注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

多重人格?病気?

レス5 HIT数 1585 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
15/09/22 23:50(更新日時)

4年付き合っている彼が、今に始まった事ではありませんが、おかしいです。


最近もしかして、彼は多重人格?精神病の一種?などど思うような、言動が多くなってきました。


基本的な彼の性格は、明るくリーダー的なタイプで肉食系、男らしい、といった感じなのに…


突如として、おネェのようなキャラになったり(ちょっと!~わよ!あんたねぇ…あたい、あたいねぇ!みたいな、しゃべり方でして、おネェみたい…と言ったら、ちがうわよ!美魔女よ♪と返ってきた…)


それと、ワガママで甘えん坊、乱暴な小学生みたいなキャラにもなったりするのです。忘れ物が多かったり、膝枕を要求されたり、〇〇ちゃんは、さぁ、なんで〇〇ちゃんなのぉ~、僕だっていい子だよう…といった感じのしゃべり方)


そして、ささいな事、下らない事でキレやすくなり、「なんでこんな事で…」と私には理解できません。


正直、疲れます。結婚を前提に、彼とは同棲生活2年以上続いてますけど、別れも検討しています。


彼は、病気なのでしょうか。それとも、単に、おかしな人なのでしょうか?

タグ

No.2255595 15/09/13 05:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/21 17:05
匿名さん1 ( ♀ )

私だったら、少しずつ私物を実家にシフトして同棲をフェードアウトしていくよ👍危険人物っぽいからキレないようにうまく解消してね

No.2 15/09/21 22:57
匿名さん2 

詐病の可能性もありますが、何らかの精神障害をもっていると思われます。
多重人格の精神障害は非常にまれですが解離性障害か統合失調症だと思います。
解離性障害は本人に自覚がないこともあるので
一度精神科か心療内科を受診することをすすめてみてはいかがでしょうか。
投薬とカウンセリングでマシにはなります。
病院にいかなければひどくなるので、通院を渋ったり
あなたが精神障害者と過ごするのが我慢できないなら早めに別れるのがよいと思います。
一部の精神障害は治療で軽減しますが、遺伝しますよ。

No.3 15/09/22 01:22
匿名さん3 ( ♀ )

病気かは分からないけどひとつだけ。

多重人格の定義は、人格が変わった時の記憶がないって聞いたことがあるよ。

No.4 15/09/22 19:27
匿名さん4 

コワイ。なにするかわかないよ、そんな人。

ある日、突然凶暴なキャラが出て来て、殴る蹴るとかしそうじゃん。逃げなよ~。

No.5 15/09/22 23:50
匿名さん5 

皆んな考え過ぎ(笑)
それがその人の素顔なだけでしょ。気を許せる相手に甘えてるだけ。
主の彼がちょっとオーバーなだけでしょーが。普通分かると思うんだけど。
ちょっと調子乗って馬鹿やってるだけだから流しておけばいいんだよ。 
耐えられなかったら別れればいいし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧