注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

変わり者の彼氏との結婚

レス20 HIT数 11842 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
19/09/05 16:52(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。

彼の話を友達や職場の人にすると、「そんな人のどこが良いの!?」「早く別かれて次探しな!」と皆に口を揃えて言われます。
どの人も意地悪とかで言ってるわけじゃなく、本気で私を心配してくれてるのは分かります。

というのも、彼はちょっと変わり者で、人とは違う所でこだわりが強かったりするので、私もたまに「ちょっと付いていけないかも…」と思ってしまうことがあるんです。

でも、今の私には、彼と別れたいという気持ちはありません。
私は、趣味もこだわりも無く平凡過ぎる自分にコンプレックスを持っているので、彼の変わり者な所にも惹かれているんだと思います。

皆が口を揃えて止めてくれてるのに、このまま付き合って結婚しても、幸せになれる可能性はあると思いますか?

No.2252759 15/09/04 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/04 23:32
匿名さん1 

他人の意見で流されるものですか?

拘りの内容にもよるけれど、
それを、主さんが受け入れるか否かでしょ?

変わり者だから、主さんを幸せにできないとは言いきれない。変わり者ではない方なら、相手を幸せにできるのか?と言ったら

そうじゃないよね。

主さんが、拘りがある人だけど
幸せなら
それでOKじゃないかなー

  • << 3 レスを頂いて気づいたんですけど、他人の意見に流されて「じゃあ別れよう」ってならない自分に不安だったんです。 「こんなに皆が止めてるのに、それでも好きな自分はおかしいのかな?」 っていう不安ですね。 不安にならないで、自分の気持ちに自信を持ってて良いんですかね

No.2 15/09/04 23:34
恋愛の達人2 

どんな変わり者だか分からないよ

主が良いなら良いじゃん


ぐらいしか言えない!

No.3 15/09/04 23:42
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 他人の意見で流されるものですか? 拘りの内容にもよるけれど、 それを、主さんが受け入れるか否かでしょ? 変わり者だから、主さん… レスを頂いて気づいたんですけど、他人の意見に流されて「じゃあ別れよう」ってならない自分に不安だったんです。

「こんなに皆が止めてるのに、それでも好きな自分はおかしいのかな?」
っていう不安ですね。

不安にならないで、自分の気持ちに自信を持ってて良いんですかね

No.4 15/09/04 23:48
リキ ( ♂ 2Qvqc )

その変わり者のところに惚れたんなら、周りが何と言おうが関係ないでしょ? 主さんがいいと思うなら幸せになれますよ。 結婚するかどうかは最終的には自分で決めるもの。 主さんがいいと思うならOK。

No.5 15/09/04 23:54
通行人5 

変わり者っていいよ!
オススメ物件!
何年経っても飽きないよ!

私の旦那も相当の変わり者。
旦那を知っている女友達からは
あんな奴のどこがいいのよ!
早いとこ捨てちゃいなさいよ!と言われ続けていますが、とても仲良く夫婦してます(笑)今年で結婚15年ですが相変わらず変わり者で愉快です。

  • << 7 うわぁー! 凄い勇気を貰えるレスありがとうございます! 周りの意見を無視するのも心苦しいですけど、好きなら仕方ないですよね!?

No.6 15/09/04 23:58
匿名さん6 ( ♀ )

変わり者っていろんな種類が居ますよね。
わたしの職場にもこだわりが強い変わり者が居ますが、イライラしてたまりません。
付いていけないって思える程度なら大丈夫なんじゃないかな?
イライラし出したら危ないかもですが。

  • << 9 こだわりを押し付けられるようだとイライラしますけど、今みたいなや勝手にやってる分には良いかなぁーと。 もしも結婚してからこだわりを押し付けてくるようになってしまったら困りますけど、それはもう運でしかないですよね?

No.7 15/09/05 00:02
恋愛中さん ( ♀ )

>> 5 変わり者っていいよ! オススメ物件! 何年経っても飽きないよ! 私の旦那も相当の変わり者。 旦那を知っている女友達からは あん… うわぁー!
凄い勇気を貰えるレスありがとうございます!

周りの意見を無視するのも心苦しいですけど、好きなら仕方ないですよね!?

No.8 15/09/05 00:04
通行人8 

どんな変わり者か分からないから何とも言えないよ。

  • << 10 どんな…… それを書くと身バレしそうでして…。

No.9 15/09/05 00:06
恋愛中さん ( ♀ )

>> 6 変わり者っていろんな種類が居ますよね。 わたしの職場にもこだわりが強い変わり者が居ますが、イライラしてたまりません。 付いていけないって… こだわりを押し付けられるようだとイライラしますけど、今みたいなや勝手にやってる分には良いかなぁーと。

もしも結婚してからこだわりを押し付けてくるようになってしまったら困りますけど、それはもう運でしかないですよね?

No.10 15/09/05 00:07
恋愛中さん ( ♀ )

>> 8 どんな変わり者か分からないから何とも言えないよ。 どんな……
それを書くと身バレしそうでして…。

  • << 18 身バレするほどの変わり者って、芸能人なの?

No.11 15/09/05 01:11
匿名さん11 

何か暇つぶしにスレ立てた感じ?w
最初から自分で答え出してるし。周りの人にも散々相談みたいな事してるんでしょ?
しかも、ここで悩んでるみたいに見えないし、内容聞く人が現れたら「身バレしそうで」とか。
馬鹿でも分かる。するわけないじゃん。あなたの彼は芸能人ですか?w

No.12 15/09/05 06:25
匿名さん12 

単なる変わり者で、尚且つ、貴女が許せるなら、他人が何を言おうが良いのでは?

私の元旦那みたいに、変わり者だな。と思いながら結婚して、合わずに、離婚して、初めて発達障害だと知らされた。とかじゃ無いんですから。

変わってる所が好きなら大丈夫だと思いますよ。

No.13 15/09/05 07:40
通行人13 ( ♀ )

結婚をお考えでしたら、

先ずは彼のご両親がどんな人なのか?
よく聞くか、お会いしてみるといいと思いますよ?

彼の将来の夫、父親像を知る為に
彼の父親と母親の夫婦仲や
彼がご両親にどのように躾られてきたとか、
どんどん聞いてみましょう。

結婚してしまってからですと、なかなか離婚に踏みきれないと思いますので

他にDVの気質があるとか、ギャンブルや女遊びの有無、同居の有無もリサーチ、

「旦那が生活費をくれない」みたいなスレがミクル内で時々、見かけますが…
結婚したら、どっちが家計を握る等、
よく話し合っておいた方がいいと思いますよ?

No.14 15/09/05 08:19
恋愛初心者14 

>>「ちょっと付いていけないかも…」
この時点で結婚なんてできるんですか?

結婚って生活だろうし数十年連れ添っていかなきゃいけないものでしょう?
我慢の限界がきたら離婚ですか?

結婚するにしても半年程度じゃわからないですし、時間かけてやっていけるのか将来性考えてみては(^^;?

No.15 15/09/05 08:24
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

変わり者でも、人として思いやりがあるならいい
自分中心なら難しいかも
自分の事しか考えられない人間なら、変わり者ではなく、単に社会性が欠落しています

No.16 15/09/05 08:45
匿名さん16 ( ♀ )

私も、今の旦那と出会う前に結婚を考えていた男性がいましたが、私の周りの人達ばかりか彼の友人にまで、やめたほうが良いと言われていました。彼もやはり変わった人で、独創的で自分の世界を持っている、そんなところが面白くて飽きないと、私も思っていました。

ところが、彼には致命的に変わっているところがあったのを後々知ることになり、私はその後長い時間苦しむことになりました。彼は、いろんな女性と付き合うこと、浮気することに微塵の悪気も感じない人だったんです。散々浮気され、やめてと訴えれば「なんで?悲しむ理由が分からない」と。彼は他に、未成年ポルノ収集という、受け入れがたい趣味も持っていました。

母親の浮気が原因で両親が離婚し、その後も母親は仕事もせず複数の男性と付き合いながら、彼と姉二人の3人姉弟を育てたそうです。母親に会った時、私もようやく理解しました。彼は、変わっていたというより歪んでいたんです。

あなたを本気で心配する立場の人たちが、本気で止めてくるならば、あなたには見えていない真実があり、客観視できる周りの人達にはそれが見えているということもあります。あなたは、恋愛で盲目になっていますから。

好きなんだから仕方ない、というのは少々幼い考え方です。時には客観的な意見も聞き、自己修正しながらよりよい人生を模索していくのが、幸せへの近道です。

No.17 15/09/05 09:38
匿名さん17 ( ♀ )

私の旦那も周りから『変わってる』と言われてますし、私の周りは『別れろ』って結婚を反対したりする人もいました。
けど、結婚しました。
実際それなりに楽しく生活してますよ。
そりゃ時々『なんだコイツー!!Σ( ̄□ ̄;)』って思う事よくありますけど。
まぁ、私も変わり者ですからお互い上手くやってるのかと思います。

他の方が言うように変わり者にも色々居ますねー。
許せるような変わり者とか、16さんの話に出てきたような変わり者とか…
主さんがいいなら結婚してもいいのでは?
最終的に本人の結論次第でしょ。
それで苦しむのも楽しむのも、主さん次第。
周りに流されて結婚決めないようにー。

No.18 15/09/05 11:56
通行人8 

>> 10 どんな…… それを書くと身バレしそうでして…。 身バレするほどの変わり者って、芸能人なの?

No.19 15/09/05 12:09
匿名さん19 

変人タイプは知人や友人などある程度の距離がないとしんどいかも。

主さんいくつですか?結婚を急ぐ理由でもあるんですか?

No.20 19/09/05 16:52
匿名さん20 

変り者の彼と付き合っていたことがあります。

半年で違和感を感じるなら、この先ずっとあれ?って思うと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧