注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

マタハラ訴訟について(???)

レス57 HIT数 3070 あ+ あ-

匿名
15/11/30 20:14(更新日時)

客室乗務員が妊娠を機に退職をせまられたと40万の慰謝料請求訴訟を起こした



うーん



あのさ
よく考えてみないか?
妊娠したらどうしても会社休まなきゃいけないし、産後だってすぐには復帰できないよね
半年以上は会社来れないよね


うん、それは間違いない事実だよね
それを否定できる人いないよね、うん。


それを踏まえての意見なんだけど、会社の経営と人事面を考えたら、半年以上来れない人より毎日これる人を必要とするよね
当たり前だよね

例え、半年振りに来ても仕事の状況も変わってるし同じ人に同じポスト用意して待ってあげられるほど会社の経営は甘くないよね

妊娠を機に性格が変わったりなんてものよく聞くし、以前と同じ仕事がこなせる保証もないよね
ブランクあれば余計にだよね

ならそんな人にはやめて貰って新しい人を雇いたいと思うのは、当然だよね


なのに40万慰謝料ってなんなの?
被害者ぶるのも限度あるよね?

15/09/02 18:47 追記
会社の仕組みを考えたら
妊娠を機に退職をせまるのは、普通な事


それに対して訴訟を起こす方が、おかしな事

タグ

No.2252028 15/09/02 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/02 18:51
名無し1 

妊娠したらすぐ働けなくなると思ってる無知

  • << 3 妊娠したらすぐに働けなくなると思ってる、と思ってる無知 すぐに働けなくなるわけないじゃん 将来的に働けない期間がくる だから仕事に穴が空き支障が出るから、やめてもらい別の人を入れたいと思うのは当たり前 経営者は今日明日の事だけ考えてるわけじゃないのよ

No.2 15/09/02 18:52
名無し ( 30代 ♂ RvSIxe )

全くその通りだと思います

会社が望んで、あるいは好意で復帰して欲しいと言うのなら良いですが、そう言われない程度の能力なら潔く諦めて欲しいですね

他の従業員にも迷惑なので

No.3 15/09/02 18:55
匿名0 

>> 1 妊娠したらすぐ働けなくなると思ってる無知 妊娠したらすぐに働けなくなると思ってる、と思ってる無知

すぐに働けなくなるわけないじゃん


将来的に働けない期間がくる
だから仕事に穴が空き支障が出るから、やめてもらい別の人を入れたいと思うのは当たり前
経営者は今日明日の事だけ考えてるわけじゃないのよ

No.4 15/09/02 18:57
匿名4 

CAになりたくて試験も研修も受けて入社したんだよね。
妊娠してCA業務ができないなら、なんの価値もないと思うんだけど。
航空会社のことは全然わからないけど、CAがやれる地上勤務ってあるのかな?
ベテランなら教官とかの仕事があるかもしれないけど。
CAやってた人が雑用とかやらされたら、それはそれでプライドが許さないとかって怒りそう。
それに産後に仕事復帰したって子供が小さいうちは泊まりがけのフライトは行けませんとか言うのかな。
妊娠中や産後も働く女性は会社からも煙たがられたりで女性の社会進出は難しい問題だとは思う。
でも何かを犠牲にして我慢しないといけないと、同じ子持ちからしても思う。

No.5 15/09/02 19:08
匿名 

>> 4 そうそう!
働けたとしても子供小さいうちは、なにかと手かかるし、風邪でもひいたらすぐ帰宅して面倒みなきゃいけない
子供だっこして仕事するわけにもいかないし


だから退職をせまるのは至極当然
全く筋を通ってる

筋が通ってないのはそれに対して文句を言う方

退職をせまるのは意地悪でもなんでもなくって、会社の経営を考えたら当たり前な事

No.6 15/09/02 19:11
匿名 

そもそもマタハラなんて言葉がおかしい

なんでもハラつければいいってもんじゃないし

セクハラやパワハラとはまた別物


マタハラなんて言葉はただの被害妄想から生まれた言葉

No.7 15/09/02 19:13
名無し7 


その会社に産休育休がなければ速やかに退職せざるおえないよね。

まず妊娠中ならCAの業務は出来ないだろうし出来たとしても何かあった時に責任取れないよ会社も…。

No.8 15/09/02 19:21
名無し ( ♀ dAHjye )

社内保育制度やお互いが産休育休取り合ってあってカバーしあう体制が整ってもなく、実質的与える事が難しい企業ばかりなのに、産休育休なんてのを当たり前の権利とする事に無理があるんですよね。

No.9 15/09/02 19:25
匿名 

>> 8 そうそう!
会社も意地悪で産休育休与えないわけじゃなくって、経営状況など考えたらそこまでの余裕がないってだけ

No.10 15/09/03 06:11
名無し10 

主さんみたいな考えが今だあるから日本はダメなのよ
大体マタハラとか言い方がおかしいわ

この言葉こそ働く妊婦さんバカにしてるって感じ

しかも同じ女がこうやってマタハラ訴訟を批判するとか日本終わってる。
先進国のくせに同姓が足を引っ張り会う国なんて日本くらいだよ(笑)

  • << 12 女が女の足を引っ張り合ってる。 まさに日本の現状です。 実際にマタハラの半分以上は同性から受けてるそうです。 男女平等のスウェーデンだと女性同士の助け合いが普通。 これだけ女性が女性に厳しい国では男女平等なんて不可能に近いね。 そして女性は男性に経済依存する。
  • << 15 全く同感です。
  • << 16 主さんは経営者側から見た意見を展開してます。 10さんの意見は感情論ですよね。 経営者側の半年以上来れない人より毎日来れる人を優先するのは当たり前に対して、働く妊婦を馬鹿にしてるってのは論点がずれていると思います。

No.11 15/09/03 09:50
匿名4 

>> 10 訴えてる本人らがマタハラって言葉使ってるからね(笑)

No.12 15/09/03 11:31
名無し12 

>> 10 主さんみたいな考えが今だあるから日本はダメなのよ 大体マタハラとか言い方がおかしいわ この言葉こそ働く妊婦さんバカにしてるって感じ … 女が女の足を引っ張り合ってる。
まさに日本の現状です。
実際にマタハラの半分以上は同性から受けてるそうです。

男女平等のスウェーデンだと女性同士の助け合いが普通。

これだけ女性が女性に厳しい国では男女平等なんて不可能に近いね。

そして女性は男性に経済依存する。

No.13 15/09/03 11:48
匿名13 

前にテレビで介護士女性のマタハラの件、見ましたが、なぜ身ごもってるのに自分から退職しないのでしょうか?
介護は体力使うので妊婦にはできないことだと思うし、続けるならリスクを背負うのも当たり前だと思う。
なのに会社が悪くなる…
わたしも介護士で妊娠したときは辞めましたけどね
パワハラやセクハラ被害者には、同情するけど、マタハラの件は全く同情できない。
なにが、マタハラや?…(笑)って思う。
マタハラ…理解できないわ。

No.14 15/09/03 14:24
名無し14 

私も前にあった病院勤務の人のマタハラ訴訟の件も、理解出来なかった。

妊娠したから、身体の為に楽な部署への異動を願いでるのは理解できる。
産休育休から復帰して、子供の為に時短でも働ける部署へ異動を願いでるのも理解できる。

楽で時短で働ける部署に異動になって希望は叶っているはずなのに、今度は給料が下がった、役職外された、マタハラだって騒ぐのは理解できない。
今までと違う待遇なんだから、給料も役職も今まで通りになる訳ないと思う。
仕事量、労働時間は減らせ、給料は今まで通り寄越せでは、自分の主張ばかりで我が儘だと思う。

No.15 15/09/03 19:22
名無し15 

>> 10 主さんみたいな考えが今だあるから日本はダメなのよ 大体マタハラとか言い方がおかしいわ この言葉こそ働く妊婦さんバカにしてるって感じ … 全く同感です。


No.16 15/09/03 21:52
名無し14 

>> 10 主さんみたいな考えが今だあるから日本はダメなのよ 大体マタハラとか言い方がおかしいわ この言葉こそ働く妊婦さんバカにしてるって感じ … 主さんは経営者側から見た意見を展開してます。
10さんの意見は感情論ですよね。

経営者側の半年以上来れない人より毎日来れる人を優先するのは当たり前に対して、働く妊婦を馬鹿にしてるってのは論点がずれていると思います。

No.17 15/09/03 22:10
匿名4 

>> 16 その通りだと思います。
今回のCAの件だって、女性が感情で「妊娠したなら休職して!無給だけどね!」って言ったわけじゃなく、会社の経営状況から会社が判断したこと。

女性同士のちっぽけないざこざとは話が違う。

No.18 15/11/14 02:48
名無し18 

何でも手に入れないと気にくわない人が、ふえてるんでしょ?
旦那に子どもに仕事に…。
生活苦とかいいながら、けっこうな生活してる人が多いっ!

No.19 15/11/18 18:14
行家 ( 40代 ♀ EHYj1 )

なんかまだまだ日本は意識は低いですね。先進国ではこういう考え方は遅れています。

こういう問題は経営側の怠慢だと思います。

なぜなら中小企業でもきちんと産休育休制度はあるところはあります。

経営が成り立たないのは経営側の能力不足や怠慢です。きちんと国が代替え要員の補助金制度もありますし、産休も育休も会社が給与を払う必要はないのです。

こういうバッシングをしている人たちは自分たちの知識のなさを恥じて欲しいですね。

妊娠出産して働けないなら辞めろ!それは小学生でも出来る発想ですが、小学生でもおかしいと思う発想です。知能を疑いますよ!

コンプライアンス意識がないですね。

そんなことで本当に経営が成り立たないならなぜ法律制定するとき反対しなかったのでしょうか?よってごまかしというウソがすぐわかります。

楽をして誰でも経営をしたいのはブラック企業の発想です。

しかしコンプライアンス意識は従業員にも責任はあります。こういうことは従業員が一致団結し、経営側に労使協定や労働協約などの提案したらいいのです。

法規の効力の順番に憲法>法令>労働協約>就業規則>労働契約>業務命令になります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=qYkSA_d32PI&sns=em

マタハラと騒いでいる人を批判することは先進国として恥ずかしいです。そんなことを世界に向けての恥です。

こういうことはみんなで知恵を出し合って働きやすい職場を目指すことが少子化問題を解決し明るい未来をつくるのではないでしょうか?

No.20 15/11/24 00:10
名無し18 

>> 19 わざわさ先進国に合わせる必要ないんじゃないの?
日本には日本の良いところがあるし。
私の持論ですが…
産休→そのあいだの欠員補充に派遣もしくは未婚者が穴埋め。産休明け→派遣はお役ごめんでクビ切り→未婚者子どもがいるから早く帰るもしくは、子どもが病気などで早退した分の尻拭い。→未婚者が愚痴ればマタハラで訴え。新卒はやとえないし、未婚者大変だし、悪循環じゃないですか?

  • << 22 じゃあどういう対策が少子化問題を解決しますか? 批判は誰でもできます。マタハラ裁判はあくまでも建設的な未来のための過程に過ぎません。 私は、裁判や問題があるなかでいかに労働環境をつくり出していくか?みんなで知恵を絞ることが建設的だと思います。 みんなで支えあいしないとどうやってこれからの未来をやっていけるでしょうか?

No.21 15/11/24 13:49
名無し21 

同感です

この手の女性ってフェミ的思考を持っていて、要するに、女性優遇を望み、またそれを当たり前と考える我が儘な人が多いですよ

だからこの類いの人達が必ずいうのが、「だから日本は少子化が改善されない〜云々」「日本は先進国の中で遅れてる〜云々」等の、全く反論になっていない暴論、感情論を喚くだけですよね(笑)

企業ってのが営利目的で動いている以上、これは仕方がない事で、別に妊婦に限らず、男だって何らかの事情で会社から求められた業務に応じれない、あるいは長期間休むという事になれば、部署を外され減給されたり、場合によっては退職にもなりますし、これは男とか女とか妊婦とか関係ない話です

にも関わらず女性様思考者は、差別だ!不当だ!と騒ぐ訳ですね(笑)

こういう人達は自分で起業すればいいと思いますよ
そうすれば自分の好きなように会社を作れますし

他人に雇われるって事は、雇い主の指示に従わなきゃいけないので、我慢するか、それがイヤなら辞めるしかないです

  • << 24 みんながみんな起業なんか出来るわけないでしょ?まず経済学的にそんな社会は成立しません!なんかいっていることがめちゃくちゃですね。雇われたら犬になれ!奴隷になれ。 まるで、北朝鮮や中国のような世界を望んでいるみたいですね。 だったら弱いものは人間ではない黙って従え!人権などない! なら法律も裁判所も政治家も要りません。 歴史は人間が考えて知恵を出して発展してきたのです。 働く人も人間です。家族をもつ権利、子供をもつ権利があり、働くものは会社に労働組合をつくりストライキ権もあります。 あなたの世界なら格差貧困が拡大し国家が衰退します。あなたは民主主義が嫌いみたいですから支配者が圧倒的に強い独裁国家にいきましょう。 しかし日本は民主主義で法治国家で、国会で法律をつくりおかしいと思えば裁判に訴える権利もあります。それが近代的な民主主義国家であり、遅れた封建的な国家ではありません。 あなたは封建的な国家にしたいみたいですから頑張って支配者になり横暴を働きましょう。そして命を狙われる運命です。しかしそういう社会は健全ではありません。 だから法律がありコンプライアンスが叫ばれているのです。法律がおかしいならなぜ反対しなかったのですか?それがスジではないですか? 法律に従えないならそれは反社会的な考え方です。

No.22 15/11/28 18:02
行家 ( 40代 ♀ EHYj1 )

>> 20 わざわさ先進国に合わせる必要ないんじゃないの? 日本には日本の良いところがあるし。 私の持論ですが… 産休→そのあいだの欠員補充に派遣… じゃあどういう対策が少子化問題を解決しますか?

批判は誰でもできます。マタハラ裁判はあくまでも建設的な未来のための過程に過ぎません。

私は、裁判や問題があるなかでいかに労働環境をつくり出していくか?みんなで知恵を絞ることが建設的だと思います。

みんなで支えあいしないとどうやってこれからの未来をやっていけるでしょうか?

  • << 38 うーん。マタハラ云々より、マタハラと騒ぐ自分大好き人間が自分を犠牲にしてまで、子どもを沢山産むとは思えませんが…。

No.23 15/11/28 18:12
名無し23 

会社の求める通常勤務ができなくなるのは事実なんですから、
キャリアか育児か選択して育児をとるのなら一旦退職も仕方が無いのでは?
その分、その職種を希望している有能な人材にチャンスができるのですから。限られた人員の職種だという自覚があるのなら他の人に譲ることこそ「お互いさま」なのではないでしょうか。

  • << 25 じゃあ退職したらその人の生活はどうなりますか?産休や育児休暇を取れないなら生活保護しかなくなりますよ! だったら何のために育児休暇や産休が法律で決まっているのですか? 法律がなければ仕方ないですが、補助金もあり法律があるのにそれを反故にするのはおかしいと思います。 あなたが責任をとるなら話は別ですが…

No.24 15/11/28 18:14
行家 ( 40代 ♀ EHYj1 )

>> 21 同感です この手の女性ってフェミ的思考を持っていて、要するに、女性優遇を望み、またそれを当たり前と考える我が儘な人が多いですよ … みんながみんな起業なんか出来るわけないでしょ?まず経済学的にそんな社会は成立しません!なんかいっていることがめちゃくちゃですね。雇われたら犬になれ!奴隷になれ。

まるで、北朝鮮や中国のような世界を望んでいるみたいですね。

だったら弱いものは人間ではない黙って従え!人権などない!

なら法律も裁判所も政治家も要りません。

歴史は人間が考えて知恵を出して発展してきたのです。

働く人も人間です。家族をもつ権利、子供をもつ権利があり、働くものは会社に労働組合をつくりストライキ権もあります。

あなたの世界なら格差貧困が拡大し国家が衰退します。あなたは民主主義が嫌いみたいですから支配者が圧倒的に強い独裁国家にいきましょう。

しかし日本は民主主義で法治国家で、国会で法律をつくりおかしいと思えば裁判に訴える権利もあります。それが近代的な民主主義国家であり、遅れた封建的な国家ではありません。

あなたは封建的な国家にしたいみたいですから頑張って支配者になり横暴を働きましょう。そして命を狙われる運命です。しかしそういう社会は健全ではありません。

だから法律がありコンプライアンスが叫ばれているのです。法律がおかしいならなぜ反対しなかったのですか?それがスジではないですか?

法律に従えないならそれは反社会的な考え方です。

  • << 39 この人、話が大げさすぎる。 北朝鮮とか…(笑)起業する。って言ったレスの方が現実的だな!

No.25 15/11/28 18:19
行家 ( 40代 ♀ EHYj1 )

>> 23 会社の求める通常勤務ができなくなるのは事実なんですから、 キャリアか育児か選択して育児をとるのなら一旦退職も仕方が無いのでは? その分、… じゃあ退職したらその人の生活はどうなりますか?産休や育児休暇を取れないなら生活保護しかなくなりますよ!

だったら何のために育児休暇や産休が法律で決まっているのですか?

法律がなければ仕方ないですが、補助金もあり法律があるのにそれを反故にするのはおかしいと思います。

あなたが責任をとるなら話は別ですが…

No.26 15/11/28 18:39
名無し23 

>> 25 あのさぁ、自分の意思で妊娠するんだよね?
ならさ自分で責任を持つのが当たり前じゃない?
なんでもかんでもおんぶに抱っこで自分の人生っておかしくない?
それにこういう裁判してる人ってどちらかといえば富裕層に入るよね?本当に補助金が必要なの?

  • << 32 じゃあ聞きます。妊娠出産は生理現象ですね。だったらトイレに行くのも生理現象です。もしトイレに行くのを制限されたらそれはおかしいと思いませんか? 妊娠出産も女性を雇った以上想定出来る問題です。だからこういうことが起こらないように育児介護休業法が成立し、男女雇用機会均等法も成立し施行されています。文句があるなら廃止法案を出す議員を増やすしかないと思いますよ!法律には逆らえないのですから。 本来は、従業員が一致団結し労使間で労使協定や労働協約を締結して問題が起こらないように法律は認めてますが、法律も知らない場当たり的な観念ばかりの低次元の従業員の集まりの会社があるからこういう問題が起こるのですわ。 法律も権利も知らない、科学的にものを考えない幼稚内容は話にならないです。 感情でものをいうのではなく、合理的かつ客観的に発展的に話をしましょう。 強いものだけが食い合いをする!それは獣でもやることです。
  • << 34 じゃああなたは健康保険も要りませんよね?自己責任ですからね。 自己責任なら税金も払うのを止めましょう。国も要りません。 しかし税金は取られます。これ自己責任ですか? その税金で役人や政治家は好き放題やる!自己責任ですね。 今の法律でこのような結果になった。これも自己責任ですね。 だったら矛盾してます。

No.27 15/11/28 18:44
名無し23 

大体さ、会社の規模によるけれど働く椅子には限りがあるよね?
その限られた椅子の人が利益を得る為に働くから色々な補償ができるんだよ?
限られた椅子に利益は出せないけど権利だけ主張する人がしがみついてたら補償どころの話じゃないでしょうよ。

No.28 15/11/28 18:49
匿名28 

“退職”は不当なんじゃないか

No.29 15/11/28 19:00
名無し23 

異動でも待遇が元部署より劣るって裁判起こしちゃってる人いたよね。

No.30 15/11/28 19:46
名無し21 

妊娠なんてプライベートな問題で、会社には関係ないですしね

会社が「わが社の人材の為に出産してくれ」と頼んだのなら話は別ですけど(笑)

いくらマタハラ!ハラ!ハラ!騒いでも、経営者は面倒臭い人間(女性)を雇わなくなるだけです

No.31 15/11/28 20:44
名無し31 ( ♀ )

地上勤務は無理だったのでしょうか。

姉も国際線の客室乗務員でしたが、
それはそれは、飛行機に乗務することにこだわっていて。
空港に関わるだけではダメなのかな

No.32 15/11/28 21:04
行家 ( 40代 ♀ EHYj1 )

>> 26 あのさぁ、自分の意思で妊娠するんだよね? ならさ自分で責任を持つのが当たり前じゃない? なんでもかんでもおんぶに抱っこで自分の人生ってお… じゃあ聞きます。妊娠出産は生理現象ですね。だったらトイレに行くのも生理現象です。もしトイレに行くのを制限されたらそれはおかしいと思いませんか?

妊娠出産も女性を雇った以上想定出来る問題です。だからこういうことが起こらないように育児介護休業法が成立し、男女雇用機会均等法も成立し施行されています。文句があるなら廃止法案を出す議員を増やすしかないと思いますよ!法律には逆らえないのですから。

本来は、従業員が一致団結し労使間で労使協定や労働協約を締結して問題が起こらないように法律は認めてますが、法律も知らない場当たり的な観念ばかりの低次元の従業員の集まりの会社があるからこういう問題が起こるのですわ。

法律も権利も知らない、科学的にものを考えない幼稚内容は話にならないです。
感情でものをいうのではなく、合理的かつ客観的に発展的に話をしましょう。

強いものだけが食い合いをする!それは獣でもやることです。

No.33 15/11/28 21:12
名無し33 

トイレと妊娠出産を一緒にされては困る。
例えにならない。

  • << 35 じゃあ法律があります。その整合性を説明してください。

No.34 15/11/28 21:18
行家 ( 40代 ♀ EHYj1 )

>> 26 あのさぁ、自分の意思で妊娠するんだよね? ならさ自分で責任を持つのが当たり前じゃない? なんでもかんでもおんぶに抱っこで自分の人生ってお… じゃああなたは健康保険も要りませんよね?自己責任ですからね。

自己責任なら税金も払うのを止めましょう。国も要りません。

しかし税金は取られます。これ自己責任ですか?
その税金で役人や政治家は好き放題やる!自己責任ですね。
今の法律でこのような結果になった。これも自己責任ですね。

だったら矛盾してます。

No.35 15/11/28 21:19
行家 ( 40代 ♀ EHYj1 )

>> 33 トイレと妊娠出産を一緒にされては困る。 例えにならない。 じゃあ法律があります。その整合性を説明してください。

No.36 15/11/28 21:34
名無し23 

行家 ( 42 ♀ EHYj1 )
はトイレでの排泄行為と妊娠出産は同じなのでしょう。
そして行家 ( 42 ♀ EHYj1 )は排泄行為にも補償が必要なのですね(笑)

  • << 40 あなた大丈夫ですか?トイレに行くのに行けたら問題ないですよ!行く時間があれば解決します。しかし妊娠出産はそれより時間を要し補償も必要でしょ?だから法律も制度もあるのですよ!

No.37 15/11/28 21:36
名無し23 

行家 ( 42 ♀ EHYj1 )よ
裁判をしている人には本当に補助金が必要なのか質問に答えてよ。
都合の悪い質問は無視か?

  • << 42 じゃあ裁判もしないで当たり前の権利を勝ち取ることができないで社会的にどうやって法律や制度を実現できますか? 法律や制度があるのにそれを利用できない、妨害されるから問題で裁判に訴えたのです。 泣き寝入りしていたら問題は解決しますか?

No.38 15/11/29 03:40
名無し18 

>> 22 じゃあどういう対策が少子化問題を解決しますか? 批判は誰でもできます。マタハラ裁判はあくまでも建設的な未来のための過程に過ぎません。 … うーん。マタハラ云々より、マタハラと騒ぐ自分大好き人間が自分を犠牲にしてまで、子どもを沢山産むとは思えませんが…。

No.39 15/11/29 04:02
名無し18 

>> 24 みんながみんな起業なんか出来るわけないでしょ?まず経済学的にそんな社会は成立しません!なんかいっていることがめちゃくちゃですね。雇われたら犬… この人、話が大げさすぎる。
北朝鮮とか…(笑)起業する。って言ったレスの方が現実的だな!

  • << 41 だったらみんながみんな起業出来ると思いますか?資金はどうしますか?それが現実的ですか?

No.40 15/11/29 10:06
行家 ( 40代 ♀ EHYj1 )

>> 36 行家 ( 42 ♀ EHYj1 ) はトイレでの排泄行為と妊娠出産は同じなのでしょう。 そして行家 ( 42 ♀ EHYj1 )は排泄行… あなた大丈夫ですか?トイレに行くのに行けたら問題ないですよ!行く時間があれば解決します。しかし妊娠出産はそれより時間を要し補償も必要でしょ?だから法律も制度もあるのですよ!

  • << 43 排泄行為と妊娠出産を同じと発言したのはあんただよ。 あんたこそ大丈夫か?
  • << 53 じゃ、子ども欲しくても出来なかった人は、子有り正社員の尻拭いで一生終わるのか? ある意味トイレの話だな(笑)

No.41 15/11/29 10:10
行家 ( 40代 ♀ EHYj1 )

>> 39 この人、話が大げさすぎる。 北朝鮮とか…(笑)起業する。って言ったレスの方が現実的だな! だったらみんながみんな起業出来ると思いますか?資金はどうしますか?それが現実的ですか?

No.42 15/11/29 10:12
行家 ( 40代 ♀ EHYj1 )

>> 37 行家 ( 42 ♀ EHYj1 )よ 裁判をしている人には本当に補助金が必要なのか質問に答えてよ。 都合の悪い質問は無視か? じゃあ裁判もしないで当たり前の権利を勝ち取ることができないで社会的にどうやって法律や制度を実現できますか?

法律や制度があるのにそれを利用できない、妨害されるから問題で裁判に訴えたのです。

泣き寝入りしていたら問題は解決しますか?

  • << 44 質問を質問で返して誤魔化そうとするのやめてくれよ。 裁判起こしちゃってる人は本当に補助金が必要なほど生活に困窮してるわけ?ねぇ早く答えてよ。
  • << 54 しつこいけど、子有り正社員が未婚者及び小梨正社員の尻拭い及び皺寄せも、やたらハラハラ言うヤツのために泣き寝入りか? はい!質問に答えて!

No.43 15/11/29 10:47
名無し23 

>> 40 あなた大丈夫ですか?トイレに行くのに行けたら問題ないですよ!行く時間があれば解決します。しかし妊娠出産はそれより時間を要し補償も必要でしょ?… 排泄行為と妊娠出産を同じと発言したのはあんただよ。
あんたこそ大丈夫か?

  • << 45 あんた常識で考えたらわかるやろ?生理現象という意味で言ったのに全く同じとは言ってない、ワンフレーズで返すのではなく、もっと細かく説明できないのか? あなたに法律は読めないよね?六法全書読んだことあるのか? 男女雇用機会均等法を読んでから回答ください。 義務教育を受けてない人にはわからないですね!

No.44 15/11/29 10:49
名無し23 

>> 42 じゃあ裁判もしないで当たり前の権利を勝ち取ることができないで社会的にどうやって法律や制度を実現できますか? 法律や制度があるのにそれを利… 質問を質問で返して誤魔化そうとするのやめてくれよ。

裁判起こしちゃってる人は本当に補助金が必要なほど生活に困窮してるわけ?ねぇ早く答えてよ。

  • << 47 それは言論の自由です。あなたの考えに従う必要はありません。 この件は裁判する人の生活が観点ではなく育児休暇や産休が法律で定められているのになぜ使えないか?です。 裁判のに補助金は聞いたことありません。裁判は基本的に自腹ですよ!法テラスで融資はしてもらえますが、補助金ではなく返還する必要があります。

No.45 15/11/29 12:39
行家 ( 40代 ♀ EHYj1 )

>> 43 排泄行為と妊娠出産を同じと発言したのはあんただよ。 あんたこそ大丈夫か? あんた常識で考えたらわかるやろ?生理現象という意味で言ったのに全く同じとは言ってない、ワンフレーズで返すのではなく、もっと細かく説明できないのか?

あなたに法律は読めないよね?六法全書読んだことあるのか?

男女雇用機会均等法を読んでから回答ください。

義務教育を受けてない人にはわからないですね!

No.46 15/11/29 12:43
名無し23 

>> 45 あんた自身の発言じゃん(笑)
あんたみたいな人が妊娠出産後もきちんと勤務したい女性の立場をよけい悪くしてんの、自覚ないの?

  • << 48 それはどういう根拠で言ってますか? ところで男女雇用機会均等法を読みましたか?読んでから発言してください。知らない人に答える必要はありません。

No.47 15/11/29 12:44
行家 ( 40代 ♀ EHYj1 )

>> 44 質問を質問で返して誤魔化そうとするのやめてくれよ。 裁判起こしちゃってる人は本当に補助金が必要なほど生活に困窮してるわけ?ねぇ早く答え… それは言論の自由です。あなたの考えに従う必要はありません。

この件は裁判する人の生活が観点ではなく育児休暇や産休が法律で定められているのになぜ使えないか?です。

裁判のに補助金は聞いたことありません。裁判は基本的に自腹ですよ!法テラスで融資はしてもらえますが、補助金ではなく返還する必要があります。

  • << 51 また誤魔化すのかよ...。 あんたの六法全書では排泄行為と妊娠出産が同じなんだから仕方がないね。

No.48 15/11/29 12:46
行家 ( 40代 ♀ EHYj1 )

>> 46 あんた自身の発言じゃん(笑) あんたみたいな人が妊娠出産後もきちんと勤務したい女性の立場をよけい悪くしてんの、自覚ないの? それはどういう根拠で言ってますか?

ところで男女雇用機会均等法を読みましたか?読んでから発言してください。知らない人に答える必要はありません。

  • << 52 何を根拠? あんたに賛同してる人いないみたいだけど? 排泄行為と妊娠出産が同じって考えのヤツに賛同する人がいるわけないわな。

No.49 15/11/29 12:47
名無し23 

行家 ( 42 ♀ EHYj1 )

こいつの六法全書では排泄行為と妊娠出産は同じと書いてあるらしい。

No.50 15/11/29 12:48
名無し18 

行家 ( 42 ♀ EHYj1 )こんなのがいるから、居づらくなるんじゃない?
金なくても、起業できるよ(笑)
やる気しだいだよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧