関連する話題
嬉しかったこと

最悪な誕生日

レス55 HIT数 22096 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/09/12 11:26(更新日時)

昨日、誕生日でした。
彼と食事に行く約束で、彼が会社受付で待ってました。
彼と会社を出た途端、フラッシュモブでプロポーズされました。
会社の人にも、知らない人にも見られて、恥ずかしいだけでした。
私は逃げて帰り、彼から怒りの電話が来ました。
恥ずかしくて会社にも行けず、上司は分かってくれましたが他の人は、昨日写メを沢山撮られていてメールで送って来ます。
イヤで仕方ありません。
彼とは別れるつもりですが、彼は分からないみたいです。
会社も辞めたいです。

No.2254638 15/09/10 10:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/10 11:23
名無し1 

具体的にどんなフラッシュモブだったんですか?
私もそういうことは苦手だな…

普通にレストランでプロポーズのが嬉しいです。


もう彼のことは完全に冷めてしまったのでしょうか…

  • << 7 会社の前が広めの歩道で、いきなりスポットライトで照らされて、彼が歌いだして、周りをペンライトを持った人に踊りながら囲まれる。 恥ずかしいにも程がある。

No.2 15/09/10 11:25
名無し2 

あ~、本人や周りの人だけが盛り上がるアレね。

やられた方は、恥ずかしいだけだし。
ついでに、後から怒られる何て、踏んだり蹴ったりだわ。
主さんドンマイ👍

No.3 15/09/10 11:32
名無し3 

デリカシーがないね。

立場なり周りの目なりがあるのに

No.4 15/09/10 11:35
匿名4 ( ♀ )

私も絶対に嫌だ。
結婚式ですら人様に御披露目するの恥ずかしくて嫌なのに。
わからない人種にはわからないんだと思いますよ。
しかも怒ってくるとか信じられない。
謝ってくれればまだね。
恥かかされて、会社にも行きづらい、私なら訴えてやりたいぐらいだわ。

No.5 15/09/10 11:51
匿名5 ( ♀ )


普段からそういうノリの彼氏じゃなかったの?

それ以前にも、ノリが違うとか、感覚が分からないとか、それは引く‥‥とか、そういうのなかったの?

いきなりそこで、そんなにもふたりの感覚が違うっていうのもどうなんだろ。。

  • << 9 違う所は度々あり、何度か話してきました。 彼1人が目立ち、私が離れた所で見ている分に良いですが「巻き込まないでね。」と、ずっと3年以上も話してきました。 でも彼は、分かってなかったようです。

No.6 15/09/10 12:01
社会人6 

彼氏さん、今回はセンスなかったな(笑)
普通は、彼女の性格理解できるし、プロポーズの返事は予想できる。
それと、
あなたの本音は、普通にプロポーズされても返事できなかったでしょう。
違いますか??

  • << 10 互いの両親が盛り上がり、なんとなく結婚するつもりではいました。 普通の会話の1部として、話されると思ってました。 3年以上の交際で私が嫌うのを何度も話してきたのに、分かってくれてなかったことがショックです。

No.7 15/09/10 12:04
社会人0 ( ♀ )

>> 1 具体的にどんなフラッシュモブだったんですか? 私もそういうことは苦手だな… 普通にレストランでプロポーズのが嬉しいです。 もう彼のこと… 会社の前が広めの歩道で、いきなりスポットライトで照らされて、彼が歌いだして、周りをペンライトを持った人に踊りながら囲まれる。
恥ずかしいにも程がある。

No.8 15/09/10 12:07
社会人 ( ♀ )

234の方、同情有り難う御座います。

No.9 15/09/10 12:10
社会人 ( ♀ )

>> 5 普段からそういうノリの彼氏じゃなかったの? それ以前にも、ノリが違うとか、感覚が分からないとか、それは引く‥‥とか、そういうのなかったの… 違う所は度々あり、何度か話してきました。
彼1人が目立ち、私が離れた所で見ている分に良いですが「巻き込まないでね。」と、ずっと3年以上も話してきました。
でも彼は、分かってなかったようです。

  • << 11 そっかあぁ~。。 主さんの嫌いなことや苦手なことや“巻き込まれたくない”ということの意味合いが、彼には全く分かってないのかもしれませんね。 彼にとっては、本当にスペシャルなプロポーズだったのでしょうね……。 主さんにとっては、ビックリですよね……。 なんだかふたりとも可哀想だし気の毒……(涙)

No.10 15/09/10 12:16
社会人 ( ♀ )

>> 6 彼氏さん、今回はセンスなかったな(笑) 普通は、彼女の性格理解できるし、プロポーズの返事は予想できる。 それと、 あなたの本音は、普通… 互いの両親が盛り上がり、なんとなく結婚するつもりではいました。
普通の会話の1部として、話されると思ってました。
3年以上の交際で私が嫌うのを何度も話してきたのに、分かってくれてなかったことがショックです。

No.11 15/09/10 12:32
匿名5 ( ♀ )

>> 9 違う所は度々あり、何度か話してきました。 彼1人が目立ち、私が離れた所で見ている分に良いですが「巻き込まないでね。」と、ずっと3年以上も話…
そっかあぁ~。。

主さんの嫌いなことや苦手なことや“巻き込まれたくない”ということの意味合いが、彼には全く分かってないのかもしれませんね。

彼にとっては、本当にスペシャルなプロポーズだったのでしょうね……。

主さんにとっては、ビックリですよね……。

なんだかふたりとも可哀想だし気の毒……(涙)


  • << 17 お礼書き込みの後、彼のお母さんから電話がありました。 とても謝っていました。 ちょっと違うと思う。

No.12 15/09/10 13:31
名無し12 ( 30代 ♀ )

昨日の『怒り新党』みたいだ( ̄◇ ̄;)



そういうこともある


ドンマイ( i_i)\(+_+)


  • << 18 有り難うございます。
  • << 23 うん、私も昨日見たばかりだから本当にびっくり! 私も嫌だなあと思いながら見てました。 主さん可哀想。 何よりなんで主さんのが怒られるのかわからない(~_~;) やる方は自己満足に過ぎないよね。

No.13 15/09/10 13:35
名無し13 

怒る彼も最低だね。

謝るのが普通だよね。


  • << 19 先ほど、彼のお母さんから電話がありました。 とても謝っていました。 彼からは、まだありません。

No.14 15/09/10 13:43
匿名14 

それは嫌だわ~(--;)
嫌がる事して逆ギレ?


落ち着いた場所で二人きりの時にプロポーズされたほうが、ずっと良い…(;^^
そんなサプライズいらないよね。


落ち着いて、よく話し合ってね。

  • << 20 彼のお母さんから電話があり、とても謝っていました。 彼のお母さんにも「話し合って、別れないで。」と言われました。 彼からは、何もありません。 何か腑に落ちません。

No.15 15/09/10 13:50
社会人15 

海外で、かなり感動 してたりするから、彼氏も同じように想ったのかもですね… 彼氏も頼んだ人達に顔向け出来ない気持ちで、つい主さんに怒ってしまったのでしょうね…どうするかは、主さん次第ですね。

  • << 21 たぶん、業者の人だと思います。 彼なりに考えたのでしょうが、思い出すだけでも恥ずかしくてイヤになります。

No.16 15/09/10 17:22
名無し16 

それは恥ずかしい…。

私も無理だし別れるなぁ。

  • << 22 共感していただき、有り難うございます。

No.17 15/09/10 17:40
社会人 ( ♀ )

>> 11 そっかあぁ~。。 主さんの嫌いなことや苦手なことや“巻き込まれたくない”ということの意味合いが、彼には全く分かってないのかもしれませんね… お礼書き込みの後、彼のお母さんから電話がありました。
とても謝っていました。
ちょっと違うと思う。

No.18 15/09/10 17:41
社会人 ( ♀ )

>> 12 昨日の『怒り新党』みたいだ( ̄◇ ̄;) そういうこともある ドンマイ( i_i)\(+_+) 有り難うございます。

No.19 15/09/10 17:43
社会人 ( ♀ )

>> 13 怒る彼も最低だね。 謝るのが普通だよね。 先ほど、彼のお母さんから電話がありました。
とても謝っていました。
彼からは、まだありません。

No.20 15/09/10 17:45
社会人 ( ♀ )

>> 14 それは嫌だわ~(--;) 嫌がる事して逆ギレ? 落ち着いた場所で二人きりの時にプロポーズされたほうが、ずっと良い…(;^^ そ… 彼のお母さんから電話があり、とても謝っていました。
彼のお母さんにも「話し合って、別れないで。」と言われました。
彼からは、何もありません。
何か腑に落ちません。

No.21 15/09/10 17:48
社会人 ( ♀ )

>> 15 海外で、かなり感動 してたりするから、彼氏も同じように想ったのかもですね… 彼氏も頼んだ人達に顔向け出来ない気持ちで、つい主さんに怒ってしま… たぶん、業者の人だと思います。
彼なりに考えたのでしょうが、思い出すだけでも恥ずかしくてイヤになります。

No.22 15/09/10 17:49
社会人 ( ♀ )

>> 16 それは恥ずかしい…。 私も無理だし別れるなぁ。 共感していただき、有り難うございます。

No.23 15/09/10 17:52
ヒマ人23 

>> 12 昨日の『怒り新党』みたいだ( ̄◇ ̄;) そういうこともある ドンマイ( i_i)\(+_+) うん、私も昨日見たばかりだから本当にびっくり!
私も嫌だなあと思いながら見てました。


主さん可哀想。


何よりなんで主さんのが怒られるのかわからない(~_~;)
やる方は自己満足に過ぎないよね。


No.24 15/09/10 18:03
名無し1 

それはかなり恥ずかしい演出でしたね。


しかもマザコンだし…


母親に話して謝ってもらうなんて。


No.25 15/09/10 18:43
名無し25 ( ♀ )

派手なことは恥ずかしいし嫌だから止めてと再三に渡って伝えているのにこれでしょう?バカなんでしょうねその彼は。
また、彼の口から謝罪の言葉がないのは本人が悪いと思っていない・納得していないからだろうし、それでも形だけ謝る為に母親を利用するってのももうね、何もかもあり得ません。
別れないでと頼まれても知るか!って感じ。私は誰に何を言われても絶対別れますね。

No.26 15/09/10 18:55
社会人 ( ♀ )

>> 25 23 24 25 の方。
共感していただき、有り難うございます。

仕事と勉強はできるのに、感情を読み取るのが苦手のようです。
お母さんには愚痴で言っただけで、お母さんの自己判断で電話してきたみたいです。
彼からはメールが先ほどきて、話しがあるそうです。
呆れてしまって、何を話していいのか?
互いにの両親の盛り上がりもありますし、家族集まって話し合いになるかもしれません。
だんだん大ごとになって、本当にイヤです。

  • << 29 主さん大変だよね(>_<) おおごとにした原因は彼だから、主さんは主さんの素直な気持ちを包み隠さずに伝えたらよいと思います。 多分もう彼とは無理ですよね。 このまま結婚してもずっと脳裏に焼きついて、後々まで引きづると思います。 まだ結婚前に彼の性格が改めてわかったことだけでも良しとするしかないと思います。 主さん頑張れ!( T_T)\(^-^ )

No.27 15/09/10 19:57
名無し27 

主さんが嫌がることをするのは不愉快ですよね

何度言ってもわかってもらえないのですか

No.28 15/09/10 20:11
社会人 ( ♀ )

>> 27 「分かってくれている。」と、思ってました。
ここ半年は、何事もなかったので、そう思ってました。
実際は違ってました。

No.29 15/09/10 20:38
ヒマ人23 

>> 26 23 24 25 の方。 共感していただき、有り難うございます。 仕事と勉強はできるのに、感情を読み取るのが苦手のようです。 お母… 主さん大変だよね(>_<)
おおごとにした原因は彼だから、主さんは主さんの素直な気持ちを包み隠さずに伝えたらよいと思います。
多分もう彼とは無理ですよね。
このまま結婚してもずっと脳裏に焼きついて、後々まで引きづると思います。
まだ結婚前に彼の性格が改めてわかったことだけでも良しとするしかないと思います。

主さん頑張れ!( T_T)\(^-^ )

  • << 33 あなたは、独身女。 文面でわかるわ(笑)

No.30 15/09/10 22:13
社会人 ( ♀ )

>> 29 有り難うございます。
もう、大ごとになり始めています。
今も母に色々と言われて、面倒くさかったです。
母からすると彼は逃してはイケないらしく、説得されました。
明日、彼と彼両親が来るそうです。
母と彼母は、氷川きよしのファンで知り合いです。
何か企んでいるようです。
今からビジネスホテルに行こうか検討中です。

  • << 32 結婚するのは主さんでお母さんではありません。 主さんの気持ちが一番大切です。 主さんの中に少しでも結婚に疑問を感じるなら、誰になんと言われても結婚はするべきではないですね。 主さんの一生は主さんが納得出来る道を選んで下さいね(^-^)

No.31 15/09/10 22:34
匿名5 ( ♀ )

>> 30
今からそんなことでは、結婚なんてしたら、後々ずっと大変そうですね。

主さんは、ビジネスホテルに逃げるのではなく、ご自分の結婚のことなのですから、きちんと皆さんに意思表示と、言葉で話しをした方がいいですよ~‥‥。。

No.32 15/09/10 22:39
ヒマ人23 

>> 30 有り難うございます。 もう、大ごとになり始めています。 今も母に色々と言われて、面倒くさかったです。 母からすると彼は逃してはイケない… 結婚するのは主さんでお母さんではありません。
主さんの気持ちが一番大切です。
主さんの中に少しでも結婚に疑問を感じるなら、誰になんと言われても結婚はするべきではないですね。

主さんの一生は主さんが納得出来る道を選んで下さいね(^-^)

No.33 15/09/10 23:08
社会人6 

>> 29 主さん大変だよね(>_<) おおごとにした原因は彼だから、主さんは主さんの素直な気持ちを包み隠さずに伝えたらよいと思います。 … あなたは、独身女。
文面でわかるわ(笑)

  • << 35 ん?なんで? よくある決めつけってやつ? 既婚だけど独身既婚関係あるの?

No.34 15/09/10 23:13
名無し34 

朝一番で婚姻届不受理届っての?出しといた方が良いのでは?

何か周り囲まれて無理やり署名させられそうな雰囲気だけど…

彼は社内の人では無いの?他人(主さん含め同僚達)の会社前で不愉快だよね。
もし、社内ならそれこそ会社まで巻き込んだ騒動に発展しそう⤵

彼が嫌がる事片っ端からやってみたらどう?

  • << 36 31から34の方、有り難うございます。 朝に市役所で、婚姻不受理届?を聞いてみます。 私が部屋から出ないので、母からのメールでの説得が続いてます。 母が「愛情なんて冷めるから、収入が一番大事。」とか「アンタには、これ以上の男はムリ。」とか「若い以外とりえがないのに。」とか書いてます。 そうなのかもだけど、受け入れられません。

No.35 15/09/10 23:26
ヒマ人23 

>> 33 あなたは、独身女。 文面でわかるわ(笑) ん?なんで?
よくある決めつけってやつ?

既婚だけど独身既婚関係あるの?

  • << 38 既婚?(笑) 自分の胸に手をあてても?(笑)

No.36 15/09/10 23:29
社会人 ( ♀ )

>> 34 朝一番で婚姻届不受理届っての?出しといた方が良いのでは? 何か周り囲まれて無理やり署名させられそうな雰囲気だけど… 彼は社内の人では無い… 31から34の方、有り難うございます。

朝に市役所で、婚姻不受理届?を聞いてみます。
私が部屋から出ないので、母からのメールでの説得が続いてます。
母が「愛情なんて冷めるから、収入が一番大事。」とか「アンタには、これ以上の男はムリ。」とか「若い以外とりえがないのに。」とか書いてます。
そうなのかもだけど、受け入れられません。

No.37 15/09/10 23:57
社会人 ( ♀ )

>> 36 書き忘れました。

彼は元々、私が勤めている会社の先輩でした。
昇格で親会社に移って、5年以上勤務している人は彼を知ってます。
受付も古くからいる人なので、大丈夫だったんでしょう。
とてもプラス思考で、嫌がらせを嫌がらせと感じない人なんです。
昨日、怒り電話やメールをしたくせに、今日は何もなかったような絵文字メールがきてます。
先ほど書いたお礼には付けてませんでしたが、「話しがある。」の文の後ろにはハートマークが付いてました。
そんな状態で、私は何を話せばいいのか?
訳がわかりません。

  • << 40 主さんおはようございます。 その後大丈夫ですか?

No.38 15/09/11 23:44
社会人6 

>> 35 ん?なんで? よくある決めつけってやつ? 既婚だけど独身既婚関係あるの? 既婚?(笑)
自分の胸に手をあてても?(笑)

  • << 41 関係ないでしょ レスするのに既婚 独身は 他人が見てもレスが見苦しいから! 私も、怒り新党でフラッシュモブでのプロポーズに嫌悪してる女性の投稿を見ました こういうのはアメリカでは受けても、日本人には嫌がられるのかも でも実際いるんだろうかこんな男 と思ってましたが いるんだね実際に 相手の気持ちを尊重しなければ何の為のプロポーズだか

No.39 15/09/12 08:38
ヒマ人23 

>> 38 嵐君に乗っかるつもりないんで〜(=゚ω゚)ノ

旦那と高校生の子供居ますよ〜(=゚ω゚)ノ

あとこのスレに私が既婚か独身か関係ないですよ〜(=゚ω゚)ノ

あなたも【いい大人】ならルール守りましょうね〜♪♪(=゚ω゚)ノ

No.40 15/09/12 08:45
ヒマ人23 

>> 37 書き忘れました。 彼は元々、私が勤めている会社の先輩でした。 昇格で親会社に移って、5年以上勤務している人は彼を知ってます。 受付… 主さんおはようございます。

その後大丈夫ですか?

  • << 42 おはようございます。 気にかけて頂き、有り難うございます。 会社には、今日も行ってません。 恥ずかしくて、行く気になれません。 会社の人は悪気はないのでしょうが、冷やかしメールが沢山来ます。 結納のような集まりが昨晩あり、周りは和やかでしたが私だけ不機嫌でした。 「まだ、結婚はしたくない!!」だけは、ちゃんと言いました。

No.41 15/09/12 09:04
匿名41 ( ♀ )

>> 38 既婚?(笑) 自分の胸に手をあてても?(笑) 関係ないでしょ
レスするのに既婚 独身は
他人が見てもレスが見苦しいから!


私も、怒り新党でフラッシュモブでのプロポーズに嫌悪してる女性の投稿を見ました
こういうのはアメリカでは受けても、日本人には嫌がられるのかも
でも実際いるんだろうかこんな男
と思ってましたが

いるんだね実際に
相手の気持ちを尊重しなければ何の為のプロポーズだか

  • << 43 おはようございます。 共感して頂き、嬉しいです。

No.42 15/09/12 09:30
社会人 ( ♀ )

>> 40 主さんおはようございます。 その後大丈夫ですか? おはようございます。
気にかけて頂き、有り難うございます。

会社には、今日も行ってません。
恥ずかしくて、行く気になれません。
会社の人は悪気はないのでしょうが、冷やかしメールが沢山来ます。
結納のような集まりが昨晩あり、周りは和やかでしたが私だけ不機嫌でした。
「まだ、結婚はしたくない!!」だけは、ちゃんと言いました。

  • << 44 会社の人も主さんの気持ちわからないのかなあ? 悲しくなりますね(>_<) 主さんの意見抜きで結婚への話が進んでる状態ですか? こんなことがあったから周りが早く結婚させようと躍起になってるのかな? 本当ならじっくり考える時間ほしいですよね。 何より彼氏はどんな態度なんでしょう? 主さんの気持ちを理解してくれてますか? 彼氏が何もわかってくれてないないならやはり結婚は難しいですよね(ー ー;) せめて周りが主さんにゆっくり考える時間を与えてあげてほしいですね。 お母さんが味方じゃないのが残念!(>_<)
  • << 46 主さん 大変でしたね💦 結納のような集まり って 結納じゃないですよね? 結納しちゃうと 別れたいとなったら 婚約破棄とかでややこしくなっちゃいますよ。 スレ文で「別れるつもり」とあったので まわりがこれ以上盛り上がる前に早めに別れたほうがいいのでは と思います。 そうすれば 会社の人にも 別れたからもうその話はしないで と言えるでしょ? しばらくしんどいと思いますが 自分の気持ちに正直になって頑張って下さい。

No.43 15/09/12 09:31
社会人 ( ♀ )

>> 41 関係ないでしょ レスするのに既婚 独身は 他人が見てもレスが見苦しいから! 私も、怒り新党でフラッシュモブでのプロポーズに嫌悪してる女… おはようございます。
共感して頂き、嬉しいです。

No.44 15/09/12 09:41
ヒマ人23 

>> 42 おはようございます。 気にかけて頂き、有り難うございます。 会社には、今日も行ってません。 恥ずかしくて、行く気になれません。 … 会社の人も主さんの気持ちわからないのかなあ?

悲しくなりますね(>_<)

主さんの意見抜きで結婚への話が進んでる状態ですか?

こんなことがあったから周りが早く結婚させようと躍起になってるのかな?
本当ならじっくり考える時間ほしいですよね。
何より彼氏はどんな態度なんでしょう?
主さんの気持ちを理解してくれてますか?

彼氏が何もわかってくれてないないならやはり結婚は難しいですよね(ー ー;)

せめて周りが主さんにゆっくり考える時間を与えてあげてほしいですね。
お母さんが味方じゃないのが残念!(>_<)

No.45 15/09/12 09:54
社会人 ( ♀ )

>> 44 勝手に進んでいる感じです。
私は全く会話に入ってませんが、挙式はハワイでするらしいです。
彼は私がイヤだったのが分からず、照れているだけと思っています。
昨晩も自慢しているくらいです。
両方の母は「良かったね。」とか「素敵ね。」とか言うので調子にのってます。

  • << 47 えっ! 挙式まで決まっているのですか? 主さん本当に大丈夫? 投げやりになってませんか? 素敵って。。。(ー ー;) 誰も主さんの気持ちわかってくれないの? 何だったらお母さんにでもこのスレ見ていただくとか。。。 主さん気持ちが混乱してると思いますが、無視ではなくハッキリ「今は結婚する気ない!」と言ってみてはどうでしょう。 時間が必要なことを周りにわかってもらわないと、主さんこのまま流されてしまいますよ。 主さんがそれでいいならもう何も言いませんが。。。

No.46 15/09/12 09:59
通行人 ( 40代 ♀ BQVDxe )

>> 42 おはようございます。 気にかけて頂き、有り難うございます。 会社には、今日も行ってません。 恥ずかしくて、行く気になれません。 … 主さん 大変でしたね💦


結納のような集まり って 結納じゃないですよね?

結納しちゃうと 別れたいとなったら 婚約破棄とかでややこしくなっちゃいますよ。


スレ文で「別れるつもり」とあったので まわりがこれ以上盛り上がる前に早めに別れたほうがいいのでは と思います。


そうすれば 会社の人にも 別れたからもうその話はしないで と言えるでしょ?

しばらくしんどいと思いますが 自分の気持ちに正直になって頑張って下さい。

  • << 48 有り難うございます。 私は最初に「まだ、結婚はしたくない。」と言ったし、結納金も指輪も貰ってないので違うと思います。 彼にはメールで別れるを言ってるのですが、真剣に聞いていなく、照れ隠しだと思います。 会社の人も結婚を勧める人ばかりで、私には味方がいません。 今日は部屋で、ネット求人を見てます。 転職して、家を出たいと思ってます。

No.47 15/09/12 10:03
ヒマ人23 

>> 45 勝手に進んでいる感じです。 私は全く会話に入ってませんが、挙式はハワイでするらしいです。 彼は私がイヤだったのが分からず、照れているだけ… えっ!
挙式まで決まっているのですか?

主さん本当に大丈夫?
投げやりになってませんか?
素敵って。。。(ー ー;)

誰も主さんの気持ちわかってくれないの?
何だったらお母さんにでもこのスレ見ていただくとか。。。

主さん気持ちが混乱してると思いますが、無視ではなくハッキリ「今は結婚する気ない!」と言ってみてはどうでしょう。

時間が必要なことを周りにわかってもらわないと、主さんこのまま流されてしまいますよ。

主さんがそれでいいならもう何も言いませんが。。。

  • << 49 有り難うございます。 集まって一番に「まだ、結婚はしたくない。」と話しましたが、周りは私の話しを聞いてません。 それどころか、彼のプロポーズを誉める母達です。 母は特に彼と結婚させたいので、私が何を言っても聞く耳がありません。 彼にもメールでですが、別れ話しをしてますが、照れ隠しにしか感じてないです。 今日は部屋でネット求人を見て、転職と1人暮らしを模索してます。

No.48 15/09/12 10:44
社会人 ( ♀ )

>> 46 主さん 大変でしたね💦 結納のような集まり って 結納じゃないですよね? 結納しちゃうと 別れたいとなったら 婚約破棄とかでややこしく… 有り難うございます。

私は最初に「まだ、結婚はしたくない。」と言ったし、結納金も指輪も貰ってないので違うと思います。
彼にはメールで別れるを言ってるのですが、真剣に聞いていなく、照れ隠しだと思います。
会社の人も結婚を勧める人ばかりで、私には味方がいません。
今日は部屋で、ネット求人を見てます。
転職して、家を出たいと思ってます。

No.49 15/09/12 10:49
社会人 ( ♀ )

>> 47 えっ! 挙式まで決まっているのですか? 主さん本当に大丈夫? 投げやりになってませんか? 素敵って。。。(ー ー;) 誰も… 有り難うございます。

集まって一番に「まだ、結婚はしたくない。」と話しましたが、周りは私の話しを聞いてません。
それどころか、彼のプロポーズを誉める母達です。
母は特に彼と結婚させたいので、私が何を言っても聞く耳がありません。
彼にもメールでですが、別れ話しをしてますが、照れ隠しにしか感じてないです。
今日は部屋でネット求人を見て、転職と1人暮らしを模索してます。

No.50 15/09/12 10:58
ヒマ人23 

>> 49 あ〜、そこまで主さんの中で決意されたのですね。
私もそれがいいと思います。
確かに親というものは娘が苦労しないように良縁をと考えるものです。
いろいろと申し分ない彼氏なんでしょうが、肝心の主さんの気持ちを理解しよとすらしてくれないのはダメですよね。

本当ならじっくり話し合って彼氏に理解してもらわなくちゃいけないのかもしれませんが、みんながみんな聞く耳持たないなら実行あるのみだと思います。

主さん頑張って下さい!(^o^)/

  • << 52 有り難うございます。 直ぐには見つからないかも知れないけど、頑張って探してみます。 彼にはグズグズ言われて、ダラダラされそうな気がします。 そのグズグズダラダラの間に、私を分かってくれたら別れは回避されるかも知れないけど、今の段階ではムリです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧