注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼氏のキツイ冗談

レス32 HIT数 8256 あ+ あ-

匿名さん
15/09/10 16:09(更新日時)

彼氏はSです。
普段はトゲトゲしく、たまに優しくてデレデレになります。

私「今日もトゲあるねー」
彼「嫌いやけんトゲトゲしくなる、他の人には優しいけんいいっちゃろ?」

私「さっき忙しかったと?」
彼「電話気付いとったけど◯◯(私)やったけん、無視しよった」

彼「俺のこと嫌いやろ?」
私「好きやし。嫌いなら無視するし別れとるやろ」
彼「無視してもいいよー」

私「昔の写真見たい!」
彼「んじゃ元カノとのプリクラあげる」

こんな感じでわざと意地悪なことを言ってきます。
普通に会話してても「あっそ、興味ないけんどーでもいい」とかよく言われます。
愛情は伝わってくるので、全部冗談だってわかってるのですが、あまりに連発されるとイライラしてきて、怒ったり拗ねてしまうこともあります。
そうすると謝ってはくれますが「すぐ真に受けるー。真面目過ぎる。全部冗談やろ」など言われます。
前は冗談で「さよーなら」とかも言われてて、本気で怒って泣いて冗談でも言って欲しくないと言ったらわかってくれたみたいで、それは言わなくなりました。
皆さんならどう対応しますか?

No.2254323 15/09/09 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/09 13:54
匿名さん1 

一回別れなよ。面倒くさい。

  • << 7 主です。 ありがとうございます。 やはり別れてみるしかないですかね。 怒ったら怒ったで謝ってくれますが、スレに書いたように真面目過ぎるとか言われたり、謝ってくれたから許したら、「俺どんどん嫌われとるね。あーあ、捨てられるー」とか言い出したり、「俺がしゃべると◯◯が怒るけん、もう喋らん」とか。 本当は「好きやけん嫌いとか言わんで♡」みたいな返しを望んでるんだと思いますが、あまりに言われると言いたい気分じゃなくなります。

No.2 15/09/09 13:56
匿名さん2 

人として嫌い。
親しき仲にも礼儀あり
守りたい女と思われてない、馬鹿にされてますよ…。それでも好きなんでしょ?不思議でたまらないです。

余程のドMか依存症じゃないと続かないんじゃ。

  • << 8 主です。 ありがとうございます。 最初はこんな感じじゃなかったのですが、いつしかこうなりました。 本性を出してきた感じでしょうか.... 私はドMじゃないので、出来ればこういう変な冗談はやめてほしいんですが、無理ですかね....

No.3 15/09/09 13:59
匿名さん3 

面倒な男だね~彼(*_*)主さんも漠然としてないとナメられちゃうよ?相性悪いなら付き合わなければいいだけなんだからさ。何かやりとり聞いてると彼、屁理屈多くない?

  • << 10 主です。 ありがとうございます。 屁理屈多いです。 そして頑固です。 対応に困ることがよくあります。 私は単純なほうなので謝られると許してしまうし、たまに好きだよーって言われると喜んでしまい、こういう嫌なこともなんだかんだ受け入れてしまってます。 私にも欠点たくさんあると思うのでお互い様かなと考えたりもして.... 友達にも結局は◯◯も変わってるから続けていけるんだろうね、私なら絶対無理とか言われます。

No.4 15/09/09 14:00
ラブラブさん4 

振り回されるの嫌だから別れる

面倒くさい(笑)

No.5 15/09/09 14:09
匿名さん5 ( ♀ )

めんどくさ。
速攻別れる。

あと方言での会話なんだろうけど、ここでは普通言葉で書いたほうがいいと思う。

No.6 15/09/09 14:21
匿名さん6 

主が彼氏に依存しきってて、彼氏もこいつは俺にぞっこん(古い?)だから何言っても離れたりはしないって見透かしてわざと言ってるんだと思う
舐められてるよ。でもこういう男ほど自分に自信がなくて、内心不安と孤独感でいっぱいなんだろうなと思うけど。 要は幼稚なんだね。

主が彼氏にたいして執着して甘やかしてたら益々図に乗るよ。一旦突き放しなよ。別のところで恋活でもして出会いの間口広げなさい
他にいい男性が現れて思い切り振っちゃいな。主が離れたら彼氏は執着してくるよ。
こういう身勝手なタイプの自称Sは張り子の虎。ライオンの皮をかぶったうさぎだよ。

まあ、主がそんな彼氏もかわいくて仕方ないとか大好きだからって考えるなら割れなべに綴じ蓋だけど。

No.7 15/09/09 14:24
匿名さん0 

>> 1 一回別れなよ。面倒くさい。 主です。
ありがとうございます。
やはり別れてみるしかないですかね。
怒ったら怒ったで謝ってくれますが、スレに書いたように真面目過ぎるとか言われたり、謝ってくれたから許したら、「俺どんどん嫌われとるね。あーあ、捨てられるー」とか言い出したり、「俺がしゃべると◯◯が怒るけん、もう喋らん」とか。
本当は「好きやけん嫌いとか言わんで♡」みたいな返しを望んでるんだと思いますが、あまりに言われると言いたい気分じゃなくなります。

No.8 15/09/09 14:26
匿名さん 

>> 2 人として嫌い。 親しき仲にも礼儀あり 守りたい女と思われてない、馬鹿にされてますよ…。それでも好きなんでしょ?不思議でたまらないです。 … 主です。
ありがとうございます。
最初はこんな感じじゃなかったのですが、いつしかこうなりました。
本性を出してきた感じでしょうか....
私はドMじゃないので、出来ればこういう変な冗談はやめてほしいんですが、無理ですかね....

No.9 15/09/09 14:35
匿名さん9 

そんな事言われたら身体が勝手に胸倉つかんでるかも

暴力はだめ絶対…

No.10 15/09/09 14:40
匿名さん 

>> 3 面倒な男だね~彼(*_*)主さんも漠然としてないとナメられちゃうよ?相性悪いなら付き合わなければいいだけなんだからさ。何かやりとり聞いてると… 主です。
ありがとうございます。
屁理屈多いです。
そして頑固です。
対応に困ることがよくあります。
私は単純なほうなので謝られると許してしまうし、たまに好きだよーって言われると喜んでしまい、こういう嫌なこともなんだかんだ受け入れてしまってます。
私にも欠点たくさんあると思うのでお互い様かなと考えたりもして....
友達にも結局は◯◯も変わってるから続けていけるんだろうね、私なら絶対無理とか言われます。

No.11 15/09/09 14:41
社会人さん11 

Sとは違うよ。それはただの構ってちゃん。彼は親から愛情不足だったのかなぁ〜
まぁどういう理由にしろ、このタイプは死ぬまで治らない。振り回され疲れるだけ。もっと楽しい恋愛しては?しんどいだけよ。

No.12 15/09/09 14:50
匿名さん12 

それはSじゃないよ。
構って欲しいだけだよ。
主さんが反応するのが嬉しくてそれて愛情確認してるタイプなんだと思う。

No.13 15/09/09 14:54
匿名さん13 

批判覚悟で書きます。
女ですが…似たようなことやっちゃってました。
元カノまで出してくるのは度が過ぎますが、私もたまに似たようなこと言ってました。
自信があるから何言っても許されるとかじゃなく、私への気持ちが変わってないか自信がないから試しちゃうんですよね。前の方も言われてますが構ってほしいのもあります。たまに真似されると私は逆ギレしたり泣いたりしてましたが(笑)
どこまでもめんどくさい女やーって自分で思います。
結婚して今は全部ネタになって笑い話です。
彼もあなたのことを試してるんじゃないかなぁと思いました。

No.14 15/09/09 15:05
匿名さん3 

こんにちは。主さん、これ今恋愛中だから何とかなってますけど仮に結婚なんてしちゃったら後々更に面倒タイプですよ?今のうちに嫌な事はイヤ!とキッパリ主張した方がいいです。じゃないとダラダラ恋愛になっちゃう(>_<)因みに彼とは喧嘩出来ますか?主さんがくれぐれも、疲れる恋愛から手を引いた方が今後の幸せの為です。主さんも彼からしたらちょっと都合のいい相手に見られていませんか?

No.15 15/09/09 17:04
通行人15 

彼氏、身勝手な人ですね。
それか、よほど自分に自信が無いか。
甘やかされ過ぎて、俺様で育ったのか。
または放置されて育ったのか。
彼のお父様が、お母様に対して、そんな感じで、それを見て勘違いしているのか。
どちらにしても、続けば続くほど、厄介な事になりそう。
優しい人は、人を不安や不快にさせる事は言わないですよ。
大人なら、言って良い事、悪いことの区別ぐらい付きますから。
まるで幼稚園児か小学生みたい。
幼稚過ぎる。
いくつか知らないけどわ、ホント面倒くさい男ですわ。

意地悪しか言わない人と、楽しい時間を過ごせる人は居ません。
私なら別れて縁切る。
そんなのに付き合っていたら、自分がどんどんブスになってくるし、彼の為にも良くないから。

No.16 15/09/09 18:20
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

Sとかではなく単にデリカシーがないだけかと‥。
予想で申し訳ないのですが、主さんが彼の子供を授かったとします。

感動して喜んでいる、主さんに対して‥
Γホントに俺の子供なん?」
場が凍り付き、ヒンシュクをかいそうな事を言い出しそう‥。

No.17 15/09/09 19:19
匿名さん17 ( ♀ )

どう対応するか→いい加減にしてと怒る。
それで別れても構わない。

相手が気を付けると言いつつ次に繰り返されたら終了。

この手はそれが原因で心底大切な相手を失わないと、直らないと思うなぁ。

No.18 15/09/09 19:22
通行人18 

好きで耐えれるなら
そのままだし!
嫌なら、早急に別れなさい!

一度、本気で別れなきゃ
解らないでしょ!
そんなふざけた男

No.19 15/09/09 19:40
匿名さん19 

モラハラ
自己愛性人格障害
境界性人格障害
どれかに当てはまるはず

結婚したら最後
人生の墓場だよ

No.20 15/09/09 20:41
匿名さん20 

こういう彼で、どんな時が愛情感じたりしてるの?

ストレスにならないなら 聞き流す術を覚えて付き合っていけばいいとおもう〜
私なら疲れてこういうタイプは無理だけど。

No.21 15/09/09 21:01
社会人さん21 ( ♀ )

あーなんか私の彼とキャラ被ってます(苦笑)

『言っていい冗談とそうじゃない冗談』が分かってかいかなぁと思って、
1回振りました。


元カノとか出してくる辺りが無理で。
あと、同じことをして『ね、嫌でしょ?
あなた私にいつもしてるんだよ』と躾?しました。
見事に言わなくなりましたよ。

No.22 15/09/09 21:07
通行人22 

たまにならいいかもしれないけど、しょっちゅうなら疲れますね…

一緒にいてもイライラして楽しくないでしょう?

主さんの想いをちゃんと話してみて、聞かないようなら別れてみては。


No.23 15/09/09 21:42
匿名さん23 

うちの父によく似てます。本人は可愛いイタズラのつもりなんですが、こちらの余裕のないときはそれはもうイライラします。構ってちゃんです。
確かに他の色んな面で愛情は感じられますが、よく軽口を叩いてからかい、相手が怒るのを楽しんでて性格悪いと思います。
私の母はハイハイと言ってかわす、もしくは虫の居所が悪いと父に「なんでそんなこと言うの!」とキレています。
幼い頃から父を見ていたので構ってちゃんの嫌いなものは知っています。ズバリ、スルーと無視と拒否です。反応をしたら喜ぶので、意地悪なことを言ってきたら「そうだね」とか適当にかわす、もしくはそっぽを向くか部屋を離れるなどして口を一切きかない、もしくは「もう話かけないで」など拒否をする、です。ただこれらは時間が経つと相手より罪悪感が勝ってしまうかもしれないので、自分から折れないようにすることが大事です。

No.24 15/09/09 21:51
匿名さん24 

Sっていうか、ただの性格悪い奴だよね

No.25 15/09/09 22:20
匿名 ( ♀ vlgNv )

それ Sじゃーないですよ。
私 どMなので Sの態度に惹かれますが
主さまの彼氏の発言は イラッとします。

No.26 15/09/09 23:08
匿名さん26 ( ♀ )

すごく傷ついた顔して、静かに泣いて、「もう限界かも…。別れよう…」とでも言って立ち去ってみれば?

怒ったり泣きわめいたりしても一時的な感情だと思って、同じことの繰り返しになりそうだし。

主さんのことは好きだけどそういう態度になっちゃうっていうんなら向こうが引き留めてくるだろうし。
どうでもいいと思ってるんならそのまま消滅。

No.27 15/09/10 00:25
匿名さん27 ( 30代 ♀ )

彼は主さんのことを下に見てて、俺が何言ってもこいつは離れていかないって思ってるんでしょう
一度主従関係が決まってしまうと二人の関係が続く限り直らないですよ

No.28 15/09/10 00:43
匿名さん28 

そんな彼によく我慢して付き合ってますね
自分の事が惨めにならない?
一度離れてみれば案外スッキリとして
あれは何だったんだ?て思うよ
彼の奴隷になりたいって考えじゃなければね
まず何を言ってもそのタイプは聞かないよ
なぜなら生い立ちに原因があるから
彼と母親との関係はどんなだか知ってる?
主が自分を捨てて彼に全てを合わせるという覚悟がないとその関係は続かない
そんな関係でもいいの?

No.29 15/09/10 11:56
匿名さん29 

単なるガキやん

めどくさっ

No.30 15/09/10 13:25
社会人さん30 ( ♀ )

主さんはお母さん。
彼は、主さんの子供。

タイヘンだわぁ。

結婚するのは、やめてね。

No.31 15/09/10 14:05
通行人31 

方言が読みにくかった。

面倒くさい男だが、それに付き合ってる方も似た者同士になる

別れは考えないだろうし

No.32 15/09/10 16:09
通行人32 ( ♀ )

どこがSなのでしょう。
ただの頭が悪いガキですよ。

その手の馬鹿言動をSだと勘違いされると本当に迷惑です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧