧きません。
その女性は既婚者ですが、私と彼とのつきあいを間接的に邪魔してきます。
(彼は気のせいとか妄想とかいうけど)

私なりに楽しくつきあいたいのに、どうしたらいいか分かりません。
これは私が大学卒でも共通の趣味もなく、コミュニケーション能力もないと言うことなんでしょうか..

  • << 34 主さんは、相手の友達や自分の友達に彼氏を紹介して遊びたいタイプ。 彼はちがう。それだけ。 私も嫌なタイプ。趣味おしつけられたくない。 彼にかわってもらおうとするより、合わないと思うなら、他のひとにしなよ。 もっとシンプルに。 趣味のあうひとがよいなら、別れて。
  • << 38 楽しくするにはどうしたらいいか?じゃなくて、 この人といると楽しいと思うから一緒にいる、 それが自然だと思います。 主さんの考え方は不自然過ぎるんですよ。 人を好きになり付き合うことになったら、相手がどんな人かを知っていき、もっと好きになるか、合わないと感じて居心地悪くなるか、嫌な部分があり過ぎて嫌いになるか、そういう判断をして続けるか別れるかを決めればいいんです。 主さんは相手がどうあろうと、一度付き合い始めたら無理矢理にでも別れずうまくやらなきゃいけない、そんな鎖に自分で自分を縛り付けてるように感じます。 お礼レスを読む限り、彼は主さんのやることなすこと気に入らない態度をしてますよね? 楽しい恋愛というのは、相手のやってることが偶然自分にも楽しいことだったり、自分には興味の無いことでも相手がやってるのを見て自分もしたくなったり、共有できるようになって楽しく感じたり、自然の流れで楽しい気持ちが溢れてくる相手だから、一緒にいると無理しなくていいから楽だなぁ、なんか楽しいなぁ、もっと一緒にいたいなぁと思えるものなんです。 そう思えない恋愛なんて、お互いに楽しくなくて当たり前だし、無理して付き合い続ける意味だってありませんよ。 趣味なんて皆が皆同じな訳じゃないんですから、合わないことは当然のことだし、合わないからとうまく行かないわけでもありません。 例えば、主さんはスポーツ好きだけど彼は好きじゃない、という場合、主さんから誘って「俺は行きたくない」と断られたら、無理強いすることもなく「そっか、じゃあ私だけ行ってくるね」と明るく言い、「おぅ、楽しんできなね」こうやってお互いが相手の趣味趣向を理解して認められれば、いさかいの原因にもならないんです。 それに主さんが彼の趣味に興味を持って歩み寄っても、最初から拒絶する上にバカにまでするんですから、私なら歩み寄る気持ちも彼の趣味を理解する気持ちも無くなって、自分をバカにするような人間とはいたくない、はいサヨウナラにしかなりませんよ。 主さんは最初は彼を好きだったかも知れないけど、自分をバカにするような人を今でも好きと思うなら、それは単なる最初に感じた好きの幻想を引きずってるからだと思いますね。 自分に正直になれば、彼をもう好きじゃない自分に気づくと思いますよ。

No.27 15/09/17 03:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 わがままっていうか、嫌なのに、結局合わせちゃって、で、イライラしてるかんじします。 彼はやめたほうがよいのでは? 22さん、23さんありがとうございます。

私は22さんに答えた通り色々試してみたんですが、駄目でした
私のコミュニケーション能力がないのでしょうか
大学行っていないから、駄目なのでしょうか(本当はそんな下らない事思いたくないけど)
もう、相手からの義務のようなメールにもどう返したらいいか分からなくて放置していたら20通くらい来ていましたが、疲れてしまってまだ返事出来ていません。
連絡つかないけど、何かあった?と最後にかかれていますが、何で付き合ってるのかよくわからないです

  • << 35 相手に答えをもとめてもだめですよ。 何で付き合っているのか分からない。つかれた。 それが主さんの答えなのだから、自分と向き合って、どうするか決めましょう。

No.28 15/09/17 03:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 どうして付き合ってるのか 不思議なくらいですね。 そもそもきっかけは?同じ職場のようですが。 夫婦じゃないんだから、気が向かなきゃ会わな… ありがとうございます

22さんに返信した内容のように、彼といろんなことして遊んだり共有したくて
自分から話しかけたり提案したけど全部却下されました

我慢と言うか、自分から自分なりに歩み寄ってみたりしたけど全部駄目でした
コミュニケーション下手なんでしょうか
普通の人はどう親しくなって行くのか分かりません

  • << 36 あれ? 友達に紹介しあうのが、親しい、ではないですよね。 友達などといるより、主さんと二人でいたいのではないですか? 主さんは違うの? 二人の関係を二人で深めたらよいと思うけれど。。

No.29 15/09/17 03:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 なぜ なにもしなくなる事を 主はワガママと思うのかな? 主が これまでと違って 彼に対して 関心をしなくなったら 彼は優しくなったんだよ… ありがとうございます

22さんに返事した内容を彼にしていたんですけど、大体拒否されました
でも普通に会い続けてますが、その間も会話がありません
私から話しかけないと終始無言です

私は楽しく付き合いたいだけでした
どこか偏ってるでしょうか..

No.30 15/09/17 03:12
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん回答していただいてありがとうございます。

彼に対して、単純に一緒に楽しみたくて
今度〜に行こう、〜に食べに行きたい。と私から言ってもその半分以上はお金がないからと却下されます。でも、彼は自分の趣味のライブには1人で行きます
彼から〜に食べに行こう!〜に遊びに行こうなんてこと殆どありません。

友達を紹介されたりもありません
ケンカばかりだから会わせる気がないと言われた事があります

付き合い始めに友達集めて花火やBBQ行こう等誘った事も却下されました。
子供がいる人もいるから。友達は結婚してるから。
皆忙しいから。働いているから。という理由です

私の友達や仲間も働きながら遊んでいますが..
こういう1つ1つがどこか間違っているんでしょうか
付き合い方が、まずさっぱり分かりません

No.31 15/09/17 04:46
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>もう、彼に料理作ったり笑わせたり自分から一方的に尽くすのを辞めたいと思います。


好きなら、何かしてあげたい。貴女は上記のように努力してきて、彼は何かしてくれましたか?

彼は貴女に執着してるだけ。外見かSexかそのどちらかに執着してるだけ

  • << 39 回答ありがとうございます。 思い出す限りでは、ある相手の女友達の事で相談した時SNSから全部削除してくれました。 あとはケンカした時によく話を聞いてくれています。 それと、最近自分のここで書かせてもらったような思いのたけを相手に言いました所 共通点とかなくても気にしてないし、ギターとか上手すぎても逆に困るし大丈夫だよ。と言ってくれました。 そのくらいです。

No.32 15/09/17 05:42
通行人32 

彼の対応は確かに冷たいけど、うつなのだから仕方ないのでは?そっと離れてあげるのがいいと思いますが。

  • << 40 ありがとうございます。 今他人の事情どころじゃないかもしれませんね..

No.33 15/09/17 05:49
匿名さん33 

合わないから別れた方がいいよ

  • << 41 皆そうやって生きていってますもんね.. 自分は無理しないようにして、その先で出た答えで決めます

No.34 15/09/17 08:13
匿名さん23 ( ♀ )

>> 26 皆さんに聞いてみたいです。 どうしたら楽しくつきあえますか? 私は人との付き合い方を間違ってるのでしょうか 彼の周りには、彼と… 主さんは、相手の友達や自分の友達に彼氏を紹介して遊びたいタイプ。

彼はちがう。それだけ。
私も嫌なタイプ。趣味おしつけられたくない。

彼にかわってもらおうとするより、合わないと思うなら、他のひとにしなよ。
もっとシンプルに。

趣味のあうひとがよいなら、別れて。

  • << 42 ありがとうございます 押し付けるというか、共有したくてしょうがなかったんです それだけならまだいいけど、相手の悩みとか色んな要素に押しつぶされそうになって 爆発してしまいました。

No.35 15/09/17 08:16
匿名さん23 ( ♀ )

>> 27 22さん、23さんありがとうございます。 私は22さんに答えた通り色々試してみたんですが、駄目でした 私のコミュニケーション能力がな… 相手に答えをもとめてもだめですよ。

何で付き合っているのか分からない。つかれた。

それが主さんの答えなのだから、自分と向き合って、どうするか決めましょう。

  • << 43 分かりました 自分なりに考えて答えを出します。

No.36 15/09/17 08:18
匿名さん23 ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます 22さんに返信した内容のように、彼といろんなことして遊んだり共有したくて 自分から話しかけたり提案したけど全部… あれ?

友達に紹介しあうのが、親しい、ではないですよね。
友達などといるより、主さんと二人でいたいのではないですか?

主さんは違うの?

二人の関係を二人で深めたらよいと思うけれど。。

  • << 44 必ずしも友達を紹介し合う事が親しい事ではない事は理解出来るのですが、 色んな楽しさや共有をして楽しみたい気持ちがすごく強いんです でも、彼の鬱の状況や相手の家族間の問題でほとんどまともにそういう事ができなくて 爆発してしまいました 2人で楽しもうという似た事を彼に言われた事があります。 もう少し考えて答えを出したいと思います ありがとうございました。

No.37 15/09/17 19:26
love ( ♀ yETCv )

恋愛に言葉があるとしたら 主と彼氏は言葉が違うんだと思う
どちらが どちらの言葉を使える様になったり
理解するかは お互いの気持ち以外にそこにある環境が多くを左右するんだろうけど
今と同じ環境で今を変えたいとしたら
変えたいと願う方が どうするかしか無いし
相手をどうにかしようなんて すればする程抵抗するだけ
大人になったら 性別関係無く人の思う様にはしたくないし
自分で判断して自分のしたいと思う事じゃなかったら
納得が出来無くなる
それがやっても やらなくても
自分がしようと決断した事と違う事は本意じゃないから
彼が鬱だから ってのは主の将来 後悔しない事を決断できる事にはならないよ
本当に鬱なら それ相当の治療が必要だから 鬱っぽいなんて事で
自分の本意と違う判断をし続けて将来に繋がる事になるかってしたら無いと思う
それを踏まえて主が今どうするか
相手をどうにかする以外で考える必要があるんだよね?

  • << 48 相手の将来性に正直希望が持てず、私が金銭的にフォローしなきゃだめかもしれないっていう 私と、両方の家族が抱いている現実的な不安もあり 相手の気持ちも全く分からないのでそれも不安だし 私が出来る事は私自身の為に仕事をや目標に向けて取り組む事だけです。 相手をどうにかしたいっていうか、今は虚しい気持ちで一杯です。 ありがとうございました

No.38 15/09/17 20:57
ラブラブさん1 

>> 26 皆さんに聞いてみたいです。 どうしたら楽しくつきあえますか? 私は人との付き合い方を間違ってるのでしょうか 彼の周りには、彼と… 楽しくするにはどうしたらいいか?じゃなくて、
この人といると楽しいと思うから一緒にいる、
それが自然だと思います。

主さんの考え方は不自然過ぎるんですよ。

人を好きになり付き合うことになったら、相手がどんな人かを知っていき、もっと好きになるか、合わないと感じて居心地悪くなるか、嫌な部分があり過ぎて嫌いになるか、そういう判断をして続けるか別れるかを決めればいいんです。

主さんは相手がどうあろうと、一度付き合い始めたら無理矢理にでも別れずうまくやらなきゃいけない、そんな鎖に自分で自分を縛り付けてるように感じます。

お礼レスを読む限り、彼は主さんのやることなすこと気に入らない態度をしてますよね?

楽しい恋愛というのは、相手のやってることが偶然自分にも楽しいことだったり、自分には興味の無いことでも相手がやってるのを見て自分もしたくなったり、共有できるようになって楽しく感じたり、自然の流れで楽しい気持ちが溢れてくる相手だから、一緒にいると無理しなくていいから楽だなぁ、なんか楽しいなぁ、もっと一緒にいたいなぁと思えるものなんです。

そう思えない恋愛なんて、お互いに楽しくなくて当たり前だし、無理して付き合い続ける意味だってありませんよ。

趣味なんて皆が皆同じな訳じゃないんですから、合わないことは当然のことだし、合わないからとうまく行かないわけでもありません。

例えば、主さんはスポーツ好きだけど彼は好きじゃない、という場合、主さんから誘って「俺は行きたくない」と断られたら、無理強いすることもなく「そっか、じゃあ私だけ行ってくるね」と明るく言い、「おぅ、楽しんできなね」こうやってお互いが相手の趣味趣向を理解して認められれば、いさかいの原因にもならないんです。

それに主さんが彼の趣味に興味を持って歩み寄っても、最初から拒絶する上にバカにまでするんですから、私なら歩み寄る気持ちも彼の趣味を理解する気持ちも無くなって、自分をバカにするような人間とはいたくない、はいサヨウナラにしかなりませんよ。

主さんは最初は彼を好きだったかも知れないけど、自分をバカにするような人を今でも好きと思うなら、それは単なる最初に感じた好きの幻想を引きずってるからだと思いますね。
自分に正直になれば、彼をもう好きじゃない自分に気づくと思いますよ。

  • << 49 ありがとうございます 端から見たら、こんな下らん事も分からないのかって内容だと思いますが、 噛み砕いて意見をして頂いて助かります。 一言で言ったら私はすごく虚しいです 尽くすという言い方はあまりに過剰な表現ですが、前に書いた通り 尽くす要素や私から何かするという事を今後は一切しません。 彼の周りには全員共通点のある人しかいません(それを言えば誰しもそうですが) そういう人と密に繋がっている印象で、前彼が好きだった人も彼の趣味に関連する人で、 本当に好きだったんだろうなーって印象で、正直今でもその余韻みたいな物を沢山感じます。 余韻があっても仕方ないし、それぞれの趣味にうちこむこともありですが、 共有もあまりないし、だとするなら何で付き合ってるのか分からないです 1さんはそういうのを別れるタイミングだと言われていると理解してます.. 情けないけど、そういう共通点のある親密な仲間達と私はすごく隔たりを感じます。 2人だけで親密になることも構わないけど、すごい壁を感じています どんなにわたしに何か特徴があっても、ある種認めてらえてる感じが全くしません。 いつも不安なのは、何も分かち合えてないからですね.. 私からは相手に関わりません 考えます 長々と、同じような事書いてすみませんでした。

No.39 15/09/17 21:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 >もう、彼に料理作ったり笑わせたり自分から一方的に尽くすのを辞めたいと思います。 好きなら、何かしてあげたい。貴女は上記のように努… 回答ありがとうございます。

思い出す限りでは、ある相手の女友達の事で相談した時SNSから全部削除してくれました。
あとはケンカした時によく話を聞いてくれています。
それと、最近自分のここで書かせてもらったような思いのたけを相手に言いました所
共通点とかなくても気にしてないし、ギターとか上手すぎても逆に困るし大丈夫だよ。と言ってくれました。

そのくらいです。

No.40 15/09/17 21:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 32 彼の対応は確かに冷たいけど、うつなのだから仕方ないのでは?そっと離れてあげるのがいいと思いますが。 ありがとうございます。

今他人の事情どころじゃないかもしれませんね..

No.41 15/09/17 21:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 合わないから別れた方がいいよ 皆そうやって生きていってますもんね..
自分は無理しないようにして、その先で出た答えで決めます

No.42 15/09/17 22:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 主さんは、相手の友達や自分の友達に彼氏を紹介して遊びたいタイプ。 彼はちがう。それだけ。 私も嫌なタイプ。趣味おしつけられた… ありがとうございます

押し付けるというか、共有したくてしょうがなかったんです
それだけならまだいいけど、相手の悩みとか色んな要素に押しつぶされそうになって
爆発してしまいました。

No.43 15/09/17 22:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 相手に答えをもとめてもだめですよ。 何で付き合っているのか分からない。つかれた。 それが主さんの答えなのだから、自分と向… 分かりました
自分なりに考えて答えを出します。

No.44 15/09/17 22:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 あれ? 友達に紹介しあうのが、親しい、ではないですよね。 友達などといるより、主さんと二人でいたいのではないですか? … 必ずしも友達を紹介し合う事が親しい事ではない事は理解出来るのですが、
色んな楽しさや共有をして楽しみたい気持ちがすごく強いんです
でも、彼の鬱の状況や相手の家族間の問題でほとんどまともにそういう事ができなくて
爆発してしまいました

2人で楽しもうという似た事を彼に言われた事があります。
もう少し考えて答えを出したいと思います
ありがとうございました。

No.45 15/09/18 07:06
匿名さん3 

少し時間が経って、心の変化はありましたか?(^-^)

うまく伝えることが難しいけど…主さんにとっては物足りないと思うかもしれないけど、彼氏さんは彼氏さんなりに
主さんを想っているのだと思います。心配も、伝わりにくいだろうけど本当はしてるんだと思います。
多分だけど、彼氏さんもそういった事は主さんが不安になった時には伝えてるんじゃないかな。違ってたらごめんなさいね。
もしかしたら以前に彼が別れを言ったのも、自分では主さんを満足させてあげられてないと思ったのかもしれません。


実際今連絡を取らないことで、現実的に別れを考えて寂しさを感じることはありましたか?

私は他の男性と話す機会があると、やっぱり彼氏が一番いいと実感することがあります。人と接して改めて彼氏への感謝の気持ちが浮き彫りになる時があります。
基本わたしはアホなので、何か問題があってわたしから彼氏と一旦距離を置いても
居るのが当たり前だったしやっぱり彼がいないと思うとすぐ恋しくなってしまいます。
主さんは今どうかな?まだ答えが出るのは早いかもしれないね。


わたしは人と付き合うという事は、その人の個性と付き合うことなんだと実感したことがあります。

人から教えてもらった言葉なんですが
「全てを1人のパートナーで満足することには無理がある」
だから、自分の世界をある程度持つことって意味だったかな。楽しいことは、自分で行動するという意味だったかな。

だから、しつこいけど主さんの思ってる事はワガママではないし、今はそれでいいんじゃないかな。


まだ寝起きで、文章が分かりにくいかも。
お返事は急がず、今はゆっくりしてて下さいね。

ゆっくりしてたら、きっと彼へのメールもそのうち出来るようになると思います(*^^*)

  • << 52 3さん、1さんの意見は得に考えさせられて 明確に返事が出来ないという気持ちです。 ごめんなさい ある種のタイプが違っても、楽しく付き合っている人達のように私もなりたかったです 日々仕事と自分の将来について考えたりあくせくしていて、 まだもう少し考える時間が必要そうです こんな初歩的な質問に対して辛辣な回答が来ても不思議ではないと 思っていましたが皆さんすごく真摯に答えて頂いて嬉しく思います こんな状況ですが、私は3さんや1さんや9歳年下の旦那さんのいる方のように 暖かい関係のもてる私になりたいです..

No.46 15/09/18 07:37
通行人46 ( ♀ )

世の中にはもっと優しくてイイ男が沢山いるはずですし、主さん、彼とはもう別れたら?

余談ですが、私は旦那より9歳年下ですが「お前」「あんた」なんて呼ばれた事は1度もありませんし、私が我が儘を言ってもいつも笑って許してくれます。

私が友達と飲みに行く時は送り迎えしてくれますし、旦那は食事の時は毎回「頂きます」「ご馳走様」は必ず言ってくれます。

  • << 50 ありがとうございます 通行人さんと、旦那さんの関係が大切にしあっていてお互いを好きな健常な姿なんだと 実感しました。 今、2人自分に好意を持ってくれている男性がいます 1人は告白もしてくれました 私の表現が不器用だから、彼に通じず押しつけになってしまっているんだと気がついたのですが 上手く言えませんが些細な気配りとか優しさとか自分は彼に考えて来たけど 彼はどうかと言われたら 確かに彼は自分の悩みで一杯だけど、あるかどうか分かりません だから、無理な事をしない以外にも 他の男性と関わってみようと思っているところです たった数行のあなたの意見ですが、読んだだけですごく心が暖かくなりました 被害者意識とか、構って精神とかじゃなく 私の心はすごく冷えています 他の回答者が言われていた通り、私は不自然だなと思います

No.47 15/09/18 08:45
社会人さん47 

単に合わないのだろうと思います。
プラスとマイナス、陽と陰、白と黒、水と油みたいな。当然会話も噛み合わないし、価値観が違うから話していてもつまらない。会話も弾まない。お互い合う人と付き合った方が楽しいです。

  • << 51 ありがとうございます 彼は、共通点がなくても関係ないと口で言いましたが もう私にはよく分かりません 無理な努力もしないで身を任せ結果をだしたいと思います

No.48 15/09/18 19:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 37 恋愛に言葉があるとしたら 主と彼氏は言葉が違うんだと思う どちらが どちらの言葉を使える様になったり 理解するかは お互いの気持ち以外に… 相手の将来性に正直希望が持てず、私が金銭的にフォローしなきゃだめかもしれないっていう
私と、両方の家族が抱いている現実的な不安もあり
相手の気持ちも全く分からないのでそれも不安だし

私が出来る事は私自身の為に仕事をや目標に向けて取り組む事だけです。
相手をどうにかしたいっていうか、今は虚しい気持ちで一杯です。
ありがとうございました

No.49 15/09/18 19:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 楽しくするにはどうしたらいいか?じゃなくて、 この人といると楽しいと思うから一緒にいる、 それが自然だと思います。 主さんの考え方… ありがとうございます
端から見たら、こんな下らん事も分からないのかって内容だと思いますが、
噛み砕いて意見をして頂いて助かります。

一言で言ったら私はすごく虚しいです
尽くすという言い方はあまりに過剰な表現ですが、前に書いた通り
尽くす要素や私から何かするという事を今後は一切しません。

彼の周りには全員共通点のある人しかいません(それを言えば誰しもそうですが)
そういう人と密に繋がっている印象で、前彼が好きだった人も彼の趣味に関連する人で、
本当に好きだったんだろうなーって印象で、正直今でもその余韻みたいな物を沢山感じます。
余韻があっても仕方ないし、それぞれの趣味にうちこむこともありですが、
共有もあまりないし、だとするなら何で付き合ってるのか分からないです

1さんはそういうのを別れるタイミングだと言われていると理解してます..
情けないけど、そういう共通点のある親密な仲間達と私はすごく隔たりを感じます。
2人だけで親密になることも構わないけど、すごい壁を感じています

どんなにわたしに何か特徴があっても、ある種認めてらえてる感じが全くしません。
いつも不安なのは、何も分かち合えてないからですね..
私からは相手に関わりません 考えます

長々と、同じような事書いてすみませんでした。

No.50 15/09/18 19:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 世の中にはもっと優しくてイイ男が沢山いるはずですし、主さん、彼とはもう別れたら? 余談ですが、私は旦那より9歳年下ですが「お前」「あん… ありがとうございます

通行人さんと、旦那さんの関係が大切にしあっていてお互いを好きな健常な姿なんだと
実感しました。

今、2人自分に好意を持ってくれている男性がいます
1人は告白もしてくれました

私の表現が不器用だから、彼に通じず押しつけになってしまっているんだと気がついたのですが
上手く言えませんが些細な気配りとか優しさとか自分は彼に考えて来たけど
彼はどうかと言われたら
確かに彼は自分の悩みで一杯だけど、あるかどうか分かりません

だから、無理な事をしない以外にも
他の男性と関わってみようと思っているところです

たった数行のあなたの意見ですが、読んだだけですごく心が暖かくなりました
被害者意識とか、構って精神とかじゃなく
私の心はすごく冷えています

他の回答者が言われていた通り、私は不自然だなと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧