注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

こんな年下をどう思いますか?要りますか?

レス6 HIT数 1958 あ+ あ-

社会人
15/09/17 11:44(更新日時)

弟2人妹2人います。

散々、私を悪く言います。

「結婚もせず遊び歩いて」
「就職もしてないくせに」
「なんの自慢にもならん」
「親の金無駄にしとる」

「結婚もせず遊び歩いて」を例に挙げます。

1歳しか違わない愚弟1が友達に電話で言ってました。
私をバカにした発言が続いてましたが、愚弟1は当時26、既にいい年齢です。未婚、無職。

現在の愚弟は今年度で37になります。
27だった私より10歳も老いてます。
それでも愚弟は自覚していません。

早生まれを理由に「まだ36」などと誕生日当日まで言い逃げする。
私には「もう28やからな、半年なんてすぐや」とか言っていたのに。

(弟妹の共通点=未婚、バイト、高校中退、パチンコ、ゲーム、タバコ、生活費入れたことない、年金払いは親任せ、市県民税納税も親任せ、手伝いしない、ヒステリーで破壊魔)

「年下の俺達は年上に何言っても許される、年下やから。お前は俺達が将来できてなくても言う資格ないからな。年上やねんからそんなん言えへんで」

こう言われました。

「弟だから」「妹だから」で面倒な責任は全て姉に丸投げ。
愚弟2が近所と起こしたいざこざも私が対応しました。
当時の愚弟2は30歳、私34。
現在の愚弟2は34歳。
ゴミも食器も服も全部家族任せ。
トイレの便座にウンチがなすりつけられて真茶茶なこともよくあります。

同じ年齢でも私より遥かに劣るのに、やたら厚かましいです。
なんなら、37歳の愚弟1より、10代の私のほうがよくやってました。

今回は弟に限って書かせてもらいました。

理解ある方のみ回答下さい。

長くなるので細かい内容まで書けませんでしたが、姉の責任だなどという回答はおやめください。

これでもかなり幼い頃からずっと苦労ばかりかけられてきました。

青春も体調も弟妹が理由で壊されています。

No.2255197 15/09/11 23:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/11 23:24
匿名1 

良く分からんが何でいつまでも一緒に暮らしてるの?

早く家出なよ。

No.2 15/09/12 02:23
社会人0 

>> 1 私が悪いってことですか?

実家住みには理由があります。
それで家族は助かってますよ。
お金も入れて家事もしてます。
愚弟のようなパラサイトじゃないです。
愚弟はいつまでも愚弟です。
顔面オッサン度が上がるだけです。

No.3 15/09/12 04:27
旅人3 ( 30代 ♀ )

私には6歳下の妹がいますけど、ほっといてますよ。妹が全く言うこと聞かないと精神内科の主治医にもらしたら「もう人格も性格も出来上がってる歳だから今さら言うことを聞かそうとしても無駄ですよ」と言われたから
主さんはちゃんとやってるんだから妹も弟もほっといたら?なにしてきてもスルーで聞き流して「私はあなたと遊んでる暇ないの」と相手にしなきゃいいよ
甘やかしてる親も親だけど私の父親も妹には超激甘だから気持ちは解ります
そういう人間は1人になっとときに1人で靴下も履けない人間になって後悔するからほっといてスルーして悪口言われても「はいはい悪かったわね」と聞き流して相手しなきゃ飽きてなにもしなくなるよ

• << 5 返信が遅くなりすみません。 奇遇ですね。 私の妹1も6才差です。 母親からは 「妹と一緒に遊ぶなど情けない」 「妹の勉強みてやれ」 「妹の世話ぐらいしろ」 と言われてきました。 必ず文頭に「姉のくせに」がつきます。 あなた様のおっしゃる通りです。 正しい人はきっとそう言うでしょう。 「この年になった弟や妹なんてもう手遅れ」と。 「弟や妹はズルく狡っ辛い歪んだ大人だね」と。 公共スペースを汚しまくり破壊するわガンガン音立ててヒステリーを発散させてるわで、関わらないわけにはいかないんです。 弟2(34)が汚すトイレも水洗いでゴシゴシ便座を擦らないと使えないレベルです。 弟1(37)は茹でかけのうどんを怒りに任せて鍋ごと壁に投げ、あたり一面にぶちまけました。 長弟も次弟も片付けません。拭くことなど尚更しません。 悠々と生活し、感謝も反省もなく、都合が悪くなるとまた暴れます。 関わらないでいられたら、私の青春も体調も人生も壊されずにすみました。 しかし一桁の年齢の女の子に我が家の大人達は全く容赦がなかったんです。 私はよく追いかけ回されて叩かれ育ちました。

No.4 15/09/12 22:02
ネガ・ティバー ( 30代 ♀ 3qK4Sb )

主さんが尻拭いするから付け上がるんではないの?

弟が揉め事起こしたら自分の責任ですよ。
放っておきましょう!

本気で言ってるとしたら大問題でしょ………

• << 6 弟のペットの命がかかっていたんです。 それで私はもしものために買い置きしていた菓子折りを一つ持ってお話を伺いに行きました。 弟(37)(34)も妹(32)(24)も放任主義なので、自分が飼っているペットの管理ができません。 それで私が医者が驚くほどの怪我をしたこともあるし、猫が死んだこともありました。 死んだ生き物のカゴが6年以上もほったらかしでした。 弟1(37)は猫の腹を力いっぱい踏みつけて我が儘を聞いてもらえないからと八つ当たりし猫を殺しかけたことがあります。 反省も後悔もしていません。 暴力で家族の口を閉ざし、自分の罪をなかったことにしようとするだけです。

No.5 15/09/17 11:33
社会人 

>> 3 私には6歳下の妹がいますけど、ほっといてますよ。妹が全く言うこと聞かないと精神内科の主治医にもらしたら「もう人格も性格も出来上がってる歳だか… 返信が遅くなりすみません。
奇遇ですね。
私の妹1も6才差です。
母親からは
「妹と一緒に遊ぶなど情けない」
「妹の勉強みてやれ」
「妹の世話ぐらいしろ」
と言われてきました。
必ず文頭に「姉のくせに」がつきます。

あなた様のおっしゃる通りです。
正しい人はきっとそう言うでしょう。
「この年になった弟や妹なんてもう手遅れ」と。
「弟や妹はズルく狡っ辛い歪んだ大人だね」と。

公共スペースを汚しまくり破壊するわガンガン音立ててヒステリーを発散させてるわで、関わらないわけにはいかないんです。

弟2(34)が汚すトイレも水洗いでゴシゴシ便座を擦らないと使えないレベルです。

弟1(37)は茹でかけのうどんを怒りに任せて鍋ごと壁に投げ、あたり一面にぶちまけました。

長弟も次弟も片付けません。拭くことなど尚更しません。

悠々と生活し、感謝も反省もなく、都合が悪くなるとまた暴れます。

関わらないでいられたら、私の青春も体調も人生も壊されずにすみました。

しかし一桁の年齢の女の子に我が家の大人達は全く容赦がなかったんです。
私はよく追いかけ回されて叩かれ育ちました。

No.6 15/09/17 11:44
社会人 

>> 4 主さんが尻拭いするから付け上がるんではないの? 弟が揉め事起こしたら自分の責任ですよ。 放っておきましょう! 本気で言ってると… 弟のペットの命がかかっていたんです。
それで私はもしものために買い置きしていた菓子折りを一つ持ってお話を伺いに行きました。

弟(37)(34)も妹(32)(24)も放任主義なので、自分が飼っているペットの管理ができません。
それで私が医者が驚くほどの怪我をしたこともあるし、猫が死んだこともありました。
死んだ生き物のカゴが6年以上もほったらかしでした。

弟1(37)は猫の腹を力いっぱい踏みつけて我が儘を聞いてもらえないからと八つ当たりし猫を殺しかけたことがあります。
反省も後悔もしていません。
暴力で家族の口を閉ざし、自分の罪をなかったことにしようとするだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する