職場の上司にのりが悪いと言われ辛いです。

HIT数 4369 あ+ あ-

名無し( 29 ♀ )
15/09/09 19:51(更新日時)

厳密に言うと、Aさんは他部署の方ですが
これからは月に何度か一緒に仕事をすることになりそうです。

この1週間のうちの2日間Aさんと仕事をしましたが、
たった2日間でぎくしゃくしてしまいました。

元々Aさんとは殆ど面識がなく、すれ違って挨拶する程度でした。
なんですが、車の中での会話でいきなり

「(私が心霊スポットの動画を見るというと)一緒に今度2人で行こうよ。
君は恐がりで僕はそういうの全然平気だから^^」→このあとずっとそのやり取りが続いた。

「(私が話題に出してる友人って)男?...」→何度も聞かれて、なんだこいつとさえ思ってしまいました。

「今度同じゲーム買って一緒にやろうよ、絶対だよ。今月○○買ってよ?約束して」
→何日も言われ続けました。

という、友達感覚な話題に困惑してしまいました。
Aさんは自分のことばかり話して、私の事より自分は!って感じだったので、
私は「そうなんですか、なるほど」と相づちをうってたまに感想を話していました。
スポットに一緒に行こうと言われたり、ゲームの事も、「機会があればしましょう^^」と、適当に流しました。

翌日もAさんと仕事だったのですが、昨日はかなりテンションが高かったのに
この日は疲労した印象でテンションが低く、
「君はのりが悪い。僕の話に全然興味がないように見える」と言われてしまいました。

それからは、みんなと私とAさんで昼休憩している時に
私が〜が気になるというとAさんは「あ〜あれ俺は嫌い!」と反対の事を何度も言われたり、
Aさんが体調が悪いと言うので私が病院に行ってみてはと言うと
「俺は粉薬が嫌いなんだけど」とどうしようもない反応されたり。
そんな反応が増えました。

次に仕事をする時にどうなるんだろうと心配です。

私は確かに口べたです。
だけど、今後どう反応したらいいか分からず困っています。

今後も仕事を一緒にする機会が必ずあると思うのですが、
どうしたら気持ちよく仕事が出来るでしょうか。

うまく説明出来ませんが、私の会話のスタンスのどこを直せば元通りになるでしょうか。

15/09/07 20:40 追記
私が「うんうん、そうなんですかぁ」という返事が多かったことや、彼が話しかけて来た時に、
「分かりました〜」という返事もカチンと来たようです..。すごくレベルの高いコミュニケーションを求められているみたいで行き詰まっています。

私はこの会社に来てまだ間もないせいもあり、
仕事を覚える事でも一杯一杯ですが、何か意見を頂けると助かります。

No.2253770 15/09/07 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/07 20:56
社会人1 

面倒くさい上司ですね。
もしかして、その上司って結構おじさんじゃないですか?
たまに、おじさん上司で、そういうひがみっぽい人、いますよ。

主さんは、極力、仕事に関係ない話、プライベートな事は、出来るだけ持ち出さないのがベストですよ。
とにかく、プライベートに興味があるんですよ。
主さんがわるいんじゃないですよ。
話しかけないで、知らんぷりするしか方法ないんですよ。
相手にしてると、土足でズカズカ、プライベートに入り込まれますから、無視…に近いくらい相手にしない。
あとは、気にしない。

No.2 15/09/07 21:01
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
上司は男性で、26歳だったはずなので少し年下です。
知らんぷりと言うか、今お前なんか知らない。的な態度をちょくちょく取られています。
どうしていいか分からなくてなるべく関わらないでいます。

何を考えているのか、なぜそこまで変わったのかさっぱりです。

  • << 13 主さんより若いのに、そんな感じなんですね。 じゃあ、単なる構ってチャンです(笑) 相手にしない方が良いですよ。 のりが悪いって言えば、相手が気にするのを知ってて言ってるんです。 飲み屋のお姉さんじゃないんだから、そんなノリは、なくても大勢に影響ないです。 あんまりひどかったり、仕事がやりづらいようなら、その上司のさらに上の人に、お手すきの時に時間取ってもらって、相談しましょう。 「常識の範囲内では合わせていたのですが、業務に関係ない事で、たびたび一緒に行動しようと言われたりして、断っていたらたびたび嫌な態度を取られてしまって、仕事にならないんです。業務に支障が出るので、お手数おかけしますが、次回、仕事で組む人を変えて頂けますか?」って。 そのくらいなら、希望が通ったりしますよ。 ただし、早めにね。 我慢してて報告が遅くなると、間に合わない業務もあるから(プロジェクトとか計画、工程があるものや、担当が決まってるものなど)早めに、かつ、その上司がいないときを見計らって動きましょう。

No.3 15/09/07 21:11
名無し3 

フレンドリーにする事で信頼関係が築けると思っているタイプかもしれませんね。

私も苦手なタイプです。

コミュニケーションの取り方が一辺倒で、相手に合わせる事が出来ない人なんでしょう。

学生ノリが抜けない人って、嫌ですよね~。

対処法は、ノリを合わせて相手に興味を持ったフリをする事でしょうけど、テンション高い人に合わせるのって疲れますからね。

面倒な上司ですね。



No.4 15/09/07 21:17
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 回答ありがとうございます。

1つ聞いていいですか?
私は女で相手は男ですけど、2人でスポットとかそういう所に行けるもんなんですかね
何人かの友達となら分かるんですけど、ほぼ初対面で2人で行く所なんですか?

あなたの言った対処法で適当に流してみたいと思います。

  • << 9 その上司も、本気で誘ってる訳ではなく『えー!ホントですかぁ~?私怖い所、ホントに苦手なんですよぉ~。いざとなったら助けてくれますぅ?』みたいな、軽いノリが欲しいんじゃないですか? ゲームに関しても『じゃあ教えて下さいよぉ~得意なんですかぁ?』的な返しが欲しかっただけだと思いますよ。 期待した返しが無かったから、上司は“ノリが悪い”と言ったんだと思いますし。

No.5 15/09/07 21:17
名無し5 

主さんが可愛いから仲良くなりたいけど手応えがないから拗ねて反対意見言って気にさせる作戦にでてますね

引っかからないように

  • << 7 ありがとうございます。 うーん。めちゃくちゃポジティブな回答ですね笑 そんな素敵な悩みだったらなぁと思っています、現実はただしんどいです。

No.6 15/09/07 21:19
名無し6 

ブランディアのCMに出て来る、めんどくさいオバハンみたいな男ですね。
私も嫌いなタイプだわ。
「せんぱーい、ブランディアって知ってますぅ~?」って聞いてやれ😁

  • << 8 ありがとうございます。 私自身TV見てないので分からないのですが、言ってみたいですw 皆さん優しい意見なので少しほっとしています。

No.7 15/09/07 21:23
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんが可愛いから仲良くなりたいけど手応えがないから拗ねて反対意見言って気にさせる作戦にでてますね 引っかからないように ありがとうございます。

うーん。めちゃくちゃポジティブな回答ですね笑
そんな素敵な悩みだったらなぁと思っています、現実はただしんどいです。

No.8 15/09/07 21:24
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ブランディアのCMに出て来る、めんどくさいオバハンみたいな男ですね。 私も嫌いなタイプだわ。 「せんぱーい、ブランディアって知ってますぅ~?… ありがとうございます。

私自身TV見てないので分からないのですが、言ってみたいですw
皆さん優しい意見なので少しほっとしています。

No.9 15/09/07 21:27
名無し3 

>> 4 回答ありがとうございます。 1つ聞いていいですか? 私は女で相手は男ですけど、2人でスポットとかそういう所に行けるもんなんですかね … その上司も、本気で誘ってる訳ではなく『えー!ホントですかぁ~?私怖い所、ホントに苦手なんですよぉ~。いざとなったら助けてくれますぅ?』みたいな、軽いノリが欲しいんじゃないですか?

ゲームに関しても『じゃあ教えて下さいよぉ~得意なんですかぁ?』的な返しが欲しかっただけだと思いますよ。

期待した返しが無かったから、上司は“ノリが悪い”と言ったんだと思いますし。


  • << 11 うーん。勉強になります、そんな風に答えたらいいんですね。 3日前なんであんまり覚えてないんですが、 私めっちゃびびりなんですよ!→上司「じゃあ、おれ全然怖がらないからちょうどいいね、行こう^^からかうの好きだから置いてっちゃうかも!」→えー辞めてくださいよー!wあ、友達と行った事あります?→上司「ないよー俺も初めて」みたいな会話してました ゲームは上司の大好きなゲームタイトルをいくつか教えてもらったり、逆に私はこんなゲームしてるという話をしました。 何か疲れました..笑

No.10 15/09/07 21:30
名無し10 ( 30代 ♂ )

でもパッと思い付くのはセクハラ口説き野郎なんだよな~(´ω`)

  • << 12 ありがとうございます。 初対面でセクハラですか..w?

No.11 15/09/07 21:33
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 その上司も、本気で誘ってる訳ではなく『えー!ホントですかぁ~?私怖い所、ホントに苦手なんですよぉ~。いざとなったら助けてくれますぅ?』みたい… うーん。勉強になります、そんな風に答えたらいいんですね。

3日前なんであんまり覚えてないんですが、
私めっちゃびびりなんですよ!→上司「じゃあ、おれ全然怖がらないからちょうどいいね、行こう^^からかうの好きだから置いてっちゃうかも!」→えー辞めてくださいよー!wあ、友達と行った事あります?→上司「ないよー俺も初めて」みたいな会話してました

ゲームは上司の大好きなゲームタイトルをいくつか教えてもらったり、逆に私はこんなゲームしてるという話をしました。


何か疲れました..笑

No.12 15/09/07 21:35
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 10 でもパッと思い付くのはセクハラ口説き野郎なんだよな~(´ω`) ありがとうございます。

初対面でセクハラですか..w?

No.13 15/09/07 21:49
社会人1 

>> 2 ありがとうございます。 上司は男性で、26歳だったはずなので少し年下です。 知らんぷりと言うか、今お前なんか知らない。的な態度をちょくち… 主さんより若いのに、そんな感じなんですね。
じゃあ、単なる構ってチャンです(笑)
相手にしない方が良いですよ。
のりが悪いって言えば、相手が気にするのを知ってて言ってるんです。
飲み屋のお姉さんじゃないんだから、そんなノリは、なくても大勢に影響ないです。

あんまりひどかったり、仕事がやりづらいようなら、その上司のさらに上の人に、お手すきの時に時間取ってもらって、相談しましょう。
「常識の範囲内では合わせていたのですが、業務に関係ない事で、たびたび一緒に行動しようと言われたりして、断っていたらたびたび嫌な態度を取られてしまって、仕事にならないんです。業務に支障が出るので、お手数おかけしますが、次回、仕事で組む人を変えて頂けますか?」って。
そのくらいなら、希望が通ったりしますよ。
ただし、早めにね。

我慢してて報告が遅くなると、間に合わない業務もあるから(プロジェクトとか計画、工程があるものや、担当が決まってるものなど)早めに、かつ、その上司がいないときを見計らって動きましょう。

  • << 15 ありがとうございます、状況が前より悪化してます。 俺はお前なんかに気がないアピールをされるようになりました。 勘違いしているのは私だという意見を他の上司に話してるかもしれません。 徹底的に無視して仕事だけに集中したいと思います。

No.14 15/09/08 00:50
名無し14 

ひたすらオウム返しで

○○だよ→○○なんですか~?

電車内広告にあった超一流のコミュニケーション…ナンタラによると、

声のトーンはファの音域で、「そうですね」の前後に私的な一言を加える
再会したら、初対面で聞いた話を振ってみるとご機嫌になるとか

かまってちゃん上司をうまく操る術を身につけて楽しく仕事して下さいね

  • << 16 ありがとうございます。 そうですね、という言葉をもう使ってほしくないようです。 君は僕の会話にすぐそうですねが出て来るよね、と笑いながら言われたり 君のパターンが分かって来たよ。と言われたからです。 私は彼の友達でもないし同級生でもないんですが ここまで要求されるのって職場で必要なんでしょうか。

No.15 15/09/08 14:02
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 13 主さんより若いのに、そんな感じなんですね。 じゃあ、単なる構ってチャンです(笑) 相手にしない方が良いですよ。 のりが悪いって言えば、… ありがとうございます、状況が前より悪化してます。
俺はお前なんかに気がないアピールをされるようになりました。
勘違いしているのは私だという意見を他の上司に話してるかもしれません。


徹底的に無視して仕事だけに集中したいと思います。

  • << 17 いや、そうなったなら、大丈夫です。 主さんが相手にしてないのが、やっと伝わったんですよ。 良かった。 一緒に仕事する相手となんか、気まずくて良いんですよ。 壁があって普通ですから。 あとは、主さんがなれなれしくヘラヘラしなければ、相手も大人として対応すると思います。 決して相手のペースに合わせない事です。 合わせて、調子に乗って話してたら、それこそ、何かあった時に「誘ってきた」とか変な噂たてられますから。 「君の◯◯は、分かって来たよ」とか「君は◯◯って言い方する」みたいな、知ったかぶり発言も、「そうですか?気を付けます」とか、苦笑い、あとは聞こえないフリで。 やり方は、ネチネチ言い始めたら、しばらく、よそ見して、勝手にしゃべらせておく。その間、黙ってて、 「……え?あ、はい。なんでしたっけ。聞いてますよ。」 って、たまにやってると、言わなくなりますよ。 くだらない事は、そんな感じでスルーして、あとは、わざと先輩や上司に悩み相談する。 無視も、その人だけに、それも、ネチネチ話をした時だけなら、やっても大丈夫です。 それでも、「無視する」 とか、なんだかんだ言われたら、 「あ、すいません。さっきの案件の報告書、早めにまとめようと思って、考え事してました。失礼しました。話、もう、よろしいですかね?じゃ、業務に戻ります。早くしなくちゃ。」 って、とにかく、その人には仕事モードで対応する。 仕事中に話しかけられても、忙しいフリして顔はそっちに向けないで返事をしたり、休憩時間も、その人がいる時は、あまり、積極的には話に加わらないでいて、興味ないフリして、小さい声で他の人に「ねぇ、そういえば、この間の◯◯なんだけど…」って違う話をふる、とか。 輪に混ざるなら黙ってる、とか、少しターゲットから、外れるようにしましょう。 その人を適当にあしらってても、主さんが仕事が出来れば、会社側は困らないから。 あんまりひどいなら、前レスみたいな言い方で、上司に報告しましょう。

No.16 15/09/08 14:05
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 14 ひたすらオウム返しで ○○だよ→○○なんですか~? 電車内広告にあった超一流のコミュニケーション…ナンタラによると、 声のトーンはファ… ありがとうございます。
そうですね、という言葉をもう使ってほしくないようです。
君は僕の会話にすぐそうですねが出て来るよね、と笑いながら言われたり
君のパターンが分かって来たよ。と言われたからです。

私は彼の友達でもないし同級生でもないんですが
ここまで要求されるのって職場で必要なんでしょうか。

No.17 15/09/08 18:32
社会人1 

>> 15 ありがとうございます、状況が前より悪化してます。 俺はお前なんかに気がないアピールをされるようになりました。 勘違いしているのは私だとい… いや、そうなったなら、大丈夫です。
主さんが相手にしてないのが、やっと伝わったんですよ。
良かった。

一緒に仕事する相手となんか、気まずくて良いんですよ。
壁があって普通ですから。

あとは、主さんがなれなれしくヘラヘラしなければ、相手も大人として対応すると思います。
決して相手のペースに合わせない事です。
合わせて、調子に乗って話してたら、それこそ、何かあった時に「誘ってきた」とか変な噂たてられますから。

「君の◯◯は、分かって来たよ」とか「君は◯◯って言い方する」みたいな、知ったかぶり発言も、「そうですか?気を付けます」とか、苦笑い、あとは聞こえないフリで。

やり方は、ネチネチ言い始めたら、しばらく、よそ見して、勝手にしゃべらせておく。その間、黙ってて、
「……え?あ、はい。なんでしたっけ。聞いてますよ。」
って、たまにやってると、言わなくなりますよ。

くだらない事は、そんな感じでスルーして、あとは、わざと先輩や上司に悩み相談する。

無視も、その人だけに、それも、ネチネチ話をした時だけなら、やっても大丈夫です。

それでも、「無視する」
とか、なんだかんだ言われたら、
「あ、すいません。さっきの案件の報告書、早めにまとめようと思って、考え事してました。失礼しました。話、もう、よろしいですかね?じゃ、業務に戻ります。早くしなくちゃ。」
って、とにかく、その人には仕事モードで対応する。

仕事中に話しかけられても、忙しいフリして顔はそっちに向けないで返事をしたり、休憩時間も、その人がいる時は、あまり、積極的には話に加わらないでいて、興味ないフリして、小さい声で他の人に「ねぇ、そういえば、この間の◯◯なんだけど…」って違う話をふる、とか。
輪に混ざるなら黙ってる、とか、少しターゲットから、外れるようにしましょう。

その人を適当にあしらってても、主さんが仕事が出来れば、会社側は困らないから。
あんまりひどいなら、前レスみたいな言い方で、上司に報告しましょう。

No.18 15/09/08 19:10
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 17 最後まで読んで頂いて本当にありがとうございます。
彼がどういう心境だったのか、私には理解できなかったけれど、社会人さんの「一緒に仕事する相手となんか、気まずくて良いんですよ。壁があって普通ですから。」で目が覚めました。

私の会社はそういうのが全くなくて、プライベートと仕事は割り切っている私を
元々敬遠する所が多数の社員にあるんです。
だから、元々私はそういう所をものすごく別の一部の人たちから嫌悪されていて
よく中傷されているんですが。
あなたのような考えの人もいてどこか安堵しました。
今のままの私でいいのだと。

どうして皆さんそこまで対処する智慧があるのでしょう。
私も今後はすぐに頼れる何かを見つけるのではなく、自分で考えて行動して
それでもどうしても駄目だな。と思ったらまたここを使わせてもらいたいと思います。

一応、ターゲットから外れるように、休憩時間は別の人と話をしています。
しかし、中心の上司が私に話しかけた時に彼が絡んで来ていたという状況です。

仕事ができて会社に貢献出来るように、そしてプライベートでより充実できるよう
努力します。皆さんありがとうございました。

  • << 20 主さん、気持ちが切り替えられたようで良かったです。 周りの方と、うまく行くにこしたことないですが、基本的に会社は仕事をする所ですから、社内の人とは距離をおいて、あくまでも、サラッと付き合いましょう。 しばらくすると、自分と距離感なんかが合う人が分かるから、その人とだけ、プライベートな話もすれば良いんですよ。したいなら、飲みに行ったりお茶したり、ね。 愚痴とかも、口固い人同士なら、決してばれませんから、この人なら大丈夫という人が見付かったら話せばよし。いないなら、あくまで、サラッと…頑張って下さいね。

No.19 15/09/08 20:18
サラリーマン19 ( 30代 ♂ )

アホ!?じゃないですか?ノリが悪いとか仕事に関係ない…ちなみに私の厳しい先輩は私語、私用、禁止もってのほかでしたね。

  • << 21 ありがとうございます。 うちの会社は、私やサラリーマンさんのような考えを持つ人間が浮きます。 私語、私用、プライベートべったりでなぁなぁな人間関係が良しとされていて、 それが出来ない私のような人間は迷惑な存在なので露骨に中傷されたり嫌われます。 元々そういう社風なので、彼のような存在も当たり前に仕事をしています。 色々な考えの人がいていいと思いますが、彼らには1つの考えしかなく、 その考えから外れた人間は、反社会的で嫌いな悪口の対象になります。 なので、彼らは仕事面でも協力する事を嫌悪します。 どこの会社でも似たり寄ったりこんな悩みはあるものですし。 私は彼らにいくら嫌悪されても真面目に仕事だけはしようと思っております。 あなたの社風の会社が、逆に珍しいのではと思う程で、そんな素晴らしい会社もあるものか、と驚いています。 この会社はノリが大切だと思う人が多いので、私は就職活動の身ですが、決まるまでは 抑圧されながら、どう自分の成長に繋がるか考えながら生きたいと思います。

No.20 15/09/08 20:40
社会人1 

>> 18 最後まで読んで頂いて本当にありがとうございます。 彼がどういう心境だったのか、私には理解できなかったけれど、社会人さんの「一緒に仕事する相… 主さん、気持ちが切り替えられたようで良かったです。

周りの方と、うまく行くにこしたことないですが、基本的に会社は仕事をする所ですから、社内の人とは距離をおいて、あくまでも、サラッと付き合いましょう。

しばらくすると、自分と距離感なんかが合う人が分かるから、その人とだけ、プライベートな話もすれば良いんですよ。したいなら、飲みに行ったりお茶したり、ね。
愚痴とかも、口固い人同士なら、決してばれませんから、この人なら大丈夫という人が見付かったら話せばよし。いないなら、あくまで、サラッと…頑張って下さいね。

  • << 22 ありがとうございます。 社会人1さんならびに、他の回答者さんのような考えの社会人がいるとは驚きです。 私は確信したので、絶対にいい意味で迎合せずに仕事に打ち込みたいと思います。

No.21 15/09/08 20:52
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 19 アホ!?じゃないですか?ノリが悪いとか仕事に関係ない…ちなみに私の厳しい先輩は私語、私用、禁止もってのほかでしたね。 ありがとうございます。

うちの会社は、私やサラリーマンさんのような考えを持つ人間が浮きます。
私語、私用、プライベートべったりでなぁなぁな人間関係が良しとされていて、
それが出来ない私のような人間は迷惑な存在なので露骨に中傷されたり嫌われます。

元々そういう社風なので、彼のような存在も当たり前に仕事をしています。
色々な考えの人がいていいと思いますが、彼らには1つの考えしかなく、
その考えから外れた人間は、反社会的で嫌いな悪口の対象になります。
なので、彼らは仕事面でも協力する事を嫌悪します。

どこの会社でも似たり寄ったりこんな悩みはあるものですし。
私は彼らにいくら嫌悪されても真面目に仕事だけはしようと思っております。
あなたの社風の会社が、逆に珍しいのではと思う程で、そんな素晴らしい会社もあるものか、と驚いています。

この会社はノリが大切だと思う人が多いので、私は就職活動の身ですが、決まるまでは
抑圧されながら、どう自分の成長に繋がるか考えながら生きたいと思います。

No.22 15/09/08 20:53
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 20 主さん、気持ちが切り替えられたようで良かったです。 周りの方と、うまく行くにこしたことないですが、基本的に会社は仕事をする所ですから、… ありがとうございます。

社会人1さんならびに、他の回答者さんのような考えの社会人がいるとは驚きです。
私は確信したので、絶対にいい意味で迎合せずに仕事に打ち込みたいと思います。

No.23 15/09/08 21:34
社会人1 

>> 22 主さん、就活中なんですか?

なら、無理してそんなプライベートに首突っ込まれる会社を選ばなくても良いのでは?
どんな業界なのか分かりませんが、うちも仕事中は、私語禁止ですよ。金融です。
前にいた所も、私語禁止でしたし。
学校卒業してすぐ入った会社は、割りと詮索する人多かったから、その都度スルーしてました。
まだ決まってないなら、動くもアリですよ。

No.24 15/09/08 21:52
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 23 ありがとうございます。
葬儀業界です。

勝手な想像ですが、金融だと社会人として大人として尊重のある会社が多そうですね。
こちらは私のような考えは好まれず、私の事が嫌いで気に入らないんだと
得意先の会社の社員に同僚が悪口を言うことが日常茶飯事です。
スルーすること自体が気に入らないと言われる社風です。


私の常識からしたら考えられません。
きっとこの業界は底辺思考の人間が多いのでしょう。どこの地域かはいいませんが。
今の会社は約2年いますが、まだまだ覚えなくてはいけないことが多いですし、
私も社会人さんの考えに深く同意します。

元々別の職種にいたのですが、やはり戻りたい気持ちになっているのと、
もう1つはこの会社の社風では一生添い遂げる価値を見いだせないので活動しております。

詮索も私からしたら過剰です。
彼氏の写メを見せろと上司に毎回言われますし(全員仕事してる前で)
彼の職業、職種、住所、年齢、趣味、何でも知ろうとしていて、
その情報を部下と共有して楽しんでいるようですが、私はそういう人達に自分のプライベートを一切教えるつもりはないので、元カレの話したりいい加減に喋っています。

一番嫌なのは既婚者になったときです。
自分だけが中傷されるならまだ構いませんが、自分のパートナーがどうのこうの言われたり
名前を知られる事が嫌です。
自分が結婚した事を知られたくないというのが今一番の心配事です。

No.25 15/09/08 22:10
社会人1 

>> 24 個人情報の観点から言っても、よろしくないですね。あり得ませんよ。
上の人からしてそうだと、困りますね…

でも、主さんだけでも、節度をもって接してて良いと思いますよ。
暇だと、プライベートな事を聞く時間ふえますからね。

その環境では、ゆっくりでも良いので、こっそり転職も視野に入れて良いかもしれませんね。

No.26 15/09/08 22:12
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 25 せっかくお話を聞いてもらえたのに、最後は愚痴のようになってしまってすみませんでした。
上がそうなので下はさらに酷いです。

最後まで話を聞いて答えて頂いて感謝します。
あなたのような方が良識をもって働かれている会社に就職出来るよう、
希望を持って、しっかり働きながら探してみたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

No.27 15/09/09 07:13
社会人27 ( ♀ )

主さんが悪いわけではなく、
そいつがパワハラ気味の奴って事だけ。

そいつがいるとブルーな気分になるかもしれませんが、

とにかく仕事を一生懸命頑張れば
そのうちに主さんは周囲から認められると思いますし、誰かしらは主さんの味方になってくれると思います。

今しばらくの辛抱、頑張ってね?

No.28 15/09/09 08:32
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 27 ありがとうございます。

厳密に言うと、ノリが悪いとは言われていなくて、
僕の言うことに全然興味がなさそう、そうなんだ。や、なるほどー、うんうん、などの相づちばかりだ。等言われてしまいました。
そこから、何を言っても反対意見を言われたりです。

仕事頑張ります。

No.29 15/09/09 11:44
名無し29 ( ♀ )

上司が年が若いのもあり幼いガキですね
上司という立場を利用して体の関係を迫るつもりで居たんじゃない?

心霊スポットやゲームの件も自分本位
相手がどう思ってるか返答で察しがつくのにわかってない

酷い扱いするのだから、こちらから無理に話し掛けたりコミュニケーション取らなくていいですよ

変に上司の機嫌を取ろうとして弱い立場をいい事にセクハラして来るかも知れませんから

No.30 15/09/09 19:51
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 29 ありがとうございます。

彼が何を考えているのかはもはやいいとしても
私もあまりに自分本位な人だなぁと感じました。

下心の有無関係なく、誰と関わっても必要最低限の思いやりや自分なりの優しさって必要ですよね..ちなみに半年前も、違う後輩からあからさまにセクハラされたことはありました。
私は隙があるのでしょうか..結構真面目に仕事は取り組んで、
プライベートと仕事は分けて対応してる筈なんですが、今回もこんな事があって
すごく残念と言うか悲しいです。
正直そういう問題が今まで数えきれない程ありました。
知り合いや友達ではなく、初対面や名前すら知らない人などで被害にあった経験があります。
一体なんなんでしょう、すごく不健康な気持ちになります。

変に媚びないで、しっかり仕事します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧