注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

北関東大洪水、堤防決壊

レス85 HIT数 8273 あ+ あ-

匿名
15/09/15 01:10(更新日時)

鬼怒川決壊。大変な災害になっています。

住宅が次々流されていく中、自衛隊の決死の救助が続けられていますが、日没近いです。

その他河川流域の方、堤防決壊も視野にいれて
避難してください。


15/09/13 12:35 追記
13日、これから関東以北に強い雨が降る予報が出ていて、川の増水、土砂崩れが心配されています。
今回、被害の出なかった地域の方も地形的に少しでも心配のある方は気を付けて下さい。

No.2254735 15/09/10 17:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/10 18:49
通りすがり1 ( ♂ )

主さん、優しい呼び掛けは、ありがたいがその地方にミクルを見る余裕はないかもしれません。

関西は無事な所が多く、助かってます。
テレビで映る被害に、ただただ唖然としてます。

  • << 4 そうなる前の、河川流域の方に呼び掛けたつもりでした。 鬼怒川のようになってからではどうにもなりませんから 本当に胸が痛みますね 自然の猛威には早めの避難しかないかなと

No.2 15/09/10 19:40
ニュース速報2 

全て民主党の責任
堤防の保守点検など税金の無駄と民主党政権3年間何もしなかったツケだよ

  • << 6 想定外の雨量が集中したので、過去の政権を責められるものでもないでしょうが、歪曲している箇所が、今回決壊したようなので、危険回避の対策は必要だと強く思いますね 備えあれば憂いなしですね

No.3 15/09/10 20:18
匿名3 

住民の意識の問題でもあると思うけど。


川沿いに住んだことないからわからないんだけど、やっぱり堤防あると安心しちゃうのかな…。


  • << 8 数十年の間にはこのような事になった事がなかった事もあり、まさかはあったかと思います。 かえって、堤防に安心感を持っていたかも知れません。

No.4 15/09/10 20:34
匿名0 

>> 1 主さん、優しい呼び掛けは、ありがたいがその地方にミクルを見る余裕はないかもしれません。 関西は無事な所が多く、助かってます。 テレビ… そうなる前の、河川流域の方に呼び掛けたつもりでした。

鬼怒川のようになってからではどうにもなりませんから
本当に胸が痛みますね

自然の猛威には早めの避難しかないかなと

  • << 10 この地域の ほんの数パーセントのミクル愛用者(すみません)でも、このスレで浸水から助かるきっかけに なっていたら、いいですね。

No.5 15/09/10 20:41
匿名5 ( ♂ )

自衛隊がヘリコプターで救助してるけど、カスゴミ(マスコミ)のヘリコプターは救助するでもなく何してるの?

自衛隊の救助活動の邪魔したいの?

せめて自衛隊のヘリコプターにぶつかって2次災害を起こさないでくれよ!


阪神大震災でも、東日本大震災でもカスゴミのヘリコプターは救助活動するでもなく、食料を運搬するでもなく、ただ飛ぶだけで、被災者にとっては邪魔な存在でしかありません。

福知山脱線事故ではヘリコプターの爆音を轟かせて、救助を待つ人の声を掻き消していました。

  • << 7 マスコミのヘリはあくまでも報道としての撮影のみしかできなくて、高度も決まっています。 救助活動の邪魔にならないよう高い高度を保たなければならないのです。
  • << 9 そうだったんですね 第一は人命救助なはずですが、リアルタイムで現状を知りたい私たちもいます。 けれど、救助の邪魔してまで知るものでは有りませんから、過剰にヘリは飛ばさないで欲しいです。

No.6 15/09/10 21:32
匿名 

>> 2 全て民主党の責任 堤防の保守点検など税金の無駄と民主党政権3年間何もしなかったツケだよ 想定外の雨量が集中したので、過去の政権を責められるものでもないでしょうが、歪曲している箇所が、今回決壊したようなので、危険回避の対策は必要だと強く思いますね

備えあれば憂いなしですね

No.7 15/09/10 21:35
匿名7 

>> 5 自衛隊がヘリコプターで救助してるけど、カスゴミ(マスコミ)のヘリコプターは救助するでもなく何してるの? 自衛隊の救助活動の邪魔したいの… マスコミのヘリはあくまでも報道としての撮影のみしかできなくて、高度も決まっています。
救助活動の邪魔にならないよう高い高度を保たなければならないのです。

  • << 12 被災者にとってみれば、ヘリコプターが来れば助けてくれるものと誰もが思いますよね! でも助けてくれずただ通り過ぎるだけ、これでは邪魔な存在でしかありません! しかもカスゴミのヘリコプターは地上の1点を見るように飛んでいて、周りを見ていないで飛んでることもあり、自衛隊のヘリコプターから見るととっても危険な存在なだけなんですよ!
  • << 14 そのような規定の元に取材しているのですね 細心の注意を払っていると信じたいです。
  • << 29 ニュース映像を見る限りでは、テレ朝と毎日新聞のヘリはどう見ても邪魔してるよね。 勘違いの使命感に燃えて、救助を待ってる被災者に「今のお気持ちは?」なんて言いかねない勢い。

No.8 15/09/10 21:39
匿名 

>> 3 住民の意識の問題でもあると思うけど。 川沿いに住んだことないからわからないんだけど、やっぱり堤防あると安心しちゃうのかな…。 … 数十年の間にはこのような事になった事がなかった事もあり、まさかはあったかと思います。

かえって、堤防に安心感を持っていたかも知れません。

No.9 15/09/10 21:49
匿名 

>> 5 自衛隊がヘリコプターで救助してるけど、カスゴミ(マスコミ)のヘリコプターは救助するでもなく何してるの? 自衛隊の救助活動の邪魔したいの… そうだったんですね
第一は人命救助なはずですが、リアルタイムで現状を知りたい私たちもいます。

けれど、救助の邪魔してまで知るものでは有りませんから、過剰にヘリは飛ばさないで欲しいです。


No.10 15/09/10 22:06
通りすがり1 ( ♂ )

>> 4 そうなる前の、河川流域の方に呼び掛けたつもりでした。 鬼怒川のようになってからではどうにもなりませんから 本当に胸が痛みますね … この地域の ほんの数パーセントのミクル愛用者(すみません)でも、このスレで浸水から助かるきっかけに なっていたら、いいですね。

  • << 15 どんな形でも、例え一人でも避難しとこうか、と、思ってもらえたら… これからは、東北地方も心配ですね。

No.11 15/09/10 22:14
ニュース速報11 

私は、20数年前の鬼怒川近隣の、小貝川堤防決壊の経験してます。確か、100人近く死者が出ました。それを機に護岸工事が整備され、今回氾濫こそありましたが、決壊までは至らなかった。あの時、上陸直前で熱帯低気圧になったことで、安心感があったのです。それが、甚大な災害をもたらしました。人の慢心というのが、一番怖いのです。今、市から、下水道を使う行為は控えてと通達が来ています。浸水しなかっただけでも、ましなので、家族皆で頑張ってます。

  • << 16 護岸工事による安心感と、前回の空振りが、危機感を薄めたのでしょうか そんな要請があるのですね 大変な中、レスありがとうございました。

No.12 15/09/10 22:18
匿名5 ( ♂ )

>> 7 マスコミのヘリはあくまでも報道としての撮影のみしかできなくて、高度も決まっています。 救助活動の邪魔にならないよう高い高度を保たなければな… 被災者にとってみれば、ヘリコプターが来れば助けてくれるものと誰もが思いますよね!

でも助けてくれずただ通り過ぎるだけ、これでは邪魔な存在でしかありません!

しかもカスゴミのヘリコプターは地上の1点を見るように飛んでいて、周りを見ていないで飛んでることもあり、自衛隊のヘリコプターから見るととっても危険な存在なだけなんですよ!

  • << 18 救助優先を確実に守らない報道は誰も必要とはしていませんね それに、二次災害等起きてはいけません。 救助を待つ身になれば…ヘリが通り過ぎてゆくのは絶望感しか生みませんね

No.13 15/09/10 22:25
ニュース速報13 ( 30代 ♂ )

自然堤防削るような民間工事なんてあるんかい? 信じられね。

鬼怒川決壊シュミレーションの場所も、被災住宅の戸数までほぼ一緒らしい。

どうもこの被災シュミレーションって、飯舘の放射能汚染予測の時もそうだし、後から後から根掘り明らかになるもんですね。結局 以前の教訓は活かされないって事でしょうか?

特別警報も緊急地震速報みたいにすればいいさ。


被害に遭われた方には
お見舞い申します

  • << 19 なんの為のシュミレーションなのか 後から言われても、意味あるんでしょうか 特別警報も発令遅かったですね もっと厳しく指示出したほうがよいと思います。

No.14 15/09/10 22:31
匿名 

>> 7 マスコミのヘリはあくまでも報道としての撮影のみしかできなくて、高度も決まっています。 救助活動の邪魔にならないよう高い高度を保たなければな… そのような規定の元に取材しているのですね

細心の注意を払っていると信じたいです。

No.15 15/09/10 22:45
匿名 

>> 10 この地域の ほんの数パーセントのミクル愛用者(すみません)でも、このスレで浸水から助かるきっかけに なっていたら、いいですね。 どんな形でも、例え一人でも避難しとこうか、と、思ってもらえたら…

これからは、東北地方も心配ですね。

No.16 15/09/10 22:59
匿名 

>> 11 私は、20数年前の鬼怒川近隣の、小貝川堤防決壊の経験してます。確か、100人近く死者が出ました。それを機に護岸工事が整備され、今回氾濫こそあ… 護岸工事による安心感と、前回の空振りが、危機感を薄めたのでしょうか

そんな要請があるのですね
大変な中、レスありがとうございました。

No.17 15/09/10 23:10
匿名17 

昨日からの記録的な大雨で鬼怒川氾濫は容易に想像がつくのにどうして前もって避難しなかったのかね?
いつだってそうだよね?
自分だけは大丈夫とか、自分ん家は大丈夫とか、根拠の無い思いこみで最悪の事態になるまで呑気に構えてる。

日本全国で今まで数多くの自然災害がありニュースやテレビなどで見聞きして学習しているはずなのに、どうして最悪の事態になるまで馬鹿みたいに呑気に構えてるのかが分からない。


  • << 21 自治体ももっと積極的に住民に危機的情報を知らせていく必要も有ると思いますが、勿論、私たちも含め、一人一人の意識の改革も必要ですね
  • << 66 仰有るとおりですm(__)m 鬼怒川決壊してから、スーパーに買い物に行った奴等の神経疑います。 7時過ぎに決壊。スーパーって早くても開くのは9時くらいでしょ? あー特別警報でたから、食糧でも用意しなくちゃ~って感じかな

No.18 15/09/10 23:11
匿名 

>> 12 被災者にとってみれば、ヘリコプターが来れば助けてくれるものと誰もが思いますよね! でも助けてくれずただ通り過ぎるだけ、これでは邪魔な存… 救助優先を確実に守らない報道は誰も必要とはしていませんね

それに、二次災害等起きてはいけません。
救助を待つ身になれば…ヘリが通り過ぎてゆくのは絶望感しか生みませんね

No.19 15/09/10 23:20
匿名 

>> 13 自然堤防削るような民間工事なんてあるんかい? 信じられね。 鬼怒川決壊シュミレーションの場所も、被災住宅の戸数までほぼ一緒らしい。 … なんの為のシュミレーションなのか

後から言われても、意味あるんでしょうか
特別警報も発令遅かったですね
もっと厳しく指示出したほうがよいと思います。

No.20 15/09/10 23:31
匿名20 

普通の洪水と違い、雨が止んで川の水嵩が減り、土手を直すまでは、町に水が入ってきますからね。
雨が恐怖でしょうね。

  • << 22 そう思われますね 水が引くにはどれたけの時間がかかるかも解らないですし、更に雨でも降られたら、 そこの所は敏速な政府の対応が望まれます。

No.21 15/09/10 23:35
匿名 

>> 17 昨日からの記録的な大雨で鬼怒川氾濫は容易に想像がつくのにどうして前もって避難しなかったのかね? いつだってそうだよね? 自分だけは大丈夫とか… 自治体ももっと積極的に住民に危機的情報を知らせていく必要も有ると思いますが、勿論、私たちも含め、一人一人の意識の改革も必要ですね

  • << 68 前の日に避難指示は政府から出てました。 気象庁の発表はそのあとだけどね 身体が不自由なわけでもない人達は避難しなかった自分が悪いのでは? 病院や老人施設の避難に関しては自治体の責任あると思いました。 スタッフは持ち場を離れられないし

No.22 15/09/10 23:45
匿名 

>> 20 普通の洪水と違い、雨が止んで川の水嵩が減り、土手を直すまでは、町に水が入ってきますからね。 雨が恐怖でしょうね。 そう思われますね
水が引くにはどれたけの時間がかかるかも解らないですし、更に雨でも降られたら、
そこの所は敏速な政府の対応が望まれます。

No.23 15/09/11 00:03
おせっかい23 

孤立した家の人々、今頃心細いだろうな…心配だわ…

No.24 15/09/11 00:46
匿名 

>> 23 救助を待っている方はまだかなり居るようですね(690人との発表)
本当に早く救助されて欲しいです。



No.25 15/09/11 01:09
匿名 

宮城県大和町吉田川が溢れているそうです。

  • << 39 宮城県大崎渋井川の堤防が決壊 引き続き、その他河川流域の方が早めに避難されますように 取り残されている方々が無事に救助されますように…

No.26 15/09/11 04:08
ニュース速報2 

やっぱり鬼怒川堤防決壊は民主党の責任 調べてみたら
民主党政権の前に水害の危険から鬼怒川堤防改修工事が決定されていた
民主党政権になり
【民主党政権】は
土木工事は税金の無駄使いと鬼怒川堤防改修工事を【中止】しちゃった

それで今回の鬼怒川堤防決壊に成った
今回の鬼怒川堤防決壊による水害は【愚かな民主党政権】が起こした【災害】です


これからも民主党政権のツケが回って来るだろう

  • << 28 そしてマスメディアはこういったことを報道すらしないんだろうね。 これが自民党のことなら歓喜して躍起になって鬼の首を取ったかのように取り上げて騒ぐんだろうくせにな。
  • << 31 そのとうり。民主党がやるべき事を後回しにして人気取り政策なんてするから! それも理解出来ないアホが安倍さんを責める。 国が有ってこそ生活保護も受けられるし、障害者手当も貰えるんやぞ! 国の為に税金も納められない奴が文句言うな!と言いたいですわ。
  • << 38 それ言っちゃうと『選んだのは国民』って話になるよ…。 それに、政権交代して何年? もちろん、護岸工事してたんだよね? それに危険区域だったなら、早々に避難すれば(勧告をだせば)よかったのに…

No.27 15/09/11 04:54
匿名27 

>> 26 事業仕分けと蓮舫がほざいていたアレですね。4000億の災害対策費用をケチったばかりに、津波の時も多大な被害、今回も。

災害は忘れた頃にやってくるのだから対策は充分過ぎるくらい必要ですね。

No.28 15/09/11 06:33
通りすがり28 

>> 26 やっぱり鬼怒川堤防決壊は民主党の責任 調べてみたら 民主党政権の前に水害の危険から鬼怒川堤防改修工事が決定されていた 民主党政権になり … そしてマスメディアはこういったことを報道すらしないんだろうね。

これが自民党のことなら歓喜して躍起になって鬼の首を取ったかのように取り上げて騒ぐんだろうくせにな。

  • << 30 息子のアパートが水浸しになりました…。彼は深夜の避難勧告で会社に逃げて無事です…。 離れて暮らす親には テレビの情報が貴重です…。電話で無事を確認しても 住む場所がどうなっているのか心配です…。救助の妨害は望みませんが…。 離れているのでこの土地で 住まわせることがこの先 心配です…。 現地の皆さんご無事を祈ります…。 息子よ~。命さえあれば 物は後からなんとでもなるから…。 頑張れ~。

No.29 15/09/11 07:16
匿名29 

>> 7 マスコミのヘリはあくまでも報道としての撮影のみしかできなくて、高度も決まっています。 救助活動の邪魔にならないよう高い高度を保たなければな… ニュース映像を見る限りでは、テレ朝と毎日新聞のヘリはどう見ても邪魔してるよね。

勘違いの使命感に燃えて、救助を待ってる被災者に「今のお気持ちは?」なんて言いかねない勢い。

No.30 15/09/11 07:16
アリス ( ♀ Cmf31b )

>> 28 そしてマスメディアはこういったことを報道すらしないんだろうね。 これが自民党のことなら歓喜して躍起になって鬼の首を取ったかのように取り上げ… 息子のアパートが水浸しになりました…。彼は深夜の避難勧告で会社に逃げて無事です…。
離れて暮らす親には テレビの情報が貴重です…。電話で無事を確認しても 住む場所がどうなっているのか心配です…。救助の妨害は望みませんが…。

離れているのでこの土地で 住まわせることがこの先 心配です…。

現地の皆さんご無事を祈ります…。

息子よ~。命さえあれば 物は後からなんとでもなるから…。

頑張れ~。

  • << 69 息子さん偉かったね😢 さっさと避難したんだね😢 同じ親として生きてさえの言葉に涙がでました

No.31 15/09/11 08:10
匿名31 

>> 26 やっぱり鬼怒川堤防決壊は民主党の責任 調べてみたら 民主党政権の前に水害の危険から鬼怒川堤防改修工事が決定されていた 民主党政権になり … そのとうり。民主党がやるべき事を後回しにして人気取り政策なんてするから!
それも理解出来ないアホが安倍さんを責める。
国が有ってこそ生活保護も受けられるし、障害者手当も貰えるんやぞ!
国の為に税金も納められない奴が文句言うな!と言いたいですわ。

  • << 33 そもそも民主党が、そうせざるしかなかった理由には目をつむるのですか? 一番の問題は、いつも他人を批判して団結できない事なのでは?

No.32 15/09/11 08:11
匿名 ( ♀ cvn01b )

今朝のZIPの水害報道、しばらく見ていたけど、お粗末だった。
中継とスタジオの音声はかぶったまましばらく続き、枡アナは専門家の名前を呼び間違え、中継の若手アナは、状況説明のアドリブができない。
日頃、トレンド情報や、スタジオでがっつり肉やスイーツをみんなで食べたり、バラエティーの要素が多いから、いざという時にガタついてしまう。
こんなことで、日テレは災害報道は大丈夫なのかと思った。

  • << 37 続レスです。 今回の水害報道は、いざという時の若手アナの報道体制の訓練みたいだった。 NHKは、局の車で渋谷付近を巡回しながら車内からレポしていた。なんだかんだ言っても、やっぱり災害時に一番頼れる放送局だと思った。 水害の被害が最小限にとどまって欲しいですね。早く水が引きますように。

No.33 15/09/11 08:13
匿名33 ( ♀ )

>> 31 そのとうり。民主党がやるべき事を後回しにして人気取り政策なんてするから! それも理解出来ないアホが安倍さんを責める。 国が有ってこそ生活… そもそも民主党が、そうせざるしかなかった理由には目をつむるのですか?

一番の問題は、いつも他人を批判して団結できない事なのでは?

  • << 35 人気取りで金をばら撒かないと政権取れなかったからだよね。 安倍さんの政策に反対してる人達ってナマポ受給者か、在日、生活貧困者。 その人達がお世話になってる生活保護者を支援する会が生活苦しいのは安倍さんの政策が悪いせいだと言って洗脳する。
  • << 36 理由? それは人気取りにばらまきをやるためだろう 良い例が子供手当てとかバラまいて パチンコ屋だけが潤った で今回多くの人命を失い家屋、田畑などに莫大な損害を出した 損害を金額にしたら 莫大な金額になるだろう
  • << 42 そうせざるを得なかった理由ってなんだよ? あんなものただのパフォーマンスだろ。何かを改革してます!みたいな。批判しか出来ない野党精神丸出しのまんま政権握ってやったことは日本をぶち壊しただけ。

No.34 15/09/11 08:22
匿名34 ( ♀ )

DMAT出動していたんだね…

自衛隊による神対応も称賛浴びてましたし

No.35 15/09/11 09:06
匿名31 

>> 33 そもそも民主党が、そうせざるしかなかった理由には目をつむるのですか? 一番の問題は、いつも他人を批判して団結できない事なのでは? 人気取りで金をばら撒かないと政権取れなかったからだよね。
安倍さんの政策に反対してる人達ってナマポ受給者か、在日、生活貧困者。
その人達がお世話になってる生活保護者を支援する会が生活苦しいのは安倍さんの政策が悪いせいだと言って洗脳する。

No.36 15/09/11 09:10
ニュース速報2 

>> 33 そもそも民主党が、そうせざるしかなかった理由には目をつむるのですか? 一番の問題は、いつも他人を批判して団結できない事なのでは? 理由?
それは人気取りにばらまきをやるためだろう
良い例が子供手当てとかバラまいて
パチンコ屋だけが潤った

で今回多くの人命を失い家屋、田畑などに莫大な損害を出した
損害を金額にしたら 莫大な金額になるだろう

No.37 15/09/11 09:11
匿名 ( ♀ cvn01b )

>> 32 今朝のZIPの水害報道、しばらく見ていたけど、お粗末だった。 中継とスタジオの音声はかぶったまましばらく続き、枡アナは専門家の名前を呼び間… 続レスです。
今回の水害報道は、いざという時の若手アナの報道体制の訓練みたいだった。
NHKは、局の車で渋谷付近を巡回しながら車内からレポしていた。なんだかんだ言っても、やっぱり災害時に一番頼れる放送局だと思った。

水害の被害が最小限にとどまって欲しいですね。早く水が引きますように。


  • << 41 続、続レスです。 どこかの駅では、大雨で舗道周辺が水没して、学生や駅を利用している人達が立ち往生していた。 こういう時こそ、報道局が主要駅の様子を的確に報道して欲しい。視聴者が遅延にあらかじめ対処できると思う。 トレンド情報、食べ物情報は後回しにして、本来の朝のニュース番組のあり方に立ち返る節目なんだと思う。

No.38 15/09/11 09:17
匿名3 

>> 26 やっぱり鬼怒川堤防決壊は民主党の責任 調べてみたら 民主党政権の前に水害の危険から鬼怒川堤防改修工事が決定されていた 民主党政権になり … それ言っちゃうと『選んだのは国民』って話になるよ…。


それに、政権交代して何年?


もちろん、護岸工事してたんだよね?


それに危険区域だったなら、早々に避難すれば(勧告をだせば)よかったのに…


No.39 15/09/11 10:04
匿名 

>> 25 宮城県大和町吉田川が溢れているそうです。 宮城県大崎渋井川の堤防が決壊

引き続き、その他河川流域の方が早めに避難されますように
取り残されている方々が無事に救助されますように…

No.40 15/09/11 11:08
匿名40 

避難勧告が出ていてもまだ大丈夫、床上浸水したら畳が心配だからこのまま残る、とインタビューに答えてる人。
腰まで水が上がったら避難するからと答える年寄り。
そんなになってからでは到底自力で避難できるわけがないのに。
より多くの人に迷惑を掛けることになるのに、。
意識の問題。
『救助なう』と自衛隊のヘリコプターから写メ貼ってツイートしてるゆとりもいたね。

あららら、大変だわぁ、と子供のおやつのケーキを作りながら、
それらのニュースを見ている私。

みんな平和ボケ。

No.41 15/09/11 12:05
匿名 ( ♀ cvn01b )

>> 37 続レスです。 今回の水害報道は、いざという時の若手アナの報道体制の訓練みたいだった。 NHKは、局の車で渋谷付近を巡回しながら車内からレ… 続、続レスです。
どこかの駅では、大雨で舗道周辺が水没して、学生や駅を利用している人達が立ち往生していた。
こういう時こそ、報道局が主要駅の様子を的確に報道して欲しい。視聴者が遅延にあらかじめ対処できると思う。
トレンド情報、食べ物情報は後回しにして、本来の朝のニュース番組のあり方に立ち返る節目なんだと思う。

No.42 15/09/11 12:24
通りすがり28 

>> 33 そもそも民主党が、そうせざるしかなかった理由には目をつむるのですか? 一番の問題は、いつも他人を批判して団結できない事なのでは? そうせざるを得なかった理由ってなんだよ?

あんなものただのパフォーマンスだろ。何かを改革してます!みたいな。批判しか出来ない野党精神丸出しのまんま政権握ってやったことは日本をぶち壊しただけ。

No.43 15/09/11 12:27
匿名33 ( ♀ )

>> 42 じゃあ何故、自民党が民主党に政権とられたのですか?税金の無駄遣いしてたのは自民党も同じです。

No.44 15/09/11 12:36
ニュース速報2 

>> 43 民主党政権に成ればバラ色の日本庶民にバンバン金バラまいてくれる、ガソリンは安く成る、高速道は無料、嘘のマニフェストバンバン
まあ
騙された国民が悪いのか?
騙した民主党が悪いのか?

で政権盗ったら何も出来ない
何もしない ただ福一原発を爆発させただけ

No.45 15/09/11 14:04
匿名 

今は、政権云々を言い合っている事態では無いと思いますが、災害対策費を削ってきたツケが国民にふりかかるようなのはどうかと思います。

アリスさんの息子さん、避難されて無事で本当に何よりでしたね
避難所では物資が足りていないようですが、それこそマスコミのヘリで届けていただけないものでしょうか?


  • << 49 アリスです。 ご心配 ありがとうございます。 今朝 アパートに行ってみたら 部屋は無事だったそうです…(^.^) ただライフラインが回復してないので ビジネスホテルでゆっくり寝てきたそうです…。 不幸中の幸い… 命も荷物も 全部無事でした…。 ホットしました…。 被害に合われた皆さんの一日も早い 元の生活を望みます…。
  • << 50 マスコミはボランティア団体なのですか?(笑)
  • << 51 カスゴミが人命救助みたいなことするわけないでしょ! 理想を言えば日本全国の建物に貯水槽を設置して、降ってきた雨水を貯めこむんです。 そして、トイレの洗浄水とか、洗車とか、必ずしも殺菌された水でなくても済む用途に使って、小出しにすれば、河川へ流れ込む水量が減って、洪水とかを抑制します。 特に都市部はゲリラ豪雨に弱いですからね! どれだけお金がかかるか解りませんけどね。 私の同僚が家を新築する時に貯水槽を庭に埋設しましたよ!

No.46 15/09/11 15:29
通りすがり28 

>> 45 相変わらず、国民は純真無垢な被害者、意識か?

政治家が駄目なら、国民も駄目なのが今の日本なんだよ。

いつまで政治家が悪いなんてやってるつもりなんだか。それに気づいて改まらない限りは、いつまでも幼稚な狂った社会のまんまだよ。

No.47 15/09/11 15:56
匿名47 

水どうやって引くのかな

あのままってことはないよね

No.48 15/09/11 17:17
匿名 

>> 47 ポンプで水抜きしていましたね

堤防の復旧もいち早く始まるみたいです
(国土交通省発表)

No.49 15/09/11 20:11
アリス ( ♀ Cmf31b )

>> 45 今は、政権云々を言い合っている事態では無いと思いますが、災害対策費を削ってきたツケが国民にふりかかるようなのはどうかと思います。 アリ… アリスです。
ご心配 ありがとうございます。

今朝 アパートに行ってみたら 部屋は無事だったそうです…(^.^)

ただライフラインが回復してないので ビジネスホテルでゆっくり寝てきたそうです…。

不幸中の幸い…

命も荷物も 全部無事でした…。
ホットしました…。

被害に合われた皆さんの一日も早い 元の生活を望みます…。

No.50 15/09/11 20:12
匿名50 

>> 45 今は、政権云々を言い合っている事態では無いと思いますが、災害対策費を削ってきたツケが国民にふりかかるようなのはどうかと思います。 アリ… マスコミはボランティア団体なのですか?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧