注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

育児は母親だけがしなきゃいけないの?

レス9 HIT数 2115 あ+ あ-

匿名
15/09/20 01:05(更新日時)

保育園児の子供が2人います。
5歳ともうすぐ2歳になります。

元々専業だったんですが旦那に働いてほしい。
といきなり言われ渋々働くことに。

いつも仕事で夜中に帰宅してた旦那ですが
これからは朝早くなるけど6時までには仕事が終わるようになるから早く帰れるし家の事も手伝ったりできるから心配いらないよ。と言われました。

ところが6時に終わるどころか1日中家にいない
終電で帰ってきたり地下鉄間に合わないから漫画喫茶に泊まって明日の夜中帰る。とか、何年もなかったはずの会社の飲み会がいきなり入ったり。

結局1人で全部やっています。
持ち病があるので通院もしてるし合間をぬって子供の病院に行ったり、両親も入院してるのでお見舞いに行ったり、実家で頼まれた用事を済ませたり病院に足りない物を持って行ったり、祖母も施設なので月に1回か2回荷物を届けるついでに顔も出してます

体も疲れ果てて今日みたいな日曜は子供達を遊びに連れて行ってあげる体力も残っていなく何処行っても混んでるし自由奔放な5歳とチョロチョロしてすぐにいなくなってしまうような2歳児を連れて歩くのは正直キツイな。と感じてしまいます。

旦那に全部事情を話し仕事を辞めるかパートで働くかのどっちかじゃなきゃ体力がキツイ。
それが無理なら早く帰ってきて。本来はそれが最初の条件でしょ!と話しましたが仕事なんだから仕方ない。頑張れ。の二言で終わりにされました。

まわりに頼る人もいなく普段は保育園に行ってるので日曜まで一時保育なんて利用したくないし、子供と遊んであげたいのに疲れちゃうな。と心のどこかで思ってしまいます。
旦那は飲食店勤務なので完全シフト制、土日休みは滅多にないんですがあっても一人で銭湯に行ってゆっくりしたい。とか夜友達と遊びに行きたい。とかそういう感じです。

たまにはリフレッシュしたいな。
愚痴でした

No.2255632 15/09/13 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/13 10:14
匿名1 

そもそも、何故、働きに出ろといってきたのかな

旦那さん、急に収入が減ったの?

文章を読んでるとね、
浮気、やギャンブル、隠れての借金が見え隠れするのね

そういうところ
ちゃんと調べなきゃ

私なら、既に別居する
経済的なことを父親だけが担うのは違うし
かじやいくじを、母親だけが担うのも、違う

これだけ頑張っても、頑張れ!の二つ返事でやり過ごす
思い遣りのない旦那なんて
側にいてほしくないもの

No.2 15/09/13 10:24
通行人2 ( 30代 ♀ )

条件と違うならやめちゃったら?

旦那には条件が整ったらまた働きますと言っておいたらいいよ

旦那の奴隷じゃないんだし主さんが決めて行動してもいいと思う

No.3 15/09/13 10:40
匿名3 ( ♀ )

旦那何一つ約束守れてないじゃん。
子育てって些細な事でも旦那もやるものでしょう?親なんだから。
『仕事しろ』と言い出したのが旦那なら、それなりの責任や手助けはしてやるべき、
支え合えないなら夫婦じゃなくていいと思うのですが。

『頑張れ』の一言で頑張れたら苦労はしないです。

本当何考えてんの旦那!
主さんが仕事始めた途端、帰りが遅いとか怪しすぎる……。

私だったら子供連れて実家に帰るか、勝手に仕事辞めてきます。

No.4 15/09/13 10:56
匿名4 

間違いなく旦那に女居ます

働かせたのは最終的にお金いれなくても済むようにする為。
給料減ったけど、お前の稼ぎで生活できるだろう!と言って女と二重生活しますよ

No.5 15/09/13 11:55
匿名5 

もっと話し合って、主さんにも自由な時間を作って貰わないと倒れますよ!!

No.6 15/09/13 12:18
既婚者6 ( ♀ )

元々夜中過ぎの帰宅の人が仕事終わらせて18時に帰宅できないですよね。
子供二人いて正社員(ですよね?)持病があって、通院やお見舞いして、それを主さん一人でやっているっていうのは、物理的に無理ではないですが?
休みやすい職場なのでしょうか?

No.7 15/09/13 15:00
既婚者7 

お金に困っていないなら主さんが仕事辞めるか、パートでいいんじゃないですか?
旦那さんの行動は怪しすぎるからちょっと調べた方がいいと思います。
漫画喫茶に行ったって言ってるならレシート見せてもらうとか、何時に仕事終わったか店に確認するとか。

No.8 15/09/14 17:15
匿名8 

旦那さん、結局都合を言い訳?に逃げてるだけじゃない?
しかもそう言えば働くと思ったんじゃない?旦那さんに話と違う。協力するって言ったよね?って話したら?子供がいるなら協力し合わないと難しいと思う。家事は妻がやっても育児は夫婦でやるものと思います。

No.9 15/09/20 01:05
ベテラン主婦9 ( ♀ )

ホント、愚痴だね。子供いて幸せじゃん?子供欲しくて妊活したり、不妊治療してる人の方が辛いの‼

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧